したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【DECOMP】DECOMP意見交換所【打開予定・攻略情報】

1ろすた:2007/07/16(月) 23:07:31 ID:amsjOe6E
今からPeercastでデコゲークリアしようぜ

概要
主催 - ろすた
開始 - 2007年8月1日予定
終了 - 2007年12月31日24:00までに全てを打開する予定
参加資格 - Peercastを使用し、KP、ESEYP、XPで配信、視聴している全ての人を対象とする。
攻略範囲 - アーケード及びコンシューマ全機種のゲームを打開する
ただしアーケードで動作が不可能なゲームや、海外で取り扱われているものは除外する。
打開すべきソフトの総本数は約250本。
参加者は暇がなくても、気分が乗ってなくても配信し、一人につき何本クリアしてもかまわない。
実況するスレッドとして、独自板の専用スレッドを使用する。諸連絡は別の意見交換スレにて行う。
リレー形式での配信ではないので、同時間に複数のchで攻略するのも可能。
基本的にやりたい時にやる、というスタンスで。

125バカンダ:2007/08/04(土) 15:03:14 ID:mYEDtfBk
スレを見た感じ挑戦中のタイトルに無かったので

SFC メタルマックスリターンズ やります。

126MAELIFIC:2007/08/04(土) 15:13:37 ID:/VUF46dM
SS ウルフファング打開しました。

127はるまき:2007/08/04(土) 15:21:40 ID:aTR3hBNU
ヘラクレスの栄光Ⅲ 挑戦してみます。

128サンダー:2007/08/04(土) 15:22:09 ID:/gxP4Cg2
ACミラクルアドベンチャー打開しました
仕様金額は600円でした

129甲羅:2007/08/04(土) 18:29:27 ID:GxeESQ2o
AC 臥竜列伝 打開しました

130ろすた:2007/08/04(土) 21:59:54 ID:dxzmBgk6
ろすた、ミュル、腐蜜柑、MAELIFICによる4人プレイにて
AC - サンダーゾーン打開しました。
金額は後で動画検証致しますwww

131ろすた:2007/08/04(土) 22:01:53 ID:dxzmBgk6
本日8月4日の配信にて、以下のデコカセットゲームについて打開条件を仮決定しました。
まだ仮ではありますが、特に異論がない限り本採用とさせて頂こうと思います。

■全てデコカセット
・アストロファンタジア - 10面到達で打開
・バーガータイム 1ループ(6面を超える)で打開
・バーニンラバー 32コース走破で打開
・ディスコNo.1 - ステージ10到達で打開
・グレイプロップ - 9面到達で打開
・ラッパッパ - 9面到達で打開
・ロックンチェイス - 11面到達で打開

後ほどwikiの編集を加えておきます。

132タヌキ汁:2007/08/05(日) 00:27:40 ID:ggODmqKo
デコカセ ロックンチェイス挑戦中です
4200円費やし、4面到達16560点が最高でした。
これは冬までかかるかもわからんねwwww
他の方の挑戦も歓迎しております。

133後悔&ジャングル:2007/08/05(日) 00:49:23 ID:VVJNzq9g
戦え原始人3主役はやっぱりJOE&MAC挑戦します

134ひゅーが:2007/08/05(日) 01:58:02 ID:K/DNGBZQ
引き続き探偵神宮寺三郎 Early Collection進行中です

135ミュル:2007/08/05(日) 03:40:31 ID:McSCLO8w
FC ロボコップ
打開しました

136後悔&ジャングル:2007/08/05(日) 05:14:05 ID:cyeccbYw
戦え原始人3主役はやっぱりJOE&MAC打開しました

137229ch:2007/08/05(日) 08:36:29 ID:z188kY0w
AC ミッドナイトレジスタンス 打開しました

138暇人:2007/08/05(日) 08:43:03 ID:TQJJ9nc6
GB サイドポケット
打開しました

139カニかま:2007/08/05(日) 08:48:00 ID:smcOcbeY
探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に 打開しました。
打開本数修正するの面倒だった・・・

1401ペア:2007/08/05(日) 09:08:14 ID:d21bdgDA
DC 熱闘ゴルフ 挑戦中です

141カニかま:2007/08/05(日) 11:45:15 ID:smcOcbeY
灯火が消えぬ間にを打開したことの編集が消された\(^o^)/
編集の衝突か、それとも打開画像が悪かったのか・・・・
とりあえず別画像に。

あとプレイステーションのソフト総数が14なんですが、
いくら数えても13なので13に変更しました。

総打開数/総数は、誰かのチェックを期待すると言うことで変更しませんでした。

142名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/05(日) 12:01:31 ID:amVJgosc
サンタクロースの宝箱のクリア条件をお願いします。

