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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿

1 ◆100xd1wqcY:2017/04/12(水) 23:21:45 ID:KtaD6c5g0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/

147名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 15:35:55 ID:Gj0ffpH60
それよりも作者のHPに行ってダウンロードする方が手間かかるだろ(マジレス

148名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 17:33:52 ID:P2q255AU0
はい馬鹿3名様追加―

149名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 17:58:32 ID:cMhnFF5w0
そうムキになるなって

150名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:21:49 ID:VFtB9XAM0
周囲にクソ撒き散らした上で「俺に触れた奴もエンガチョ!」とか

こんな幼稚園児みたいな理屈をいい歳したオッサンが書いているんだと思うと
呆れを通り越して悲しくなってくる

151名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:36:03 ID:d5Yf8NGY0
ID:P2q255AU0さんさー
>>142で「自分が叩かれてる」ことを自分でばらしてるようなもんですぜ
このスレで自分が叩かれてるからそこからそらそうと必死になってるだけでしょ?
ムキになって「はい馬鹿追加―」と細目に書きこんでるのがその何よりの証拠だよ

152名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:45:49 ID:P2q255AU0
>>150>>151
いい加減にしろ
これだけはっきり言われてもまだやるのか?
本気で自分らがやってることが見えないのか?

153名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 18:54:02 ID:d5Yf8NGY0
>>152
ここはデータ討論スレだろ?
自分が叩かれてるから流れを変えようとお前等馬鹿だとか必死にわめいてるじゃん それで
>これだけはっきり言われてもまだやるのか?
>本気で自分らがやってることが見えないのか?
って言えるところが馬鹿すぎる
お前等馬鹿だといってるけど一番の馬鹿はどう見てもID:P2q255AU0さんじゃん

154名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 19:17:10 ID:d5Yf8NGY0
↓管理人に物申スッドレ3より
339 :名無しさん(ザコ) :2017/06/04(日) 18:50:52 ID:P2q255AU0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/
このスレの127以降
全員アク禁にしてください
俺も含めていいんで
理由は
・煽り叩きは放置、マターリ進行推奨
を守るつもりがなく
指摘があってもスレ違いの煽り叩きで場を荒し続けるだけの荒らしだから

155名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 19:32:26 ID:VFtB9XAM0
>152
周囲に賛同されない時は、自分の主張が間違ってるのではないかと省みる
たったこれだけのことが出来ずに周囲が愚かだという思考になってしまうんだなあ

お前が黙ればそらみんな黙るよ
俺は言いたい放題するけど反応したらお前らの負け!とか見苦しい予防線を張るから突っ込まれる
人にどうこう言う前に、いちいち全レスしてしまう自意識を恥じよう

>154
これは恥ずかしい

156名無しさん(ザコ):2017/06/04(日) 19:40:53 ID:d5Yf8NGY0
まさに>>155の言う通りだよ 完全に正論
ID:P2q255AU0が全くわかってない
一番向きになってるのに「煽り叩きは放置、マターリ進行推奨を守ってない」と言えるのがすごすぎ

157名無しさん(ザコ):2017/06/09(金) 01:23:35 ID:iE08Xen60
ンコスレ対策でhage

158名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 17:23:59 ID:lV2gvq920
魔装機神でサイバスターの最強武器は乱舞の太刀だけど
続編でコスモノヴァが最強になったしアカシックノヴァはコスモノヴァの改造が反映されてるから
もしFまでも含めて改訂するとしたら最強武器はコスモノヴァになるのかな

サイバスター(RU)
中略
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
バニティリッパー乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +10, 武プL2
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4
↑乱舞の太刀とコスモノヴァのプラーナと攻撃力と気力を入れ替えただけ

改めてみるとバニティリッパーの攻撃力を落としてもいいかなと思った

159名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 19:36:53 ID:qxL8e/dY0
一人乗りで気合重いのもあってコスモノヴァとか多少盛られても気にならないけど
ポゼッションはやっぱ再現欲しいよなぁ

160名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 19:52:08 ID:lV2gvq920
>>159
こんな感じかな

サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
合体技Lv0=アカシックブレイカー(RU) R-1
合体技Lv0=アカシックブレイカー(SSRU) R-1(SS)
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR(RU)
ハイパーモードLv4=ポゼッション サイバスター(精霊憑依)
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
虚空斬波, 1900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
ファミリア・ヴィシージ, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
プラーナディスチャージ, 2100, 1, 3, +0, -, 20, 105, AACA, +0, 実(!ランクLv6)
擲斬撃・偃月, 2200, 1, 3, +0, -, 20, 105, AACA, +0, 実(ランクLv6)
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
アカシックブレイカー(RU), 2900, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +10, 合
バニティリッパー乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +10, 武プL2
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4
アカシックブレイカー(SSRU), 3100, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 合
歌舞伎十八番参会名護屋暫, 3500, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, +0, 合接プL2

サイバスター(精霊憑依)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=風
アーマーLv-1=ダメージ増大:火 火
アーマーLv4=ダメージ減少:地 地
ノーマルモード=サイバスター(RU) 3 消耗なし 回数制限
4000, 150, 800, 140
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +10, 武プL2
アカシックノヴァ, 3800, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4

#アカシックノヴァの攻撃力は正伝・火風青雲剣を3700と仮定したもの
#精霊憑依で攻撃力と運動性と装甲とアーマーを強化

161名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 20:46:50 ID:lV2gvq920
アカシックノヴァは描写から射程1のほうがよかったかもしれない

162名無しさん(ザコ):2017/07/31(月) 18:39:07 ID:UFEofE820
ヴァルシオーネRも考えてみた
ゲームのほうは作品毎に変わっているけどそれに合わせれコロコロ変えるのもあれなのでなるべくそのままに
メビウスジェイドはクロスソーサーのランクアップでミラージュボールは新たな2P武器としてみる

