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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿
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俺にはどっちも大差ないと感じるし、
むしろそのレスで却って運転手がメインじゃないことに違和感覚えたわ。
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あ、運転手はもちろんメインであるべきだと思うよ
むしろ夏実の足ブレーキとかかなり印象的だし、
夏実サブにして格闘サポートより回避サポートつけて欲しいくらい
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DQ4の馬車を8人乗りで実装すべきだとずっと思ってました
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本拠地(幻想水滸伝)
本拠地, 幻想水滸伝, 108, 1
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で、でもソルダの両手は二人の処女。
罪を背負いつ慈愛もて差し伸べらるる漆黒の手――ノワール。
って前例があるし…(棒
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構わん、続けたまえ
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ノワールは主形態じゃないしなあ
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2人合体+主形態の前例としてはトライガンのメリル&ミリィが居る。
ただこちらは両者SP30の上に合体時も分離時もとんでもなく弱いが。
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強さに関しては、データ勘が弱いせいで無駄にこじれてる気がする
チャットで近接ジャンパーのお手本としてリーフファイトの千鶴を挙げていたけど、
そのせいで無消費格闘1400がヤバイって認識がないんじゃないかな
本来はあんなん手本にするとか正気じゃねえってレベルの強さなんだが
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無消費武器の認識の甘さについては前のデータの時に指摘されてたような
ソードワールド辺り引き合いにだして1300なら普通、みたいな感じだったと思うが
額面落とせそうな美幸の格闘を1000って若干盛ってくる辺り
単純に甘いのか満遍なく強くしたいのか判断つかんかな
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>>261
簡単に言えば
・基本的にこの状態で出撃する
(巡回や事件現場などへの移動はほぼこれ。
もちろん活動拠点ではなくそこから出撃する立場)
・単なる移動形態や乗り物ではなく主で活躍する事がある
(カーチェイス、捕り物話の時など)
・乗っている人同士で操作に協力している
(足ブレーキ、箱乗りカーブなど。
相方が夏実以外だと能力をフルに発揮した状態を制御できず
事故を起こした事も)
こんな感じだから、これで出撃しても個人的に違和感がない
馬車とかでも同じ事例があるならひとまとめで問題ないと思う
ただ、俺の知ってるドラクエの馬車とこれでも差がないと感じるなら
それは個人的な感覚の差になるから言ってることは伝わらないだろうなと思う
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チャットで話進められると、こっちはついていけん
チャット組はこれだから
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チャット見てもスルーされて、イドバタガーヴァンセンセイガーオレハワルクネーの
同情買い作戦失敗して、管理人(だと思ってる人)に怒られて、
頭冷えた(自称)からやり直すって言ったけど冷却期間おけ、って言われたから
1週間ほど様子見るのが1か月ほど様子見るに変わるくらいしか変わりないから大丈夫じゃね。
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氏は議長権限がどうとかチェットでどうだとか
そういうよく言われる以前の問題っていうかさ…
なんかチャットで精神科の薬飲んでるとか最近何度も書き込んでるし
討議以前にチャットでの言動でもかなり不安定だから
ガチに精神に問題抱えてるパターンだよこれ
炎上とか暴走とかそういう領域の問題じゃない
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あーいう構ってだと思ってた>毎日のようにチャットで薬飲んでますアピール
しつこすぎるぐらいだったし
あと睡眠薬じゃなかったっけ?
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もう討議に参加してる奴らで解決してくれやって感じ
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データ感弱いって事はないと思うよ。
毎回主役は枠内ギリかそれを少し越える程度に仕上げて来るし。
ただ、枠内でできる限り強くしたいって思ってる節があって、
そのせいで強キャラばかり参考にしたがる。
千鶴選んだのも、強キャラだってわかってやってるよ。
この事自体は度を越しさえしなければ悪い事でも無いんだ。
全体の大枠とか、不文律的な原則とか、原作イメージとかに抵触しなければだが。
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>>277
大体そんな感じなんだけど色んなところから強い要素集めてくるから
強要素の集合体+売りとして強い部分みたいな高スペックデータになる
枠内におさまってる≠バランスが良い、なんだよな
逮捕もマーロウもだけど大抵のデータ屋ならネタ重視だろって非戦闘作品でも
強さ重視で組んできてる辺り、データ感弱くはないけどズレてはいる気はする
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>>275
今回の一件が気になってチャットのログ漁ってみたんだけど
睡眠薬飲んでるとも言ってるんだけど
精神科で出してもらったと言ってる時もある
精神科で出してもらった睡眠薬、てことだろう
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>睡眠薬飲んでるとも言ってるんだけど
こっちは睡眠薬で
>精神科で出してもらったと言ってる時もある
こっちは精神安定剤の方が納得
睡眠薬だけにしてはちょっと言動が不安定すぎる
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>>277
>ただ、枠内でできる限り強くしたいって思ってる節があって、
>そのせいで強キャラばかり参考にしたがる。
何か悪魔将軍を思い出した
>力はサンシャイン! テクニックはザ・ニンジャ! スピードはプラネットマン!
