したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『心音サイフォン』

1『音仙』:2016/05/14(土) 23:18:56

人は誰しも……本音を隠して生きている。
押し殺された声は、深くへ、深くへ沈んでいく。

・・・・そんな心の水底は、醜くて、とても聴くに堪えないけれど。
ささやくような『才能』の『産声』が、埋もれているかもしれない。
そういう『きれいなもの』だけを抽出することが、私にはできる。

長々と失礼しました私が『音仙』こと『藤原しおん』です。
ここは……キミの『心の声』を『聴いて』あげるための場所です。
さあ、どうぞ。その『椅子』に、お掛けになって……ごゆっくり。

【供与の手順】
#1.行列を見ながらでは、私の心が乱れてしまいます。
    前の方の番が終わるまでは……外で待っていてください。
   (※志願は常に『一人ずつ』受け付けます。よくリロードしてください。)
#2.部屋に入ったら……私の前にある、この椅子に座って下さい。
    そしてどうか、リラックスして、心を開いて。
#3.思うままに、キミの中にある『心の声』を教えてください。  
    それをキーにして、キミの心の奥底を聴いてみましょう。
    【即物的な欲求、深い欲望、切望、悩み】……何でもどうぞ。
#4.ああ……『お名前』と『性別』『年代』は、キミの口から教えて下さいね。
    その方が、ノイズが減りますから……よろしくお願いしますね。
#5.その他、何か言いたいことがあれば言ってくれても構いません。
    もっとも、必ず応えられるとは限りませんけれど……聞くことは出来ます。
#6.ああ……もし私がキミの『特別な才能』を見つけられなくても、
    どうか責めないでください。私のことも。キミ自身のことも。 
#7.もし何も目覚めなかったとしたら? ええ、そうです。
    何事もなく……今まで通りの日常に戻っていいのです。
   (※生存はしますが、一般人PCとしての活動は原則許可しません。
     また、そのPCを用いて再度志願することも、原則許可しません。)

……話が長い? 重要なのは、#1と、#3〜5ですね。

―――――――――――そして、テンプレを用意します。
1.名前
2.性別
3.年代
4.心の声
(5.もしあれば、何か言いたいこと)
―――――――――――――――使わなくてもいいですけど。

・・・他にも気になることが?結構、ではもう少し続けましょうか。
(※質疑、成長などは>>2にて。)

2『音仙』:2016/05/14(土) 23:35:17

さて、続きですが……キミが再びここを訪れるときの事。
つまり、スタンドの『質疑』と『成長』についてお話します。
大丈夫、長い話は……これで終わると思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【再聴/質疑】
#1.特別な才能が目覚めた方には……その『能力の詳細』をお教えします。
#2.まずはそれに従って……キミ自身の解釈で、
   自由に活動してみるのがいいのではないでしょうか。
#3.もしキミの解釈が通用しない時が来たら、あるいは疑問に思われたなら。
   その時にこそ……ここを、再訪することになるでしょう。改めて聴き直すために。

【再聴/成長】
#1.キミが『大きなこと』を成し遂げたと思ったら、また来てください。そして、それを教えてください。
#2.もしかすると、キミの『才能』にも何か変化があるかもしれません……ないかもしれません。
    確かめるために……改めて、奥底を聴き直してみましょう。
#3.大きなことの基準はお任せしますが、変化は……基本的に、期待はしないでくださいね。
#4.もちろん……望んで死地に飛び込むことだけが、『大きなこと』ではありません。
    平穏な日常の延長であれ……キミにとって『心』からの人生の契機であれば、あるいは。
#5.それと、無償です。賄賂も、受け取りません。

※質疑について補足※
・スタンド供与時に『能力詳細』をお渡しします。
・基本的にはこの『能力詳細』を参考にしてPCを動かして下さい。
・詳細を逸脱、無視しない範囲ならば、細部の認識は『PLの解釈』に任せます。
・解釈は自由ですが、認識が食い違った場合は『判定者』のそれが優先されます。
 つまりセルフバトルなら『相手PL』が、GMがいるなら『GM』解釈が優先です。
・『質疑』は、主にこの認識の食い違いを正す事を目的とします。
・一度でも板上で稼働したPC以外の『質疑』は、原則受け付けません。誤記などは対応します。

※成長について補足※
・金銭は受け取りません。金銭による成長はありません。
・基準は供与者の『主観』です。目覚ましい説得力が必要です。
・おおむねですが、高危難の方がどちらかといえば成長が近いです。

♪質疑・成長は下記のスレで行います。
【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463236020/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

これで、ひとまず……ね、話は終わりとしまして。
では……お互い待ち望んだ、『本題』に――――入ることにしましょう。

(※以後、志願と対応を行います。)

3名無しは星を見ていたい:2016/05/15(日) 00:35:58
1.山神毅(やまがみ たけし)
2.男
3.27歳
4.今の仕事は建設現場の土木作業員だが数年前まではプロボクサーをやってた。
  自分で言うのもナンだがデビュー以来負けなしの連勝で結構イイ線いってたのさ。
  だが、ある日の試合中に相手の繰り出した重い左ストレートを頭に食らっちまったんだ。
  そのショックで意識はブッ飛び、気付いた時にはレフェリーやらトレーナーが数人がかりで俺の体を押さえつけていて、足元には死にかけの対戦相手が転がってた。
  連中が言うには、頭に一撃を受けた瞬間、俺は『プッツン』したかのように猛烈な勢いで一方的に対戦相手を痛めつけ、もう少しで殺す所だったんだと。
  もちろん俺自身は、そんなこと覚えちゃいない。
  それ以来、俺は自分が恐ろしくなり、ボクシングをやめちまった。
  だが、あの一件以来、俺は厄介な病気にかかっちまったのさ。
  時々、無性に誰かを殴りたくなる時があるんだ。
  『相手をいたぶる暴力の味』ってヤツを体が覚えちまってるんだろうな。
  今のところは、週末の盛り場にでも出て行って適当な酔っ払いにケンカを売り、そいつを殴ることで済ませてるが……。
  いつか――近い内か遠い未来かは分からないが……いつか誰かを本当に殺しちまいそうで、それが『怖い』。

4『音仙』:2016/05/15(日) 03:03:57
>>1-2(テンプレに追記)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
※追記※
書き忘れ大変申し訳ございません。
性質上、このスレでは一人の人が続けて志願すると困ってしまいます。
ですので、以下のようなルールを設けます。

1.同一のPLによる二回連続の志願はお控えください。
  もし2週間ほど他のPLの志願が一切なければこの限りではありません。

2.同様の理由で、他の供与スレに志願中の志願もお控えください。

今後様子を見て、またルールを変えるかもしれません。
もしそうなったら大変すみませんが、よろしくお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――

5『音仙』:2016/05/16(月) 00:36:55
>>3(山神毅)

