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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7

1名無しさん(ザコ):2011/02/22(火) 11:43:33 ID:V6Oazrac0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part13.8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276710723/
データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第40稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1297153751/
データ討論スレッド 等身大Ver 第42稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1294563311/

671名無しさん(ザコ):2016/11/03(木) 16:35:40 ID:HMzihxEU0
最初からそう書いてるよ
>前書き込みの訂正以外だとアレな人しかやってるの見たことないから

けど少しは落ち着けって書き込みも突然いつもの人って思い込んで終わったので、
長文だからって何年も思い込んでるこの前切れたアスペ君と同じってこと

そもそもいつもの人ってすぐ出てくるくらい、別人からの書き込みそう思い込むくらい、
今回だけでなくここで何度も問題を起こしてるって自分で書いてるのでやっぱりアレな人というのは合ってた

672名無しさん(ザコ):2016/11/03(木) 21:59:19 ID:DNAWs1jk0
個人的にいつもの人は「ナノラミネートアーマーの重力場クッション」発言を放置したので
あまり発言の真偽や議論の継続性について信用していない

673名無しさん(ザコ):2016/11/04(金) 01:15:57 ID:0SsKA1IE0
問題起こしてるのは二人いるんだがなー

674名無しさん(ザコ):2016/11/04(金) 02:28:05 ID:gzj6.9bE0
2人じゃなくて毎度騒動を起こすのは3人の中のどれかだろ
で、そのうちの2人以上が同時に出てくると今回の鉄血みたいなことになる

675名無しさん(ザコ):2016/11/04(金) 04:37:26 ID:n19lWEeE0
デぶき

676 ◆100xd1wqcY:2017/02/09(木) 19:21:20 ID:6DXZO9es0
鉄血に関して「スーパー寄り」「グレー系」的な所感ちらほら見かけるけど
別に従来のガンダムと同じう高機動タイプにするのもそれなりにメリットあるくね?

バルバトスを純リアル系(運動120〜)にする利点
・既存ガンダム作品と比較しやすく、バランス調整が容易になる
・ガンダム=リアル系の方程式を守ることで未視聴勢やライト層(いるのか?)にも取っ付きやすくなる
・原作再現になる(よくある光の筋になって強敵と戦う演出の再現)
・何より既存データのコプペで済む。データをまとめるだけでもかなり労力がいるのでその負担を軽減できるのは◎

ほんなこつデータ作りは楽して楽しむのが最良ですわ
良データだの独自性だのは二の次でいいんで精々楽してちょ
コスト払ってまとめてくれる人が神なんだから

でも楽しようとするあまり
強さ調整・他人の可読性(保守性)の面での単純化を突き詰め過ぎると
ナノラミ装甲とか阿頼耶識とかを素のステに込めちゃうというトンデモになっちゃうからその程度には留意せしめし

本当はWやGガンより一歩踏み込んだえげつないラインを狙う鉄血データも見てみたいけど…言えない(/o\)
神に余計な負荷を掛ける大罪に比すれば個人個人のデータ観の摺り合わせなんぞ唾棄すべき小事

つまり種死や00のコピペガンダムおいしいれす( ^ρ^ )って話よ。わかりる?

677 ◆100xd1wqcY:2017/03/13(月) 19:17:59 ID:V227221s0
バルバトスがガンダム界のマジンガーになったら面白いのにな…
\_________________________/
                  ○
                  ο
                  o

           ,, --──-- 、._
       ,.-''"´           \
     /                ヽ、   と心から思うクソコテであった
    /     /\     /\     ヽ
     l   , , ,                     l
    .|        (_人__丿  """     |
     l                      l
    ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ        /
      `/    |   |    \    /

678 ◆100xd1wqcY:2017/03/13(月) 19:55:53 ID:V227221s0
ふえぇ…誰もGレコとUCと鉄血のデータうpしてくれないよぉ…(´・ω・`)
とりま井戸端に貼られたレスまとめたったからちゃんとしたのと交換してくれぃ(`・ω・´)シャキーン
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=765;id=idobata_upload

679名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 16:10:32 ID:VRwMV.gc0
ふと思い浮かんだデータスレのほうが盛り上がってるなあ
もうこっちでいいんじゃないのかね鉄血については

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー !B実
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4300, 170, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲,           1300, 1, 3, +0, 10,  -,  -, AACA, +0, -
レクスネイル,          1500, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
テイルブレード,         1700, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +5, 実格武有P
超大型メイス,          2200, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武

リアル系高遠隔攻撃無しのグレンダイザーみたいにしてみた
尻尾は空中の敵には手が出ない、射撃が弱いけど陸上や宇宙では無消費武器で殴りまくるみたいな

680名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 16:22:25 ID:BiAcwdZc0
メイスで殴るよりもテイルブレードで攻撃した方が強そうなラミネートアーマーはミスだろうか

681名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 16:26:59 ID:VRwMV.gc0
>>680
ごめん、ミスだった
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー B実
だった。!武突接でもいいかと思ったけどそれはやり過ぎかなとも思ったので
リアル系の場合特殊装甲や無消費武器をどこまで強くするのかがわからない
マジンガーがあるからそれをちょっと弱くすればとか思うけど難しいね

682名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 17:14:29 ID:L/B3zbm.0
射撃武器で特に紛糾してたから丸投げに上がったデータ>>678
から通常射程の射撃武器だけ並べてみた

120mmライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AACA, +0, -
320mmバズーカ砲, 1500, 2, 3, -15, 4, -, -, AABA, +0, 実
#グレイズ

