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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3

1名無しさん(ザコ):2013/10/12(土) 19:10:13 ID:sYp0wHZ20
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

2名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 13:37:57 ID:wHZoN3yg0
長編シナリオをエターナってる童貞です。
リハビリに短編を構想してますが、注意することを教えて下さい。
コンセプトは戦闘にそれなりの手応えのある、1話完結方式。
独自バランス上等、欝上等でやりたいです。

3名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 13:39:16 ID:uI1rpFO60
>>2
素人がいうのもあれだけど、読み切りマンガ形式がおすすめだと思うの
ようはだらだらと書かずに、見せたい部分をまとめて作ればいいんじゃない?

4名無しさん(ザコ):2013/10/22(火) 20:33:37 ID:a46w6fFE0
欲張らない
あと自分で期限を決めて作ると完成させやすいよ

5名無しさん(ザコ):2013/10/24(木) 22:57:34 ID:D.bjUSFc0
コンペが開催されたらそれに思い切って参加するのもありかと
テーマと期限を与えられるとモチベーションも違ってくるよ

6名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 04:44:09 ID:XdqmgqUg0
幼馴染みNTRを全年齢の範囲で入れたいのだが上手い処理の方法が思い浮かばない

7名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 06:30:55 ID:8.Aa5BQkO
リュウセイ・ブリット。
あれリュウセイは興味ないほうだったが

8名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 07:06:11 ID:Z5y7zy.60
バハムートラグーン……冗談じゃねえ……

9名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 12:23:08 ID:ci1U5KmM0
定番の家族の好きと恋人の好きは違うのよでいいやん

むしろ全年齢におさまらないってどんなんだよ
ダブルピース動画でも送られてくんのか

10名無しさん(ザコ):2013/11/02(土) 21:24:32 ID:H3.VxGN60
清純な幼馴染みがある日を境にドンドン派手にケバくなって
最後はガングロビッチになるとか好きなんだ

11名無しさん(ザコ):2013/11/07(木) 22:54:19 ID:Zk8Jlap.0
すみません、質問があります
以前、ふとスレに上がっていた進撃の巨人のデータですが
それを動かしてみたところ、立体機動装置系のデータが動かないのですが
どうしたら指定した地形のみで使えるように出来るでしょうか?

エレン=イェーガー
エレン=イェーガー, (進撃の巨人(エレン=イェーガー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 150
特殊能力
性別=男性
変形=騎乗 エレン=イェーガー(騎乗)
ハイパーモードLv2=巨人化 エレン巨人体
ジャンプLv1=立体機動 10 <@林 @大樹 @山 @崖 @街 @廃墟 @防壁>
3800, 150, 700, 80
CACB, AoT_EllenYeagerU.bmp
格闘術, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -30, 突
ブレード, 1300, 1, 1, +0, 12, -, -, AAAA, +20, 武共L1
立体機動攻撃, 1600, 1, 2, +15, 12, 20, 100, AAAA, +20, 武格PJL2共L1<@林 @大樹 @山 @街 @廃墟 @防壁>
巨人殺し, 1900, 1, 1, -20, 12, 40, 110, AAAA, +30, 武JL2巨共L1<@林 @大樹 @山 @街 @廃墟 @防壁>

上記が以前提示されたデータです
ちなみに、地形を1つだけに指定したら動きました
ご指導お願い致します

12名無しさん(ザコ):2013/11/07(木) 22:58:05 ID:fXaJQDSE0
<@地形 or @地形2 or @地形3以下略>

13名無しさん(ザコ):2013/11/07(木) 23:45:47 ID:Zk8Jlap.0
>>12
素早い回答有難うございます!