143名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/05(日) 12:05:05 ID:bdp3lRt2
クリスマスにみんなでクリスマスカード作ればいいんじゃねwwwww

144ろすた:2007/08/05(日) 13:24:12 ID:RsY7FtXI
>>141
編集履歴を確認したところ、どうやら衝突が起きていたみたいです。
もし編集の衝突が起きた時は、テキストエリアから自分の更新分だけを別のテキストエディタやクリップボードにコピーしておいて、再度打開ゲームリストページを開いて編集を開き、自分の箇所を更新してもらうしかなさそうですね。
pukiwikiなんかだと衝突起きてもどちらも消えずに残ってくれたりするんですがね・・・。
あとソフト本数の修正ありがとうございました。全機種の総本数の方もこちらでチェック入れておきます。

>>142
ひとまずクリスマス前まで寝かせましょうかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

145はるまき:2007/08/05(日) 14:44:41 ID:amVJgosc
ヘラクレスの栄光3ですが都合により断念します。
申し訳ないです。

146浣腸長官:2007/08/05(日) 15:03:45 ID:btpxAUvE
FC ロボコップ2打開しました。

プロゴルフは1コース9ホールで構成されており、
2コース目からは障害物や背景等が違うものの
1コース目と同じ内容といっていいと思います。
5コース目まで同じコースであることを確認しました。

トルネードは9面が1面と同じ背景だったので、
8面で1ループと考えていいかもしれないです。

使った金額
プロ野球入団テスト トライアウト 200円
プロゴルフ 1,500円
トルネード 700円

147名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/05(日) 15:06:29 ID:RsY7FtXI
アストロブレスターってDECO?

148名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/05(日) 15:06:53 ID:RsY7FtXI
はいはい誤爆

149ノラン:2007/08/05(日) 15:43:51 ID:db/lA9fY
FC KARATE CHAMP打開しました
7面クリアでチャンプ、ステージは10面でループしてました
ループ時点でチャンプになっている画面が確認出来ればOKとの事なので
11面でのスクリーンショットをあげておきます

150kanikama:2007/08/05(日) 18:11:13 ID:smcOcbeY
ACファイターズヒストリー打開しました。500円です。

151kanikama:2007/08/05(日) 18:26:06 ID:smcOcbeY
詳細書いた方が良いと言われたので。

AC ファイターズヒストリー(海外版 ver 43-07)打開しました。

最初MAME32Plus!Plus!0.117u2でやってたんですが、
色化けしたので中断。4クレジット使用。

別のmame32Plus0.106us2で開始して1クレジットクリアです。
計500円

152:2007/08/05(日) 18:28:17 ID:QIQGE9nk
MD版サイドポケット打開しました。

153kanikama:2007/08/05(日) 18:35:38 ID:smcOcbeY
修正
別のMAME32Plus0.106us2で「最初から」開始して1クレジットクリアです。

154バカンダ:2007/08/05(日) 19:05:34 ID:cDQjdtwU
SFC メタルマックスリターンズ

打開しました!!

155バカンダ:2007/08/05(日) 19:08:39 ID:cDQjdtwU
>>145
それでは、ヘラクレスの栄光3を挑戦したいと思います!

156のちの(ry:2007/08/05(日) 22:57:44 ID:bDAEhdDI
SFC シャドウラン 打開しました!
引き続き SFC ファイターズヒストリーをやってみたいと思います

157B-Winger 開拓地:2007/08/05(日) 23:49:45 ID:Tt11A2JM
FC B-WINGS 打開しました!

158のちの(ry:2007/08/06(月) 01:11:07 ID:zU31Bim2
SFC ファイターズヒストリー
難易度HARDEST ノーコンティニュークリアでスタッフロールが出ました
これをもって打開としていいかと思います><
 
後日誰もやってなければGBのヘラクレスの栄光外伝をやらせてください><

159おねーch:2007/08/06(月) 02:17:42 ID:7npfmvfs
ACのダークシール打開しました!
結局コンテニュー3回使い果たしちゃいました><

160はるまき:2007/08/06(月) 03:11:44 ID:pWYgoXMA
MD クルードバスター
打開しました。

161名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/06(月) 07:58:53 ID:XO0/X/Ms
FCロボコップの打開報告はあっても打開画像は上がってないんだな

162松千代:2007/08/06(月) 10:16:51 ID:XO0/X/Ms
FC リトルマジックはじめました

163ろすた:2007/08/06(月) 18:09:52 ID:UDf3d45s
wikiトップにも記載しましたが、デコカセ2本の打開条件の追加を行おうと考えています。

