[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【ミ】『A to Z』part2
929
:
『浮世のF』
:2025/11/07(金) 23:02:53
>>926
(ニア)
一流シェフが手掛けた料理を味わうように、ロダンはニアの解答に耳を傾けた――――――。
────────────────────────────────────────
『その通り』だ。
君の推理は的確な着眼点と筋道の通った論理的思考によって裏付けられている。
ほとんど非の打ち所がない。
私から付け加えることは少ないが、
他の部分にも注目すべき要素があった点だけは伝えておこう。
ミヅキが『ずっとステュアートと会話していた』ということは、
その間に注文する者が誰もいなかった。
『ドアプレート』の件と合わせて考えれば、
これも『開店直後』を示す根拠の一つに数えられるのだ。
しかし、君は見事に『正解』を導き出し、その洞察力は高く評価できる。
私は『知恵ある者』の味方だ。
何か知りたいことがあれば、個人的な援助は惜しまない。
────────────────────────────────────────
ニアの推理が『レインコートの正体』を暴き、それに纏わる『真実』は明らかになった。
今、ニア達の調査は『大きく前進した』と言っていいだろう。
ロダンの金色の瞳にも、確かな喜色が窺える。
>>927
(外神田)
外神田の推測は概ね的を得ているだろう。
少なくとも『一見客』が嘘をついたことは確実なのだ。
それだけを見ても隠し事があるのは疑う余地もない。
ザァァァァ………………
窓の外は相変わらずの雨模様だ。
『常連客』の背後から確認できる景色は、
通りの様子を観察できる角度であり、実際そうしているように見える。
現状では特に変化はなく、通行人の姿も見えなかった。
「――――…………」
安心院が外神田の動きを目で追い、同じ方向を眺める。
一方、『常連客』に明確な反応はない。
ずっと立ち続けていれば不審に思われる可能性もあるが、
今のところは問題なさそうだ。
>>928
(りん)
気を利かせたステュアートが、もう一人分のカトラリーとスプーンを用意し、
一礼してからカウンターに戻っていく。
このケーキは全粒粉の生地とリンゴを交互に重ねてあり、
断面を見ると層ができていた。
欧州の郷土料理といった趣がある。
────パクッ
ケーキを口に入れると、しっとりしたリンゴの素朴な甘さが感じられた。
さらにフェンネルのスパイシーな風味と、
滋味深いバターが味に奥行きを与えている。
全体的な印象としては、個々の素材の持ち味を活かした一品だ。
「――あははッ、ありがとォ〜!」
内心どう思われたかは不明だが、FiGiもクリームソーダに口をつける。
「何かあるっていうか、昨日『DM』が届いたんだよネ。
『このお店に行ってみたい』っていうフォロワーさんからサ。
だから、詳しい場所とかマスターがどんな人かとか、
ここのこと教えてあげたんだァ」
会話の最中、外神田が『常連客』の近くに歩み寄っていった。
「そういうの珍しかったから、
『もしかしたら来てくれてるカモ?』って思って寄ってみたんだよォ。
まだ来てないっぽくてチョット残念だけど、
きっとFiGiちゃんが早く来ちゃっただけだよネ。
明日に来るかもしれないし、明後日に来るかもしれないしサ」
今日FiGiが来店した背景には、彼女なりの理由があったということだろう。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板