レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
-
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/
-
つけたまま変形できるパックはアイテム制御にすれば
比較的形態は抑えれるんじゃないだろうか
雑魚ばら撒きようにスーパーパック装備型の一般機データはいるだろうけど
-
バルキリーはCPUと共用にするとか考えない方がうまくいったりしてな。
-
とりあえず、VF−1より前の型であるVF−0が出来たから、
1stガンダムと共闘させるならマクロスゼロにして、
初代マクロスは0083やZ、SEED辺りを共闘対象にするように、
引き上げたほうが良いと思うな
VF−Xシリーズ、プラス、7、Fは今のところ置いておいても
-
正直1stガンダムは合わせない方がいいと思うけど
無理に初期SRWに合わせてるからパーツ4とか相当無茶やってる
-
つか味方陣営のロボが初開発〜戦争終結まで約1年みたいな超初期段階の技術バランスに合わせられるリアル作品の方が少ないよな
大抵は最低限味方陣営の量産機が普及してる状態から始まるわけだし、バルキリーは可変飛行機な時点で技術的にはZと張れるし
1stは無視して共闘考えるならその先からって方が現実的だろうね
-
従来型エンジン搭載とかまだ未完成な部分があって、本来は初開発のテスト機を
急遽改造して少数の先行量産機として実験部隊で運用することになったVF−0は
十分初代ガンダム相当の設定になると思うけどな
需要的にも初代マクロスを普通に序盤機として使える0083〜Z相応にするのが良さそうだし
そこから一段落ちる性能なら初代ガンダム合わせの性能になるのもしょうがないかと
可変飛行機だからZくらいの技術、ってのはよくわからんけど
-
ああ俺も開発史にかかってるゼロは1st合わせでいいと思うよ
Zに合わせた方がいいってのは初代マクロスの話で
技術的にZってのは、単純に駒として見た場合に飛行能力を持つMSがほぼ皆無の1stと並べるのは超絶しんどいと思うってこと
-
初代合わせにすんなってのは技術力の話じゃない
パーツ4にするために運動性も火力も極端に落とした1stやアレックスに合わせてデータ作ると歪むぞって話
-
マクロスはマクロスでガンダムとは別方向に序列周りが面倒くさいのがなぁ
一作一作ごとの間が作中年代的に時間がすごい飛んでて
その間にスゴイ技術革新とか普通にあって
おかげで一作前の主要機体が旧式化してるとかザラ
その上基本量産型だから突出した性能がないことが多く
アムロのνガンダムみたいな分かりやすい天井がない
そういう意味では、YF−29という間違いなくトップクラスの性能と
ワンオフの特別性を両立してる存在がいる現在は
比較的調整しやすい時期ではあるな
-
ファストパックやスーパーパックといった、実質的な強化装備がほぼ機体毎に存在してる分
後半用の強化措置や、その伸び幅での性能調整がしやすいこと
なんだかんだでガンダムほど作品数増えてないことは救いかな
VF−29クラスが一山いくらのザコとしてボコボコ落とされるような
Fよりもずっと未来の時代のマクロスが作られるような時は想像したくない
フォールドクォーツの産出量問題があるとは言えありえない話でも・・・
-
>>767
既に公式がVF−19が旧式化して一山いくらのザコとしてボコボコ落とされるような
話は書きたく無いと原作担当の河森が我侭言って、VF−17のアップデート機として、
VF−171がFで出てきたから、その辺は安心じゃないのか?
スパロボ図鑑 眉毛インド人
-
YF−29量産がそこそこ登場するマクロス30がですね
-
マクロス系改定するならやっぱ、VFの一斉射撃は追加して欲しいな
劇中何度もやってるしこういう攻撃ならガンダムでもヘビーアームズやフリーダムが、
フルオープンファイヤやフルバーストとして持ってるんだし
-
レオパルド「そうだよねー」
マジレスすると、そこまでVFの一斉発射的攻撃の使用頻度が高いわけではないんだけど
ハイパーオーラ切りやザブングルフルパワーぐらいにはあってもいいと思う
捏造度や必要性の相関的に
-
技量Lv180とかLv200とかの制限付けてバトロイドに搭載、とかだろうか>一斉射撃
名有りならLv20〜Lv40くらいで使えるようになるけど、ザコは長編シナリオの終盤辺りじゃないと無理、くらいで
-
単純に必要気力設定すればいいだけじゃね?
-
あ、それもそうか
どうも無意味にデータを複雑化させる癖が付いてるなあ…
-
ロアビィ=ロイ
ロアビィ, 男性, MS(GX), BAAA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 10, Lv2, 23, Lv3, 32, Lv4, 47
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 22, Lv5, 30, Lv6, 40, Lv7, 48, Lv8, 58
136, 149, 149, 145, 176, 163, 強気
SP, 55, 集中, 1, 必中, 8, 直撃, 14, 熱血, 21, 鉄壁, 26, 脱力, 32
GX_RoybeaLoy(3).bmp, Gundam X.mid
ガンダムレオパルド・デストロイ
ガンダムレオパルド・デストロイ, MS(GX), 1, 2
陸, 4, M, 6800, 160
特殊能力
合体=合体 ガンダムレオパルドD+Gファルコン Gファルコン
地形適応=ローラーダッシュ 砂漠 岩 丘 斜面 クレーター
ガンダムタイプ=非表示
5000, 180, 1500, 90
-ACA, GX_GundamLeopardD.bmp
ヘッドビーム砲, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, -10, B
ショルダーランチャー, 1200, 1, 2, -10, 10, -, -, AAAA, +0, P
リストビーム砲, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +0, PB
ビームナイフ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームキャノン, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ブレストガトリング, 1400, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +10, 連L5
11連ミサイルポッド, 1500, 1, 3, +15, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
セパレートミサイル, 1600, 2, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H連L4
ホーネットミサイル, 1700, 3, 5, +10, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ツインビームシリンダー, 2200, 1, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +15, B
フルオープンアタック, 2500, 1, 3, -10, 2, 50, 110, AABA, +0, 斉M扇L3
この程度強化してもサテライトキャノンほど中盤以降使う魅力もさほどないし
ロアビィは必中あったところでジャミルからGX奪うなんて論外な数値差だからあげてもいいのに
-
状況によってはジャミルやエニルにシートを奪われる可能性がありそう
-
そういえば思い出したんだけど、最近ガンダムパーフェクトファイルかなんかで
普通にヘビーアームズの全弾発射がフルオープンアタックと書かれてたんだ
あれてっきりスパロボ独自のネーミングかと思ってたんだけど
ひょっとして公式に設定されてる攻撃方法なんだろうか
とするとヘビーアームズにフルオープンアタックがあるからって
レオパルドにも同系の武器設定するのって微妙なのかな…
サブガンダムとしてはそういうのなくても戦えないレベルじゃないしな…
それによく考えたらエアマスターがかわいそうなことに
-
戦えないレベルじゃないがヘビーアームズ改と比べるとちょっと可哀想なレベル
そしてロアビィとウイッツがトロワやアレルヤに比べてかなり可哀想なレベルで
Gファルコン形態がほぼDX専用なレベルに特典付くから
総合してまず使われないだろこいつらって感じる
-
ロアビィは突撃ビームシリンダーが結構使えるからまだいい
ウィッツはなんでひらめきすらないんだ
-
とりあえずZ2再世篇ではどうだったかな、と思って攻略本見たところ
フル・バースト・アタックという名称になってた
なおエアマスターにはエアマスター・アサルトなんてのが
-
エアマスターアサルトって、再世篇で変形オミットされたエアマスターの戦闘機モードのアニメ使いまわして、
変形シーンだけ付け足して変形して撃ちながら突撃のコンボをとりあえずで持たせた程度の物だったような
ようは百式の部下召喚攻撃のアニメが第1次の小隊攻撃の映像そのマンマなのと同じだった筈
-
せめてランスロー(ジャミル)やオルバがもう少し弱けりゃ
ウィッツもロアビィもしょうがないって思うが
-
扱い的にも歴代脇役ガンダムの中ではワーストに近いと思うあの2機
多分ジム顔なら妥当
-
というかあの2機がドートレスでもシナリオ的にはほとんど影響ないよね
-
フリーデン(ガルダ級)
-
>>783
同じ監督のゴルドランとかでも主人公サイドはガキ3人とゴルドランが目立つだけで、
ゴルドラン強化パーツ連中や残りの勇者が殆ど空気だったように、
主要となる味方以外の扱いは雑なんだろう
敵のワル太やフロスト兄弟の方が濃いことも含めて
-
主役エピソードもあるし、
決してガロードと腕の差が大きいわけじゃないんだけどなぁ。
恐ろしきはGXとティファか。
-
どうも活躍してるシーンが思い出せないんだよな
特に後半はモブよりちょっとマシ程度な出番だった記憶
-
アベルやDOMEビットなんかが滅茶苦茶強くて笑える
確かにアベルはガロード達に負けてないしイベント処理だけどさ
-
普通にアベルガロードに負けてたわ
シャリアブルなんかと比べても強くね?