ロングレンジライフル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 共
300mm滑空砲, 1500, 1, 4, -10, 5, -, -, AABA, +10, 共
300mm滑空砲,       1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +5, -
#グシオンリベイク

大型滑腔砲,     1400, 1, 4, -15, 10, -, -, AABA, +0, -
#バルバトス

グングニール内蔵120mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
Dランス内蔵140mm砲,    1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0,
ライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
#キマリス、キマリストルーパー、ヴィダール

ヴァルキュリアライフル,    1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
#グリムゲルデ

腕部200mm砲, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
腕部200mm砲, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
#バルバトスルプス、ルプスレクス

ダインスレイヴ, 2200, 4, 6, -20, 3, -, -, AABA, +20, AL3

########
>>681だとバズーカ以外のライフル系には効かないことになるけどどうだろその辺

683名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 17:33:47 ID:VRwMV.gc0
>>682
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー 射
で飛び道具すべてに対して有効にするのもあれだろうし!武突接が無難になるのかなあ

684名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 17:42:27 ID:BiAcwdZc0
>>683
それだと「射属性のある武器」にしか効果がないから、
ビームライフル(射属性なし)はアーマー素通りするけど、頭部バルカン(射属性あり)は弾く、
みたいなことになると思う

685名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 17:50:11 ID:VRwMV.gc0
>>684
あっそうなのか すまない
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー !武突接
が妥当なのかな Lvが高いかもしれないけどね
終盤にむかっていくにつれ受けるダメージは高くなっていくから
改造ランクに応じてアーマーのLvを上げていくとか

686名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:02:14 ID:L/B3zbm.0
アーマーLv5程度でも例えばジェガンとグレイズが殴り合った場合、
大勢ではグレイズが有利になるだろうからそれくらいでもいいかも、と個人的には

上級の機体+パイロットなら装甲+500くらい普通にぶち抜けるみたいな感じで

PS装甲がアーマーLv5だけどその辺りと比べてどうなるだろう……
実際動かしてみたい気がしてウズウズするね

687名無しさん(ザコ):2017/03/26(日) 15:16:58 ID:axt2xbLk0
第1〜第3形態


ガンダムバルバトス(第4形態)
ガンダムバルバトス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム=阿頼耶識システム Lv3以上の「阿頼耶識」を持つパイロットのみが搭乗可能。;搭乗時、阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識>
必要技能=阿頼耶識Lv3
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 150, 1000, 100
-ACA, GIBO_GundamBarbatos(Ver4).bmp
大型滑腔砲,           1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AABA, +0, -
太刀,              1500, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
高硬度レアアロイ製メイス,    1700, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, -10, 武
パイルバンカー,         1900, 1, 1, +5, 1, -, -, AAAA, +10, 突


第5〜第6形態

ガンダムバルバトスルプス
ガンダムバルバトスルプス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
阿頼耶識システム=阿頼耶識システム Lv3以上の「阿頼耶識」を持つパイロットのみが搭乗可能。;搭乗時、阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識>
必要技能=阿頼耶識Lv3
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4100, 160, 1100, 110
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupus.bmp
腕部200mm砲,     1500, 1, 4, -10, 10, -,  -, AABA, +0, -
ツインメイス,    1700, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ソードメイス,    2000, 1, 1, +5, -, 15,  -, AAAA, +10, 武

ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
阿頼耶識システム=阿頼耶識システム Lv3以上の「阿頼耶識」を持つパイロットのみが搭乗可能。;搭乗時、阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識>
必要技能=阿頼耶識Lv3
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4300, 170, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲,           1300, 1, 3, +0, 10,  -,  -, AACA, +0, -
レクスネイル,          1500, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +10, 突
テイルブレード,         1700, 1, 2, +10, -,  -,  -, AABA, +5, 実格武有P
超大型メイス,          2200, 1, 1, +0, -, 15,  -, AAAA, +0, 武

>>679の案を元に、無印ルプスと第4形態を設定してみたり
厄祭戦時の性能は出せないとはいうものの、
一応本来のバルバトスの形態ということで、第1〜第3、第5〜第6は、
第4形態を基本軸としてダウングレード・アップグレードして設定するというのはどうだろうか

688名無しさん(ザコ):2017/03/26(日) 17:46:34 ID:jlEEbTm20
第5形態はブースターがついてたから移動+1
第6は装甲を厚くして重くなったらしいから運動性ダウンと装甲・HPアップでいいかな
ルプスはこの両方の長所を兼ねそろえてさらに運動性アップ、みたいな
リミッター解除の影響でさらに運動性が高くなっているから
1シーズンラストで見せたあの動きがルプスではデフォになってるという解釈で
レクスも同様にバージョンアップって解釈で

689名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 20:43:05 ID:fCHQktLw0
鉄血のようなリアル系の場合無消費武器の威力ってどこまで許されるのかな?
スーパーの場合空を飛べないグレンやビッグオーとか空では弱いGロボは破格の威力があるけど
空も飛べるスーパーだったら2200がいいところかな(グレートやグレンの無消費2P武器が2100だから)
鉄血もし空を飛べず、射撃もイマイチなレクスの最強武器が超大型メイスだとした場合無消費ではどのくらいまでがいいんだろうか?
2000くらいかな?

