したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・くだらない質問にもマジレスするスレ3

1名無しさん(ザコ):2013/10/12(土) 19:10:13 ID:sYp0wHZ20
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

262名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 13:19:32 ID:1AAz8tCoO
何回書いても1話が面白くならないんですけど
やっぱり1話が微妙だとすぐに投げられるもんですかね?
ちなみにマイナー版権シナリオ(原作再現多め)です

263名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 13:25:23 ID:sqjqIdTYO
リピーターではないプレイヤーはDLしたシナリオに対して
判断基準全てが手探りなので、ゲーム開始までが長いと投げられる場合がある。
マイナー原作の魅力はあとからじっくり知ってもらうとして
最初の1、2話はサクッとプレイできるようにして
後は話の起承転結+ヒキが出来てれば特別な事は必要ない

264名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 13:27:04 ID:sqjqIdTYO
上記は最終回ラッシュが終わった後の改編期による新番ラッシュにも言える。

265名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 18:50:39 ID:P0rcDSzs0
マイナー作品の二次創作って、手本にできるものが少ないから作者の力量が試されるからねえ
でも原作重視の版権シナリオはそれ自体が強みなところがあるし
質より量で書き進めても反応が返ってきやすいと思う
というかプレイヤー的には序盤で更新止まったり、リメイク地獄になる方ががっかりくる

266名無しさん(ザコ):2014/03/01(土) 22:17:39 ID:fv.F7/qo0
序盤の見せ場くらいまでまとめて一気にリリース、そこから完結までがんばる

# 最初の壁ボスを前倒しで出して、クロスオーバーだからと勝利……というとディケイドの2〜3話みたいだがそんなのを想定

267名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 01:41:47 ID:WEImOTlw0
>>260
> い ま さ ら!
ここが当時何度聞いても「ヴ!! ヴァ!! ア゛!! ア゛ッ!!」と
解読不能の雄叫びにしか聞こえなかったの思い出したw

268名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 07:31:37 ID:cGYkYkqsO
個人的な上に観念の話で申し訳ないが、
ラストに向けての話とある程度の章立てを頭に叩き込まないままで最初を書くと
どうもグダグダになってしまう
ただ決めるだけでなく、頭に叩き込めるかどうかが重要
自分がまずその話にのめりこまなければならないと言うか…
そうするとラストへの伏線や構成とかをいつの間にか無意識で織り込んでる

こういうの計算でやれればスイスイ作れるんだろうなぁ

269名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 10:55:48 ID:2Jlb1Lus0
>>262
ちょっと面白いところから始めて
次話以降でそこまでを振り返る形にしたら

270名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 12:46:08 ID:XFxmSbV60
Vガンみたいな感じだな

271名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 14:43:35 ID:2MPv/VHI0
>>270
1話からシャッコーでガンダムのまともな活躍が無かったら
スポンサーが黙ってないだろ(流星から目をそらしながら)

自分の質問になるけど、
(実際のシナリオ見てみないと分からないといえばそれまでだが)
パイロットの格闘射撃の差とか地形適応とかサイズ差補正とか
SLGとしてきちんとしたバランス取った数値作りが本家でもSRCでも
細かい要素が多すぎると思うので
その辺の数値を撤廃した版権シナリオ作ろうと思うんだが、
プレイヤー視点からしてこの辺のフレーバーは
SLGとしてどれくらい重要だと感じてる?