-
あのおっさん、多分作中だとジャミル、ランスローに次ぐ実力者だからな
本領発揮する前に変態兄弟に暗殺されたけど
ロアビィは一応NT候補の一人仕留めたけど、ウィッツの方はマジでこれといった戦果が思い出せない
-
覚醒後はジャミルやランスローより強いんじゃアベル
全盛期のジャミルやランスローはあれ以上だったんだろうけど
-
ひびき洸
洸, あきら, 男性, ライディーン, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
念力=念動力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 19, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 56, Lv8, 60, Lv9, 65
S防御Lv1, 1, Lv2, 3, Lv3, 19, Lv4, 31, Lv5, 45, Lv6, 54, Lv7, 62
切り払いLv1, 2, Lv2, 28, Lv3, 39, Lv4, 51
148, 145, 144, 139, 168, 159, 強気
SP, 80, ひらめき, 1, 必中, 4, 気合, 10, 熱血, 16, 加速, 23, 勇気, 35
RAI_HibikiAkira.bmp, Raideen.mid
# 全体的に能力を上げてSP構成変更。回避寄りだったのを命中寄りに。
ライディーン
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 3, L, 7000, 180
特殊能力
シールド=ゴッドブロック
阻止Lv8=ゴッドブロックビッグスピン 物魔!浸 S防御 10 110 手動 (ランクLv6)
ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
6200, 180, 1200, 60
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ゴッドミサイル, 1100, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実(!ランクLv6)
ゴッドミサイル, 1100, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +0, 実追(ランクLv6)
ゴッドブレイカー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
スピンブレイカー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴッドブーメラン, 1300, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 格実永P(!ランクLv6)
ジェットブーメラン, 1400, 1, 2, +5, 1, -, -, AAAA, +5, 格実永P(ランクLv6)
ゴーガンソード, 1500, 1, 1, +20, -, -, 105, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
ゴッドアロー, 1500, 1, 3, +10, 12, -, -, AAAA, +10, 実共
ゴッドゴーガン, 1600, 2, 4, +10, 12, -, -, AAAA, +10, 実共
エネルギーカッター, 1800, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, -
ゴッドプレッシャー, 2000, 1, 3, +0, -, 20, 115, AAAA, -10, -
ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +30, -, 30, 120, AAAA, -10, 無吹L1
ゴッドバード, 3000, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 突
ヘッドカッター, 3200, 1, 2, +20, -, 75, 135, AAAA, +30, 格突P
ゴッドボイス, 4000, 1, 4, +10, -, 100, 140, AAAA, +10, 貫消気L5
##ゴッドミサイル重ね撃ち, 1300, 1, 3, +0, 10, -, 105, AAAA, +0, 実
##ゴッドゴーガン把ね撃ち, 1800, 2, 4, +0, 6, -, 110, AAAA, +10, 実共
##オーラショック, 1900, 2, 4, +0, 6, 10, 110, AAAA, +10, 実共
# アローとゴーガンの差は弓で撃つかどうかなので威力差を縮めて弾数差を無くす。
# ジェットブーメランはゴッドブーメランが強化されたものと判断。
# ゴッドボイスは射撃技化。
-
>物魔!浸
動いたら便利なのに動かないんだよな
返事ある頃にリクエストしても面倒なので対応は考えていないとも言われたし
-
指定と除外を同時に指定できたら色々楽しそうなのにね
実は最近までなぜかレジスト、プロテクションは同時指定できると思い込んでたな
-
移動形態としてゴッドバードに変形は本家でもMX以外では採用されてないんだし、
廃止しても良いんじゃないのか?
その分、移動力を4辺りに上げておくとかで
-
スパロボで使っててもイマイチ技の序列か分からない
-
>物魔!浸
出来ないのか、ここら辺すぐ勘違いしてしまう
>>796
ゴッドバード形態専用の技が結構あるからちょっと躊躇したけど、移動に使ったの数回だけだしな
移動力上げて加速を他のSPに変える方がいいかも
-
ラ・ムーの星
ラ・ムーの星, 固定, 非表示
特殊能力
サイズ変更=LL
ブースト=ムートロンエネルギー解放
3800, 170, 300, 0, 0
-
愛の金字塔
愛の金字塔, 固定, 非表示
特殊能力
武器強化Lv2
ユニット画像=GM_GodMars(G).bmp
0, 0, 0, 0, 0
ゴッドマーズの金ピカ化もSFGM中の演出じゃなくてこんな感じかハイパーモードあたりにして欲しいところ
-
ロボスレじゃ古いデータの話題になってるが
せっかくだから俺はこのデータをぶん投げるぜ!
