したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!![非同人] その7

1名無しさん@どーでもいいことだが。:2009/07/22(水) 06:19:50 ID:5L2jkvW60
相談者が(非同人)の「お泊り・押し掛け相談」スレです。
     ◆◆◆◆◆ 先ずはどちら様も「おちけつ」 ◆◆◆◆◆
いろんな感想を持つ人がいます。他スレなどでネタ扱いされる可能性もありますが、
もしネタだと思われてもアドバイスの有効性は変わりません。そのことを踏まえて相談してください。

※相談に同人(アニメ・マンガ・ゲーム・同人、要するにオタ趣味)が絡まないという意味ではありません

●被害報告・相談のある方へ
 内容にあわせて、>>4関連スレを活用するか、下記サイトをご覧下さい。
・過去ログ関係 http://glms.fc2web.com/
・押しかけ対策フローチャート http://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/
・合宿所FAQ  http://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/
・合宿所PukiWiki(避難所) http://orz.yh.land.to/wiki/
●トリップのつけ方、押しかけ対策などは板トップにて。その他だいたい>>2-5の辺り。
  http://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/
●初めて来た方、書き込みたい方は、>>2-3お約束、>>4関連スレッド等はこちらを参照。
http://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/site/temp.htm
●i-modeはこちら
  http://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/i/
●前スレ 家は宿でも合宿所でもねぇぞ!![非同人] その6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1162711013/l50

9290 ◆/.Ox3pbK3g:2010/01/25(月) 14:17:03 ID:UL2TImRAo
>>91さん
ありがとうございます。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、簡潔に。

昨日、見知らぬ男性に背後から抱きつかれ、私の名前ではない名前を呼ばれました。
今日の朝はその男性と、もう一人女性が家の前でうろうろしていて、警察を呼びました。
そしてつい2時間ほど前、郵便受けを見たらわけのわからない手紙が入っていました。

そして今に至ります。

931/2:2010/01/25(月) 14:21:52 ID:In97awI.0
>90 ◆/.Ox3pbK3g さん
お疲れ様です。大体の状況は分かりました。
取り急ぎ、まだ不審者が周辺をうろついている可能性が高いので
絶対に一人で外出せず、自宅の全てのドアと窓の戸締りを確認してください。
また、不審な手紙が投函されていた旨を警察へ電話で伝えてください。

以下に基本的な対策が載っていますので参考にどうぞ。
「押しかけ対策フローチャート」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/

942/2:2010/01/25(月) 14:29:10 ID:In97awI.0
今回、90 ◆/.Ox3pbK3g さんは「なりきり被害」というものに遭われてしまったと思われます。
「なりきり厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6

90 ◆/.Ox3pbK3g さんが何のキャラクターに認定されたかは、こちらで判定できます。
以下のテンプレートをお使いください。
■元ネタ検索用テンプレート■
【自分の性別】【自分の髪型・髪色】
【自分の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
【厨の性別】【厨の髪型・髪色】
【厨の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
【厨がとった言動】
【被害にあった場所】

※ここは文字のみの掲示板です。抽象的な言葉ではなく、なるべく具体的に書いて下さい。
 例: 「普通の髪型」「カジュアルな服装」 → 「肩くらいの茶髪」とか「パーカーにズボン」とか
※名称は元ネタ判定の上で重要な要素です。
  本名やあだ名を呼ばれた場合でも、伏せずにそのまま書いて下さい。
  ただし、『本名・あだ名である事』は 絶 対 に 明 か さ な い で 下 さ い。
※遭遇したのが良く行く場所でも、『良く行く場所だ』とは書かないで下さい。

また以下のことは書き込まないようにしてください。
★認定された本人の周囲の知人、家族などの詳細な特徴・情報
 例: 「キャラによく似た兄弟がいて…」
★自宅・職場・学校近辺の情報
 例: 「遭遇したのが学校最寄の駅なので、毎日利用していて…」
★今どこにいる・何をしている・友人が来てくれる・合流した・帰宅した… などの現在状況、今後の予定
★どんな対策をしたか・する予定か

953/3:2010/01/25(月) 14:37:26 ID:In97awI.0
レス数が増えて申し訳ありません。
下記スレッドに移動をお願いいたします。
橙@倉庫東 その1
ttp://gassyuku.s261.xrea.com/bbs/test/read.cgi/soudan/1173709311/
もし書き込めなかった場合はこちらに移動してください。
家は宿でも合宿所でもねえぞ!!@避難所 その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1145622064/

なお、手紙は証拠として指紋がつかないようジップロックの袋などに入れて
保管しておいて、後日コピーを取って手元に控えた後警察に提出してください。

9690 ◆/.Ox3pbK3g:2010/01/25(月) 14:55:07 ID:AIzDDHMEo
ありがとうございます。
色々参考にさせていただきます。

元ネタ検索テンプレの服装などは、不審者に遭遇したときのものの方がいいのでしょうか?

97名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/01/25(月) 15:11:45 ID:In97awI.0
>90 ◆/.Ox3pbK3gさん
できれば遭遇時の服装の方が良いですが、
何か不都合などがある場合はフェイクや伏せを入れて下さってかまいません。
書き込みをされていたvipスレを発見いたしましたので、
重複する部分は省略してくださって大丈夫です。
また、ここは厨を含め誰でも見られる掲示板ですので、
書き込む前にできれば信頼できる人に内容をチェックしてもらってください。

なお、報告やレスは義務ではありませんので
90 ◆/.Ox3pbK3gさんの身の安全のため、現実での対応を優先してください。
親御さんやご近所の方へも「不審者から手紙が来た」と連絡をしておいてください。

9890 ◆/.Ox3pbK3g:2010/01/25(月) 15:28:08 ID:AIzDDHMEo
vipスレをご覧になったということは、こちらに詳細を載せなくても大丈夫ですか?
一応こちらでもまとめようと、向こうで書き込みしたものをコピって修正してみたんですが。

・元ネタ検索用
【自分の性別】女
【自分の髪型・髪色】 黒髪、耳とうなじが見えるくらいのショート
【自分の服装・装飾品・特徴ある持ち物】 部活用の白い長袖と膝までの青いズボン
【厨の性別】最初に逢ったのは男性一人、後に女性一人追加
【厨の髪型・髪色】 男:黒髪ショート
女:茶髪で肩より下のロング、毛先だけパーマ
【厨の服装・装飾品・特徴ある持ち物】 男・黒のダウンジャケット、ジーンズ
女:薄いピンクのロングコートの下にワンピ?
【厨がとった言動】 男に背後から抱きつかれ、その際に「トモキ」と呼ばれました。
【被害にあった場所】 住宅街

99名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/01/25(月) 15:32:47 ID:In97awI.0
>90 ◆/.Ox3pbK3gさん
入れ違いになったようで申し訳ありません。
以降のレスは移動された下記のスレッドでおつけします。
見ている住民は同じですので>>98の書き込みの再度の説明は不要です。
家は宿でも合宿所でもねえぞ!!@避難所 その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1145622064/

100同人107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/08(木) 23:03:48 ID:pkNJdchAO
書き込みが遅くなり、申し訳ありません
同人107の方では、沢山のアドバイスを頂き、有難う御座いますm(_ _)m
こちらに移動して参りましたm(_ _)m
PCですが、修理中で手元にないので、暫くは携帯からしか書き込みが出来ません

Aの言うYとは、山/下/智/久で、B〜Fの言うTとは、生/田/と/う/ま(漢字不明)です
生/田さんをIじゃなくT表記にしたのは、次の団体内にIが居るので、便宜上です
厨さん共が言うこの2人には、全く似てませんし、部分的にも共通点はありません
G〜Jが言うキャラらしき人については、提示頂いたテンプレに当てはめると

【男】
【ショートウルフ・少し茶髪】
【スーツ・休日はカジュアル系・偶に黒系スーツ・特徴ある持ち物は特に思い当たらず】
【女性(G〜I)3・男性(J)1】
【G:ショート黒・H:ミディアム茶・I:ミディアム黒・J:ショート黒】
【G:カジュアル系+ぬいぐるみ・H:カジュアル系+スカルアクセ+I&J:男性用学生服(正規品というより、コスプレっぽい)】
【G:『浅香さん』『留学はやめて欲しい』『剣道部では〜』『貰ったぬいぐるみ〜』などの発言と
見た目がグダグダなお菓子や出来映えが悪いぬいぐるみをくれようとしたり、傘を返せ?と請求(勿論借りてない)
H:『浅香先生』『愛くるしい』『男の中の男』『彼女さんが居て悲しい』『橘(立花)先輩や木戸(城戸)なんかより
僕の方が先生を愛してる』『太田には未練はない』などの発言とやたらとうろちょろして落ち着きがない
I:『高津』『サッカーの試合が〜』『水着は諦めろ』『左脳は使えない』『寮出て2人暮らししよう』『南と呼べ』
などの発言と、ジュースと何故か出汁の元をくれようとする
J:『高津』『ナンパに気を付けろ』『水着は忘れろ』『水着を片付けるから一緒に住もう』『一緒に関西へ行こう』
『南は駄目だ』などの発言と肩を組みたいのか体に触ろうとする(睨むとやめる)】
【寮の近所の公園や帰宅途中にあるコンビニ〜寮入口まで(中には入って来ない…というよりも入って来れない)】

彼らの発言には矛盾点が多く、

例)剣道部とサッカー
例)留学(多分学生)と先生

また、やたらとぬいぐるみや水着にこだわったり、仲間同士で揉め出したりと訳がわかりません

(文字数足りないので、続きます)

101107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/09(金) 00:41:43 ID:4/ztr3PcO
Aについては、皆さんの仰有る通り全ての根源ですし、これまでにも色々やらかしてる事から、
実は既にストーカーとして対応中なんですが…

Aの職業及び生家がかなり社会的地位がある事と、こちらの職業がある種のネックになっておりまして、
然るべき手段を取り難い状況なのです
A以外に関しては、こちらの職業から厨さん共の行動に制限がかかっていると思われるのですが、
Aに関してはそれを逆手に取られておりまして…

お恥ずかしい話なんですが…
実は、Aの前に付き合っていた彼女(独身と偽り、実は子持ち主婦だったと発覚,揉め捲って別れた)
からもストークされた事がありまして、婚姻届不受理とかその辺りは万全です
前々彼女はAなんかより遥かに強かな女性で、やり方の微妙さや諸々の事情から逮捕には至らず、
ストーキング対象から外れるまでに、かなりの時間を要しました
Aに付き合ってくれと言われた時点ではまだこの件が解決しておらず、彼女に被害がいくといけないからと、
それまでの経緯と相手のやらかした内容,こちらの対処内容等全て話してから付き合いましたので、
変な言い方なんですが、Aはどうしたら僕にダメージを与えれて尚且つ、捕まらずに(注意程度で)
済むかという情報を事前に得ている事になります
Aの目的は復縁とYの身代わり,前々彼女の目的は復縁→逆恨みと別なので、やり方は同じというよりも
変な方向に向いてますが、前回の様な『第三者から見ても明らかに相手側に問題がある』訳ではないのと
上記にあげた職業絡みで、こちらが色々と不利な状況にあり、自己防衛するしかない状態にあります

職場ですが、上司や同僚には一度Aが現れた時に説明してある&元々正当な理由がない限り、
敷地内に入る事は無理なので、セキュリティー面は問題ないです
寮に関しても、一般企業の社宅とかとは違いますので、ボロくても不法侵入はして来ないと思います
逆に、侵入して来る様なお馬鹿ばっかりなら、所轄にお持ち帰りして貰えますので話早いんですが…

詳しく言えなくて申し訳ありませんが『こちらが被害者でもトラブルは極力禁物』な職場なので、
余程の事が起きない限り『こちらの過剰反応・自己解決しろ』で済まされ、まだまだ動けません
司法関連の友人知人は居ますので、いざとなったらそちらに頼めますが…
出来れば、A以外はなるべく話し合いで解決したいのです

102107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/09(金) 01:32:15 ID:4/ztr3PcO
B〜Jが見た目未成年だからとか、こちらの体面とかではなく、自分達の愚かな行為に気付いて
来るのをやめてくれさえすれば良いのです
B〜Fについては、ライブだか何だかで本人を直接応援すればすむ話だし、
G〜Jは、ごっこ遊びの好きな人同士でやればいいだけだし…
何回怒っても懲りてないから、聞く耳持ってないのも解ってるんですけど…