簡略化する部分は具体的に
・格闘・射撃等の6つの基礎ステータスは全員数値が一律
(レベルアップで上昇するが、初期値と最終値は全員一緒。
パイロット間の違いはSPのラインナップと特殊能力のみ)
・地形適応はオールA
(空中にビームサーベル、水中にビームライフル可能。移動は従来通り)
・サイズによる回避補正無し

272名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:07:35 ID:RhUNRwfw0
全員一律なのを数値として見ると、第一印象としてはどうしても気になっちゃうかもな。
基本ステータスや地形適応を表示しないようにするオプションとか無いし


フレーバー以上に気がかりなところとしては
>パイロット間の違いはSPのラインナップと特殊能力のみ
特殊能力の効果確認がしやすくなってないと、ユニット能力を把握するのに手間取ってとっつきにくくなりそう

273名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:11:22 ID:Gq.sIdFo0
そこまで簡略化するのなら戦闘はオートにして
ノベルスゲームとして作って欲しいかな
その分ストーリーに対するハードルは上がるけど

274名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:21:28 ID:RhUNRwfw0
そんなに簡略化される?
ユニットのステータスや武器関係まで全部一律ってわけじゃないんでしょ

275名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 15:49:28 ID:SnYhGjho0
>>273
初代スパロボ

276名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 16:03:35 ID:2MPv/VHI0
武器や機体性能は特に弄らず、パラメーターが簡略化された分
SPの組み合わせと機体の相性が重要になると思うので
大まかな運用方法はユニット能力依存、+αをパイロット依存という意図で。
スパロボから外れればパイロットや武器地形適応の概念が無いSLGもあるので、
簡略化してゲームとしてどうなるか、ある程度作ってみてそこから考えたいと思います。

通常のシナリオと比べると、格闘得意で射撃苦手とかは
武器性能やパイロットのSP依存になっちゃうね。
ユニットの運用法が一目見た数値でなるべく分かりやすいようなゲームにしたいので、
特殊能力は効果がパッと見で分かるような工夫を考えます。
ご意見どうもです。

277名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 16:41:37 ID:GuzY/xmY0
Vガンやダグラムは、最初にオモチャ販売のために主役機を見せるってやってから本編に入るという離れ業をやったが
SRCだと面倒くさそうだなあ、構成が

278262:2014/03/02(日) 21:36:52 ID:0rL40QDEO
レスありがとうございます
とりあえず2話までは話短めでサクサク進めるように変えていこうと思います

279名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 21:47:08 ID:SbX4F0Gg0
小林源文の漫画の様なシナリオありますか?

280名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 22:00:58 ID:tt8MpmVY0
心の中に想い描け、そうすればそこに自然と出来ているであろう

281名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 19:15:13 ID:VyuUykkc0
どこかで般若の面の顔アイコンを見た覚えがあるんですが
分かる方いらっしゃいますか?

282名無しさん(ザコ):2014/03/04(火) 19:22:45 ID:8IG6l/io0
もしかして:田村ゆかり

283名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 18:08:22 ID:SPNfl47.O
兄貴と同棲してると思ってた相手が実は男で
自分はゲイだとカミングアウトしおった…
相手方と話してみたらかなりの性格イケメンだし人の恋愛に特に文句はないのだが…

お前ら家族が実は同性愛者だったらどうする?
既にそうだと知ってる奴と自分が同性愛者なのはどうでもいい

284名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 19:22:43 ID:MQzoU8bM0
むしろ既にそうだと知ってる奴に、知った時にどう思ったのか、
今どうしてるのか聞いた方がいいんじゃ…

285名無しさん(ザコ):2014/03/05(水) 19:49:29 ID:/rnObKB.0
自分が兄にレイプされたとかじゃない限りどうでもいいかなぁ
別に財産分与で揉めるだの跡継ぎが云々な家じゃないし
一人息子がそんなの言い出したら別問題だろうけど

286名無しさん(ザコ):2014/03/07(金) 23:01:55 ID:cqUEBs52O
1.「アイコン使用の際には掲示板にて御一報を」
→掲示板やらトップページやら探す
→not found
こういう場合は配布終了・使用禁止と考えるべきでしょうか?

2.「SRCであれば好きに使って構いませんが、掲示板に一言あると嬉しいです」
→掲示板を探す→not found
こういう場合は使用してもよいものでしょうか?