14名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 13:55:50 ID:6t0N9uKY0
質問があります
Aと言うキャラが一つイベントを置いた後で特定の場所へ進入するとイベントが発生するにはどうすればいいでしょうか?
つまり、そのイベント前の場合はその特定の場所へ入っても進入イベントが発生しないようにし、上記のイベント後でと言う事です

15名無しさん(ザコ):2013/11/08(金) 16:23:33 ID:b1S.X3z20
>>14
大きく分けて二通り
微妙にややこしいから進入イベントをイベントX、進入イベントが起こる前提になるイベントをイベントYって書くと、

方法1、ClearEventとRestoreEventを使う
 イベントYでやること:イベントXをRestoreEventする。
 イベントXでやること:特になし
 プロローグorスタートイベントでやること:イベントXをClearEventする。

方法2、変数を使う
 イベントYでやること:Setコマンドなどで変数フラグαを立てる。
 イベントXでやること:イベント開始直後に、フラグαが立っているかどうかをIfコマンドで判定する。
       αが立っていなかったらそのままExit、立っていたらイベントを続行。
 プロローグorスタートイベントでやること:特になし

方法1の方が使うコマンドとか少ないから簡単だと思うけど、応用が利くのは方法2のほう。

16 ◆n6GbI8OZTE:2013/11/08(金) 23:36:03 ID:6t0N9uKY0
>>15
ありがとうございます!

17名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 13:33:26 ID:Y0KR63kEO
質問です
SP鉄壁と堅牢はどちらが強力なんですか?

18名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 13:59:53 ID:2BcK0N6U0
ケースバイケースとしか
汎用性は堅牢のほうが高い

19名無しさん(ザコ):2013/11/11(月) 14:02:31 ID:W3THEdmU0
比べられないと言えばそれまでだけど
万丈やら鉄也がLV1で実質装甲4000やら叩き出すこと考えると鉄壁の方がすき

20名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 23:25:59 ID:BcX1uMPU0
防御成長OPが付くなら、鉄壁の方が強いはず。
でも堅牢は固属性や貫属性にも有効だからなぁ……

21名無しさん(ザコ):2013/11/12(火) 23:54:16 ID:Q.AkagnQ0
我慢と併用可能な堅牢の方が強いような気もする

22名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 19:28:30 ID:.7v5m7220
モチベーションが上がりません
年末が無事に越せそうにありません
というか、ケーキまた買わなきゃならんと思ったら頭がいたいです
社会復帰目指してるコンビニ店員ですけど、20万の借金が払え終える未来が見えません

どうしたらいいでしょうか?

23名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 19:30:27 ID:2NanIxtw0
行政が運営する専門機関に相談しましょう

24名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 19:32:21 ID:.7v5m7220
実家暮らしなんだけど、生保とか支援受けられるかな?
年金も今年の分は免除申請したんだけど、未だに通知来ないし…

25名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 19:40:05 ID:rOQTwRfU0
お前が在日なら簡単だ。
本名と通名で別人になれるから。

日本人なら実家があり、そこで暮らしてるなら、まず実家を売り払って現金にして、
それを使い切らなければ資産があるとして不可能だ。
車やバイクなども資産だ、もちろん携帯スマホやパソコンも資産だ。
それぞれに相手が納得できる上手い理由を付けて説明できなければ売却対象だ。

26名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 19:41:02 ID:.7v5m7220
>>25
すまん、先祖は石川県からの開拓組なんだ(絶望
それ以前に売れるものがありません

27名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 19:48:21 ID:rOQTwRfU0
なら諦めてバイトを増やしたら?

日本人がそんな簡単に生活保護を受けれるなら毎年餓死で発見されねーよ。

28名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 20:12:11 ID:YO8QFrA60
地域によるけど自治体やワロワで困窮者向けの相談受付けてるとこもある
少なくともマニュアルはあるだろうし、素人に相談するよりマシな答えが貰えると思う

素人だと現状何が問題で、何処が改善出来るかわからんものだから
支援を受けられるかどうかは別として役所への相談はしておいた方がいいよ

29名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 20:16:46 ID:IwhRTsDg0
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20131113524.html
働いてるほうが有利らしい

30名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 20:20:45 ID:.7v5m7220
ありがとう、ここで相談するのがあれだったな
愚痴こぼしたら少し救われたので頑張るお

31名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 20:23:55 ID:rOQTwRfU0
どのみち実家がある時点で生活保護は無理ぽ