日記についてですが、以前は某SNSで通常日記と併せて被害内容を記入していたんですが、
諸事情があって現在は記事を削除してしまいました
SNSの個人ページの内容がキャッシュから掘り出せるのか解りませんが、出せるなら
そちらの記事に前々彼女〜Aのストーキング〜の一連の流れが記入してあります
B〜Jが来た流れは、紙の日記とスケジュールに記入してあります
ブザー・ボイレコも常に所持してますので、取れた音声は、全て保存してあります

さっき書き込みしてから外を見たら、近くの公園にまだ数人居た様なので、所轄に見回りを頼んでおきました

103107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/09(金) 19:34:42 ID:4/ztr3PcO
こんばんは
ちょっとお伺いしたいのですが、G〜Jのごっこ遊びの中に『鳥飼(トリカイ)』と言う名前の
社会人の男性は出て来ますでしょうか?
勤務中に用があって職場近くの某所に出向いた帰りに、今まで見かけた事のない成人男性1名(スーツ姿でこざっぱりした印象)に、
その名前で呼び掛けられました
『人違いだ』と言ったんですが、後ろ姿が似てるから間違えたとか言いながら後を着いて来ました
話かけられた内容から、最初は他の支部の方かとも思ったんですが、良く聞くと不自然な部分が多々あり、
どうもおかしいと思って『来訪の目的が何か・貴方は何処の所属の人か・鳥飼さんの部署名は何処か』聞いたのですが、
それには一切答えず『鳥飼に会いに来た』の一点張りで、当然の様な顔をして職場に立ち入ろうとしました
入り口で引き止め、鳥飼さんの在籍を確認したところ、そんな名前の職員は在籍しないと判り、
(一応、間違ってる可能性も捨てきれない為)思い違いだろうから帰る様に,と、やんわりと促しましたが、
帰らなかったので『不退去』と『営業妨害的なもの』併せ技で、近くの所轄に持ち帰って貰いました
聴取したところ、身分証不携帯で鞄の中身には『鳥飼』と書いたファイル(中身無し)と手帳(未使用)のみで、
本人が『鳥飼に会いに来た』以外、完全に黙秘してる為、何が何やらさっぱり解りません
通りすがりの異常者や、侵入目的でとぼけてるだけで、G〜Jとは関係ないかもしれません
考え過ぎでお騒がせしてしまいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

104名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/04/09(金) 20:43:13 ID:GzoVOgZI0
>>107-750 ◆Hkp4EFhgzA さん
お疲れさまです。
G〜Jのなりきりの元ネタが複数作品に渡っている可能性があり
現在情報を集めていますが一部作品の情報が不足しており
該当の人物がいるかどうかは現状ではわかりかねます。
情報が出次第追加レスさせていただきますが、
他にそのような不審者がついてくる心当たりがない場合は
G〜Jの関係者と考えるのが自然かと思います。
念のため今までのことを軽く相談されてみてはどうでしょうか。

105107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/09(金) 23:32:13 ID:4/ztr3PcO
レス頂き、有難う御座いますm(_ _)m

G〜Jのごっこ遊びの作品を調べて下さり、大変感謝しております
作品が複数になってるとは…道理で厨さん共の話に一貫性がない訳だ
厨さん同士でガタガタ揉めてた(振りでしょうが)のも納得出来ました

件の男性については、今でも黙秘中らしいので、依然目的はサッパリ不明なんですが、
厨さん共の仲間,若しくは別口だけどごっこ遊びの一員と考えて警戒した方が良いですね

何らかの病があるのか、遊び半分の確信犯(殆どはこちらでしょうが)なのか判りませんが
今のところ、Aと新たに現れた男性以外は、警邏中の方に屯行為を注意されれば、一度はそのまま大人しく帰るので
(時間空けてまた来たりもしますが)その後鉢合わせない限りは、放置と深夜徘徊の補導対応をしています
所轄の方が丁寧に見回ってくれていますので、今のところ安全対策は特に問題ないです

心配して頂き、有難う御座いますm(_ _)m

1061/5:2010/04/10(土) 10:24:26 ID:pVB3MQ060
>同人107-750 ◆Hkp4EFhgzA さん
お疲れさまです。
まず、この掲示板は誰でも見ることの出来る場所にあります。
そのため、◆Hkp4EFhgzA さんに迷惑をかけている本人たちや
その協力者、または野次馬も貴方の書き込みを読むことができます。
過去にここに被害者が相談に来るのを見越して厨が掲示板を監視し、
書き込まれた内容から被害者の情報を入手し被害を拡大させたことがありました。
ここへ書き込みをする際はメモ帳などに一度文章をまとめてそれを推敲し
必要最低限以上の情報を織り込んでいないか十分に確認してから投稿するようにして下さい。
「今どこにいる」「誰と一緒にいる」「〇〇が出来ない」「〇〇は持っていない」
などの内容は特に慎重になるようにして下さい。

当掲示板でアドバイスに関わる人間はけして相談者さんへ接触することはありません。
万が一ここへ相談して以降当掲示板のことを匂わせて近づいてくる人物がいた場合は
厨の関係者もしくは野次馬と考え警戒するようにして下さい。

1072/5:2010/04/10(土) 10:28:25 ID:pVB3MQ060
さて、G〜Jですが◆Hkp4EFhgzA さんが認定された二人の芸能人が出演した
ドラマの役柄として見ていると思われます。
そしてG〜J自身もドラマの登場人物になりきって作中での描写を再現しようとしたり、
登場人物同士での二次創作ボーイズラブ妄想を実現しようとしています。
また鳥/飼という人物も、共演した役者さんが出演する別のドラマに登場するようです。
只今各キャラについての情報をまとめております。今しばらくお待ち下さい。

G〜Jの行動の目的は
「◆Hkp4EFhgzA さんにドラマのキャラクターになりきった服装・言動をしてもらい、
 自分たちもそのドラマのキャラクターとして扱ってもらい
 その上で原作を下敷にしたボーイズラブを実行して欲しい」
と言うことであり、コスプレでの外出やコスプレをしたまま
厨たちの都合のいいシナリオで恋愛の真似事(性的行為も含む)を
させようとしていると考えて下さい。

1083/5:2010/04/10(土) 10:31:44 ID:pVB3MQ060
レスを拝見する限り、非常に難しい案件と伺えます。
この手の厨は一般人による話し合いで行動が収まることはまず無いです。
理由として
 ・自分たちが楽しいことは他人も楽しいはずだ
 ・相手は心底嫌がっているのではなく恥ずかしがっているだけ
 ・怒っているのは◆Hkp4EFhgzA さんではなく「認定している役柄」である(演技である)
 ・無理矢理にでも一度体験すれば良さに気がつくはず
 ・自分たちの行動は好意からのもので誰にも非難される筋合いはない
など、自分たちの行動をを完全肯定していることが多く、
本人の自覚なし・家族など行動を規制させられる人物の協力なしに
法的または医療従事者による更生措置をとらずに第三者の手のみで
考えを変えさせることは非常に難しいです。
特に今回の厨は複数で行動しており、お互いにお互いの妄想を
補完しあう関係になっているため更に難しいと思われます。

1094/5:2010/04/10(土) 10:34:18 ID:pVB3MQ060
話し合いの場を持ちたい、と思ったとしても相手がその状態では
こちらの言葉が耳に入る可能性は限りなく低いでしょう。
また厨はどんな理由であれ相手から接触されることを喜びます。
話し合いのために◆Hkp4EFhgzA さん側から接触しようとすることで相手を喜ばせて
行動をヒートアップさせてしまう可能性が高いです。
またそのためにと密室に厨を招くなどした場合、
こちらが監禁罪などに問われてしまう可能性がありますので
他人の目があり出入りが自由なファミレスなどを利用するのがよいでしょう。
一番良いのは警察に事情を説明し、立ち会いのもと場所を提供してもらうことです。

こちらが警察や弁護士などの公的機関を強くお勧めする理由は
なるべく短期間に大きな被害なく事を収めるためです。
Aさんの状況を見ていただければわかるかと思いますが
一般人が出来る対策には限度があります。

1105/5:2010/04/10(土) 10:39:18 ID:pVB3MQ060
どうしてもそれらの公的機関に頼ることが出来ない、と言う場合
夜逃げのように引越しをすることで物理的に接触を絶つという方法もあります。
それも出来ない、と言う場合は非常に長期的な対応を迫られることになると
覚悟する必要があります。
過去こちらで伺った相談では五年経っても解決に至らないなどと言うものもありました。
今後◆Hkp4EFhgzA さんだけでなく身近な誰かが同様の被害を受ける可能性もあります。

以上の点を踏まえた上で、先のレスや対策ページにある対策を一つずつ確実に行って下さい。
「どれを実行した」「あれは出来ない」などの報告は不要です。
今回の不審者についての対応もどのようにしたかなど報告する必要は特にありません。
厨及び関係者に見られていると仮定した上での書き込みをお願いします。

過去の日記についてですが、サルベージ出来そうであれば保存しなおし
すべてプリントアウトするなど証拠として形に残しておいて下さい。
その他の日記の方も万が一にも奪われたり処分されたりすることのないよう
保管場所には気を付けるようにして下さい。

111107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/10(土) 20:33:36 ID:DSz3cCA6O
こんばんは
沢山のアドバイスを頂き、有難う御座いますm(_ _)m

えーと…ボーイズラブって事はホモですか?
G〜Iは女性ですから対象外ですよね?
ちょっと良く解らないんですが、G〜Iはオマケで来て居て、目的はJとホモ仲間に…って事でしょうか…
自分達は間違ってない,キャラが怒ってる…辺りはまだ何となく、子供の我が儘な言い分で解釈出来ますが…
一度やってみれば良さがわかる…って、何の良さですか…
ごっこ遊びの方であって、まさか、ホモ行為の斡旋や見学目当てって事じゃないですよね
頭痛くなってきました…

B〜JについてはAから派生した厄介事と一括りにしていましたが、G〜Jについては、ちょっと性質が違う様ですし、鳥飼男が沸いた事もありますから、穏便路線は見直し、対応策を検討します

作品の事など、色々とお手数・ご迷惑をおかけして申し訳ありません
ご助力感謝致しますm(_ _)m
防御対策・警察対応等については、厨さん共の閲覧を考慮して記入を割愛致しますので、ご了承ください

1121/5:2010/04/12(月) 00:10:34 ID:Y1g23xUA0
◆Hkp4EFhgzA さん、お疲れ様です。

ご質問の件ですが、厨達がやろうとしていることは
「自分達が男キャラになりきって」「◆Hkp4EFhgzA さんと」
ボーイズラブ(ホモ)妄想を実現したいということです。
女性の厨が男性キャラになりきって相談者(男女問わず)に性的行為をはたらこうとしたり
捕獲された厨の荷物から性的玩具が大量に出てきたなどという報告が過去に何件もあります。
また、厨たちが直接ではなく◆Hkp4EFhgzA さんがおっしゃるように
「その趣味の人間を◆Hkp4EFhgzA さんにけしかける」可能性もあります。
考えたくないこととは思いますが、彼らはその「まさか」を
◆Hkp4EFhgzA さん相手に実行しようとしていると思って下さい。
厨は自分の妄想のために犯罪行為を平気で行えるような人間です。
「相手は女性(未成年)だから力で負けることはない」と考えているかもしれませんが
こういった人間は力のリミッターが完全に外れている場合も多いですし、何より相手は複数です。
女性(未成年)だからと軽く見ずに、性的暴力行為に及ぶ可能性もある不審者として
可能な限りの警戒・対策を行うようにして下さい。

1132/5:2010/04/12(月) 00:14:47 ID:Y1g23xUA0
G〜Jがなりきりをしている作品についてですが、
やはり複数のドラマが元ネタになっているようです。

○G・H=「乙/男(オ/ト/メ/ン)」なりきり
・◆Hkp4EFhgzA さん=正/宗/飛/鳥認定(岡/田/将/生、主人公)
・G=都/塚/り/ょ/う(夏/帆)なりきり
・H=有/明/大/和(瀬/戸/康/史)なりきり(飛/鳥を先生と呼ぶ)
外見は男らしいのに裁縫や料理など乙女チックな趣味・特技を持つ飛/鳥と
美少女なのに男らしい性格で、家事は壊滅的に出来ないり/ょ/うを中心とした学園ドラマで
作中でり/ょ/うが飛/鳥に傘を貸す、グダグダなお菓子を作るというエピソードがあります。
また、厨達の話に出てきた名前は
・橘/先/輩=橘/充/太(た/ち/ば/な/じ/ゅ/う/た)
・木/戸/先/輩=黒/川/樹/虎(く/ろ/か/わ/き/と/ら)
というキャラのことではないかと思います。

1143/5:2010/04/12(月) 00:24:29 ID:Y1g23xUA0
○I・J=「花/ざ/か/り/の/君/た/ち/へ〜イ/ケ/メ/ン/パ/ラ/ダ/イ/ス〜」なりきり
・◆Hkp4EFhgzA さん:中/津/秀/一認定(生/田/斗/真)
関西出身のサッカー部員。
プロを目指しており、作中でサッカー留学をする話がある。
・I=難/波/南(水/嶋/ヒ/ロ)なりきり
 中津と同じ寮に住んでおり、サッカー部の先輩。女たらし。
・J=?