ゲイナー=サンガ
ゲイナー, 男性, オーバーマン シルエット・マシン, AAAA, 200
特殊能力
超反応Lv1=オーバーセンス, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 24, Lv5, 30, Lv6, 33, Lv7, 38, Lv8, 44, Lv9, 52
S防御Lv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 11, Lv5, 17, Lv6, 23, Lv7, 29, Lv8, 41, Lv9, 57
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 39, Lv7, 55
154, 150, 149, 157, 178, 166, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 6, 熱血, 13, 神速, 19, 気合, 20, 魂, 33
OKG_GainerSanga.bmp, KingGainer.mid
# 技量-2、レベル低いうちはゲインが若干勝るように
キングゲイナー
キングゲイナー, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 6800, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=フォトンマットリング
阻止Lv6=ニィドラー B重 切り払い
抵抗力Lv3
運動性強化Lv0.5(気力Lv3 オーバーセンスLv3)
運動性強化Lv0.5(気力Lv4 オーバーセンスLv3)
運動性強化Lv0.5(気力Lv5 オーバーセンスLv3)
オーバースキル<加速>=解説 気力130で発動し、以降気力10毎に運動性が5上昇する;オーバーセンスLv3以上で使用可能
パーツ合体=キングゲイナー(ブラックコート) (ブラックコート装備)
3200, 160, 1000, 100
AABA, OKG_KingGainer.bmp
散弾手榴弾, 1200, 1, 2, +15, 2, -, -, AAAA, +5, P実
チェンガン, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
チェーンソー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンマットリング, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +5, -
オーバーフリーズバレット, 1800, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 実凍L1
チェーンソー二刀流, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
オーバーフリーズ, 2000, 1, 3, +30, -, 100, 130, AAAA, +30, 凍L1M全(オーバーセンスLv3)
オーバーヒート, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 突(オーバーセンスLv7)
# 運動性を-10、オーバースキル加速追加
# チェンガンランチャーの縛、オーバーフリーズのS痺を凍L1に
# オーバーヒートの攻撃力-300
# チェンガンランチャーをオーバーフリーズバレットに差し替え、CT-10
# 超加速をチェーンソー二刀流に差し替え、CT+10
# ブラックコートをアイテムで再現
キングゲイナー(ブラックコート)
キングゲイナー, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 6800, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=フォトンマットリング
阻止Lv6=ニィドラー B重 切り払い
抵抗力Lv3
ステルス
超回避Lv2=透明化
パーツ分離Lv0=コート分離 キングゲイナー (ブラックコート装備)
3200, 160, 1100, 90
AABA, OKG_KingGainer(BlackCoat).bmp
散弾手榴弾, 1200, 1, 2, +15, 2, -, -, AAAA, +5, P実
二連機関銃, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +0, -
手刀, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
透明化攻撃, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 接忍
# 運動性-10、オーバースキル加速は使えないように
# 一方通行の変形はパーツ分離Lv0に
-
というかゲインはなんでこんなに弱いんだ
エンペランザとガチコなんか運動性変わってないぞ
ゲイン=ビジョウ
ゲイン, 男性, オーバーマン シルエット・マシン, AAAA, 190
特殊能力
不屈, 1
超反応Lv1=オーバーセンス, 1, Lv2, 16, Lv3, 23, Lv4, 30, Lv5, 38, Lv6, 48
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 43, Lv7, 55
迎撃Lv3, 1, Lv4, 19, Lv5, 31, Lv6, 45, Lv7, 62
SP消費減少Lv3=黒いサザンクロス 狙撃, 1
146, 157, 159, 150, 181, 163, 超強気
SP, 60, 狙撃, 1, 熱血, 1, 必中, 9, ひらめき, 13, 痛撃, 18, 奇襲, 32
OKG_GainBijou.bmp, KingGainer.mid
# 切り払い削除
# 狙撃のSP消費減少、オーバーセンス追加
# 回避+5 反応+3
ガチコ
ガチコ, シルエット・マシン, 1, 3
陸, 3, S, 3000, 90
特殊能力
格闘武器=パワーアーム
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
抵抗力Lv1
2500, 80, 700, 75
-ADA, OKG_Gattiko.bmp
パワーアーム, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
76mm速射砲, 1600, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, -
#速射砲+200、弾数増
#切り払い削除に伴い阻止の発動率をS防御に
エンペランザ
エンペランザ, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
格闘武器=ブリュンヒルデの腕
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
バリアシールドLv2.5=重力の楯
抵抗力Lv2
パーツ合体=エンペランザ(プラネッタコート) (プラネッタコート装備)
3600, 140, 1050, 95
AACA, OKG_Enperanza.bmp
ブリュンヒルデの腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
76mm速射砲, 1600, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, -
ブラックボール, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 重
ブリュンヒルデ, 2000, 1, 4, +0, -, 25, 130, AAAA, +0, 重追 (オーバーセンスLv5)
エンペランザ(プラネッタコート)
エンペランザ, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
格闘武器=ブリュンヒルデの腕
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
バリアシールドLv2.5=重力の楯
抵抗力Lv2
超回避Lv1=先読み
ステルス無効化
攻撃属性=先
パーツ分離Lv0=コート分離 エンペランザ (プラネッタコート装備)
3600, 140, 1150, 95
AACA, OKG_Enperanza(PlabetaCoat).bmp
ブリュンヒルデの腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
76mm速射砲, 1600, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, -
ブラックボール, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 重
ブリュンヒルデ, 2000, 1, 4, +0, -, 25, 130, AAAA, +0, 重追 (オーバーセンスLv5)
# 運動性+20
# ブリュンヒルデ追加
-
こんな面倒な仕様にする意味自体あんま感じないが
この程度の性能なら加速はもっと低気力からスタートでよかろ。
あと、運動性強化はLv1で+5やぞ?
エンペランザは超回避=先読みは色々ちょっと…
特殊能力ゴチャついてるしブリュンヒルデの腕は格闘武器にするより武属性でええやん
-
というか切り払い無いなら格闘武器自体が必要ないね
今なら攻撃回避Lv1とかかな>先読み
当時は無かった特殊能力が今は沢山あるからねぇ
コートをパーツ分離にすると耐久力高くなりすぎる気もするが
Lv0だと自発的な分離のみになる?