「……はい、聞きごたえのある心でした。ありがとう。
 『プロボクサー』……『努力』と『才能』の塊ですね。
 私ではどうあがいても『プロ』になど……尊敬します。
 この星見町にキミのような特別な人間は、何人もいない。
 今からでももう一度……『表舞台』に、戻ってみては……?
 シャバで喧嘩を続けるよりは……殺さずに済む率も高いかと。
 なにせほら、相手もプロですし……止める人も多いでしょう?
 決して無理強いはしませんけれど、そういう選択肢もあるのでは……」

「……」

「……ええとつまり。怒らないでくださいね……
 私の言う『特別』な才能の声は、残念ながら。
 けれど……それだけが、特別ではないのですから、ね。」

山神毅(やまがみ たけし)→日常へ戻る

6名無しは星を見ていたい:2016/05/16(月) 18:38:41
別のスレで志願していましたが取り消してキャラを再設定して志願です。

1.ハナブサイサミ

2.女

3.10代後半

4.
私、油を原料とした製品を作る自営業をやってるんですけどね。
石鹸や蝋燭をメインで造っております。
一人で回してるお店なので大きな工場ではないですけど。
その延長上で手作りのランタンなんかも…カラフルなガラスをはめ込んだ綺麗なやつです。
「人に優しく」をテーマにしてるもんで原材料は人肌に安心で馴染みやすい成分なんですよ。
近所の美容整形外科の裏にね、吸引した脂肪を溜め込んだパックが廃棄予定で転がってるのをちょっと---
って自己紹介が長すぎましたわ。

ええと本題ですよね私の。はい。

やり切らないといけない、性格なんです。
マラソンを走りきる。夕食を食べきる。商品を売り切る。やり切らないと気が狂いそうになるんです。
先日、その美容整形外科の裏でナースに見つかった時、口封じしなきゃって思ったらもう、殺し切るのを止められませんでした。
みんなと同じ喜怒哀楽のフツーの感情はあるんですよ。でもいつも通り凄い衝動で止められないんです。やり切りたいから。
素敵な個性でしょ。この性格好きなんです。みんな違ってみんな良い。
こんな性格でもこの世界で押し通せるような力を与えてくれませんか。

8『音仙』:2016/05/19(木) 19:50:59
>>6(ハナブサイサミ)

「はい、聴き終わりました……その、闇がお深いようで。
 キミ、本当にこの話、知られてよかったんでしょうか……?
 その……殺人は良くないですよね……ああ、バラしはしませんから。
 だから、どうか……私のことは口封じしないでくださいね……本当に、ね。」

「ええと……そう。拾ってしまいました。特別な才能の声、を。
 どうか上手く……そう、円滑に生きていってくださいね。
 ……ぎこぎこした不協和音を好ましく思わない者も、いますから。」

「……話が長い?
      でも、ここからは――」

「お聞き逃しの、ないように。」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

機械的な外観の、人型のヴィジョンを有するスタンド。
生物、無生物を構成する『パーツ』に手で触れることで、
対象に『油を差し』、その動作を『円滑』にする能力。

対象としたパーツは『油』にコーティングされ、『滑りやすく』なってしまう。
が、パーツを動かすために必要なパワーが小さくなり、動きは円滑・快速になる。
この状態のことを――『円滑化』と呼ぶ。

この『円滑化』は、一度の接触で『10秒』間しか持続しない。
しかし、触れるたびに油が差し直され、時間が『残り10秒』までリセットされる。
また、常にそのパーツに触れ続けているならば、時間は減少しなくなる。

『円滑化』の持続時間が終わると、『油が切れた』ように動きが重くなる。
この状態は『円滑化』していた合計時間と同じだけ経過するか、再度油を差すまで続く。

『アンストッパブル・グルーヴ・マシン』The Unstoppable Groove Machine
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(5m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ハナブサイサミ → 己の『特別な才能』を聴き、『把握』。

9『音仙』:2016/05/19(木) 19:52:23
触れた『パーツ』に油を差し、動きを『円滑化』する。
油に覆われて滑りやすくなった上で、動作が円滑・快速化する。

ただし油はすぐに切れてしまい、今度は逆に動きが重たくなる。
再度油を差すか、円滑化していた時間と同時間の経過で元に戻る。

『アンストッパブル・グルーヴ・マシン』

【基本情報】
1.人型のヴィジョン。ダメージのフィードバック、視聴覚のリンクを有する。
2.『円滑化』は、このスタンドの手で対象となるパーツに接触することで発動出来る。
3.『円滑化』は一度の接触につき『30秒』持続。再度触れると『残り30秒』にリセット。
4.手でパーツに接触し続けている限りは、円滑化の残り時間は減らない。
5.時間経過により『円滑化』が切れた場合、円滑化していた時間と同じだけ『油が切れた』状態になる。
6.能力のみの任意解除は『不可能』。
7.油を差した効果は、本体とスタンドのダメージフィードバックで共有される。

【制限】
1.パーツとは、"一つの物体を構成する『部品』や『部位』"の事。石ころなど『部品』を有さない物は対象外。
2.能力の対象は生物、非生物を問わず、スタンドでも『部品』『部位』があるなら対象に取れる。
3.生物を対象にする場合、原則『頭部』『胴体』『四肢(左右の腕・脚)』が基本的なパーツとみなされ、
  より大きい区分(ex:『上半身』)はパーツとみなせない。より小さい区分(ex:『左手』)は可。
4.生物を対象にする場合は、衣服はそれを纏うパーツの一部とみなす。脱げば一部でなくなる。
5.無生物を対象にする場合は、後述のサイズ制限を満たしている『部品』『部位』でさえあれば自由。
6.このスタンド自身と本体のパーツにも油を差す事が可能。
7.対象に出来るパーツのサイズは『本体の小指』程度から全辺が『2.5m』の立方体に収まる範囲まで。
8.対象にするパーツを含有する物体全体のサイズは、『電車1両』程度まで。
9.一度に油を差しておけるパーツは『4つ』まで。射程距離は『150m』。

10『音仙』:2016/05/19(木) 19:52:57
【円滑化/作用1】
1.『油を差された』パーツは常に『スタンド油』に薄くコーティングされ、『滑りやすく』なる。
2.この油は『実体化したスタンド物質』であり一般人でも視認、干渉可能。可燃性で無味無臭。透明。
3.油は何かに接触したり、片手間に擦る程度では落ちない。また、浸透もしない。
4.油落としを使う、しっかりと擦るなどすれば、落ちる可能性はある。
5.『50%以上』の油が失われると、『円滑化』は解除され残りの油も消える。その場合は『油が切れた』状態にはならない。
6.油は接触を阻害しない。仮に接触で能力を発動するスタンドの手が油で覆われたとしても、能力は問題なく使用可能。