この作品は全寮制の男子校を舞台にした話で、
おそらく◆Hkp4EFhgzA さんをIとJが取り合うというような設定と思われます。
厨達の会話に出てきた単語の意味は以下のキャラを指しています。
・水着=芦/屋/瑞/稀(堀/北/真/希、主人公)
    中/津が惚れているクラスメイト。
    女性だが、佐/野を追いかけるために男装して男子校に入学した
・左脳=佐/野/泉(小/栗/旬)
    瑞/希が惚れているハイジャンプ選手

1154/5:2010/04/12(月) 00:27:17 ID:Y1g23xUA0
○その他
不法侵入者=?
鳥/飼?=踊/る/大/捜/査/線映画3の鳥/飼/誠/一(小/栗/旬)?

情報が少ないため確定出来ない点が多いですが、
不明の点もわかり次第追ってレスさせていただきます。
共通点として、「花/ざ/か/り/の/君/た/ち/へ」に出演していた俳優が
出演しているドラマが使われているように思われます。。
ただ、◆Hkp4EFhgzA さんが認定されたと思われる各俳優に外見の共通点は少なく、
「◆Hkp4EFhgzA さんが各俳優に似ているから認定された」
というよりも
「◆Hkp4EFhgzA さんとイケメンドラマ設定でなりきりをしたい」
というような◆Hkp4EFhgzA さんありきのキャラ認定を感じます。

A〜J以外の接触者が出てきたことから、すでに不特定多数に
◆Hkp4EFhgzA さんの個人情報が
「〇〇に似ていてなりきりetc...に付き合ってくれる男性」
としてばらまかれている可能性が非常に高いです。

1165/5:2010/04/12(月) 00:29:05 ID:Y1g23xUA0
過去の例ではその手のコミュニティサイトや出/会い系サイトに
無断で投稿されていたと言うこともありました。
もしそうであった場合、やはり個人で対応出来る範疇外です。
繰り返しになりますが、警察もしくは司法関係者への相談をおすすめします。
被害が出たときに根回しが不十分な場合、被害者が男性でも
痴情のもつれなど男性側に非があったのではないかと見られる場合が非常に多いです。
相談という形で事情説明をしておくことで万が一の自体になった時の対応に大きな差が出ます。
「大きな被害がないから」ではなく「大きな被害がないうちに」とお考え下さい。

以下のページに過去こちらで相談を受けた件がまとめてあります。
◆Hkp4EFhgzA さんの件と同じように芸能人に認定された方の相談例です。
厨の言動が対策の参考になるかと思います。
ただ、ショッキングな展開が含まれますので
気持ちとお時間に余裕がある時に読んむようにしてください。
ttp://log16143.hp.infoseek.co.jp/07/hh8-168.html
ttp://log16143.hp.infoseek.co.jp/07/hh8-168-02.html

117107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/12(月) 09:04:31 ID:7k0kHEnYO
おはよう御座います沢山のレスを有難う御座いますm(_ _)m

厨さん共については『現実と仮想世界の区別がつかなくなった』人達で『常識も遠慮も全くない無法者』
…ちょっと大袈裟かもしれませんが『幻覚症状出た麻薬中毒者』と同等程度に解釈しておきます

ご指摘頂いた『こちらが男性で不利な事』や『根回しと周知』などは、立て続けのストーク行為のお陰で
幸か不幸か既に万全状態なので、訳解らん人間が増えたとだけ言っておきましたが、追加で
何の関係もない他人も巻き込み騒ぐ可能性と薬物中毒者並みの異常性があると伝えます

それと、鳥/飼男についてですが、今朝になって進展ありました
今日は出張で偶々いつもより早く出たんですが、寮の外に横幅がっしりした青/島が待ち構えておりました
掲示板を見る前でしたが、作中まんまの服装(体系はかなり違う)だったので…嫌でも直ぐに判りました
目が合った瞬間『鳥/飼』『鳥/飼』叫んだ挙げ句、『ワク』は何処だと胸ぐら掴まれましたので
『和/久さんならこっちだ』と腕掴んで、青/島の文句に適当に相槌うちながら最寄りの派出所に置いてきました
設定が刑事ドラマだからなのか、何の抵抗もなく派出所まで着いて来ました…立場解ってないんでしょうか…
とにもかくにも、青/島が和/久さん探しに来た事で、黙秘してた男性も厨さんと確定しました
派出所からの話では、青/島がべらべら喋ってるみたいなので、そのうち和/久さんの身元も割れるでしょう
先に捕まえた男性が、和/久さん役にしちゃスーツこざっぱりな20代で見た目が違うのが気になりましたが、
念の為、和/久さん=初期のドラマからも役柄選択してると考え、他に仲間が居ないか調べて貰ってます
僕はと言えば、予定していた新幹線に間に合わず、大幅遅刻する羽目になりました
厨さんが朝っぱらからやって来たのは今回が初めてですが、よりによって何故今朝来る…

ひとつ気になったんですが…青/島も和/久さんも警察に抵抗無いというか…平気で入って行ってるんですが
それは、偶々2人の役が刑事ドラマが元だったからなのか,厨さん共にしたら警察だろうが何だろうが
ターゲットを追うのに何の支障もない,逮捕されない限り、警察関連の建物位では抑止力にならないのか…
…警察に堂々と躊躇わずに入って行ける犯罪者って…何なんでしょうね…

118107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/12(月) 09:30:33 ID:7k0kHEnYO
頂いたレスから、どうやらTさんをメインに役柄設定してると受け取れましたので、Tさん絡みの作品などをチェックしてみます
僕の個人情報については、何処から漏れてどう広がってるのか、早急に然るべき機関に調査して貰います
これ以上新しい人が来ないといいのですが…

レスで教えて頂いたURL、後で読ませて頂きます
思ってた以上にこういった事例が沢山あったみたいで、驚きました
判例調べた時には余りなかったんですが、示談になってただけで、実際は沢山事件があった訳ですね…
時間がある時に、他のログも読ませて頂き、自衛対策に活かしたいと思います

119名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/04/12(月) 10:18:57 ID:Y1g23xUA0
お疲れさまです。
取り急ぎ、作品について調べたり、知っているような素振りを見せると
「なりきりに付き合ってくれる」「そのために調べてくれている」
などとつきまとい好意がヒートアップする可能性があります。
必要であればこちらでお調べしますのでしばらくは
見知らぬ人物=厨の関係者と考え、そのような人物からの接触には
「知らない・わからない・迷惑だ」という態度を貫くようにして下さい。

120107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/12(月) 19:22:45 ID:7k0kHEnYO
こんばんは
レス有難う御座いますm(_ _)m
僕自身は作品について調べない方が良い様なので、やめておきます
根回しと周知に関しては、ばっちり済ましておきました
遊べさえすれば、他人だろうが、本人に似てようが似てまいが関係ない&作品設定も捻じ曲げるって…
本当にその作品や俳優を好きなら、勝手な解釈して冒涜すんなと思うんですが
厨さん共には言っても解らないんでしょうね…
踊ってる人達から男性が増えた&接触して来る様になったので、通勤時間・手段などの変更を検討中です
厨さん共のせいで、余計な手間暇かかるのが、物凄く腹立たしい

121107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/13(火) 06:57:30 ID:.72S/6uQO
おはよう御座います
昨夜、ガリガリひょろひょろ女性の真/下さんと出張先の近くのレンタルビデオで遭遇しました
鳥/飼と呼ばれて踊ってる仲間と気付いたんですが、誰の役か判らん&朝の件でちょっと腹が立ってまして
無視したまま邦画ドラマコーナーに直行,後を着いて来てるので『相/棒』映画版を手にしてやりました
意地悪なやり方ですが、突然同じ刑事ドラマの他作品突き付けたらどういう反応示すかなとみてみました
相/棒否定をするかと思いきや、目が泳ぎ捲った挙げ句、僕を右/京呼ばわりしだしました
踊ってたんじゃないのかお前はと呆れながら、そのまま踊るコーナー近くへ移動,そうすると慌ててまた鳥/飼呼ばわりに
ごっこ遊びとはいえ、ポリシーすらないんかと思いながら、『相/棒(販売品)』のある場所に行き、手に取ると
そのままレジへ直行,真/下の目の前で購入してやりました
真/下は、右/京呼ばわりしてるものの、相/棒を良く知らないみたいで、薫が〜薫が〜しか言えずに、
ボロボロ泣きながら後ろから必死で着いて来たので、ちょっと可哀相になり、近くのスタバで話を聞いてみました
彼女曰わく、某所に僕の画像&個人情報&ごっこ仲間募集告知が出ており、それによると数作品のどれかを選んで
いきなり話しかけOK,とあるらしく、他作品が判らないから踊るを選択,既に青/島・室/井・恩/田・柏/木・和/久・新/庄が
名乗りを上げてたから真/下にしたとの事
他のメンバーについては良く知らず、いきなり相/棒を見せ付けられて、とにかく続行しなきゃと焦った
そうで、踊るファンだからと言うより、ただ僕とごっこ仲間になりたかったそうです
出張スケジュールも某所に記入されていて、近くに来るのがこの期間しかないから必死で話しかけたそうで…
彼女には、その募集記事は僕が記入した訳じゃない事,友達にもなれない事,見知らぬ男性と容易に会うのは危険な事,
ネットのみで知り合った仲間を簡単に信じない事,全てにおいて危機感が足りない事…などを淡々と聞かせて
本人同意で最寄りの警察署に連れて行き、念書と親に注意をしました
彼女が深く反省していた事と、某所の情報を進んで提供してくれたので、ちょっと甘いかなと思いつつ…

122170-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/13(火) 08:27:37 ID:.72S/6uQO
出張スケジュール(滞在期間と場所)については、Aが漏らしたんだと思います
説明が難しいのですが…こちらの職場の誰かから漏れたとかじゃなく、彼女も容易に知る事が出来る立場にいるので
記載したのは彼女じゃないかもしれませんが、ある部分から情報元には違いないと思います
彼女が関わった(完全な)証拠はありませんので、今は敢えて放置しときます

朝ご飯もしっかり食べましたので、今日も1日頑張ります
『相/棒』の人が来ると嫌なので、DVDは観ないで誰かにあげときます

1231/4:2010/04/13(火) 09:31:42 ID:ABMmb2Mk0
>170-750 ◆Hkp4EFhgzAさん
お疲れさまです。

まず「 情 報 を 詳 し く 書 き 込 み す ぎ 」です。
当掲示板は誰でも見ることが出来る場所にあります。
厨関係者が見ていると仮定した上で書き込みをチェックして下さい。
繰り返しになりますが「今日は出張で」「予定していた新幹線に」など、
◆Hkp4EFhgzA さんの行動時間や行動範囲を
予測出来るかもしれない事柄は書き込まないで下さい。
また、◆Hkp4EFhgzA さん及び厨の行動についても詳しく説明する必要はありません。
厨の誰がどのようなことをしたのでどのような措置をとった、というようなことも
「この程度ならこれくらいしか罰せられない」などの情報を与えることとなります。
以下のページに書き込みの際の注意点がまとめられていますので
今一度目を通しておいて下さい。
「合宿スレへ書き込むときに」
ttp://glms.fc2web.com/i/mf/note/n_top.html

1242/4:2010/04/13(火) 09:33:36 ID:ABMmb2Mk0
前回の件から、先の鳥/飼厨及び青/島厨は
「踊/る/大/捜/査/線 T/H/E M/O/V/I/E/ 3」のなりきりと思われます。
7月公開予定の新作映画で、今作より旧作の和/久さんの甥っ子として
和/久/伸/次/郎(伊/藤/淳/史)が登場します。
ただ公開前の作品のため情報が少なく、厨もオリジナル設定を作っている可能性もあり
過去作品や公式ページなど以上の情報はこちらにもわかりかねます。

