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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿

1 ◆100xd1wqcY:2017/04/12(水) 23:21:45 ID:KtaD6c5g0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/

69名無しさん(ザコ):2017/05/28(日) 19:13:09 ID:6H1h3mZc0
でもさ、俺今日

俺「特定の状況では甲より乙のほうが良いよ」
A「えー! 甲のほうがすごいよ!」
俺「だからさ こういう状況だとね」
B「甲はこんなことできるじゃん 乙はできないじゃん 甲はすごいんだよ」
俺「じゃなくてね そこの関係ないところでね」
C「甲の特徴を知らないみたいだから説明してあげると……(それ前提で話してた内容)……何か反論は?」
俺「……もういいよ」
ABC「バーカバーカ!」

みたいなことあってちょっとしばらく立ち直れそうにないんだけど、
折られたとき最初に思ったのが
「あれだけ孤立しても折れないぶれやんってひょっとしてすごいやつなんじゃないか」だったんだ
すごさが迷惑な方向に向かってるんだけど

70名無しさん(ザコ):2017/05/28(日) 20:00:22 ID:WeIibaE20
俺もゲームの攻略法とかで稀によく体験する現象だな

71名無しさん(ザコ):2017/05/28(日) 20:23:43 ID:K7ddCtqQ0
>69
頭がぶれーかーの場合は”折れない”っていうより”自分の思い通りにならないと気が済まない”だけだよ
「討議とは相手を論破して自分の意見を通す」みたいなこと言ってたし

72名無しさん(ザコ):2017/05/28(日) 20:45:32 ID:ZrUYoW..0
>>67
その意見を見て思ったけどぶれやんが特定の人に突っかかるのは同属嫌悪も大きそう
自分の意見を曲げないし独自のバランス感覚を持つし似てる部分が多い

73名無しさん(ザコ):2017/05/28(日) 22:33:43 ID:X.blyKJk0
討議ってのはできるだけ多数の同意を得る作業なんで
論破しちゃったらダメなんだ本当は。
自分の主張を理解してもらう、ないし相手の主張を理解する作業。
相手を負かしたら基本的にダメ。

参加者全員を味方にしたら勝ちってゲーム。

74名無しさん(ザコ):2017/05/28(日) 23:45:08 ID:Ad4E173.0
>>73
議長のデータ感覚に問題があるんでそいつにデータ制作やる気なくさせて
データ制作あきらめさせるためによく使われたな議長を論破という手法

75名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 00:46:02 ID:0JnYm4p20
それに対抗するため議長が編み出した手法がそういう意見にレスを付けず放置することw

無視を続けると問題ありとされるので最初は1週間放置
それでも諦めないなら2週間放置、1ヶ月放置と放置する期間を長くして興味をなくして諦めさせる
けど議長がやる気がないなら引き継ぐと意欲ある人が出てくると慌てて出てきて継続すると宣言
しかしその書き込みだけして討議を続けるわけでもなく自分が議長をしたいだけなのでまた数ヶ月の放置

76名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 08:16:14 ID:8czcO/qU0
>>75
HOLICがガオガイガーのときにやってたね
数か月放置した後でギリギリになって出てきて
このままでは他の人が議長になるからと書いてたっけ

77名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 08:23:39 ID:JC.qupFU0
屑ばっかと言いたくなるのもわからんでもないが
ここらの人はGSCに人質でも取られてんのってぐらい固執するよね

78名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 08:38:56 ID:8czcO/qU0
>ここらの人はGSCに人質でも取られてんのってぐらい固執するよね
別に固執してないよみんな
そういうのがいるって事実をただ言ってるだけ

79名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 11:36:35 ID:27chI3/A0
>>76
ガガガの時はデータそのもの小出しにするって方法も使ってた気がする

80名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 13:42:10 ID:ni8iSdvc0
少しずつ小出しにするのってそんなにダメか?
4クールテレビシリーズ+OVAのテキストなんて大量すぎる

81名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 14:34:50 ID:kW1A6KC20
むしろ数ヵ月放置とかやってない議長の方がまれじゃね?
一ヶ月以上放置したことのない議長経験者のみ石を投げなさい

82名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 15:22:15 ID:27chI3/A0
>>80
小出しって言っても限度があってね
よくある主要敵味方キャラだけ、とか、○○編ごとに、とかじゃなくて
一ヶ月くらいおきにキャラクターごと、しかもユニットとパイロットだけみたいな出し方だったから
流石になんだこれってなったよ

