[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ミ】『クレアデルネ』
63
:
『常寂の檻』
:2022/12/17(土) 22:19:50
>>62
続き
オーストラリア西部のクリスマス島。
そこでは10月から11月頃にかけてアカガニが産卵の為に
道路を横断したりなどするように大行進を行うらしい。
だが、今見るのは世界の神秘より『異様』なものだ。
アカガニも居るが、それ以外の川や海に生息する種類が異なる蟹も
道路を横断してガードレールの下を抜け、山の木々の中へ落下するように
姿を消していく。それと同じように、急に出現したかのように木々の影から
姿を現している蟹は、反対のガードレールの下より現れて横断と言う
無限ループのような形で、列をなして道路を塞いでる。
ディン「蟹は嫌いじゃないけど。こう多いと、食欲も失せるよ」
ハナナ「近づいても、何もして来ないのが一層と不気味ですね……」
君達、前衛の『御影・烏丸・氷山・ディン・ハナナ』と蟹との互いの距離は
30mを切った。全力で走れば5秒足らずで蟹の大河と接触する。
対して、蟹は鉄刀を握って強張った表情の彼女が告げる通り何のリアクションも
君達へ起こさない。普通の蟹なら、近づいてくる生物に反応して何匹か
接近する素振りもあって良さそうなものだが、一匹残らず横断の歩行に勤しんでる。
ディンは、電動マシンガンの交換用のマガジンを取り出しやすいよう
調節しつつ、周りへ告げる。
ディン「もう撃てる距離ではあるよ。
掃射して、それで動かなくなるから、そのまま撃ち続けるね」
彼の持つ銃は『M249 PARA』と言われる軽機関銃モデルの玩具銃だ。
放てる弾は、普通ならBB弾。だが、枝原の有する能力で実弾が撃てるなら
その銃の装弾数は『2000発』! 大河のような蟹も一瞬で殲滅可能かも知れない。
余談だが。烏丸の名乗りに、ディン 彼も短く名乗りを返すだけに留まった。
仲が特別良い訳でもなし。この死線になるかも知れない戦闘を終えれば
少しは絆も深まり、君の援護を務めようと思い立った理由も判明する可能性はある。
ディン「リーダーが後方で待機してる今。
スタンド使いの人たちに、発砲の指示は任せるよ」
けど、特に無いなら撃たせて貰うね。と、彼は告げる。
互いの距離、約30m。
『グリム』は前衛より10m離れた程度の距離でグレネードランチャーを装備する。
MGL グレネードランチャーの弾。飛距離は約40m
もう少し進めれば、前衛の頭上越しに擲弾を蟹に浴びせられる。
クラクションの音は聞こえない。まだ、後方で何が起きる様子は無いようだ……。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板