・ナイトスター - 12面到達(11面でループ)で打開
 ループ確定のため
・トルネード - 9面到達(8面でループ)で打開
 浣腸長官さん配信より。ループ確定のため

もし異論がありましたらよろしくお願いします。特に何もない限りはしばらくこの条件で行こうと考えております。

164wwch:2007/08/06(月) 21:51:49 ID:XLq/gOb6
ホームランナイター ペナントレース開始します。
念のためお聞きしたいのですが、このゲームはペナント戦27試合を
どこか1チームで優勝したら打開ということでいいのでしょうか?
別の打開条件があれば申し訳ありませんが教えていただけませんでしょうか?

165ペロシャブ:2007/08/06(月) 22:51:00 ID:gz2z5SP.
ACコブラコマンド打開しました。

166浣腸長官:2007/08/06(月) 23:56:47 ID:GUu9r2e.
ウェスタンエクスプレスとスタジアムヒーロー打開しました。
ウェスタンエクスプレスは全8ステージ以降ループなので8面クリアかつハイスコア更新しました。

スタジアムヒーローは1試合終わると強制的にゲームオーバー。
という仕様なので1試合しかプレイしておらず打開条件としてはふさわしくない気がしますが、
エンディングらしきもの(ありがとうございました と表示された一枚絵)を見ましたので一応報告します。
スコアは11-0 3回コールド9者連続奪三振でした。
ウェスタンエクスプレスはともかくスタジアムヒーローのほうは打開条件として
問題がありそうなので判断してもらいたいです。

使用金額
グレイプロップ 2,400円
スタジアムヒーロー 100円
ウェスタンエクスプレス 1,500円

167やちお:2007/08/07(火) 00:51:19 ID:QaM8Baec
AC 空牙 -OPERATION CODE- “VAPOR TRAIL”
打開しました

168ろすた:2007/08/07(火) 01:17:54 ID:atU1nPyM
8月6日夜の配信により、更に以下のゲームの打開条件を定めました。
既に他に決められたゲームと同様、仮決定なので異論があればお願いします。
全てデコカセットのゲームです。同名のアーケード版はひとまず省きます。

・ミッションX - 10万点到達で打開
・ピーターペッパーズアイスクリームファクトリー - 9面到達(8面でループ)で打開
・プロゴルフ - 9ホール突破(1コインでプレイできるホール数が9のため)で打開
・プロテニス - ゲームカウントが10到達で打開
・スーパーアストロファイター - 10面到達で打開

また、以下のゲームの条件を定めようとしましたが、もう少しプレイ時間を重ねた上での条件付けが必要と考え保留としています。
・スクラムトライ - 10面到達or10万点到達
・トレジャーアイランド - 10万点到達or5面到達(set1)、9面到達(set2)

以上、特に異論がない場合しばらくこの形で進める予定です。

>>164
チームがDECO独自のため、日本シリーズなどがあるのかは分かりませんが、とにかく何かしらエンディングが見られればそれで問題ないと考えています。もしエンディングの後や最中、続きをほのめかすようなものなどがあれば、その続きをやってもらうかどうかは好きにして頂いて結構です。

>>166
スタジアムヒーローは打開の判断が難しいところですが、試合の内容からするとこの上ないほどこてんぱんに打ちのめして勝利しているのは誰の目にも明らかだと思います。僕個人としてはそれ以上の結果を出して試合に勝ったとしても何も得られないような気がするので、打開でOKではないでしょうか。

169おねーch:2007/08/07(火) 01:52:56 ID:d1JD4Zz.
FC版サイドポケット
打開いたしました。

170タヌキ汁:2007/08/07(火) 03:23:15 ID:m9Zy3O9.
ホームランナイター'90 THEペナントレース に挑戦中です
メインが任意の6チームを選んで行うリーグモードなので
そこでの優勝を目指したいと思います。

171はるまき:2007/08/07(火) 12:55:23 ID:iHB.b26g
イエローキャブの打開条件が決まったらがんばります!