【円滑化/作用2】
1.油を差したパーツ、およびパーツに含まれる可動部の目に見える動作は、『新品』のようにスムーズかつ滑らかになる。
2.具体的には、そのパーツが『設計通りに動く』ために必要なパワーが、一段階小さくて済む。
  これは外的要因でパーツが『動かされる』場合も、パーツを含有する者自身の意思で『動かす』場合も同じ。
3.副次的に、動作の『スピード』が上昇する。『ランク(A〜E)』は元から変わらず、『同ランクのスピードには競り勝てる』程度になる。
4.あくまで『そのパーツに定められた、目に見える動き』にのみ、この項目1〜と3の効果が働く。
5.パーツから『発射』される物のスピードや、『脳細胞の動き』など『目に見えない』スピードは変わらない。
6.例:パワー『C』で開けられるマンホールの蓋(マンホール全体に対する『蓋部分』)を対象にした場合→『D』相当のパワーで開けられる。
7.例:パワーが『B』の『左腕』を対象にした場合→『C』相当の労力で可動部である『肩』や『肘』を動かせる。
8.必要以上の力で動かされたパーツが、『自壊』を起こす事はない。

【油が切れる】
1.円滑化の時間終了と同時に、油のコーティングが消失する。よって、滑りやすさがなくなる。
2.可動部の動作が『錆びついた』も同然になり、動かすのに苦労する。
3.具体的には、そのパーツが『設計通りに動く』ために本来必要なパワーでは、少し動かすのに苦労する程度になる。
4.副次的に、動作のスピードが下降する。『ランク(A〜E)』は変わらず、『同ランクのスピードには競り負ける』程度になる。
5.あくまで、『そのパーツに定められた、目に見える動き』にのみ、この項目1〜4の効果は働く。
6.パーツから『発射』される物のスピードや、『脳細胞の動き』など『目に見えない』スピードは変わらない。
7.例:開けるのにパワー『C』必要な『瓶の蓋』が対象になった場合、パワー『C』では強く力を入れないと開かなくなる。
8.生命体のパーツの『油が切れた』場合、そのパーツの動作のみに意識を集中するならばギリギリ本来の速度を出す事が可能。
9.再度『円滑化』する場合、この状態の影響は残らない。

11『音仙』:2016/05/19(木) 20:05:46
>>8(再訂正)

「あ……すみません、一点『編集』し間違えてますね、さきほど聴かせた内容……」

【誤った表記】
>この『円滑化』は、一度の接触で『10秒』間しか持続しない。
>しかし、触れるたびに油が差し直され、時間が『残り10秒』までリセットされる。

「これはどちらも……『30秒』が正しいです。
 すみません、どうにも……耳が詰まっていたようで。気をつけますね……」

【正しい表記】
この『円滑化』は永続せず、一度の接触で『30秒』間しか持続しない。
しかし、触れるたびに油が差し直され、時間が『残り30秒』までリセットされる。

「つまり、こういうことですね……」

機械的な外観の、人型のヴィジョンを有するスタンド。
生物、無生物を構成する『パーツ』に手で触れることで、
対象に『油を差し』、その動作を『円滑』にする能力。

対象としたパーツは『油』にコーティングされ、『滑りやすく』なってしまう。
が、パーツを動かすために必要なパワーが小さくなり、動きは円滑・快速になる。
この状態のことを――『円滑化』と呼ぶ。

この『円滑化』は永続せず、一度の接触で『30秒』間しか持続しない。
しかし、触れるたびに油が差し直され、時間が『残り30秒』までリセットされる。
また、常にそのパーツに触れ続けているならば、時間は減少しなくなる。

『円滑化』の持続時間が終わると、『油が切れた』ように動きが重くなる。
この状態は『円滑化』していた合計時間と同じだけ経過するか、再度油を差すまで続く。

『アンストッパブル・グルーヴ・マシン』The Unstoppable Groove Machine

「まだ……おかしいところとか無いですよね? 無いとは思うんですけど……」

12名無しは星を見ていたい:2016/05/19(木) 20:25:10
1.三枝薫

2.女性

3.三十代前半

4.『お花屋さんになりたい』――それが小さい頃の私の将来の夢だったわ。
  その時は、別に本気で目指そうと思ってたわけじゃなくて、単に憧れていたっていう曖昧な理由なんだけど。
  ようするに『お姫様になりたい』っていうのと同じような意味よ。

あれは……そう、中学生になった頃だったかしらね。
  私が『病気』を発症したのは。
  授業中に突然倒れて病院に運ばれて、そこで検査を受けて分かったのよ。
  大雑把に言うと『いつ心臓が止まるか分からない病気』というのが私の持病なの。
  それを知った時には本当に怖かったわ。
  自分の目に映る世界が一気に真っ黒に塗り潰されてしまったのよ。
  中学生なんて、これから色んなことをしてみたいと思ってる多感な時期でしょう。
  そういうこともあって、私の心は、これ以上ないくらいにドン底まで沈み込んだわ。
  楽しい毎日から、急に地獄の淵に突き落とされた気分だった。
  『まだ死にたくない、どうか心臓が止まりませんように』――起きてる間中そんなことばかり考え続けて、眠ってる時は心臓が止まる夢を見て、それで目が覚めるのよ。
  そして自分の心臓が動いてることを確認して、『お願いします、まだ止まらないで下さい』と祈り続ける毎日の繰り返しだった。

でもね――何年か時間が経ってる内に、少しずつ考えが変わってきたの。
  『どうせいつ死ぬか分からない体なら何をしたって構わない。今の内に楽しんでおかなきゃ損だ』ってね。
  それからは今までの分を取り返さなきゃいけないと思って、毎日疲れ果てるまで遊び歩いたわ。
  自分の体を売ったお金でね。
  その頃の私は、もう完全に自暴自棄になってた。
  言ってみれば、麻薬で頭がハイになってる中毒者みたいな状態だったわ。
  本物のドラッグには手を出してなかったことは不幸中の幸いだったけれど。
  ブランドの洋服やアクセサリーを買い漁り、昼間から酔い潰れるまで強いお酒を呑んで、夜通し続く行きずりの相手との情事に溺れてた。
  そんな生活をしている中で、自分は満たされてると思っていたけど、実際には空っぽだったの。
  いつも心の中では、決して満たされることのない空虚さを感じてた。

そんな時、珍しく早起きした私は、なんとなく散歩するつもりで、ふらっと誰もいない道を歩いてたのよ。
  そこで、小さな花が咲いてるのを見つけたわ。
  名前も分からない、地味で目立たない控えめな白い花だった。
  自分でも分からないけど、それを見て、なぜか私は目を奪われたの。
  そして鉢を買ってきて、それに植え替えて家に持って帰って、しばらく世話してた。
  いつの間にか、それが自分の日課になってたわ。
  でも、ある夜家に帰ってくると、それが枯れちゃってたのよ。
  気付くと私は泣いてたわ。
  自分自身どうしてこんなにショックを受けてるのか分からなかったけれど、流れる涙が止まらなかった。