>警察関連の建物位では抑止力にならないのか
厨達にとって、なりきりをしている間は現実の世界が
すべてその作品の舞台になっている状態です。
現実の警察も、彼らにとっては「踊/る」の中に出てくる警察という認識です。
過去には制止に入った警察官をキャラ認定しなりきりを続けた者や
逮捕後留置されてもなりきりを続けた者もいます。
「犯罪という認識がない」というよりも「現実という認識がない」が正しいでしょう。
その為通常の思考ではあり得ない行動や武器を所持したり使用する可能性もあります。
厨がどの時点で目を覚ますかは第三者にはわかりません。

1253/4:2010/04/13(火) 09:38:00 ID:ABMmb2Mk0
今回接触してきた厨と話し合いを試みたそうですが今後は一切避けて下さい。
今回の真/下厨はたまたま危害を加えるような人物では無かったかもしれませんが
先の青/島厨や和/久厨のように何をするか分からない人物の場合
店内で暴れだしたり凶器を持ち出すかもしれず、どのような被害を受けるかわかりません。
相手の反応を見るために何かをする、という行動も周到に準備をした上で
身の安全を確実に守れる状況であるなどでない限りはやはりお薦めできません。
基本は「発見したらすぐその場を離れる」です。

「木目/棒」についてですが、こちらに作品名を出されたことから
相手の接触用作品リストに載る可能性があります。
既にお察しのように厨達に作品に対する思い入れはないと思われます。
◆Hkp4EFhgzAさんと接触するための道具でしかありません。
さらに他の作品で接触してくる人物もいるかも知れませんが
変に作品や厨を探るようなことはしないで
ご自身の身の安全を第一に考えた行動をとるようにしてください。

1264/4:2010/04/13(火) 09:39:38 ID:ABMmb2Mk0
今回の件のように被害者さんの情報を不特定多数に流す厨の場合
本人がなりきりをしたくて人を集めるというよりも
◆Hkp4EFhgzAさんへの個人的な恨みなどで
自分の手を汚さず間接的に迷惑行為を行う目的の可能性があります。
このような被害の場合、黒幕本人を罰さない限り同じ様な接触者が
次々と現れると思われます。

繰り返しになりますが、警察や弁護士、ご家族ご友人と今回の件について相談し
可能な限り一人での外出はしないなど厨の接触に備えた行動をするようにしてください。
PC用サイトですが以下のページに各対策について細かくまとめられています。
できれば皆さんで目を通しておいて下さい。
 合宿所PukiWiki
 ttp://orz.yh.land.to/wiki/

127107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/13(火) 12:53:51 ID:.72S/6uQO
こんにちは
沢山のレスを頂き、有難う御座いますm(_ _)m

色々書き過ぎてしまって、申し訳ありません
確かに、厨さんがやった事への対処方法の記入は不味かったです
ムカついてたのと、情報漏洩場所が特定出来て気が緩んだみたいで、余計な事を書いてしまいました
以降、書き込み内容に気を付けます

1281/3:2010/04/14(水) 09:24:13 ID:BbKm9EY60
>◆Hkp4EFhgzA さん
お疲れさまです。
「踊/る」関連で気をつけていただきたい事をまとめましたので参考にして下さい。

警察関連全般(舞台、主要キャラクタがほぼ警察関係者)
お/台/場(作中の湾/岸/署の管轄地域)、霞/ヶ/関(警/視/庁、警/察/庁の所在地)
引/越/し、大量の段ボールや荷物など引越しを思わせる風景
(今作は湾/岸/署が新庁舎へ移転する時期が舞台の為)
会/議/室、階段状の部屋(捜査会議を行っています)
モナカ(作品内で接待用菓子として出てくる)

上記のように湾/岸/署移転時期の話のため、
厨側が引っ越し業者、宅配業者を装って接触を図る危険性あり。
また、今作の主要事件の一つに爆弾事件があるため、
厨側が爆発物を持ち出す危険もあります。

1292/3:2010/04/14(水) 09:30:12 ID:BbKm9EY60
◆Hkp4EFhgzA さん=鳥/飼認定の場合、
鳥/飼が青/島が運転する車に同乗するシーンがあるので拉致に注意。

●鳥/飼のNG
黒髪ショート、黒ブチメガネ(シ/ー/ド社製)、ダークスーツ、丁寧な口調
顔面(特に右目)の怪我
作品のキャラに合わせて怪我をさせようとしてくる可能性もありますので
くれぐれも至近距離に近づかれないよう注意して下さい。

作品柄、警察関連の事柄がNGとなってしまいますが
=警察に近づいてはいけない、ということではありません。
基本ですが一番安全な場所のはずですので
相談及び緊急時は迷わず利用するようにして下さい。
また、キャラNGを避けるための外見変更も既に写真や個人情報などが
複数にばらまかれてしまっている状況ですので
何にも認定されないように変えるのは難しいと思われます。
キャラにはこだわらず、不特定多数の不審者にストーキングされているという認識で
すべて対応されることをお勧めします。

1303/3:2010/04/14(水) 09:43:21 ID:BbKm9EY60
既にされているかと思いますが、情報流出元となったサイトの
情報削除申請を早急に行って下さい。
その際はまずパソコンでそのページのスクリーンショットを撮るか
web魚拓などウェブページ引用ツールを利用し
削除前の証拠を残してから申請するようにして下さい。
またその際に申請が受け付けてもらえないなどの場合は
警察のサイバー犯罪相談窓口へ相談し対応してもらって下さい。

131107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/15(木) 01:40:12 ID:VNO4VN/IO
こんばんは
沢山のアドバイス有難う御座いますm(_ _)m

爆発物の記述について質問があるのですが、これまでの厨さん共の挙動を良くご存知の皆さん方からみて、
こういう遊びの一部分という場合でも、リアリティある小道具を用意する可能性は考えられますでしょうか?
というのは、最近は色んな場所に作成方法が落ちてるせいで、素人の方でも見よう見真似でそこそこの物を
造れたりしてしまいます
そういう小道具を平気で用意する様な場合、対処方法がガラッと変わりますので、可能性があるかを予め知っておきたくて…

外見についてですが、特に変更はしてません
多少変えたところで違う作品出して来るだけだろうし、何より厨さん共のせいで変えさせられるってのが納得いきません
もう鳥/飼呼ばわりも変わらないみたいだし、顔面に怪我させられない様、気を付けて行動します

それと、情報漏洩場所についても然るべき対処を致しました
他に無断記載があるかどうかは、現在確認中です

132名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/04/15(木) 23:21:44 ID:VoG5OsGM0
>107-750 ◆Hkp4EFhgzA さん
お疲れさまです。
ご質問の件ですが、可能性はあります。
過去にこちらで受けた相談では
・被害者宅前におかれた小包の中身が爆発発火(開けようとした方が軽傷)
・郵便受けなどに爆竹を投げ入れられた
などと言うことがありました。
ただ、今回◆Hkp4EFhgzA さんに迷惑をかけている人物たちが
どこまでやる気かはこちらも推測は難しいです。
基本は最悪の事態を想定して対策を行うのが最善かと思います。

また、他にも食料品を置いていく厨も多数おりますが手作りらしきものはもちろん、
市販品であっても開封・未開封に限らずけして手をつけないで下さい。
過去の例では食品に薬物・汚物・針などが、
小物に盗聴器などが混入されていたことがありました。
くれぐれも不審物が届けられたりした際はむやみに触らず
警察へその旨伝えて引きとってもらうようにして下さい。
なお、「どのような対策をした/しない」などの返答は不要です。

大きな被害なく事が収束することをこちらも祈っております。

133107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/20(火) 09:20:48 ID:G18iNRHMO
おはよう御座います
レスを頂き、有難う御座いましたm(_ _)m
お礼に伺うのが遅くなって申し訳ありません

週末から昨日にかけて色々と動きが合ったのですが、どうやら友人が、左脳・小池(徹/平?)・とうのみね(漢字不明)にされた様です…
そして、Jの自称キャラも左脳だったらしく、友人がかなり敵視されてしまった模様…
友人は遠方住まいなので、こちらに来さえしなければ再接触は避けられると思います
他にも、踊った厨さん共が所轄署の警察官を仲間と認識しているみたいで、何やら弾けてくださったりしまして…頭が痛いです…orz

厨さん共は、外国人より日本語に不自由みたいですね…
念書を取る為に彼らと顔つき合わすのが段々億劫というか、嫌になって来ました…
報告というより、愚痴になってしまってすみません…

1341/2:2010/04/21(水) 11:02:32 ID:yM7jFbyI0
お疲れさまです。
まず友人さんが認定された「左脳」は>>114にありますように
小/栗/旬演じる佐/野/泉の事を指します。
◆Hkp4EFhgzA さんが認定された中/津/秀/一と仲の良い設定のため
背格好が似ていて◆Hkp4EFhgzA さんのそばにいた友人さんが認定された可能性があります。
Jとしては自分の配役を奪われたということで友人さんに恨みを持つ可能性があります。
友人さんを排除しようとしたり、自分が佐/野役であることを誇示しようと
◆Hkp4EFhgzA さんの周辺の方々へ攻撃的な行動をとる可能性もありますので
くれぐれも各自自衛を心がけるようにして下さい。

1352/2:2010/04/21(水) 11:04:49 ID:yM7jFbyI0
拘束された踊/る厨などへの対応ですが、不可解発言や迷惑行為を続けるなど
反省の態度が見られない場合はすべての対応を弁護士にお願いすることをお勧めします。
ターゲットである◆Hkp4EFhgzA さんが直接対応することで厨がヒートアップし
なりきりをやめなかったり、「会ってくれる/話をしてくれる」と認定が深まる恐れがあります。
>>108にもありますように、この手の人物は一般人が対応するにはとても骨が折れます。
話が通じない上に迷惑行為を継続的に受けることで被害者の心身に多大な負担がかかります。
精神的な疲労から体調をくずす方も多くおられますので、そのような負担を軽減するためにも
専門家の助けを借りることをお勧めします。

詳しくは以下のページにまとめてありますので、関係者の皆さんと目を通しておいて下さい。
フローチャート「弁護士の頼み方とあなたのこれからについて」
ttp://glms.fc2web.com/i/mf/bengo/b_top.html
wiki「厨種類別対策案」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BF%DF%BC%EF%CE%E0%CA%CC%C2%D0%BA%F6%B0%C6

136107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/23(金) 09:32:41 ID:YbJu/NI6O
おはよう御座います

前回は、愚痴を書いてしまってすみませんでした
捕獲した厨さん共の対応については、先輩に弁護士が居るので基本的な事はそちらに任せてあります
更に…前回、中小企業役員の権力馬鹿親父が、僕・先輩・警察纏めてボロカスに言って下さりましたので、
そういう保護者をお持ちの厨さんに関しては、父の友人のベテラン弁護士さんに対応をお任せしました
こちらについては、権力の象徴(学歴や職業)で敵わなくとも、相手が若いと舐めてかかる傾向がある様なので、父に頼みました
今後は、僕が本人に直接確認しないと解らない例を除き、面通し以外は厨さん共に顔合わさなくて良くなりました
自分の事なので、全部丸投げするのは心苦しいのですが、確かに僕が居ると厨さん共のテンションが高くなってますし…
つか…アレに対峙させられてる担当者の方々には、本当に申し訳ないですが…大気圏外に棄てちゃ駄目ですか…orz

因みに…前回捕獲の厨さんについては、親父だけでなくお母様も親馬鹿…馬鹿親か?だった様で、その方の仰有って下さった

たかだか市井の犬の癖に、うちの○○ちゃんの遊びに付き合わないとは何事だ、それでも公僕かこの税金泥棒、警察なら市民の役に立つのが当然,
それなのにうちの○○ちゃんを留置するとは何様のつもりだ、知り合いの某県警本部の偉いさんにお前らを懲らしめて貰う、土下座して謝れ

発言と、馬鹿親父の中途半端な学歴・職歴自慢や地方色バリバリの権力友達自慢併せ技で来ましたので
こちらも厨になるとは思いつつ、ご夫妻の大好きな権力をありとあらゆる方面から使用して黙らせました
あそこまで酷い親はそうそう居ないとは思いますが、所轄暑の皆さんを敵に回す発言オンパレードでしたので
踊ってない厨さん共も、前以上に徹底的に取り締まって下さると思います

