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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿

1名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 17:46:40 ID:o9SEjm4Y0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/

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データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
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前々々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
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前々々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

161名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 00:08:39 ID:zdJf1s7o0
永遠のアセリアが再始動してるけど、これまでは神剣の等級が大事と言ってきたのに、
格上の神剣が相手でもシンクロ率が高いと逆転するのでシンクロ率こそ最重要と言い出したw

素でソゥ・ユート以上の強さを持つのに暴走して更に力を発揮した第四位ミュラーを第九位ヘリオンが撃破
剣聖ヘリオンは神剣は弱いがシンクロ率が桁外れに高く圧倒的な戦闘力を発揮する設定になってるそうな
またエターナルも設定が変わって分体は出現する世界の影響を受けて本体より大幅弱体化することに

永遠のアセリアのデータにシンクロ率を導入するとどんな感じになるのかなあ?

162名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 00:25:23 ID:fK6IGwPM0
エターナルが出現先の世界の影響受けて本体より弱体化は前からそういう設定じゃなかったか?
マナの多寡でどうこうって話を前にも見た気がしたが。

ゲム的にはシンクロは揺れ幅大きすぎて等身じゃ使いづらいし(Rの煩雑なLv指定はそれはそれでうざい)
設定云々で言うとマナ周りとかシンクロより先にオーラコンバーター辺り積む方がまだそれっぽそう。
GSCに出る前にもhttp://jbbs.shitaraba.net/computer/3238/storage/1058278506.html の559-みたいなのもあったが

163名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 09:18:50 ID:9hBJWTUY0
はっきり言ってロボでも使いにくい

164名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 10:13:44 ID:r9LC/akQ0
可能ならエヴァからも外して調整したいと思ってる人も多い気がする

165名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 10:26:15 ID:NCOL7umY0
上限設定すればいいんじゃないの
75〜100%くらいを前提にすればだいたい威力幅400行かないぐらいだし
運動性も前期後期使いまわすなら10ちょっとぐらいの差だし
ただしシンクロ率の絵的に最初から70%ぐらいってどうなんよってのがあるか

166名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 11:34:27 ID:aOobysFs0
>>162
マナ以外からも影響受けるようになったはず

シンクロ率の難点は40%くらいいかないとマイナス補正がかかり、
かといって高くなると今度は運動性と攻撃力って最重要なものが上がりすぎることか

167名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 13:51:28 ID:OP6A.mwA0
やや面倒だがシンクロ率の成長に上限設けるのもあるかな
ドライブの上限に依存しなくなるので乗換えしやすくなる
こんな感じで動くか?

同調率Lv30, 1, Lv90, 40
同調率成長Lv5=非表示, 1, Lv-10, 40

168名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 00:10:22 ID:yainxd5Y0
ロボの方だがブレンパワードがその方式やな。

そしてヴァンパイア改訂か

169名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 08:53:39 ID:0t7AZUYUO
変更点が多すぎて、ほとんど変えたの一言で済みそうなくらい

170名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 10:05:43 ID:INM9gOtI0
飛べなくなったキャラが多いのと
ダークフォースがほとんど攻撃力UPになったのが敵時に影響大
あたりが主な相違か?

171名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 11:24:48 ID:vIWn8aWo0
あの辺設定がすっごく面倒だからねー
1章(アセリア)と2章(なるかな)で色々面倒になってるし
確か 天・地位>(越えられない壁)>一位>(超えられない壁)>二位
とか言うのもあるし。小説版準拠だけど



いろいろな意味で悪名高いし裏表問わず結構荒れやすいから個人的にはスルーしたいしSRCデータ自体から削除してほしいと思ってるけどね

172名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:05:59 ID:gUhryFT.0
かつて色々あったのは確かだが、全部今更やろ。
去年の改定データ提示時とか、ミス指摘のレス一個付いただけで
投稿まで完全スルーな状態で荒れやすいとか無いわ。