それが今の仕事を始めたきっかけよ。
  『自家栽培した生花の卸売り』が私の仕事なの。
  温室で手塩にかけて育てた、自慢の可愛い『子供達』を、この町の花屋さんに卸してるわ。
  花ってね……便利なものでもないし実用的なものでもないけれど、だからこそ人の心に潤いを与えてくれるものなの。
  だからこそ、人生には花が必要なのよ。
  私が生きている限り花を育て、その花を見た人の心にも花を植える――それが私の『生き甲斐』よ。

13『音仙』:2016/05/21(土) 23:54:21
>>12(三枝薫)

「ふう…………聴き終わりました。ありがとう。本当に……ええ。
 何とも……『生命的』な。美しいお話、と。……そう単純に形容したものか。
 まるで……『二時間ドラマ』を見終えたような、ネ……そんな気持ちです。
 花に憧れ、病によって花に狂い……そして花に救われた、女の半生……
 事実は小説より奇なり。習った時は疑問に思った物ですが……あれ、『至言』ですね。」

「今度ぜひ……花屋でキミの『子供達』を……見つけてみたいものです。
 きっと……そう、他の花とは、『声』が一味違う……そんな気がします……」

「……はい、ええと……」

「……ええと、こんなところですね……お話することは。
 私の言う『特別な才能』は……その、残念ながら。
 ああ、お代金は取りませんから……何も、これ以上は……」

「……キミの人生はとても、『美しい』と、そう思います……心から、ね。
 世間から外れた『異能』など……そんな物、なくて良かったのではないでしょうか?
 少年漫画の『てこ入れ』じゃないし……キミには、きっと『雑音』になってしまいます。」

14名無しは星を見ていたい:2016/05/22(日) 19:08:30
1.藤心 舞(ふじごころ まい)
2.女性
3.20代
4.私は弱い。とてもとても弱い。体も心も弱い。
  でも、強くなりたい。守りたい人がいる。
  今は守られていても、隣に立って一緒に歩きたい人がいるの。
  いつかその人が困ったら、私が前に立って困難の壁を壊してあげたい人がいるの。
  私は弱い。とてもとても弱い。だけど、強くなりたい。
  変わりたい。自分を変えたいの。

15『音仙』:2016/05/25(水) 23:00:39
>>14(藤心 舞)

「『藤心』、さん――ですか。良い苗字だと思います。
 私も苗字に『藤』があるので、親近感を少し……ね。
 苗字が何だ、思うかもしれませんが、『言霊』は重要ですから……」

「あ……そういえば、それに関連して。キミはご存知でしょうか?
 あの、花の……『藤』の花言葉を……私もネットで見たんですが。
 『歓迎』の他に、『決して離れない』……と、言うそうです。
 友達にプレゼントするには……少し重いかもしれませんね。
 けど、キミが、いつか『守りたい人』と、その時まで離れないように……
 そのための祈りには……ぴったりの花かも、しれません。ええと、それで。」

「つまり上手く拾い上げられました。『特別な才能』の声を……
 キミは変わることを望んでいますが……まずは『気づくだけ』で十分。
 この力だけでは……『決して離れない』とは、行きませんが。
 キミ達を『離そうとする』邪悪に立ち向かう事は、出来るのではないかと……」

「……話が長くなりました。
       では、そろそろ耳を澄まして。」

「お聞き逃しの、ないように。」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

藤の花の意匠を持つ人型のスタンド。
繊細な動作を得意とする他、侮れない怪力を有する。

手の平から『花の種』を発現することが出来る能力。
種はスタンドの手で、あらゆる物に『埋め込む』事が出来る。
埋め込まれた種は対象と同化し、その時点では特に何の影響もない。

種が埋め込まれた『宿主』に接触していた何かが『離れる』時、能力の真価は現れる。
『離れる物』を感知して種が『発芽』。藤の花に彩られた『蔓』を伸ばし、対象に接続して繋ぎ止める。

ただし、繋がれる二者――種の宿主と『離れる物』にとっては、蔓の強度は決して強くはない。
だが、外部からの干渉に対しては、蔓の強度は『無敵』と言えるほど『強固』である。

『ラヴィンチェインズ』Lovin' Chains
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

藤心 舞(ふじごころ まい)→ 己の『特別な才能』を聴き、『把握』。

16『音仙』:2016/05/25(水) 23:03:30

手の平から花の種を発現し、あらゆる物に埋め込める人型のスタンド。
種の宿主から何かが『離れる』時に種は発芽し、離れる物へと『蔓』を伸ばして繋ぎ止める。
蔓の強度は繋がれる二者にとっては『そこそこ』だが、第三者に対しては非常に『強固』。

『ラヴィンチェインズ』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:A 成長性:C

【ヴィジョン、種の性質】
1.本体とのダメージフィードバックを有する。
2.『種』はスタンドの手の平から、一度に一つずつ発現可能。見た目や強度は藤の花のそれに酷似。
3.『種』は同時に『3つ』まで発現可能。射程は『本体から30m以内』。持続力は『半日』程。
4.『種』は『遠隔での個別解除が可能』で、『スタンド物質』。『重さ』なども無い。砕ければ解除される。
5.『種』の位置は、感覚的に把握できる。
6.『発芽した種』や『蔓』も上記3〜5と同じ性質を持つ。射程に関しては種部分が射程内なら可。
7.『蔓』の太さは『1.5cm』程度。全体を飾るように『藤の花』が咲いている。

【種の埋め込み】
1.種はこのスタンドの手でのみ埋め込むことが出来る。埋め込みに対象の素材や硬度は無関係。
2.投擲や指弾など、このスタンドの手で飛ばして直撃させた場合でも埋め込める。
3.どちらにせよ、埋め込みには『パスCC』相当の勢いが必要。埋め込みが完了すれば種は対象と『同化』する。
4.同化によるダメージや痛み、加重などはないが、その箇所は常に藤色に淡く発光する。
5.種を埋め込める物の条件は、『3cm以上』の厚みがあり、なおかつこのスタンドの『手で持ち上げられる重さ』である事。
6.生物無生物は問わない。このスタンド自身や本体に種を埋め込むことも可能。
7.『1つの物質に2つ以上の種を埋め込む』ことは出来ない。