蛇足ですが、県警本部のお偉いさんとやらは、ただ単に厨さん家のご近所住まい(町名が同じだけの他人)らしく、
両親揃って、その方からもこっぴどく怒られてました…

1371/3:2010/04/25(日) 12:56:27 ID:4ho/lQVA0
お疲れさまです。
まず、繰り返しになりますが「会話や状況、対応・対人関係など
個人情報にかかわる部分を詳しく 書き込みすぎ 」です。
すでにネット上に個人情報を流されていることから
厨関係者及び野次馬がここを見ている可能性が非常に高く
こちらが厨の情報源になっている可能性があります。
「どうせ厨にはバレているから」「もうあちこちに相談済みだから」
とお思いかもしれませんが、だからといってまだ知らないかもしれない相手に
わざわざ教える必要はありません。
非日常的な事態に混乱しているかもしれませんが落ち着いて文章を推敲し、
どこまで書いてよいか不安な場合は事情を知る第三者にチェックしてもらうなどして
くれぐれも注意するようにして下さい。
「合宿スレへ書き込むときに」
ttp://glms.fc2web.com/i/mf/note/n_top.html

1382/3:2010/04/25(日) 12:59:36 ID:4ho/lQVA0
厨の親が親厨(厨と変わらない言動をする親をこう呼びます)だったようですが、
過去の例でもそのようなことは多くありました。
多くは我が子可愛さ、また今回のように身内以外を見下した思想によるものですが
もちろんそれに同情したり屈する必要は一切ありませんので徹底的に絞って下さい。

ただ、親厨は時に厨本人よりも過激な攻撃に出ることがあります。
なりふり構わず関係社宅や職場に押しかけ示談を迫ったり、
人数を集めて被害者を拉致し言う事を聞かせようとするなど
被害届を取り消させ謝罪させるために強行手段に出た者もおります。
以下のページに親厨対策がまとめられていますので皆さんで目を通しておいてください。
今回も親厨は自分たちの言い分が通らなかったことから
逆上しそのような行動に出る可能性が非常に高いですので
今後は厨本人だけでなく親厨及びその関係者にも注意を払うようお気をつけください。
wiki「親厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BF%C6%BF%DF%C2%D0%BA%F6

1393/3:2010/04/25(日) 13:07:54 ID:4ho/lQVA0
親厨は相応の処罰があると思いますが、過去に同様のことをして職を失った親厨が
相談者を逆恨みして再襲撃してきたという報告があります。
また親厨が人を雇って襲わせたり親戚厨が襲撃してきたり、
中傷ビラを撒かれたという事例もあります。
念のため警戒してください。
以下のページに過去に親厨から多大な被害を受けたケースがあります。
厨親の言動や行動の対策・参考になるかと思いますので
気持ちとお時間に余裕がある時に読んでみて下さい。
ttp://glms.fc2web.com/log/kakoso/106/106_457_4.html

140107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/04/25(日) 17:03:02 ID:PO8vrcC6O
こんにちは

色々書き過ぎてしまって、申し訳ありません

幸いな事に、周りからのバックアップも多過ぎる位得る事が出来ているし、色々なケアも理解も十分頂けて居るのですが… 何というか…
この訳の解らない状況を、的確に理解・把握して対処が出来,尚且つ、相談や報告(愚痴含)を聞いて貰える相手が身近におらず、皆さんに甘えてしまいました

所轄署の方も、弁護士の方も、友人も…頭抱えながら何とか状況に着いて来て下さっています
僕のせいで訳の解らん事件が起きて、色々と面倒な事になっており、有り難いし、申し訳なくて、捕獲や後処理以外の余計な話で彼らを煩わせる事は出来ません
特に所轄署の何名かについては、キャラに認定された挙げ句,件の暴言を吐かれてしまい…幾ら仕事とはいえ、あんな連中を丸投げしてしまって心苦しいです

だからといって、皆さんに不快な話を聞かせたり、情報管理の甘さでご迷惑をおかけしていい訳などありません

本当に申し訳ありませんでした

厨さん共がこちらを見る可能性についても、フェイクが入ってる事の他に、既に逮捕者が出て居る事や親がごねても何の解決にもならない事を記載してあるのだから、読んだのなら(補導・逮捕される為)来なくなるだろうと、安易に考えておりました

教えて頂いた事例を読み、彼らへの認識がまだまだ甘かった事を知りました
逮捕のリスクや逆恨みの仕返しの不毛さが理解出来る位なら、端から押しかけなんかしてないですよね…

教えて頂いた事例も読みました

性別に違いはあるものの、重なる点が多々あり、色々考えさせられました
変な言い方なんですが、自分は周囲の環境に恵まれて居た事も判りました

これからは、ストレスを溜め過ぎない様、心療内科やカウンセリングも検討します

1411/3:2010/04/26(月) 20:48:49 ID:7u8cqq1A0
お疲れ様です。
まず、繰り返し書き込み内容に注意して欲しいとお願いする理由は
◆Hkp4EFhgzA さんの身に危険が及ぶ可能性があるからであり
こちらへの謝罪は不要です。

今までの書き込みからだけでも ◆Hkp4EFhgzA さんの意図していない
周辺の事情がかなり漏れ伝わってしまっていると感じられます。
万全を期す為にどなたか信頼のおける方に一回目を通してもらってから
書き込むことをお勧めします。

この掲示板で相談に対応している者たちは、有志の一般人であり
各職種の専門家ではありません。
ネット上に流れたであろう情報などを操作する権限を持つものもおりません。
そして、文字でのアドバイスは出来ても
◆Hkp4EFhgzA さんの事を身を盾にして守ることはできません。

ここへ書き込みすることでかえって◆Hkp4EFhgzA さんの身に
危険が及ぶような事になっては本末転倒です。
訳の分からない事態ですし、 ◆Hkp4EFhgzA さん及び周りの方々が
混乱されるのも無理はありません。
ですが◆Hkp4EFhgzA さんが周りの負担を気遣うあまり孤立したり
受けた被害を過小に受け取る癖がついてしまうと
万が一の際に大きな被害を受けてしまう可能性があります。

1422/3:2010/04/26(月) 20:51:00 ID:7u8cqq1A0
今回、◆Hkp4EFhgzA さんは犯罪の被害者であり
その為に警察や弁護士の力を借りることは至って普通のことです。
お知り合いが多く申し訳ない気持ちになってしまうかもしれませんが
事が済んだ後に報酬なりお礼なりをきちんとすれば良いことです。
今はご自身及び以下な方々の身の安全・情報の保護に努めるようにして下さい。

以上の点を踏まえた上で、ここへ愚痴をこぼす事自体は問題ありません。
◆Hkp4EFhgzA さんが状況を把握しやすくなる・気持ちが楽になるのであれば
このような場所でよければどうぞご利用下さい。

今までの詳しい経緯を皆さんで把握するために必要であれば
当掲示板のログや関連ページをプリントアウトし
皆さんで閲覧していただいてかまいません。
該当ログは以下のとおりになります。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1180625401/750-765
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/1872/1248211190/100-

通院の際の注意点が以下にまとめてあります。
お出かけの前に目を通すようにして下さい。
「入院・通院する際の自衛」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%C6%FE%B1%A1%2F%C4%CC%B1%A1%BB%FE%A4%CE%BC%AB%B1%D2

1433/3:2010/04/26(月) 20:56:08 ID:7u8cqq1A0
「厨」の言動を「複雑なだけで理解出来るかもしれない」とは考えないでください。
普通の人間であれば見知らぬ他人を「自分が気に入ったから」
「誰かに似ていたから」と言って迷惑を考えずに事件を起こすことはありません。
「厨」=「普通ではない」のです。普通の人に厨の言動は理解できなくて当たり前です。
ただ、周囲の方も混乱されているとのことですので状況把握のために
今まで提示させて頂いた過去事案も含め当掲示板のログはプリントアウトするなどし
関係者内で回覧して頂いて構いません。

最後になりましたが、報告内容へのフェイク・ぼかし表現は
個人情報保護のために推奨しておりますので謝罪の必要はありません。
また今後、フェイク入りであることに対しての返答も不要です。

144107-750 ◆Hkp4EFhgzA:2010/05/04(火) 17:06:39 ID:eYMw4352O
こんにちは
沢山のご指摘・ご指南を頂き、有難う御座いますm(_ _)m

個別にお礼をさせて頂だくと、要らない情報まで書いてしまう為、纏めてのお礼となる事をご容赦ください

本題ですが、4月末より厨さん共の姿を見掛けなくなりました
まだここ数日だけの話&はっきり確定した訳ではなかった為、飽きたか不毛さに気付いたのではないかと期待半分で様子をみておりました

今のところ、姿は見掛けないままですが、若干動きがあり、こちらで判断に困る事が発生しました
都合の良い時だけ、こちらを頼る形になって申し訳ありませんが、ご助力頂きたく、書き込みにあがりました

詳しく書き過ぎない様、箇条書にさせて頂きます

①某派出所に大量のガム置き去り

・自宅と職場最寄りの派出所ではない
・微妙に距離は離れているが、その近辺に僕が何度か行っている
・意味不明な言動だったが、該当キャラ名等は言ってない
・幾多さんのCMとは違う銘柄、そちらも男性芸能人CM
・該当派出所は未周知で、受け取ってしまった(今後は管区問わず徹底)
・該当派出所にイケメン警察官がいる

②最寄り派出所に日本語の不自由な手紙と大量のガム置き去り

・句読点がなく、読み難いが何かを示唆している様な文面→解読不明
・自宅最寄り(偶々、無人)と職場最寄り(別対応中に置き逃げ)両方に同内容の手紙と同銘柄ガム
・幾多さんのCMと同じ銘柄
・手紙は、中/津宛て
・特徴から、左/脳とは別の男性らしい

※2つは、同日内に起きており、内容の類似点から間違いなくこちら絡み
※ここまでは全員一致の見解だが、その先で分かれ纏まらず
※①については情報が足らず、最悪の場合を想定しているのは僕と数人のみ、大多数は現状維持
※残念な事に、対象によって、態度を変える馬鹿な奴が居る
※大多数の見解は、僕達少数派の杞憂
※見解の違いが後々痛手になる事は全員承知

…こんな感じで解りますでしょうか
数点、情報漏れに通ずる記述がありますが、端折ると判断材料が不足してしまう為、敢えて記載してあります←各方面了承済み

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご意見を頂けます様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

1451/3:2010/05/07(金) 01:00:42 ID:JwTtcIJ60
お疲れさまです。
まず、レスにフェイク・ぼかしを入れることは推奨しておりますので気にしないでください。

1の件ですが、そのガムの銘柄は「F/i/t/'/s」でしょうか。
もしその場合、CM出演している男性俳優関連かもしれません。
彼が過去出演していた作品と同シリーズの作品に
「花/ざ/か/り」等に出演していた水/嶋、
「オ/ト/メ/ン」等に出演していた瀬/戸が出演しております。
またもし違う銘柄の場合でも、その俳優関連の認定を受けている人物が
該当の場所にいると考えて下さい。

ただ今までの認定俳優の流れから、既にかなり多くの作品にわたっており
少しでも有名俳優に似ていれば認定を受け、各種情報が回されてしまう状況に
なっている可能性が高いです。
それによってどのような弊害が起きるかは現状ではまだ確定することは出来ませんが
ネット上などへの写真や個人情報の流出、流出した情報から被害者への
つきまとい・自宅や立ち回り先への押しかけ・被害者及び周辺の人間への迷惑行為
等の被害が予測されます。

1462/3:2010/05/07(金) 01:06:21 ID:JwTtcIJ60
2の不審な手紙の解読ですが、何かしらの襲撃予告または
ショッキングな内容が含まれる可能性が高いです。
よろしければこちらで解読を試みますので個人情報等
関係の無い部分のみでかまいませんので
文字の変換や空白、改行もそのままでこちらへお願いします。
また、以下の方法で解読出来るかもしれませんので参考にしてみて下さい。

●縦読み・斜め読み
手紙の文章が不自然な位置で改行されていたりする場合に多いです。
改行された頭の文字のみ、または文末の文字のみを拾い出すと
文章になるというものです。
方眼紙を下敷きに書かれたような文字間隔に均整のとれた文面の場合は
途中の行もしくは斜めに読み解く必要のあるものなどもあります。

1473/3:2010/05/07(金) 01:12:18 ID:JwTtcIJ60
問題行動をとる人物についてですが、当人が認定を受けているなどでない限り
今後の対応の障害となる可能性がありますので、今回の件について何かしらの
担当になっている場合は別の方に担当を変更していただく、
特に担当などがない場合は渡す情報を最小限にするなど
今回の件からは少し距離をおいてもらえるよう上の方に相談するなどして下さい。
厨寄りの人物が身内にいることで無意識に身内の情報が厨側に漏れたり
その人物が厨に利用される可能性を防ぐ必要があります。
どうしても行動を改めないなど、その人物の行動に不安がある場合は
「万が一事が起きた際に貴方も厨側の人間として対応しなければならなくなるかもしれない」
ということを、その人物に発言力のある方に忠告してもらうと良いかもしれません。