83名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 17:28:25 ID:NDBDmaOE0
>>75
Vガンのきの字じゃん

84名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 17:36:37 ID:8czcO/qU0
>>75
ぶれやんがよく目の敵にして必死に食らいついてたなあ
脳内フォーマットを引き合いに出して
三笠さんにメールを送って調停してもらったみたいなこと言ってたと記憶してるけど
多分実際は「きょうしろうを追い出せ」みたいなこと書いてたんじゃないかな
でぶれやんが討議を引き継ぐつもりだったのではと思った

85名無しさん(ザコ):2017/05/29(月) 18:40:50 ID:0JnYm4p20
>>77>>81
ここに書いてるお前らがおかしい
文句があるなら経験してからにしろ
多分偶然だろうが前にも同じような書き込み見たことあるねw

>>84
ぶれーかーも議長でもあったからね
大体問題行動を起こすのってSRWとSRCの違いがよく分かってない新人さんか
熱心ゆえに何かのデータで議長を経験したことのある人物ってオチがあるのがSRC

問題行動を起こした人物の数は多いがほとんどの場合1、2回もやれば気が付いて止める
議長経験なしにずれた意見を新人でもないのに暴走続けたのって赤松くらいか?

86名無しさん(ザコ):2017/05/30(火) 15:17:22 ID:wDoEEZJk0
>>85
でもちゃんとやってる人もいるよね
なのにやらない人が
>ここに書いてるお前らがおかしい
>文句があるなら経験してからにしろ
っていってもねえ

87名無しさん(ザコ):2017/05/30(火) 18:35:56 ID:oNss3Jas0
聞く方は聞く方で幻魔たんみたいにどうでもいいんでとりあえず下げろと言われたので下げますとか極端だし

88名無しさん(ザコ):2017/05/30(火) 19:13:23 ID:at5VGtiA0
巨大データの作者を語るスレはここですか?

89名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 08:11:22 ID:HQWgzGQE0
書き込み制限食らってデータ作者ですらないのが混じってるから違うな

90名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 12:46:04 ID:H2WuBJec0
>>84
脳内フォーマットの使い手きょうしろうにその擁護は無理があるだろ
脳内妄想と切り捨てながら妄想にメール内容でっち上げるブーメランまで
…お前がきょうしろうなんじゃねーの?

91名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 13:52:07 ID:nL.xqDnA0
そういう風に争ってるのはどっちもキ印が入ってると考えて間違いない

井戸端を見てても分かるだろ?

92名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 14:03:36 ID:GySY8jrc0
>>90
まるでぶの字が脳内フォーマット使いではないみたいな言い方ですな

93名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 14:21:09 ID:OTDANXmc0
新手の脳内フォーマット使いか!?

94名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 15:47:33 ID:HQWgzGQE0
これだけバカやってぶれーかーをバカにするのはきょうしろうに違いないと思えるのは
ぶれーかー本人でもそうでなくても本物なんだろうなあ

95名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 16:49:34 ID:G/QvyiRw0
>>51〜55
>レクス君はまだ派手派手な数字でクロボン改定するの諦めてないのか
それなら自分で表で改定すればいいじゃん
あ 追い出されたから出来ないんだっけ
版権キャラをつくるスレで誰かが鉄血のデータを作ると自分がつくったのをひきあいにして
ミカが気迫持ちって前提で話進めて反対してくるし
でもぶれやん作のハイパーモード&気迫持ちに1人も賛同してないのに笑った
ハイパーモードをつけるとしても制限時間とか消耗とか回数制限とかつけたほうがらしい気もするけど
↓ぶれやん作
ガンダムバルバトスルプスレクス(リミッター解除)
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(IBO)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
ノーマルモード=ガンダムバルバトスルプスレクス
阿頼耶識システム
ブースト
反応強化Lv1
ナノラミネートアーマー
4300, 180, 1200, 130
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +20, 4, -, -, AAAA, +20, 突
200mm砲, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
テイルブレード, 1900, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 武格有PJL4
超大型メイス<投擲>, 2100, 1, 2, -20, 1, -, -, AABA, +10, 格実P
超大型メイス, 2100, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
パイルバンカー, 2500, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +15, 突

96名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 19:47:44 ID:vpLWCDgs0
別のスレの話を別のスレでするからややこしくなる
場外乱闘スレでも立ててそこで一括してやってくれ