【繋ぎ止めと蔓の伸縮】
1.種が埋め込まれた対象(以後『宿主』と呼称)から何かが『離れる』時、種はそれを感知する。
2.感知と同時に種が『発芽』。『離れる物』を追って『蔓』を伸ばし、『接続』して繋ぎ止める。
3.離れるの定義は『宿主と一拍以上接触していた物が、宿主と一点たりとも接触していなくなる』こと。
4.伸びるスペックは『パスBC』で、具体的には走る程度の速さ。伸びる距離は『10m』まで。
5.伸びるコースは常に最短距離。第三者に阻まれ衝突した場合も、そのまま離れた物へ向かって伸び、押し続ける。
6.蔓の一部でも『離れる物』に接触すると、その部分に同化するように『接続』。伸びきっても接続できなければ『種』ごと解除。
7.蔓は宿主と離れた物――繋がる二者にとっては、その気があれば『パワーC』で破壊可能な強度。質感も植物的に柔らかく感じる。
8.反して、第三者に対しては蔓は極めて強固。『パワーA』でも破壊に本気の数撃を要し、質感も鉄に近い物となる。
9.蔓が破壊された場合、種に繋がっている部分は残る。繋がっていない部分は即座に解除される。
10.複数の物が同時に宿主から離れた場合は『接触していた時間』が最も長い物へ伸びる。それも同じなら判定者が決定する。

17名無しは星を見ていたい:2016/05/26(木) 19:16:37
1.小石川文子
2.女
3.二十代後半
4.最近、愛した人と死に別れました。
そして、私も後を追うつもりでした。
しかし、彼は私に「生きて欲しい」と言い残したのです。
だから、私は彼の最後の願いを叶えるために今日まで生きてきました。
でも、彼に会いたいという欲求は日に日に強くなっています。
このままだと、私は自分に負けてしまうかもしれません。
自分自身に打ち勝つためのきっかけを求めてここに来ました。

18『音仙』:2016/05/29(日) 22:42:13
>>17(小石川文子)

「…………はい、聴き終わりました。ありがとう。
 見た感じ、まだお若いというのに……大変なご苦労をなされて……
 いえ、私も変わらない年ではありますけれど……ええと、あー……それで。
 キミのことを慰める力は私には……ちょっと、ありませんね。残念ながら。
 それに、そんなことはキミも望んでは……いないでしょう、ね?
 あまり……知った口を叩くのも、憚られる話題ですし……何分経験がないので……」

「…………」

「……キミの、その『迷い』が。この『才能』を生んだのでしょうか?
 それとも、この『才能』があるからこそ、キミの悩みは深まっている……?
 どちらにせよ、ここに来た以上……私の仕事は、この声をキミに伝える事。
 あるいはそれは、キミの……『尊い欲求』を、発散させてくれるかもしれません。」

「さあ、どうか――」

「お聞き逃しの、ないよう。」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

本体の利き手に発現する、一振りの『ナイフ』のスタンド。
その道の『プロ』さながらの『ナイフ捌き』を本体に与える。

他者を切り裂く事も勿論可能だが、本質とするのは『自傷』。
己をどれだけ刺しても斬りつけても血は出ず、痛みもなく、刃を離せば元通り。
そして――この性質を以って『部位』を『切断』することで、能力は発動する。

そうして切断した際も切りこみと同じく出血や痛みはなく、
それどころか部位は『体』という鎖から解かれ『浮遊』すらする。
そして、その部位を『スタンド』のように、遠隔で操作することが出来る。

能力を解除する際、切り離されていた部位は崩れて消え、
切断面から切り離す前と等しい、元通りの部位が生えてくる。

『スーサイド・ライフ』Suicide Life
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(2m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

『スーサイド・ライフ』(部位)
破壊力:D スピード:C 射程距離:B(10m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:―

小石川文子→己の『特別な才能』を聴き、『把握』。

19『音仙』:2016/05/29(日) 22:52:05

己の部位を『切り離す』事で、それを遠隔操作できるナイフ。
解除時に切り離されたままの部位は崩れ、切断面から元通り『生え代わる』。

『スーサイド・ライフ』
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(2m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

『部位』
破壊力:D スピード:C 射程距離:B(10m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:―

【基本情報】
1.刃渡り『25cm』、全長『35cm』ほど。発現は利き手にだが、持ち替えなどは可能。
2.刃の強度は『パワーB』のラッシュを無抵抗で浴び続けると破壊される程度。
3.ダメージフィードバックは利き腕。破壊されれば治るまでは発現できない。
4.斬れ味はよく研がれた包丁並。自分の体に限り、豆腐のように容易に斬れる。
5.本体のナイフの扱いに関する動作は、これを持っている限り『パス精CBB』と扱う。
6.自傷の際の切断に至らない切りこみは、刃を離せば何事も無いように消えるし、出血や痛みもない。
7.ナイフを解除せずに『切り離す』能力を解除することは可能だが、部位を個別に解除することは不可能。
8.能力の持続時間は『2時間』ほど。射程や同時に切り離せる数は後述。

【遠隔操作/性質】
1.ナイフで切り離した『自分の部位』は、遠隔でも自分の身体の一部のように操作できる。
2.同時に切り離しておける部位の数は『5個』まで。複数の部位を同時に操る事は、自分の身体でそれが可能である程度に可能。
3.部位の定義は『体の一部であること』以外は本体次第。なお、『切り離した部位からさらに部位を切り離す』ことは出来ない。
4.部位が受けた感覚は、通常通り本体にも伝わる。また、部位の位置は常に感知していられる。
5.スペックは部位問わず『パス精DCC』。スタンドに干渉可。射程は本体から『10m』。その半分の『5m』まで浮遊出来る。
6.切断した部位にこのスタンドを持たせることも可能。いずれかの部位の『2m以内』なら、射程外にはならない。
7.切り離した切断面はガラス質な赤い平面状になっており、中は見えない。面と面を合わせる事でくっつけ直す事が可能。
8.部位側の切断面が破壊されると、その部位は操作できなくなり、また後述の『再生』の時間が伸びる。
9.体側の切断面が破壊されると、後述する解除時の『再生』が起きなくなる。

【遠隔操作/解除後】
1.能力を解除する、あるいは意識が途絶えるなどで強制解除された際、切り離されたままになっている部位は、即座に灰のように崩れて消える。
2.同時に、体側の『切断面』から、その部位が元通りに生え代わって再生する。再生しきるまで、生存に最低限必要な以外の機能は失われる。
3.再生時間は『40秒』。指のように小さな部位は『20秒』。部位側の切断面が破壊されていた場合は、その倍かかる。
4.同時に複数の部位が再生する場合、全ての部位は同時に再生する。時間は、『全ての再生部位の合計分』かかる。
5.重要な器官などが『崩れた』としても死亡はしない。ただし生存以外の機能は損なわれるため、頭部が崩れた場合は再生しきるまで思考すらできない。
6.切り離す前からついていた破壊や傷、影響は、部位が消えて『再生』しても引き継がれる。切り離してからの物は全て消える。
7.たとえスタンドをナイフごと完全に解除しても、この『再生』に関しては必ず発生する。強制解除された場合ですらも。
8.再生中の部位の断面は、切断面と同じくガラス質な赤い平面状になる。そこを破壊されれば、再生は途中で止まってしまう。