ヴァルシオーネR
ヴァルシオーネR, PT(リューネ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 170
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv100
3500, 150, 700, 100
ABBA, MSK_ValsioneR.bmp
サイコブラスター, 1500, 1, 3, -15, 2, -, 100, AACA, -10, PM全識プL2
ディバインアーム, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ハイパービームキャノン, 1900, 1, 4, +15, -, 15, -, AA-A, +0, B
魔球・ミラージュボール, 2000, 1, 2, +15, -, 15, -, AA-A, +0, BP実格(ランクLv6)
クロスソーサー, 2000, 1, 5, +5, 8, -, -, AAAA, +15, 実
クロスマッシャー, 2400, 2, 4, +0, 4, -, 110, AACA, +10, -
円月殺法, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 武プL3

ヴァルシオーネR(RU)
ヴァルシオーネR, PT(リューネ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6500, 180
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
分身
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 サイバスター(RU)
3500, 150, 800, 110
ABBA, MSK_ValsioneR.bmp
サイコブラスター, 1500, 1, 4, -15, 2, -, 100, AACA, -10, PM全識プL2
ディバインブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ツインメガビームランチャー,2000, 1, 5, +15, -, 15, -, AA-A, +0, B
魔球・ミラージュボール, 2000, 1, 2, +15, -, 15, -, AA-A, +0, BP実格(!ランクLv6)
魔球・ミラージュボール2号,2100, 1, 2, +15, -, 15, -, AA-A, +0, BP実格(ランクLv6)
メビウスジェイド, 2200, 1, 5, +10, 8, -, -, AABA, +15, -
拡散クロスマッシャー, 2500, 2, 4, +0, 4, -, 110, AACA, +10, -
円月殺法・乱れ散華, 3200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 武プL3
歌舞伎十八番参会名護屋暫, 3500, 1, 1, +25, -, 90, 130, AAAA, +0, 合接プL3

163名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 20:49:51 ID:MbIbFM360
GSCのを元にⅡ以降の武器と変形を追加してみたグランヴェール
元の武器はそのまま

グランヴェール(RU)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=火
アーマーLv-2=ダメージ増大:水 水
アーマーLv3=ダメージ減少:風 風
ハイパーモードLv4=ポゼッション グランヴェール(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 ガッデス(RU)
4400, 160, 750, 95
AACA, MSK_Granvale.bmp
パルスレーザー, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
フレイムカッター, 1800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
却火斬奸, 1900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
メギドフレイム, 1800, 1, 5, -20, -, 60, 100, AACA, -15, PM線識プL3
ハイファミリア, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
哮天豹, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
中性子ビーム, 2400, 1, 4, -10, -, 20, -, AACA, +5, -
光焔万丈, 2500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +5, -(!ランクLv4)
破邪光焔万丈, 2600, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +5, -(ランクLv4 !ランクLv7)
雷法破邪光焔万丈, 2700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AACA, +5, -(ランクLv7)
電光影裏, 3000, 1, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +10, -(!ランクLv6)
電光影裏春風斬, 3100, 1, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +10, -(ランクLv6)
太極陰陽破邪法, 3400, 1, 4, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, プL3合
宝具火風青雲剣, 3600, 1, 1, +5, -, 80, 135, AAAA, +0, 武プL4

グランヴェール(精霊憑依)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=火
アーマーLv-1=ダメージ増大:水 水
アーマーLv4=ダメージ減少:風 風
ノーマルモード=グランヴェール(RU) 3 消耗なし 回数制限
4400, 160, 850, 105
AACA, MSK_Granvale.bmp
フレイムカッター彊, 2000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
正伝・火風青雲剣, 3700, 1, 1, +5, -, 80, 135, AAAA, +0, 武プL4

元々の攻撃力が高いせいか変に思える

164名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 21:00:42 ID:MbIbFM360

ガッデス(RU)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv3=ダメージ減少:火 火
ハイパーモードLv4=ポゼッション ガッデス(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 グランヴェール(RU)
4200, 150, 900, 100
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全識プL3
グングニール, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
グレイプニル, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
カタラクトスプラッシュ, 2100, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 射(!ランクLv6)
ビフロストフォール, 2200, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 射(ランクLv6)
ヨツンヘイム, 2700, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -(!ランクLv6)
ヨルムンガンドウロボロス, 2800, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -(ランクLv6)
ヴォルスパー, 3000, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3
太極陰陽破邪法, 3400, 1, 4, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, プL3合
===
ウルザルブルン,補給Lv1, 3, 4, -, -, -

#ウルザルブルン…プラーナ補給がわからないのとMAPってのがやりすぎな気がするでただの補給アビリティに

ガッデス(精霊憑依)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=水
アーマーLv-1=ダメージ増大:地 地
アーマーLv4=ダメージ減少:火 火
ノーマルモード=ガッデス(RU) 3 消耗なし 回数制限
4200, 150, 1000, 110
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ミストルティン, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
ラグナロク・サーガ, 3100, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3

ザムジード(RU)
ザムジード, 大地系魔装機神, 1, 2
空陸地中, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=大地系聖位『闇』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
攻撃属性=地
アーマーLv-2=ダメージ増大:風 風
アーマーLv3=ダメージ減少:水 水
ハイパーモードLv4=ポゼッション ザムジード(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=大地の桎梏 ディアブロ(RU)
5400, 160, 1300, 90
AABA, MSK_Zamzeed.bmp
レゾナンスクエイク, 1500, 1, 3, +0, -, 60, -, AAAA, -10, M全識プL2
ハイパープラズマソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイパーレールガン, 1800, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, -
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
スーパーダックビルクエスト,2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
超振動拳, 2300, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +10, 突(!ランクLv6)
超弩級振動拳, 2400, 1, 1, +0, -, 10, 105, AAAA, +10, 突(ランクLv6)
対空ミサイル, 2500, 1, 3, -15, 4, -, -, AC-A, +0, 実
カッシーニの間隙, 2600, 3, 3, -20, -, 50, 115, AAAA, +0, PプL2(ミオ=サスガ)
五郎入道正宗, 3200, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +20, 武プL3(ミオ=サスガ)
裏合気遠当て・木霊, 3300, 1, 2, +15, -, 95, 135, AAAA, +20, 格PプL3(ミオ=サスガ)
大地の桎梏, 3500, 1, 3, +15, -, 95, 135, AAAA, +20, 格プL3合P