97名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 19:51:50 ID:Pr4F0GUk0
隔離してたのに出てきて挙げ句ここでコピペしだすキチガイどうせえと

98名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 20:35:43 ID:Gqz9txPY0
ぶれーかー煽って遊んでるのが居座ってるなぁ
思い付きデータ丸投げスレや少しずつスレにもいたようだがいい加減にしてほしい

99名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 20:42:15 ID:GySY8jrc0
完全に暗黒面に飲まれている……

100名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 21:58:50 ID:suben3N60
>>95
なんかずっとぶれーかーで遊んでるこいつってそのレクスとかいう奴に見えてきた

101名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:02:41 ID:9hyoaR3U0
>>95
取りあえず……こんな長い名前だったのか。

102名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:03:29 ID:v7PPisME0
「叩いていい雰囲気だから叩く」「否定だから叩く」
とBさんは思ってるらしいけど見ての通りおかしいから叩かれるのよ

103名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:11:44 ID:3/bzsvww0
>>102
ぶれやん叩きで暴れすぎてる奴をたしなめる流れで
その発言はあからさますぎるぞ

104名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:16:18 ID:v7PPisME0
どういう意味で?
この人がおかしいのは一目見て明らかでしょうに

105名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:29:31 ID:suben3N60
こういう自身の異常さにまったく気が付いていない発言からも、
ぶれーかー叩きに一番熱心なのはぶれーかーの同類ってよく分かる

106名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:34:50 ID:v7PPisME0
Bを異常に叩く人を見てBにも自省して欲しいし異常に叩く人もたしなめたい
そんな意図の発言もこう曲解されるとどうしようもないな

107名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:42:44 ID:HQWgzGQE0
散々会話が通じないってわかってる相手に
自分の会話だけは通じると特別な存在だと思ってる時点で自覚がないアレってそれいち

108名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:45:25 ID:DfzA3H3.0
>>106
今更Bの自省を雑に目論むとか、正気なら自省してほしいんだけど。かえって迷惑。

やるにしても、意図の後出しなんて下策打たずにもっとちゃんとやって。

109名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:51:49 ID:v7PPisME0
むしろぶれやんは話が通じる方だと思ってるんだけどな
自分のこだわる分野だと異常に視野が狭くなるだけで
視野が広い内から釘を打ち続けるのは効果があるんじゃないかと

>>108
むしろ「この流れでBを叩くとかおかしい」と言われてたんだが
ここで意図を後出しした(と思われてる)のは異常に叩く方のたしなめだろ?

110名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:51:50 ID:suben3N60
>やるにしても、意図の後出しなんて下策打たずにもっとちゃんとやって。
最近井戸端を見てるとぶれーかーの話題に限らず、
色々なことでこの後出し言い訳してる書き込みがちらほら
どうも自身が色々なことが他の人とずれてることが分かってないらしくその言い訳ばかりしてる人がいる

111名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 22:58:17 ID:HQWgzGQE0
そっかー話が通じるのに書き込み制限されてるんだ、かわいそうだねー
いますぐ表で会話が通じる人ですからかわいそうですっていって来て?ねえ自分で言ってて虚しくない?

112名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 23:04:06 ID:v7PPisME0
相手を排斥して、馬鹿にして、それが正しいと思うほうが虚しいよ

113名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 23:14:36 ID:HQWgzGQE0
排斥されるには排斥されるだけの、馬鹿にされるには馬鹿にされるだけの理由があるので
んで、まだぶれーかーに言葉が通じるって言えるほどそこまでぶれーかーの事買ってるならコテハンでもつけてあいつのために動いてよ
まともにしてくれるならそれはそれでありがたいので
今のままだと後出しで俺は間違ってないっていいたいようにしか見えんぞ

114名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 23:38:55 ID:v7PPisME0
理由があれば馬鹿にしていい、排斥するのが正しい、という考えには賛同しないけど
その考えは否定しないし、こっちが間違ってると思ったままでいいよ

115名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 23:44:03 ID:HQWgzGQE0
結局煽られたことだけ言い返すのに必死ないつもの子か
ぶれーかーに話が通じるとか寝言言ってんじゃないよ

116名無しさん(ザコ):2017/05/31(水) 23:59:12 ID:2BmApHVM0
せめてID変わるまではレスを自粛しては……

117名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 03:01:57 ID:7frep0920
SRC界隈では「イジメられる方が悪い」が主流だからな、今も昔も…

118名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 03:12:45 ID:9Bv1X9m.0
ぶれやんによっぽど嫌な思いをさせられた奴がここぞとばかりにハッスルしてるんだろ
さーてだれかなー?