20名無しは星を見ていたい:2016/06/01(水) 05:55:58
1.薔薇峰元親(バラミネモトチカ)
2.肉体的には男
3.18歳
4.『To be or not to be』!
  ……シェイクスピアの『ハムレット』のセリフね。
  日本では『生きるべきか死ぬべきか』って訳される名セリフ。このセリフ好きなの、アタシ。

見ての通り……アタシは世間的に言うところの『オカマ』よ。
  男の体に女の心。バラバラでチグハグな出来損ないってワケ。
  『生きるべきか、死ぬべきか』……どっちつかずってわけにはいかない。
  アタシはどっちつかずの存在だけど、だけど魂ぐらいはまっすぐでありたいって思うわ。
  普通の人よりハンデ背負ってるんだから、人一倍必死に努力しなきゃダメでしょ?
  でも、それはツラい道でもある。
  自分の在り方に嘘をついて生きるか、正直に戦って死ぬか……魂の生死はきっと逆になるでしょう。

――ところで、貴女はアタシのことどっちだと思う?
  『生きるべきか、死ぬべきか』……それが『問題』ね。
  もちろん、アタシの答えはもう決まってるんだけど。

23『音仙』:2016/06/05(日) 00:40:10
>>20(薔薇峰元親)

「……はい、聴き終わりました。ありがとう。
 あの……全然関係ないんですけど、この前……ええと。あのお店。
 ああ、『オカマバー』って言うんですか……あれに連れてって貰ったんです。
 あれは中々……良いものですね、べつにオカマさんだからってわけではなく……
 プロフェッショナルだからでしょうが……とても、『聞き上手』な方ばかりで。
 まあ、今の話、キミの『特別な才能』には全然関係ないんですけど……
 誰かにこの話がしたかったので。オカマさんと聞いたら、どうにも思い出します。」

クルクル

「ええと……そう、『生きるべきか』『死ぬべきか』でしたっけ……私の答えですか。
 私は本音を押殺し……自分にウソをついて生きていくことを、忌避していません。
 それもまた、尊い『生き方』……けれど、キミの心には、それは似合いませんよね。」

「…………ええと。」

「キミの『特別な才能』は……
 美しくも……主観ですが。儚く、そして『激しい』。
 正直に戦って、『生きていられる』かもしれません……」

「さあ、どうか――」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
華美な青色の衣で身を飾る、人型のスタンド。

触れた『無生物』から、『青い薔薇』を生やす能力。
薔薇は無生物の受けた破壊力を『吸い上げ』、緩和する。
そして、吸い上げた破壊力は花の中に蓄積していく。

限界まで破壊力を蓄積しても、決して暴発などはしない。
無生物という『花壇』に繋がって、花として生きている限りは。

つまり――このスタンドの手で『手折って』殺す事で、
薔薇は砕ければ蓄積された破壊力を炸裂させる『爆弾』に変わる。

『サム・フラワーズ・ブルーム・デッド』Some Flowers Bloom Dead
破壊力:C スピード:C 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:B

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

薔薇峰元親(バラミネモトチカ)→己の『特別な才能』を聴き、『把握』。

24『音仙』:2016/06/05(日) 00:40:31
『青い薔薇』を『無生物』に咲かせる能力。
無生物に『破壊力』が加わる時、それを一段階『吸収』して緩和する。

『吸収』した破壊力は、花の中に蓄積される。
その状態の薔薇を『手折る』事で、相応の破壊力を持つ『爆弾』になる。

『サム・フラワーズ・ブルーム・デッド』
破壊力:C スピード:C 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:B

【基本情報】
1.人型のヴィジョン。視聴覚リンクと、ダメージフィードバックを有する。
2.手で触れた無生物に『薔薇』を生やすことが可能。薔薇が生えた無生物を、ここでは『花壇』と呼称する。
3.薔薇の花の大きさは『本体の握りこぶし』ほどで、茎は『30cm』ほどと、薔薇にしてはやや短い。
4.薔薇は基本的に『象徴ヴィジョン』。空気抵抗や風の影響を受けない。
5.同時に発現出来る薔薇は『2輪』まで。射程はスタンドから『15m』。持続時間は『10分』程。
6.すでに『花壇』になっている物に、さらに薔薇を生やす事は出来ない。
7.『花壇』に出来るサイズ『握りこぶし』〜『全辺1.5mの立方体』程度。花壇にした後に範囲から外れれば、薔薇は解除。
8.任意解除は薔薇が視界内にあれば可能。また、薔薇の位置は感覚的に把握出来る。

【破壊力吸収】
1.何かが『花壇』に対して能動的に干渉する時、干渉者の破壊力を『1段階』薔薇が吸収する。
2.吸収するたび、薔薇の花の中には『破壊力』が蓄積されていく。吸収回数『5回』で満タンになり、それ以上吸収できなくなる。
3.干渉の定義は『干渉者の方から花壇に接触し、破壊力D以上を加えること』。
4.物を使って殴るなど、『間接的』に接触した場合も、吸収の対象に含まれる。
5.『花壇』が『投擲』を受けた場合、『投擲によって投擲物に乗っている破壊力』を吸収する。投擲者の破壊力には変動が無い。
6.『花壇』に干渉せず、『空間ごと削る』場合は吸収出来ない。炎や電気、爆破、薬毒、自発的な崩壊なども吸収不可。
7.締め上げるなど持続的な干渉は、干渉開始時に『1回』だけ、破壊力を吸収する。そのまま投げても再度の吸収はされない。

≪吸収の例≫
例1.『破壊力A』で殴られる→殴った者は『破壊力B』になり、花壇には『B相当の被害』しか発生しない。
例2.『破壊力A』の投石が当たる→投石の威力が『破壊力B』になり、花壇には『B相応の被害』が出る。投げた者は変化なし。

8.破壊力低下は、対応する『薔薇』が解除されるまで続く。なお、低下の影響はスタンドと本体では共有されない。
9.破壊力低下によって自重を支え切れず『自壊』したり、『動けなくなる』ようなことはない。

【手折る→炸裂】
1.このスタンドの手でのみ、薔薇を好きな部分で『手折る』ことが可能。無生物側に残った茎は解除される。
2.手折ったあとの薔薇はガラス細工のような質感の『スタンド物質』。『破壊力:D』でも破壊できる。重さなどはない。
3.薔薇の『花部分』が砕ける際、もし『破壊力』を蓄積していれば、それを炸裂させ、またそれにより『破片』を飛散させる。
4.炸裂そのものの有効範囲は花部分を中心に『半径30cm』ほど。破片は威力に関わらず『半径1m』に飛び散る。
5.炸裂と、それによる破片の飛散は『スピード:B』で範囲を満たす。炸裂の威力は『破壊力』を吸収した回数によって変動する。
6.具体的には、吸収回数が『5回』で『A』。『3回』で『B』。『2回』で『C』。『1回』で『D』。
7.『破壊力』を一度も吸収せず、蓄積していない状態の薔薇は、砕けても特に意味はない。
8.炸裂の終了後、薔薇は破片含めて解除され、吸収していた分のパワーはすべて元に戻る。

