レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
-
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/
-
ダイナミックダブルインパクトはオリジナル版でも採用されて欲しい
ショルダースライサーとゲッタートマホークでやれるやれる
-
>>612
オリジナル版で真ゲッターとカイザーとエンペラーとでファイナルダイナミックスペシャルとかもできそう
-
マジンガーZ(ZERO対暗黒大将軍)がちょっといまいちな気がするので
超合金ニューZやグレートの技術で強化した強化型を捏造
グレートと同じく魔神パワーが使えるとする
強化型マジンガーZ(ZERO対暗黒大将軍)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力
HP回復Lv1=魔神パワー:自己再生
変換Lv5=魔神パワー:吸収 B
戦闘アニメ=マジンガーZ(ZERO)
メッセージクラス=超合金ニューZ
ハイパーモードLv5=魔神覚醒 マジンガーZERO(味方) 気力発動
5200, 190, 1900, 65
AABB, SMGZERO_MazingerZ.bmp
ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
ロケットパンチ, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
アイアンカッター, 1900, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +20, 実格H
ルストハリケーン, 2100, 2, 3, +0, -, 30, -, AABB, +20, 劣
光子力ビーム, 2300, 1, 4, +20, -, 20, 110, AA-A, +0, 格B
ブレストファイヤー, 2550, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
#装甲+100,上位4武装の威力上昇
-
>>614と同様にグレートもちょっとだけいじってみる
武器は変わらないので省略
グレートマジンガー(ZERO)(GB)
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ(剣鉄也(ZERO)専用), 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 190
特殊能力
HP回復Lv1=魔神パワー:自己再生
変換Lv5=魔神パワー:吸収 B
メッセージクラス=超合金ニューZ
ノーマルモード=グレートマジンガー(ZERO) 消耗なし 回数制限
変形技=グレートブースター グレートマジンガー(ZERO)
戦闘アニメ=グレートマジンガー(ZERO)
ハイパーモードLv4=偉大なる皇 グレートマジンカイザー 気力発動
5700, 200, 1900, 80
AABA, SMGZERO_GreatMazinger.bmp
#装甲+100,グレートカイザーへのハイパーモード追加
-
光子力ビームとサンダーブレークの気力制限は外してもいいかなと思った
-
嫌がらせか何かか
-
アルパカも結局インフレ萌えでデータ強行君だったか
-
出たー個人叩き
しかもインフレつってもたかが一人乗り
-
普通に原作を再現していたらマジンパワー無しのマジンガーZとグレートが最大戦力なんだよなぁ……
VS暗黒大将軍でのマジンガーZは合体攻撃無しでも東映版の強化型程度の強さがあるだけマシだが
オリジナル展開で鉄也がグレートマジンカイザー、甲児がマジンガーZEROに乗れたら、後半のインフレについてこれる程度だな
-
所詮ここで吠えることしかできない敗北者じゃけえ
-
ここに遠吠えする以外になんかできる無産かキチガイ作者以外いるの?
-
キチガイ『作者』は遠吠え以外になんかしてる定期
-
普通の人は>>618みたいに無様に吠えてないでしょ
同じに見えるなら無様な無産か基地外の敗北者じゃね
-
普通の人なんていないだろ
て皮肉なんだってことすら通じんのか
-
レイズナーのデータ見てて思ったけど
ダルジャンのニードルショットって
黄色い手甲の先からちょろっと爪出るだけ(ナックルショット代わり)なのに
弾数制2Pになってたり
装甲厚がどうとか資料見てると思わせて肝心の部分で見てないのな
-
分かるわぁ〜それ。スパロボでマクロス7出てる作品いくつかあんじゃん?
あれVF-17ナイトメアのD型とS型が同じ運動性になってやがんの。それも毎作毎作よぉ。考えられるか?
だって設定で「S型は出力が10%増した指揮官用高性能機」ってハッキリ言っちゃってんだぜ?