287名無しさん(ザコ):2014/03/07(金) 23:11:22 ID:LCUyMSNg0
1は無し、2はまあ一応ありだろう。あくまで「一応」だけど。

288名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 00:53:19 ID:ZxYRToH20
2は一言あればうれしいってだけで、なくてもいいってことだからなあ

289286:2014/03/08(土) 08:03:17 ID:TkrwsPa2O
ありがとうございます。スッキリできました

290名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 12:59:59 ID:fL7b58FY0
おっぱいがすいたいです。

291名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 13:46:36 ID:ptGuIqdU0
乳房から期待が噴出し痛みを感じるというお悩みですが
早めの検査をお勧めします

292名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 23:54:29 ID:hRd2Z9Ug0
久しぶりにアイコンでも描こうと思ったんだけど
・全身の色やデザインが判る資料があって
・できれば人型ロボで
・それなりに需要ありそうだけどアイコンがない
っていうのはどんなのあるかなぁという質問を
需要云々は投げるか判らないからついでな感じで

293名無しさん(ザコ):2014/03/08(土) 23:59:28 ID:j3gfWF4I0
資料ってのはネット検索すれば見つかる程度のものなのか
書籍とかを購入する必要があるのか

294名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 00:08:54 ID:ZFzt8o760
ガンダムかスパロボ関係が一番無難な気がする

295名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 00:20:30 ID:WM/iTdQs0
需要ありそうなのはBFだろうけど、すぐに埋まりそうだ

296名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 00:29:15 ID:W94qiewA0
ガンダムEW版の前期型がアイコン、プラモが全部出て全身見られる
ウイングガンダム→ウイングゼロ→ゼロカスになるシナリオの
アイコンをアーリー→プロトゼロに差し替えるだけで簡単に使えるし需要あると思うけど

297名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 01:20:00 ID:IPncO3hU0
予想以上に反応早くて有難い限り
>>293
色作る都合もあるので、基本ネットで探せる資料が楽かなと
>>294 295 296
やっぱりガンダム・スパロボ周りが安牌ですかねぇ
一先ずEW系で慣らして、そのあと異星人メカとか描いてみますかね
レスありがとうございました、また来るかもしれませんが(

298名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 13:29:48 ID:kykfKHsoO
データを自作してるんですが
銃弾を切り払うのはSRC的にはNGですか?

299名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 13:48:30 ID:R/TSjeS60
ローカルなら好きに
GSCで出すなら回数が多くて印象的でなければオミット

300名無しさん(ザコ):2014/03/09(日) 14:04:10 ID:ZbEx/ERQ0
原作の仕様上の都合で『切り払われる大砲』なんてのもあるから、元がそうであればええんと違うかね

301名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 04:09:13 ID:SFqC2RE20
切り払える銃弾がNGかどうかじゃなくて銃弾を切り払うんがNGかどうかっていうなら
切り払う側が銃阻止か全阻止持ってりゃいいって話じゃないの?

302名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 23:02:18 ID:oqi/Iv1Q0
ふと思ったんだけど、GSCページ重くなってない?
使っているのは8年前のハイスペックPC(当時購入価格20万超え)で開くのが何となく時間がかかってるんだよね。

俺だけならもうPCの買い替え時か回線の見直しだと思うけど、ほかはどう?

303名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 23:32:00 ID:x4ZDYr120
トップページだけ妙に重いよね
他サイトに比べて明らかに開くのに時間がかかる
最近買い換えたPCでも変わらないから個人の環境依存ではないと思う

304名無しさん(ザコ):2014/03/14(金) 23:51:53 ID:ZgyyWTL.0
トップページに限り尋常でなく重い。
中のコンテンツを開くのは全く問題ないんだが、トップに限ってだけはフリーズしたかのような遅さ。

305名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 00:35:47 ID:PwdKZ2wM0
ちょっと見れば分かるが最適化もしてない無駄なやり方で
情報収集&それの表示が一番やっちゃいけないトップに集中してるからだよw

まずネットを介して情報を取得してからそれの表示をするので、
見るPCがいくらハイスペックであっても回線が光1G2Gだろうが、
処理をするのはGSCのある鯖なので時間を殆ど短縮できないからああなる

もうかなり前だけどmixiから始まるSNSが流行る前に、
各種ニュースサイトが流行った時代があっただろ?
あのときに今のGSCとまったく同じ症状が出ていたサイトがあったの覚えてない?

