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新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
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SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ
前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/
前々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/
前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/
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向いてない
さっさとやめちまえ
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まず数日、一切触るのを止めてみるといい。
別に毎日絶え間なく稼ぎプレイしなくても普通に回せるってわかるから。
ランキング争いが生き甲斐の職業プレイヤーでもない限り、たまに気が向いた時だけのプレイでもまったく支障なく遊べるんだと実感しておくのが大事だよ。
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疲労度とかのシステムに素直に従え
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説教じゃなくて質問に答えてあげればいいのに
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最初からブラウザゲーなどやらず、シナリオ作りに専念しています。
はかどらない人は、まあ仕方ないのではないでしょうか?
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別に金貰ってシナリオ作ってるわけじゃねーんだし、
シナリオとブラウザゲー、今自分がやりたいと思う方をやればよし
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自由に使える時間が日に2時間ぐらいしかないので作業がはかどりません…
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>>368
>>361-362
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捗らなかろうがゲームで遊び呆けようが最終的に作ることへ戻ってくることが大事
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無理して作って質が下がりまくったら意味無いしな
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360は普通に聞いたら普通の答えが返ってきたと思うけどな
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いや、>>361以降の人々が普通にスレタイどおりに答えてくれてるだけだと思うけれども。
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時間がないという主張は、時間を作る能力もなければ、限られた時間を効率的に活用する能力さえない無能だということを自ら公言しているだけに過ぎない
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アイコンにしろシナリオにしろ時間ないとか言ってる時点でそいつへの信用は一気にゼロだわ
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時間ないじゃなくてやる気ないなら許すと言うのか
まあ黙ってるのが一番なんですがね
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人によって労働時間も違うから
時間が無い=言い訳 と解釈するのもどうかと思う
どう頑張っても学生の時と同じ作業量こなすのは不可能
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何様なんだこいつら
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社会人になったばっかりの頃は仕事仕事で時間なんか作れなかったけど
慣れれば余裕ができるはずだから、がんばってほしい。
自分もそうだったし
ただ結婚して家庭持ったりするとプライベートの時間作るのは難しいよね
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そこで!
本人の同意ありなら非管理職でも残業代をロハに出来る法案が提案されブラック企業化がまた進みますぜw
中小企業の多くはサービス残業って悪習のせいで単位時間当たりの労働単価はただでさえ先進国で最低水準なのに
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労働時間に関しては、日本は資源がないからなんたらかんたら
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なにこの雑談スレ
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ここんところの過疎っぷりが嘘のような食いつきの良さ
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疲れた社会人だから説教するはけ口が欲しいんじゃないかな
俺ニートだから関係ないけど
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休日は固定じゃないとかよく聞くけどそうは言ってもたいがい土日だから
こんな平日まっ昼間からレスするのはやっぱりほとんど学生かニートじゃないの
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勤務交代で休みがランダムな所もあるじゃない。
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よく見る書き込みだけど書いてる人って無知すぎるから引き籠りなのかね?
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土日に店も交通機関も何も動いてないド田舎にでも住んでるんじゃないの
ていうか、どこの企業も保守や警備の人員は年中交代で詰めてるのが普通だってのにな
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若い奴ほど夜勤とかの不安定な勤務やらされること多いしなー
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この話題の伸びでも感じるのだがSRCも高齢化が進んでるイメージがある
活気あった時期に活動してた方々がほとんど社会人になっちゃったんじゃね
再び盛り上げる為にも時間を多く使える若い層が増えれば万々歳なんだけど
新規の取り込みの話になるとこれまた悲観的な流れになってしまうんだよな
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新規を取り込めたとしても、すぐに離れていくと思うがな
シナリオ作成までのハードルが高く、完成させ公開したところでリアクションが返ってこない
苦労しても見返りがない、給料なしでタダ働きしてるみたいなもんだ
所詮他人の作者になんでそんな気を使わなきゃ…、そんなんでやめるならやめちまえ
ごもっともではあるが、それじゃ過疎りますわな
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結局本体の問題が横たわってるわけで
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フリゲにおいて動画投稿できるかどうかはかなり大きくなってると思うわ
著作権の問題で難しいのはわかってるが
今はもうプレイする前に動画見てみるってのが選択肢に入る時代
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オリジナルシナリオでも動画投稿なんてやらんけどな
やってもSRCじゃ見栄えしないし
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レトロゲー枠で売ってきなよ
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PC買い替えてウィンドウズ8になったんだがMIDIの再生が酷い
どうしたらいいかな?
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それWin7もだからWin7と同じ対処すればいいだろ
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全部MP3にすればいいんじゃね?
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>>396
T-MIDI+を使えと過去ログで発見
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BASSMIDI使ってる
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SRCユーザー的には拡大戦闘と人形劇戦闘ってどっちがいいの?
