レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
-
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part17
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1366825680/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
-
ギム=ギンガナム
攻撃(対SGW)
SGW, すいません! 許してください!.なんでもしますから!
ギム=ギンガナム, ん?! 今、なんでもすると言ったよな?
SGW, えっそれは…
ギム=ギンガナム, 地球人になあ! ∀の量産など、.出来るわきゃねえだろぉぉっ!!
-
イナリが欲しくて第二兵舎開放用に貯めていた水晶まで割った結果
10パリンして6体銀で見事轟沈。おのれ邪神め……
かわりに出たのは以下の3名+キンキンおじさん
全員初だから嬉しいがイナリよこせ邪神
用兵家ジェローム
ジェローム, 男性, 千年戦争アイギス, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 30
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 22, Lv5, 35
149, 141, 152, 146, 180, 158, 普通
SP, 50, 看破, 1, ひらめき, 4, 挑発, 9, 堅牢, 13, かく乱, 22, 号令, 30
SSA_Jerome.bmp, SSA.mid
用兵家ジェローム(覚醒)
ジェローム, (千年戦争アイギス), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
シールド
装備個所=腕
武器クラス=剣
4600, 160, 1200, 80
CACB, SSA_JeromeU.bmp
剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
===
援軍要請III, 気力増加Lv0.6, 1, -, 50, -, AL2
用兵, 気力増加Lv0.3, 3, 1, -, -, M全
## 今回一番の当たり。頼りになる男ジェロニキ
## コスト以外は基本的に金ソルジャーの上位互換で、技量もおそらくアイギスで上位
## というより個人的にそこらの軍師よりよっぽど技量高そうな気が
## 援軍要請は気力増加で再現。Lv1から気力+2→4→6、EN30→40→50を想定
## 出撃コストアップは初手で輝くのでこの形(用兵)に。結構凶悪
盗賊ベルナ
ベルナ, 女性, 千年戦争アイギス, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 41
147, 138, 154, 159, 172, 163, 普通
SP, 50, 集中, 1, 幸運, 1, 熱血, 15, 加速, 20, 直撃, 32, 隠れ身, 40
SSA_Belna.bmp, SSA.mid
盗賊ベルナ(覚醒)
ベルナ, (千年戦争アイギス), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=短剣
技量強化Lv2=マスターアサシン
3800, 180, 700, 95
CACB, SSA_BelnaU.bmp
短剣, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
暗殺III, 1500, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 武痛L2
死の旋風, 1500, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, -20, 武痛L2M全
非情の刃, 2000, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武殺
## 黒。現状で回避トップはこの人でいいと思うのでその前提で
## 微妙黒の一人だったものの、スキル覚醒が強力で評価が持ち直した感がある人
## 手数の多さによる火力の高さってSRCじゃ再現しにくいので困り者。一応CT高め
## 確率一撃死の暗殺を痛L2に。確率アップの非情の刃を殺属性の必殺技に
プリンセス・オリヴィエ
オリヴィエ, 女性, 千年戦争アイギス, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 29, Lv4, 38, Lv5, 46
150, 135, 150, 152, 170, 162, 普通
SP, 50, 気合, 1, 集中, 11, 絆, 19, 熱血, 25, 必中, 34, 祝福, 43
SSA_Belna.bmp, SSA.mid
## 気合 熱血 集中 ひらめき 絆 祝福
ハイプリンセス・オリヴィエ
オリヴィエ, (千年戦争アイギス), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
超回避Lv5=聖剣オートクレール - 物 130
3300, 170, 1100, 90
CACB, SSA_BelnaU.bmp
妖精姫の剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 魔武
聖剣アルタキエラ, 2200, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 魔武連L5
# チーム=エルフ族
# 広域サポートLv2=妖精姫の祝福, 1
## 黒。物理攻撃を使用中80〜100%回避するスキル持ち。対物分身に
## 能力は全体的に高いもののHPが前衛としてはかなり低いのが悩み
## プリンセス最速の攻撃でDPS高めなものの、スキルが回避なので爆発力で劣る
## 覚醒スキルでようやく火力が上がったと思ったら攻撃速度2倍と強力に
## とりあえず上にあるシェリーのアロンダイトは威力1900くらいにする前提の数値
## とはいえ覚醒するまでは剣一本……生き残れるだろうか。一応SPは揃いよく
## 妖精姫の導きはこうするしかないと思うけど難しいんでオミット
-
バウ(MS)
バウ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3600, 90
特殊能力
不必要技能=バウ・ナッター充填中状態
変形=変形 バウ(MA)
3700, 120, 1100, 95
-ACA, G0088_Bawoo(MS).bmp
バウ(MA)
バウ・アタッカー+ナッター, MS, 1, 2
空, 5, M, 3600, 90
特殊能力
変形=変形 バウ(MS)
愛称変更=バウ・アタッカー (バウ・ナッター充填中状態)
ユニット画像=G0088_BawooAttacker.bmp (バウ・ナッター充填中状態)
変=解説 変形不能技 変形に必要なパーツを失う攻撃
3700, 120, 1000, 90
A--A, G0088_Bawoo(MA).bmp
バウ・ナッター, 2200, 1, 5, +0, -, -, 120, AAAA, +0, 実H変失L2AL9
# Gジェネ寄り?のバウの再現データが動いたんで晒す
# 武装の「バウ・ナッター」を使用後、9ターン「バウ・ナッター充填中」状態になる
# 必要技能の設定によりその状態ではMS形態になれない。また愛称と画像も変更される
# 母艦に搭載してもMSに戻れない。9ターン経てば何事もなくまた撃てるように
# 他形態のデータと比べると解説が分かりづらいデメリットだけで実用性なし
# 自動チャージ式攻撃を必要技能に組み込んだデータの一例としてご参考に
-
#ふと懐かしくなって
草薙京
京, 男性, KOF選手, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 47
157, 138, 141, 154, 169, 159, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 加速, 1, 幸運, 10, 必中, 17, ひらめき, 22, 気合, 30
KOF_KusanagiKyo.bmp, KOF_Kyo.mid
#・何故か魔力持ちだったので削除
#・不屈も削除
#・タイマンの試合をするゲームの主役なのでタイマン用SPを中心に
#・近接大火力型なのに妙に反応が高かったので下げ
#・技はどうしても射程1EN消費で被りまくるので、技側の命中で使い分けを促すべく命中下げ
草薙京
草薙京, (KOF選手(京専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=炎を纏った拳
4800, 170, 900, 70
BACA, KOF_KusanagiKyoU.bmp
R.E.D.KicK, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
百式・鬼焼き, 1200, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突火先JL2
弐百拾弐式・琴月 陽, 1200, 1, 2, -15, -, 10, -, AAAA, +15, 突格火
百拾四式・荒咬み, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突火
百拾五式・毒咬み, 1600, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突火
七拾五式・改, 1900, 1, 1, +15, -, 25, -, AAAA, -10, 突
裏百八式・大蛇薙, 2100, 1, 2, -10, -, 35, 115, AACA, +20, 格火
最終決戦奥義・無式, 2400, 1, 1, +0, -, 65, 130, AAAA, +10, 突火
#・シリーズ最盛期の技をチョイス
#・リュウやテリーと比べて近接に特化。その分無消費、中間、速攻、最大火力全てに優れる感じに
#・格闘ゲームの対空ってJってよりも先じゃね?