119名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 12:29:21 ID:SXGqwyjU0
ぶれやん逆恨みされてほんと可哀想
あの人ほどみんなのことを思って先の事を見てる人などいないというのに…

120名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 13:08:52 ID:XFlv7mBQ0
叩いてた奴の露骨な褒め殺し自演が臭すぎるんですけどw

121名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 13:20:11 ID:OBCYT.4E0
現実と違って、叩かれるのが嫌なら出てこなけりゃいいだけの話だからなぁ

122名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 14:59:52 ID:FQ6OwCdQ0
井戸端だけのせいじゃないけど
叩かれるの嫌なら辞めろを繰り返した結果誰も居なくなって大草原

123名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 15:13:47 ID:NpIH9EeU0
有象無象が寄り集まった集団なんてどれもそんなもんよ
機能しなくなったらそれがそのコミュニティの寿命。GSCは超長生きしてる部類だろ

124名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 17:04:53 ID:d/5KvZn60
叩かれないようにすればいいのにね
反省すればいいのにね

125名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 18:54:46 ID:U.DQIPaI0
ぶれやんが表に出てきた頃には諸事情から表にはほとんど顔見せなくなってた身だから
ぶれやんに対しては特に遺恨はないが表で活動してた頃はけっきょく色々遺恨残したなあ

126名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 19:17:55 ID:QEmtkXPE0
>>124
反省するしない以前に過剰反応する人たちとか
些末なことでも鬼の首をとったように騒ぐ人もいるから難しいだろ

127名無しさん(ザコ):2017/06/01(木) 22:41:44 ID:9Bv1X9m.0
>>124
反省しなけりゃ叩いて良い
問題行動した人間だから個人攻撃してもいい
そんな風に思ってる人間もただの荒らし
それが一般論として通じるなら、それはもうこの界隈には荒らししか残ってない
てことだ
こんなルールもあるのにな
・煽り叩きは放置、マターリ進行推奨

128名無しさん(ザコ):2017/06/02(金) 20:32:37 ID:s01yrye20
俺長く活動してたけど特に何かここで言われた事はなかったなあ
チャット入り浸ってた時期を振り返ると自分があまりにも痛すぎるけど井戸端じゃあ全く名前も出んかったし
個人的にやり取りしてた人とは何人かトラブルあって相手がSRC辞めたりしたが…
反省はしてるけどそれで相手が帰ってくるわけじゃないしね…
他人から痛い奴とは思われてたのは間違いないだろうがここで名前出されて叩かれることなくスルーされてたのは未だに不思議

129名無しさん(ザコ):2017/06/02(金) 22:39:46 ID:TuqLOct60
特定の個人同士でやりあってるだけなら結構な汚いことやっても名前なんて出ないぞ
せいぜいやり合ってる同士がここにこっそり書き込んでるとぶつかることがあるくらいで

ここで名前が出るのはそんな程度じゃなく複数人に対して明らかにおかしいことをしてるときだけ
まして何度も出るのはそれを何度も繰り返して一向に改善しない場合くらいしかない

前にSRCは火のないところにも煙が立つって井戸端に何度も名前が出たらしき奴が逆切れしてたけど、
そういう奴はそうなるだけの理由があるのに本人がまったく気が付いてないってだけ

130名無しさん(ザコ):2017/06/02(金) 23:09:36 ID:9HiLBGYs0
へー

131名無しさん(ザコ):2017/06/02(金) 23:32:55 ID:SWaC4Wu.0
ほーん

132名無しさん(ザコ):2017/06/03(土) 09:19:31 ID:vULeJ47A0
実演販売かな?

133名無しさん(ザコ):2017/06/03(土) 09:38:03 ID:xj/Rr9Lg0
少なくとも>>128>>129みたいな馬鹿がいることは分かったな

134名無しさん(ザコ):2017/06/03(土) 10:53:21 ID:nkvs/XMU0
こいつらマジで消えねぇかな…

135名無しさん(ザコ):2017/06/03(土) 10:54:54 ID:TwSXLgOo0
ぶれーかー消えるよりSRCから手引いた方が早いのでは?

