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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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>>50
具体例出すまでもなく単純に考えてもそうじゃない?
装甲の半分程度追加ダメージもらえるって考えるなら、
削りに使える振り回せるような武器の方がダメージ増加の割合が高いと思うんだけど。
通る事前提なら威力1000の武器でも3000の武器でも
貫によるダメージ増加量は同じ訳なんだけど、
仮に装甲1000気力100の相手なら+600。
こいつに同じ攻撃力で1000通るなら、貫なら1600通る。
武器の威力が低いからパイロット攻撃力×気力の伸び率が低いんだけど
それでも相手の装甲の半分×1.2ダメージが増える。
必殺技で10000ダメージが10600になってもイマイチかもだけど、
1000が1600になるとか、装甲1500の相手に600ダメージが1500になったりする。
どのくらいの数字が一番効果があるのかは知らないけど、
装甲1000相手でも1000〜1300辺りに貫つけると+200貫無しとどっこいぐらいになったと思う。
Rについてはランク5の1500貫より無消費1800の方が強い、とかはありそうだけど
そこまでの過程が強いだろうし、FEジェネラルみたいな堅いザコにランクがついて
バラ撒かれてたりするだろうからケースバイケースじゃね?
Rついてても装甲無効効果(=増加ダメージ)自体はでかいから。
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