25名無しは星を見ていたい:2016/06/05(日) 08:10:01
1.夏樹純
2.女
3.二十代半ば
4.実はあたしさぁ、昨日までは中学生だったのよ。
いや、別にジョーダンでもイカれてる訳でもなくって。
朝起きてみたら、まず寝てた場所が変だってことに気付いたわ。
壁も床も天井も真っ白で、まるで病院みたいな――って思ってたらマジに病室だったのよ。
で、そしたらなんか体にも違和感を感じるじゃない。
鏡を見た瞬間、思わずビビッたわ。
だって、まるで急に十年も経ったみたいに、いきなり大人になっちゃってたんだから。
んで、カレンダーの日付を見て分かっちゃったのよ。
中学の卒業式が終わった後、信号無視で突っ込んできた車にはねられたあたしは意識をなくして、そのまま十年も眠ってたってことを。
つーわけで、あたしが気付かない間に、本当に十年経っちゃってたってワケ。
同級生だった子達は『結婚』だの『妊娠』だの『第二子出産』だの……。
いやァァァ〜、マジに驚いた……。

つーかさ、あたしの青春は?
花の十代これで終わり?
それどころか二十代も半分近く過ぎちゃってるし!
あああああ!あたしの青春!カムバァァァァァックッ!!

26『音仙』:2016/06/08(水) 00:16:40
>>25(夏樹純)

「はい、聴き終わりました……ありがとう。
 何と言えば良いか……寝起きの割に……お元気なようで、なによりです。
 それに……現在(いま)に繋がる、絆もお持ちだったようで……
 ただ、もう少し安静にしておいた方がいいのではないでしょうか……
 それを押してでも、ここに来たというのなら、嬉しくは……ありますけど。」

「さて……10年の月日は、多くの変化をこの町に齎しました。
 例えば駅前のパン屋が潰れて……洋食屋になりました。
 少し寂しかったですが……『美味しい』のは間違いありません。
 もしよければ……ああ、そしてお金があれば、帰りに寄ってみては。
 私は……クリームシチューがおすすめです。野菜が大きくて。
 優しい味がしますよ。体も、急に激しい物は受け付けないでしょうし……」

「…………」

「キミには……その、私が言う『特別な才能』はなかったようです。
 でも、これだけ町は変わりました。人も、変わりました。
 携帯電話やファッション、玩具も……今と昔ではまるで違います。
 キミ自身にまで大きな違いがあっては、きっと混乱してしまいます……
 それに……『才能』は、楽しかったあの頃を、取り返してはくれません。」

「さあ……きっと。待っている人が、いますよね。
 日常に……帰って、あげてください。
 キミの世界に……ただいまを、言ってあげてください。」

夏樹純→十年ぶりに、日常へ戻る。

27名無しは星を見ていたい:2016/06/26(日) 05:01:53
1.瑞郡 忍分(みずごおり しのぶ)
2.男
3.20歳
4.
なんにも無かったんだ。今まで20年間生きてきて、なにも。
平々凡々な人生を歩んできてたんだよな。全てにおいて。
自分から行動を起こせば、世界は変わるんだよ。って姉貴は言ってたけどよ。
でもそんな事するのもなんか違う気がする。って言い訳して生きてたんだ。
毎日をなあなあに、怠惰に生きるのも別に悪くはねぇだろ?
それが一番安全なんだし、安心なんだよ。
精神の安定が大事なんだよ。

でもな、どうも、本当はそう思ってねぇみてぇでな。
最近、疼いてんだ。
俺の心の奥で何かが。

その疼きにしたがって、なにか行動起こしてみるのもおもしれぇかもな。
って、最近はそう思ってんだ。

なにかを変えたいわけじゃねぇ。
なにかをしたら、なにかが変わるかもしれない。って事が本当にあるかが知りてぇんだ。

28『音仙』:2016/06/29(水) 04:12:50
>>27(瑞郡 忍分)

「……はい、聴き終りました。どうもありがとう。
 平々凡々……社会というレール通りの人生も、良いものです。
 良いものだからこそ……先人はそこにレールを儲けたのでしょう。
 安定し……恐れの無い人生を歩めるなら、それは素晴らしいこと……」

「ですが……キミには、『特別な才能』がありました。
 才能は……ええ、否が応でも、キミを『非日常』に惹きつけます。
 それならば……キミの、これから歩む『平々凡々』は……つまり、そう。」

「この力のように飛翔し、『何かを残す』物と、なるのかも……しれません。
 まあ、キミの人生なので、ね……私からとやかく言えやしませんけれど……」

「さあ、どうか――」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

身の丈ほどのほうきを手に持つ、小さな魔法使いのスタンド。
ほうきの穂は、星空のようにきらきらと光っている。
地上での速度は平凡だが、ほうきに跨り高速で空を飛んで移動する。

『星屑』をほうきから発現する能力。
『星屑』は淡く輝くガラス状の物質で、『金平糖』に似る。
飛行時には飛行機雲のように、通ったところに『星屑』のラインが残る。
ほうきで掃いたところにも、『星屑』が敷き詰められる。

発現した『星屑』は、スタンドが触れることで『崩壊』させる事が可能。
その際には、繋がっている『星屑』達も連鎖するように崩壊する。
崩壊には小さな爆発を伴い、至近距離にあるものは傷付けられる。

『ティアーズ・フロム・ザ・スターズ』Tears From The Stars
破壊力:E スピード:C(B) 射程距離:B(30m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
※スピードの()内は『飛行』のスペック。

瑞郡 忍分(みずごおり しのぶ)→己の『特別な才能』を聴き、『把握』。

29『音仙』:2016/06/29(水) 04:15:42

ほうきに乗って飛び回る小さな魔法使いのヴィジョン。
ほうきの穂が通過したところに『星屑』のラインを残す能力。
そして『星屑』に触れることで、『崩壊』を引き起こせる。

『ティアーズ・フロム・ザ・スターズ』
破壊力:E スピード:C(B) 射程距離:B(30m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D
※スピードの()内は『飛行』のスペック。

