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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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貫属性の成長率について色々計算。
相手が地形適応A気力100を前提とした貫属性によるダメージ増加量は、
・装甲600:600/2*1.2=360
・装甲1000:1000/2*1.2=600
・装甲1400:1400/2*1.2=840
自分が格闘160地形適応A気力100の場合、それぞれのダメージ増加量と等しくなる武器火力に直した値は、
・360/1.2/1.6=187.5
・600/1.2/1.6=312.5
・840/1.2/1.6=437.5
このままお互いレベル40(格闘200)・ランク5(装甲+500)にしたとして、
・装甲600+500:(600+500)/2*1.2=660
・装甲1000+500:(1000+500)/2*1.2=900
・装甲1400+500:(1400+500)/2*1.2=1140
・660/1.2/(1.6+0.4)=275
・900/1.2/(1.6+0.4)=375
・1140/1.2/(1.6+0.4)=475
ということで、相手の装甲が増えるのと同様にこちらの格闘射撃も増すので、
ダメージ増加量を武器火力に直した値がシナリオ進行で変動する度合いは
貫属性の効果が薄い相手で100程度となる。(序盤→終盤でランクによる装甲上昇の影響が大きい)
うーん、前期→後期乗り換えで一律威力+100とかよりマイルドじゃね?
ちなみにこのまま相手の気力を130、自分の気力を150とした場合、
・装甲600+500:(600+500)/2*1.2*1.3=858
・装甲1000+500:(1000+500)/2*1.2*1.3=1170
・装甲1400+500:(1400+500)/2*1.2*1.3=1482
・858/1.5/1.2/(1.6+0.4)=238.333
・1170/1.5/1.2/(1.6+0.4)=325
・1482/1.5/1.2/(1.6+0.4)=411
ということで、自分の気力が高ければ高いほど貫属性の評価は相対的に下がる事になる。
>>51
>こいつに同じ攻撃力で1000通るなら、貫なら1600通る。
同じ威力で貫属性有り無しなら後者は消費+10〜15程度されてるはずなので、同じ火力帯の武装として扱わない。
武器火力+300の武装なら1576通るわけで、貫属性の優位性は大してない。
>>54
マーブルvsカプコンとか。低消費に限らなければジョジョ(スタンド使い)とかオーフェンとか。幽白の桑原とか封神の楊籖とか。
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