#・七拾五式・改は追撃まで含めた感じの威力に。百八拾弐式とか神塵を入れたい場合はこれの名称とアニメを差し替えて貰う
#・何故か付いている浄とかさっくり削除
#・恐らく設定だけの合体技もさっくり削除
-
デンゲキコちゃん
デンゲキコ, (ゲイム記者(デンゲキコ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=電撃装甲ポリターン デンゲキコちゃん(変身後)
2800, 210, 600, 85
BACB, HDNU_DengekikoU.bmp
新進気鋭の試し書き, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
私の雷がこんなにいっぱい。, 1000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷
超次元電撃砲, 1200, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 雷
バイ・バイ・ライジング, 1300, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 射雷
金髪碧眼の書き手, 1500, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +5, 武雷
デンゲキコちゃん(変身後)
デンゲキコ, (ゲイム記者(デンゲキコ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 140
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=デンゲキコちゃん 3 消耗なし
2800, 210, 700, 95
BACB, HDNU_Dengekiko(Polytan)U.bmp
チェック!, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
私の雷がこんなにいっぱい。, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 雷
超次元電撃砲, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 雷
バイ・バイ・ライジング, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 射雷
金髪碧眼の書き手, 1700, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +5, 武雷
スタービーナス・ビリビーム, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 接雷
#無消費武器は名称不明なのでノーマルアタック1撃目のものを
ファミ通ちゃん
ファミ通, ふぁみつう, (ゲイム記者(ファミ通専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=ネッキーフォーム ファミ通ちゃん(変身後)
3200, 210, 800, 70
BACB, HDNU_FamitsuU.bmp
エンペラーブレイズ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
ハサミはつかいよう, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 接
パワフルスタンプ, 1300, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 突
エンターブレイズ, 1400, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 突
ラジカルライド, 1600, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +5, 接格P
ファミ通ちゃん(変身後)
ファミ通, ふぁみつう, (ゲイム記者(ファミ通専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 140
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=ファミ通ちゃん 3 消耗なし
3200, 210, 900, 75
BACB, HDNU_Famitsu(Nekky)U.bmp
クラッカー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
ハサミはつかいよう, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 接
パワフルスタンプ, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 突
エンターブレイズ, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, -10, 突
ラジカルライド, 1800, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, +5, 接格P
デイドリーム・パラダイム, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 接
#無消費武器は(ry
-
>>795
あの合体技は名称的にも多分設定のみだろうけど
タッグゲーのネオコロで庵と組んだ時の専用技としてKOF97のEDを再現した「最終決戦奥義」という技があるので
今データ作ったらあれが採用されると思う。ちづるは…ネオコロにいないんで…
-
二人合体技は96の三種の神器チームEDと小説版97で使ってる
何気に97で登場する前に八酒杯使っていたりするのだが
96には没技がデータとして大量に入ってて存在はしていたらしい
-
XAN-斬-
XAN-斬-, ざん, オーバーマン, AAAA, 255
特殊能力
V.ポジティブLv9=オーバーセンス, 1
切り払いLv8, 1
160, 160, 170, 170, 200, 180, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 心眼, 1, 覚醒, 1, 神速, 1, 直撃, 1, 魂, 1
OKG_XAN.bmp, KingGainer.mid
XAN-斬-
XAN-斬-, ざん, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 12000, 220
特殊能力
レジストLv5=フォトンマットリング(超)
EN回復Lv3
特殊効果無効化=非表示 全
ダミー特殊能力名=オールキャンセラー "全ての特殊効果を無効化する。"
分身=オーバースキル
運動性強化Lv3=非表示 130
オーバースキル=解説 "あらゆる攻撃を50%の確率で回避し、運動性に +15 の修正を与える。;気力130以上で発動。"
3900, 170, 1100, 115
AABA, OKG_XAN.bmp
クナイ, 1500, 1, 2, +15, 10, -, -, AAAA, +5, 格P実
アクナギノツルギ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンマットリング, 1700, 2, 5, +10, -, 10, -, AACA, +5, -
ヤーパン忍法, 2900, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
-
実に安直なオーバーマンだ
-
せめてVポジを超反応に変えるくらいの気遣いがあってもいい
-
XAN-斬-
XAN-斬-, ざん, オーバーマン, AAAA, 255
特殊能力
超反応Lv9=オーバーセンス, 1
切り払いLv8, 1
スペシャルパワー自動発動=非表示 心眼 130, 1
スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 130, 1
スペシャルパワー自動発動=非表示 直撃 130, 1
160, 160, 170, 170, 200, 180, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 心眼, 1, 覚醒, 1, 神速, 1, 直撃, 1, 魂, 1
OKG_XAN.bmp, KingGainer.mid
===
レジストLv5=フォトンマットリング(超)
EN回復Lv3
ダミー特殊能力名=オールキャンセラー "全ての特殊効果を無効化する。"
特殊効果無効化=非表示 全
オーバースキル=解説 "あらゆる攻撃を50%の確率で回避し、運動性に +15 の修正を与える。;また、毎ターン「心眼」「覚醒」「直撃」がかかる。;気力130以上で発動。"
XAN-斬-
XAN-斬-, ざん, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 12000, 220
特殊能力
ビームシールドLv3=フォトンマットリング(超) (!XAN-斬-)
分身=非表示
運動性強化Lv3=オーバースキル 130
オーバースキル=解説 "あらゆる攻撃を50%の確率で回避し、運動性に +15 の修正を与える。;気力130以上で発動。" (!XAN-斬-)
3900, 170, 1100, 115
AABA, OKG_XAN.bmp
クナイトーテキ, 1500, 1, 2, +15, 10, -, -, AAAA, +5, 格P実
クナイ, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
フォトンマットリング, 1700, 2, 4, +10, -, 10, -, AACA, +5, -
アクナギノツルギ, 2100, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
ヤーパンニンポー, 2900, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -
XAN-斬-
分身(解説), XAN-斬-はオーバースキルで攻撃を回避した。
勝手にいじってみた
-
>>797-798
フォローありがとう
96で一応使ってたのは知ってたけど、あれなら合体技ではなく普通に2手番使って八酒杯当てた後に大蛇薙で良
いじゃん、と思って削ったんだ
でもネオコロで採用されてた技だったんだね、そっちは知らんかった
それなら搭載するべきだったかもね
#おもむろにこいつも改訂
ヘビィ=D!
ヘビィ=D!, 男性, KOF選手, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1
144, 116, 141, 142, 162, 156, 強気
SP, 50, 気合, 1, 根性, 7, 威圧, 15, 熱血, 22, 直撃, 32, 応援, 40
KOF_HeavyD!.bmp, KOF.mid
#普通に高パラ、SPも優遇されていたけど、もっと解り易く弱くて良いキャラなのにと思った
#よって大幅弱体化
#愛称が「ヘビィ」と不思議なことになっていたので修正
ヘビィ=D!