なのに運動性が同じってさぁ。センスねぇわ……はぁー(くそでかため息)
でもよくよく考えると合理的なんだよね。だって考えてもみろよ
ナイトメアの後にはブレイザーバルキリーやシュツルムヴォーゲル、ナイトメアプラスと
似たような後継機がギッチギチに詰まってんだわ。そこで最優先されるべきは後継機との差別化であり
D型とS型を区別したところで何になる――成程な、これは俺じゃなきゃ見逃しちまう高度なアレなんだなって
大体さ、設定で「性能が向上している」って明言されたところでさ、何も1ランク分強化しなきゃなんねぇ法はねぇよなぁ
上昇値は5かもしれないし10かもしれないし20だったり1や2かもしんねぇじゃん
都合よく5刻みで性能が変わると決めつける方がよっぽどおかしいと思わないか?
それに気づいた瞬間、世界が広がったね。俺の意識は宇宙<ソラ>にフォールドしちまったよ……
S型がD型より運動性が2高いとすれば四捨五入で切り捨てて結局D型と同じになる。その考え方、好きだわ〜
俺は思ったよ。へへっ。スパロボってやつぁ、最高にクールじゃねぇかッ!!てな☆(キラッ)
-
こんな言い訳をする人には気を付けましょう
「そのデータおもんないぞ」
「設定がそうなってるんです」
↑これはAUTO
「そのデータ設定と違うぞ」
「面白さを優先したらこうなったんです」
↑これはOK。むしろ推奨される
-
rv┐
|: : | データ化できるものは全てデータ化するのがSRCだとォ?
_ ノ::ノ マニュアル通りにやっていますというのはアホの言うことだ!
-
rv┐ 掲示板でなぁ、設定設定と連呼する時というのはなぁ、
|: : |
_ ノ::ノ 瀕死の匿名が甘ったれて言うセリフなんだよ!
-
/ ̄ ̄\
(_、◎ ,__)
.|.ロ 〒~〒.ロ.|
|.| |ゝ. - ノ| |.| 2500年間 界隈に貢献もせず
/| .|. ̄^ ̄| .|\ 誹謗中傷を繰り返していただけの男が……
.▲. | |<○>| | .▲
-
高度に設定再現されたデータは、原作と見分けがつかない。
じゃあ原作眺めてりゃよくね――
アーサー・Cote=クラーク
-
皆は「この設定はゲームの面白さ向上に貢献しないのでオミットします」って言える?
俺にはとても言えそうにない。お前らが怖い。
一つでも設定に反すれば攻撃してくるお前らが怖い。
何が面白いのかを語ろうとしないお前らが怖い。
だから……データを面白くするためではなく
己の心の尊厳を守るために設定再現に拘ったデータを投稿するんだッピ!!
-
グレートマジンガー 装甲2400 ←強すぎて長編シナリオでしか出番ない
グレートマジンガー(カイザー) 装甲1600 ←序盤から出せるけど物足りない
グレートマジンガー(ZERO) 装甲1900 ←ちょうどええ
-
オミットって結構見たけどな
-
>>633
オミットって例えばゲッター同士互角に
しようとした時、強すぎ→オミット
弱すぎ→捏造強化ってやるものだろう
-
ほえ?どゆこと?メカ鉄甲鬼はゲッターの各形態のいいとこ取りにしようって話?
-
テイルズみたいに術技が数十個あるキャラの武器数を絞ることは何て言うんだろう?
取捨選択?
-
デフォルメ?SRCナイズ?ユニットコンセプトに合わせた技セレクション?