690名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 20:54:51 ID:vAnUpK4c0
>>689
鉄血はオカルトの全く無いガンダムなんで、
ハードに作ると超大型メイス2000無消費で回数かけて殴るって感じにはなると思う

射撃型だけどνガンダムやF91が回数攻撃出来る形で2500〜なのは、
スーパー系とか魔装機神系ボス、SWRオリジナルボスにダメージ通すための処置だと思ってるんで、
そこまで考慮すると超大型メイスは最終が2500〜2700で消費EN(質量を相殺するためのプロペラントという名目で)
20〜30ってとこかなーとか

691名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 21:00:19 ID:fCHQktLw0
>>690
最強武器は確かにボスキャラへのダメージを考えるとそうなるかな

>ハードに作ると超大型メイス2000無消費で回数かけて殴るって感じにはなると思う
覚悟やブースト、決意で無理やりダメージをたたき出すってのもあるかもしれないけど

692名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 21:01:37 ID:3l4MZIOE0
何故か無視される仕込みパイルバンカーの存在
最終話でもう1回くらい、できれば切り札的な扱いで使ってくれれば、1発限りの必殺技みたいにし易いんだけど

693名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 21:17:19 ID:yO2t0RlI0
チャロンの景清が無消費2600とか持ってるな
ハイパーモード後だから実質は気力制限130だけど

それ以外だとベターマン・オルトスやゴーグの2200が上限かな

694名無しさん(ザコ):2017/03/27(月) 21:28:16 ID:LqXNIcO20
そもそもリアルはスーパー系の仕事にまで手ぇ出してないで
おとなしく雑魚狩りしてろと

695名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 17:02:07 ID:k//u6xLo0
>>覚悟やブースト、決意で無理やりダメージをたたき出すってのもあるかもしれないけど
こんな感じかな?ロボットのほうには変な能力をつけず三日月のほうにつける方向で
格闘は170を超えない範囲にして損傷時気力増加や不屈で粘るようにし
リミッター解除のようなやつは底力と覚悟を入れてみた
射撃が弱い接近特化型としてもやりすぎかな?

三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
底力, 1
超感覚Lv3=阿頼耶識Lv3, 1
損傷時気力増加Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 41, Lv7, 50, Lv8, 59
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29, Lv4, 42
169, 127, 156, 160, 173, 165, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid

あと出来るかどうか試してないけど属性のみの装甲強化が出来ればいいなと思う
ナノラミネートアーマー
装甲強化Lv0=ナノラミネートアーマー !武突接(ランクLv0 !ランクLv1)
装甲強化Lv1=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv1 !ランクLv2)
装甲強化Lv2=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv2 !ランクLv3)
装甲強化Lv3=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv3 !ランクLv4)
装甲強化Lv4=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv4 !ランクLv5)
装甲強化Lv5=ナノラミネートアーマー !武突接(ランクLv5 !ランクLv6)
装甲強化Lv6=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv6 !ランクLv7)
装甲強化Lv7=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv7 !ランクLv8)
装甲強化Lv8=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv8 !ランクLv9)
装甲強化Lv9=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv9 !ランクLv10)
装甲強化Lv10=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv10)
これで最終的にアーマーはLv15になるように
これもやり過ぎかもしれないけど

696名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 17:40:57 ID:k//u6xLo0
書いてて思ったけど魂→決意のほうがらしいかもしれない

697名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 19:57:31 ID:g8MrZrbs0
これだけ盛ると流石にやりすぎ感がある
んだが底力発動してやっとアムロ並みの回避って思うと
アムロがどんだけ異常かもよくわかり
ならいいんじゃねって思ってしまう

698名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 22:43:21 ID:CgU6TFJ60
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, モビルスーツ, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
必要技能=阿頼耶識Lv3
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv0 !ランクLv2)
アーマーLv6=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv2 !ランクLv4)
アーマーLv7=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv4 !ランクLv6)
アーマーLv8=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv6 !ランクLv8)
アーマーLv9=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv8 !ランクLv10)
アーマーLv10=ナノラミネートアーマー !武突接 (ランクLv10)
ガンダムタイプ=非表示
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
超大型メイス, 2400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

バルバトスがこれまで使った射撃武器の下位互換にならないように200mm砲をそこそこに
超大型メイスは空を飛べない接近戦特化型ロボットの特権としてリアル系の無消費武器としては破格のものにしてみた
鉄血はアナザーガンダムなのでほかのガンダムシリーズとの関連はないものとして作ってみた
陸上や宇宙でこそその無消費が生きるダブルハーケンをちょっと弱くしたイメージ
レクスが空を飛べるなら攻撃力は2000くらいでもいいと思うけどどのあたりが上限なのか・・

699名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 01:16:46 ID:Vo2qNKMg0
いいと思うよ>>698

鉄血世界は空を飛ぶ敵どころか、
航空機自体飛んでるところをあんまり観た記憶がないし、
対空弱いのは原作再現といっていいんじゃないかな、と。

700名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 01:30:09 ID:dGl1AHy.0
シュヴァルベ・グレイズが設定上は空を飛べた筈だけど、劇中で飛んでるシーンないからなあ
あとはカルタ様の部隊がグライダー的なもので降下してきたのくらいか

701名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 02:10:31 ID:Lqr5y2Yw0
これ方向性はWの接近戦ガンダムとほぼ同じだよな
デスサイズヘルCとアルトロンCを足して割って主役補正つけたみたいな

702名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 18:10:58 ID:mm84Ha8o0
アーマーをプロテクションにするともっとバランスが崩れるかな
プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 近接無効 (ランクLv0 !ランクLv2)
プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 近接無効 (ランクLv3 !ランクLv4)
プロテクションLv4=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 近接無効 (ランクLv4 !ランクLv6)
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 近接無効 (ランクLv6 !ランクLv8)
プロテクションLv6=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 近接無効 (ランクLv8 !ランクLv10)
プロテクションLv7=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 近接無効 (ランクLv10)