ヘビィ=D!, (KOF選手(ヘビィ=D!専用)), 1, 2
陸, 4, L, 3400, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=僅かな隙も無い動き
4400, 130, 900, 70
CACB, KOF_HeavyD!U.bmp
ダンシングビート, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ロッククラッシュト, 1000, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダッキングコンビネーション, 1100, 1, 2, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突格
R.S.D., 1200, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 突
ソウルフラワー, 1200, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 実
ブラストアッパー, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 格
D.マグナム, 1600, 1, 2, -15, -, 30, 110, AAAA, +15, 格
D.クレイジー, 1800, 1, 1, +10, -, 35, 115, AAAA, +0, 突
===
シャドー, 状態Lv1="攻撃力UP" 再行動, 0, -, 20, -, Q
D.シャドー, 状態Lv3="攻撃力UP" 再行動, 0, -, 30, 110, Q
#ユニもそこそこ戦える強さだったけど、格ゲーには珍しい公式設定でのかませキャラ、
#なおかつネタキャラという扱いを踏まえ「解り易く」弱体化
#このくらい弱い方が素材としては使いやすいんじゃないかなぁ
-
97で倒されたのは偽物ってことになってるだろ
-
偽物()じゃなかったか
-
D!とブライアンはそこまでネタにされてないし実力も疑問視されてない印象だな
代わりに背景役がネタにされてるが、それだけ怪我もないって事だし
ラッキーは……まあ、ヘルバウムクーヘン
現行データも見事に>>803くらいだしな
-
どちらにしても3人揃ってフォルダ中ワースト5にはいるべきキャラではあるし、改定するとしたら大幅弱体化は妥当かねえ
>>803でも尚STF・サムスピ・竜虎あたりの脇役の中なら中堅クラスの強さはあるし
-
>>807
なんのかんの言って踏みつけた側が実はゲーニッツ並みだったわけだし
あんまりそーやってsageまわるのはいい気分しないなぁ
こいつらでそんなこと言うなら、京がパシってただけの真吾は
汎用から男子高校生引っ張ってこいって言いたくなるし
-
主役級ライバル級ヒロイン級ひしめく中で脇役3人のチームってのは確かだな
D!の現行データは結構そういう連中と並ぶように作られてる、のかな?
-
>>808
無意味に下げまくって欲しくないってのはとっても同意できる
こいつの問題なんはフォルダ最底辺のキャラにもかかわらず、共闘候補筆頭フォルダの上位と遜色ない厚遇を受けてる事なんだよな
ヒドラ市がロビンマスクやファルコと互角だったらキャラゲーとして何か変だべ?(笑)
そういう意味で弱体化は「アリ」だと思うね
-
>>810
その「フォルダ最底辺」っていう認識からして食い違ってるからなー
別に弱くするべきキャラを弱くするのはいいが
俺はコイツはそれに該当しないって考えなだけで
まぁこれ以上は水掛け論にしかならんから止めとくべ
-
断空剣投擲
断空剣投擲, 固定, 非表示
特殊能力
必要技能=ダンクーガ
0, 0, 0, 0, 0
断空剣投擲, 3000, 2, 4, +5, 1, -, 130, AABA, +20, 実格
#「失われし者たちへの鎮魂歌」でムゲ・ゾルバドスを倒した攻撃。
#TVシリーズの範囲(断空砲系や光牙剣なし)でダンクーガを運用する場合の
#救済用の武装なので、断空砲や断空光牙剣が解禁された状態での装備は非推奨。
#忍が射撃>格闘なこともあって、多分断空砲(威力2800)と大差ない威力に落ち着く筈。
-
>>811
「底辺の中でどのあたりに位置するか」で意見が割れるのはわかるが、
「そもそも底辺には属さない」と言われるとは正直思わなかったよ
わからんもんだね
ありがとう
-
鷹岬諒のKOF94外伝を読むんだよー!
-
>814
美談にされてるってだけで、次の試合で瞬殺される程度の中堅どころに五分の条件で普通に負けてるんですがそれは
-
昨日誤爆してしまったデータを修正
矢口春雄
ハルオ, 男性, ハイスコアガール, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 33, Lv5, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 40
146, 141, 144, 142, 176, 161, 普通
SP, 60, 気合, 1, ひらめき, 3, 熱血, 10, 集中, 15, 必中, 21, 絆, 34
HSG_YaguchiHaruo.bmp, HighScoreGarl.mid
大野晶
大野, おおの, 女性, ハイスコアガール, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 43, Lv6, 56
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 37, Lv5, 48
ハイスコアガール, 1
155, 147, 157, 134, 181, 163, 強気
SP, 55, 機先, 1, 堅牢, 5, てかげん, 6, 見極め, 10, 心眼, 18, 愛, 38
HSG_OnoAkira.bmp, HighScoreGarl.mid
#重量級の使い手なのを鑑みて回避は低めでその分をガーキャン(機先で再現)などの防御でカバーと想定
日高小春
日高, ひだか, 女性, ハイスコアガール, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 29
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 21, Lv4, 37, Lv5, 50
138, 145, 146, 138, 175, 158, 普通
SP, 50, 幸運, 1, 我慢, 4, 努力, 10, 必中, 17, 突撃, 25, かく乱, 32
HSG_HidakaKoharu.bmp, HighScoreGarl.mid
ハイスコアガール
素質Lv2=非表示
資金獲得=非表示
ダミー特殊能力=ハイスコアガール
ハイスコアガール=解説 戦闘後に経験値+20%、敵撃墜で資金獲得の効果を得る
特殊能力のハイスコアガールはその名の通りハイスコアを取ると言う意味でそれっぽいのを設定したつもり
-
大野さん好きなゲームもキャラも全部近接系だし
格闘に対して射撃はガクッと落としていいと思う
まあバーチャコップ対決あったけど
-
有用なSPで打線組んだ
1(中)集中
2(右)必中
3(三)祝福
4(一)奇襲
5(左)熱血
6(二)激励
7(遊)加速
8(捕)補給
9(投)ひらめき
-
祝福out
幸運in
祝福の援護がいる時点で一流半止まりなんだよなあ
-
こううんのほうがしゅくふくよりたくさんつかえる
三流以下が持ってたら別だけど
回数差がそのまま金額差になるからな
-
打線から6こ選出すると
ひらめき, 1, 集中or必中, 10, 加速, 15, 熱血, 20, 幸運, 30, 奇襲, 40
こんな感じかなレベルはおおよそ欲しくなるレベル帯と格で分類
サブパイ居るなら幸運そっちに回してリリーフから気合あたりを投入したいところ
なんかすげえ見覚えがあってちょっと笑う
今考えるとガチ構成SPだったんだなあ……
キャラ的にちょっと狡い系寄りの主人公なら問題なくハマる辺りも優秀。最後が決意や魂になると正統派ヒーロー系
-
1人乗りの仮定かな?
幸運・祝福以外なら覚醒あたりが入るかと思っていた
-
覚醒使えても熱血ひらめき2回分のSPが残らないと価値が低いからなぁ
-
覚醒はその他SPが揃っていてはじめて有用性が成立するものじゃないかな
極端な話、序盤に覚醒だけ持ってたとしても持て余すと思う
-
全面同意
覚醒単体でも移動+攻撃できるなど十分な効果はあるが、
それでも使いこなすというとSPが分散してる多人数乗りだよな
-
魂決意はクローザーってところか
そうすっと熱血を9番投手にするべきではないかね?