172名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/07(火) 13:09:58 ID:QaM8Baec
アケゲーのコインを数える作業が面倒だお・・・という人へ少しだけ簡単に数えられる方法
・必要なもの
Joy to Key(JtK) ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
ChronoCounter(CC) ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se429289.html

・使い方の例
まず豆でコインボタンをパッドのボタン1に設定
JtKでボタン1にZキーを設定
CCのキーバインドでカウントアップにZキーを設定

これでボタン1を押すと豆ではコインが投入されCCでそれがカウントされるようになる
設定するボタン・キーは各自好きなようにしていいが、キーはあまり使わないキーがよい
(CC起動中、キーバインドに設定したキーが使えなくなるため)

あとはCCの設定でカウンタの「終了時の値を保存」にチェックする
またカウンタが5個用意されてるので複数のゲームをちょこちょこやってる場合使い分けることが可能

CCはカウンタ以外にも様々な機能がついているため予期せぬ動作が怖い場合は
カウントアップ以外のキーバインドをはずす、〜を使用しないにチェックする、
マウスの動作設定を右クリックでメニュー以外「なし」にするなどしてみるといいかもしれない

173ノラン:2007/08/07(火) 13:35:32 ID:8ASPwA0.
PS 蒼穹紅蓮隊 黄武出撃 打開しました

174やちお:2007/08/07(火) 18:53:44 ID:QaM8Baec
AC スカルファング-空牙外伝
MD 空牙 -OPERATION CODE- “VAPOR TRAIL”
打開しました

175Kasasagi:2007/08/07(火) 20:04:40 ID:721whOXk
ACデコカセ ピーターペッパーズ アイスクリームファクトリー
打開しました

176ミュル:2007/08/07(火) 21:35:28 ID:j9bt16es
AC 水滸演舞
打開しました

177ミュル:2007/08/07(火) 23:20:41 ID:j9bt16es
編集ページにうまくつながらないので どなたか編集していただけるとありがたいです

AC 水滸演舞
使用金額300円
使用キャラ 戴宗

178タッグチームプロレスリング攻略情報:2007/08/07(火) 23:37:25 ID:8ASPwA0.
レスラーを鉄柱にぶつけるだけの簡単なお仕事です
タッグチームプロレスリングを打開してみませんか

・基本操作
Aボタン 攻撃、倒れた相手近くでフォール
Bボタン 押した回数で技選択(攻撃ヒット後)、仲間近くで交代
※Aで攻撃→ヒット→Bで技選択→Aで選択した技を発動

・立ち回り
敵はリング上で戦っていると無敵モードを発動してくるのでリング下で戦います
リング下に落ちてから20カウントでのリングアウト勝ちを狙うのが基本戦略となります

リング上にいる時は、すぐに落ちられるようにロープ際で戦いましょう
ロープ際でバックドロップやドロップキックを出すとリング下に落ちる事ができます
長州はB3回後Aでバックドロップ、覆面はB押さずにAでドロップキックが出ます
体力が減った時にすぐ交代できるよう、自コーナー付近で戦うのが良いかもしれません

30Rくらいから敵は無敵モード発動しまくりでなかなか場外に落ちる暇を与えてくれませんが、
ロープ際であれば運が良いと落としてくれるので気合で乗り切りましょう

・リング下に落ちたら
B7回での鉄柱攻撃が効果的です
目視で鉄柱攻撃を選択すると間に合わない事があるので、
Aボタン攻撃のヒットを確認したらBボタン7回連打してAボタンを押す感覚でやると
出しやすいかもしれません
カウント16〜17くらいまでは鉄柱攻撃を出し続けます
カウント18を過ぎると自分もリングアウト負けする危険性があるので、
鉄柱との距離と時間を考慮しつつ出の早いボディスラムなどで調整し
カウントぎりぎりまで攻撃をしかけましょう
カウント19か20になったくらいのタイミングで自分だけリング上に戻ることができれば
ベストです
自キャラはカウント20になってからもリング上に戻れますが、敵キャラはカウント20に
なるとリングに戻るのをあきらめてしまいます

・リング上に戻ったら
運悪く敵もリング上に戻ってしまったら、またリング上での立ち回りを参考に
場外へ流れをもっていきましょう
自キャラの体力が敵の体力を大きく上回り、敵の体力がわずかであるならば
フォールしてしまうのも楽かもしれません
但し敵も体力が少ないと交代しようとするので、戻った時の立ち位置等から判断して
フォールを狙いましょう

・凶器
リング下に凶器が落ちている場合は十字キー下で凶器攻撃を仕掛ける事ができます
凶器をそのままにしておくとリング上に戻れないようなので、早めに使っておいた方が
良いでしょう
敵に使われてしまっても鉄柱攻撃で試合の流れを変えられれば問題ありません

・コンティニュー
ジャパン、ヨーロッパ、アメリカ、ワールドでそれぞれチャンプになったタイミングで
コンティニューが可能
ワールド後のスーパーランキングでチャンプになる事を目指して頑張りましょう
30Rが鬼門です