703名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 22:39:08 ID:sgfmkkmg0
こっちは接近しないと攻撃できないのに近距離だと軽減発動しなくて
相手の射撃武器のダメージ全部通るって糞ユニットじゃないの

704名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 22:47:08 ID:QiefQuow0
近接無効オプションは「武突接属性の付いた攻撃を素通し」ってだけなので、
その射撃武器に武突接のどれかが付いてない限り、距離関係なくプロテクションに引っかかるぞ

705名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 23:06:56 ID:sgfmkkmg0
武突接以外の全属性に有効なプロテクションが射程1だと近接無効で発動しないだろ

706名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 23:17:00 ID:sI.9se/I0
プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー !武突接 0 - 近接無効

プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー 全 0 - 近接無効
で動作はどう違うんだ?
SRCだと近接無効は射程無関係だから結果的に同じになる気がするが

あとプロテクションはLv*10%HPが増えたのと同じ効果だから利点はアビリティでの回復がしやすい点
けど等身大よりロボは%回復が多いので影響少なそう

707名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 23:22:36 ID:QiefQuow0
>>706
どっちでも、というか↓三つ全部同じで、「武突接の付いた攻撃のダメージを軽減」って動作になる筈

プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 近接無効
プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0
プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー 全 0 0 近接無効

708名無しさん(ザコ):2017/04/01(土) 15:48:53 ID:B.NtCv/A0
近接無効はないほうがいいのか

709名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 18:39:18 ID:JZcldvQY0
>>698の者だけど
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, モビルスーツ, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
必要技能=阿頼耶識Lv3
プロテクションLv2=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 (ランクLv0 !ランクLv2)
プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 (ランクLv2 !ランクLv4)
プロテクションLv4=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 (ランクLv4 !ランクLv6)
プロテクションLv5=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 (ランクLv6 !ランクLv8)
プロテクションLv6=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 !武突接 (ランクLv8 !ランクLv10)
プロテクションLv7=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0 (ランクLv10)
ガンダムタイプ=非表示
格闘武器=超大型メイス
4200, 180, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒールバンカー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
テールブレード, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格武実P
超大型メイス, 2400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血), AABA, 180
特殊能力
不屈, 1
覚悟, 1
底力, 1
超感覚Lv3=阿頼耶識Lv3, 1
損傷時気力増加Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33, Lv6, 41, Lv7, 50, Lv8, 59
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29, Lv4, 42
169, 127, 156, 160, 173, 165, 強気
SP, 60, 堅牢, 1, 熱血, 6, 加速, 10, 忍耐, 16, 集中, 24, 魂, 38
GIBO_MikadukiOgres.bmp, GundamIronBloodedOrphans.mid

って感じにまとめてみた。あくまで陸・宇宙用ということで尻尾は空中の敵には対応できず。
陸と宇宙でメイス無双。空中の敵には射撃しかつかない陸上格闘特化型。
リミッター解除や最終回の戦いはパイロットの特殊技能のほうで再現ということで。
魂は決意の方がいいのかもしれない。
三日月の格闘値を171の大台にしてもいいかなとも思っている。

710名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 21:35:52 ID:Q0/X2Ycw0
格闘上げるなら技量は下げるべきだな
高技量で切り払い連発ってキャラでも無いだろ

711名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 21:48:32 ID:JZcldvQY0
技量を160以下に、切り払いLvも5くらいまで下げていいかもしれないね

712名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 22:27:39 ID:TuImUuJ.0
多分鉄華団で技量トップになる三日月がその技量だと、その下がきつ過ぎになるんじゃないかなあ
ある程度の期間使うメンバーだけで、昭弘、シノ、ライド、ユージン、チャド、ダンテ、デルマ、ハッシュとかいるし、
三日月は160台半ば〜後半くらいで、下に少し余裕持たせる感じでいいんじゃね

713名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 22:54:22 ID:JZcldvQY0
>>712
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 33, Lv5, 41
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 29
171, 127, 156, 160, 165, 165, 強気

格闘を170台に上げる代わりに技量は165と160台半ばに、切り払いとS防御のlvはさげていいかな

714名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 23:02:28 ID:TuImUuJ.0
なんだかんだでメイスで攻撃受け止めたりしてるから、切り払いはその辺でいいと思う
S防御はもう「とりあえず持ってるだけ」レベルでもいいんじゃないかな
どうせシールド付いてる状態って、バルバトス第2形態(本編第5話)までだし

715名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 23:41:41 ID:JZcldvQY0
S防御はスーパー系みたいにLv2まででいいかもしれないね

716名無しさん(ザコ):2017/04/15(土) 22:38:09 ID:oXgUtGRA0
そもそもバルバトス系列でシールド持ってるのは第一形態だけ
阿頼耶識のリミッターをギリギリまで外してるからミカしか乗れない設定を反映すれば
早々にバルバトスはミカ専用機になる
第一期ラスト後はバルバトスじゃないとまともに体が動かない=ほかのMS動かせないから
ルプス以降はFixもあり得る
となると・・・そもそもシールド防御の技能自体必要性があやしく

717名無しさん(ザコ):2017/04/15(土) 22:53:13 ID:zewI5eeo0
シナリオ次第で他の機体に乗せられる可能性もあるし、持たせておいても損はないんじゃね>S防御
あと、第二形態(宇宙出たばっかりの時に使ってた形態)にもシールド付いてるぞ
その回でシールド砕かれて、次の出撃から第三形態になったけど

718名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 21:07:34 ID:HFLxKamY0
扱い方を見てると

シールド=超大型メイス

でも通りそうな感じはする

719名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 22:18:43 ID:vE6iHz5w0
それベルセルクのガッツでも案に出たけど文句つけた人がいたんじゃなかったっけ?