-
格闘武器は乗換えがあるからと違うの
-
キンゲの加速は運動性下げて少しでも他の序盤機と足並み揃えるのがメインで、中盤以降その補填と思ってたんだけど
確かに発動したら即最大値で良かったわ
エンペランザの超回避もあんまり意味ないし、ついでに抵抗力も削ってスッキリさせちゃおうか
あと常時コート着っぱなしってのも何なんで運動性-10
キングゲイナー
キングゲイナー, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 6800, 180
特殊能力
ビームシールドLv2=フォトンマットリング
阻止Lv6=ニィドラー B重 切り払い
運動性強化Lv3 (気力Lv2 オーバーセンスLv3)
オーバースキル<加速>=解説 気力120で発動し、運動性が15上昇する;オーバーセンスLv3以上で使用可能
パーツ合体=キングゲイナー(ブラックコート) (ブラックコート装備)
3200, 160, 1000, 100
AABA, OKG_KingGainer.bmp
散弾手榴弾, 1200, 1, 2, +15, 2, -, -, AAAA, +5, P実
チェンガン, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
チェーンソー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
フォトンマットリング, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +5, -
オーバーフリーズバレット, 1800, 2, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 実凍L1
チェーンソー二刀流, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
オーバーフリーズ, 2000, 1, 3, +30, -, 100, 130, AAAA, +30, 凍L1M全 (オーバーセンスLv3)
オーバーヒート, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 突 (オーバーセンスLv7)
エンペランザ
エンペランザ, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
バリアシールドLv2.5=重力の楯
パーツ合体=エンペランザ(プラネッタコート) (プラネッタコート装備)
3600, 140, 1050, 95
AACA, OKG_Enperanza.bmp
ブリュンヒルデの腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
76mm速射砲, 1600, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, -
ブラックボール, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 重
ブリュンヒルデ, 2000, 1, 4, +0, -, 25, 130, AAAA, +0, 重追 (オーバーセンスLv5)
エンペランザ(プラネッタコート)
エンペランザ, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
バリアシールドLv2.5=重力の楯
ステルス無効化
攻撃属性=先
パーツ分離Lv0=コート分離 エンペランザ (プラネッタコート装備)
3600, 140, 1150, 85
AACA, OKG_Enperanza(PlabetaCoat).bmp
ブリュンヒルデの腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
76mm速射砲, 1600, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, -
ブラックボール, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 重
ブリュンヒルデ, 2000, 1, 4, +0, -, 25, 130, AAAA, +0, 重追 (オーバーセンスLv5)
-
なんとなく上のをいじってみた
ガチコ
ガチコ, シルエット・マシン, 1, 3
陸, 3, S, 3000, 90
特殊能力
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
2500, 80, 700, 75
-ADA, OKG_Gattiko.bmp
パワーアーム, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
76mm速射砲, 1500, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, 共
黒いサザンクロス, 1800, 2, 5, +10, 3, -, 120, AABA, +20, 共
#全武器威力-100
#黒いサザンクロス追加、それに伴い速射砲に共属性
エンペランザ
エンペランザ, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
バリアシールドLv2=重力の楯 (!気力Lv2)
バリアシールドLv2=重力の楯 (気力Lv2 !オーバーセンスLv3)
バリアシールドLv2.5=重力の楯 (気力Lv2 オーバーセンスLv3)
運動性強化Lv2 (気力Lv2 オーバーセンスLv3)
オーバースキル<重力>=解説 気力120で発動し、運動性が10上昇、重力の楯の効果を500上昇する;オーバーセンスLv3以上で使用可能
パーツ合体=エンペランザ(プラネッタコート) (プラネッタコート装備)
3600, 140, 1050, 90
AACA, OKG_Enperanza.bmp
ブリュンヒルデの腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
76mm速射砲, 1600, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, 共
ブラックボール, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 重
黒いサザンクロス, 1900, 2, 5, +10, 3, -, 120, AABA, +20, 共
ブリュンヒルデ, 2300, 1, 4, +0, -, 35, 130, AAAA, +10, 重追 (オーバーセンスLv5)
#運動性-5
#ブリュンヒルデ 威力+300、CT+10、消費EN+10
#オーバースキル重力追加
#黒いサザンクロスの威力を1900に
エンペランザ(プラネッタコート)
エンペランザ, オーバーマン, 1, 2
空陸, 4, S, 4500, 150
特殊能力
迎撃武器=76mm速射砲
阻止Lv1=ブリュンヒルデの腕 重 S防御
バリアシールドLv2=重力の楯
ステルス無効化
攻撃属性=先
パーツ分離Lv0=コート分離 エンペランザ (プラネッタコート装備)
3600, 140, 1150, 80
AACA, OKG_Enperanza(PlabetaCoat).bmp
ブリュンヒルデの腕, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
76mm速射砲, 1600, 2, 5, -10, 15, -, -, AABA, +0, 共
ブラックボール, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 重
黒いサザンクロス, 1900, 2, 5, +10, 3, -, 120, AABA, +20, 共
#運動性-5
#こちらではオーバースキルは発動せず、ブリュンヒルデも使えないように
-
エウリード
エウリード, 超魔装機, 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 200
特殊能力
プラーナコンバーターLv80
HP回復Lv1
6500, 200, 1300, 90
AAAA, MSK_Euried.bmp
中性子ビーム, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, -10, B
ビックバンウェーブ, 1700, 1, 3, +20, 2, -, 110, AAAA, +0, M全
ハイパーレールガン, 1900, 1, 4, -15, 8, -, -, AABA, +0, -
ハイパープラズマソード, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイパービームキャノン, 2500, 2, 5, -20, -, 25, -, AA-A, +0, B
# カークスが乗ったものは魔装機神以上の性能、他はデュラクシール以下。
デュラクシール
デュラクシール, 超魔装機, 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 200
特殊能力
プラーナコンバーターLv60=疑似プラーナ発生装置
HP回復Lv1
7000, 200, 1500, 80
AABA, MSK_Dyurakuseal.bmp
誘導ミサイル, 1400, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +10, 実HP
タオーステイル, 1600, 1, 3, +20, 2, -, 110, AA-A, +0, 実誘BM全識
エンタイアリィバスター, 1800, 1, 4, +0, -, 15, -, AA-A, -10, B
超振動クロー, 1900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 武
メガスマッシャー, 2100, 1, 4, -10, -, 30, -, AA-A, -10, B
バスターキャノン, 2700, 3, 5, -20, 8, -, 120, AA-A, +0, B
# 操者次第では魔装機神に匹敵する性能を発揮する。
-
ジョシュア=ラドクリフ
ジョッシュ, 男性, レース=アルカーナ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 24, Lv5, 32, Lv6, 45
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 17, Lv4, 26
156, 147, 158, 155, 174, 163, 強気
SP, 60, 必中, 1, 堅牢, 6, 加速, 12, 熱血, 16, 心眼, 24, 覚醒, 32
SRWD_JoshuaRadcliffe.bmp, SRWGBD_ThemeOfJoshua.mid
クリアーナ=リムスカヤ
リム, 女性, レース=アルカーナ, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 16, Lv5, 22, Lv6, 30, Lv7, 38
132, 160, 156, 158, 167, 162, 超強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 狙撃, 15, 気合, 18, 熱血, 26, 愛, 32
SRWD_ClearnaRimskaya.bmp, SRWGBD_ThemeOfClearna.mid
エール・シュヴァリアー
エール・シュヴァリアー, レース=アルカーナ, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
シールド
分身
ホバー移動
必殺BGM=バーストレイヴ
4000, 180, 1200, 105
-ACA, SRWD_AileChevalier.bmp
サイファーガン, 1400, 1, 2, -5, 10, -, -, AACA, +0, P
サイファーソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
インパルスキャノン, 1900, 2, 4, -15, -, 20, -, AACA, +0, -
バーストレイヴ, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突JL4
ジェアン・シュヴァリアー
ジェアン・シュヴァリアー, レース=アルカーナ, 1, 2
空, 5, LL, 8000, 180
特殊能力
分身
必殺BGM=クローアンカーバースト
7000, 230, 1600, 130
AABA, SRWD_GeantChevalier.bmp
ネオインパルスランチャー, 1800, 2, 4, -15, 10, -, -, AACA, +0, -
ブレードビット, 2100, 3, 5, +0, -, 20, -, AACA, +0, 実誘
ネオビームブレード, 2500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 武
クローアンカーバースト, 3000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接
ブランシュネージュ
ブランシュネージュ, レース=アルカーナ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
ビームコート
必殺BGM=ラインロックランチャー
必殺BGM=ラインロックランチャーM
3500, 150, 1100, 110
ABCA, SRWD_BlancheNeige.bmp
ヴェクターガン, 1300, 1, 4, +15, 10, -, -, AA-A, +0, B
フォースバスター, 1500, 2, 5, +10, 8, -, -, AAAA, +0, -
ラインロックランチャーM, 1600, 1, 4, -5, -, 70, 120, AA-A, -10, M直
ナイトディメンジョン, 1800, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +20, P
ラインロックランチャー, 2200, 3, 6, -5, -, 30, 110, AA-A, -10, -
デア・ブランシュネージュ
デア・ブランシュネージュ, レース=アルカーナ, 1, 2
空, 4, LL, 8000, 180
特殊能力
フィールドLv4=パッシブビット B 5
必殺BGM=ニュートロンバスター
必殺BGM=ニュートロンバスターM
6500, 200, 1500, 135
ABBA, SRWD_DureBlancheNeige.bmp
ミサイル, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実
デルタキャノン, 1700, 1, 4, +5, 10, -, -, AA-A, +0, -
ニュートロンバスターM, 1800, 1, 4, -5, -, 90, 120, AA-A, -10, M拡
アクティブビット, 2000, 2, 6, +10, -, 20, -, AACA, +0, 誘
ガーディアンブレード, 2300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ニュートロンバスター, 2800, 3, 6, -5, -, 35, 110, AA-A, -10, -
-
この二体の壁は何よりフォルテギガスだと思うし、リアル系でサイズLLって運用怖いわ
黄マンボウはギリギリ射程でなんとかなるとして青マンボウがおいしくなさそう
-
デンドロだってメガビーム砲の分サイズに入れてないしLのままでいいやん
なんで改悪してんのよ
-
>>810
フォルテギガスのこと考えると二人乗りになるし、SPの取り揃えも難しいんだよね。
耐久Lvとか気迫とか付けた方がいいのかな。
>>811
デンドロは全長(砲含まず)で73m、ジェアンは足の先から頭のてっぺんまでで100m超えなんで、ブレードの大きさは関係無いよ。
あと弄る前のジェアンってジョッシュで412/419Lで、今のジェアンは451/448LLなんだけど、
それでもLサイズの時の方が回避率高い?