32名無しさん(ザコ):2013/11/13(水) 21:48:52 ID:omXyP7Dk0
借金の正当性とかバイト先の労働環境とか生活事情の改善とか、どこに救済要素があるかなんてわからんから。
とりあえず自治体なりハロワなりの窓口へ相談した方がいいのは事実よ。生活保護だって絶対に出ないと決まったわけじゃないしね。

年金の免除申請のことも、相談の際に言うだけは言っておくこと。
多分お役所だから返事が遅いだけだとは思うけど、なにかの事情で届かなかったり受け付けられてない可能性もなくはない。

33名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 21:28:00 ID:IZFr2HKo0
xpが賞味期限切れなのでos変えたらSRCヘルプが開けなくなりました
どうすればいいか教えてください

34名無しさん(ザコ):2013/11/14(木) 21:34:13 ID:vzD8P4GA0
>>33
多分エラーで何とかDLLがインストールされてませんって出るから、
そのファイル名をグ−グル先生に聞いてみる

で、その昔使っていたDLL配布ページがあるからそこからダウンロード、インストール
Win7以降ではこんなだったよ

35名無しさん(ザコ):2013/11/15(金) 01:05:16 ID:QvFMpGD.0
>>34
それSRC本体の話

>>33
hlpファイル windows8 開く みたいなのでぐぐれば開くためのプログラムにたどり着けると思う

3633:2013/11/15(金) 22:03:53 ID:W6z5.ZZo0
>>35
ありがとう!
公式の対応ツールをダウンロードしたら開けたよ
それにしてもMCは今までの使えた物を使えなくして対応して、何がしたいんだろ・・・

37名無しさん(ザコ):2013/11/15(金) 23:28:59 ID:Lgop7GP.0
>>36
マジレスすると、過去の遺産もいいところだからサポート外にするのが目的なのかと
完全に見れなくしてもしょうがないから、自己責任で使ってねーってことで

38名無しさん(ザコ):2013/11/16(土) 14:18:14 ID:tO5AJD8E0
公式がゲームを終了するとデータもゴミになるソーシャルゲーム
オンラインが終了してもオフラインで遊べるモンハン他

個人用ヘルプが過去の遺産って、前者みたいな考え方なんだろうな
何でもかんでもクラウド化すればいいってもんじゃないし、消費者視点を無視し過ぎてる

39名無しさん(ザコ):2013/11/16(土) 14:38:41 ID:ySAjHw0g0
なんでwiiに初代ファミコンのカートリッジが刺さらないんだ! ってこと?

40名無しさん(ザコ):2013/11/20(水) 13:26:11 ID:mYUWHnzg0
>>39
物理的に無理ならまだ納得できるかも知れないけどね
そういうシステムとかって素人目にどう老朽化しているかわからないから難しい
インターフェースが優れていると尚更

41名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 13:43:10 ID:U3EljiwoO
ドッズライフルは貫属性つけるよりもクリティカル率あげた方がいいですかね?
もしそうなら何%ぐらいがいいでしょうか

42名無しさん(ザコ):2013/12/02(月) 15:29:39 ID:odb5ddTU0
AGE1なら
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B破
これくらいでいいんじゃないの

43名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 02:08:19 ID:kSitA0fM0
映画のまどか新編を見に行こうと思います。
テレビシリーズは見ました。
総集編を見るのはダルイので、いきなり新編を見たいのですが、
内容的には前後編を見なくても大丈夫ですか?
追加シーンが重要な伏線だったりしませんか?

44名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 02:54:52 ID:nOYlju8E0
ない。テレビ版さえ見てれば十分。

てかそもそも、前後編で増えた情報なんてほとんどないぞ。一部の演出がちょっと変わってた程度で。

45名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 03:02:01 ID:kSitA0fM0
ありがとう。今度見てくる

46名無しさん(ザコ):2013/12/03(火) 06:34:03 ID:uf6t972kO
>>42
ありがとうございます
試してみます

47名無しさん(ザコ):2013/12/07(土) 20:40:41 ID:yhePpuCA0
まどかタイタスが出るシナリオはまだですか!お爺ちゃんがヴェイガンを殲滅しそうなんです!