-
テイルズオブ断捨離
-
なるほど言い得て妙だね
-
サイバーボッツage
-
パワードギア関連を削除したからファイルが見やすくなったのと、
隠し機体としてブロディアⅡカスタム追加ぐらいか
-
(爆) (笑) とかが消えてファイルを開いただけで
いたたまれなくなることがなくなったのが大きい
-
(笑)に関してはデビロットらギャグキャラに残ってるが許容範囲か
他のキャラにまでつけていたのはふざけすぎだろうけど
-
リアル系かスーパー系かよくわかんない
-
>>646
グレー系じゃないの?Gガンダム的な
元が格闘ゲーだし
-
序盤は素火力と高めの耐久があって強い、中盤は耐久も火力も微妙でお荷物、
後半〜終盤で覚悟を覚えるころには完全に倉庫番では
どこをテコ入れすべきかは正直解らないけど
-
性能的にはOVAマジンカイザーのスクランダーなし状態くらいかな>主人公機
装甲高めでシールドもあるから数値よりは耐えそうではあるけど、鉄壁か堅牢くらいはないと勇気憶える前に使わなくなる気はする
-
我慢を堅牢か鉄壁に変更
特に理由がないなら覚悟をLv1習得に変更
必殺技の必要気力-10
底力追加
これくらいしてもまだ微妙な感じ
序盤火力が強い部分は適当に理由をつけて武装封印で
-
元が格ゲーなら武装封印ってそれらしくないわ
かと言って後半いきなり覚悟したらバランスめんどいのもわかるから
単純に前期型は数値下げるだけでよくない?
-
その前期型が現状存在しないのも問題なのよ
Ⅱカスタムは隠し機体で形態違いは同列の特化型
ブロディアだけ前期後期にすると他の機体との差もでてくる
-
SRWAみたいにゲーム的都合として前期型つくるしかないかもね
aliasとかいじってsetskillで1つのロボットを前期型・後期型にできるはず
alias
ブロディア(Cボッツ)前期型
HP強化Lv-1=非表示 (前期型)
装甲強化Lv-1=非表示 (前期型)
修理費修正Lv-1=非表示 (前期型)
経験値修正Lv-1=非表示 (前期型)
運動性強化Lv-1=非表示 (前期型)
追加移動力Lv-1=非表示 (前期型)
SetSkill ジン=サオトメ 前期型 1 非表示
ブロディア(Cボッツ)
特殊能力
ブロディア(Cボッツ)前期型
武器
プラネットスマッシャー, 2600, 1, 1, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 突(前期型)
プラネットスマッシャー, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 120, AACA, +10, 突(!前期型)
みたいに
動かしていないので間違いかもしれない
違ってたらすまん
-
アプグレの機会にできるような原作イベントもないし
そういうのも割と扱いに困ると思うが
-
なんでこう他のデータとの親和性とか考えないで
その一作品でだけ完結する「僕の考えた画期的データ」に走るのかねぇ
-
倉庫の隅で神化してるようなのがいるんだしいつの間にかでいいよ
つーか元が格ゲーなんだからイベントも糞も
適当なタイミングでライバル機体に負けた→改修だとかでいいんじゃないの
-
パイロットとユニットステータス見る限りグレー系なんだろうけど
スーパーとリアルの中間って線なら火力を全体的に上昇させていいように思う
-
一級線に並べないといけない訳でもないけど今の能力だと使いどころがわからん
いろんなものを捨ててるとはいえ隠し機体で脇役のボルトガンダム以下の火力は寂しいものがあ?し
-
下手にグレー系という名のガンダムW的スーパーロボット型を目指してるから中途半端なんだ
原作からして世界観もデザインもリアル系なんだから
グレーはグレーでもリアル系よりのグレーにすればいい
かわして当ててのリアル系の運動性で現在の火力があれば必要十分にはなるだろう
Gガンが本家で弱い時の「スーパーより下の火力と装甲、リアル系より下の運動性」状態だよ現状
-
グレー系にしても運動性と火力をあげてもいい気がする
主人公に底力とか超底力をつけるのもありかもしれない
-
原作知らん身からすりゃデータ作者がこんなもんで抑えてるなら無理に上げんでもと思うな
-
コンボもロクに入らないし一撃が重いわけでもないゲームだから
イメージ的に大幅に火力上げるのは難しいと思う
-
覚悟あるから火力だけは伸びると思うけど耐久面で不安が残るから覚悟が腐りそう
-
このゲームは知らないけど
言うほど覚悟してないけど火力足りないから覚悟つけます
って流れはあんま好きじゃない
-
ジン・サオトメは葉隠覚悟が元ネタと遠まわしに明言さてるからちゃんと覚悟っぽいキャラだよ
でも声優は古谷徹でビット付きに載ってるというパロにパロを重ねてるよ
-
覚悟という名称が似合わないなら適当な別名つけりゃええんちゃうの
名称はあくまで便宜上のものであって、本体はデータ効果でしょ
-
昔は主にオリキャラシナリオとかでそういうケースが散見されたよな
覚悟=火事場の馬鹿力とかブースト=リミッター解除とか超回避=超加速とか
-
特別な能力があってそれが既存の特殊能力では表現できないなら別だが
特になんの特殊能力も持ってない奴に
そんな特殊な処理をしてまでオリジナル能力持たせるのは一般的ではないだろ
なんでここの住人は特殊な処理にばかり発想がいくんだ?