173名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:06:22 ID:3VWcdaXY0
チラシの裏か吐露スレにでも書いてりゃいいものを

174名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:27:44 ID:.ayzN8ns0
アセリアはアペンドを追加して出した移植verだと聖なるかなに合わせてスキル全体に調整入ってるから、
作りかけの聖なるかなに合わせてアセリアも大改訂やってたらアセリア改訂を掲示されちゃったのでやめたなあ

特殊能力増えるとコマとしては分かりにくくなるのは確かなのとユニット設計まで異なり、
アセリアの対魔法の回避寄りグレー近接って立ち位置が他にないので残して欲しい人も多そうで
fateのセイバーは似てるように対魔法の回避寄りグレー遠距離だし

175名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 20:17:31 ID:gUhryFT.0
もったいないからそう云うのはWIKIなりあぷろだなりに投げてくれればえーのに。
そして微妙にタイムリーなタイミングで原作者ツイッターで永遠神剣第三章制作決定の知らせか

176名無しさん(ザコ):2014/08/24(日) 00:33:43 ID:KJlLy6Us0
タイムリーすぎて笑ったw

原作者が作りたいのって永遠のアセリアの前のエピソード四王子戦争か、
あの世界で永遠のアセリアの後のエピソード王獣戦争っぽいが
全体の設定を見直し続けてるから矛盾を突っ込まれないやつをやりたいっぽいな

177名無しさん(ザコ):2014/09/09(火) 23:55:11 ID:48wRlYuYO
ディシディア

178名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 07:03:42 ID:tifSe.TM0
アルシャード

179名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 20:33:43 ID:hQ7FltRM0
フィリップ=マーロウとか渋いな
あとは仮面ライダースカルとコードギアスでトリプル「撃っていいのは〜」しようぜ

180名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 22:25:32 ID:c04zObV20
意地をはり通す自由は斬り殺される自由と背中あわせ
そんなことも知らなかった

181名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 05:53:03 ID:EPBKdXnE0
強すぎねえ? マーロウ
ここの住人の意見はどんなもんかね?

182名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 07:56:37 ID:l3mXoTks0
駒として見るなら全然
非戦闘作品のキャラとして見るならそうかもしれない

強さよりもユニットのコンセプトが迷子になってる方が問題かな
まず気力溜めて拳銃12発撃ち尽くすまで頑張るか、なるべくいい銃持たせて振り回すユニットにしたいわけでもないんだろうけど
出来る範囲で強くしようと考えるあまり原作らしさとか置き去りになってる感じ
チャットでナウシカの名前出してたけど、ガンマンに戦闘で張り合うのが目指す路線なのか?

183名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 08:22:55 ID:evNWTAts0
マイコークラスの名言製造機だからメッセは充実させて欲しいね
戦闘向きかどうかは置いといて

184名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 08:37:36 ID:Z2Q/nwv.0
ハードボイルドって最初に読んだ奴が
 「あっ 依頼人が殺された! 俺も命を狙われた!
 第一容疑者が殺された! 俺も命を狙われた!
 依頼人の兄が殺された! 俺も(略)
 犯人は……消去法でお前だ! 事件解決」
みたいなのだった

185名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 12:15:33 ID:pbVR73XwO
ハードボイルドものなら、途中の展開はそんなもんじゃね
最後が消去法なのはちょっとひどいが……

186名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 15:14:06 ID:m8H4g5wo0
ハーフボイルドにしておけ。

187名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 15:42:47 ID:evNWTAts0
方向性でいい感じの提案出たねー
これで原作準拠の逆裁データ投稿…は非戦闘作品だから無理だってばよ

188名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 15:43:40 ID:bmcCWfzc0
ためしに出せば?>非戦闘データ

189名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 16:40:29 ID:l3mXoTks0
逆裁はマヴカプ準拠でガチ戦闘組み出来るから……

190名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 17:01:21 ID:/jmfIgoI0
イカ娘も塊魂も厳密には戦闘してないやん
攻撃のほぼ全てが精属性のデータはどうなるか知らないけど