48名無しさん(ザコ):2013/12/07(土) 23:07:41 ID:jxZQBt3k0
>>47
貴様の望む円環の理で全ての善と悪を為し
闘争の記憶と共に過去に栄えし帝国を永久に語り継ぐつもりか?
お爺ちゃんは死後の世界に引き篭もってるし、
火星の戦争は目玉焼きにマヨネーズかければ終結するぞ

49名無しさん(ザコ):2013/12/08(日) 02:37:44 ID:lH2XXHx.0
Talk ヴァン
調味料、あるだけ全部

50名無しさん(ザコ):2013/12/08(日) 10:22:30 ID:mvZcLLXcO
セーブするの忘れて、マヨネーズかけた後火星の女王と結婚したら
かなり前からやり直す羽目になった

51名無しさん(ザコ):2013/12/08(日) 10:23:33 ID:OIXOUSfo0
シナ妄想スレでやれ

52名無しさん(ザコ):2013/12/08(日) 10:59:52 ID:mvZcLLXcO
魔術師ルート限定だが、マヨネーズかけて火星戦争が終結するゲームは本当にあるぞ

53名無しさん(ザコ):2013/12/23(月) 22:09:43 ID:h0FbRmyI0
もう、SRCはもりあがらないのでしょうか?
オリジナルSRWがあったころのワクワク感は再現できないのでしょうか?

54名無しさん(ザコ):2013/12/23(月) 22:23:18 ID:GNYcpuu60
嘆くくらいなら行動を起こしてみてはいかがかね?
悲観なんて犬の餌にもなりはしないよ

55名無しさん(ザコ):2013/12/23(月) 22:33:10 ID:LEpVLJ0c0
活力は動く人間がいて生まれるもの
その総量は当然動いてる人間の数に比例する
自分から動く側に入る人間が一人いれば、一人分盛り上がるし
入らなければ盛り上がらない

・・・表で動いてる人らだって、なんだかんだで面倒くさいと思ってたり
よく分からないとこがいっぱいあるままやってたりするわけで
言うほど面倒くさい界隈ではないんだがな
少なくとも、色眼鏡入りまくりの井戸端や壺で思われてるほどは

56名無しさん(ザコ):2013/12/23(月) 22:55:02 ID:oUrKnDcQ0
表で活動してる人はそれなりにいるのに
なんでそれを無視したようなさあ…

57名無しさん(ザコ):2013/12/23(月) 23:05:39 ID:LEpVLJ0c0
>>56
無視する意図なんてない
ただ単純に、>>53の言うような時代から比べて動いてる人間が減っているというだけ
動こうとしない人間の比率が大きくなったとも言えるし
一線から退く人間が増えた割に新規で活動を始めた人間が少ないとも言える

58名無しさん(ザコ):2013/12/24(火) 15:27:07 ID:emTrzY8Y0
いや界隈がどうこうってよりプレイ環境の問題なんじゃないの、少なくとも新規が増えないのは
現状だと導入だけでも面倒くさいし
じゃあどうする? って言われてもどうにもできないので、まぁシナリオ書くしかないけどもな

59名無しさん(ザコ):2013/12/24(火) 15:56:48 ID:iPBr3sSI0
めんどくさくてもプレイしたくなる、もしくは薦めたくなるようなシナリオを作れば
作れりゃ苦労しないんだなこれがな

60名無しさん(ザコ):2013/12/24(火) 16:38:03 ID:aGP4go3.0
GSCの訪問数を見る限りだと、去年の6割程度に人が減っている
人口で言えばまだ終わったという程ではないけど、下降線なのは確かだし、
伸び代もないだろうから今後はお察しだな

で、質問にマジレスすると可能性だけなら、まだ十分残っていたりする
ただ、活動する旨味も盛り上げる旨味も、以前に増して無くなっている、というだけ

61名無しさん(ザコ):2013/12/24(火) 19:46:37 ID:8p9SN9eYO
仲間を作って、その輪の中だけで騒ぐか
誰にも相手にされないまま黙々と更新し続けるか
しかないじゃん

62名無しさん(ザコ):2013/12/24(火) 20:24:25 ID:KP7478c.0
縮小均衡

63名無しさん(ザコ):2013/12/24(火) 20:36:34 ID:tjheC75U0
>>59
これまでSRCに興味ない人にアピールするには今は最低レベルでも
商業販売もした東方のみたいに絵をグリグリ動かさないと厳しいと思うぞ?