-
ここの住人はとか言い出すのはだいたいアレ
-
と言い出す奴も荒らし目的のだいたいアレ
-
だいたいアレとか言い出すやつはだいたいアレ
-
上三行は妥当なのに下一行で台無し
これで相手が荒らし目的はねーよ自分から荒らしてるじゃん
-
ロボットのステータスや武装強化が原作らしくないなら
パーツスロット数をふやすとかしたほうがいいのかな
-
>>672
ここの人間が変な改定案ばかりぶち上げるのは事実だろ
事実を言われるのがそんなに嫌か
-
経緯を確認せずにその場の情報から思いついたこと書き込んでるだけだろ
少し上のレスくらい読めとは思うが、スレッド式の掲示板ではよくあることじゃん
-
>>674
事実と異なることを事実として場を荒らしたいだけだろ?
個人がしていることを全体の論拠にするなんて詭弁のガイドラインそのままだしな
-
最終的にこのセリフと共に逃げるんだろうから先に貼っておこう
136 :名無しさん(ザコ) :2018/10/24(水) 23:48:47 ID:TmVfaoPM0
お前ら本当に学習能力ないな
なんど言ったら分かるんだ
俺はキチガイでただの荒らしだ
お前らが不愉快になってSRCが少しでも衰退すればそれでいい
何度も何度もそう言ってるじゃないか
もう一度いうぞ?俺はクソみたいなキチガイだ
お前たちと同様に
不愉快にしたいだけで根拠があることを話してるわけじゃない
相手にするだけ無駄よ
-
>>676
事実であることを事実でない、と事実と異なる事を事実として相手を攻撃してるのは
今現在においてはお前であって
少なくとも今のところ俺は荒らしの被害者だ
匿名掲示板の匿名性を言い訳にして総体であるかどうかという詭弁を弄し
全体と個人という二者択一論に収束させて批判をさけようとする卑怯な手段も
しょっちゅう井戸端で見る手法だ
匿名性という有象無象として無責任な言動をとることを選択してるんだから
その一部と扱われることに文句を言うな
-
>>677
そうやって予防線張って論破されそうになったら相手をしなくていいようにするわけだよな
俺が不愉快になるように攻撃するだけして
その反撃をまとめに受け止めようともしない
そのまま優越感に浸ったまま処理宣言して匿名性の海に逃げればいい
ビックリするほど俺がやってる事と同じだね
そりゃそうだ
おれはお前らがやってることを真似してるだけなんだから
自分らがやってきたことを自分らに返されて不愉快だというなら
自分自身が不愉快だと言ってるのと同じだ
-
逃げーかーさんが「続けてたら俺が論破できてたのに!」とか腹筋崩壊するわ
-
>>680
そうやって論点ずらして個人攻撃で煽る人間の事なんて言うんでしたっけ?
ああ、荒らしというんだよね、確か
キチガイともいうな
お前って俺と何が違うの?