306名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 12:00:21 ID:WTVPLqoY0
嫌韓とかやってる人は浦和レッズの横断幕みたいなのは
賞賛される行為として受け入れてるの?

307名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 14:13:59 ID:tKP4gB3M0
>>306
特定の国とその国民が嫌いな事と自分達以外の国の人間が嫌いな事は全然別の事だよ
同じ事にしたがってる人達がいるようだけど

308名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 15:08:14 ID:l7B72mF60
当事者以外から見ると50歩と100歩ぐらい違う。

309名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 15:15:57 ID:JpLQvLOo0
>>303-305
あー、やっぱり俺だけじゃなかったんだ。
検証さんくす

310名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 16:03:36 ID:zr2FUn660
あれだけ派手な4Gamer開くよりも、地味ーなGSC開く方がかなり遅いんだよな
ちょっと整理したほうがよさそう

311名無しさん(ザコ):2014/03/15(土) 23:39:20 ID:qOImXOCU0
データを作る上で、リアル系の回避能力にスーパー系の火力って忌避されてるイメージがあるんですが、
実際の所どうなのでしょうか?

312名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 02:06:43 ID:.aEwrsJw0
>>305
> あのときに今のGSCとまったく同じ症状が出ていたサイトがあったの覚えてない?
と言うか、今でも結構多い気がする。
一からページ作ってる古い所とかはそうでも無いんだけど、借り場所に上げてるだけ系はまだまだ重い所多いと感じる。
それで自分はここ数年ネットサーフィン(死語)しなくなってるなぁ。

313名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 02:10:12 ID:sVxw3Kqo0
避ける・火力があるが、射程が1のガンダムを使いたいかっていうと、別の機体を選ぶように(回避率100%なら別だが)
色々と下げるところ下げたら大丈夫

314名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 02:24:36 ID:.bc9Zrxw0
> 色々と下げるところ下げたら大丈夫
・武器の命中修正が異様に低い
・使用回数が少ない(しかも高ENの悪燃費で改造やパーツの恩恵が少ない)
・乗り換え不可前提だがSPの揃いが良くない

こんなのを思いついたところで湧いた、ふとした疑問。
「ランニングコストが安い」のを指す言葉って 『低燃費』 と 『高燃費』 が混在してね?

315名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 20:07:56 ID:h11VKb1s0
>>(しかも高ENの悪燃費で改造やパーツの恩恵が少ない)

これやるとプレイヤーにとって面白くない事になる可能性があるんで注意な
補正しようのない弱点って動かしてて凄く面倒なんだわ

316名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 21:11:04 ID:3fqWLouA0
他にも、↓みたいな方法でバランス取りが可能。
・必要気力を上げる(150なんて敵の数が多くないとムリ)
・武装の数を減らす(低火力武器と高火力武器の2つしか選択肢が無い極端な機体とか)
・射程1Qの攻属性にする
・合体技だけ高火力にする

317名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 21:17:35 ID:zz4OvUxc0
たとえそれでバランス取れたとしても、動かしてて面白くない調整はやめて欲しいわー
>武装の数を減らすとか

318名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 21:34:29 ID:h11VKb1s0
>>311
そのふたつは両立しにくいというか
実際はリアル系の運動性による命中力が加わるんで
単純にスーパー系の超火力を持ったリアル系が爆誕するだけ

