したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個】『烏兎ヶ池神社』【場】

71 夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』 :2019/03/10(日) 09:50:21
>>70

「あ、ソレソレ。『ゴエンがありますように』ってヤツだ!!」
 
「『アリス』もしってる!!」

少年と同じように五円玉を取り出し、賽銭箱に投げ入れる。
一方の耳に片手を当て、硬貨の落ちた音を聴いた。
うんうん、いいオトだ!!

「まぁね〜〜〜。『クロガネくん』とにたようなモンだな!!
 だって、スキなんでしょ??こういうのがさぁ――――」

        クルリッ

言いながら、その場でグルッと体を回転させて周囲を見渡す。
さりげなくタメ口だが、この様子だと改める気はなさそうだ。
回ったせいで少々ズレたサングラスを両手で直しながら、少年に向き直る。

「――――でも、チョットちがうな。
 わたしが『アリス』なのは、わたしが『アリス』だから。
 まぁでも、にたようなモンってコトにしとこう」

うんうんと軽く頷いて、一人で納得している。
その言葉から、自分自身を『アリス』と重ね合わせていることが窺える。
以前は外国に住んでいたという推測は、答えから遠くはなさそうだ。

「そう、ひとよんで『ユメミガサキアスミ』――
 コートーブの1ねんせいってコトになるね〜〜〜」

「『アリス』ってよんでもイイぞ!!
 『ユメミン』とか『アルカラ』ってよんでくれてもオッケーだ!!」

本名に続いて、複数の呼び方を次々に挙げていく。
どうやら『ニックネーム』のようなものらしい。
どの呼び方でも構わないだろうし、これ以外の呼び方でも問題ないだろう。

「ところで、クロガネくんの『オネガイ』ってなんなんですかね??
 あ、わかっちゃった〜〜〜。
 『ゴエンがありますように』だから、『イイヒトがみつかるように』ってコトだ!!」

「それなら、さっそくみつかったんじゃない??ホラ、ココに『イイヒト』が。
 ウンがよかったな。いま、『アリス』は『フリー』だ。
 うまいコトくどきおとして、キミのモノにするチャンスだぞ!!」

自分の顔を指差しながら、勝手なことをほざく。
冗談のような言い方なので、別に本気で言っているわけではないだろう。
しかし、放置すると後で『妙な噂』が一部で広まる可能性もなきにしもあらずだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板