厨の行動が不可解なこと、物的被害などが無いことから
皆さんどう動いてよいか困惑されていることとと思います。
基本は「何も起きないように小さな被害でも被害として受け止め対処する」事です。
こちらとしては常に最悪の状況を想定したアドバイスをすることにしていますが
すべて杞憂に終わり、何事もないのが一番です。
今は各所にばらまかれているであろう皆さんの情報の流出元・先を突き止め
それらを削除させ、しかるべき罰を与えることで厨の増殖を防ぐのが一番かと思います。
実際にどう動かれるか等は報告不要です。

148名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/08(土) 08:21:56 ID:sd/SvIOM0
掲示板保守のための書き込みです。
相談者さんには直接関係ありませんので、
この書き込みは無視されるようにお願いします。

149名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/27(木) 04:57:40 ID:Y/o1gv9.0
別板から誘導されて来ました。ただの人違いではない気がしたんで判定おねがいします

【自分の性別】男
【自分の髪型・髪色】 黒髪、ツーブロック(前髪7:3、後ろは刈り上げに近いぐらい)
【自分の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
バイト中:制服(眼鏡なし、白っぽいYシャツ、ギャルソンエプロン、黒の細身のパンツ、黒のコンバース、アクセサリーなし)
バイト上がり:黒ブチ眼鏡、黒のカーディガン、白の無地Tシャツ、黒の細身のパンツ、黒のコンバース、腕時計以外のアクセサリーなし
【厨の性別】女2人
【厨の髪型・髪色】
A:セミロング?ぐらいの黒髪ストレート
B:ショートかボブぐらいの茶髪
【厨の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
A:ガリ痩せ、濃いピンクのワンピース、長めの黒い靴下(ニーハイ?)
B:白の長袖、黒のベスト?、ショーパン(カジュアルな感じ)
化粧、服装、雰囲気ともにとくに違和感なし。どこにでもいる中高生という感じ。
【厨がとった言動】
・自分がバイト中、上記の厨2人が来店。厨2人に接客中、こっちを見ながらニヤニヤしながらひそひそ話。
・厨2人の席まで自分がフードを持っていく 。すると「なんで【るか?】のこと振っちゃったんですか!?」「お似合い(の二人?カップル?)だったのに」的なことを言われる。「お客様」なので、やんわり否定&対応。
・自分が上がるのに合わせたのか、店から出ると厨2人がお出迎え。「カラオケ行きませんか?」「【曲名?英語だと思いますが失念しました】を歌ってほしい」と言われる。
 自分「このあと別のバイトがあるんで」と断って、ダッシュ&デパートと大型本屋をうろうろ&電車を利用して帰宅。
【被害にあった場所】某コーヒーチェーン店(バイト先)

長くなって申し訳ない
たかだか未成年であろう女の子2人相手なのに、なんか異様に怖かったです・・・。気のせいだといいけど・・・

150名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/27(木) 10:32:45 ID:Y/o1gv9.0
おはようございます
見てらっしゃる方がいるか分かりませんが、一応報告します
オタク文化()に詳しい友人に聞いたところ、ボ.ー.カ.ロ.イ.ド.の巡.音.ル.カの
有名なオリジナル曲に出てくる男キャラでは?という意見をもらいました
動.画サイトにPVがあったので拝見しましたが、顔はともかく、服装や髪型はほぼ同じでした

今のところ突撃予告もなく、他の方の厨被害に比べて軽いものなので一時のものだったんだと思います
ということで、スレ汚し失礼しました

1511/2:2010/05/27(木) 18:03:41 ID:DGUOgIKw0
>149
お疲れさまです。
まず、当掲示板では相談者の混同や騙り行為の予防のために
トリップ付けをお願いしています。
以下を参考に、キーは他人からは推測されにくいよう
意味をなさない文字列を使用するようにして下さい。
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

書き込みの際は以下に目を通し、個人情報に気をつけて書き込みしてください。
「合宿スレに相談・書き込むときに(必読)」(頭にhを入れてください)
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm

なお、この掲示板のスタンスは以下の通りです。
「初めて合宿所へ来た方へ」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

元ネタですがお察しの通り
ボ.ー.カ.ロ.イ.ド.の巡.音.ル.カを使用したオリジナルソング
「J/u/s/t B/e F/r/i/e/n/d/s」の登場人物の男性キャラに
認定されたものと思われます。
「長く付き合った彼女と、お互いのために別れることを決意した男性の気持ち」
を歌った曲のため、厨の発言はそこからきていると思われます。

1522/2:2010/05/27(木) 18:05:22 ID:DGUOgIKw0
相手が客として来店していることから、今後も149さん目当てで来店し
キャラクターとして接することを求められたり、「女(ル/カ)をふった男」などと
いわれもない中傷を言いふらされる可能性があります。
また、「どこそこに行けばキャラに会える」などと149さんの写メや
立ち寄り先がネット上などにばらまかれる可能性もあります。

現状ではこれと言った被害が無い、と思われているかもしれませんが
 ・二次元のキャラクターに見立てて見知らぬ他人に意味不明の発言をする
 ・知らない、と答えた相手を待ち伏せして同行しようとする
など行動が非常に突飛で、警戒に値する厨と思って良いと思います。

対策として
・バイト先(上司、同僚)に
 「変な客に絡まれ、出待ちをされた。
  喋る内容が意味不明で撒いて帰ったが又来るかもしれない。
  トラブルになれば店に迷惑だろうしその客の対応は別の人にお願い出来ないか」
 等根回しをして、厨と接触せずに済むよう対応してもらう

・バイト先への行き帰りは厨が待ち伏せしている可能性を考え
 できるだけ遠回りをするなどして家バレを防ぐ

・もし来店が続くようであれば家族友人知人などにも根回しをし
 ストーカーとしての対処を考える

以下に詳しくありますので目を通して下さい。
「職場・学校への押しかけ対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#m4efae29

153 ◆mZA1UIApB2:2010/05/30(日) 17:16:03 ID:H.8KDeZQ0
お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございません

先日は相談にのっていただきありがとうございました
その後、始めに遭遇したなりきりの方とも、後に手紙を投かんした方とも会うことはなく
平穏な日々を過ごしております
親身にさまざまな助言をいただいたおかげです
本当にありがとうございました

154名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/05/31(月) 23:40:30 ID:XFmsTDGg0
>◆mZA1UIApB2 さん
お久しぶりです。
その後何事も無いようで何よりです。
このまま終息するようお祈りしています。

155名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/07/02(金) 22:56:07 ID:bhwn9H1g0
はじめまして、こんばんは。山下といいます。
質問サイトでここを教えてもらいました。
コスプレが好きな人に絡まれています。
すみませんが、話を聞いてもらえないでしょうか?

156名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/07/03(土) 00:54:36 ID:2WR/i2qc0
>>155
はい、こちらでどうぞ。

次回より騙り防止のためトリップをお願いします。
トリップの付け方は以下を参考にしてください。
トリップは、漢字・ひらがな・カタカナ・英数字などを混ぜた
他人に推測されにくい、意味のない文字列にすることをお勧めします。
ttp://2ch-fish.hp.infoseek.co.jp/g01.html#trip

山下という名前は、本名・もしくはサイトのHNなどで使用しているものでしょうか?(返答不要)
ここは誰でも見ることができる掲示板です。
身バレを防ぐため、本名やサイトのHNとは別の名前を使用することを推奨します。

書き込みの際は以下に目を通し、個人情報に気をつけて書き込みしてください。
「合宿スレに相談・書き込むときに(必読)」(頭にhを入れてください)
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm

ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

157名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/07/03(土) 00:58:45 ID:oPK6Z/EA0
>155さん、ただいま誘導先を探しておりますのでお待ちください。
その間、以下のリンク先の内容をご確認ください。

書き込む際には以下のリンクを読んで、個人情報などにお気をつけください。
初めて合宿所へ来た方へ(頭にhを付けてください)

合宿スレへ書き込むときに(必読) (頭にhを付けてください)

騙り防止のため、トリップをお願いします。(頭にhを付けてください)

158名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/07/03(土) 01:00:30 ID:oPK6Z/EA0
>157の書き込みは間違いです。
無視してください。

159佑香 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/03(土) 08:37:24 ID:RxySwX960
ありがとうございます。名前を変えて、トリップをやってみました。
掲示板の説明にも目を通しましたが、もし間違いや不備があったら教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

私はカラオケでバイトしてます。
ゴスロリのお客さんもよく来られる地域で、コスプレをしてる人の来店も多く、オフ会とかで使ってくださることもよくあります。
その中の常連さんに対応に困る絡まれ方をしています。

最初はオフ会で何人かで来て下さったんですが、途中から二人でよく来られるようになりました。
普段は二人とも金茶っぽい髪の色でパンクっぽい格好ですが、オフ会(予約でそう仰ってました)のときは感じが違います。
仮にAさんとBさんと呼ばせてください。
Aさん
普段… 金茶のボブ パンクっぽい?黒地に赤いペンキ塗ったような柄の派手めな服装でベルトを重ねたりとかです
オフ会…髪型は同じ 黒いがっちりしたかんじの生地の、制服みたいな上下です 下はズボンで白いスカーフもしてました
Bさん
普段… 金髪のショート きれいめの服装?ベストとかハットを着られる感じです
オフ会…黒髪のショート Aさんと同じ格好です

160佑香2/3 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/03(土) 09:05:11 ID:RxySwX960
オフ会(というか団体で予約)は4月、5月が特に多かったです。最近は落ち着いてます。

絡まれるのは特にAさんで、三回目くらいの来店からチャイナってあだ名をつけられました。
私は日本人ですが地方から引っ越してきたので、方言が片言に聞こえたのかなと思って訂正したんですが、まだ呼ばれ続けています。
ドリンクを運んだら、髪を引っ張られたり、死ねって言われたりします。
あとは日焼けするとみみず腫れになるんですが、腕に赤いのができてしまってそれを見て「見苦しいから早く治せ」と言われてショックでした。
Bさんからは「あいつガキだから」ってよく言われますが、なんとなく演技というか、言い方が違和感があります。
すみません、うまく言えないんですけどちょっと台詞っぽい感じの言い方なんです。

嫌だとは思ったんですがお客さんなのでのらくら交わしてました。
でもこの間、バイトから帰るところで「チャイナ」って呼ばれて生卵をぶつけられました。
Bさんは一応Aさんにおまえが悪いって言ってくれましたが、二人とも遊び半分なかんじでした。
びっくりしてすぐに店に戻ってチーフに言ったんですが、現行犯じゃないから出禁にはできないと言われました。
店内で絡まれるのもちょっとした嫌がらせの範囲だし、ターゲットも私だけなので対処しにくいそうです。
その後も帰り道にAさん、Bさんとオフ会に来る人に声をかけられて「一緒に写真撮ろう」と言われました。
嫌ですって断って逃げたんですが、だんだん声をかけられる場所が広がってる気がして怖いです。

私は髪型は肩くらいの直毛で、バイト中はふたつにくくったりひとつにくくったりするときもあります。
染めてませんが色は薄いほうです。身長は小さいです。あんまり特徴があるほうじゃないです。
バイトの制服は白いシャツに黒いズボンで、帰り道は学校の制服です。

161佑香3/3 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/03(土) 09:42:19 ID:RxySwX960
あとは役に立つ情報かわかりませんが、オフ会のときケーキの予約が二回あって「祝 映画化」と「お誕生日おめでとう」って書いてって言われました。
(お誕生日はBさんのお誕生日だったみたいで、あんまり変なところはなかったです)

もしかしたら私がなにか気に入らないことをして嫌われただけかもしれないですが、しゃべり方も女の人なのに「〜だぜ」とか「おまえ」とか
ちょっと変だなっていうのと、写真撮ろうっていうのが怖いので相談させて頂きました。
単に嫌われてるだけならどうしようもできませんが、もしこれが私もコスプレに巻き込まれてるのなら、そういうのはできませんって言いたいので
教えてくださると嬉しいです。