-
調べ直したらデア・ブランシュネージュの方は87.5mだからLサイズで良いっぽいな。
デア・ブランシュネージュ
デア・ブランシュネージュ, レース=アルカーナ, 1, 2
空, 4, LL, 8000, 180
特殊能力
フィールドLv4=パッシブビット B 5
必殺BGM=ニュートロンバスター
必殺BGM=ニュートロンバスターM
6500, 200, 1400, 130
ABBA, SRWD_DureBlancheNeige.bmp
ミサイル, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実
デルタキャノン, 1700, 1, 4, +5, 10, -, -, AA-A, +0, -
ニュートロンバスターM, 1800, 1, 4, -5, -, 90, 120, AA-A, -10, M拡
アクティブビット, 2000, 2, 6, +10, -, 20, -, AACA, +0, 誘
ガーディアンブレード, 2300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ニュートロンバスター, 2800, 3, 6, -5, -, 35, 110, AA-A, -10, -
-
治ってないぞ!
-
マジだ。すまん。
デア・ブランシュネージュ
デア・ブランシュネージュ, レース=アルカーナ, 1, 2
空, 4, L, 8000, 180
特殊能力
フィールドLv4=パッシブビット B 5
必殺BGM=ニュートロンバスター
必殺BGM=ニュートロンバスターM
6500, 200, 1400, 130
ABBA, SRWD_DureBlancheNeige.bmp
ミサイル, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実
デルタキャノン, 1700, 1, 4, +5, 10, -, -, AA-A, +0, -
ニュートロンバスターM, 1800, 1, 4, -5, -, 90, 120, AA-A, -10, M拡
アクティブビット, 2000, 2, 6, +10, -, 20, -, AACA, +0, 誘
ガーディアンブレード, 2300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ニュートロンバスター, 2800, 3, 6, -5, -, 40, 110, AA-A, -10, -
-
D本編でもジョッシュがデア〜に乗れる事実を加味してジェアン〜確実に使われないと思う
D通りの数値でサイズだけLLにしちゃうとHPEN装甲火力SPほぼ全てギガスが勝つし
OG合わせなら合わせでもっとHP盛っていいんじゃないの?
-
うーん。フォルテギガスがネック過ぎてヤバい。
ジョシュア=ラドクリフ
ジョッシュ, 男性, レース=アルカーナ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 24, Lv5, 32, Lv6, 45
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 17, Lv4, 26
156, 147, 158, 155, 174, 163, 強気
SP, 60, 必中, 1, 堅牢, 6, 加速, 12, 熱血, 16, 心眼, 24, 気迫, 32
SRWD_JoshuaRadcliffe.bmp, SRWGBD_ThemeOfJoshua.mid
クリアーナ=リムスカヤ
リム, 女性, レース=アルカーナ, AAAA, 160
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 16, Lv5, 22, Lv6, 30, Lv7, 38
132, 160, 156, 158, 167, 162, 超強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 狙撃, 15, 熱血, 18, 覚醒, 29, 愛, 32
SRWD_ClearnaRimskaya.bmp, SRWGBD_ThemeOfClearna.mid
ジェアン・シュヴァリアー
ジェアン・シュヴァリアー, レース=アルカーナ, 1, 2
空, 5, LL, 8000, 180
特殊能力
分身
必殺BGM=クローアンカーバースト
9000, 250, 1600, 130
AABA, SRWD_GeantChevalier.bmp
ネオインパルスランチャー, 1800, 2, 4, -15, 10, -, -, AACA, +0, -
ブレードビット, 2100, 3, 5, +0, -, 20, -, AACA, +0, 実誘
ネオビームブレード, 2500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
クローアンカーバースト, 3000, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 接
デア・ブランシュネージュ
デア・ブランシュネージュ, レース=アルカーナ, 1, 2
空, 4, L, 8000, 180
特殊能力
フィールドLv4=パッシブビット B 5
必殺BGM=ニュートロンバスター
必殺BGM=ニュートロンバスターM
7000, 230, 1400, 135
ABBA, SRWD_DureBlancheNeige.bmp
ミサイル, 1600, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, 実
デルタキャノン, 1700, 1, 4, +5, 10, -, -, AA-A, +0, -
ニュートロンバスターM, 1800, 1, 4, -5, -, 90, 120, AA-A, -10, M拡
アクティブビット, 2000, 2, 6, +10, -, 20, -, AACA, +0, 誘
ガーディアンブレード, 2300, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 突
ニュートロンバスター, 2800, 3, 6, -5, -, 30, 110, AA-A, -10, -
フォルテギガス
フォルテギガス, レース=アルカーナ, (2), 2
空陸, 3, L, 16000, 200
特殊能力
主形態
1人乗り可能
分離=分離 ガナドゥール ストレーガ
分身
ビームコート
必殺BGM=ライアットバスター
6500, 280, 1800, 60
AABA, SRWD_ForteGigas.bmp
ムーンサークル, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格実P
ストームブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ビームハンマー, 2600, 2, 4, -10, -, 25, -, AABA, +10, 格
ギガブラスター, 2700, 3, 5, +0, -, 40, 110, AACA, +0, -
ライアットバスター, 3300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 突
# ほぼ未調整。
-
スーパー系と寝返りヒロインと鉄矢さんがが好きな俺は初プレイ助手+フォルテガギス+ラキだったというのに…
リアル系は後期が人型じゃなくなるからまったく載せる気がしなかったもんだ
-
フォルテギガス、初登場時はラキ子と二人乗りか!と興奮したんだが
一人乗りになっててしょぼーんだった思い出
人型じゃなくなる後期リアルはデンドロとか好きな人もいるからなー
-
デンドロが強いのはパイロットも凶悪かつパーツ分離があるからで
D本編でもパイロット養成しっかりしてないと避けない耐えないそんざいな機体だし
よりにもよってダメージサイズ差補正がないSRCじゃ微妙になるのも当然と言えば当然と言うか
二人乗りのフォルテギガスと二択ってのがあんまりだ
-
Dのこれはまだパイロット決まってるけどOG系列ガチで追加していく気なら