136名無しさん(ザコ):2017/06/03(土) 13:00:36 ID:uFrlW3cc0
嫌なら見るなって言葉がありましてな

137名無しさん(ザコ):2017/06/03(土) 14:17:20 ID:RxQNrtTM0
そのうちみんな消えていなくなるだろ

138名無しさん(ザコ):2017/06/03(土) 16:10:30 ID:XOlPmtOU0
また>>81のガイジ議長が書いてるのか

139名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 12:09:29 ID:Gj0ffpH60
なんで今更SRCの匿名掲示板で暴走してるのか理解できん

140名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 12:20:18 ID:ZBZSo0P.0
きっとブレイカーとレクスがまたここで場外乱闘しているのだろう

141名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 12:25:28 ID:X5snjf9M0
レクスブレイカーってなんかオリロボっぽくてカッコいいな

142名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 12:37:33 ID:P2q255AU0
やってるのがデータ談義でもなんでもなく
結局叩き煽りでしかないってのが
現状をよく表してるな
荒らしを批判して得意がってる荒らし、に自分がなってる事に気が付かない馬鹿の巣窟
もちろん俺も馬鹿
この流れをスルーせずに乗っかってくる奴もみーんな馬鹿

143名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 12:59:24 ID:SJ5P3Gts0
また気持ち悪い自演はじまった

144名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 13:11:59 ID:P2q255AU0
はい馬鹿一名様ごあんなーい

145名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 14:06:20 ID:VKyNmYgg0
板全体で見てもデータスレばっかり盛り上がってシナリオの話題は全然だよな
糞シナリオ作者叩きとかもっと頻繁にされててもいいと思うんだけど

146名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 14:50:53 ID:a.FKKCwg0
データならメモ帳で見るだけでそれっぽいこと言って騒げるけど
シナリオはわざわざSRC起動してわざわざその糞をプレイしちゃったアホ同士じゃないと共有できないじゃん。手間が100倍違うだろ?

147名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 15:35:55 ID:Gj0ffpH60
それよりも作者のHPに行ってダウンロードする方が手間かかるだろ(マジレス

148名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 17:33:52 ID:P2q255AU0
はい馬鹿3名様追加―

149名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 17:58:32 ID:cMhnFF5w0
そうムキになるなって

150名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:21:49 ID:VFtB9XAM0
周囲にクソ撒き散らした上で「俺に触れた奴もエンガチョ!」とか

こんな幼稚園児みたいな理屈をいい歳したオッサンが書いているんだと思うと
呆れを通り越して悲しくなってくる

151名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:36:03 ID:d5Yf8NGY0
ID:P2q255AU0さんさー
>>142で「自分が叩かれてる」ことを自分でばらしてるようなもんですぜ
このスレで自分が叩かれてるからそこからそらそうと必死になってるだけでしょ?
ムキになって「はい馬鹿追加―」と細目に書きこんでるのがその何よりの証拠だよ

152名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:45:49 ID:P2q255AU0
>>150>>151
いい加減にしろ
これだけはっきり言われてもまだやるのか?
本気で自分らがやってることが見えないのか?

153名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:54:02 ID:d5Yf8NGY0
>>152
ここはデータ討論スレだろ?
自分が叩かれてるから流れを変えようとお前等馬鹿だとか必死にわめいてるじゃん それで
>これだけはっきり言われてもまだやるのか?
>本気で自分らがやってることが見えないのか?
って言えるところが馬鹿すぎる
お前等馬鹿だといってるけど一番の馬鹿はどう見てもID:P2q255AU0さんじゃん

154名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 19:17:10 ID:d5Yf8NGY0
↓管理人に物申スッドレ3より
339 :名無しさん(ザコ) :2017/06/04(日) 18:50:52 ID:P2q255AU0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/
このスレの127以降
全員アク禁にしてください
俺も含めていいんで
理由は
・煽り叩きは放置、マターリ進行推奨
を守るつもりがなく
指摘があってもスレ違いの煽り叩きで場を荒し続けるだけの荒らしだから

155名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 19:32:26 ID:VFtB9XAM0
>152
周囲に賛同されない時は、自分の主張が間違ってるのではないかと省みる
たったこれだけのことが出来ずに周囲が愚かだという思考になってしまうんだなあ

お前が黙ればそらみんな黙るよ
俺は言いたい放題するけど反応したらお前らの負け!とか見苦しい予防線を張るから突っ込まれる
人にどうこう言う前に、いちいち全レスしてしまう自意識を恥じよう