-
魂ってスペックは文句なしに強力だけど、
本家はともかくSRCで実際に有効な機会って凄く限られね?
覚悟大火力とかもそうだけど、その特大火力が必要な状況が、果たしてどれだけ訪れるのか。
その特大火力を叩き出す為に、犠牲にする物がどれだけあるか。
「連発できる2000+熱血が結局最強」と言われるのはそういう事かと
-
スコールに魂いらんから早期熱血にしてくれという話はあるな
-
熱血なしで魂か決意しか持ってないのは最大火力レースでこそ強いが実働させると不便なだけだからな
-
そもそも本家ほど魂持ちの攻撃力が高くないしな
つーても本家も本家で今じゃ魂2.2倍とか湿気た数値になってるみたいだが
-
今の本家はエースボーナスやらなんやらで精神使わなくても最終ダメージ倍率がえらいことになってるのもおるからのう
-
そういう補正が酷くなったのってヒイロがラスボス一撃で落とせたα1からか?
-
単機に戦力集中させると後半ガバガバなのは割と初代からそうじゃね
-
αのダメージ倍率はFとそう変わらない
単純に武器の数値が大きく、ボスの装甲が低い
ボーナスの大本は2次αの小隊長能力で、エースボーナスはOG2からかな
2次Zからかなり強力になってきた印象
3次Zでは更にDトレーダーで強烈な強化パーツが登場してなんやかんや
-
それらの強烈ボーナスとは別に
パラメータ1あたりの価値は旧シリーズに比べ落ちているらしいが果たして
-
ダンクーガ(OVA)
ダンクーガ, 獣戦機, 4, 2
空陸, 3, L, 10600, 160
特殊能力
分離=分離 イーグルファイター(N) ランドクーガー(N) ランドライガー(N) ビッグモス(N)
武器BGM=ファイナル断空光牙剣 DCG_DankuKougaken.mid
#合体=合体 ファイナルダンクーガ ブラックウィング(N)
7200, 200, 1300, 55
AACA, DCG_Dancougar(OVA).bmp
4連パルスレーザー, 900, 1, 1, +20, 20, -, -, AA-A, +0, 射
高速ロケットランチャー, 1100, 1, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +5, 実
ダイガン, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +0, B共
ダイガンマキシマム, 1900, 1, 4, -15, 3, -, -, AA-A, +0, B共
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
断空剣, 2400, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, -
断空砲フォーメーション, 2800, 1, 6, -15, 2, 200, 130, AAAA, +10, 斉M直
断空光牙剣, 3400, 1, 4, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 格
#コンパクトやサルファの連装キャノンの無いOVA版のウイングブースター内蔵版
#データ討論スレにあったダイガンの演出の違いを取りあえず、
#ビームランチャーの名前をダイガンにして、従来のダイガンをダイガンマキシマムに
-
ダイガン・マキシマムレベルにしよう(提案)
-
武器名は半角22文字全角11文字を超えるとゲーム中で表記がずれるぞ
-
画面右のステータス欄の表示なら、全角で12文字まで行けなかったっけ?
-
>>838が正しい
かどうかはやればわかる
-
それもそうだ、ってことでやってみた
全角12文字までは普通に入って、12.5文字までならギリギリずれない
13文字目からずれた
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org182448.jpg
-
ビッグブラストディバイダーでおぼえた
-
(MAX)にするとか中点取るとかの文字数削る作業は
嫌いではない
-
他のシリーズは知らないけどスパロボWは武器一覧に名称が並んでて
カーソル合わせると別画面に正式名称が表示されるよね
あれ好き(SEED的に考えて)
-
それ以前、多分2次αくらいから? 武器の詳細説明を見ると載ってるな
3次Zでもマクロス系やフルメタ系は製造社名まで書いてあったりする
アクエリオンは技を使う時に表示される英語名が見れたりする
-
セツコ=オハラ
セツコ, 女性, PT, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 29, Lv4, 43
135, 148, 149, 148, 164, 159, 弱気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 11, 直撃, 18, 気合, 24, 魂, 36, 覚醒, 42
SRWZ_SetsukoOhara.bmp, SRWZ_TheRightStuff.mid
# Z時の小隊長能力と機体特性から射撃寄りに
バルゴラ改
バルゴラ改, PT(セツコ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
リアクトマシン=非表示
格闘武器=ガナリーカーバー
3500, 120, 900, 85
-ACA, SRWZ_VargoraC.bmp
レイピストル, 1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, -10, PB
ヘルブストライク, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ストレイターレット, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
バーレイサイズ, 1600, 1, 1, +5, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
ジャックカーバー, 1700, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +5, 武
レイストレイターレット, 2200, 3, 5, -20, -, 40, 120, AACA, +0, -
バルゴラ・グローリー
バルゴラ・グローリー, グローリーメカ(セツコ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
リアクトマシン=非表示
格闘武器=ガナリーカーバー
EN回復Lv1=スフィア・アクト
4000, 180, 1100, 110
AABA, SRWZ_VargoraGlory.bmp
レイピストル, 1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, -10, PB
ヘルブストライク, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブイストレイターレット, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +5, -
ハイストレイターレット, 1700, 1, 5, -20, 2, 40, 120, AA-A, +0, BM直
ナウティラスカーバー, 2000, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +15, 武
ザグローリースター, 2600, 3, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +10, -
バルゴラ・グローリーS
バルゴラ・グローリーS, グローリーメカ(セツコ専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 6500, 170
特殊能力
リアクトマシン=非表示
格闘武器=ガナリーカーバー
EN回復Lv1=スフィア・アクト
4200, 200, 1100, 120
AABA, SRWZ_VargoraGloryS.bmp
レイピストル, 1200, 1, 2, +0, 6, -, -, AA-A, +0, PB
ヘルブストライク, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブイストレイターレット, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +10, -
バーレイバーサイズ, 1700, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 武
ハイストレイターレット, 1800, 1, 5, +0, 2, 40, 120, AABA, +0, BM直
GSコンバットアクション, 2100, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 複突
ザグローリースター, 2700, 3, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +10, -
# レイ・ピストルはおそらく使えるだろうということで追加。
# ヘルブ・ストライク追加はバーレイバー・サイズがバーレイ・サイズとの兼ね合いで弱体化しにくい都合で
-
○○・ストレイターレット
ザ・グローリー・スター
全体的に俺も省きたいと思ってたが、上記各種は「・」つけてもいいと思うゾ
牡牛座と水瓶座、そして双子座が地味にキツそうだけれど…
-
ベイオネットスパイカー 11文字 ・入れても12
ジアンブレイカブルフルクラム 14文字
バルムンクエリミネーション 13文字
ジオーバーライザーアーク 12文字
天秤さんがあかん
-
どうせ台詞で全部喋るんだから一部イニシャルでもいいよ(槍投げ)
-
いっそ20文字くらいまで突き抜けてくれれば半角にしちまうところなんだがな
-
"The"はさすがに中黒無いと違和感あるな
もう和訳しちまえとか外野は思うが
-
もういっそTheOverRiserArcとかにしてしまうとか
-
ウルティウムデウスイニティウム 15文字
…超天死神光の一択だな
-
歪曲フィールド(OGs)
プロテクションLv5=歪曲フィールド 全 10 -
-
歪曲フィールド再現するための特殊能力なんだろうけど
実際に配布データで再現されるかどうかは分からんなぁ
単純にHPが2倍相当になると思えば意外と問題ないのかも知れんけど
-
直撃の価値が上がるので強力な防御手段はもっと増えるべき
が、配布データじゃまず通らんだろうなー>ダメージ半減
-
ネウロイ「おっそうだな」
-
プロテクションLv9.9 !光
弱点=光
攻撃属性=光
制御不可
の雑魚バラ撒こう
-
ボスランク「やあ」
-
井戸端の人たちなんですぐ極端なこと言いたがるん?