ザムジード(精霊憑依)
ザムジード, 大地系魔装機神, 1, 2
空陸地中, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=大地系聖位『闇』 水系魔装機に強く、風系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
HP回復Lv2
攻撃属性=地
アーマーLv-1=ダメージ増大:風 風
アーマーLv4=ダメージ減少:水 水
ノーマルモード=ザムジード(RU) 3 消耗なし 回数制限
5400, 160, 1400, 100
AABA, MSK_Zamzeed.bmp
フルブーストナックル, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
極意・真和合一, 3400, 1, 2, +15, -, 95, 135, AAAA, +20, 格PプL3(ミオ=サスガ)

165名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:52:29 ID:XqitglqQ0
GSCのグランゾンを味方仕様にしてみた
リアル系よりとしてHPや装甲を弱体化(プラーナコンバーターがあるので見た目ほど弱くないと思う)
グランゾン
グランゾン, 武装機甲士, 1, 2
空陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
フィールドLv3=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
プラーナコンバーターLv120
ハイパーモードLv4=マハーカーラ ネオ・グランゾン(味方) 気力発動
BGM=Dark Prison.mid
5000, 200, 1200, 80
AABA, MSK_Granzon.bmp
グランワームソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
グランビーム, 1700, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ワームスマッシャー, 2200, 1, 5, -5, 10, -, -, AAAA, +10, B(!ランクLv6)
ディストリオンブレイク, 2300, 1, 5, -5, 10, -, -, AAAA, +10, B(ランクLv6)
グラビトロンカノン, 2400, 1, 4, +15, 3, -, 110, AAAA, -10, 重M全
ブラックホールクラスター, 3200, 2, 5, +0, -, 70, 120, AAAA, +20, 重
#試作型縮退砲, 3700, 1, 6, +10, 3, -, 130, AAAA, +0, 重

#味方仕様としてHP-1000,EN-50,フィールドLv4→3
#グランビームとハイパーモード追加
#ネオ・グランゾン(味方)のブラックホールクラスターと同じ攻撃力なので-100,あと味方仕様として消費EN+20
#2大必殺武器の最大射程-1

ネオ・グランゾン(味方)
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 5, M, 30000, 250
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
フィールドLv4=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
HP回復Lv2
プラーナコンバーター
ノーマルモード=グランゾン 3 消耗なし 回数制限
BGM=Dark Prison.mid
6000, 250, 1400, 120
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グランワームソード, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ネオグランビーム, 1900, 1, 4, +15, -, 10, -, AA-A, +0, B
ワームスマッシャー, 2400, 1, 5, +0, 20, -, -, AAAA, +10, 重
グラビトロンカノン, 2600, 1, 4, +15, 3, -, 110, AAAA, +10, 重M全
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +10, -, 70, 120, AAAA, +20, 重
縮退砲, 4000, 1, 6, +30, 3, -, 130, AAAA, +20, 重

#味方仕様としてHP-6000,EN-50,装甲-400,プラコンのLv120→Lv指定無し
#ネオグランビーム追加
#2大必殺武器の気力をグランゾンにあわせ、最大射程-1
#ブラックホールクラスターEN+20,縮退砲弾数-7

これでも味方としてはかなり強いかも

166名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:59:51 ID:XqitglqQ0
>>165
ワームスマッシャーの弾数は半分にしてハイパーモードのターン数や回数制限はないほうがいいかな

ノーマルモード=グランゾン
ワームスマッシャー, 2400, 1, 5, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 重

167名無しさん(ザコ):2017/08/03(木) 17:13:49 ID:2Yaj7QX60
プラーナコンバーターによるステータスの変動がLvによって差があるからバランスがいまいちわかりずらい
例:マサキLv60の場合 プラーナ126 サイバスターHP5260,装甲1330,EN213
マサキLv30の場合 プラーナ81 サイバスターHP4810,装甲1105,EN190

168名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 08:33:43 ID:hTngQKWA0
ウィンキーとトーセで制作会社ごとの認識がビミョーに違ったりもしてる、気もするが
グランゾンの防御面はトーセ製みたくスーパー系にするという道もある

169名無しさん(ザコ):2017/08/07(月) 22:09:33 ID:9hRQWn0M0
魔装機神シリーズではロボットにHP・EN回復があるし
ガッデスには修理装置もあるからこれらも再現するとガッデスが最強の修理装置付きロボットになるなあ

ガッデス(RU)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
修理装置
HP回復Lv1
EN回復Lv1
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv3=ダメージ減少:火 火
4200, 150, 900, 100
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全識プL3
グングニール, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
ヨツンヘイム, 2700, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -
フェンリルクラッシュ, 3000, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3

GSCのデータではヨツンヘイムとFクラッシュがなぜかほかの魔装機神より高性能になってる

170名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 07:32:16 ID:Pt0QIPB.0
ガンレオン「最強とな?」

171名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 15:20:19 ID:VPBqmZRw0
おまけにガッデスにはプラーナを回復させるMAP兵器があるし
ノルス・グラニアには修理装置のMAP版があるしね

172名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 20:33:41 ID:whd2QCGI0
ポゼッションがあること考えてもどこかは削られるんだろうな

173名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 20:54:05 ID:VPBqmZRw0
サイバスターは気力制限無しで使えるM全識Pのサイフラッシュがウリだと思うから
改訂するとしてもサイフラッシュの特徴はそのままにしてほしい