>残虐性はジャンクマン! ボディの強靭さはスニゲーター! そしてその実体は!
>悪魔超人最後の刺客、悪魔将軍!!
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>>277
上しか見てなくて抑える調整ができないってのは結構なマイナスだと思うけどな
強キャラ作るだけならそれこそ他の強キャラ真似して数字を摘んでくるだけでいいけど、
フォルダ全体のバランス取るのはそれだけじゃ出来ない
各キャラにとってどのくらいの強さが妥当なのかの判断が甘いのはやっぱ弱いよ
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おもしろいな大菊さん、そういう手もあるのか
正直、特に制限がなければ1週間くらいで普通に戻ってきそうだしな
一ヵ月後にまたやる気力がないならそのまま大菊さんが投稿までしてくれるだろうし
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ここで
逮捕は一ヶ月の冷却期間中なのでその間ダイ冒の改定を討議しますね
とかきたら笑う
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ルール上はOKだよね
集中砲火されてまた愚痴愚痴言いながら放棄しそうだけど
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複数同時に立てて結局投稿しないケースがあるからウザイ
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そもそも現状からマーロウと同時進行ですしおすし
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…で?
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>>288
何が「で?」なんだ?
叩いたり煽ったりが続かないのが不満か?
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>>263
母艦じゃ駄目なの?
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冷静さを欠いてた云々はまあその通りとして、根本的な問題として
なんであんなに夏実メインにこだわったのかがわからんままだよなぁ
原作的にもトゥデイの運転手は美幸で、作戦立案も指揮官的立場になりやすいのも美幸で、
夏実はあくまで運転補助の立場だし、何より夏実抜きで運転したことはあっても逆はまずない
攻撃してるのは夏実だからってのも、最初はトゥデイの体当たりしかなくて、
夏実成分は拳銃撃ってるだけ(しかも美幸のサポートつき)の状態だったわけだし、
考えが変わった改定後も『モトコンポ突撃中』はメインどこいった状態になるし
あれかなー、山田Tさん的にはヴィットマンがメインパイロットじゃなく
ヴォルがメインパイロットになるのかな
ガルパンで言うなら西住殿じゃなく華さんがメインみたいな違和感が
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夜空の星が輝く陰で悪の笑いがこだまする
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実は美幸メインにすると、分離時にアイテムは美幸側についてしまうので、
分離後の夏美がメインという運用想定の前提が覆ってしまう程に重要な変更。
両者ともアイテムには言及してないので、その事が理由で拘っていたのかは不明。
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まあ夏実向け装備のほうがトゥデイとも相性いいだろうな
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更にこれは、トゥデイから夏美&美幸というユニットにメインパイロットの
変更を伴う変形を行えるようにするだけで回避可能なので、
もしこの事が理由で、且つそれを黙ってて暴れたとしたら滑稽としか言い様がない。
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流れ追っかければ最初は美幸メインでも格闘サポつけりゃいいやとまで言ってるのに、
アイテムで〜のレスが出た後は譲れませんって言ってるんだな。
仮にそういう理由がないにしてもてのひら返すの早すぎだろ。
チャットでも考えが変わることはあるって言って開き直ってたから単にそういう性格なのかもね。
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>>295
そんなけったいなことせんでも
アイテム装備自体はユニットステータス画面で分離して装備できる
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最近は何でも無理矢理データ化しようという動きになってきているような
ただの錯覚か
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もっと人がいた昔はこんなもんじゃなかったろうに
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データ討議が盛んで多くの人が活動しているなら数ある中の一つとして受け入れられるだろうが、
ツリーの数も少なくて参加者もいつもの人達だからピラニアのいる水槽に餌を投げ入れるみたいな感じになってる
ここの板だって新規データに飢えてるんだろ
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データ化したところで今の若い世代はGBAのころのバランスすら知らないわけでしょ
だれがついてくんのっていうか誰が適切な意見出せるの
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若い世代って……誰
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男はいくつになっても少年の心を持っているのさ
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大人になろ?
