したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

どんなクルマ乗っていますか?

248南風:2009/06/29(月) 22:40:22 ID:4oNhNOEI0
>>239
>しかし通勤が2.5Kmでは、水温が上がる前に到着、しかも市街地
>10Km/L超は難しいのでは?

やっぱり難しいですかね?? 今年の夏、市街地だけを走って給油する機会が有れば
ここに書き込みますね。以前は冬 6.9km/L だったので、夏に機会がなければ
冬ですね。

>他にも小型で省燃費車もあるのになぜプリウス?と聞いたら、なんとなくクラスレ
>スだからだそうです。

プリウスも幅が広いので、娘さんの手には余るような気が… 立体駐車場が NG だと、
都会では困るでしょう??

>>241
レガシィが売れているのは、「もしかしたら」都会が主なのかも知れません。
岡山県は北部に「津山市」という小都市(都会から見れば極小都市??)があるのですが、
そこのサービスの方が「全くダメ」と言っていました。地方では余り動きがないのかも??

>>243
>オイル交換は何度か行いいろいろ試してみましたが、0w5w10wでは大幅に変わるかとは思えませんが差はありますね。
>まあ、どちらかというと鉱物系か化学合成系かって差の方が大きい気はします。

0W-20 (化学合成) から、5W-30 (鉱物)なので、5% 以上差が出るかもしれませんね。
まぁ距離を乗らないので、オイル代の差額をガソリン代でペイできないと思うので…

>>246
>AWDと思えばそう思いますが、知人の現行フォレスターのNAは高速80km巡行だと16kmを簡単に超えるそうです。
>ホントか?と思うところもあるんですが、こちらもターボで14km超えしているのであながち嘘でもないのかと思い始めています。

それは凄いですね。現行フォレスターは SH5 で、エンジンは EJ20 ですよね。
BG5 の EJ20 とは雲泥の差です。となると、エクシーガの FF (EJ20) も燃費に関しては
期待できそうですね。でも、水平対向エンジン + AWD というスバルの
アイデンティティが半分無くなるので、魅力も少々ダウンかもしれません。
それに、エクシーガのクラスだったら、私が買ったトヨタ・ウィッシュの他に、
ホンダ・ストリーム、マツダ・プレマシーがあります。それだけの中で、
スバル・エクシーガを選ぶのは水平対向エンジン以外に何か魅力がないと難しい気が
します。

>>247
スカイラインもレガシィも「名前だけ継承した別の車」という感じが強いですよね。
レガシィの場合は「世界戦略車」ということで、ワールドワイドで売るために
あのサイズになったのでしょう。海外だとあのサイズでも良いのでしょうけど、
日本の道では少々手に余ります…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板