-
## 読了部分まで作ってみた。
ベル=クラネル
ベル, べる, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
素質Lv10=(憧憬一途), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 39
S防御Lv1, 6, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 37
143, 138, 142, 157, 150, 163, 弱気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 1, 突撃, 10, 幸運, 15, 熱血, 21, 愛, 35
DunMachi_BellCranel.bmp, DunMachi.mid
# 作中の描写からすると、実際の獲得経験値は4〜5倍?
神ヘスティア
ヘスティア, へすてぃあ, 女性, 神 冒険者(ベル専属サポート), AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
130, 165, 142, 148, 160, 150, 強気
SP, 40, 祝福, 1, 気合, 1, 信頼, 1, 挑発, 1, 威圧, 1, 愛, 1
DunMachi_Hestia.bmp, DunMachi.mid
# 能力は高いが、ユニット(作ってない)は案山子なので戦闘力は0
ベル=クラネル
ベル=クラネル, (冒険者(ベル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 150
特殊能力
格闘武器=ヘスティアナイフ
小型シールド=エメラルドプロテクター
3600, 120, 800, 95
CABA, DunMachi_BellCranelU.bmp
短刀, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ヘスティアナイフ, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 魔武
ファイアボルト, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術火
ナイフ二刀流, 1500, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +15, 魔武
大剣, 1900, 1, 2, -15, -, 50, 120, AAAA, +20, 格突
# 1〜3巻まで。
# 大剣はミノタウロス戦時のもの。
ベル=クラネル(Lv2)
ベル=クラネル, (冒険者(ベル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
耐性=火
格闘武器=ヘスティアナイフ
ダミー特殊能力名=サラマンダーウール 火精霊の衣。火属性攻撃を半減する。
小型シールド=兎鎧手甲
3800, 140, 800, 100
CABA, DunMachi_BellCranelU.bmp
牛若丸, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ヘスティアナイフ, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 魔武
ファイアボルト, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術火
ナイフ二刀流, 1600, 1, 1, +5, -, 15, 105, AAAA, +15, 魔武
ラビットラッシュ, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔武
英雄の一撃, 2000, 2, 4, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 魔術火攻
光の大斬撃, 2300, 1, 2, -15, -, 70, 130, AAAA, +20, 魔接格攻
# 4〜5巻まで。
# 英雄の一撃はチャージ魔法、光の大斬撃はチャージ斬り。どちらも地の文より。
-
属性の付け方見るだけで相当昔からいる人だって分かるな
-
動作上ナイフよかファイアボルトの方が優秀で目立つのはええの?
-
ペリーヌ=クロステルマン(VG60)
アルティメットペリーヌ, (機械化航空歩兵(ペリーヌ=クロステルマン専用)), 1, 2
空陸, 6, M, 14200, 260
特殊能力
航空歩兵
4400, 240, 1200, 100
AACA, SWITCH_PerrineHClostermann(bis)U.bmp
レイピア, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武魔
雷撃, 1400, 1, 3, +20, -, 70, 110, AACA, -10, 魔雷M全
ブレン軽機関銃, 1400, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +0, 銃魔連L3
セントエルモの火, 1800, 1, 4, +0, -, 80, 120, AACA, +10, 魔雷M投L1
トネールレイピア, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 115, AAAA, +30, 魔武雷
# フミカネ考案のIFにアメリーの妄想『アルティメットペリーヌ』を合体
# フミカネ考案:VG60系に乗り換え・トネールと空中機雷を融合したセントエルモの火を使う
# アメリー妄想:マッハ6で飛ぶ・レイピアとトネールを融合したまったく新しい剣術でネウロイ500機くらい落とす・なぜか胸が大きい
ttp://blog-imgs-51-origin.fc2.com/h/u/k/hukugouzainahibi/3314.jpg
-
萌えすぎだがペリーヌに萌えてるアメリーの妄想入りだから仕方ないか
セントエルモの火とかシールド銃はどっかで実装されないかな
-
MAPWサポーター
MAPWサポーター, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
攻撃属性=P M !Q
武器強化Lv-5=M
0, 0, 0, 0, 0
*マップ攻撃が移動後使用可能
*マップ攻撃の攻撃力 -500
-
GX/DXに付けたらそれでもまだ強そう
-
M直タイプも範囲狭い代わりに火力高いから便利だよな。
百式は乗り換えも効くし。
-
スーパーロボット的にデータ化したらどうなるのっと
数値はかなり適当
最強機動ガンダムトライオン3
ガンダムトライオン3, MS(サカイ=ミナト専用), 3, 3
空陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
分離=分離 リクトライオン ウミトライオン ソラトライオン
シールド=ウイングシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 200, 1400, 70
AACA, GBFT_GundamTryon3.bmp
ブーメランスタッガー, 1000, 1, 2, -10, 5, -, -, AA-A, +10, P実
ライガーグレア, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B
ラプターブレイカー, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +0, 格K
ヒートウイング, 1700, 1, 1, +5, -, -, -, AA-A, +0, 武
アームドブースター, 1800, 1, 2, +0, -, 15, -, AA-A, +5, 格P実H
ダブルキャノンネード, 2000, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
超咆剣ハイパーミノフスキー,2200, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +5, 武
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, 消BM扇L2
超咆剣HMトライザン, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +10, 武
-
リクトライオン
リクトライオン, MS(サカイ=ミナト専用), 1, 1
陸, 4, S, 2000, 40
特殊能力
合体=レッツトライオン 最強機動ガンダムトライオン3 ウミトライオン ソラトライオン
2500, 140, 1100, 80
-ACA, GBFT_RikuTryon.bmp
ライガーグレア, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B
アームクロー, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AA-A, +10, P突
かみつき, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +5, -
ダブルキャノンネード, 2000, 1, 4, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
ウミトライオン
ウミトライオン, MS(イサカ=ヒデオ専用), 1, 1
陸水中, 3, S, 2000, 40
特殊能力
合体=レッツトライオン 最強機動ガンダムトライオン3 リクトライオン ソラトライオン
2800, 140, 1250, 75
-BAA, GBFT_UmiTryon.bmp
ヒートウイング, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AA-A, +10, B
ソラトライオン
ソラトライオン, MS(サトウ=ハルト専用), 1, 1
空, 4, S, 2000, 40
特殊能力
合体=レッツトライオン 最強機動ガンダムトライオン3 リクトライオン ウミトライオン
2200, 140, 1000, 90
A--A, GBFT_SoraTryon.bmp
ラプターブレイカー, 1400, 1, 2, +0, -, 10, -, AA-A, +0, 格K
ビームウイング, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AA-A, +5, 武
-
チャッピー面白かった
スカウト22号・チャッピー
チャッピー, (チャッピー(スカウト22号・チャッピー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠
4100, 140, 1300, 80