PT乗れるパイロットならだれでも二人乗りの参式という外道ロボが出てくるんだよなあ
-
>>820
強さ的にというかデザイン的にだな
人型が本体よりでかいパーツに埋まってる異形感って大好きな人いるっしょ
強さが比較的残念なのはDを散々周回してたから一応わかってるんだ……
-
フォルテギガスはこうすればよかったんや(白目)
ガナドゥール
ガナドゥール, レース=アルカーナ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
分身
小型シールド
合体=合体 フォルテギガス ストレーガ
合体技Lv0=オルタネイトデュエル ストレーガ
必殺BGM=ヒートダイヴ
必殺BGM=オルタネイトデュエル
4500, 200, 1400, 90
BACA, SRWD_Ganador.bmp
ジェノサイドクロー, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
エッジブラスター, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AABA, +0, -
ファルシオンセイバー, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武
アルティメットランサー, 2400, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +0, 実P
ヒートダイヴ, 2800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -10, 突
オルタネイトデュエル, 3200, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 合
ストレーガ
ストレーガ, レース=アルカーナ, 1, 2
空陸, 3, M, 8000, 150
特殊能力
ビームコート
合体=合体 フォルテギガス ガナドゥール
合体技Lv0=オルタネイトデュエル ガナドゥール
必殺BGM=ライトニングヴァイス
必殺BGM=オルタネイトデュエル
5000, 230, 1600, 80
AACB, SRWD_Strega.bmp
スタンパンチ, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突S
ライトニングショット, 1600, 2, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, -
エレクトリックキューブ, 2000, 3, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +0, -
サンダークラッシュ, 2200, 1, 1, +20, -, 15, 110, AAAA, +20, 突
ライトニングヴァイス, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -10, 突
オルタネイトデュエル, 3200, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 合
フォルテギガス
フォルテギガス, レース=アルカーナ, (2), 2
空陸, 4, L, 16000, 200
特殊能力
分離=分離 ガナドゥール ストレーガ
分身
ビームコート
必殺BGM=ライアットバスター
6500, 280, 1800, 60
AABA, SRWD_ForteGigas.bmp
ムーンサークル, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格実P
ストームブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ビームハンマー, 2600, 2, 4, -10, -, 25, -, AABA, +10, 格
ギガブラスター, 2700, 3, 5, +0, -, 40, 110, AACA, +0, -
ライアットバスター, 3300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 突
フォルテギガス(単独)
フォルテギガス, レース=アルカーナ, 1, 2
空陸, 4, L, 16000, 200
特殊能力
分身
ビームコート
必殺BGM=ライアットバスター
6500, 280, 1800, 60
AABA, SRWD_ForteGigas.bmp
ムーンサークル, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格実P
ストームブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ビームハンマー, 2600, 2, 4, -10, -, 25, -, AABA, +10, 格
ギガブラスター, 2700, 3, 5, +0, -, 40, 110, AACA, +0, -
ライアットバスター, 3300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 突
-
丸投げスレで参式作ってみたが
OG全体の序列は考え出したらキリが無いんで無視する方がいいとは思ってるが
グルンガスト系のみ、ヒュッケバイン系のみとかの単位では序列要る気がした
壱式のみ旧シリーズとα&OGで分けるとして色々と
#ゼンガーやリシュウの乗り換え制御のため、ユニットクラスを専用の物に
#あちらのユニットクラスに使われる事は無いと思うが超闘士激伝避けに(SRW)を付ける
グルンガスト壱式
グルンガスト, 超闘士(SRW), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 180
特殊能力
変形=変形 ウイングガスト壱式 ガストランダー壱式
メッセージクラス=Gシリーズ
6200, 180, 1700, 70
AABA, SRW_Grungust.bmp
ブーストナックル, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実
ファイナルビーム, 2600, 1, 1, +5, -, 50, -, AA-A, +10, -
計都羅喉剣, 2800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
計都羅喉剣・暗剣殺, 3400, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 武
#弐式の数値スペックはほぼ変更無しにすると仮定して、OG仕様を交えつつ調整
#ウイングガストやガストランダーに壱式が付くのも変な気はする
グルンガスト
グルンガスト, 超闘士(SRW), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
変形=変形 ウイングガスト ガストランダー
メッセージクラス=Gシリーズ
6700, 220, 1800, 85
AADA, SRW_Grungust.bmp
ブーストナックル, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実
オメガレーザー, 1900, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, B
ブレイククロス, 2000, 1, 2, +5, 4, -, -, AAAA, +0, 格P実
計都羅喉剣, 2300, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
グルンガストビーム, 2700, 1, 1, +5, -, 50, -, AA-A, +10, -
計都羅喉剣・暗剣殺, 3700, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
#BGM=SRW_GrungustZan!!.bmp
#全体的にF仕様に近づけつつも、なんとなくで武器の名前は4次仕様
#上の機体を強化改修してこちらになる、という使い方も考えられるので
#仕様はもう少し統一方がいいだろうか?