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比較対象があるのに比較できない
今はそんな連中ばかりってことだろ
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空の軌跡脇キャラの火力高すぎじゃないか
パーティーメンバーでも無いのに2000超え何人いるんだ
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全体的にもっと火力は下げていいかもな
投稿当時と違って今だと今後のインフレ分かりきってるわけだし
エステルにしろ鳳凰烈波(未完成)>奥義・太極輪なのに
完成系の親父の鳳凰烈波が2500止まりで太極輪が2700なのも気になる
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冷却期間とはなんなのか
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冷却期間云々は正直どうでもいいけど、「議長権限」を使ってでも通そうとした
自分の我をあっさり翻した理由すら説明しないんであれば、
反省してないとしか思えないというか、これからもやることは変わらないんだろうね、としか。
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軌跡シリーズ全体に言える事なんだが
・主人公が事件を解決
・「キサマらこんな事をして只で済むと思うなよ!」
・味方側の強いor偉い人登場でその場を収める。
このパターンが超多いのよ。
そのせいで設定上PCより強いNPCの多い事多い事。
インフレしてるキャラは大概NPCで、そこを下げると
PCが割を食うというなんともな状態。
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それだけ見ると、TRPGにおける「吟遊GM」のようだな
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>>310
1、まずそれぞれの主人公の強さにかなりの差がある
2、主人公たちより強いと明言されてるエルテル親父など剣聖クラスのNPCがなんだかんだで10人やそこらいる
3、さらにそれよりも上の強さのロボを生身で倒せるマスターアジアみたいな結社と教団の女性2人
面倒くさいよな
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老人は奥義一発でガス欠で良い
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SPがカスならなんでもいいよ
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フリーザ=セル=ブウになるのがGSCデータだよ
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エステルは火力落としてHP上げて、Sクラに吸付けたらそれっぽい
ロイドは高防御高耐久でM全引Pみたいなの持たせて
リィンは純リアル系かな
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NPCを落とす事なんざ簡単なんだが
問題は巻き添えでPCが落ちないようにするのが難しい事。
特に最新作はPCが学生という事もあり、
普通に組んだら主人公以外は2軍以下になってしまう。
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シリーズ続いててなまじ世界観広がってると大変って事もあるだろうな
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>>313
っ不老
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空じゃカシウスが最強キャラで「カシウス級」ってのが一つのステータスになってたけど
碧でカシウスより強いアリオスより遥かに強いアリアンロードが出てきて
閃ではアリアンロードに匹敵するマクバーンと
天井すら上がってるからな
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閃は正直リィンとサラ教官と助っ人組が一軍ならそれで…
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実際戦って優劣が付いてないなら
上位枠は全部同列で良いと思う
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SPと言う楽なバランスの取り方があるのに
この師匠は熱血系だ全員てかげん助言は気持ち悪いと無理をする
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ボスランク調節とかでいいだろそんなん
原作がなにも考えず適当にインフレさせてるのに、
何で勝手に序列厳守でがんじ絡めになってんだ
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>>320
GSC的にはカシウス=アリアンロード=マクバーン=各フォルダの師匠級
ここが上限だろ
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つか総合力の調整はそれこそどうにでもなるから
序列で一番つらいのはパイロットパラ、特に技量辺りやないの。
チャットでも主に話題になってたのそこやし。
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カシウスが技量193だからアリアン195、マクバーン192
アリオス190、シグムント190、ヴィクター192
ぐらいか
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個人的にアリオスさんはギリギリ技量180代であってほしい所。
本編中で彼という壁を乗り越えた事もあるし。
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叔父貴もパワーキャラだから技量は抑えて良いよな
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作品の規模、質にもよるから一概にいえないけど、
一作品中に技量190以上が相当数いると
それだけで安っぽく見える
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NPC最強伝説なシリーズだし多少はね
基本的に敵としての運用になるだろうし
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マクバーンは作中で実力で劣るヴィクターに抑えられてなかったっけ?
技量は抑えめにして、射撃160台とかじゃないかな
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真面目に考えると190超えは空はカシウス、零碧はアリアンロードでアリオス>>328、閃からヴィクターって感じか
設定とSRCでの強さが=とは言わんけど
それでも零のエステルヨシュアは3rdのアッパーバージョンになるってのが少し気になるかな
今のままでもかなり強いから小回りの利く武装追加、最大火力増加、合体攻撃追加って駒としても結構なパワーアップするし
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技のアリアンロードと力のマクバーンとかそんなん
カシウスは武器持ち替えた点で剣技だとアリオスやヴィクターに劣るとかそんなん
なのでカシウス微下げとかも考慮すべきじゃないかと
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リーシャはリィンの気配に気づけない程度の技量だったような…
でリィンはロイドといい勝負でお互いの技量をほめあうぐらいの描写
まあ閃は技量序列よくわかんない描写多くて本当によくわかんないんだけど