191名無しさん(ザコ):2014/09/17(水) 08:35:09 ID:6n9Ivqyg0
マーロウはいい感じなのかね?
武器クラス覚悟が計りかねるなあ…

192名無しさん(ザコ):2014/09/17(水) 11:25:31 ID:xD/AMG460
運用したらみがわりマシーンだとは思う

193名無しさん(ザコ):2014/09/18(木) 14:05:34 ID:1gS76aIU0
知名度でSP上げていいならマーロウとマリオは80、
マイコーは100とかにできるな!

は、冗談としても、有名なキャラは参考にされやすいから、
SP優遇は違うんじゃないかなーと
もし本当に精神力重視でSP量が大事なら、瀕死技能とか武器クラスを撤廃して、
本当にSP80とかにしたほうがいいと思う。半端に+5とか、女々しくてハードボイルドっぽくないし

194名無しさん(ザコ):2014/09/18(木) 14:31:55 ID:XXPnNoqA0
売り上げ=格じゃないが
WiiFitトレーナーSP80カービィ60とかしゃれになんない

195sage:2014/09/18(木) 15:37:07 ID:uRNAadAk0
ゴルゴを参考にするんですね、わかります
〉有名データ

196名無しさん(ザコ):2014/09/18(木) 15:38:51 ID:uRNAadAk0
下げ忘れた。ごめんなさい。

197名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 22:36:57 ID:pUOY9uik0
せーかいはージーグーザーグーまわーりー

198名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 23:32:06 ID:Kb0Twckc0
流石に逮捕はもう覚えてねえわ。
拳銃普通に撃つ漫画だったっけ?

199名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 23:56:04 ID:m1Bf.Al20
エアガン撃ってたような気はする

200名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:10:56 ID:efFJdPmA0
確か時代がおおらかだったので改造エアガンをバカスカ撃ちまくってた

201名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:14:43 ID:UHCChh7w0
車で体当たりするのと生身で同じ強さなのか、すげえな

202名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:19:46 ID:pUxclQiU0
正直言って夏実なら車が体当たりしてきても素手で受け止めるだろ

203名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:26:44 ID:k2/ms8TAO
特撮基準で考えたら車の体当たりは1000くらいで十分だな、1400もあったら暴走族だけでショッカー壊滅できる。
あと逮捕のトゥデイはぶつけたら当たり前に壊れるし美幸の最終手段だから失か気力制限だな

204名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 01:58:56 ID:4jaQfXJQ0
特撮基準なら、たかがバイクの体当たりで1300〜1400だし4輪なら1700くらいあってもいいんじゃね?

205名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 08:10:25 ID:a1mQpuCw0
逮捕は中の人が死なない程度の速度でしか体当たり出来ないのに対して
ライダーは全速力でもOKだからバイクの方が運動エネルギー高くなるだろ

206名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 08:39:13 ID:ELYhw33s0
なんで特撮基準になってるか知らんけど
格闘1400ってギャグ漫画でしょ?

207名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 10:30:35 ID:VfeQ7cXs0
拳銃が怪人に対して豆鉄砲以下の扱いにしかならない作品と
どんな格闘技の達人だろうと素人にすら簡単に殺される絶対的な武器として扱われる作品じゃ違うだろうし

208名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 11:05:49 ID:ffW.aJ6.0
で、逮捕ってその銃と車っていう絶対的な凶器で一般人を撃ち殺してひき殺していく漫画だったっけ

209名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 13:43:42 ID:B90qshAI0
     やっ(殺)
暗黒!逮捕しちゃうぞ

撲殺の夏実
射殺の美幸

210名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 14:05:56 ID:l9DZSyZ20
こういう作品が掲示板に上がるのは拡張黎明期のカオスさを思い起こさせる