参考URL
ttp://retrogame.exblog.jp/2884327/

179名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/07(火) 23:38:40 ID:8ASPwA0.
>>177
編集しておきました

180暇人:2007/08/08(水) 07:53:16 ID:B3aOsGr2
FC コブラコマンド
挑戦中です

181甲羅:2007/08/08(水) 10:45:10 ID:/.xga3Ng
FC ヘビーバレル打開しました

182名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/08(水) 11:06:34 ID:zvl3RDgA
>>178
>レスラーを鉄柱にぶつけるだけの簡単なお仕事です
鼻息吹いて机の上のゴミ散らかしたwwwwwwww

183229ch:2007/08/08(水) 14:16:10 ID:DOtjuN5A
AC ならず者戦闘ブラッディウルフ 打開しました

184ノラン:2007/08/08(水) 16:34:54 ID:ErqgMipI
FC タッグチームプロレスリング 打開しました

185暇人:2007/08/08(水) 16:44:56 ID:fUwPb8a6
FC コブラコマンド
打開しました

186おねーch:2007/08/08(水) 18:18:20 ID:S4kj4WEw
ACデコカセ プロゴルフ
打開致しました。

187:2007/08/09(木) 00:10:39 ID:jBWFCR3o
ACサイドポケット 現在のところ3100円使用です。
まだまだ次ぎ込むことになりそうです。

188ディスコ:2007/08/09(木) 00:31:51 ID:SB5I02B6
ディスコNO.1(AC)に挑戦しましたが打開は出来ませんでした
使った金額は6300円で到達できた面は8面、wikiの編集が分からないのでどなたかお願いします

ディスコなんて名前で配信しましたが、灯火が消えそうだったために急いで配信するためにつけた名ですwwwwwwwwww
特別ディスコNO.1にこだわってる訳では無いのでみなさんどんどん挑戦してくださいwwwwwwww

189バカンダ:2007/08/09(木) 00:42:49 ID:DPhyWmc6
SFC ヘラクレスの栄光Ⅲ

打開しました!

190某0:2007/08/09(木) 03:55:02 ID:A1UKogdk
マジカルドロップ3+ワンダホー!
パズルモード攻略中です。

191名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/09(木) 06:03:49 ID:Za4EjdXQ
探偵神宮寺三郎 未完のルポ の打開情報がまた消されているようです
自分は配信を見ていないので分かりませんが何か問題があったのでしょうか?
なかったのであれば編集を繰り返している人物を荒らしと認定して
IPを割り出すなどの処理をしたほうがよいと思うのですが…
管理人さんの裁定はいかがでしょうか

192いまお:2007/08/09(木) 06:05:55 ID:z1zL7Ghs
迷宮ハンターG挑戦中です!

193名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/09(木) 06:11:14 ID:Za4EjdXQ
>>191ですが以前消されたのはカニかまさんの夢の終わりに の方だったようですね
いずれにせよ神宮寺関係で不穏な編集が行われているのは事実のようなので
調査してみた方がいいかもしれません

194おっぱお:2007/08/09(木) 09:49:05 ID:bAm1IKn6
ザ・グレートラグタイムショーに挑戦しましたが
当然のように打開出来ませんでした。
費やした金額はロケハン含め5000円。
本人は決してふざけて配信したつもりはないのですが
結果そうなってしまってて申し訳ない。
この企画はとてもツボに入った企画なので
是非参加したかったんです。
ろすたさん、面白い企画を作ってくださって
ありがとうございます!

195ろすた:2007/08/09(木) 17:01:16 ID:KjEexKns
>>191,193
イマイチ状況がよく読めないのですが、本来カニかまさんが打開されたものが削除されている、または別の打開者の名前になったりしているのでしょうか?

現在の打開ゲームリストのセガサターン、プレイステーションの探偵神宮寺三郎の部分を引用すると、
■セガサターン
探偵神宮寺三郎 未完のルポ - 打開イチch 8/3
探偵神宮寺三郎 夢の終わりに - 打開イチch 8/3
■プレイステーション
探偵神宮寺三郎 アーリーコレクション - 未打開(ひゅーが挑戦中)
探偵神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に - 打開カニかま 8/5
探偵神宮寺三郎 未完のルポ - 未打開(挑戦者今のところ無し)
探偵神宮寺三郎 夢の終わりに - 打開ぷの字 8/2

このようになっていますが、何か問題出ていますでしょうか?
僕からは特に何も問題ないように見受けられますが・・・。
また、以前にカニかまさんが「PS灯火が消えぬ間に」の打開更新をした際に消えてしまった問題がありましたが、あれは更新の衝突で、故意によるものでは無かったと判断しています。(参照:>>141,144)
また、編集履歴を見る限り、ここ3日は神宮寺三郎周辺の更新は入っていないようです。
もし、本来の打開者でない方の名前が記載されていたりと言った問題があるのでしたら教えてください。