#剣とビームは燃費に対するバランス、暗剣殺は魂が乗ることを考慮してそのまま
グルンガスト改
グルンガスト改, 超闘士(SRW), 1, 2
空陸, 3, L, 10000, 200
特殊能力
格闘武器=計都羅喉剣
変形=変形 ウイングガスト改 ガストランダー改
メッセージクラス=Gシリーズ
6700, 200, 1800, 80
AABA, SRWOG2_Grungust.bmp
8連ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実H
ダークロック, 1700, 1, 2, +15, 12, -, -, AAAA, +15, 格P実
Hブーストナックル, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実
アルティメットビーム, 2700, 1, 3, +5, -, 60, -, AA-A, +10, 格
Gスラッシュ, 2800, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
計都羅喉剣・暗剣殺, 3400, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +20, 武
計都羅喉剣・五黄殺, 3700, 1, 1, +10, -, 100, 130, AAAA, +20, 武
グルンガスト改(α)
グルンガスト改, 超闘士(SRW), 1, 2
空陸水, 4, L, 10000, 200
特殊能力
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
メッセージクラス=Gシリーズ
6700, 220, 1800, 85
AAAA, SRWA_GrungustKai.bmp
オメガレーザー, 1500, 1, 3, +5, -, 10, -, AACA, +10, B
ブーストナックル, 1800, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実
改式爆連打, 1900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ファイナルビーム, 2700, 1, 1, +5, -, 50, -, AA-A, +10, -
計都羅喉剣, 3700, 1, 1, +20, -, 100, 120, AAAA, +20, 武
#改はどちらも壱式を強化して無印の性能に近づける、という感じで調整
#独自仕様になるOG版か、変形の代わりに地形万能で後は弐式に近い仕様のα版か
-
仕様とか方向性はともかく、細かい強さとかはローカルで作れでいいと思うがな
こだわったら出た作品ごとに用意しなきゃならなくなる
-
対になるヒュッケバインは現時点でFとOGでデータが分けられてるんで
これに便乗するくらいならいいかなーと思ったのが理由だったり
まあ、ヒュッケはリデザインされてるのが分かれてる理由なんだろうけど
グルンガストは羅喉剣やビームの立ち位置
ロボット形態の飛行能力や地形適応、ランダーとどっちが移動力あるか等々
細かい仕様の変更がいっぱいあるから必ずどこかは捨てることになるだろうな
-
何となくやってみたが、盾なくすとどうしても弱体化してる感じになるなあ
タスク=シングウジ(OG)
タスク, 男性, PT, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
念力Lv1=念動力, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 40, Lv5, 41, Lv6, 42, Lv7, 54
切り払いLv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 39, Lv5, 52
耐久Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 29, Lv5, 41
150, 139, 146, 135, 161, 158, 強気
SP, 55, 必中, 1, 幸運, 8, 加速, 12, 鉄壁, 17, 熱血, 23, 愛, 40
SRWA_TasukuShinguuji.bmp, SRWOG_Battle.mid
#αのデータをベースに、防御特化な感じに。
#経験値-10、S防御削除、耐久追加、格闘+4、命中+4、SP-10。
#命中/回避(ジガン):354/343+念動力(5〜17)
ジガンスクード
ジガンスクード, PT, 1, 2
空陸, 3, L, 9000, 160
特殊能力
フィールドLv4=ABフィールド B 5 0 近接無効
8000, 200, 1900, 50
AACA, SRWOG_Giganscudo.bmp
ギガ・サークルブラスター, 1300, 1, 3, +0, 1, -, 105, AABA, +0, 格PM全
ギガントナックル, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
シーズサンダー, 2000, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突S
ギガ・ワイドブラスター, 2500, 2, 5, +0, -, 40, 120, AABA, +10, -
ジガンテ・ウラガーノ, 3200, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 突
#大型シールド削除(装甲に含む扱い)、ABフィールドに近接無効追加。
-
原作に従うとガンドロになっても装甲増えるわけじゃないんだよなー
外伝以降は装甲2000以上の特別枠ではあるが(1900は多くても2000はレア)
S防御は盾持ちが全くいないわけじゃないんで削除は無いように思う
-
原作に従うとガンドロになっても装甲増えるわけじゃないんだよなー
外伝以降は装甲2000以上の特別枠ではあるが(1900は多くても2000はレア)
S防御は盾持ちが全くいないわけじゃないんで削除は無いように思う
-
盾なしの特機との差別化的にも残してほしい所ではあるな>シールド
とはいえPTで他に盾持ちってRマシンくらいしか思い当たらんし、そのために全員S防御持ちになるのも…ってのもわかるし、ちょっとジレンマ
-
ジガンって旧式の欠陥機だから主役級スーパーロボット並みの性能あるのも何かしっくりこない
-
>>830
盾持ちで専用機指定じゃないのはR-1改、ラーズアングリフ、ビルトラプター
後はリアルロボット戦線に結構な数がいるかな
今後増える中ではランドグリーズに真・龍虎王
実はSRXチーム以外じゃα主人公に集中してる
盾持ち調べてて気付いたけど、ラキとウェントスが乗り換えできるから
南極大帝が強くてもマンボウに生きる道はある、かも?
>>831
運動性は劣悪、攻撃力もスーパー系としちゃ微妙だけど堅さだけは取り柄だから
防御力に関する問題ならいいんじゃないかな
ガンドロも控えてるし攻撃力は落とす余地がありそうだけど
-
タスクはとりあえず放置で、ジガン側だけ
ジガンスクード
ジガンスクード, PT, 1, 2
空陸, 3, L, 9000, 160
特殊能力
大型シールド
フィールドLv4=ABフィールド B 5 0 近接無効
8000, 200, 1700, 50
AACA, SRWOG_Giganscudo.bmp
ギガ・サークルブラスター, 1300, 1, 3, +0, 1, -, 105, AABA, +0, 格PM全
ギガントナックル, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
シーズサンダー, 2000, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 突S
ギガ・ワイドブラスター, 2300, 2, 5, +0, -, 40, 120, AABA, +10, -
ジガンテ・ウラガーノ, 3000, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 突
#装甲-200、ギガントナックル-100、ワイドブラスター&ウラガーノ-200。
#火力はガンドロで同名武装は今の投稿データの数字になる感じに。
#大型シールドがなくなるなら、装甲+200で元の数値に戻しても良いかも?
一部の数字が同じだったので、参考としてマジンガーZ(J)のステータス
4800, 150, 1900, 50
-
ポケ戦フォルダにルーゲンス司令やスチュアート中佐、
トロイホース副武装とかネティクス追加したいわー
アレックスにもバズーカとかあるらしいしー |д・´) チラッ
-
ベースは最新の提示データ(ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5741;id=data_huge)
VF−11Bファイター
VF−11B(F), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 2200, 65
特殊能力
変形=変形 VF−11Bガウォーク VF−11Bバトロイド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 130, 900, 95
A--A, SDFMP_VF-11B(F).bmp
後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
マイクロミサイル<M>, 1100, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
多目的ガンポッド, 1400, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, +0, 射連L6
マイクロミサイル, 1500, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
#そのまま。
VF−11Bガウォーク
VF−11B(G), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 2200, 65
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−11Bファイター VF−11Bバトロイド
シールド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 130, 1000, 90
-A-A, SDFMP_VF-11B(G).bmp.bmp
後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
マイクロミサイル<M>, 1100, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM扇L2
銃剣, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
多目的ガンポッド, 1400, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
マイクロミサイル, 1500, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
#地形適応-B-B→-A-A。運動性強化削除。装甲+50、運動性-5。
#単体ミサイルの最大射程-1。
VF−11Bバトロイド
VF−11B(B), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 2200, 65
特殊能力
運動性強化Lv-2=非表示
変形=変形 VF−11Bファイター VF−11Bガウォーク
シールド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 130, 1100, 100
-ACA, SDFMP_VF-11B(B).bmp
後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射連L10
マイクロミサイル<M>, 1100, 1, 3, +5, 2, -, 110, AAAA, +0, 実HM投L1
銃剣, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