174名無しさん(ザコ):2017/08/09(水) 18:53:24 ID:J9cO/8QA0
>>169
GSCのデータにポゼッションやMAP補給アビリティをくわえてみたけど う〜ん…
ガッデス(RU)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
修理装置
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv3=ダメージ減少:火 火
ハイパーモードLv4=ポゼッション ガッデス(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 グランヴェール(RU)
4200, 150, 900, 100
AAAA, MSK_Goddess.bmp
グングニール, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全識プL3
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
グレイプニル, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
ビフロストフォール, 2100, 1, 2, +0, -, 20, 100, AAAA, +0, 射P
ヨツンヘイム, 2700, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -(!ランクLv6)
ヨルムンガンドウロボロス, 2800, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -(ランクLv6)
ヴォルスパー, 3000, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3
太極陰陽破邪法, 3200, 1, 4, +10, -, 30, 130, AAAA, +10, プL2合
===
ウルザルブルン,補給Lv1, 3, 2, 50, 100, M投L1

ガッデス(精霊憑依)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
修理装置
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=水
アーマーLv-1=ダメージ増大:地 地
アーマーLv4=ダメージ減少:火 火
ノーマルモード=ガッデス(RU) 3 消耗なし 回数制限
4200, 150, 1000, 110
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ミストルティン, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
ラグナロク・サーガ, 3100, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3

必殺技の気力制限を+10かそれ以上に厳しくした方がいいだろうな
修理装置持ちじゃ+15〜+20でもいいかもしれない
魔装機神は気力制限なしでいきなり使えるMAP兵器が特徴だと思うのでKブリザードはそのまま

175名無しさん(ザコ):2017/08/09(水) 19:19:51 ID:MspTCvPw0
ヨツンヘイムに何か問題があったのかで代わる技としてヴォルスパーが編み出されたから
ヨツンヘイムは撤廃が楽じゃないかと思う
ハイドロの上位技はヨルムンガンドウロボロスがあるし

176名無しさん(ザコ):2017/08/09(水) 20:48:42 ID:J9cO/8QA0
シリーズによってハイドロPのランクアップがヨツンヘイムだったりヨルムンガンドウロボロスだったりするし
Fクラッシュはシリーズによってなくなるしで困る
確かにヨツンヘイム撤廃が無難と思うけどね

ガッデス(RU)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
修理装置
(途中省略)
ハイパーモードLv4=ポゼッション ガッデス(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 グランヴェール(RU)
4200, 150, 900, 100
AAAA, MSK_Goddess.bmp
グングニール, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全識プL3
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
グレイプニル, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
ビフロストフォール, 2100, 1, 2, +0, -, 20, 115, AAAA, +0, 射P
ヨルムンガンドウロボロス, 2700, 1, 4, +10, 4, -, 130, AAAA, +0, -
ヴォルスパー, 3000, 1, 2, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, PプL3
太極陰陽破邪法, 3200, 1, 4, +10, -, 30, 130, AAAA, +10, プL2合
===
ウルザルブルン,補給Lv1, 3, 2, 50, 100, M投L1

#修理装置持ちで攻撃力も低めという設定なので気力制限をすっごく厳しくしてみたけどこれはやりすぎかな

177名無しさん(ザコ):2017/08/10(木) 12:33:13 ID:8pI0t.Xw0
ランクアップ武器は追加に変わったしポゼもあるからRUいらないかも

178名無しさん(ザコ):2017/08/10(木) 14:51:24 ID:Za8odKtw0
RUを廃止し改造ランクによって変わるように一まとめにしてみた(見にくくなったけど)
動かしてないので出鱈目かもしれんけど勘弁してくれ
武器のランクアップとか武器があったりなかったりはシリーズによってかわるので
ヨツンヘイムは撤廃したけど他は改造ランクで対応としてみた
ガッデス
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
修理装置
HP強化Lv1 (ランクLv6)
EN強化Lv1 (ランクLv6)
装甲強化Lv1 (ランクLv6)
運動性強化Lv2 (ランクLv6)
修理費修正Lv1 (ランクLv6)
経験値修正Lv1 (ランクLv6)
ダミー特殊能力名=水系高位『水』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い (!ランクLv6)
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い (ランクLv6)
プラーナコンバーターLv100 (!ランクLv6)
プラーナコンバーターLv120 (ランクLv6)
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv2=ダメージ減少:火 火 (!ランクLv6)
アーマーLv3=ダメージ減少:火 火 (ランクLv6)
ハイパーモードLv4=ポゼッション ガッデス(精霊憑依) 気力発動 (ランクLv6)
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 グランヴェール (ランクLv6)
4000, 140, 800, 90
AAAA, MSK_Goddess.bmp
トライデント, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武(!ランクLv6)
グングニール, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武(ランクLv6)
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全プL3(!ランクLv6)
ケルヴィンブリザード, 1700, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全識プL3(ランクLv6)
ファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6 !ランクLv8)
グレイプニル, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv10)
カタラクトスプラッシュ, 2000, 1, 2, +0, -, 20, 120, AAAA, +0, 射P(!ランクLv6)
ビフロストフォール, 2100, 1, 2, +0, -, 20, 120, AAAA, +0, 射P(ランクLv6)
ハイドロプレッシャー, 2400, 1, 4, +10, 4, -, 130, AAAA, +0, -(!ランクLv6)
ヨルムンガンドウロボロス, 2700, 1, 4, +10, 4, -, 130, AAAA, +0, -(ランクLv6)
フェンリルクラッシュ, 2700, 1, 2, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, PプL3(!ランクLv6)
ヴォルスパー, 3000, 1, 2, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, PプL3(ランクLv6)
太極陰陽破邪法, 3200, 1, 4, +10, -, 30, 130, AAAA, +10, プL2合(ランクLv6)
===
ウルザルブルン,補給Lv1, 3, 2, 50, 100, M投L1 (ランクLv6)