>154
これは恥ずかしい

156名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 19:40:53 ID:d5Yf8NGY0
まさに>>155の言う通りだよ 完全に正論
ID:P2q255AU0が全くわかってない
一番向きになってるのに「煽り叩きは放置、マターリ進行推奨を守ってない」と言えるのがすごすぎ

157名無しさん(ザコ):2017/06/09(金) 01:23:35 ID:iE08Xen60
ンコスレ対策でhage

158名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 17:23:59 ID:lV2gvq920
魔装機神でサイバスターの最強武器は乱舞の太刀だけど
続編でコスモノヴァが最強になったしアカシックノヴァはコスモノヴァの改造が反映されてるから
もしFまでも含めて改訂するとしたら最強武器はコスモノヴァになるのかな

サイバスター(RU)
中略
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
バニティリッパー乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +10, 武プL2
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4
↑乱舞の太刀とコスモノヴァのプラーナと攻撃力と気力を入れ替えただけ

改めてみるとバニティリッパーの攻撃力を落としてもいいかなと思った

159名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 19:36:53 ID:qxL8e/dY0
一人乗りで気合重いのもあってコスモノヴァとか多少盛られても気にならないけど
ポゼッションはやっぱ再現欲しいよなぁ

160名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 19:52:08 ID:lV2gvq920
>>159
こんな感じかな

サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
合体技Lv0=アカシックブレイカー(RU) R-1
合体技Lv0=アカシックブレイカー(SSRU) R-1(SS)
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR(RU)
ハイパーモードLv4=ポゼッション サイバスター(精霊憑依)
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
虚空斬波, 1900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
ファミリア・ヴィシージ, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
プラーナディスチャージ, 2100, 1, 3, +0, -, 20, 105, AACA, +0, 実(!ランクLv6)
擲斬撃・偃月, 2200, 1, 3, +0, -, 20, 105, AACA, +0, 実(ランクLv6)
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
アカシックブレイカー(RU), 2900, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +10, 合
バニティリッパー乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +10, 武プL2
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4
アカシックブレイカー(SSRU), 3100, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 合
歌舞伎十八番参会名護屋暫, 3500, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, +0, 合接プL2

サイバスター(精霊憑依)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=風
アーマーLv-1=ダメージ増大:火 火
アーマーLv4=ダメージ減少:地 地
ノーマルモード=サイバスター(RU) 3 消耗なし 回数制限
4000, 150, 800, 140
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +10, 武プL2
アカシックノヴァ, 3800, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4

#アカシックノヴァの攻撃力は正伝・火風青雲剣を3700と仮定したもの
#精霊憑依で攻撃力と運動性と装甲とアーマーを強化

161名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 20:46:50 ID:lV2gvq920
アカシックノヴァは描写から射程1のほうがよかったかもしれない

162名無しさん(ザコ):2017/07/31(月) 18:39:07 ID:UFEofE820
ヴァルシオーネRも考えてみた
ゲームのほうは作品毎に変わっているけどそれに合わせれコロコロ変えるのもあれなのでなるべくそのままに
メビウスジェイドはクロスソーサーのランクアップでミラージュボールは新たな2P武器としてみる

ヴァルシオーネR
ヴァルシオーネR, PT(リューネ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv100
3500, 150, 700, 100
ABBA, MSK_ValsioneR.bmp
サイコブラスター, 1500, 1, 3, -15, 2, -, 100, AACA, -10, PM全識プL2
ディバインアーム, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ハイパービームキャノン, 1900, 1, 4, +15, -, 15, -, AA-A, +0, B
魔球・ミラージュボール, 2000, 1, 2, +15, -, 15, -, AA-A, +0, BP実格(ランクLv6)
クロスソーサー, 2000, 1, 5, +5, 8, -, -, AAAA, +15, 実
クロスマッシャー, 2400, 2, 4, +0, 4, -, 110, AACA, +10, -
円月殺法, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 武プL3

ヴァルシオーネR(RU)
ヴァルシオーネR, PT(リューネ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6500, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
分身
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 サイバスター(RU)
3500, 150, 800, 110
ABBA, MSK_ValsioneR.bmp
サイコブラスター, 1500, 1, 4, -15, 2, -, 100, AACA, -10, PM全識プL2
ディバインブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ツインメガビームランチャー,2000, 1, 5, +15, -, 15, -, AA-A, +0, B
魔球・ミラージュボール, 2000, 1, 2, +15, -, 15, -, AA-A, +0, BP実格(!ランクLv6)
魔球・ミラージュボール2号,2100, 1, 2, +15, -, 15, -, AA-A, +0, BP実格(ランクLv6)
メビウスジェイド, 2200, 1, 5, +10, 8, -, -, AABA, +15, -
拡散クロスマッシャー, 2500, 2, 4, +0, 4, -, 110, AACA, +10, -
円月殺法・乱れ散華, 3200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 武プL3
歌舞伎十八番参会名護屋暫, 3500, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, +0, 合接プL3