シナリオ・アイコン作者共に双方の意見を聞いてみたいな
あくまでも個人的には拡大戦闘は余程の手間をかけない限りは
劣化SRWになるから人形劇戦闘が良いと思ってる
要所でカットイン・アニメーションを使うのがSRCらしいんじゃないかなー、と
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評価されたいって一点なら
一回見て右クリックで飛ばされるような戦闘アニメのために
たとえ劣化SRWと言われてもどれだけ頑張るかじゃないの
確かに見られるのは一回だけであんまりユーザー楽しませる要因にはならないけど他人に勧めるならいい絵の作品じゃない
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あくまで自分が使うならという話なら人形劇かな
なんでかといえば自分に素材を自作する技量がなくて、かつ現状拡大戦闘をやるには素材が足りない
5年も待てば一通り揃ったりするのかもしれないけど、その頃には創作意欲がなくなってるかもしれないし
時間も人手も足りないので
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戦闘アニメでがんばりすぎて肝心のシナリオが書けなきゃ
本末転倒だしなぁ・・・
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人形劇の方が良い
サクサク進められるのがSRCのいいところだと思う
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俺も人形劇かなあ。
あれはあれで味があっていいと思う。
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SRCの宣伝・新規取り込み面から拡大の方に軍配が上がると思ってたけど
みんなまだ人形劇を支持してるんだね。ちょっと安心した
気が向いたら人形劇の戦闘アニメを作ってみるわ
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人形劇でも迫力出そうと思えば出せるってのは自作アニメ頑張ってる人が証明してるしな
ティーア・ツティーレンとかラズルダズルとか
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ここの住人やってる時点でまず新規じゃないからねぇ
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オーバーロードの演出は凄かったな
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ザコ無し中ボス8体+大ボス1体
こんな組み合わせはやはり面倒臭いだけだろうか?
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>>411
E缶だけは最後まで取っておくからOK
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味方の戦力がどうとか、そのボスがどんだけ堅いとか
全然情報ないのに答えられるわけねえだろ
とりあえず自分でテストプレイしてめんどいなら、
他人はもっと面倒くさく感じるだろうな
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スパロボOG外伝のダークブレイン戦が参考になるんじゃねーかな
雑魚が居ないってのがどれだけしんどいことか
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OG外伝だったらラグナロクも参考になるんじゃない?
あそこヴァルシオン改とネオグラだけだし
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>>412
第二形態とワイリーカプセルも入れたら11連戦だな。
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イベントで全味方パイロットの気力が初期120以上ならいいと思うけどね
気力100スタートで中ボスいっぱいは凄い面倒な感じ
MXで初期配置にエヴァ量産機が沢山居るマップあったじゃん?
あんな感じの難易度は面倒臭いわ。高火力+バリアだから余計そう感じだんだろうけど
ゴッドがハイパーモードになる前に即死する様なのは勘弁して欲しい
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あ、名前残ってた。すまんw
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めんどくさいかどうかなんて状況によるがな
ロックマンで8ボス+ワイリーとか全版権ボス+オリボスで燃える展開ならまだしも
量産エヴァ8機+無言初号機とか原種で同じことされてもめんどくさいだけやん
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ネガファルガイア「せやな」
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流れぶった切りですまん。
本家の質問板がどうも時間かかりそうなのでこっちで質問。
テストプレイでクイックロードしようとしたら、ロード中のエラーで落ちる。
環境はこんな感じ。
・クイックロードのファイルサイズは10kb
・本体verは2.2.33。
・デバッグオプション入れても解決しなかった
・公式質問掲示板あさったけど、どれも症状が当てはまらない
・OSはWin7pro
これって、もしかして最新版もしくはOSの仕様?
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おっと、sageを名前に書いてしまった。スマン。
あと、追加症状として、
・PC再起動してクイックロード読んだけどエラーで落ちる
・中断も同じようにロード中エラーで落ちる
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Setコマンドで変数にエラー起きるような値が代入されてるんじゃないかな?
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とりあえず、他のシナリオで同様の症状が起きないなら、
本体でもOSでもなく、テストプレイの工程に問題がありそう
セーブ後に互換性が保たれないような、データやシナリオの変更を行ったとか
エラーメッセージすら表示されずに落ちるのか?