ガッデス(精霊憑依)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
修理装置
ダミー特殊能力名=水系聖位『刻』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=水
アーマーLv-1=ダメージ増大:地 地
アーマーLv4=ダメージ減少:火 火
ノーマルモード=ガッデス 3 消耗なし 回数制限
4200, 150, 1000, 110
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ミストルティン, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 2200, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
ラグナロク・サーガ, 3100, 1, 2, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, PプL3

GSCデータを極力変えないようにしてみたけどMAP兵器の性能が高いかわりに必殺技の必要気力は高めに
そして攻撃力が低いという設定でなおかつ修理装置持ちなのでガッデスはさらに制限を厳しくしてみた
GSCデータでは↓になっている
ハイドロプレッシャー, 2400, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -
フェンリルクラッシュ, 2700, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3
(↓RU後)
ヨツンヘイム, 2700, 1, 4, +10, 4, -, 105, AAAA, +0, -
フェンリルクラッシュ, 3000, 1, 2, +10, -, 80, 120, AAAA, +10, PプL3

179名無しさん(ザコ):2017/08/10(木) 18:57:06 ID:mICBvdkg0
個人的にはこれぐらいはざっくり切りたい

ガッデス
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
修理装置
ダミー特殊能力名=水系高位『水』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv100
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv2=ダメージ減少:火 火
ハイパーモードLv4=ポゼッション ガッデス(精霊憑依) 気力発動
4000, 140, 800, 80
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ケルヴィンブリザード, 1300, 2, 4, +15, -, 50, 100, AAAA, -10, M全プL2
グングニール, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 1600, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
カタラクトスプラッシュ, 1700, 1, 2, +0, 5, -, 105, AAAA, +0, P
グレイプニル, 1800, 1, 4, +20, 4, -, 110, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
ビフロストフォール, 1900, 3, 5, +0, 3, 15, 115, AAAA, +0, プL1(ランクLv6)
ハイドロプレッシャー, 2200, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, プL1
ヨルムンガンドウロボロス, 2400, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, プL1(ランクLv6)
フェンリルクラッシュ, 2600, 1, 2, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, PプL3
ヴォルスパー, 2700, 2, 4, +10, -, 80, 135, AAAA, +10, プL3(ランクLv6)
===
ウルザルブルン, 補給Lv1, 3, 2, 50, 100, M投L1プL2 (ランクLv6)

ガッデス(精霊憑依)
ガッデス, 水系魔装機神, 1, 2
水空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
修理装置
ダミー特殊能力名=水系高位『水』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv2=ダメージ減少:火 火
ノーマルモード=ガッデス 3 消耗なし 回数制限
4000, 140, 1200, 90
AAAA, MSK_Goddess.bmp
ミストルティン, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア・P, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
ラグナロク・サーガ, 3000, 2, 3, +10, -, 100, 150, AAAA, +10, PプL4

180名無しさん(ザコ):2017/08/11(金) 00:52:21 ID:rzI7nne20
しかし1人乗りで気力制限が高いと厳しいね

181名無しさん(ザコ):2017/08/11(金) 11:56:57 ID:Rfgf3NMc0
ガッデスは半端な機体とかいわれてたな

182名無しさん(ザコ):2017/08/12(土) 16:34:25 ID:KQuuAu2Q0
MAP兵器がとりえということで必殺技の気力制限をさげるのはいいけど
あまりやりすぎると魔装機神の格下の魔装機が
まして修理装置付きはさらに弱体化するのが悩みどころ
>>178,179をもとに↓修理装置付きのファルクの気力制限を厳しくしてみた
気力以外の数値はGSCのまま
ファルク(RU)
ファルク, オリジナル魔装機, 1, 2
空陸水, 4, M, 4800, 160
特殊能力
ダミー特殊能力名=水系高位『水』 炎系魔装機に強く、大地系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLV100
修理装置
攻撃属性=水
アーマーLv-2=ダメージ増大:地 地
アーマーLv2=ダメージ減少:火 火
3000, 140, 650, 90
AAAA, MSK_Falk.bmp
ミサイル, 1100, 2, 4, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実
スマッシュブラスト, 1300, 1, 2, +0, -, 15, -, AAA-, -10, P
ダモクレスソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハリケーン, 1900, 1, 1, +5, -, 35, 115, AAAA, +0, 射
ゴーディアンズノット, 2500, 1, 1, +10, -, 50, 135, AAAA, +10, 武プL2(デメクサ=シーエ)

厳しいけどどうせ2軍3軍だからこんなものかも

183名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 19:40:16 ID:CWeJM3sY0
アニメスレでクアンタやHi-νの性能や乗り換えの話になったので移動
とりあえず00の討議内容

準備稿 http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4357;id=data_huge
第一稿 http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4400;id=data_huge
第二稿 http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4458;id=data_huge
第三稿 http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4741;id=data_huge
修正稿 http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4917;id=data_huge

アニメスレ>>185
(ガンダムや多くのリアル系データでの)頂点がν基準
全データで考えるとνでも力不足になる場面があるのは>>181の言う通りなんで
データ制作側で想定する共闘対象から考えれば別に通常運用の範囲内ってこと

184名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 20:38:11 ID:05q8RUM.0
終盤想定って本来ラスト限定からラス前数話ぐらいに投入されるぐらいの想定だったと思うんだけど
ロボの方は結構みんな長めに考えてるよなあって毎度思う

185名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 20:46:58 ID:UbkndF8.0
>>183
どんな詭弁だ
力不足になったときにおまけ枠を通常運用枠に流用するかどうかは「シナリオ側の」判断であって
そんなもんをデータ作成上の想定にしてたら
天井のインフレにしかならん
そしてHiーνを通常運用駄思うぐらい皆の意識がインフレした結果が
実際にクアンタとして起こってるわけだ
νでもキツくなる云々以前に、一人乗りリアル自体がSRCのGSCのデータバランス上ある程度で頭打ちだよ
それ普通なんだ
その普通を打破出来る手段が通常運用の中にあるとしたら
それはブッコワレデータなだけ
列強複数人乗りスーパー系のボルテスに、一人乗りゴッドマーズを対抗できるようにしようとするようなもの