211名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 15:35:34 ID:O1j.bZqM0
ドラグスレイブがどうのこうのだからライダーキックなんてあーだこーだです
みたいのあったな懐かしいガチで10年かそこら前だよなこれ

212名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 15:54:09 ID:l9DZSyZ20
「ライダーキックとドラグスレイブが同じ攻撃力なんて納得できない」
「描写がどうとかいうならライダーキックなんて三沢のエルボー以下」
としつこかった荒らしがいたのは
2chからSRCが追い出されて初代偽のころだったか

213名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 16:18:04 ID:rRfCJo0Q0
逮捕に限らずバトルはしても人死にが出ない作品のデータなんてザラにあるわけで
そういう作品の攻撃力は非致死的なダメージで相手を無力化する力を表しているということでいいんじゃねの

214名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 20:21:13 ID:ELYhw33s0
ケチつけるならLv1から気合もなしに1800熱血をいきなりぶち込めるのに
その後火力上がる要素なしのバランスの悪さとか
地味にストライク男の命中回避と武装強くねとかそっちだろ
怪力については序盤ごり押し利いて後半使えない方がそれらしいかもしれんが

215名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 21:10:53 ID:l9DZSyZ20
改造共有の一枠二体がオンリーワンすぎて測りかねるところはあるけど
バランス的にはこんなもんかなあという気はする
開幕加速移動7で必要な場所に展開しにいけるのはかなり便利

216名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 06:35:17 ID:Tx.56JnI0
勇者30のユウシャ、ユーシャ、ユシア、ユウジャは全員移動5+加速とかになんのかなとふと思った
ユウシャは移動5+神速で素のステ控えめとか…でもおじさま時代がデタラメに強いからな

217名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 17:16:29 ID:XxzyETBw0
デフォルト合体ユニットが分離すると、アイテムはメインにつくんだっけ?

218名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 17:22:55 ID:9/p/n3rs0
そうなる サブは分離させてから装備させないといけなかったはず

219名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 23:37:36 ID:4Gh95J2I0
陸移動は8マン越えなきゃいいよ

220名無しさん(ザコ):2014/09/29(月) 10:53:25 ID:TteebwtI0
すでにクーガーが9じゃなかったっけ

221名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 21:41:49 ID:1VrGyBPE0
加速使って移動力最大7
うん普通だな

222名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 22:47:02 ID:7xaMI7D20
ニトロ+道路+加速で8じゃないの?

223名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 22:59:49 ID:ycvsuOE20
加速と移動力UPは重複しない

224名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 23:17:39 ID:7xaMI7D20
ああそうかUP系だからSP優先だったな

225名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 23:25:05 ID:R1NPf/YI0
素の状態で早そうなのを適当に漁ってみたが、移動力6以上って意外にいるもんだわ
この半分もいないかと思ってた

クーガー号/ストレイト=クーガー(最終形態) … 移動力6+加速・神速・奇襲
エンリコ=プッチ(能力完成)            … 移動力6+覚醒・神速・奇襲
仮面ライダースーパー1・Vジェットモード    … 移動力6+覚醒
仮面ライダーBLACK.RX・ライドロン       … 移動力6+覚醒
光の車ライドロン                   … 同上
ホムンクルス鷲尾(大鷲)              … 移動力6(飛行のみ)+加速
仮面ライダークウガ・ビートチェイサー .       … 移動力6
楯山千歳                        … 移動力3+テレポートLv3

226名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 02:28:33 ID:SXM9PG3I0
勇者30なら初代はともかく子孫はそこまで足速いって感じしないんで
サポに超安い号令持ってる時の女神いる方がらしいかも

227名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 05:22:31 ID:p/r9PliUO
サイレントナイト

228名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 10:37:11 ID:SmzL.2620
9マス越えは強さより視認性、操作性の問題で非推奨だったと思ったよ。
7ならまあ普通かね。

229名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 10:43:58 ID:SmzL.2620
そうか、現状だと夏美は交通課の癖に無免許運転してる事になるのか。