スーパー系の火力は当て難さとか使い難さとか本体の生き残り難さの上に成り立つもんだけど
ユニットが高機動側になるとその弱点の大半がクリアされちゃう
これに関しては射程なくしても同じな

319名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 21:46:30 ID:LY27zSlc0
リアル系の回避といっても、上はビルバインから下はガンダムDXまであるからなんとも
他にもガンアークとかダブルオーライザーとかニルヴァーシュとかスパロボオリとか、高火力リアル系自体は既にいるから
警戒はされても忌避ってほどではないかなぁ

320名無しさん(ザコ):2014/03/16(日) 21:48:50 ID:LY27zSlc0
書いてから気づいたけど、等身大の話だったらごめんね

321名無しさん(ザコ):2014/03/20(木) 17:50:35 ID:z22zI.uY0
ロボは足し算、等身は引き算の設計だっけ

322名無しさん(ザコ):2014/03/20(木) 17:58:27 ID:IzrQRRO.O
「さらばやさしき日々よ」っていうけど、それまでやさしき日々を送ってた奴なんて
ほとんどいなくね?

323名無しさん(ザコ):2014/03/20(木) 18:14:44 ID:evPWcgRg0
言った人が送ってたんならそれでいいんじゃね

324名無しさん(ザコ):2014/03/20(木) 18:50:12 ID:wu3mi8wk0
やさしき日々ってのは本編のことで、さらばってのはダグラム燃やしたからだよ。
だからやさしき日々を送っていたのは太陽の牙全員。

325名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 23:11:44 ID:od/wqPbg0
スパロボNEOのブライガーは原作終了後設定の筈なのに
なんでJ9はブライガーに乗ってるんですか

326名無しさん(ザコ):2014/03/21(金) 23:20:40 ID:JD1WCV0Y0
NEOは知らないが、そもそもJ9が太陽系からアバヨしてないなら
ブライガーを手放してる理由がないし
スパロボは原作終了後設定の作品でも原作と同じ展開を辿ってるとは限らない

327名無しさん(ザコ):2014/03/22(土) 02:53:06 ID:EAzbg3060
NEOの場合はシンクロンで機体サイズが変わることと
マップの3D化・グリッド廃止というシステムありきで
出演させたんじゃないかって気もするけどなー

328名無しさん(ザコ):2014/03/22(土) 12:09:59 ID:RS7R9kHI0
それだろうな
ゴーショーグンもトライなんちゃらへの変形出来るようにして欲しかったわ>NEO

329名無しさん(ザコ):2014/03/23(日) 00:34:27 ID:9YhqyKQY0
GSC等身大の瞬間ダメージ・ターン辺りのダメージ一覧表みたいなのって何処かにない?

330名無しさん(ザコ):2014/03/23(日) 12:14:43 ID:rN18G.DM0
旅客機が行方不明になった事件ってもうゴルゴでネタにしちゃった?

331名無しさん(ザコ):2014/03/23(日) 13:52:07 ID:vyEaOuBU0
>>329
最大火力のはRA氏が作ったのがどっかにあるはずだけど
何年も前の奴で古いんで自分で計って調べた方が確実だと思うぞ
ここ何年かで上位クラスが動いてたりするんで
大分違ってると思う

ターン辺りのは条件がよくわからんから多分ない

332名無しさん(ザコ):2014/03/27(木) 23:17:31 ID:zAkhKChI0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=4596;id=data_huge

最大火力リストは↑にそこそこ新しめの奴があったはず。

333名無しさん(ザコ):2014/03/28(金) 23:09:13 ID:JJGS6DhI0
Ez-8にガンダムって付くのなんか違和感あるんだけど当時から「ガンダムEz-8」って呼ばれてたっけ?

334名無しさん(ザコ):2014/03/28(金) 23:13:01 ID:gO/IUHVc0
商標の関係。

335名無しさん(ザコ):2014/03/29(土) 17:20:32 ID:PX6dXxKw0
特定の武装で攻撃を仕掛けた場合、相手の切り払いやS防御の確率を半減させるのはどうすればいいでしょうか?