186名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 21:04:15 ID:05q8RUM.0
そもそもνガンダムの強さとは何か、ぐらいからみんなちゃんと把握してるかーいというのもある

なんだかんだでくっそシンプルなんだよね、あの子
パッと見の機体の数字だけで比較するとわからんタイプ

187名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 21:23:15 ID:CWeJM3sY0
>>185
詭弁もなにも、討議でそう宣言してるし、それで通ってるんだが
意図せずインフレしたならその意見ももっともだと思うけど、これは違うでしょ
もしその意図自体が否定されるべきなら当時否定しておくべきだったでしょうに

188名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 22:02:09 ID:N26MVVTc0
クアンタがνより格上で調整されてるのはわかるが、登場時期は同じくらいだと思うがな
アムロがリガズィへ乗り換えた辺りでコンVが加入するようなもんだろ

189名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 22:23:57 ID:tvkmq2Yw0
νとリボンズ、ELSと宇宙怪獣が想定する一番の共闘対象っぽいな
そのあたりはわからないでもない

190名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 20:51:28 ID:/VjZWfnU0
別にHi-νが通常運用とは討議では書かれてないな
ガンダム系を共闘レンジとして捉えてないってだけだから二軍にνを置く自由もある

191名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 20:56:17 ID:mK.iSofQ0
もしあれならクアンタを調整してクアンタフルセイバーを真ゲッターポジにするといったゲーム的処置もあると思う

192名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 22:19:10 ID:ZaGxyGME0
Hi-νのHWSが追加された日にはどうなるやら

193名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 23:52:19 ID:88Ik4s.Q0
基本的な頂点にνがいるのは座りもいいからそのままでいいけど
その上は絶対に許せない! ぶっこわれ! というスタンスは賛成できない
インフレもなにもデータ全体の天井に触れてもいないのに何言ってんのとしか

194名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 10:16:06 ID:NsfvKoTw0
νにチェーン乗せてひらめき覚醒代理させてもまだぶっ壊れまでいってない
リアルではかなう相手ほぼ居ないが

195名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 11:01:21 ID:RV0gM8Fg0
>>193
通用運用想定の最終機の上を行く格外枠と比較するような性能を持たせたら
それは当然ぶっ壊れだよ
「通常運用枠のユニットとしては」
通常運用枠想定外であるなら何の問題もない

そもそもクアンタは上位形態のフルセイバーデータ化したら、それシナリオでどういう扱いで出す枠になるのとか
通常枠だけでシナリオ作ろうとしたら
後半終盤は周りのリアル系はνガンダム相当機なのに刹那だけHi-ν相当機のクアンタに乗せることになるのかとか
あるいはνガンダム相当機に合わせようとしたら、TV版までしか再現しない
という想定をシナリオ側に求めるのかとか
「データ上ありな上限云々」じゃない部分がよじれてくるんだよ
通常運用想定枠かどうか云々というのは、言い換えれば「シナリオでどう使うか、使えるか」て話だ

196名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 11:18:40 ID:/TSm2XDQ0
フルセイバーとHiHWSは今無い状態で考えなきゃダメでしょ
ゲッペラーがもっと強い予定なので3人乗り真ゲ以上で組んどきます!とかねえわな

197名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 12:11:42 ID:VHClBYco0
なんと言おうがそれで通ったデータに対して文句をつけ続ける意味はないわな
まあ無理だろうけどその理由と共に弱体化改訂する以外ないよ

198名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 17:21:14 ID:LbpN1eQ.0
ν→νHWS→Hi-ν→Hi-νHWS
エクシア→ダブルオーライザー→クアンタ→クアンタフルセイバー(もしくはクアンタELS)
ゲッター→ゲッターロボG→真ゲッター→ゲッターエンペラー
って感じか

199名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 19:39:37 ID:gH542qY.0
ぶれーかー1号だかコピーの2号はまだこれ続けてたのか

200名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 21:02:51 ID:2uCyQtlI0
詭弁の1号まぜっかえしの2号

201名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 21:09:37 ID:RV0gM8Fg0
そして煽って自分たちで荒しまくってる事に気づかない被害者面の馬鹿共多数
まあSRC関係者=馬鹿だからしょうがないね

202名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 21:24:04 ID:FeZMoNhg0
俺は意識的に荒らしてるから関係ないって一番バカがする意見だぞそれ

203名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 21:24:14 ID:LbpN1eQ.0
俺達は劣化きょうしろうだからしょうがないね(棒)

>>197の言う通りだよ
元々クアンタがガンバスター相当の位置づけだという前置きがあって
それで討議されてちゃんと通ったんだからさ
今になってぶつぶついってもしょうがない
クアンタの位置付けに不満があるならそのときに言えばよかっただろう

204名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 22:55:19 ID:xyvI/brA0
荒らしが過ぎて追い出されたバカが荒らしを語る滑稽さよ

205名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 11:08:13 ID:OrMH5eXI0
前提条件が二人乗りクアンタだからHi-ν比較だけどシナリオでνと同格にしたいなら一人乗りにすればいいんじゃないの?
火力比較はともかく総合力ならどっこいだと思うんだけど

206名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 12:13:38 ID:2M19bLXA0
これ胚乳を下げて、それに釣られた異常データも合わせて下げれば解決するんでは
しょせん後付け設定の原作なしロボの分際で胚乳が強すぎるんだよ

改造1ランク強化したνくらいで十分
胚乳に思い入れがあるのなんて一部のガノタだけで
一般ユーザーは存在すら知ってやしないよ

207名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 12:17:33 ID:OrMH5eXI0
つられた異常データって具体的にどれ?
クアンタはHi-νに並べたわけじゃないから違うし