230名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 11:11:02 ID:Gtk7AdJM0
連載途中で教習ネタやって一応取ってなかったっけ
教官が気絶してたから車庫入れしか記憶になかったみたいなオチで

231名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 15:19:09 ID:y3M/e6CQ0
トゥデイで出撃して降りてまたバイクに乗ったり別の自動車(Mサイズ)に乗り込んだり
もはや何がなんだかって感じだな
素直にバイクと単独自動車はイベントユニットでいいだろうに

232名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 16:35:17 ID:yVftCSaA0
美幸の移動形態は単独でトゥデイに乗るようにして、夏実の方はモトコンポにすればいいんじゃね、とは思う
モトコンポはトゥデイに積み込めるみたいだから、それほど違和感はないだろうし

233名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 17:16:26 ID:MQWpqEiE0
幕張と50歩100歩の非戦闘データに何を期待するんだね

234名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 21:25:05 ID:qElJZVvk0
原作再現そっちのけで自分の作りたい型のユニット作ってる節が前からあったから
そのうち識者多そうなデータでなんかありそうな気はしてたが早かったな

235名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 21:41:11 ID:SmzL.2620
次、ダイの大冒険改訂出すらしいけど大丈夫なのか?
ジャンプ系の粘着はこの程度じゃないぞ。

236名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 21:55:26 ID:y3M/e6CQ0
もう名前変えるか二度と討議に関わらないだろ
耐性無さ過ぎ

237名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 22:00:25 ID:Oo0kkWmI0
さすがにあの物言いは、管理側から一言あるんじゃないかなあ
あれじゃ討議できないし、する必要もなくなっちゃうよ

238名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 22:05:21 ID:MGKc.a2Y0
マジで!?ダイの大冒険は俺も弄ろうかと思ってたけどまあいいや

239名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 23:01:38 ID:WCQ2pfi60
大魔王バーン
射撃200
「それは余のメラだ」
先例はスターブラストの人

240名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 23:35:57 ID:EsP/CHjM0
再開するらしいがこれからも
意見言われる→切れて討議打ち切る→1・2時間くらいたってサーセン再開します
なんかね

241名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 23:48:29 ID:tpGc.JK20
つか井戸端がどうとかちゃあさんにああ言われたらこうするしかないとか
頭冷やしたわりには自分の意見を通させない奴が悪いとしか言ってない気がするんですが…

242名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 23:52:23 ID:y3M/e6CQ0
感傷的だし相手の言うことは認めないしで
かと言って非の打ち所もない入る隙のないデータを作るわけでもなし
正直まだ続けんの?って思うけどチャットの空気すら読めてなく井戸端の話延々出すような
図太いのか繊細なのかよくわからん人だからまた1ヶ月たったら再開するんだろうな

243名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 23:55:19 ID:1r1eFmM6O
ちゃあさんへの捨て台詞からして自分が悪いとはこれっぽっちも思ってないなあれ

244名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 00:15:19 ID:wBGvHVYg0
なぜ夏実でなくてはいけないのか?って説明がほとんどないからなー
攻撃担当だからとは言ってるけど回避防御担当だから美幸ってのも同じ様なもんだよな
性能見る限り武装が格闘型だから夏実にしておきたいんだろうなとは思うが

245名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 00:30:21 ID:CHD3eCNo0
なんで炎上してんのこれ

逆に格闘サポートもらった美幸メインにするだけなのでは?

