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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
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武器や機体性能は特に弄らず、パラメーターが簡略化された分
SPの組み合わせと機体の相性が重要になると思うので
大まかな運用方法はユニット能力依存、+αをパイロット依存という意図で。
スパロボから外れればパイロットや武器地形適応の概念が無いSLGもあるので、
簡略化してゲームとしてどうなるか、ある程度作ってみてそこから考えたいと思います。
通常のシナリオと比べると、格闘得意で射撃苦手とかは
武器性能やパイロットのSP依存になっちゃうね。
ユニットの運用法が一目見た数値でなるべく分かりやすいようなゲームにしたいので、
特殊能力は効果がパッと見で分かるような工夫を考えます。
ご意見どうもです。
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