1621/4:2010/07/04(日) 19:03:11 ID:P2tprdAc0
>佑香 ◆3k.ZcQAQ3w さん
お疲れ様です。
まず、当掲示板は同人関係者による押し掛け被害、
またはなりきり被害についての対策を考える場です。
こちらで相談を受けている住人は皆ズブの素人です。
過去の被害例から対策をまとめ、新たな被害者さんへ提示させてもらっていますが
全員法律の専門家でもなければ警察関係者でもありません。
掲示板を設置しているのも一般人です。
以下のページにスタンスがまとめてありますので目を通され、
ご了承の上でご相談をお願いします。

また、当掲示板は誰でも見ることの出来る場にあります。
過去にも加害者が被害者の相談を見つけ、相談内容から被害者の情報を盗み見
被害を拡大させたということがありました。
>156の「合宿スレに相談・書き込むときに(必読)」に書き込みをする際の注意点が
まとめてありますのでよく確認してから掲示板へ文章を投稿するようにしてください。

1632/4:2010/07/04(日) 19:07:21 ID:P2tprdAc0
今回、佑香 ◆3k.ZcQAQ3w さんは「なりきり厨」に目をつけられ被害を受けている状態と思われます。
「厨」とは
 「己の欲望を満たすため相手の迷惑顧みず時には暴力行為や犯罪行為も厭わない人物」
のことを指しています。
「なりきり厨」については以下に詳しくまとめてありますのでご確認ください。
 「なりきり厨の対策」
 ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6

A・Bは以下の作品のキャラクターになりきり、佑香 ◆3k.ZcQAQ3w さんの事を
同じ作品内のキャラに見立てた言動をしているものと思われます。

「銀/魂」
 A→沖/田/総/悟
 B→土/方/十/四/郎(もしかしたら近/藤/勲)
 佑香 ◆3k.ZcQAQ3wさん→神/楽
誕生日ケーキについてですが、5月5日が土/方の誕生日です。
予約が5月周辺のオフ会だったのなら、それもなりきりに基づいた行動の可能性が高いです。
大まかなNGは以下に詳しくまとめてありますのでご確認ください。
 ttp://orz02.if.land.to/index.php?%B6%E4%BA%B2
その他気をつけるべきNGについては追ってレスさせていただきます。

1643/3:2010/07/04(日) 19:15:51 ID:P2tprdAc0
今後の対策ですが、すでに付きまといの期間が長期に渡っているため
外見を変えることなどで認定を外す(相手の興味を削ぐ)ことは難しいと思われます。
A・Bは佑香 ◆3k.ZcQAQ3wさんを狙った悪質なストーカと捉え、
早急にご家族・ご友人・職場へ「暴力行為を行う不審者に付け狙われている」と
事情説明及び相談をし、万が一の事態に備え対応に協力してもらえるよう
味方を増やしてください。

職場以外での厨関係者の接触があることからすでに佑香 ◆3k.ZcQAQ3wさんの
顔写真や立ち寄り先などの個人情報が厨の仲間内で広められている可能性が高いです。
職場近辺だけでなく、その他の立ち寄り先や、最悪の場合
すでにご自宅も厨関係者にバレてしまっている可能性があります。
早急にご自宅の戸締まりや防犯対策を施すようにし、
外出の際もできるだけ一人で外出しない、防犯ブザーやボイスレコーダーを持つなど
個人で出来る範囲の自衛対策を行うようにしてください。
 「なりきり厨への自衛対策」
 ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#pa25064b

1654/4:2010/07/04(日) 19:22:29 ID:P2tprdAc0
職場への説明ですが、これまでの経緯を時系列にメモに取るなどして
第三者でも状況を理解しやすいような文章をまとめてください。
そして
「出禁が難しいのであればAB関係の客が来た場合には
 奥の仕事に回してもらうなど接触せずに済むように配慮して欲しい」
とお願いしてみてください。
その際はなりきりについて説明する必要はありません。
子どもの遊びと事態を軽く捉えられてしまう可能性があります。
「訳の分からない事ばかり話しかけられ、接客の際に暴力を振るわれたり暴言を吐かれる。
 とうとう店の外でまで暴力行為を行われ非常に怖い思いをしている」
と、「気味が悪く非常に怖い」という点を強調するようにしてください。

今後厨に職場外で暴力行為を行われた場合はすぐ警察へ駆け込むようにして下さい。
「卵をぶつける」という行為は立派に傷害です。
小さいことでも「厨から迷惑をかけられている事」を公的機関に認識してもらい
万が一さらに行動がエスカレートした際にすぐ動いてもらえるよう助けを求めておきましょう。
 「警察への相談」
 ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#p6ecd45a

166佑香1/2 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/04(日) 21:19:27 ID:XW6sX7Uo0
返事をありがとうございます。佑香です。

ずっと嫌がらせされて、なにか悪いことをして嫌われてるのかと思ったので、コスプレに巻き込まれてるのかもしれないと言ってもらえたのは
嫌だけど少し安心もしました。ありがとうございます。

誕生日は日付は今すぐには出てこないんですが、GW中だったのは確かです。5日だったかもしれません。

学校の友達何人かには相談したので家族にも言ってみます。
バイトの人はだいたいの状況は知ってると思うんですけど、私が嫌がらせされてるっていう認識なので私の口から説明してみます。
あと今日も四人で遊びに来てて、来週の予約をして帰りました。
来週は大人数なのでオーダーは仲のいい先輩ができるだけ運んでくれるそうです。
その先輩に卵を投げられたことを言ったら、私がなにか失礼なことしたのかってAさんに聞いてくれました。
Aさんは「給料泥棒って言われてムッとした」って言ってたそうですが、Aさんがお仕事してるのも知らなかったのでそんなこと言ってないです。
先輩は一応すみませんと言って、今後別の者に接客させますって言ってくれたそうです。
BさんはAさんが悪いんで気にしないでください、と言ってくれたそうです。
あと今日来てたうちの一人の人が私がレジをしたときに「あいつの言うことは無視していいから。仲良くする必要もない」って言ってくれました。
その人のコスプレしてる人ですが、Aさんの行動はよくないと思ってくれてるみたいです。

写真を勝手に撮られてるかもというのは思いつかなかったです。
店内でもよく写真を撮ってる人たちなので、ドリンクを運んだ時に写ってるかもしれません。

167佑香2/2 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/04(日) 22:01:11 ID:XW6sX7Uo0
銀魂は名前は知ってます。NGも全部読ませて頂きました。教えて下さってありがとうございます。
でもすみません、NGはこういう格好したら危ないっていう意味であってるでしょうか?こういう格好の人が危ないって意味でしょうか?
NGの中にあった「旦那」はAさんが呼んでるのは聞いたことがあります。
ちゃんと聞いてたわけじゃないんで、若いのに結婚してるのかなって思ってましたが、もしかしたらAさん役の特徴だったかもしれないです。
今日は銀というか、ほとんど白っぽいウィッグの人もいました。
今日はみんな普通の格好でした。

写真を撮られたり、また絡まれたりすると怖いのでAさんたちが来るときは外でフライヤー配りさせてもらえないか店長に聞いてみて
関わらないでいいようにしてみます。

168佑香 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/04(日) 22:08:41 ID:XW6sX7Uo0
ごめんなさい。ちょっとだけ付け足します。
白っぽいウィッグの人は今日声をかけてくれた人なので(メイクが違うのでちょっと自信ないですが多分そうです)なりきりじゃないかもしれません。
ややこしい情報書いてすみません。

あとコスプレは部屋の中だけで、帰るときは普通の格好が多いです。
ときどきそのままで来てそのままで帰るときもあります。
前のオフ会は黒のロングの人もいました。白い着物?和服?でした。
教えてもらったページの人かと思ったんですが、オバQは持ってなかったです。
あとはウルフカットの黒い服の人も見たときがあります。

169名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/07/04(日) 23:10:28 ID:bzE4MfeM0
取り急ぎ、佑香 ◆3k.ZcQAQ3w さん側の情報を細かく書き込みすぎです。
「○○だから●●する」「××の時は◆◆する」など
実際佑香 ◆3k.ZcQAQ3w さんがどう動くかは書きこむ必要はありません。
万が一厨がここを見ていて、自分が接触している相手が
佑香 ◆3k.ZcQAQ3w さんのことだとわかってしまった場合
「今○○だから●●してる!」「××すれば◆◆してくれる」という情報を
厨に与えてしまうことになります。

こちらからのアドバイスへは「わかりました、善処します」など
簡単な返事で結構です。
わからないこと、知りたい事があったときはまず簡単な概要をレスしていただければ
必要な情報をこちらからお聞きしますのでそれにだけ答えるなど
必要以上の情報を書き込まないよう投稿前に推敲をするようにしてください。

170佑香 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/04(日) 23:52:02 ID:XW6sX7Uo0
すみません、気を付けます。ありがとうございます!

それから先輩に協力してもらって、今までにあったことをまとめてみました。
もしよかったら、これで経緯が伝わるか見てもらえないでしょうか?
こちらの情報はほとんど出ていないと思います。

「4月上旬?
Aさん、Bさん他七名でオフ会の予約&来店(以前からあったかもしれないが認識したのはこの日が初めて)
予約時に「オフ会なので自作のCDを流したい。ケーキを予約or持ち込みしたい」との相談あり。
相手側の希望でホールケーキではなく盛り合わせで対応。このときの文字は「祝 映画化」
その後、4月下旬までにAさんとBさんのみでの来店が数回、五名以上の来店が一回(4月最終日曜日)
Aさんから私(佑香)に嫌がらせは特にないが、話しかけられることが増える。
内容は年齢、趣味等の他愛のないもの。

171佑香2/3 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/04(日) 23:54:33 ID:XW6sX7Uo0
5月
AB二名での来店が増える。
稀に白ウィッグの人(普段は地毛)も来店。五名以上の来店はGWのみ。
GWはBさんのお誕生日で、チョコレートケーキの持ち込み有(お皿にチョコでのメッセージ入れのみ店で行う)
同じ頃、Aさんから徐々に攻撃的な言葉が始まる(死ね等)
冗談と判断し聞き流していると、髪を引っ張られたりチャイナとあだ名をつけられる。
再三の訂正はしたが改善はなく、店側もコミュニケーションの一環として取り合わない。
中旬頃からはABの来店頻度が週一に増える。

6月
ABの二名、もしくは三、四名での来店は週一程度(来店のない週、二回以上の来店のある週もあり)
ドリンクを運ぶとわざと床にこぼす、イガイガのついたパンク系のチョーカーを投げつけられる
赤くて音が鳴るハンマーで軽く叩かれる、呼ばれて行くと呼んでないと言われる等、嫌がらせが始まる。
やめてくださいと言っても止めてもらえないので無視していると、下旬頃に帰り際に待ち伏せされ卵を投げられる。
店側に報告したが現時点で特に対応はできないとの回答。
大規模なオフ会はなし。

172佑香2/3 ◆3k.ZcQAQ3w:2010/07/04(日) 23:56:19 ID:XW6sX7Uo0
7月
バイトの一人がAさんに理由を確認すると、私(佑香)の発言に腹が立ったと回答(身に覚えはないが証明できず)
今後接客を遠ざけると一時的に対応。
(7月上旬に八名で予約あり。詳細は連絡待ち)

身の危険を感じ始めたのでこれらを質問サイトで相談し、コスプレから派生する嫌がらせの可能性を指摘され
現在は専用掲示板で相談中。」

このメモで経緯は伝わるでしょうか?
迷惑をかけてすみません。もしお願いしてもいい範囲を超えていたら、流してもらえると嬉しいです。

1731/3:2010/07/06(火) 12:09:38 ID:024NfSQQ0
お疲れ様です。
経緯のメモについては、十分伝わるものと思われます。
今後は日記をつけ、その中に迷惑行為などを記録していくのも、時系列が整って他人に説明する際に便利です。

NGについてですが、
認定されたキャラ(今回は神/楽)の項目は「こういう格好、言動をしたら認定を深めるかもしれないので危ない」
その他のキャラの項目は「こういう格好や言動の人がいたら注意(厨の仲間の可能性あり)」
という意味で間違いありません。

捕捉として、沖/田は神/楽を「チャイナ」「小娘」とあだ名で呼びます。
生卵をぶつけるのも、沖/田が神/楽にぶつけられた生卵を見て
排卵日にかけてネタにしていた話があり、給料泥棒という単語も神/楽関連の話で出てきますので、
厨の行動はこれに基づいたものだと考えられます。
この二人は原作でも絡むことが多く、カップルとして人気があります。
原作や妄想の展開を実現させるために、厨は相談者と同性であっても猥褻目的で近付き
行為に及んでくることが多いので、注意が必要です。