246名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 00:32:14 ID:xue6ZMfw0
なんで炎上してんのと言えば
おっしゃるとおり美幸メインにするだけか夏美メインの理由を納得できるように説明すりゃ良いのに
議長権限だーとゴねた挙句逆ギレ凍結決めたから

247名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 02:07:28 ID:Kbs9fa9g0
美幸メインにする理由なら「運転手の能力で回避判定できた方がそれっぽい」とか
「と言うか、二人乗り状態だと格闘関連以外全部美幸担当じゃね?」とか思い付くけど、
夏実メインにする理由が特に見えてこないんだよなあ

>>245
個人的には、別に付けなくてもいいと思う>格闘サポート
「座ったままとか半身乗り出した状態だと、普段通りに力を発揮できない」みたいな感じで、
適当に"低い格闘値で判定する理由付け"はできるし

248名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 02:26:14 ID:aCEkTB7o0
炎上すらしてないな、みんなスルーしてるし
突如怒り出して、勝手に放棄宣言して、また心変わりして議長宣言
完全な一人相撲

249名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 05:06:06 ID:yOzyXQxUO
キレて放り出したその日の内に未練がましく翻す。
ちゃあしゅう氏もちょっとしつこい。
お似合いだな。

250名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 09:24:22 ID:XUbiIrsg0
しつこいってか、完全に被害者じゃん…

251名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 09:37:08 ID:2AKaH9TE0
チャットでの宣戦布告がなけりゃまぁ・・・
とりあえず双方謝罪したんだから思ってても今は言わなきゃいいのに
わざわざ追撃かけるんだからあれはしつこいと思ったわ

あときの字が自分のこと棚に上げて見苦しいだの双方納得できる討議をとか言っててワロタ

252名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 10:04:27 ID:3tZely9Q0
宣戦布告と言っても討議としては当たり前のこと言っただけだし…

つか普通に討議してたら急に発狂してあんたが全部悪い(意訳)とか
ネチネチ言われ続けたら多少言葉にトゲが出てもしょうがないというか
それでもかなり丁寧に応対してるほうだと思うしあれ

253名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 11:02:10 ID:C0lF5KKo0
アンチアンチがGSCはそんなことろじゃないと俺は知ってる!と暴れていたが、
今まさにその通りのことが起こっているのがとても笑えるw
井戸端で暴れようがああいう勘違い議長がいるから、ここでそれについて話題になるのにねえ。

254名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 11:05:00 ID:iih9DDBU0
原則通りで言うなら普通に車乗ってるだけのコンビが2人乗り主形態ってのがおかしい
一流に満たないから補填みたいな形らしいが
怪力なんて数値勝手に決めてるから気力制限設けて火力盛ったり出来そうだしスタンの確率上げるとか
どう見ても2人乗りの結論ありきでわざと弱くしてるだけ
メインに突っ込むならそっち突っ込めよ

255名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 12:15:46 ID:o3ETo2c20
本来日常もので、怪力描写もギャク要素でしかない作品なんで
単体では弱くするって方向は正しいよ。

それを言いだしたら識者が本来やるべき突っ込みは、
この作品はSRCに向いてないので取り下げませんか、だ。

256名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 12:54:32 ID:CHD3eCNo0
シナリオでは何回か見たけどな
美幸がエアガン3Pとかだった

257名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 13:09:16 ID:FrPNdV.M0
>>254
基本パトカーで母艦(警察署)から出撃(巡回)するんだから、
二人乗りが主形態なのは正しいと思うけどな

258名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 13:14:20 ID:9U.0CAQY0
ずっとパトカーに乗って戦うならともかく、結局降りて戦うのを基準にするんだから、
それじゃRPGで乗り物にのってるからN人乗りで出撃しますってのと変わらん気がするけど。

259名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 13:32:13 ID:uHBMohtk0
円卓の騎士がペガサスに乗らないでよかった(適当)

260名無しさん(ザコ):2014/10/03(金) 13:35:52 ID:FrPNdV.M0
RPGは乗り物が母艦で乗ってる人が出撃になってるし、
そっちの方がしっくりくるでしょ?
べつに逮捕はパトカーを起点に動いてるわけじゃないしね

それに逮捕は元々作者の趣味で乗り物押しな作風だったし、
OPから二人でパトカー乗ってるシーンが印象的だし、
作中でもカーチェイスで二人乗ったままな事も多い、
って感じでデータ的には降りてからが本番だけど、
原作的には必ずしもそうじゃないことが多いし




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