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達人が多数いるなら、その辺を技量170台くらいにして序列を決めてくのが普通だと思うが。
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それがデータ見た限りだと執行者って超戦闘集団や国中に名前を知られてるような強者でも大体170台になってんスわ
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主人公とその仲間、敵の中にチラホラ強キャラってのがいて
事件解決するも敵幹部が生き残ってまた敵になったり味方になったり第三軍になったりで次回作以降もちょろちょろ出番あって
また新作で舞台変えてキャラ大量にドバーッと出して、その中にまた過去作の強キャラと比較しても劣らない強キャラが見えて
と、何かOG見てるようなツギハギっぽさが見える
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だいたいあってる
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エステルヨシュアリィンと比べるとロイドの逸般人っぷりがぱねぇっすわ
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>>330
空123、零1、碧1、閃12と実際は7作品あるぞ
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技量190台って等身500フォルダ弱、13000人くらいの中で50人くらいしかいないんだよね
たったの7作品程度で何人もいられたらたまらんわ
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言うてもロイドはロイドでアリオスと互角だったガイの弟だから多少はね
駒としての性能はレイジングスピン、バニハ、メテオのおかげでおかしい事になってるけど
逆に親父と叔父貴がアリオスと同格以上で年下の従姉妹も化け物レベルで強い恐らくシリーズ最高の血統なのに本人がかませ役多いランディが不憫
っと、話逸れたけど、主人公一派より強い奴等がうじゃうじゃ居る世界観で
エステルヨシュアに主役補正当てつつ、他の設定上強キャラにも配慮してるから
フォルダ全体のレベルが高めになってるんだと思う
個人的にエステルヨシュアは少し落として今の零での強さを今の3rdぐらいに調整するのがベターっぽいと思う
ケビンもそうなんだが、碧での『アレ』はイベント使用ってことで参考扱いになりそうだし
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で思い出したんだが
デフレさせるならアリアン、マクバーン以外のトップクラスのキャラって
レーヴェですら赤毛のアドルより大分落とせることに気付いた、パイロットステ的な意味でも
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>>343
だからなんで総合力の話になってんだよ
SPでいかようにでも調整できるってざんざっぱら話されてるだろおら
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>>345
俺がメインに言いたいのは基本NPCや敵で出てくるような強者じゃなく
PCキャラとして使えながら今データ化されてる空の軌跡以降にパワーアップ描写のあるキャラのことね
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全般的に最大火力高めになってるのは
殆どのキャラが超必殺技が3段階あるから仕方ない。
1段目を1700にしてすら3段目は2100になってしまう。
後発の零蒼、閃は1段階ないし2段階だから最大火力は抑え目でいけると思われる。
同じ悩みを抱えるデータでテイルズオブグレイセスがある。
こっちも全キャラ2200以上というド派手仕様。
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別に1段階目が1500で、2段階目が1600、3段階目が1700とかでもかまわないと思うが?
初期必殺技が通常武装になってるデータなんていくらでもあるだろう
それに、もし仮に1段階目が1700必要だとして、その上が1800と1900じゃいけない理由が何かあるのか?
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超必殺技があるって事は当然普通の必殺技がある訳よ。
で、超必殺技を1500にすると無消費を1100にしたとしても
1200〜1400で必殺技設定しないといけなくなる訳ね。
流石にそれは厳しい。
で、超必の100刻みはー原作で明確に消費も威力も違う訳で
バランス上許すならできる限り差をつけたいと思うじゃん?
実際総合力的には全キャラ収まってるし
(収める為に威力に比べて過剰な気力制限がかかってしまっては居るが)
後発データがそれでインフレするって事もなさそうなんで
現状でいいと思うんだけどね。
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必殺技が通常技と変わらんレベルの威力で、超必殺技の上に
起必殺技だのMAX必殺技だのMAX2だのNEOMAX必殺技がだのある格ゲーは格ゲー基準からはみ出すなよってこと?
冗談は置いといても、そんなん俺が嫌だからこう思う以上でしかないと思うんですが。
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ほんと信者がいる作品で信者の希望を叶えるデータは面倒だな
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>>311
ああ、最近の流れ見て自分勝手な某議長に感じてたものが分かった
吟遊議長なんだなw
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技がたくさんあるなら、無消費をもっと下げればいい。
威力に幅を出すために物理アタッカーの無消費を900〜1000にしてるデータだってあるし、
遠距離必殺技は無消費より威力を下にしておく手もある。
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いつのデータ見てるのこのこ
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「ゲームはアニメ化されたと仮定してアニメ版を作るつもりで」って
いい指針だよな と改めて思う
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アタッカーとして十分な性能持ってる上に
強化アビリティまで使えるのは原作準拠でも許されない
補助特化の奴以外は廃止するべき
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軌跡シリーズは好きだけど、知らない人からしたら知らない作品の俺TUEEEデータをぶっこまれてもいい気はせんよね。投稿済みのデータでそういう作品もあるけど全く使う気起きないし。他作品とバランスとれればいいけど
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あ とは
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アビリティ過多なのは気になるね。
純アタッカーキャラからは一律オミットしていいんじゃないかな。
後続への悪影響という意味では最大火力よりもこちらの方が問題。
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それ空の軌跡1st12ndのときも揉めたけど昔と違って今はアビの制限軽いのでこの程度は問題ないってゴリ押しだったな
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