考えれば分かるがSRCは15年くらい前の遥か過去に作られたものだから、
もうシナリオ作者が頑張る程度でどうこうなるレベルじゃなくなってる。
実質の進歩、もしくは変化も止まってから6年近く。

あともう1話を長くても1時間程度遊んで次の1話のリリースまで数ヶ月悠長に待つなんて時代でもなくなってる。
だってもっと早くリリースされるか1回の更新でもっと長く遊べるフリゲはSRC以外にいくらでもあるから。
これはシナリオ作成を補助する体制の構築を人が多い時代に無視したツケだろ。
インクルードにしても演出にしても、個別の素材を組み合わせて動かすしかないのに、
そのサンプルの収拾がもうかなり消えてしまった過去のシナリオを見るしかない。

64名無しさん(ザコ):2013/12/24(火) 20:54:21 ID:ISVh9F6s0
>>62
そろそろ荒らし、煽りで通報してもいいか?

65名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 04:39:22 ID:/auBE1xMO
少子化みたいなもんか
プレイ動画でも作れれば少しは宣伝になるかもしれないけど。

66名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 10:48:00 ID:omccnce.0
シナリオリンクのアクセス数見たらやる気が一気になくなるな
単純に俺のシナリオが面白くないだけかもしれんけど

67名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 10:51:33 ID:AJH5nEDwO
そもそもアクセス数なんかクソの役にも立たないだろ

68名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 10:54:32 ID:5Kkxides0
リンクを踏むかどうかは、詰まるつまらん以前の問題だろうしなぁ
キャッチーな参戦作品や紹介文になるよう工夫するとか

69名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 14:03:20 ID:EPFmNNLE0
比較的簡単に二次創作含むゲーム作成できる(簡単なプログラムが組めれば)ってのが
SRCの少ないかつ圧倒的な強みだから
仮に外にアピールするために派手な演出!とかド派手なギミック!!とかで
外から人呼んでもすぐに居なくなるよ
宣伝に使われたもののハードルがクソ高い誇大広告みたいなもんだからね
それが出来る技術力があるなら ぶっちゃけもっとやれるエディタ使った方が良いとも思う

でも見た目的にはこっちよりも古臭い某調教ゲーエディタとか見てると
SRCもエディタとしてはまだまだがんばれるんじゃないかって気がしてる
ユーザー次第って気もするけどねー

70名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 20:10:06 ID:hK5eEKJ60
つまりもう衰退の流れはどうやっても止めることは不可能なとこまで来たので、
無駄な足掻きはせず衰退の速度をほんの少しだけ停滞させる以外の方法はないってことか

71名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 20:30:16 ID:tYhJQv4M0
>>70
お前がそう結論づけたいなら、お前の中ではそうなんだろ
まるで意見をまとめているかのように振る舞って
その実タンなにネガキャンしてるだけの奴なんて
リアルだろうとネットだろうと痛いだけだ

72名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 22:51:01 ID:yZjX..Dc0
Phoenixってやつはどうなるんだろう?
結局SRCのかわりになるのかな

73名無しさん(ザコ):2013/12/25(水) 22:52:39 ID:NI3EtxNw0
Phoenixにもすごく期待してる。
大変かもしれないけど、がんばってほしいね

74名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:08:14 ID:MFJysknk0
そして忘れられる鶫

75名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:18:27 ID:sBJliUtM0
この手>>70の書き込みで相手を批判する>>71のような書き込みは飽きるほど見るが、
そんなネガキャンを吹き飛ばすような代替案や新案を出してるのって滅多に見ない、というかほぼない