しかし、この件でPS版「夢の終わりに」に関してはどうやらぷの字さんとひゅーがさんがバッティングしていた事に気づきました(参照>>41,91)。リアルタイムで気付けなくて申し訳ないです。

>>194
配信としては全然問題ないんじゃないでしょうかwwwwwww
僕を含め苦労して頑張ってる配信を見るのが楽しみな人はこの界隈にはたくさんいます。
どうしても難しいゲームが多くてあらかじめオフで練習して、配信で本番、みたいになりがちな企画でそういったプレイをしてもらうのはとてもいいことだと思いますし、他に物怖じしてる人もむしろ配信しやすくなるんじゃないかと思っています。
これに懲りずどんどん爆死してってくださいませwwwwwwww

196名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/09(木) 17:15:02 ID:Za4EjdXQ
>>195
カニかまさんの件はどうやら自分の勘違いだったようです、申し訳ありません><
問題なのはイチさん打開の未完のルポに関しての件ですね。
今は復帰しているようですが昨日か一昨日あたりに一度打開とされていたものが
削除されているのを見かけました。
それにこのスレではなかったようですが以前イチさんご本人が
打開報告を消されたと言うような旨のレスをなさっていたようなので、気になっています。

197名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/09(木) 17:17:13 ID:Za4EjdXQ
>>196
すいません、何か勘違いしていたようです。
PS版とSS版を見間違えたのかな? ごめんなさい。忘れてください。

198名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/09(木) 19:25:39 ID:WctaCMAM
『ウインターヒート』は除外対象なのでしょうか?
ろすたの配信をすべてみてるわけではないので検討済みならごめんなさい><
MAME使用でED時にDECOマーク確認しました。音が不自然など完全ではなかったですが。
その他にもSS版とPS2 SEGA AGESデカスリートコレクションが家庭用であります。
もし未検討ならばと思いまして一応報告しておきます。

デカスリートED画像:ttp://bm98.or.tp/up/src/up23583.jpg

199名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/09(木) 19:27:44 ID:O4kdMqPo
wikiみました
とりあえずイエローキャブ条件よろしくです

200バカンダ:2007/08/09(木) 21:00:48 ID:IwH3fNwA
FC ヘラクレスの栄光Ⅱ に挑戦したいと思います!

201名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/09(木) 21:08:33 ID:boKJ0ju.
もってけohドロボーですが

3周設定(MAX10周) 人間一人COM3人で一位をとっても
3周では物足りない、といったメッセージが流れました
(エンドロールは無し)

10周でやれば変わる可能性ありますね

202:2007/08/09(木) 23:41:40 ID:U.5A2/KQ
ACサイドポケット。本日も順調に5900円消費。

で、ひたすらコンテニューしてステージ構成をチェックしてみた結果なんですが、

STAGE1 6球→チャレンジショット1→
STAGE2 9球→STAGE3 6球→チャレンジショット2→
STAGE4 9球→STAGE5 6球→STAGE6 9球→チャレンジショット3→
STAGE7 6球→STAGE8 9球→STAGE9 10球→チャレンジショット4→
STAGE10 6球→STAGE11 9球→STAGE12 10球→チャレンジショット5→
STAGE13 6球→STAGE14 9球→STAGE15 10球→チャレンジショット6→
STAGE16 6球→STAGE17 9球→STAGE18 10球→チャレンジショット7→
STAGE19 6球→STAGE20 9球→STAGE21 10球→チャレンジショット8→
STAGE22 6球→STAGE23 9球→STAGE24 10球→チャレンジショット9→
STAGE25 6球→STAGE26 9球→STAGE27 10球→チャレンジショット10→
STAGE28 6球→STAGE29 9球→STAGE30 10球→チャレンジショット11→
STAGE19 6球→STAGE20 9球→STAGE21 10球→チャレンジショット8→
・・・以下繰り返し

このようになっております。

チャレンジショットで1ループと見ると30ステージ打開。
ステージ構成でループと見るならば、10球構成が登場するSTAGE9打開という条件になるかと思われます。
それ以外の条件だと、スコアランキング1位(110000点)打開辺りが目標になります。

全チャレンジショット打開でエンディングとかいう可能性も無くは無いですが、チャレンジショットでミスってもステージが進んでいくところを見ると
ただのボーナスステージなんじゃないかと推測します。

