したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『クレアデルネ』

1『朝山』:2022/12/05(月) 20:34:06
―――100万の太陽のように私の周りで輝く永遠の愛は
宇宙を越えて私を呼んでいる。
Limitless undying love which shines around me like a million suns,
it calls me on and on across the universe.

ビートルズ
『アクロス・ザ・ユニバース』歌詞の一文より

―――――――――――――――――――――――――――――

★ここは『朝山』がGMのミッションを行うスレです。

62『常寂の檻』:2022/12/17(土) 21:46:42
>>58-61

作戦会議は終えられた、突入を決行しよう……。

氷山は、『鉄刀』と『四方梯子』を出現させる。
注意しておくべきなのは、君の傍で喜び交えた感謝と共に振って調子を確かめる
ハナナではない。四方梯子の『能力射程』、大捕物は半径15m内だ。
 車は、君達の後方で待機しつつ。大群の蟹を駆除し終えたら、直ぐに君達を乗せ
突破するらしいが、それでもグリムが後方で待機し、その後ろで停車する車の距離を
考えると。本当に、15mを出るか出ないかギリギリだ。

枝原「最低でも20m程度は後ろで車は待機させたい。蟹の動向が読めない以上
もし行き成り、獣のように(スB)向かって来るなら。急発進してバックをしようにも
クラクションでの合図など考えて、その距離より前衛と車間距離が縮まっていると
対処が困難になる」

と、言うのがリーダーの提言である。車にスタンド梯子を括り付け
即席の突撃車として兵器に転用するのは、至極素晴らしい発想だが。
 彼の危機意識を緩和するような案が無ければ、現時点では却下されそうだ……。

後方への警戒。車両組の狩集やミーナ、そして周囲への警戒は任せるからなと
レックレスから頼まれて、強く頷いた佐保に枯野も居る。後ろの静止画のような
風景が突然急変しても、直ぐに対応してくれる。

オブシディアン「わかった。一度、長めにクラクションを鳴らす」

枝原「なら。蟹の殲滅が完了次第。こちらで走行可能だと判断すれば
クラクションを短く二回鳴らす。直ぐに前衛のメンバーは先頭車両に乗り込め」

打ち合わせが一通り終了し、さて前進となった折。
 『枝原』は君……『グリム』へビニール袋に入れて突き出した。
中を見ると、ピンポン玉らしいものが12個程入ってる。どうやらランチャーの弾だ。

枝原「お前がスタンド、どっちが撃つかは知らんが。その銃は
装填する際に、シリンダー部分を外して手で直接弾を入れないといけないからな」

リロードには時間が掛かるようだ。君には優秀な強い戦士である
グリム・ランタンも傍らに居る。再装填する際に無防備にはならないが
グレネードランチャーで援護をする際は、状況を見極めるべきだ。

63『常寂の檻』:2022/12/17(土) 22:19:50
>>62続き

オーストラリア西部のクリスマス島。
 そこでは10月から11月頃にかけてアカガニが産卵の為に
道路を横断したりなどするように大行進を行うらしい。

 だが、今見るのは世界の神秘より『異様』なものだ。
アカガニも居るが、それ以外の川や海に生息する種類が異なる蟹も
道路を横断してガードレールの下を抜け、山の木々の中へ落下するように
姿を消していく。それと同じように、急に出現したかのように木々の影から
姿を現している蟹は、反対のガードレールの下より現れて横断と言う
無限ループのような形で、列をなして道路を塞いでる。

ディン「蟹は嫌いじゃないけど。こう多いと、食欲も失せるよ」

ハナナ「近づいても、何もして来ないのが一層と不気味ですね……」

君達、前衛の『御影・烏丸・氷山・ディン・ハナナ』と蟹との互いの距離は
30mを切った。全力で走れば5秒足らずで蟹の大河と接触する。

対して、蟹は鉄刀を握って強張った表情の彼女が告げる通り何のリアクションも
君達へ起こさない。普通の蟹なら、近づいてくる生物に反応して何匹か
接近する素振りもあって良さそうなものだが、一匹残らず横断の歩行に勤しんでる。

ディンは、電動マシンガンの交換用のマガジンを取り出しやすいよう
調節しつつ、周りへ告げる。

ディン「もう撃てる距離ではあるよ。
 掃射して、それで動かなくなるから、そのまま撃ち続けるね」

彼の持つ銃は『M249 PARA』と言われる軽機関銃モデルの玩具銃だ。
 放てる弾は、普通ならBB弾。だが、枝原の有する能力で実弾が撃てるなら
その銃の装弾数は『2000発』! 大河のような蟹も一瞬で殲滅可能かも知れない。

余談だが。烏丸の名乗りに、ディン 彼も短く名乗りを返すだけに留まった。
 仲が特別良い訳でもなし。この死線になるかも知れない戦闘を終えれば
少しは絆も深まり、君の援護を務めようと思い立った理由も判明する可能性はある。

ディン「リーダーが後方で待機してる今。
スタンド使いの人たちに、発砲の指示は任せるよ」

けど、特に無いなら撃たせて貰うね。と、彼は告げる。

互いの距離、約30m。
 『グリム』は前衛より10m離れた程度の距離でグレネードランチャーを装備する。
MGL グレネードランチャーの弾。飛距離は約40m
 もう少し進めれば、前衛の頭上越しに擲弾を蟹に浴びせられる。

クラクションの音は聞こえない。まだ、後方で何が起きる様子は無いようだ……。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板