卑怯者でないなら言って見せろよ屑野郎
-
ぶれやんさあ
せっかくサイバーボッツの話題になってたんだからサイバーボッツについて何かアイデア書いてみたら?
荒らしよりも有益だと思うけどなあ
-
有益なことしないから出禁なってんでしょ
-
>>626
ザカールのハイパーモード先にハイパーモードが指定されている
>システム上の制限から変身後の形態にはハイパーモードを付けることはできません。
いずれかのハイパーモードを変形に差し替えることで対処可能
>ノーマルモードはハイパーモードに限らず変形、合体、分離など形態変移の全てに有効です。
>ノーマルモードを持つユニットがユニット用特殊能力「必要技能」を持っている場合は、
>残り時間が残っていても必要技能が満たされなくなった時点で自動的に変形を行います。
なお動作に支障はない模様
-
ダルジャン レーザードバズソー => レーザーバズソー
Gunsteid taid
-
サイバーボッツは
>同型機が量産されていて、ある程度普及しているというヴィクトリーガンダムや
>マクロスシリーズのバルキリーのような立ち位置でありまして。
>なんとか強ザコ枠で登場させられる範囲内に収めてみたつもりです。
とかいてたけどユニットステータスはMサイズでもHPが低いスーパーよりで攻撃力はリアルくらいで必殺技はリアル以下
でもパイロットの命中回避はスーパー以上でもリアル以下となんともいえない状態だね
量産型で強い雑魚枠に出せる範囲ならいっそパイロットで差をつけるやり方でもいいと思う
-
>>682
とっくに書いたが?
-
>>687
いつ書いた?アイデアは出してないでしょ
-
>>688
なんで教えてやらなきゃいけないんだ?
匿名掲示板でコテハン使って書かれてるわけでもないことを特定しようとか馬鹿じゃねーの?
俺は俺が書きたい事を匿名かコテハンかその時々の判断で好き勝手書くだけだ
お前の都合何ぞ知ったことではないし、お前が信じようが信じまいがどうでもいいし
匿名掲示板ってのはそういうもんで、お前もそれを承知の上で使ってるんだろう?
それでお前が俺を嘘つき扱いするなら勝手にすればいい
心の底から馬鹿にしてやるから
それでも匿名の書き込みを特定してやろうというのなら
まずお前がコテハンなりで自分を特定したうえでお願いするぐらいするのが筋だろうが
それにこたえてやる義理はないけどな
-
>>689
だから文句ばかりでアイデアは出してないでしょ?
なのに返答がそれ?頭大丈夫?
-
ぶれぶれが自らコテハンで書いたことなんてあったっけ?
-
初期の愛想がつきたから消えるね詐欺のころはつけてたかな
-
愛想尽きてから何年粘着してんだよ
-
>>690
証拠もないのにアイデアはだしてないと決めつけか
お前らが言っとき大好きだった言葉を返してやるよ
ソースをだせ
>>691
それこそ井戸端の中探せばいくらでも残ってるだろ
>>692
ソースをだせ
お前らが勝手に言ってただけだろ
鬱陶しい奴が消えるからセイセイするぞ!て願望って勝手に情報ゆがめて
その妄想を事実だと信じてるだけだ
その妄想が裏切られたら他人にのせいにするんだよな
流石は卑怯者の巣窟だ
-
>>677がまた書かれるだけだぞ
-
>>695
煽って荒らして都合の悪い反撃が来たら速ドロン
それって俺の事? お前たちのこと?