208名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 12:51:20 ID:jgxvG9Lk0
基本ステータスだけ見ると>>206の言う「一段階強化したν」ではあるんだけどね>Hi-ν
それ以外に、ウェイブライダーと同等の移動力5とか、ダブルフィンファンネルより弾数多い再充電式フィンファンネルとか、
もっと他に譲った方がいいんじゃね?的な点はあるが

HP+200、EN+20、装甲+100、運動性+5(=改造段階1上昇とほぼ同じ。ENだけ10多い)
移動力+1、フィンファンネルの弾数を8→12、下記武装を追加
>ハイメガビームランチャー, 2100, 1, 5, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM直

209名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 12:58:40 ID:VKPfB0xw0
そもそも充電出来ないフィンファンネルがなんで8回*6基も飛ばせるんだよとか
ちょろちょろ撃つならじゃあそもそも強すぎだろとかそういう話にしかならんでしょ

210名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 14:36:32 ID:PEqoi3bI0
ν  4000, 180, 1200, 120
HWS 4000, 180, 1300, 110
Hi  4200, 200, 1300, 125

現行がこうだから将来を見据えて落とすとか

ν  4000, 180, 1200, 115
HWS 4000, 180, 1300, 105
Hi  4200, 200, 1200, 120
HWS 4200, 200, 1300, 110

211名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 15:42:49 ID:.CKjLxyw0
νの強さって単純なステータスだけじゃないからなぁ
下げるならνのファンネルを5、6発程度にしておくのが早そう
Hiは8〜10発程度か、EN消費の装填アビ追加でランチャー抑制か

212名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 17:20:26 ID:xRg7BXt20
それだとかえって弱くなりすぎるんじゃないか。>ファンネル5、6発

213名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 17:26:04 ID:jgxvG9Lk0
Hi-νのファンネルは充電できるんだからEN消費オンリーで、とか考えなくもなかったけど、
威力相応の燃費にするとまず間違いなく通常νより使い勝手悪くなるというね
多分、無改造だと5〜6発くらいでEN空になる

214名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 17:40:56 ID:bUnnQpUk0
νHWSはパーツ分離があるから生き残りやすいね
パーツ分離を無くしてハンデをなくすって手もあるかも
ファンネルの弾数はν、νHWSが6、
ダブルファンネルとHi-ν、Hi-νHWSが同じで8くらいが妥当なんじゃない?
設定はとにかくゲーム的な処置って意味で

215名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 17:56:45 ID:j95OAKZ20
ゲーム的措置で言えば現状の無かったことにするが一番なんだよなぁ

216名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 18:29:00 ID:bUnnQpUk0
>>206
>しょせん後付け設定の原作なしロボの分際で胚乳が強すぎるんだよ
設定にとらわれすぎでは?
終盤ではゲーム的に厳しくなるかもしれないからマジンカイザーみたいな特別に強いオマケがほしい
でもアムロの機体にそういう化け物チックなやつがないからHi-νをその代替えとしたってことでしょう?
ゲーム的な処置って意味でHi-νが強くなってもしょうがないんじゃないか?
納得できる設定の化け物にアムロが乗るならいいんだろうけどさ

217名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 18:33:13 ID:R4m..yxw0
HWSはハイメガシールドが問題

218名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 20:30:29 ID:YBaiAJ5A0
>>213
そもそも大きくて推進剤もたっぷりのフィンファンネルでそんなこと言い出すと、
通常のファンネルこそあそこまで撃てるわけがないので全体に影響するぞ

例外はサイコパワーで動くユニコーンだけだ

219名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 20:38:19 ID:Al9/ItoM0
ファンネル自体ゲーム補正全開でνの強さほぼそこなのに
そこ治さないなら弱体化要る?
そもそも弱体化要らねってのが大多数の意見では

220名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 21:40:33 ID:.CKjLxyw0
>>212
ヴェスバーが200/40の5発だからそんなもんじゃないかと
回復方法とか改造で増加するぶんはヴェスバー優位だけど性能はファンネル圧勝だし

>>219
そうじゃなくてHi-ν(HWS)が追加される場合の話
個人的にはHWSのパーツ分離を取っ払えば本体の弱体化はいらないと思うけど

221名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 22:14:03 ID:vW8MwHEA0
νの強さって手数の強さなんでそこ潰すと
今までの動き方に制限かかるくらい弱体化するんで
使用回数減らすより火力下げる方が使用感覚自体は変わらんと思うよ

222名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 23:09:17 ID:3T.S.0jM0
>>213
第1次αとα外伝だとラックに戻してファンネルが充電できる設定もちだった、
Hi-νとキュベレイ系のファンネルはエネルギー使ってたな

223名無しさん(ザコ):2017/08/16(水) 23:39:48 ID:xRg7BXt20
>>220
ヴェスバーの燃費から言えばそうだけど、F91は分身持ってるからなあ。

224名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 00:18:27 ID:4dAoOTUY0
>>221
それはそうなんだけどリアル系の火力の基準にもなってるから動かしにくいかなって
可能なら弾数据え置きで2200くらいまで下がっても十分強いと思う

>>223
ヴェスバー関係なく、威力2500・射程最長7・命中CT+20の武装だからなぁ

というかHi-ν(HWS)が実装された場合、これを頂点に組みなおすとして
νとHWSとHi-νはどういう立ち位置になるのかによって変わりそう
HWSとHiは終盤機、νは並の後半機とするならνはファンネルの弾数減で大幅弱体化でいいだろうし
νの立ち位置をあまり変えずに上を詰めるなら威力減で強さの基本は残すほうがいいだろうし

225名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 00:33:37 ID:APRvmkKw0
どうせ今のHi-νの上にHi-ν(HWS)をそのまま上乗せしても、
同格のボルテスや真ゲッターなどの多人数乗りスーパーには劣るって事実を言ったらダメか?