以下ミニミニ攻略情報
・STAGE1の6球構成と、そのほかのステージの6球構成は微妙に初期配置が異なります。ブレイクショットに注意しましょう。
・20000点に到達すると持ち球が1球増えます。ただし、40000点では増えない点に留意してください。

203ろすた:2007/08/10(金) 00:33:04 ID:kWboiCHE
8月9日分の配信やこのスレの情報などを基に、新たにDECOMPとして以下のゲームを追加します。
・プロボウリング(デコカセット)
・テラニアン(デコカセット)
・ゼロイゼ(デコカセット)
・ウィンターヒート(セガサターン)
・ウィンターヒート(プレイステーション2 SEGA AGES)

新たに以下のゲームの打開条件を定めました。是非チャレンジをお願いします。
・プロボウリング - 5万点突破
・テラニアン - 5面突破で打開
・ディスコNo.1(AC) - 10面到達で打開
・ディスコNo.1(デコカセット) - 8面到達で打開
・スクラムトライ - 10万点到達で打開
・トレジャーアイランド - クローン問わず10万点到達で打開
・イエローキャブ - 背景のマップが1週したら打開(12人送迎程度)

以下のゲームのパターンの存在の有無を探しています。
・ゼロイゼ - ステージパターンがあれば1周で打開。

以下のゲームは適当と思われる打開条件が作れそうにないので、企画期間中にイベントとしてプレイします。
・ラッキーポーカー - およそ、制限時間1時間で50クレジットをどこまでアップできるかのスコアアタック

以下のゲームは除外対象になりそうです。正常動作するMAME、基盤などお持ちの方はお知らせください。
・ハイウェイチチェイス(デコカセット) - 色表現の優先順位がおかしい(MAME0.118)、動作しない(旧MAME)

異論がありましたらどんどん書き込み下さい。考慮していきます。

>>198
MAME(ST-V)でのプレイは結構不具合あるみたいですけどもなんとかプレイに耐えられるものでしたでしょうか。
もし差し支えなくプレイできるようでしたら加えようと思います。
SEGA AGES版もSS版と大差がないと思われますので追加にしようと思います。情報ありがとうございます。

204ろすた:2007/08/10(金) 01:25:41 ID:kWboiCHE
>>202のレポートを受け、アーケードのサイドポケットの打開条件を以下に定めました。
・ステージ10到達で打開

>>201
レポートありがとうございます。
なんとなくEDがありそうな雰囲気があるので、プレイされる予定のある方は、出来る限り眺めのプレイ設定をとってもらったほうがよさそうですね。
wiki打開リストにも併記しておきます。

205浣腸長官:2007/08/10(金) 04:03:09 ID:C6zShhKA
プロテニス打開しました。

>>203
意義有り!
プロボウリング5万点は無理かと思われます。
詳細は後で書きます。

使用金額
プロボウリング 1,500円
プロテニス 800円
グレイプロップ 100円

206浣腸長官:2007/08/10(金) 18:40:55 ID:YIKu1DKw
プロボウリングをプレイして分かったことは
ゲーム単位ではなくフレーム単位で難易度変化?
1ストライクか3スペアで1フレーム増加
スコア220で次のゲーム(5フレーム)に突入
ポイントの詳細
1〜3フレーム 1ピン10 ストライク200
4〜7フレーム 1ピン20 ストライク500
8〜10フレーム1ピン40 ストライク1000
パンチアウト 4000
ですので1〜3フレームで900、4〜7フレームで2100、8〜10フレームで7000、
パンチアウトはストライクの1000が含まれていますので3000。
後、よく分からない点の入り方をしていた部分が有りましたので、
せいぜい1フレーム辺り100でしたから、10フレーム分で1000。
パーフェクトを達成しても14000にしかなりません。
2ゲーム目の点の入り方も同じでしたので、ゲームによって上昇というのはなさそうです。
もうひとつ決定的になりそうなのが、2ゲームで226を出したのにもかかわらず
3ゲーム目が始まらずにゲームオーバーになりました。
2ゲーム目で終わりとは考えにくいのでボーダーラインが高くなっているかと思います。
以上のことから5万点で打開は無理があると考えます。
イベントで使用するのが一番いいと思いますが、
僕から打開条件を提案するとしたら2万点突破になります。
この条件でも2ゲームともパンチアウトしないと余裕は無いのでかなりきついです。
他に思いつくのは、有るか分からない3面到達とパーフェクト達成ぐらいです。

207名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/10(金) 19:50:38 ID:nred21jY
ohドロボーですが10周でエンディング出ました