163名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 20:49:51 ID:MbIbFM360
GSCのを元にⅡ以降の武器と変形を追加してみたグランヴェール
元の武器はそのまま

グランヴェール(RU)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=火
アーマーLv-2=ダメージ増大:水 水
アーマーLv3=ダメージ減少:風 風
ハイパーモードLv4=ポゼッション グランヴェール(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 ガッデス(RU)
4400, 160, 750, 95
AACA, MSK_Granvale.bmp
パルスレーザー, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
フレイムカッター, 1800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
却火斬奸, 1900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
メギドフレイム, 1800, 1, 5, -20, -, 60, 100, AACA, -15, PM線識プL3
ハイファミリア, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
哮天豹, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
中性子ビーム, 2400, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +5, -
光焔万丈, 2500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +5, -(!ランクLv4)
破邪光焔万丈, 2600, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +5, -(ランクLv4 !ランクLv7)
雷法破邪光焔万丈, 2700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +5, -(ランクLv7)
電光影裏, 3000, 1, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +10, -(!ランクLv6)
電光影裏春風斬, 3100, 1, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +10, -(ランクLv6)
太極陰陽破邪法, 3400, 1, 4, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, プL3合
宝具火風青雲剣, 3600, 1, 1, +5, -, 80, 135, AAAA, +0, 武プL4

グランヴェール(精霊憑依)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=火
アーマーLv-1=ダメージ増大:水 水
アーマーLv4=ダメージ減少:風 風
ノーマルモード=グランヴェール(RU) 3 消耗なし 回数制限
4400, 160, 850, 105
AACA, MSK_Granvale.bmp
フレイムカッター彊, 2000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
正伝・火風青雲剣, 3700, 1, 1, +5, -, 80, 135, AAAA, +0, 武プL4

元々の攻撃力が高いせいか変に思える

164名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 21:00:42 ID:MbIbFM360

ガッデス(RU)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv3=ダメージ減少:火 火
ハイパーモードLv4=ポゼッション ガッデス(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 グランヴェール(RU)
4200, 150, 900, 100
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全識プL3
グングニール, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
グレイプニル, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
カタラクトスプラッシュ, 2100, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 射(!ランクLv6)
ビフロストフォール, 2200, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 射(ランクLv6)
ヨツンヘイム, 2700, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -(!ランクLv6)
ヨルムンガンドウロボロス, 2800, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -(ランクLv6)
ヴォルスパー, 3000, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3
太極陰陽破邪法, 3400, 1, 4, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, プL3合
===
ウルザルブルン,補給Lv1, 3, 4, -, -, -

#ウルザルブルン…プラーナ補給がわからないのとMAPってのがやりすぎな気がするでただの補給アビリティに

ガッデス(精霊憑依)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=水
アーマーLv-1=ダメージ増大:地 地
アーマーLv4=ダメージ減少:火 火
ノーマルモード=ガッデス(RU) 3 消耗なし 回数制限
4200, 150, 1000, 110
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ミストルティン, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
ラグナロク・サーガ, 3100, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3

ザムジード(RU)
ザムジード, 大地系魔装機神, 1, 2
空陸地中, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=大地系聖位『闇』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
攻撃属性=地
アーマーLv-2=ダメージ増大:風 風
アーマーLv3=ダメージ減少:水 水
ハイパーモードLv4=ポゼッション ザムジード(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=大地の桎梏 ディアブロ(RU)
5400, 160, 1300, 90
AABA, MSK_Zamzeed.bmp
レゾナンスクエイク, 1500, 1, 3, +0, -, 60, -, AAAA, -10, M全識プL2
ハイパープラズマソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイパーレールガン, 1800, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, -
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
スーパーダックビルクエスト,2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
超振動拳, 2300, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +10, 突(!ランクLv6)
超弩級振動拳, 2400, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +10, 突(ランクLv6)
対空ミサイル, 2500, 1, 3, -15, 4, -, -, AC-A, +0, 実
カッシーニの間隙, 2600, 3, 3, -20, -, 50, 115, AAAA, +0, PプL2(ミオ=サスガ)
五郎入道正宗, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +20, 武プL3(ミオ=サスガ)
裏合気遠当て・木霊, 3300, 1, 2, +15, -, 95, 135, AAAA, +20, 格PプL3(ミオ=サスガ)
大地の桎梏, 3500, 1, 3, +15, -, 95, 135, AAAA, +20, 格プL3合P