226名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 00:34:04 ID:pOMi3jzM0
>>224
HWSはパーツ分離でなく換装式にすればいいと思う
耐久力と火力がウリのHWSと運動性の無装着って感じに
Hi-ν自体は真ゲッター的ポジでオマケとか特別的な感じでいいかなと思う

227名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 00:55:10 ID:pOMi3jzM0
>>225
>>185で同じこと言ってたよね
同じような高回避リアル系ロボと比較して劣るっていうならわかるけど
なんでそういうのと比べるのかが分からない

228名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 02:50:59 ID:.U400c4s0
>>226
フルアーマー系ガンダム連中のフォーマットにも関係してる来るというぐらいの事は
最低限認識しておけよ
同じゲームの中で使われるコマの、同じシリーズの同系統のモノは
一定の「お約束」は共通している必要がある
絶対とは言わないないけど、ちょっと都合が悪くなったぐらいで
ホイホイ無視して良いものでもない

>>227
煽りやすいだけだろ
〜だと強すぎるみたいなバランス論になると
毎回列強多人数乗りスーパーとの比較持ち出して
ご破算にしようとする馬鹿が一人はいる

229名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 04:06:19 ID:ACvDlZl.0


ガンダム    
ガンダムMC  プロトゲッター
ディジェ    ゲッター     マジンガー
リガズィ             マジンガーJS
ν       ゲッターG    グレートマジンガー
HWS              
Hiν              マジンカイザー

        真ゲッター



こんな感じでOK?

230名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 05:59:18 ID:QJjyWklg0
だいたい合ってる。

231名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 08:20:31 ID:A.OUj7g20
ν系統の弱体化は=アムロが他の主役機を奪うってのがな
気にしない人ばっかりじゃないのがもどかしい

232名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 10:27:43 ID:IoM39TGU0
元々アムロって格闘端の人だしν弱体化手入れするなら射撃が165である必要がないし
バナージがNT9なら8止まりにする手もある

233名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 10:58:26 ID:QJjyWklg0
「アムロがレベル9でなくて誰が9にふさわしいんだ」って人がいるからなあ。ファースト補正。

234名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 11:50:23 ID:qAp4Trmc0
>>233
つってもNT力の優劣なんて比較しようがないからなあ
脇役より主役、マイナーどころよりメジャーどころ、本家でそう扱われているキャラ達から優先的に最高値をあてがわれるのは、仕方ない部分もあるんじゃなかろうか

235名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 12:01:58 ID:6q3tbQeQ0
>>227
そもそもの原因は本家でとっくに多人数乗りのSPが異様に有利なのは修正されてるのに、
SRCだとガンダム1st神話と同じくスーパー系神話が生き残ってるからだろ

これに関してだけはぶれーかーっぽい奴の意見だろうが賛成するぞ
実際いくら役割が対雑魚と対ボスに分かれるとはいえ強すぎると思うからな

236名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 12:41:04 ID:RqugEMAY0
SP以外も本家寄りのバランスに変えるってんなら文句はないが

237名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 12:43:35 ID:jzPPW4720
>>235
具体的にどーすんの?
具体策にロクなのないから現状維持を唱えられてるとは思わないの?

238名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 13:29:44 ID:pOMi3jzM0
>>235
スーパー有利と言うけど低命中・低回避で必中とかひらめきとかでSPを消耗するから
高命中・高回避のリアル系の方がその分SPを倹約出来て有利なんじゃないの?

239名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 13:53:43 ID:gDFp1Tmg0
例えばスーパー同士で比べても一番多い万丈とグラヴィオンボルテス辺りのSP総量比べたら集中で節約とかいってる次元じゃないと思うが

240名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 14:21:19 ID:/NpmMjKY0
と、まあ見ての通り禁句なんだ

多人数乗りの最大SPの量と種類を削ってからオプションで防御成長&防御低成長&ボスランク装甲緩和を組み合わせれば少しはましになる
一人乗りは逆に最大SPの量を増やしてもいいくらい

が、そもそも多人数乗りの調整だけですら作業量が問題なるけど、
今の本家と同じではないから具体策にロクなのないと書いてる人ならまったく同じでないから難癖も文句もいくらでも付けれる
その難癖を回避するには本当に全データの修正が必要になるので、実現可能なレベルだとロクでもないと文句を言える方法しか出ない
で、現状維持のままにしろ変わらない

241名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 14:22:24 ID:/NpmMjKY0
ID変わってるけどID:6q3tbQeQ0ね

242名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 14:46:42 ID:QJjyWklg0
リアル系はリアル系同士で競い合えばいいじゃん。「多人数スーパーとは別世界です」じゃダメなの?
SP量なら二人乗りリアル系とかいるわけで。エルガイム、ビルバイン、エウレカセブンとか。

243名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 15:03:32 ID:Yf.z3s6w0
はなっからリアル内で比べてるのに廃乳でも真ゲに比べりゃ弱いよねとか言い出すからこんな話になってるのでは

244名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 15:17:49 ID:qAp4Trmc0
本気で共闘に耐えるデータ作りましょってんなら、多人数乗りスーパーとの比較検討は避けられない、ていうか避けたらダメなんでは

245名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 15:30:22 ID:QJjyWklg0
ロボダンとかだとスーパー系だけじゃなく、リアル系も出すけどなあ。雑魚殺しに。

今のバランスでも共闘はできるんじゃない?
真ゲッターはなんというか、どうしようもないから……
絶対枠とれる。あれは別次元だと思う。多人数スーパーの中でも。

246名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 15:48:32 ID:44jQbinI0
別に共闘出来てると思うならなんら改訂することもないしHWSも今んとこ公式じゃないから要らない
ドラグナーやナデシコ(エステ)やダイモス等一人乗りが弱いと思うなら単純な数値盛ればいいだけ




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