多目的ガンポッド, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +0, 連L6
マイクロミサイル, 1500, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H連L8
一斉射撃, 2000, 1, 2, -10, 3, -, 110, AABA, +0, H連L20P
#運動性強化Lv-2追加。装甲+100、運動性+5(実質-5)。
#単体ミサイルの最大射程-1。
#コンセプトとしては、こんな感じを想定。
# ファイター:敵陣突入形態。一番運動性が高く射程もあるので、反撃戦術に向く。
# ガウォーク:位置取り特化。移動後攻撃も中距離までの反撃も可能だが、生存性は低い。
# バトロイド:乱戦対応形態。射程3までならほぼ不自由なく攻撃できる。防御地形を確保した上での耐久戦型。
#
#CPU操作の時は、移動力の高いファイターで突撃→生き残ってたら次ターンで(素の)運動性の高いバトロイドに変形、
#みたいな感じになる筈。
-
魔装Fでどうなるか分からないけど
グランゾン
グランゾン, 武装機甲士, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
BGM=Dark Prison.mid
プロテクションLv5=歪曲フィールド 全 10 100
5800, 240, 1600, 70
AABA, MSK_Granzon.bmp
グランビーム, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, B
グランワームソード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
グラビトロンカノン, 1800, 1, 4, +0, 1, -, 110, AAAA, -10, 重M全
ワームスマッシャー, 2000, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 重
ディストリオンブレイク, 2700, 2, 5, -10, -, 30, 120, AAAA, +10, 重
ブラックホールクラスター, 3200, 2, 5, +0, -, 60, 130, AAAA, +20, 重
#試作型縮退砲, 3600, 3, 6, +20, 1, -, 140, AAAA, +0, 重
# 歪曲フィールドの仕様をプロテクションに変更
ネオ・グランゾン(味方)
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 2
空陸, 4, M, 15000, 240
特殊能力
BGM=Dark Prison.mid
プロテクションLv5=歪曲フィールド 全 10 100
7000, 300, 2000, 80
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
ネオグランビーム, 1500, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, B
グランワームソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
グラビトロンカノン, 2000, 1, 4, +0, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M全
ワームスマッシャー, 2400, 1, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 重
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重
縮退砲, 3800, 3, 6, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 重
# シナリオ次第で割と普通に参戦させられそうなんで抑えめな数値に
シュウ=シラカワ
シュウ, 男性, 武装機甲士, AABA, 200
特殊能力
#プラーナLv35, 1
素質=天才, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 38, Lv6, 49
140, 155, 156, 142, 180, 162, 強気
SP, 55, 必中, 1, ひらめき, 5, 気合, 8, 鉄壁, 17, 熱血, 24, 覚醒, 32
MSK_SyuSirakawa(2).bmp, Dark Prison.mid
# 避けないグランゾンやネオグランゾンに合わせて必中や鉄壁を入れる
-
α外伝までの頃では考えられないくらい、魔装機神も追加要素増えたな。
-
このくらいなら通るかなー、的な
このくらい威力があれば、バズもサブ火力としてなら使えると思いたい
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
運動性強化Lv2=サイコフレーム <NTLv1 or 強化人間Lv1>
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1200, 110
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1800, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#サイコフレーム導入。運動性-10。NTか強化人間が乗れば現行の運動性になる。
#ユニコーンとかはデストロイモード限定で「運動性強化Lv4=フルサイコフレーム」が付く感じを想定。
#サーベルの威力+100、ハイパーバズの威力+200。
-
オールレンジアタック採用した場合はこんな感じかな
サイコフレーム
パイロット能力強化=NTLv1 (NTLv1 !NTLv9)
パイロット能力強化=強化人間Lv1 (強化人間Lv1 !強化人間Lv9)
サイコフレーム=解説 パイロットがNTか強化人間の場合、能力をLv1強化する。;但し、NTLv9及び強化人間Lv9は除く。
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
サイコフレーム
フィンファンネルバリア
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
射程延長Lv-1=オールレンジアタック
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1200, 110
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
フィンファンネル, 1900, 2, 4, +15, 6, -, -, AA-A, +10, サ実B連L3条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
オールレンジアタック, 2600, 1, 2, +15, 3, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共P条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
# サイコフレームをNTレベルの強化という形で導入
# ファンネルの射程をダウン。長距離から狙撃したケースは少ないし、レベルで射程上がるので
# どっちにしろビームライフルは強化していいと思う
-
サイコフレームでNT・強化人間が上がる関係で、オールレンジアタックの制限が制限になってないのぜ
Lv3とかLv4くらいを条件にしてもいいんじゃね?
-
ファンネルが大火力なのは違和感あるとはいうけれど
多数のファンネルで敵機を取り囲んで集中砲火
なんてことはνガンダム一切してないんだけど
そう考えると、この手の必殺ファンネル別武装化案て
何の解決になっているんだろう、と思ってしまう
-
νはビームライフルもビームサーベルも特注品のはずだもんなぁ
1500あればジェガンとかより強いのは確かなんだが、Zも1500まで引き上がったし
サーベルがパワー負けしたサザビーがジェガンとかと同等になってるという
-
でも通常火力が1500超えたら
ちと通常火力というには過剰気味になるぞ
-
>>840
うっかりしてた。Lv4にしてもアムロなら最初から使えるしLv4条件で
-
ファンネル弱体化させたままアイテムに
オールレンジアタック入れるのが個人的に一番しっくりくる
ファンネルの威力が抜けすぎてるのはやはり違和感あるし
-
それはもう地獄城にあるぞ、よかったな
-
>>845
それやると、素のままのνは避けるだけのごみユニットになるだけじゃないの?
アイテムの使用が必須レベルになってしまったら
初めから武装にあるのと大差がない
-
あるのは弱いファンネルな
敵として味方として出すときに毎回アイテムを装備させる手間暇考えたら、
一部の違和感がある人用に弱体化のアイテムを別途作ってくれ
こっちの方がよっぽど楽だ
-
そこまでいったらもうローカルでよくね?
というか、全員が全員そこまで違和感感じてるわけでもないし
NT強すぎ問題の解決がメインじゃないんだったら
初めからローカルでよくね?
-
続きはデータ丸投げスレでお願い
-
データスレでデータの是非をくっちゃべらにゃ何をするというんだ
データ出すか、適当に好意的な反応するだけ?
-
強いかゴミかの二択しかファンネル搭載MSに道はないのか
-
>>842
そもそもνガンダムって通常のビームサーベルと専用のロングビームサーベルを持ってる
背中に挿してるのが専用、シールドに予備として持ってるのが通常
サザビーがサーベルのパワーで負けたのは専用のロングビームサーベルの方
Zガンダムという前例があり名称も違うので威力上げてロングビームサーベルも持たせられる
-
エースパイロットに支えられては居るがモビルスーツと言うカテゴリ自体があまり強くないから……
特に火力周り。ライフルとサーベルじゃ足らんので主役機の強力なユニークウエポン頼り
-
>>853
νガンダムパンチ!
-
νガンダムパンチってパワーダウンしたサザビーで押し勝てただけで
本来ポケ○ンで言うわるあがきみたいなもんだよね
-
再度、細々と弄ってみる
基本は上で貼ったのがベースで、>>839のも参考にしてみた
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
運動性強化Lv2=サイコフレーム <NTLv1 or 強化人間Lv1>
サイコフレーム=解説 NTか強化人間が搭乗した場合、運動性+10。
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
射程延長Lv-1=オールレンジアタック
4000, 180, 1200, 110
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1300, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
カスタム・ビームサーベル, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1800, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
フィンファンネル, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AA-A, +10, サ実B連L6共条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
オールレンジアタック, 2500, 1, 2, +20, 8, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6共条L4P<NTLv4 or 強化人間Lv4>
#ミサイル、グレネードの威力+100。気休め程度の火力強化。
#通常サーベルの威力を元に戻しつつ、カスタム・ビームサーベルを追加。名称はwikiからそれっぽいのを。
#フィンファンネルの威力-500、CT-10、射程-1。
#オールレンジアタック追加。使用可能になった時点で射程は1-2P、NTか強化人間Lv8以上で1-3P。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板