誰かやってください!!!!111111111

2081ペア:2007/08/10(金) 23:37:21 ID:HK.KMbt2
DC 熱闘ゴルフ 打開しました

209名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/11(土) 00:33:35 ID:v1WSxQ8A
実況スレでバッテンオハラ打開条件を
10万だとやばいと言ってた者ですが
1コイン、開始30秒たらずで10万点超えましたwwwwwwwww

210ろすた:2007/08/11(土) 00:46:33 ID:qZIrcZSc
>>209
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ステージ数に切り替えの方向でwwwwwwwwwwwww
後でまとめて今日の更新分を記載します。

211ろすた:2007/08/11(土) 06:05:01 ID:qZIrcZSc
AC ガンボール打開 8400円也

212ろすた:2007/08/11(土) 07:46:42 ID:qZIrcZSc
wikiの更新を行いました。
新たな打開条件の追加などを更新しております。

213@:2007/08/11(土) 07:59:05 ID:uydiqS9c
打開直前?のかなり今更な宣言ですが、バルダーダッシュ(FC)挑戦中ということでお願いします。
多分ないとは思いますが被っちゃうとあれなので。

214名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/11(土) 09:33:30 ID:v1WSxQ8A
バッテンオハラの打開条件10面到達は10万点突破とは逆の方向に危険な気がします。
MARPのリプレイが稼ぎにご執心とはいえ2面中盤でゲームオーパーになっていますし、
エクステンドが存在しないようなので10面はおろか5面ですら難しいかもしれません。

215198:2007/08/11(土) 10:11:14 ID:Y5pWHAUY
ウインターヒートですが
使用したMAMEはMAME32 Plus! Plus!です、プレイ自体は問題なく最後までいけました。
問題なのは音声がちゃんと再生されない、画面がちらついたり真っ暗になる時がある特に場面転換の時
CPU使用率も結構高めでした。エミュレートが不完全なのは確かなので除外でいいと個人的には思います。

216バカンダ:2007/08/11(土) 14:57:23 ID:0nJdGiVU
FC ヘラクレスの栄光Ⅱ

打開しました!

217名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/11(土) 17:57:28 ID:7GpMRrLg
ゼロイゼは8面で1ループっぽいです。
背景は4面ごとにループですが、1面と5面では敵の出現パターンが違いました。
9面になると1面の出現パターンのように思えましたので
9面到達を打開条件にしていいんじゃないでしょうか。

218@:2007/08/11(土) 20:38:27 ID:uydiqS9c
バルダーダッシュ(FC)、4週目でEDを確認し打開しました。

219ろすた:2007/08/11(土) 22:23:21 ID:qZIrcZSc
柳沢慎吾手に入らねwwwwwwwwwwww

>>214
確かに10面突破という打開設定はぶっ飛んでいると思いますwwwwwwwwwwwww
ただ逆に3面だとか5面だとかそういった設定が、蓋を開けてみたら実は簡単だったという結果が出るのを恐れてかなりキツ目の設定を取りました。
やっぱりもうちょっと基準を決める人間が時間をかけて検証しないといけないのは確かなんですけどねwwwwwwwwwww
可能性として5面で打開など短くなる確率は高いですが、一度誰かの挑戦配信があったらそこでもう一度考えたいな、と思っています。
ということでもうちょい様子見お願いできますかねwwwwwwww

>>215
んーなるほど。ちょっとしばらく様子見たほうがよさそうな雰囲気ですねwwwww
企画進行中に対応状況が改善することを願いましょうかwwwwww

>>217
パターン的には4面ループだけど、敵パターン的には8面ループとなれば、9面到達で打開が一番無難ぽいですね。他のゲーム的にもこの辺りで区切りをつけてるものがほとんどですし、9面到達を打開条件で進めて行こうと思います。
後ほどwikiの打開条件の更新も行おうと思います。ありがとうございます。

220某0:2007/08/12(日) 02:03:05 ID:23SfUwQw
PS マジカルドロップ3+ワンダホー
プラスワンのパズルモード全問含めて打開しました。

221ミュル:2007/08/12(日) 03:50:52 ID:zL8fdeZI
デコカセ版 ディスコNo.1 打開しました

222浣腸長官:2007/08/12(日) 05:23:45 ID:IAUG1E8Y
ナイトスター打開しました

223ノラン:2007/08/12(日) 05:38:50 ID:41qNDDGw
ザ・ビッグ・プロレスリング挑戦中です
本日の最高到達ステージは8でした

224名無しのATOMIC RUNNER:2007/08/12(日) 10:48:08 ID:FnQyflFM
DECOなんとかシステムっての何?
あとカウントは一体




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板