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追加パイロットかな
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421です。先輩方ありがとう。
>>423
辞書として第2次αを導入している。
ヘルプ通りにglobal関数入れて、プロローグで0を設定したけどこれが不味いのかな
>>424
プロローグ.eveもしくはプロローグまでクリア.srcからちゃんとやり直している。
>>425
あ、今見直すと召喚ユニットに愛称同名があるわ。ちょっと直してくる。
追加パイロットももう一度見ておきます。
色々抜けがあるようなので問題箇所を見なおしてみます。
それでもまたエラーが出るようだったら、また症状書き込みます。
では、重ね重ねthx
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いろいろ試したけどわけわからんorz
現状はこんな感じ。
・開始直後クイックセーブして、即クイックロード
→『ロード中にエラーが発生しました』メッセージ
・開始直後に中断。その後の起動で中断から再開
→上のQLと同じく『ロード中にエラーが発生しました』メッセージ
・クイックセーブも中断もせずにクリアする
→普通に全部進んでインターミッションへ
・リスタートから再開
→普通にエラー無しにスタートラベルから開始
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2.40a使ってみれば?
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他のシナリオをプレイしても同様の症状が起きるの?
自分のテストシナリオだけだったら、インクルやデータの読み込み、
イベントコマンドを付けたり外したりすれば
どの段階で不具合が出てるか分からないか?
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なんか憶えあるな
何が原因だったか忘れたがおれんときは変形周りのデータの不備だった気がする
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>>427
いやわけわからなくない
・リスタート(スタートイベント手前)から再開→OK
・開始直後クイックセーブor中断(スタートイベント直後)から再開→NG
ってことなんだから高確率でスタートイベント内に原因がありそうに見える
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うぉ、すでにレスが。お早い回答有難うございます。
>>428
開発版は変な不具合起こしそうなので怖い。申し訳ない。
>>429
他のシナリオでは異常がない。辞典の関数外したけど症状に変化なし
>>430
実は主人公のハイパーモードが動かない。これも原因かな?
>>431
ちょいとスタート書き出してみる。身内向けの公開なので名前は仮。
あと、Launchは事前にPilot・Unit・Rideをプロローグで乗せ替え済。
スタート:
ChangeMap 第34遺跡付近.map
Launch 主人公 4 16
Launch ヒロイン 4 18
Launch 副主人公 2 17
Create 敵 ザコメカA 0 AI射撃(ザコ) 1 8 13
Create 敵 ザコメカA 0 AI射撃(ザコ) 1 11 15
Create 敵 ザコメカB 0 AI格闘(ザコ) 1 4 11
Create 敵 ザコメカB 0 AI格闘(ザコ) 1 7 10
Create 敵 ボスA 0 女ボス 5 11 7
BossRank 女ボス 0
Disable ボスA 召喚アビリティB
Disable ボスA 召喚アビリティC
ChangeMode 女ボス 待機
Create 敵 ザコメカC 0 AI射撃(ザコ) 1 7 6
Create 敵 ザコメカC 0 AI格闘(ザコ) 1 13 9
…あれ、ボスランクって最後?
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>>432
面倒だと思うかもしれないけど、数行ずつ削ったり戻したりしてロードできなくなる原因行を特定しよう。
主人公のデータに不備がありそうならLaunch部分からやってみるのがいいかも。
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一機種出撃させない状態でスタートしてエラーが起きたら
パイロットかユニットに問題がある
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421です。やっと解決した。
>>434
の言う通り試したら、どうも>>432 の時に晒したザコメカCで引っかかった。
ザコメカCは実は女ボスの乗る召喚ユニットなんだが、
召喚ユニットをあらかじめ出すのってエラー原因かな?
あと、ハイパーモードも変形扱いでUnit作成しないといけないんだっけ?
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>召喚ユニットをあらかじめ出すのってエラー原因かな?
召喚ユニットは処理が通常ユニットと違うのでダメ
別途用意すること
>あと、ハイパーモードも変形扱いでUnit作成しないといけないんだっけ?
他形態で完全につながっているなら不要でつながっていないなら必要
僅かにデータ量が増えて本体の解説では推奨もしてないが、エラー落ちを減らすには全部繋げてしまった方がいい
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例えばこのようなユニットを作ったとする。
ユニットA
ハイパーモードLv3=ハイパー化 ユニットA(ハイパーモード)
ユニットA(ハイパーモード)
変形先は無記述
元ユニットを作成するとハイパーモードが設定されているので自動的にユニットA(ハイパーモード)も生成される
ただしいきなりユニットA(ハイパーモード)を作成すると変形先が記述されてなく、
他形態も記述されていないので他の形態になろうとするとエラー落ち
またハイパーモードは使用時に記述されていない場合は内部処理で自動的にノーマルモードが付与されるが、
いきなりハイパーモードのユニットを作成してしまうとこの処理が行われない
更に変形の場合は他形態があるものとして変形先の形態もユニット作成時に同時生成される
こちらも自動でノーマルモードが内部処理されるため戻る
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421です。
>>436の方ありがとうございました。
召喚ユニットの場所を別の雑魚に書き換えてバグ潰れました。
不具合防止のため、ハイパーモードも他形態で繋ぐことにしました。
以前レスしてくれた方も有難うございました。
公開する身内がSRCほぼ初心者の面子だらけなので、
QLと中断が使えなくなるのはヤバイと思い、質問したまでです。
重ね重ねthxです
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うむ
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>>439
助産師呼ぶ?