720名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 22:38:42 ID:QtDDyzAk0
シールドで殴打が武装になることもあるんだし、逆もアリだと思うがね

721名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 00:47:40 ID:cEBc3FGI0
新しいことの提案は取りあえず反対するって人がいるからなあ

貫属性が等身大では警戒されてるほど強くないって指摘が井戸端で出たときも最初は叩かれまくって、
それからたまにチャットに話題に出るようになって、数年経ってからGSCのゴッドサイダー討議でようやく表に出たみたいに

722名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 21:26:24 ID:3S4FbIa20
どうもバルバトスが話題に出るときは
クソでかくも攻撃的なギミックがあるわけでもない
ただの平たい棒なソードメイスが最大火力な
無印ルプス時代が忘れられてる気がする

723名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 21:40:41 ID:FgFBXcnk0
だからメイス系を最大化力にする案が多い
ルプスはツインメイスもあるからソード2200とかいけるだろうし
むしろレクスにないレールガンとか持ってるのが頭痛の種

724名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 20:27:13 ID:NgH9jcjg0
>>723
…お前原作みてないな?

725名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 20:48:50 ID:fsKPh4E20
どの辺が?
レールガンは確かにプラモ出典だけど

726名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:17:02 ID:BGC4i2xw0
バルバトスルプス以降は、射撃武器は腕部砲(ルプスの頃は二種類あって選択装備)くらいしか使ってなかったような

727名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:17:23 ID:DFGcV84w0
ユニット性能的に2000前後の火力が欲しいのは分かるが
さしてデカいわけでも一撃必殺の攻撃力というわけでもないビームサーベル感覚で振られて
それぐらいの威力描写なソードメイスに2200の原作イメージはまずない
レクスの超巨大メイスぐらいならエネルギー消費つけて2000オーバーは分かるけど

そしてレールガンはルプスの武装としては存在しない
ルプスのプラモにも入ってないし作中でも使ってないし設定上でも装備してない
あれはオプションセットの中の「作中に登場しない自由に持たせて遊ぶための武器」だ
オプションセットのパッケージ写真は作中再現のものもあるが
基本的には「こういう風に組み合わせて使って遊べますよ」ていうだけのもんでしかない

728名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:23:52 ID:EOfJdCAs0
つまりドラグナーは許せんという話?

729名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:27:08 ID:DFGcV84w0
>>776
そう
普段は大抵200mm砲を腕に付けてて
これはレクスの腕部内蔵砲と同口径
ハシュマル戦の時だけ近距離用のロケット砲を付けてる
ルプスの射撃武器はこの二つだけ
そして少なくとも200mm砲はレクスと互換と考えていいだろう
ロケット砲は近距離用って事から2P化してやれば
テイルブレードでニッチは引き継げるだろうし

730名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:32:27 ID:DFGcV84w0
あげちまった
>>728
あれだって通常使用のレーザーブレードがあった上での
ツインレーザーブレードというちょっと特殊なパターンという
ワンクッション挟もうとする努力はしてるだろう
ルプスにもツインメイスがなくはなけど、あれ夜明けの地平線団時にしか持ち出してないからな

731名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:33:53 ID:DixgdsIw0
なんで後継機との引き継ぎは考えられるのにソードメイスだけ「イメージが!」となるのか謎
ドラグナーなりクロスボーンなりいくらでも前例があるのに

732名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:38:40 ID:EOfJdCAs0
>>730
ソードメイスもこれまでのメイスと威力は遜色ないって設定じゃん
ゲーム的には火力強化はデフォルメの範疇ですむ
だけどツインブレードは努力してるからいいんだ?

733名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:41:26 ID:DFGcV84w0
>>731
そりゃキャラゲーだからだよ
ソードメイスは沢山エネルギー消費してボス用の火力に使うような武器のイメージはない
ビームライフルやサーベルと同じ通常攻撃枠
ツインメイスを通常攻撃話に持ってきて、EN高消費のソードメイスってのは
コマの性能の都合でしかないよね
ドラグナーはレーザーブレードが通常攻撃枠にあるし
黒本はぶっちゃけF91時代関連で一番未来の時代の作品、だったからこその数値だろ
それでもビームザンバーは威力2000、消費15と
対ボス火力とザコ相手に振り回せる武器の境界あたりで苦心してるデータだよ

734名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:43:14 ID:1QyP2fZI0
正直ドラグナーはファルゲン関連とか色々失敗してるし引き合い出さない方が

735名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:46:46 ID:DFGcV84w0
>>732
>ソードメイスもこれまでのメイスと威力は遜色ないって設定じゃん
遜色ないって設定じゃない
小型化して取り回しを優先した乱戦向けの装備という設定
>だけどツインブレードは努力してるからいいんだ?
努力しないでコマとして必要なスペックだけ求めるようなデータよりははるかにマシ

対案としては、ルプスが最新メカだったころにデータ案として
本当によく提出されていたリミッター解除による攻撃力増加や武装化案
リミッター解除に頼らないのであれば石動から「借りた」ヴァルキュリアバスターソードを
イベント後解禁用武器としてデータ化するあたりかな