CACB, CHAPPY_CHAPPYU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヌンチャク, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武
手裏剣, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +10, 格実
スカウト22号・チャッピー(完全装備)
チャッピー, (チャッピー(スカウト22号・チャッピー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠
装備個所=腕
武器クラス=銃火器
4100, 140, 1300, 80
CACB, CHAPPY_CHAPPYU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アサルトライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 銃連L5
グレネード, 1600, 2, 3, +0, 4, -, -, AABA, +10, 実
ナイフ付き高性能爆弾, 2200, 1, 1, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 射爆
警備兵器ムース
ムース, チャッピー, 1, 1
空陸, 3, L, 10000, 190
特殊能力
弱点=機式
無効化=精死
特殊効果無効化=眠
追加移動力Lv1=飛行移動 空中
8500, 140, 1200, 50
BACB, CHAPPY_MOOSEU.bmp
チェーンガン, 1300, 1, 4, +10, 12, -, -, AABA, +0, 銃連L10
クラスター爆弾, 1400, 2, 3, +0, 1, -, -, AABA, -10, 爆M投L1
ハサミ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
大型ライフル, 1700, 2, 5, -10, 8, -, -, AABA, +10, 銃
ミサイルランチャー, 1900, 1, 4, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
-
# いがみ合う双子 #
ヒビキ=カミシロ
ヒビキ, 男性, DEM, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 3, Lv2, 10, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 31, Lv6, 40
いがみ合う双子のスフィア=非表示, 1
153, 144, 143, 150, 164, 163, 強気
SP, 60, 忍耐, 1, 集中, 1, 必中, 13, 熱血, 20, 気合, 29, 勇気, 37
SRWZ_HibikiKamishiro.bmp, -.mid
# 回避よりの近接万能型 技量低め
西条涼音
スズネ, 女性, DEM, DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 30, 信頼, 1, 加速, 5, 感応, 13, かく乱, 20, 絆, 35, 覚醒, 40
SRWZ_.bmp, -.mid
# 時獄編及び離脱前まで
西条涼音(統合)
スズネ, 女性, DEM, DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 40, 信頼, 1, 加速, 5, 感応, 13, かく乱, 20, 絆, 35, 覚醒, 40
SRWZ_.bmp, -.mid
# 再加入後 アムブリエルと統合した事でSP+10、普通→強気
ジェニオン(前期型)
ジェニオン, DEM, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
バリアLv1.2=Dフォルト 全 10
ハイパーモードLv3=GAIモード ジェニオン・ガイ(前期型) 気力発動
4000, 200, 1200, 120
AAAA, SRWZ_Genion.bmp
ニトロパイク, 1200, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, P
インパクトダガー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
Dソリッドパニッシャー, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +5, -
アクセルグレイブ, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ストームブリンガー, 2100, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +5, 複P(西条涼音 or 西条涼音(統合))
グリーフバニッシャー, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +15, 接
# D→ディメンション
# 最序盤機としては破格の運動性を誇る
# 但し、火力は平均的なリアル系のそれ
ジェニオン・ガイ(前期型)
ジェニオン・ガイ, DEM, 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
バリアLv1.2=Dフォルト 全 10
ノーマルモード=ジェニオン(前期型) 1 回数制限 消耗なし (!いがみ合う双子のスフィア)
ノーマルモード=ジェニオン(前期型) 回数制限 消耗なし (いがみ合う双子のスフィア)
5500, 240, 1600, 120
AAAA, SRWZ_GenionG.A.I.bmp
ヘルヘイム, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格
ミズガルズオルム, 2100, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突
ヴァナルガンド, 2400, 1, 2, -10, -, 40, 125, AAAA, +5, 複P
N・アナイレーション, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 接(西条涼音 or 西条涼音(統合) いがみ合う双子のスフィア)
# N→ニーベルング
# 耐久力と火力が増した擬似スーパー系
#
# 前期型は時獄編及びジェミニオン・レイへ変形可能までを想定
# 時獄編の再現(GAIモードのターン制限)は"いがみ合う双子のスフィア"技能を削除して下さい
-
ジェニオン
ジェニオン, DEM, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
バリアLv1.2=Dフォルト 全 10
ハイパーモードLv2=GAIモード ジェニオン・ガイ 気力発動
4000, 200, 1200, 120
AAAA, SRWZ_Genion.bmp
ニトロパイク, 1200, 1, 2, +0, 10, -, -, AABA, +0, P
インパクトダガー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
Dソリッドパニッシャー, 1600, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +5, -
アクセルグレイブ, 1800, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 突
ストームブリンガー, 2100, 1, 2, +0, -, 35, 110, AAAA, +5, 複P(西条涼音 or 西条涼音(統合))
グリーフバニッシャー, 2300, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +15, 接
# D→ディメンション
#
# ハイパーモードの必要気力低下
ジェニオン・ガイ
ジェニオン・ガイ, DEM, 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
バリアLv1.2=Dフォルト 全 10
ノーマルモード=ジェニオン 回数制限 消耗なし
ハイパーモードLv4=スフィア発動 ジェミニオン・レイ 気力発動
5500, 240, 1600, 120
AAAA, SRWZ_GenionG.A.I.bmp
ヘルヘイム, 1700, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格
ミズガルズオルム, 2100, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突
ヴァナルガンド, 2400, 1, 2, -10, -, 40, 120, AAAA, +5, 複P
N・アナイレーション, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 125, AAAA, +10, 接(西条涼音 or 西条涼音(統合) いがみ合う双子のスフィア)
# N→ニーベルング
#
# ハイパーモード追加、ヴァナルガンド及びN・アナイレーションの気力-5
ジェミニオン・レイ
ジェミニオン・レイ, DEM, 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 150
特殊能力
バリアLv1.2=Dフォルト 全 10
ノーマルモード=ジェニオン 回数制限 消耗なし
技量強化Lv2=いがみ合う双子 150
格闘武器=フルアクセルグレイブ
6500, 260, 1800, 120
AAAA, SRWZ_GeminionRay.bmp
ニトロハーケン, 2000, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格
ハウンドペネトレイター, 2400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突
B・エリミネーション, 2900, 1, 2, +0, -, 70, 130, AAAA, +15, 武格P
ジ・Oライザー・アーク, 3700, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +20, 接(西条涼音 or 西条涼音(統合) いがみ合う双子のスフィア)
# B→バルムンク O→オーバー
#
# ガンレオン超えのHPに加えリアクターでは最高の威力(とEN消費)を誇る後期ユニット(もしくは終盤機)
# 下位武装の燃費や運動性120などカタログスペックはかなりのもの
# 但し、サイズLやパイロットの能力が足を引っ張り、被弾(バリア)でENをガリガリ削れてく仕様
# 上位武装は強力な分、消費も馬鹿にならないレベルなため、やはりボス相手にぶつけるのが一番か
#
# スフィア・アクトが微妙なのは原作再現
-