マトモな人間ってのは一つ一つ真面目に対応して最後に馬鹿を見ても
「ちゃんとした対応だったねお前の方が正しいよ」となる奴の事
攻撃するだけ攻撃してやられそうになったら逃げるのはキチガイ
俺がそういうことをしてるキチガイで叩いていい存在だというなら
お前らも同じことをする叩いて構わないキチガイってことだ
-
>>677
>お前らが不愉快になってSRCが少しでも衰退すればそれでいい
「ぶれーかーを不愉快に感じる」=「SRCを不愉快に感じる」
ではないんだよね
ぶれーかーはここで暴れることでみんながSRCを嫌いになってやらなくなる
と思ってるっぽいけど
-
>>694
逆ゥ! 今の時点で立証責任はぶれやんにあるんだぞ
証拠は出さないお前が証明しろなんてやり口は卑怯もののやることだぞ
-
>>696
>マトモな人間ってのは一つ一つ真面目に対応して最後に馬鹿を見ても
>「ちゃんとした対応だったねお前の方が正しいよ」となる奴の事
ぶれやんさあ
ちょっとして自分がそういう奴だと思ってる?
だとしたらマジで草生えるんだけど
-
ちなみに>>648,650,652は俺のレス
>>650の強化案以外にアイディアって>>653の前期型くらいでは
あとはリアル系に寄せればとか、火力上げればみたいな提案くらいで
-
>>673にもあったけどそれこそボトムズやゴーグみたいにアイテム装備数を増やすのが妥当かもしれない
-
アイテム増やすってそれこそデータ作り直しだから他人にそう言うのは無理
-
>>703
わかりづらかったかな
強化パーツをつけられる数を増やせばって意味
ブロディア(Cボッツ)
ブロディア, ヴァリアント・アーマー, 1, 2
を例えば
ブロディア, ヴァリアント・アーマー, 1, 4
みたいにパーツ数を2→4にするみたいな
-
リアル寄りにするよりは手間はかからない案だと思うけどきついよな
アイテム3の上限というか最強機体ってどんなもんなんだろ
-
強化型レイズナー
-
>>703
アイテム数って弱機体救済の意味が強いしデータではアイテム装備前提では考えないから
強さが足りないからアイテム増やそうってのはあまり一般的じゃない手法って意味
-
>>706
なるほど
ほかに何かいいアイデアがあればいいけどな
-
等身大の話になってしまうけど、昔デビルマンが討議された時のことを思い出した
当初は今配布されてるモノ以上のブッ壊れ性能で提示されてたんだけど、
案の定、他のデータ屋数名から「いくらなんでもどこか下げようよ」ってレスが付いた
それに対する議長の反応が「じゃアイテム数を2→1にしますねw」
そのやりとりを見ていた当時も(まあ弱体化には違いないけどさあ…)ってコレジャナイ感を覚えたものだが、
アイテム数って強弱の評価にどのくらい影響すんのかね
>>706が言うほど装備非前提が絶対でもない気もするし、
とはいえ装備大前提で考えるのも違うと思うし
-
ファーストガンダムとかA意識してるし装備大前提でいいと思う
少なくともこれが改定されない限りはVUP意識すべき
-
装備は当然されるものとして考えるから、アイテム数が救済措置になる
ただ何をどれだけ出すのかがデータで考えられないから討議では考えない
仮にW-UPやハロや超高性能スラスターがいくつも手に入るならアイテム差は絶大
逆にコンピューター・コアですらレア、バイオセンサーなんて1個が限度なら強くはない
もちろんこれは極論だけど、極論と一般論の境目が決められないのが現状
だから機体の立ち位置ではなく性能によってアイテム数を決めてる場合が多い
この機体は同世代機に比べて弱いからアイテム数を増やそう、ではなくて、
この機体はこれくらいの強さだからアイテム〇個にしよう、みたいな感じ
-
サイバーボッツよく知らないから、的はずれなこと言ってるかもだけど……
主人公機が特別でない量産機なら、改造費修正にマイナス付けるのはどうだろうか?
それでも後半、資金を注ぎ込んだ機体に追いつかれて見劣りするのが問題になるようなら
条件指定(ランクlvx)で武器強化やHP強化等をつけて改造するうま味を増やす、とか?
でもこれ盛り過ぎると、シナリオ側で管理できない終盤機の加入みたいになりかねないから
両方やるなら、5段階改造ごとに運動性+5くらいが無難なところ?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板