736名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:46:55 ID:BGC4i2xw0
基本、手持ち系の武器は全部装備してる扱いになるのがSRCのデータだしなあ
乱戦対応用のツインメイスが無消費枠、ソードメイスがEN20くらい消費でそこそこの威力、みたいにして、
格闘武器=ソードメイスにしておけば普通に受け入れられる気はする

737名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:50:19 ID:DFGcV84w0
>>736
あくまで個人的な感覚だけど
いかにもパワーが必要なんです、ていうデカい武器とか
めっちゃエネルギー使ってビーム出してます
とか言うイメージ的に言い訳効くような武器でなければ
威力なら2000、EN消費なら20が
その辺の武器の言い訳効くボーダーじゃねーかなとは思う

738名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 21:57:46 ID:BGC4i2xw0
ハシュマル戦でも結局最終的にヘルムヴィーゲ・リンカーの巨大な剣借りてたし、
ソードメイスだとそこまで威力なさそうってのはわからんでもないけど、
ゲーム的な都合としてある程度火力がないと頼りないってのもあるから、そこは妥協するしかない
特に直前の形態(バルバトス第6形態)がレンチメイスとか持ってるから、あまり火力下げ過ぎると弱体化になるし

739名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 22:07:06 ID:EOfJdCAs0
>>735
むちゃくちゃ言うなぁ
リミッター解除やバスターソードを借りるってかなりの無茶を導入しても
データ的に相当な弱体化を結構な期間で強いるデータって変だろう
それともルプスになった瞬間からこれを使える前提で話してる?

キャラゲーだからイメージ優先でどうしようもないものを作っていいってのはかなりいびつ
コマとしての必要なスペックを最低限盛り込んだ上でらしさを出す方が正解でしょう

740名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 22:38:25 ID:1IBF1QXM0
もう面倒くさいからアイテム数3とか4で調整すればいいじゃん
アイテムいっぱい持たせりゃ上で上がったプラモの組み換え遊びっぽさも出て良いだろ

741名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 22:55:49 ID:DFGcV84w0
ある程度のラインで妥協するのは必要だと思うけど
スペック的な話しかしてない人はそもそももイメージとのすり合わせも妥協もしてないじゃん
スリ合わせをしようとしてない方が、キャラゲーのデータとして、より歪だと思うよ?

それにユニットステータス的な話としても
バスターソードやリミカが使えない期間が一定期間あるとしても
数字をある程度持ったところで、ソードメイスの威力は1800〜1900ぐらいあれば十分でしょ?
だってルプスは最終ユニットであるレクスの前の中期ユニット
ハシュマル戦イベント前までで考えるならアムロがリガズィ乗ってる時期相当でしょ

実際クロボンだって「最終主人公機前」のユニットであるX1の最大火力は2000程度で行けるわけでしょ?

742名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 23:28:15 ID:EOfJdCAs0
とりあえず超大型メイス、大型メイス、レンチメイスはどの程度を想定してるのか聞きたいところ
少なくともこれらより最大火力が落ちるならプレイヤーとしては使いにくさが大きい

あと高火力のイメージがないって言うけど、個人的にはそうじゃないのも大きい
ソードメイスは刃の部分で背中の中ごろまである相当に巨大な武器ってイメージ
大型メイスも大きいけどメイス部分は膝ぐらいまでだし
いや公式に『威力を犠牲に取り回しを向上させた』とあるならここは謝る

というかクロボン比較ではX3を最終と見るかフルクロスを最終と見るかで変わるのと
X1比較でいいなら確かに2000でもいいよと思う
ABCマント、ビームシールド、装甲1400、移動5、運動性125、無制限で優秀な2P、
EN200に2000/15、NTパイロット、これ相当のスペックは当然もらえるよね?

743名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 23:40:01 ID:MhDtqyUw0
そもそも何をもって貰えるとか言ってるのか、ここでごねて性能決まるわけないでしょ
ここで火力2000はねーよばーか言われても表で出せば通るかもしれないし
ここでニュータイプ並に避けていいんじゃね言ってあーそうだね言われても表できょに文句言われるかもしれない

744名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 23:43:19 ID:BGC4i2xw0
とりあえず、前に手元で作ってたデータだとこんな感じにしてた

バルバトス第1形態〜第5形態
高硬度レアアロイ製メイス,    1600, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 武
パイルバンカー,         1900, 1, 1, +0, 1,  -,  -, AAAA, +10, 突

バルバトス第5形態地上仕様〜第6形態
レンチメイス,          1700, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 武
レンチメイス<P>,         2000, 1, 1, +5, -, 20,  -, AAAA, +10, 武
 ※後者は挟んでチェーンソーで斬る攻撃を想定。パイルバンカーの代わり。

バルバトスルプス
ツインメイス,          1700, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, -10, 武
ソードメイス,          2000, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, +10, 武

バルバトスルプスレクス
レクスネイル,          1700, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
パイルバンカー,         2100, 1, 1, +0, 1, -,  -, AAAA, +10, 突
超大型メイス,          2300, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, -10, 武

745名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 23:55:22 ID:EOfJdCAs0
>>743
皆で版権データを作るスレだから表に出すくらいの気持ちで遊んでる
あと個人的イメージのごり押し対決はどっちが勝つかってところでも
少なくともX1比較なら最大火力だけじゃなく諸々のスペックを考えての発言だろうし

>>744
個人的にルプスはX1やZあたりと枠を競う想定なんで
その他のユニットにある売りを考慮して火力はちょっと上げて考えてた
いやユニットスペックでぶっちぎるなら火力は抑え気味でもいいけど

746名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 00:02:09 ID:8SU9M8220
陸ユニットとしてWMとかZOIDとの枠争いになるんじゃないのか

