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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
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マフティー=ナビーユ=エリン(機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ)
クェスを殺してしまったハサウェイが鬱病をこじらせて色々している最中に、
シャアの思想に共感してテロリストになった状態。
小説版の逆シャアに繋がる話であり、劇場版とは関係が無い。
能力は全体的に高く、NTはLv3から始まり最大Lvは8(実用的な面では6〜7Lv)、
S防御と切り払いもLv3から始まり、どちらも最大Lv7まで育つ。
特にS防御は39Lvで7Lvまで育ち、切り払いは実用的な面ではLv6程度まで育つ。
能力値も137と低めの格闘を除けば全体的に高水準。
ただし、SPに集中が無いという強烈な欠点を抱えている。
とはいえ、基本的には敵として登場するので、SP面の弱点はあまり気にならない。
敵として出た場合、ユニットにもよるが分かりやすい弱点は格闘くらいしか無い。
味方として使える場合、堅牢があるので装甲が厚めで狙撃が可能なユニットがオススメ。
そういった意味では愛機であるΞとの相性は良い。
Ξガンダム(機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ)
MS初のミノフスキークラフト搭載機。よって空を飛ぶことが出来る。
設定的には30m越えなのでLサイズの範疇だが、Mサイズに収まっている。
MSの弱点である、地上での足回りの悪さが解消されており、
それどころか、空中にいる場合は移動力6とバルキリー並の数値となる。
HPは5000とMSの中では非常に高く、装甲も1300とそれなりにある。
代わりに運動性は110と若干ながら抑えめ。
武装面はリアル系として過不足無く揃っており、ファンネルもしっかり持っている。
ただしΞが持っているのはファンネルミサイルというもので、要はミサイルをファンネル化したもの。
武装の性能としてはB属性が無くなり、水適応がAに変更されているので、基本的には強化になる。
この機体も基本的には敵として登場するため、運動性はBossRankによって強化されており、
MSとしては高めのHPや装甲も更に強化されるので、スーパー系の防御力とリアル系の運動性を持つ難敵となる。
ファンネルミサイルを撃ち尽くせば最大火力は2000まで下がるが、弾切れを待つよりはSPを使って一気に攻め落としたい。
味方として使える場合は、移動力6を活かした切り込み隊長として活躍出来る。
その際は運動性を補強し、集中を使えるパイロットを乗せてあげると良いだろう。
ハサウェイを乗せ続ける場合は、装甲を補強して堅牢を活かせるような形にすると良い。
武装の弾数にもENにも不足はあまり見られないので、運動性と装甲と共に補強してやっても良い。
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