レグナム=ヴァーティガン
レグナム, 男性, 君主, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 35, Lv4, 42, Lv5, 53 Lv6, 61
155, 110, 145, 156, 167, 162, 普通
SP, 55, 集中, 1, 加速, 6, 必中, 14, 熱血, 21, 気合, 26, 夢, 35
GC_Legnum.bmp, CG.mid
レグナム=ヴァーティガン(前期型)
レグナム=ヴァーティガン, (君主(レグナム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 130
特殊能力
性別=男性
運動性強化Lv1=強化の印【反射】 110
3800, 140, 900, 85
BABB, GC_LegnumU.bmp
ロングソード, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
二刀流, 1500, 1, 1, -20, -, 20, -, AABA, +5, 武
長柄の印, 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武P
鋭刃の印, 1700, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武Q
閃光刃の印, 1900, 1, 1, -20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
レグナム=ヴァーティガン
レグナム=ヴァーティガン, (君主(レグナム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
性別=男性
運動性強化Lv1=強化の印【反射】 110
3800, 160, 1000, 90
BABB, GC_LegnumU.bmp
クレストブレード, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
二刀流, 1500, 1, 1, -20, -, 15, -, AABA, +5, 武
長柄の印, 1500, 1, 2, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 武P
鋭刃の印, 1700, 1, 1, -20, -, 35, -, AAAA, +10, 武Q
双嵐の印, 1900, 1, 1, +10, -, 50, 110, AABA, +5, 武
閃光刃の印, 2100, 1, 1, -20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
#奮起, 回復Lv1 付加Lv1=格闘強化Lv1 付加Lv1=射撃強化Lv1 再行動, 0, -, -, -, 気L1
#自前で突っ込んで殴るタイプの二刀流君主。
#浄化の印、巨大槌の印はオミット。流石にMAP兵器や治癒持たせる訳にもいかぬ…。
#後期型は聖痕の印で元からある武装の燃費向上。が、上位武装の燃費がキツイ仕様。
#ライトフラッグ再現の「夢」であらゆる難敵をぶち抜くべし。
-
>>873
ジ・オーバーライザー・アークは
ジ・オーバーライザー・Aとかじゃだめ?
>>874
作品がわからない
-
>作品がわからない
(このレス必要か…?)
-
武装名でググったら二つ目ぐらいにそれっぽいのが出てきた
-
グランクレスト・リプレイのキャラか
「レグナム 君主」でググったら出てきた
-
最近のスパロボはアイコンがないとかじゃなくて、
武器名の長さと戦闘アニメの指定し辛さだと思うんだよね
-
>>874
微妙に名前が間違ってる気がする……
-
ジオーバーライザーアークなら12文字に収まる
-
ユニットクラス君主、識別子GC、名前をググっても出てこないだから
なんかのオリジナルキャラのデータか?とか思ったけど
そうか名前が間違ってたか……
-
自分ならジェニオンはこんな感じにするかな
バルゴラやブラスタより運動性低めにとってモビルファイターからスーパーロボットになる感じ
Zシリーズ主人公で最大火力って事で攻撃力ははっちゃけ
ジェニオン
ジェニオン, DEM, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
バリアLv1.2=D・フォルト
ハイパーモードLv2=GAIモード発動 ジェニオン・ガイ 気力発動
他形態=ジェミニオン・レイ
4500, 200, 1400, 100
AAAA, SRWZ3_Genion.bmp
ニトロパイク, 1300, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +5, -
インパクトダガー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
Dソリッドパニッシャー, 1700, 2, 4, -10, 6, -, -, AAAA, +0, -
アクセルグレイブ, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 武
ストームブリンガー, 2300, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 複突(西条涼音)
グリーフバニッシャー, 2500, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, +15, 接
#ゲームと違って切り払い可能に。ガイだけ切り払い不可にはなるが
#グリーフバニッシャーもDソリッドちょっと撃つんだけど、差別化で格闘属性
ジェニオン・ガイ
ジェニオン・ガイ, DEM, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
バリアLv1.2=D・フォルト
ハイパーモードLv4=スフィア発動発動 ジェミニオン・レイ 気力発動
ノーマルモード=ジェニオン
AAAA, SRWZ3_GenionGAI.bmp
6000, 240, 1700, 100
ヘルヘイム, 1900, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, -
ミドガルズオルム, 2200, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 格P
ヴァナルガンド, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +5, 接
Nアナイレーション, 3200, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +10, 接(西条涼音)
#ヘルヘイムは射撃武器に。ジェミニオンのニトロハーケンも
ジェミニオン・レイ
ジェミニオン・レイ, DEM, 1, 2
空陸, 5, L, 9000, 200
特殊能力
バリアLv1.2=D・フォルト
ノーマルモード=ジェニオン・ガイ
他形態=ジェニオン
格闘武器=フルアクセルグレイブ
6500, 260, 1900, 100
AAAA, SRWZ3_GeminionRay.bmp
ニトロハーケン, 2200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 実有
ハウンドペネトレイター, 2500, 1, 2, +10, -, 25, -, AAAA, +5, 格P実誘
Bエリミネーション, 3300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 武
ジ・オーバーライザー・A, 4000, 1, 1, +15, -, 120, 145, AAAA, +15, 接(西条涼音)
#武器属性がジェニオン・ガイよりも不利だが気にしない
#スフィアの能力は考え中。自身だけ強化でいいか?
-
パーフェクトバックパック
パーフェクトバックパック, 汎用, バックパック
特殊能力
バリアシールドLv3=コピペシールド
反射Lv6=リフレクター B 100 -10 0 近接無効
空中移動
0, 50, 0, 10, 1
トラクタービーム, 0, 1, 2, +0 -, 25, -, AAAA, +0, S
全方位レーザー, 1400, 1, 3, -10 -, 40, -, AACA, -10, M全
フォトン・トルピード, 1800, 1, 4, -20 1, -, 115, AA-A, +0, M扇貫
高トルクパック, 1900, 1, 1, +15 -, 10, 105, AAAA, +10, 突
アサルトパック, 2200, 2, 4, -15 -, 30, -, AA-A, +5, B
Pバックパック連続攻撃, 2700, 1, 1, +15 -, 60, 120, AABA, +10, 複
-
クロスオーバー的に作ってみたが特徴が減ったというか弱体化しただけかも
高原日勝(格闘ゲーム)
高原日勝, たかはらまさる, (ライブアライブ(高原日勝専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
格闘武器=相手の技を見切ること
格闘家(LAL)
5000, 170, 900, 75
BABB, LAL_TakaharaMasaruU.bmp
M.クラブクラッチ, 1100, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 格突P
胴回し回転蹴り, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -5, 突
マッスルボンバー, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
直突き木霊, 1300, 2, 3, -10, -, 5, -, -ABA, +0, 格
烈風正拳突き, 1400, 1, 1, -25, -, -, -, AAAA, +15, 突攻
ティーカウロイ, 1400, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +5, 突JL1
大銀杏投げ, 1500, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 突
タイガースピン, 1900, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +15, 接
#サムチャイの足技・・・・ラモンの飛び技・・・・マリーの関節技
#本田の力・・・・マッスルのパワー。ローウェのじーさんの奥義が!