747名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 00:08:48 ID:Ma0QM2QI0
勝ち負けやりたいんならデータですんなよ
そんなんだから表から追い出されるんだろ

748名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 00:18:29 ID:VovQsZhI0
>>746
その辺、ちょっと特殊なユニットが多くて単純比較は難しい気がする
それに最大の共闘対象はあくまでガンダムだろうし

>>747
追い出された人は自分から「勝ち負け」とは絶対言わないと思うよ
あくまでスタンスは「お前らが間違ってるから」
言い方が悪かったところは謝る

749名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 10:25:45 ID:PA/0z.Po0
>あくまでスタンスは「お前らが間違ってるから」
つまり某ミストさんに似てるのか

750名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 11:58:24 ID:6aO89uOY0
>>742
明確に威力は二の次みたいな設定はないけど
形状と軽量化でバルバトスの機動性を殺さないように工夫した武器
て設定だよ>ソードメイス
威力あげるためにあの形にしてるわけじゃない
そりゃでかいにはでかいけどあの世界の鈍器の基準でいったら特別でかいわけでも

751名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 13:02:16 ID:HSeG/a620
設定重視かつ共闘対象クロボンなら、こんな感じにすればいいんだろうか
ダブルオー辺りと共闘させたら、素のアリオスに出撃枠奪われそうだが

ガンダムバルバトスルプス
ガンダムバルバトスルプス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 4500, 170
特殊能力
プロテクションLv3=ナノラミネートアーマー !武突接 0 0
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=ソードメイス
4000, 170, 1300, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupus.bmp
腕部ロケット砲,         1400, 1, 2, +0, 4,  -,  -, AABA, +0, 実P
腕部200mm砲,         1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AACA, +0, 連L3
ツインメイス,           1500, 1, 1,  +5, -,  -,  -, AAAA, -10, 武連L2
ソードメイス,           1800, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
リミッター解除,         2400, 1, 1, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 接失L1(三日月=オーガス)

#原作登場時期:第26〜38話
#原作再現する場合の武装数の少なさ(2〜3種。後述)、最大火力の不足、飛行できない近接ユニットという不利な条件、
#以上の理由により、ユニットステータスは意図的に高くしています。

#腕部砲は選択装備です。どちらか片方(主にロケット砲)を封印推奨。
#メイス二種も選択装備です。ツインメイスは1度しか使用されていないので封印推奨。
#リミッター解除はハシュマル戦まで封印推奨。
#原作再現する場合、ハシュマル戦後、ルプスレクスにUpgradeさせてください。

752名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 13:22:20 ID:VovQsZhI0
じゃあ威力が上がっててもぜんぜん個人的にはイメージに反しないかな
威力が下がったけど手数や命中精度で補った、とかなら据え置きやむなしだけど
バルバトス→ルプスで性能が上がった分、力で振る武装も威力は上がるだろうし
やっぱり巨大な武器のイメージ(パースが効いた演出も多かったから)も大きい

>そりゃでかいにはでかいけどあの世界の鈍器の基準でいったら特別でかいわけでも
え、知らないうちにそんなに増えてたのかでかい鈍器
キマリス系のランス、ユーゴーの円月刀、ヴァルキュリアブレードくらいしか印象にない
獅電のパルチザンとかグレイズ系のブレードは比較するとちょっと小型だし
大半が斧とかピッケルとか小さめな印象が

753名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 13:34:31 ID:6aO89uOY0
>>752
君個人のイメージに反してないと言われてもねぇ
相手が
私はイメージが違います
といった瞬間に即論破だよそんな論拠

鈍器も、そんなに増えたてのっいうか
あの世界の大型鈍器は君が思うつくかぎりでも
そんなに沢山あるじゃない
別にソードメイス特別でかくもないじゃないっていう
「個人的イメージ」だわ

754名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 13:50:02 ID:PA/0z.Po0
>>753
ミストさーん!

755名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 13:51:01 ID:poE/xMTg0
結局のところ誰かのイメージに反しない限りソード2200も許容されるわけだ
お互いイメージでしか話してないならデータ的な都合が決め手になるだろうし

756名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 15:04:32 ID:VovQsZhI0
>>753
そう、お互いに全て自分に帰ってくる「個人的イメージ」の話
巨大な武器に関しても「ライバル機のメイン武装」「ほぼ一点物の武装」と
同等以上の大きさのものは極めて少ないってのが「個人的イメージ」
だから特別でかくもないじゃないっていうのも「即論破」ですわ

757名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 18:03:21 ID:Z.0n6TZg0
>>698,>>709 のものだけどレクス以前についてはこう考えてた
ガンダムバルバトス(第1〜3形態)
大型メイス, 1700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
パイルバンカー,      1800, 1, 1, +5, 1, -, -, AAAA, +10, 突

ガンダムバルバトス(第4、5形態)
太刀,           1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
大型メイス, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
パイルバンカー,      1900, 1, 1, +5, 1, -, -, AAAA, +10, 突
#本格的な整備・改修をうけたので攻撃力微増

ガンダムバルバトス(第5、6形態)
太刀,           1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武<!HPLv2.5>
レンチメイス, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
太刀,           2100, 1, 1, +0, -,  -, -, AAAA, +10, 武<HPLv2.5>
#太刀はピンチになったときに威力アップとしてみる
「こいつの使い方がわかってきた」から気力式でもいいかもしれない
イベント用でもいいかも

ガンダムバルバトスルプス
ルプスネイル, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ツインメイス, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ソードメイス, 2200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
大剣, 2300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武<HPLv2.5>
#大剣はモビルアーマー戦のあれ。イベント用でもいいかもしれない