現状への文句しかない>>70と、その>>70への文句しかない>>71でどう違うのか理解できないわ

76名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:26:27 ID:u/vjbhb.0
矛先が違う

77名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:29:40 ID:bt5r.jh.O
>>75
意見のベクトルが違うと見る
後ろ向いて終わった終わったって言ってたら本当に終了になっちまう
なんもわからんけど前を見ようや、いつか解決策出るかもしれんやろ
…ということでしょう

78名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:35:02 ID:Z4iz6vb.O
ツイッターかはてブやってるSRC勢が全員片っ端からお互いをフォローしあって、一人の発したネタで即大喜利ができるくらい綿密な関係性を築ければワンチャンあるで

79名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:44:40 ID:sBJliUtM0
>>77
良い言葉の3行目は>>71のどこにも欠片ほども書いてない全部後だし推測が泣けるなw

>>71みたいな文句だけの書き込みって、その文句を書いた奴の書き込みの強調に見えるぞ
だって解決策や代替案があるならそちらを書くのに書けないってことは少なくとも今はどちらもないってことだから

80名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:47:23 ID:u/vjbhb.0
>>78のように長らく鬱屈した現実をそれ一つで打破する案なんてそれゆえに現実味がないわけだが
それで>>75は満足したり納得したり明るい未来を描けたりできるわけか?
俺は余計にネガティブ溜まるわ

81名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 00:52:24 ID:sBJliUtM0
>>80
だから>>79で書いた通りで>>71>>70を強調する
ネガティブをより強いネガティブにする書き込みにしか見えない
ってこと

文句を言うのが気に食わない>>70
けど文句を言う奴に文句を言うしか出来ない>>71
って見える

82名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 01:08:51 ID:u/vjbhb.0
現実に文句を言っても変わらないが
文句を言う奴に文句を言えばやめてくれる可能性があるよね
今君がそうしてるみたいに

83名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 09:01:58 ID:K/Rlpih60
>>70>>71もたいしたこと言ってないんだから
どうでもいいじゃん

84名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 10:03:57 ID:uRUA24AI0
:sBJliUtM0は要するに
即効性のある対案が用意できなければ、低俗な悪口やダウナーな愚痴を
決めつけや妄想にしたがって言いまわってるような奴が目の前に居ても
黙れ、とすら言ってはいけないということか

85名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 16:34:19 ID:v.51bZSk0
まぁうだうだ言っても個々のユーザーが出来ることするしかないしなぁ現状

そんなわけで質問
「今、SRCに関わることで何かやっている、やろうとしていることはある?」
シナリオ、アイコン、レビュー、プレイしようと思ってるシナリオ、
オリでも版権でも巨大でも等身大でも、
形になってもならなくても、完成間近でも思ってるだけでも、
SRCに関わることなら何でもOKで

俺はオリロボシナリオ作って辞典に登録……したいと思ってる
いや触りぐらいは出来てるけど

86名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 17:13:11 ID:BDfnxEaI0
俺もオリロボシナリオ作ってるけど
会話書くのが面倒くさくてインクル作りに逃避しちゃってるなぁw

87名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 17:36:21 ID:iwxqL5as0
>>85
作ろうと思ってるシナリオはあるけど技術が伴わないからつくりはじめない
作ったデータはあるけどメッセと討議めんどくさいからお蔵入り
来年こそは一本なんか出来るといいな

88名無しさん(ザコ):2013/12/26(木) 18:34:02 ID:/Q/eXvso0
版権もの等身大のシナリオを作るためのデータテスト中、で停滞してる
バランスってよくわかんねーや

89名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 00:19:32 ID:7Ze9bHDQ0
シナリオがオリばっかなのが良くないんだろうか

