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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3

271名無しさん(ザコ):2014/03/02(日) 14:43:35 ID:2MPv/VHI0
>>270
1話からシャッコーでガンダムのまともな活躍が無かったら
スポンサーが黙ってないだろ(流星から目をそらしながら)

自分の質問になるけど、
(実際のシナリオ見てみないと分からないといえばそれまでだが)
パイロットの格闘射撃の差とか地形適応とかサイズ差補正とか
SLGとしてきちんとしたバランス取った数値作りが本家でもSRCでも
細かい要素が多すぎると思うので
その辺の数値を撤廃した版権シナリオ作ろうと思うんだが、
プレイヤー視点からしてこの辺のフレーバーは
SLGとしてどれくらい重要だと感じてる?

簡略化する部分は具体的に
・格闘・射撃等の6つの基礎ステータスは全員数値が一律
(レベルアップで上昇するが、初期値と最終値は全員一緒。
パイロット間の違いはSPのラインナップと特殊能力のみ)
・地形適応はオールA
(空中にビームサーベル、水中にビームライフル可能。移動は従来通り)
・サイズによる回避補正無し




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