758名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 18:49:34 ID:cEBnKiWE0
>>755>>756
どっちもどっちで決め手にならないって話なのに
なんで自分ら側の言い分は通る前提で勝利宣言してんだよ

759名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 18:53:26 ID:cEBnKiWE0
>>757
格闘しかできない系の格闘特化で
ビームでも何でもない得物でも
無消費格闘で2000オーバーはないわ
実際には射撃兵装もある程度はある、格闘以外にもできることはある系だし
せめて「思いっきり力を込めて殴ってるから」で10でも20でも消費は付けるべきかと

760名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 18:58:20 ID:PA/0z.Po0
>>758-759
ミストさん、ID変わってますよ

761名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 19:02:00 ID:Z.0n6TZg0
>>759
>>698 でも書いたけど陸上や宇宙でこそその無消費が生きるダブルハーケンをちょっと弱くしたイメージにしてる
またグレンもある程度射撃はできるし>>713 であげたパイロットデータも見てもらいたいが
遠距離射撃はグレンよりもしょぼくしてる
レクスが空を飛べるなら無消費2000でもいいかなと思ってるけど

762名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 19:05:01 ID:W41MGXEM0
運動自重する気ねえのにグレンタイザー並の火力主張はダメでしょ
引き合い出すならデスティニーのアロンダイトでも持ってくりゃいいのに

763名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 19:25:34 ID:VovQsZhI0
>>758
だれもそんな話してないでしょ?
高火力イメージの原作を見てない歪なデータ、に対して違うイメージを持つ人もいるって話
ただデータ的な都合も考慮するから、X1を引き合いに出すなら同程度の総合力を求めてるだけ
X1とはいうけど時期的にはX1改のほうが近そうだけど

>>761
その部分より回避451+底力覚悟集中忍耐+2400魂は危険域な気がする
無消費とか近接型とか総合性能がーというより鋭角に尖りすぎてるって意味で

764名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 19:42:10 ID:Z.0n6TZg0
超大型メイスをあんな感じにしたのはスーパー系の剣の命中率が+25、攻撃力が1600くらいなのにたいして
リアル系は命中が+15、攻撃力が1500と攻撃-100、命中-10って感じだったのでダブルハーケンにあてはめてみただけ
結果 >>701 が指摘したような感じになってしまったけど
でもデスサイズヘルCも
ガンダムデスサイズヘルカスタム
4300, 180, 1300, 115
AABA, GW_GundamDeathScytheH(C).bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームシザース<MAP>,    2200, 1, 1, +10,  -, 50, 100, AAAA, +40, 武忍M扇L4
ビームシザース,      2300, 1, 1, +40,  -, 10,  -, AAAA, +40, 武忍
だから主役補正も考えたら決してやり過ぎではないかなーと

>>763
確かにそれもあると思ってる
でも底力が発動してるときって被弾=撃墜状態だし底力発動でアムロと互角くらいだからやり過ぎではないかも
まあ覚悟か魂をなくしたり忍耐をひらめき(これはなんかイメージに合わない気がする)にするとか手はあるかもしれないけど
正直そのあたりどう調整するかで意見が分かれそうだし よくわかんない

765名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 20:00:49 ID:VovQsZhI0
とりあえず回避型+集中忍耐ってそれだけで特色になるって考えていいと思う
覚悟底力もプロテクション+高回避+忍耐で維持が相当に容易だし
2400覚悟+5段階改造=3000+5段階改造 くらいの火力になる

たぶん総合的に見てこれより強いユニットは大量に存在するだろうけど
今後の参考にされるって意味で尖りすぎは良くないとは思う

766名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 23:48:22 ID:HSeG/a620
>無消費で威力の高い格闘武器

下手にそういう方向に手を出すより、ある程度消費持たせた上で威力を上げる、とした方が通り易いんじゃないかなあ
適当に比較的近年のガンダムのデータを見てみたけど、無消費は1600〜1800が上限、一部のレアな武装で漸く2000丁度、くらいっぽいし


>イベント用武装

とりあえず、デフォで武装欄に入れるのはやめておいた方がいいと思う
太刀は多分反撃周りで不具合吐く(被弾時のHPの変動で、選んだ反撃用の武装が使えなくなる可能性がある)し、
大剣の方も「一度だけ借りたタクティカルアームズがレッドフレームの武装欄に入ってる」とか
「デルタプラスの武装欄に、シャンブロ戦で一度借りただけのビームマグナムがある」みたいな違和感がある

767名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 00:35:41 ID:eLSSb2/Q0
>太刀は多分反撃周りで不具合吐く
吐かない
反撃の処理自体がキャンセルされるだけ

768名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 00:41:46 ID:44lcLJg.0
>>767
すまん、書き方が悪かったわ
まさにそのことを指摘したつもりだったんだ…

769名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 02:27:21 ID:eLSSb2/Q0
剋属性で指定属性を封印されたときの動作だから、本体で想定されてる動作なのに不具合って表現するのがおかしい

770名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 08:04:50 ID:xkaQx8o60
>>763
そもそも宇宙世紀ガンダムていう序列の特殊さの煽りと
主役NT勢という特殊さのダブルパンチ食らってるクロボンを
近接格闘型リアル系の性能ラインとして比較するのがそもそもどうなのって話なんだが
アムロのνガンダムが後半リアル系の一つの指針ではあっても
本気でそこに追いつこうとしてスペック決めたらトンでもデータになるようなもんだと思うが




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