したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『星屑のサラウンド』

556斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2019/12/29(日) 01:46:50
>>554

問題に取り組む時、一番つらい事は何か?
『ゴール』が見えない事だ。

では二番目に辛いのは?

「――進んでるのか戻っているのか、解らないなあコレ。」

通路が揺れる、また地震か、日本ってほんとに地震が多いなぁ
ふと転校してきたクラスメイトのニューハーフを思い出す
ちょっと揺れただけでこの世の終わりみたいな顔してたっけ。

「ラフィングも見当たらないし、炎で出来た順路も無ければ」
 「観光マップも見当たらない ナイナイ尽くしダナー。」

日本生まれの日本育ちだと特に気にする事でもない
それよりそろそろゴールが欲しい。

「……僕達、何か間違えてるのかな?迷路なんてどう進んでても同じだと思ってたけど」
 「この迷路を作ったスタンド使いって、敵に攻め込まれている時『適当に歩いてるだけでゴールまで行ける』」
 「そんな道にするんだろうか?数と速度で先にラフィングたちがゴールにたどり着いてそうなもんだよな、その場合。」

そうだな、例えばそんな状況の場合、ラフィング達なら……
ゴールが解ってても其処に行けないから、最短距離を無理やり通ろうとする、かな?
『穴を掘ったり』とか。

「まあ、着いて無いから僕達にも逆転の可能性があるわけだけど。」

「ただ、そうだなあ……」

「多分『迷路の全部を把握できてない』or『音声や視覚は拾えない』よな、このスタンド使い
 ベリル・ストックを見て、少なくとも直通ルートを開設はしてないんだから」

「あるいは、『自分では構造を弄れない』とかかな?
 ……そうだとしてもアプローチが解んないから、暇つぶし以上にはならないね、この考察!」

しかし何でもいいから舌を回しておかないと眠気が襲ってきそうになる
ケープだかとまた会っても、今度は股関節あたりをグチャグチャにしないといけないというのに
それすら出来るかどうかも怪しい。

(……あっちの二人も無事かなあ、こっちの事は心配してないといいけど。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板