336名無しさん(ザコ):2014/03/29(土) 17:22:07 ID:PX6dXxKw0
細かいですが修正

☓仕掛けた
○仕掛ける

337名無しさん(ザコ):2014/03/29(土) 18:04:32 ID:Q3NJplDU0
インクル組むしかないはず。

そして、1回の戦闘で確率半減する武器としない武器がどちらかしか使われないなら普通に攻撃イベント等でいいけど
両方使われる可能性があるなら、メッセ・アニメ・エフェクトからインクル呼び出して処理する必要がある

338名無しさん(ザコ):2014/03/29(土) 19:27:39 ID:PX6dXxKw0
ううむ、そうですか・・・それで、大変不躾なのですがそのインクルはどのようなやり方で組めるのでしょうか?
自分、そう言ったものは苦手でして、申し訳ございませんがご教授頂きたく存じます。

ちなみにその効果が発揮するのは攻撃を仕掛けたその一回のみと言う感じです

339名無しさん(ザコ):2014/03/29(土) 20:53:17 ID:Q3NJplDU0
援護とか一切考えなくていいならこんな感じかなぁ

動作確認とかしてないから、動かす前にちゃんと書式とかヘルプで確認してください。
根本的に間違ってたらごめん


#※半減させる武器には"半"属性が付いているものとする
#※イベントで切り払いやS防御をSetSkillすることがある場合には対応してない
#※切り払いレベルによる相殺にも対応してない
##↓以下インクル

#攻撃前に特殊能力レベルを半減させる
*攻撃 全 全:
Call 特殊能力レベル半減解除処理 //念のため
Call 特殊能力レベル半減処理 対象ユニットID 対象ユニット使用武器番号 相手ユニットID
Call 特殊能力レベル半減処理 相手ユニットID 相手ユニット使用武器番号 対象ユニットID
Exit

#処理本体
特殊能力レベル半減処理:
If Info("ユニット",Args(1),"武器",Args(2),"属性所有","半") Then
 Local 半減パイロット = PilotID(Args(3)
 Set 半減フラグ[半減パイロット] //解除する時のためにフラグを立てておく
 SetSkill 半減パイロット "切り払い" (Skill(半減パイロット,"切り払い") / 2)
SetSkill 半減パイロット "S防御" (Skill(半減パイロット,"S防御") / 2)
EndIf
Return


#終わったら特殊能力レベルを戻す
*攻撃後 全 全:
*破壊 全:
*エピローグ:
Call 特殊能力レベル半減解除処理
Exit

特殊能力レベル半減解除処理:
If Count(半減フラグ) > 0 Then
 Local i
 ForEach i In 半減フラグ
  If Level(i) > 0 Then
   ClearSkill i "切り払い"
   ClearSkill i "S防御"
  EndIf
 Next
 Unset 半減フラグ
EndIf
Return

340名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 19:07:46 ID:o0qb5WE20
質問!
作成中のインクルの操作なんだが、マウスだけじゃ足りないし
ホットポイントをそんなに増やしたくないので、ページ送りとかに矢印キーの操作を入れようと思うんだ。
でも矢印キーってこっちから見て右側についてるからマウス右手で左手で矢印キーってやりづらいよね?
俺自身は左利きだから問題ないけどw
なわけで左側についてるキーを矢印キーの代わりに使うとしたらどれがいいと思う?
調べたらFF14だとWSADをキャラの移動に使ってるようだが、それって右の人はやりやすいんか?
教えてくれよん

341名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 19:24:57 ID:SrJbYj6k0
例えやりにくくてもそれで慣れてる人多いからWSADの方が良い

342名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 20:15:20 ID:q3t/FPOI0
FPSの操作系を抜きにしても、左手のホームポジション(付近)だし。WSADで良いと思うよ

343名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 07:27:32 ID:pSWpAXAI0
例えばパズドラやバハムートみたいな
現在進行形で配信されているが配信停止時にはすでに旬は過ぎ去ってる
みたいな作品をGSCで討議する時ってどうなるの?サービス終了一ヶ月まで待たなきゃいけない?