90名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 07:08:34 ID:8o3r5.A2O
版権等身大シナリオ作成中
ただ空アイコン乱舞だしストーリー自体にクセありすぎで絶対一般受けしない
誰かにアイコン初め素材制作してほしいが必要なものが大量である上に
長編予定で完全自己満足話である以上リクなんて恐れ多すぎる
そんなわけでドット打ちつつローカルデータ作りつつmidi打ちつつの亀の歩み
いつ公開出来るのか、そもそも公開するのか分からない

91名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 09:38:08 ID:2CfEtF9.0
>>89
まぁSRCを手っ取り早く宣伝するとスパロボツクールだし
全くの新規に対する訴求性は版権のが高いってのはあるだろうね
ただまぁ実際に作ってみるといろんな意味でハードル高いから
総じてオリシナリオの方が多くなること自体はしゃーなしだろうと思う

92名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 10:50:26 ID:6e1qqgGE0
版権シナリオ公開してるがしばらく更新止まってる
一応プレイしてくれてる人はいるみたいだし、完結させたいとは思うんだが
一度止まってしまうとなかなかモチベーションが上がらん

93名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 13:54:38 ID:prE9ytxw0
版権+オリを作ってる
だが、そういった物はヘタを打つとボコボコに酷評される罠
以前も一作それで作ったが表なら好感触の感想もあったけどここじゃ大抵フルボッコ
でも俺が作りたいのは「ぼくのかんがえたきゃら」

「あこがれのすきなさくひんのきゃらとすとーりー」
に絡めたいだからどうしてもやめられん

94名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 16:01:30 ID:8t1dEGk60
>>93
その一作とやらを教えてくれ
どのシナリオなのか先に知っておきたい

95名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 16:56:37 ID:prE9ytxw0
>>93
で、吊るしあげて叩くつもりだ
もう十分わかってんだよ、ここのタチの悪さは

96名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 17:10:39 ID:tgPWnv1EO
>>93
感想なんか人それぞれなんだし、スパロボKとかなりきりダンジョンのタンスみたいによっぽどの事しなきゃそうは叩かれないだろ
それか「ちょっとでも否定的な感想を見たら公開取り下げます」とでも言えばいい

97名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 17:20:13 ID:6e1qqgGE0
別に金もらってやってるわけじゃないし
好きなもの作って嫌になればやめるでいいと思うんだけどね

98名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 17:28:34 ID:prE9ytxw0
>>96
君は、そんなつもりで書いてないのに
「版権キャラがオリキャラに惚れるイベント作りやがった!!」
とか言われたことがあるかい?
(俺は互いが信頼するようになったと、版権+オリをやる上での醍醐味をやっただけ)

君はメールでさんざんぶっ叩かれた後、最後に……
「ウィルス送ってやろうと思ったけど今回は許してやる」
とか言われたことあるかい?

>よっぽどの事しなきゃそうは叩かれないだろ
しかし、こんな言葉が出てくるとはここも丸くなったのだろうか?
かつては随分な事言ってる場所だったのだが・・・
まあ、多分だが作者が判明すれば手のひら返したかのように叩いてくるのが出てくるかも知れんけど

>それか「ちょっとでも否定的な感想を見たら公開取り下げます」とでも言えばいい
間違いなくその上でぶっ叩いて、公開取下げにしたら
鬼の首取ったかのように勝利宣言するだろうね、間違いない

99名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 17:43:04 ID:hN9eYafo0
そこまで被害妄想か実害あるくらいなら微妙に特定されるようなワード並べなきゃいいのに
アンチはどの作品か気付いて噛み付くわ、ファンは幻滅するわ、大半は気付かないわで全然いいことない

100名無しさん(ザコ):2013/12/27(金) 17:49:01 ID:RwBTdogQO
くだ質らしくどれが自分にとってマシかくだ質しよ

・誰からもプレイされず話題にのぼらない
(あるいはDLカウンタからしてプレイされてるかも知れないが、感想がないのでどう思われてるか分からない)
・話題にされるが基本的に否定的な意見のみ、その中には拾えるヒントもあるが罵詈雑言が殆ど
作者ともども痛々しい扱い
・ブログなどで感想があがるが、井戸端では内輪で盛り上がってるだけと言われ、誰かが話題にあげても身内扱い




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