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データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿

1名無しさん(ザコ):2013/09/16(月) 20:37:11 ID:6KKZGXtI0
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951名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 10:54:30 ID:Evl8KVpY0
最近の連載読んでないんだが、アプトムがザホバイ化って
深町と寄生融合でもしたのか?

952名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 13:08:06 ID:qTsNCMjU0
ここ1年ほど非ギガンティックのガイバーⅠの外側にアプトムがゾアノイド風に見えるように偽装して合体してる

953名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 15:09:28 ID:qTsNCMjU0
そういえば何故か分からないがアプトムと合体してるガイバーⅠはバリアを使えるようになってる

954名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 15:13:54 ID:LA3fV85w0
うわぁ…アプトムの内…すごくあったかいナリィ…
ということか、凄いことになってるな

955名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 15:46:53 ID:gkRo7qNE0
バリアもステルスもアプトムの能力
それぞれ対応する超獣化兵を食ってる

956名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 17:52:48 ID:qTsNCMjU0
ステルス食べたのは覚えてるけどバリアなんて食べてたのか

957名無しさん(ザコ):2014/03/30(日) 19:08:24 ID:H80atjsU0
ガイバーⅠとアプトムの合体形態か
2枠使うなら、別に問題ないよな

958名無しさん(ザコ):2014/03/31(月) 01:39:59 ID:kvnNVdmg0
>>953
ネオゼクトールがやった電磁鋭角による疑似バリアだろ(多分エレゲン由来の能力)

959名無しさん(ザコ):2014/04/03(木) 04:59:04 ID:1jEsDPdE0
放置してたGE2やってるんだが
これデータ化する場合は全体的に2キャラのが強くなりそうなのかな?
続投組も多いから2が後期型になりそうだが
一応1主人公は神機二刀流で最大火力は維持出来そうだが

960名無しさん(ザコ):2014/04/03(木) 16:49:24 ID:dvbmZtf20
アクションやブラッドアーツが増えるし、NPCもトラップとかの使用が増えるからね
神機二刀流は正直イベントの範疇だと思うが、魂を習得などで補えば

2主人公は特例でBA二個装備でIE零式や地獄の螺旋付きそうな気がするし
3倍精神を習得する事はなさそうだから差別化は出来るだろう

1にしか登場しないNPCが戦力的に劣るのは諦めるしかないかなー

961名無しさん(ザコ):2014/04/04(金) 19:27:49 ID:DJ51fm5Q0
そもそも出来ることの多さが
ブラッド>新型神機>旧型神機だから
血の力で差別化が容易なブラッドと斬るだけか撃つだけしか出来ない旧型神機使いでかなり差が出来そうなのが

962名無しさん(ザコ):2014/04/05(土) 01:10:47 ID:IoHiKics0
投稿予告後にアルシャツリーが地味に揉めてるな

963名無しさん(ザコ):2014/04/05(土) 05:31:09 ID:CNyPBcHcO
〆切間際の駆け込み需要はよくあること

964名無しさん(ザコ):2014/04/05(土) 11:07:50 ID:.s5WTisk0
社会人として恥ずかしい

965名無しさん(ザコ):2014/04/05(土) 11:38:04 ID:CV19IP1E0
社壊人ならこんなものでしょう

966名無しさん(ザコ):2014/04/06(日) 12:57:31 ID:qOMGt0NwO
2ヶ月くらい止まってたんだから、その間にいくらでもレスつけられただろうになー。

967名無しさん(ザコ):2014/04/06(日) 15:12:29 ID:oM2xvEfY0
いや2ヶ月って議長が入れ替わってもおかしくないくらいのスパンだろ
そのくらい音沙汰ないと埋もれてレスなんて付かなくなるよ

968名無しさん(ザコ):2014/04/11(金) 22:12:45 ID:dsPvgEmI0
原作は知らんが、幻の人がいつも通り意見を聞く気がないことはわかった。

969名無しさん(ザコ):2014/04/11(金) 23:25:40 ID:HvIW6Sas0
いつも通り意見を聞かない議長は数名いるのに、なんでその人だけスレで頻繁に名前見るのだろ?