ザムジード(精霊憑依)
ザムジード, 大地系魔装機神, 1, 2
空陸地中, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=大地系聖位『闇』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
HP回復Lv2
攻撃属性=地
アーマーLv-1=ダメージ増大:風 風
アーマーLv4=ダメージ減少:水 水
ノーマルモード=ザムジード(RU) 3 消耗なし 回数制限
5400, 160, 1400, 100
AABA, MSK_Zamzeed.bmp
フルブーストナックル, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
極意・真和合一, 3400, 1, 2, +15, -, 95, 135, AAAA, +20, 格PプL3(ミオ=サスガ)

165名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:52:29 ID:XqitglqQ0
GSCのグランゾンを味方仕様にしてみた
リアル系よりとしてHPや装甲を弱体化(プラーナコンバーターがあるので見た目ほど弱くないと思う)
グランゾン
グランゾン, 武装機甲士, 1, 2
空陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
フィールドLv3=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
プラーナコンバーターLv120
ハイパーモードLv4=マハーカーラ ネオ・グランゾン(味方) 気力発動
BGM=Dark Prison.mid
5000, 200, 1200, 80
AABA, MSK_Granzon.bmp
グランワームソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
グランビーム, 1700, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ワームスマッシャー, 2200, 1, 5, -5, 10, -, -, AAAA, +10, B(!ランクLv6)
ディストリオンブレイク, 2300, 1, 5, -5, 10, -, -, AAAA, +10, B(ランクLv6)
グラビトロンカノン, 2400, 1, 4, +15, 3, -, 110, AAAA, -10, 重M全
ブラックホールクラスター, 3200, 2, 5, +0, -, 70, 120, AAAA, +20, 重
#試作型縮退砲, 3700, 1, 6, +10, 3, -, 130, AAAA, +0, 重

#味方仕様としてHP-1000,EN-50,フィールドLv4→3
#グランビームとハイパーモード追加
#ネオ・グランゾン(味方)のブラックホールクラスターと同じ攻撃力なので-100,あと味方仕様として消費EN+20
#2大必殺武器の最大射程-1

ネオ・グランゾン(味方)
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 5, M, 30000, 250
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
フィールドLv4=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
HP回復Lv2
プラーナコンバーター
ノーマルモード=グランゾン 3 消耗なし 回数制限
BGM=Dark Prison.mid
6000, 250, 1400, 120
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グランワームソード, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ネオグランビーム, 1900, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ワームスマッシャー, 2400, 1, 5, +0, 20, -, -, AAAA, +10, 重
グラビトロンカノン, 2600, 1, 4, +15, 3, -, 110, AAAA, +10, 重M全
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +10, -, 70, 120, AAAA, +20, 重
縮退砲, 4000, 1, 6, +30, 3, -, 130, AAAA, +20, 重

#味方仕様としてHP-6000,EN-50,装甲-400,プラコンのLv120→Lv指定無し
#ネオグランビーム追加
#2大必殺武器の気力をグランゾンにあわせ、最大射程-1
#ブラックホールクラスターEN+20,縮退砲弾数-7

これでも味方としてはかなり強いかも

166名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:59:51 ID:XqitglqQ0
>>165
ワームスマッシャーの弾数は半分にしてハイパーモードのターン数や回数制限はないほうがいいかな

ノーマルモード=グランゾン
ワームスマッシャー, 2400, 1, 5, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 重

167名無しさん(ザコ):2017/08/03(木) 17:13:49 ID:2Yaj7QX60
プラーナコンバーターによるステータスの変動がLvによって差があるからバランスがいまいちわかりずらい
例:マサキLv60の場合 プラーナ126 サイバスターHP5260,装甲1330,EN213
マサキLv30の場合 プラーナ81 サイバスターHP4810,装甲1105,EN190

168名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 08:33:43 ID:hTngQKWA0
ウィンキーとトーセで制作会社ごとの認識がビミョーに違ったりもしてる、気もするが
グランゾンの防御面はトーセ製みたくスーパー系にするという道もある




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