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Forコマンドを使用して纏めて出した敵増援をIncreaseMoraleコマンドで気力を上げようとしたのですが
最初の増援は上手くいき、後の増援では全く機能してくれませんでした
どうしたら後の増援も気力を上げることが出来るでしょうか?
ちなみに記述は以下のとおりです
最初の増援
For i = 1 to 7
Create 敵 増援 5 増援(ザコ) 36 (4 + i) 19 増援1
Next
For i = 1 to 7
Create 敵 増援 5 増援(ザコ) 36 (4 + i) 15 増援2
Next
IncreaseMorale 増援1 30
IncreaseMorale 増援2 30
数ターン後
For i = 1 to 7
Create 敵 増援 5 増援(ザコ) 36 (4 + i) 19 増援3
Next
For i = 1 to 7
Create 敵 増援 5 増援(ザコ) 36 (4 + i) 15 増援4
Next
For i = 1 to 3
Create 敵 増援 5 増援(ザコ) 36 (1 + i) 27 増援5
Next
For i = 1 to 3
Create 敵 増援 5 増援(ザコ) 36 (11 + i) 27 増援6
Next
IncreaseMorale 増援3 50
IncreaseMorale 増援4 50
IncreaseMorale 増援5 50
IncreaseMorale 増援6 50
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ForEach 増援3
IncreaseMorale 50
Next
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簡単に試してみたけど、最初の増援から上手くいかないな(上手くいかないのが正しい動作のはず)
>>442でもいいし、
各Createの次の行に
IncreaseMorale 50
でもOK
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>>442
>>442
ありがとうございます、うまくいきました
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SRCからの更新メール(画像やデータとかの奴)を停止するのはどーしたらいいんでしょうか
もう離れて久しいしんで
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freemlにログインしてメーリングリストから外れるか、あるいはfreemlごと退会してしまえば良いのではなかろうか
パスワード忘れたりしてたらご愁傷様
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>>446
ありがとうございます
パスワードなんて記憶の片隅にもないw
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使ってるメールソフトの迷惑リストにぶっこめばいいんでない?
受信すらしたくないならサーバー設定すればいいし
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GSCサイト改装中?
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特定の範囲内にマウスが入ったらイベント開始をしたいんだがどうすりゃいいんだ?
Do While 1
Wait Click
If MouseX < 120 and MouseY < 200 Then
Talk システム
あいう
End
Endif
loop
これだと一回クリックしなきゃだし(Waitclick入ってるから当たり前だが)
かといってWaitclick消すとSRC強制終了するし
教えてくれ五飛!
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EndとEndifの間にBreak入れればいいんじゃないの?
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Wait 1
でよくね。
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>>449
ttp://gsc.ne.jp/ でつながる。
俺の環境だと、たまに左上の外部リンクとアップデートがエラー起きた。
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訳して語感がよくない場合唐突に別言語入れたりするけど
例「アインス、ツヴァイ、ドライ、ツインバードストライク」
こういうのって語感優先、設定優先どっち派?
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ビババババ
そもそも日本語と混ぜて使ってる時点でどうでもいいわ
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ええ!外来語を一切使わずに生活するのかい!?
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どうしたんだ急に
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>>450
wait 0を使うと期待している動作をすると思う
あんまりないだろうけど、アクションゲームとかみたいにFPSをある程度維持したい場合は
do
__wait start
__## なにかの処理
__wait until 0.1
__wait 0
loop while 1
こんな風にwait untilとwaitを組み合わせるとそれっぽくなる
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戦闘アニメで攻撃側を分身させる方法ってありますか?
防御シチュエーションの分身だと、どうID指定しても防御側が分身するようです。
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どのタイミングで分身させるか書いてないから分からないけど
攻撃時に分身させるならこんな感じかな?
1.インクルードを用意
戦闘アニメ_アニメ対象変更:
Select Args(1)
SelectTarget Args(2)
Return
2.アニメ指定
武器(攻撃),@戦闘アニメ_アニメ対象変更 相手ユニットID 対象ユニットID;@戦闘アニメ_分身発動;_
@戦闘アニメ_アニメ対象変更 対象ユニットID 相手ユニットID;斬撃
(※二行目は他の攻撃アニメにつなぐ場合の処理)
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あ、なるほど。手動で強制的に防御側IDを入れ替えてやればよかったのですね。
どうもありがとうございました。
ちなみにタイミングは、準備アニメでした。分身し敵の目をくらませてから攻撃って言うのをやりたかったもので。
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