1742/3:2010/07/06(火) 12:11:33 ID:024NfSQQ0
この時期、傘やカッパなどの雨具をお持ちと思いますが、神/楽は常に赤い番傘を持っています。
カッパや長靴などを着用している場面も多いので、
傘は赤ではないものにし、カッパや長靴などは使用しないことをお勧めします。

7月上旬に八名で予約があるとのことですが、7月8日は沖/田の誕生日です。
五月同様、キャラクターの誕生日を祝うことが目的かと思われます。
この日はシフトを考慮してもらえるようにお願いし、佑香 ◆3k.ZcQAQ3wさんご自身も安全な場所にいることをお勧めします。

銀に近い白のウィッグをしていた人物は、坂/田/銀/時なりきりだと思われます。
銀/時はAのキャラ(沖/田)と表向き敵対しており、沖/田に対して面倒くさそうに適当な態度を取ったり、
話を適当に受け流したりします。神/楽のことは自分の家族という認識で、守る対象と考えています。
以上のことから、この人物が「無視していい、仲良くする必要もない」と佑香 ◆3k.ZcQAQ3w さんに言ったのも、
なりきりの延長線上である可能性があります。
普通、連れが迷惑をかけていると認識していれば、無視していい、ではなく、連れを止めようとするなり、
謝罪をするものではないでしょうか。
好印象の相手に心苦しいかもしれませんが、ウィッグの人も厨の仲間という認識でいた方が良いかと思われます。

1753/3:2010/07/06(火) 12:13:10 ID:024NfSQQ0
もし厨たちに外で遭遇してしまったら、即座に逃げるか、出来るだけ丁寧な口調で対応してください。
神/楽は喧嘩が強く「テメェ」「コノヤロー」など乱暴な言葉を使うキャラクターです。
そのような言葉を口にしてしまうと「なりきりに付き合ってくれている」
「理解してくれている」と相手が勘違いしてしまう可能性があります。
「コスプレには付き合えません」「私はその漫画のキャラじゃありません」などの言葉も、
勘違いさせてしまうことになりかねませんので、
厨の要求にはこれまで通り一切応えずに
「そんな名前ではない」「あなたたちのことは知らない」「写真は撮れない」と冷静に返すようにしてください。
一度でも応じてしまうと仲間だと認識され、要求がエスカレートする可能性が高いです。

外出や帰宅の際は、友人やご家族に協力をお願いし、できるだけ複数人で行動することをお勧めします。
なお、この掲示板は厨が見ている可能性もあるため
状況を詳しく書き込みすぎないようご注意ください。
こちらへの返答も「わかりました、参考にします」など簡単なもので結構です。
「どんな対策をする/しない」など具体的な対処は書き込まないようお気をつけください。

176名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/07/06(火) 19:47:12 ID:Tjdmpk2Y0
追記です。
経緯のメモの>>172の最後の2行
「身の危険を感じ始めたのでこれらを質問サイトで相談し、コスプレから派生する嫌がらせの可能性を指摘され
現在は専用掲示板で相談中。」

この部分ですが
掲示板に相談している、コスプレの集団などと説明した場合
遊びと思われて相談内容を軽んじられ、まともに取り合ってもらえない可能性があります。
なりきりについての説明は不要です。
あくまで
「意味不明の理由で店内外問わずに暴力を振るう迷惑な客がいる」
という点を強調してください。

177ヽ(`Д´)ノあぼーん:ヽ(`Д´)ノあぼーん
ヽ(`Д´)ノあぼーん

178ヽ(`Д´)ノあぼーん:ヽ(`Д´)ノあぼーん
ヽ(`Д´)ノあぼーん

179ヽ(`Д´)ノあぼーん:ヽ(`Д´)ノあぼーん
ヽ(`Д´)ノあぼーん

180 ◆eeZ0YA0tPk:2010/07/30(金) 09:23:45 ID:15DwTMBM0
今こちらは空いているでしょうか?
少し聞いていただきたいことがあります。
単なる思い過ごし・神経過敏ならいいのですが…

181名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/07/30(金) 13:33:22 ID:rrJoxcC.0
>>180 ◆eeZ0YA0tPさん
時間がたってしまっていますが、まだいらっしゃるでしょうか。
後ほど別のスレへ移動していただくかもしれませんが、ご相談をどうぞ。

182 ◆eeZ0YA0tPk:2010/07/30(金) 17:36:44 ID:15DwTMBM0
うまく纏めきれていないので、もし追加情報等が必要ならお願いします。

郵便が旧住所宛に届きました。といっても、今は私は、諸般の事情でそこから遠く離れたところに
一人暮らしをしているのですが…。ですので、郵便局に転居届を出してあるので転送されてきました。
その封筒の消印を見る限り、今、私が住んでいるところから、車で数十分圏内のエリアの局でした。
内容はこんな感じでした。
『昔活動していた時のサイトのアドレスにメール送っても宛先不明で返ってくるので、郵便を旧住所に
送ってみた。転送されてたらいいな。Aさん今は○○市に住んでいるんでしょう。HNで検索したらヒットした
Twitterでつぶやいている話を総合すると、今住んでいるのは○○町か××町あたりでは? 近所だ!
この夏はTKに行くとつぶやいてた、確か実家も近いんですっけ、お供させてください』という感じです。
おそらく旧住所は、私が以前出していたあるマイナーなジャンルの本を出したときに書いてあったのを見たのだと
思います。当時は住所がころころ変わる生活だったので、『どうせ何年もしないうちに違うところに住んでるんだろうし』
と、住所を気軽に載せていたのを逆手に取られた形になりました。また、深く考えずに思ったことをつぶやいて
しまうTwitterの存在で、現在の住まい・所有車などの状況もイメージが絞れる程度に自分の個人情報を露呈
させていたようです。(知らない人がフォロワーになってもすぐにブロックするようにはしていましたが、カギはかけて
ありませんでした)
また昨日の夕方のことですが、知らない車にぴったりと跡をつけられた気がして、途中でありえないルートを描いて
途中で振り切りましたが、私の車は遠目で見ればありふれた車種ですが近づけばそれとわかる可能性の高い目印が
ありまして…正直薄気味が悪いです。
とはいえ今の状況では、「そう遠くないところに私の知らない、でも向こうは私を知っている人がいる」「Twitterの情報から
そこそこアバウトとはいえ個人情報を掴まれている」「直筆の文字からして男性っぽい」「怪しい車に抜かれそうになった
かと思ったら一転して後ろを付いてきた・故意に追従したとすれば車の特徴は掴んでいる」だけであって、特別な実害を
まだ受けていないため、どう動けばいいのかわかりません。
漠然とした不安感から一睡も出来ず、今日も家から一歩も出ない状態で余計なことを考えて不安定になっています。
気に掛けすぎでしょうか、それとも、何かしらの準備をしたほうがいいのでしょうか、というお話です。
お手間取らせて申し訳ございません。よろしくお願い致します。

183 ◆eeZ0YA0tPk:2010/07/30(金) 17:50:24 ID:15DwTMBM0
一応、受取った郵便物は、封筒と一緒にポリ袋(スーパーなどで生鮮食品を詰める透明のもの)に入れて
保管してあります。また、裏書きの住所氏名を元に104に問い合わせてみましたが、登録されている固定電話番号は
ないとのことでした。(それをもって偽住所・偽名と判断するには決定打に欠けますし、こちらから郵便を出して
届くかどうかを確かめるのは自爆特攻するようなものだと思うので、できませんが…)

1841/4:2010/07/30(金) 23:44:35 ID:h1cpsV2s0
>◆eeZ0YA0tPk さん
お疲れ様です。
突然このような事態に遭遇し、混乱されていることと思います。
まず、戸締り等防犯対策が確実であるかどうかを確認した後、
深呼吸や、顔を洗うなどして気分転換をしてください。
お好きな飲み物や食べ物などを少し口にするだけでも、
気持ちを落ち着けることができると思います。

今回の件は相手が男性のようであること、おそらく長期にわたり
◆eeZ0YA0tPk さんを狙っている粘着質な人物であること、
すでにかなり細かく◆eeZ0YA0tPk さんの情報を掴んでいる可能性があること
不審車の持ち主だった場合かなりの行動力がある可能性が高いこと、
などから近々の接触・押し掛けが予想されます。
ですので早急にご家族・ご友人・ご近所の方へ
「名前も顔も知らない異性のストーカーに狙われている、
 気味の悪い手紙が届き、それと前後して不審な出来事があった。
 もし不審な人物・車がいた場合にはけして接触しないで欲しい、
 もし怪しい動きをしている・騒ぎが起きた場合はその旨警察に通報して欲しい」
と根回しをしてください。

1852/4:2010/07/30(金) 23:51:07 ID:h1cpsV2s0
大家さんなどには上記内容に合わせ
「もし自分からの事前連絡無しに家族を名乗るなどして
 部屋の鍵を開けようとしたり合鍵を求めたりするような人物がいれば
 不審者として対応して欲しい」
とお伝え下さい。

以上根回しを済ませた上で、可能であれば親や恩師・上司など
社会的地位を持つ成人男性に付き添いをお願いし
最寄のストーカー対策室のある警察署へ相談に行くことをおすすめします。
wiki「警察への相談」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6#p6ecd45a

また、車が屋外からも見える場所に保管してある場合
車を目印に厨が家を探し当てる可能性があります。
カバーをかける、一時的に離れた場所に保管するなど
車を隠す対策を早急に行って下さい。
カバーをかけるかけないにかかわらず、目印となってしまう物については
外す・絶対に外から見えないように隠すなどして下さい。

1863/4:2010/07/30(金) 23:55:07 ID:h1cpsV2s0
以下に詳しい対策がまとめてありますので協力者の方と共に目を通して
自衛対策に役立ててください。

フローチャート「もしかしてストーカーに狙われているのかも…」
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/stork/index.htm
wiki「押しかけ厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6

Twitterについてはまず鍵をかけ、しばらく書き込みを控えるようにしてください。
鍵をかけたとしても、フォロワーの中に厨が紛れていたり
悪意・善意にかかわらず厨へ情報を流している人間がいる可能性もありますので
くれぐれも「変な人に付きまとわれている」等の書き込みはしないでください。
車の人間が厨だった場合、貴方の車であったと教えてしまうことになります。
もしふぁぼったーなどで見知らぬ人物が貴方の個人情報に関わる事柄を
よくふぁぼっていた場合厨本人の可能性もあります。
また、Twitter以外にもHPやSNSを利用している場合は
そちらも個人情報に関わりそうな事柄を公開してしまっていないか
早急にチェックしてください。

以上、どの対策を実行した・どれが出来ない等の「 返 答 は 不 要 」です。

1874/4:2010/07/30(金) 23:59:14 ID:h1cpsV2s0
書き込み内容についてですが、少々詳しく書きこみすぎです。
こちらの掲示板は誰でも見ることの出来る場所にあります。
過去に被害者がここへ相談に来るのを見越して厨が板を見張り、
相談内容から相手を割り出し対策の先回りをしていたことがありました。
「消印は今の家から○分圏内」「現在誰と住んでいる・住んでいない」
「今どこにいる・誰といる・これから何をする」など
もし厨に見られていた場合に不利になりかねない情報は書き込まないか
ぼかす・フェイクを入れるなどするようにしてください。
くれぐれも書き込みの際は推敲を重ねるようにし、
繰り返しになりますが実際にどのような対策をしたかなどの報告はしないで下さい。

こちらの掲示板では文字によるアドバイスは出来ますが
実際相談者さんの盾となりお守りすることはできません。
繰り返しになりますが早急に身近な方へ事情を説明し
助けを求めるようにしてください。

188 ◆eeZ0YA0tPk:2010/08/02(月) 16:57:02 ID:YdbBUqbA0
お礼が遅くなって申し訳ございません。
取れる対策は行いました。(何ができた、とは申しませんが)

また、書き込みに対するご指摘もありがとうございます。
今後お世話になることがあれば(ならないのが最善なのですが)、用心するよう
肝に銘じておきます。

189生鮮品祭 ◆utovmWXInM:2010/08/12(木) 18:06:20 ID:ikGBs2go0
すいません、友人からこちらを紹介されて書き込んでいます。
どなたかご相談にのっていただける方はいらっしゃいますでしょうか。

190名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/08/12(木) 18:21:59 ID:sfo9OWJA0
いますよ
どうぞ

191名無しさん@どーでもいいことだが。:2010/08/12(木) 18:25:31 ID:OX.bGSRk0
>>189
生鮮品祭 ◆utovmWXInMさん
後ほど別のスレへ移動していただくかもしれませんが、ご相談をどうぞ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板