#そして・・・・この俺の怒りがッ! てめえをぶッつぶす!!
#直突きが木霊とワンセットの技なのだが、マッスルボンバーと全く同じ性能なのでオミット
-
もう森部のじーさんの奥義だけでいいんじゃないかな?
-
# いがみ合う双子のリアクター #
ガドライト=メオンサム
ガドライト, 男性, ジェミナイメカ, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
念力Lv3=念動力, 1, Lv4, 18, Lv5, 31, Lv6, 39, Lv7, 48, Lv8, 57, Lv9, 69
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 15, Lv5, 24, Lv6, 31, Lv7, 40
いがみ合う双子のスフィア=非表示, 1
158, 144, 153, 145, 179, 158, 強気
SP, 50, 集中, 1, 直撃, 4, 必中, 13, 鉄壁, 19, 気迫, 30, 熱血, 32
SRWZ3_GadlightMeonsam.bmp, SRWZ3_LOSTSOLDIERS.mid
# 念動力による高い命中率が最大の特徴
# 耐久よりだが、完全防御SPなし
アムブリエル(SRWZ)
アムブリエル, 女性, ジェミナイメカ, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 33
148, 143, 152, 149, 174, 160, 超強気
SP, 50, 必中, 1, 加速, 5, ひらめき, 13, かく乱, 20, ド根性, 35, 覚醒, 40
SRWZ3_Amberiel.bmp, SRWZ3_.mid
# 他のリアクターより能力は抑えめ
# SP習得レベルはスズネと同じに調整
ジェミニア
ジェミニア, ジェミナイメカ, 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
バリアLv1.2=Dフォルト 全 10 (いがみ合う双子のスフィア)
EN回復Lv1 (いがみ合う双子のスフィア)
6500, 250, 1900, 100
AAAA, SRWZ3_Geminia.bmp
光粒子ブラスト・ワイド, 1800, 1, 5, -10, 2, -, 120, AACA, +0, M拡B
光粒子ブラスト, 2000, 1, 4, -10, 8, -, -, AACA, +0, B
光破剣フォルメニア, 2300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 武
ブラスター・アーツ・ノヴァ, 3000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 接
# 命中/回避 411(432)/403(424)L +集必壁 *ガドライト
# 命中/回避 412/409L +必閃 *アムブリエル
#
# 耐久型スーパーロボット 火力も中々ある
# 天獄編を再現する場合は"いがみ合う双子のスフィア"技能をパイロットから削除して下さい
-
# コンセプトはポストナデシコでの調整。
# 戦闘もこなせる母艦の立ち位置。
# 戦闘機連中は別枠でデータ化すべきだろうか?
沖田十三(2199)
沖田, おきた, 男性, 宇宙戦艦 宇宙戦艦(サポート), AAAA, 200
特殊能力
起死回生, 1
不屈, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 45, Lv6, 57
S防御Lv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 46
128, 154, 152, 132, 178, 154, 超強気
SP, 55, 挑発, 1, 忍耐, 1, 必中, 4, 熱血, 11, 気合, 21, 復活, 37
YMT_OkitaJuzo(2199).bmp, Yamato.mid
古代進(2199)
古代, こだい, 男性, 宇宙戦艦 宇宙戦艦(サポート) 戦闘機, AABA, 190
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 31, Lv5, 39, Lv6, 48, Lv7, 54
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 53
129, 158, 146, 157, 174, 161, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 7, 熱血, 15, 加速, 20, 必中, 25, 覚醒, 34
YMT_KodaiSusumu(2199).bmp, Yamato.mid
# 沖田艦長 超底力→起死回生 ド根性→忍耐 S防御追加
# 古代 ド根性→ひらめき 愛→覚醒
# 2199版古代はかなり沈着冷静なので習得順変更、戦闘機乗りを名乗れる能力に
宇宙戦艦ヤマト(2199)
ヤマト, 宇宙戦艦, 1, 2
空水, 4, M, 20000, 180
特殊能力
水上移動
母艦
アクティブフィールドLv2=波動防壁 物魔 10
7200, 200, 1400, 65
AABA, YMT_Yamato(2199).bmp
パルスレーザー, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AACA, -20, 射B
ロケットアンカー, 1100, 1, 2, +10, -, 20, 110, AACA, +10, 有吹L0P
空間魚雷, 1300, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +5, 実浸
ミサイル 1400, 1, 3, +10, 12, -, -, AAAA, -10, 実
戦闘機隊, 1500, 1, 4, +20, 6, -, -, AABA, +0, 実間
副砲, 1600, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, -10, B
主砲, 1800, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +0, B
三式弾, 2100, 1, 3, -20, -, 40, -, AABA, +0, B
突撃戦法, 2500, 1, 2, +10, -, 50, 120, AABA, +20, B有P(古代進)
波動砲, 3000, 1, 6, +0, -, 130, 130, AABA, +0, M直
# ミサイルを統合、コスモタイガーだけではないので戦闘機を戦闘機隊に。
# 突撃戦法は「星巡る方舟」で使用したアンカーで固定→振り回しながら至近射撃の再現。
# 古代が艦長やる場合の主役補正兼波動砲封印時の最大火力、後半の補強要素を想定。
-
鉄人28号(太陽)
鉄人28号, てつじん28ごう, 鉄人, 1, 3
空陸, 4, M, 11000, 150
特殊能力
修理装置
7200, 250, 1700, 75
AACA, TJ28N_Tetsujin28U.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハンマーパンチ, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ローリングアタック, 2000, 2, 3, +10, -, 20, -, AACA, +0, 格
フライングキック, 2400, 1, 2, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 突格P
鉄人フルパワー, 2800, 1, 1, +15, -, 90, 120, AAAA, +15, 突
太陽エネルギー解放, 3600, 1, 1, +10, -, 200, 130, AAAA, +10, -
#本当に何となくデータだからバランス最悪かも
-
>>888
ポストナデシコなら全体的に上乗せの余地ありに見える
ただ戦闘機の間属性と沖田古代の忍耐ひらめきはあれだが
>>889
ふと作ったものに言うのもあれだけど、修理装置かアイテム3は外した方が
-
自分もふと思って作った鉄人を
金田正太郎(太陽の使者)
正太郎, しょうたろう, 男性, 鉄人, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 39
154, 128, 150, 140, 170, 160, 強気
SP, 80, 忍耐, 1, 熱血, 4, 必中, 8, 突撃, 15, 堅牢, 28, 勇気, 32
TJ28KH_KanedaShoutarou.bmp, Tetujin28gou.mid
鉄人28号(太陽の使者)
鉄人28号, てつじん28ごう, 鉄人, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
修理装置
格闘武器=鉄腕
パイロット能力付加="底力=独立連動システム"
EN回復Lv1=太陽エネルギー転換装置
4800, 200, 2000, 90
AAAA, TJ28_Tetujin28goU.bmp
格闘, 1600, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ローリングアタック, 1800, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 格突M移
ハンマーパンチ, 2200, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
フライングキック, 2800, 1, 3, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
太陽エネルギー解放, 4000, 1, 1, +20, -, 120, 140, AAAA, +0, -
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板