970名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 01:06:44 ID:FCG/cp6g0
より特別に頑ななのと、しばしば強引かつ無茶な調整案を持ち出して明後日の方向へデータを暴走させるからだろう。

ただ今回の場合、どっちが頑ななのかは微妙なとこだが。
議長の解釈優先で構わないですと手を打っても、別に問題のない領域の話に見える。

971名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 05:35:02 ID:XREYj/Sc0
幻魔たんはデモパラで無茶苦茶に神属性ばらまいておいてあの言いぐさってのがすごい
もう食い下がるだけ時間の無駄だろ

972名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 11:29:24 ID:zn0cxeMc0
デモンパの神属性は神話の武器を巡るキャンペーンのオリジナルアイテムだけだが?

973名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 14:02:26 ID:1JOhkyig0
そういう行動を何回もやった結果もう粘着が付いているのだろうね。
もっとも一部の議長みたいにここで必死擁護が出ないだけまだましだと思うが。

974名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 15:54:23 ID:O8svwlBA0
>>972
デモンパは別に神と戦うのがテーマのゲームじゃないけど一部のシナリオだけの話で他への影響も少ないしな。
特定の武器がないとダメージを与えられない敵のイベントがあったし、他の神に効く保証はなくても神属性付けたくなる気持ちはわかる。
それ以外の武器にも拡大解釈で神属性付けちゃってるけど共闘上のディフォルメで済ませられる範疇だし目くじら立てなくてもいいよな。
うん何も問題ない。

しかし八岐大蛇はやばいな。予防線張ってたとはいえあんなのが通せるのか。

975名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 16:14:35 ID:zn0cxeMc0
>>975
生太刀以外の欠片も天詔琴の効果を貫けるから、拡大解釈はないけどね?

976名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 16:50:02 ID:O8svwlBA0
あれそうだっけ。他の欠片に神殺しのイメージないから忘れてた。
でもそれならなおさら問題なさそうだな!

977名無しさん(ザコ):2014/04/12(土) 16:55:56 ID:gOq7zyBk0
「<欠片>以外の効果を受け付けない」みたいな能力だった筈だから、<欠片>であれば通じるな
仮に十握剣が残ってれば、生太刀なしでも対抗はできてた、勝てるかどうかはともかくとして

978名無しさん(ザコ):2014/05/27(火) 19:13:28 ID:ysi4OEKQ0
アルシャードデータ追加age

979名無しさん(ザコ):2014/05/27(火) 20:26:49 ID:36HtaBpk0
悠久の地平
ジーグ、気力105威力1900EN10弾数3がすげえ、と思ったがやっぱり中間火力ないのが辛い
ミスト、フレイヤは再行動2回をどう評価すればいいのか

砂漠の異郷
ヴィヴィアン、全フィールドLv1に補給Lv10習得に他者掛け状態異常強化Lv2かぁ

時計仕掛け
エリーゼ、ひらめき補給激励再動習得、広域フィールドLv1、バルドルに運命の女神、……わりと極まってる気が
バルドルに援ついてるのはなんでだろう

虹の彼方から
銃っぽい武器が銃格属性なのは原作的にいいのか一括変換ミスかわからん
ジャンガリアン、因果操作装置とリセットアップ……ウソだろこの効果

トライデント
アプフェル、広域フィールドに強力なアビリティが相当っぽい

武装は上位が弾数制限で強力だけど中間抜けで戦闘キャラが微妙なの多いけど、
アビリティとかに凶悪すぎるのが多くないかこれ

980名無しさん(ザコ):2014/05/27(火) 21:21:32 ID:CmZVYyt20
その辺の指摘はみんな匙投げたから幻の人のアビリティ系とかそういうのばっかやな

981名無しさん(ザコ):2014/05/27(火) 23:21:28 ID:XWxvPXEg0
アビリティ効果は正直、過大評価され過ぎている印象がある。
一般的な基準としてなら、もうちょい締め付けを弱めても問題ないはず。

幻さんの基準が妥当なのかは別問題だが。

982名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 13:19:12 ID:5qnbQN.60
フレイヤ,                再行動, 1, 2,  -, 110, -

うーむ

983名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 19:30:27 ID:MvPKmtfY0
自分も3回移動できるな

984名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 19:52:48 ID:eUccV4bs0
再行動1つだけだと行動消費→再行動だからプラマイ0じゃないの?
それなら援付けた方がいいとは思うけど

985名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 20:00:25 ID:Z1l1K9Rk0
元ゲーム的には「自分にフレイヤ飛ばして行動回数増やす」も可能だけど、
それを再現するために再行動をもう一つ増やすと、他者がけした時に行動回数+2とかになるんじゃね?