344名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 22:02:53 ID:v8XXN8pg0
PaintPictureで画像を表示しようとしたら、
「〜の画像サイズが4の倍数になっていません」
というエラーが出るんだが、何が原因なんだろ。

345名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 22:21:52 ID:B3EkmmwE0
>>344
縦40ピクセル×横80ピクセル てな感じに、指定画像の辺の長さが4の倍数でないから。
あるいはコマンドじたいにオプションを使ってるから。

346名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 22:22:45 ID:B3EkmmwE0
>>344
縦40ピクセル×横80ピクセル てな感じに、指定画像の辺の長さが4の倍数でないから。
あるいはコマンドじたいにオプションを使ってるから。

347名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 22:23:33 ID:B3EkmmwE0
>>344
縦40ピクセル×横80ピクセル てな感じに、指定画像の辺の長さが4の倍数でないから。
あるいはコマンドじたいにオプションを使ってるから。

348名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 22:24:35 ID:B3EkmmwE0
連投やっちまった、申し訳ない

349名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 23:02:14 ID:BOGhhVaY0
大事なことなので

350名無しさん(ザコ):2014/04/01(火) 04:55:27 ID:7FSdGlnA0
480×320だとエラーになったけど、4の倍数とは認めてくれないっぽい?
別の方法探すしかないか。

351名無しさん(ザコ):2014/04/01(火) 10:53:05 ID:kxvJueQMO
>>350
念のためだが、元の画像がそのサイズ?
表示サイズを4の倍数にしても元の画像のサイズが4の倍数でないとそのエラーが出る。

352名無しさん(ザコ):2014/04/02(水) 17:43:54 ID:HSD5byGk0
>>351
まさしくそれのようで。
ならば画像そのものに手を入れればいいやという結論に至りました。
ありがとうございました。

353名無しさん(ザコ):2014/04/11(金) 14:52:38 ID:6SCWaWSUO
>>343
当たり前

354名無しさん(ザコ):2014/04/17(木) 23:23:34 ID:kLzNcaOw0
win7だとヘルプ見れないようだけどみんなどうしてる?

355名無しさん(ザコ):2014/04/17(木) 23:39:28 ID:z/PSoLjk0
なんか見れるように出来た気がする

356名無しさん(ザコ):2014/04/17(木) 23:49:17 ID:Tw.FwlQQ0
なんかファイル入れたら見れるよ的なこと公式に書いてなかったっけ

357名無しさん(ザコ):2014/04/18(金) 00:19:28 ID:5FV3dmAc0
>>354
ttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=91

358名無しさん(ザコ):2014/04/19(土) 19:10:26 ID:jpIseFDs0
撹乱状態のペナルティー(命中率半減)効果を消したいんですが、方法ありますか?

359名無しさん(ザコ):2014/04/19(土) 20:36:49 ID:RfVU5f820
バトコン使って撹乱状態の命中率を倍にするとかして半減分を打ち消すか、
はじめから撹属性を使わないかのどっちかぐらいじゃないかな

360名無しさん(ザコ):2014/04/20(日) 16:39:45 ID:Cu9YPzeA0
廃人がたむろしてる場所で聞いても参考にならんのでここで聞くけど
艦これみたいなブラウザゲーって単調な作業で辞め時が見つからんので
最近全然シナリオ作りがはかどらんのだけど
みんな時間で辞めてんの?それともながらプレイなの?

361名無しさん(ザコ):2014/04/20(日) 16:41:41 ID:JGFmgee.0
はかどらないなら所詮そこまでの人間ってことだよ
もの作りに向いてない




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板