986名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 20:16:59 ID:MvPKmtfY0
>>984
移動後使えるから移動距離を伸ばすことができる

987名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 20:43:40 ID:nUIrJ6Us0
FEの踊り子涙目やな

988名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 23:24:02 ID:MvPKmtfY0
既存再行動系って全部脱属性だっけ?

989名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 23:37:49 ID:bl.KLPas0
むしろ脱なのはFEフォーマットくらいで他は気力&EN制限のが多い印象だが。
サガ系とか、改訂されたアセリアとか。
弾数のみで他制限なしは他者がけ再行動として破格なのは確か。

990名無しさん(ザコ):2014/05/28(水) 23:41:09 ID:ZbxVYBqM0
射程こそあるが再動2発なので破格ってレベルじゃねーぞw
重い制限があるならそういうのも面白いと思うが

991名無しさん(ザコ):2014/05/29(木) 01:16:14 ID:PyhK05W.O
AL1の気力130くらいでどうか

992名無しさん(ザコ):2014/05/29(木) 03:13:45 ID:MIZvWCjc0
バランスおかしいのは置いておいたとしても、同名で別効果の武装が多すぎてわけわからんのもどうにかならんのかな
原作で色々な使い方ができたとしてもデータ化の際にもうちょっと整理できそうなもんだが

993名無しさん(ザコ):2014/05/30(金) 01:21:59 ID:FnPD3Ojk0
アビリティなんだから再動互換ではないぞ。
射程はもちろん、当人の行動を消費してるかどうかの差だって馬鹿にならない。

994名無しさん(ザコ):2014/05/30(金) 08:12:44 ID:ytMS9s4c0
再動欲しいような場所ってたいがい最危険区なのにアビだと
そこまで脆いサポート系運んだり、さらには行動終了したりしないといけないもんな

つーてもフレイヤ持ち普通に戦えるレベルのいてるけど

995名無しさん(ザコ):2014/05/30(金) 18:33:16 ID:JsTW/kWI0
マップ兵器そしてマップ兵器

996名無しさん(ザコ):2014/05/30(金) 23:11:42 ID:F53WvZcU0
ジャガリアン・キッドってどういうキャラか知らんけど

SP, 50, 隠れ身, 1, 加速, 3, 補給, 10, かく乱, 13, ひらめき, 19, 感応, 29

フォルセティ,            付与Lv1=武器強化Lv1 付与Lv1="攻撃属性=無光", 4, 1,  -, 120, M全
クロックシステム,        付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=CT率強化Lv2 付加Lv1=特殊効果発動率強化Lv2, 2, -, 30,  -, P
因果操作装置,            付加Lv1=運動性強化Lv2 付加Lv1=武器強化Lv3 付加Lv1=攻撃属性=B, 4, -, 60,  -, M投L1AL5
リセットアップ,            再行動, 2, -, 80, 110, M投L1援AL5

かなりやばいんじゃないのこれ

997名無しさん(ザコ):2014/05/31(土) 03:01:08 ID:4bH7nHrA0
おわってんね

998名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 14:11:46 ID:ma9qWFZc0
幻の人の頭がおかしすぎて、良くなってきた某氏と某氏とか某氏とかが霞むレベル

補給とか状態異常強化とか再行動とか、簡単にバランスブレイクできるものを軽くしすぎ
オウガバトルやFEの再行動、SWの補給が霞むw

SRPGの基本である待ち戦術だと、生存性関係ないな
安全な位置にいても、自ターンの狙撃系5体再行動余裕です、ありがとうございましたw

999名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 14:40:03 ID:pKRO0bVA0
スパロボやりこみ動画を見てるとそのへんの感覚がマヒしたり
プレイヤー側の爽快感を重視するために調整をある程度投げるという観点もわからなくないが
討議用データとしては…なぁ…

※この手のアッパー調整をやるにしてもシナリオ作者側の仕事だと思える

1000名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 17:50:05 ID:o9SEjm4Y0

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
立てました
ちょうど1000でギリギリ間に合った




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