【基本情報】
1.身長『30cm』の小人型のヴィジョン。
2.ダメージフィードバック、視聴覚のリンクあり。
3.ほうきの長さは『30cm』。穂の一番広がった部分(穂先)の太さは『10cm』ほど。柄の太さは『2cm』程度。
4.形状は竹ほうきに似ており、強度も木製の箒と同等。重さはなく、非力なこのスタンドでも自由に扱える。
5.破壊されてもフィードバックは無く、全壊するとほうきのみ『解除』。一夜ぐっすり寝れば再発現できる。
6.穂は星空のようにきらめき、最高で松明程度の光度を持つ。きらめきは、星屑の残量(後述)に従って弱まる。
7.ほうきに跨ることで『スB』で飛行することが可能。飛行時にはどちらか片手は柄を掴んでおく必要がある。
8.ほうきはこのスタンドにとって体の一部のような物であり、持ちかえは可能だが基本的に手放せないし落とさない。

【星屑】
1.形状は『こんぺいとう』に類似。全方位に短い突起が伸びている。素肌で触れば痛い。
2.色は後述する『星屑群』ごと、虹の七色と白から自由に選択できる。デフォルトは白。
3.実体化しており、サイズは一つでビー玉ほど。重さはなく、淡い光を灯している。
4.耐久性は低く、ガラス程度。『パC』で破壊できる。破壊されれば解除され、破片なども残らない。
5.星屑の位置、破壊されたことは、第六感的に感知可能。
6.持続時間は『20分』。射程距離はスタンドから『50m』。越えれば解除される。

【星屑の発現と固定】
1.飛行時にほうきの穂が通った空間に、ラインを引くように発現出来る。ラインの幅は穂の太さに等しい。
2.ほうきで掃いたところにも、ラインを引くように発現出来る。
3.掃くことが出来れば生物の体表上に発現することも可能だし、空間を掃くことで空中に発現することも出来る。
4.発現できる量は、ラインに換算して『100m』分ほど。解除した分残量は回復するが、崩壊した分は戻らない。
5.星屑は、発現したところに固定される。固定のパワーは『C』程度。固定に支え切れない力が加わると解除される。
6.空間に発現したなら空間、物体上に発現したならその物体上に固定される。
7.星屑の任意解除は、後述する『星屑群』単位でのみ可能。

【星屑群】
1.飛行時に一つの『ライン』として発現された、または一度の掃く動作で発現された星屑を一つの『星屑群』とする。
2.『星屑群』内における星屑と星屑の隙間は、人差し指一本が入る程度。
3.複数の『星屑群』同士が人差し指一本の距離にまで近隣しているとき、それらはまとめて一つの星屑群とも扱える。
4.星屑の一部が破壊されるなどすると、『星屑群』が複数に分断される可能性はある。

【崩壊】
1.スタンドが星屑に触れることで、星屑を『崩壊』させることが出来る。崩壊は『星屑群』単位で行われる。
2.触れた直後、一瞬星屑の輝きが増す。その次の瞬間、小さな爆発とともに破片が飛び散り、崩壊が完了する。
3.爆発の熱は、ちょっと熱いという程度。火などは出ない。輝きが増した際の発光は豆電球に相当。
4.崩壊時の爆発の威力は『パC』相当。爆発時に星屑の破片は周囲に飛散し、静止した後解除される。
5.破片が撒き散る飛距離は『30cm』ほど。それを超えれば解除される。
6.このスタンドは、崩壊時の威力、光、破片などの影響を受けない。本体は受ける。

30名無しは星を見ていたい:2016/07/07(木) 13:31:26
1.遊部 玲実(あそびべ れいみ)
2.女
3.十代後半
4.
あっ…あの、わたし遊部 玲実です。学校では…ベソ子って、い、言われて ます。
じ、じぶん えぐっ…と、とっても泣き虫で。ときどき、ぼーっとしたと思ったら
何だか知ってる場所とも違うところに、いつのまにか居たりして…昔の事とかも
ところどころ靄がかかってる、と言うかジクソーパズルの幾つかを無くした
見たいに、抜けてる事があって……。
 変えたい、とかじゃないんです。い、いまの わ、わたしが変わらないように変わりたい。
い、いやっ人って経験を積んだら自然と変わってくと思うんだけど。わ、わたし自身
た、頼りないから。泣き虫のままじゃ いけないから
 だ、だから。変わりたいけど、変わろうとしてる意思だけは、変わりたく、ないんです。
弱虫の部分を、なくしたいけど。そ、その弱虫な部分も わ、わたしだから。
わ、わたしが わたしのままで 少しでいいから自分に胸張れるように
変わらなくちゃいけない部分を 変えたいです。

31『音仙』:2016/07/10(日) 00:51:36
>>30(遊部 玲実)

「はい、聴き終りました。ありがとう。
 さて……『特別な才能』の持ち主は……ね、なぜででしょうか。
 目に見えない『縁』のように、結ばれていると。よくそう言われます。
 証拠なんてありません……といいたいところでは、ありますが……
 ここを訪れる者には『特別な才能』の持ち主が、確かに多いのです。」

「それで……ええと。特別な才能を秘める者は、『不思議』に出会いやすい。
 その、縁でつながった相手のいたずらや、あるいは、無意識の暴発……
 そういった、一種の……そう、『事故』に、遭いやすいため……でしょうか?」

「……キミの体験も、つまりはそういった要因あってのことでしょう。
 そして、キミは……不幸にも自分の『才能』を。『隣人』を知らなかった。
 今日がその時です。少しばかり、ええ、『変わりもの』な『隣人』ですが……」

「彼女とうまくやっていくことが……『自分自身』の変化にも。
 あるいは、何か……人生の、少しでも良い影響に繋がるのでは。
 少なくとも……知らないまま、というのはお望みじゃないでしょう?」

「さあ、どうか――」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

人型のスタンド。実体化しており、完全自立型。
その外見は『発現時の本体にそっくり』。
体をよく見ればあちこちにある『継ぎ目』が相違点。

一応の意志はあるようだが、感情らしい感情はなく、寡黙で事務的。
知識や知性も発現時点の本体と同等だが、自発的な行動はない。
また完全自立型ゆえ操作は出来ず、一見すれば単なる『マスコット』。

このスタンドの能力は――『与えた役の設定通りに演技する』こと。
本体が『役』を与えることで、その設定通りの『自分』を演技する。

『本体に忠誠を誓う騎士』の役を与えれば、どんな指示でも聞いてくれる。
『目に着く人間を端から襲う知性の無い狂戦士』ならば、その通り暴虐を尽くす。
より細かな設定を詰める事で、より望ましい演技をさせる事も出来る。
設定を詰めていない部分は己の判断で行動し、己の『役』を貫き通す。

そうして『役』を与えられ、『演技』の舞台にいるこのスタンドは、
本体が指定した『望まぬ相手』とは相互に、認識も干渉も不可能になる。
『一方的な干渉は可能』な一般人とスタンド以上に、『舞台』の壁は厚い。

『フラジール・デイズ』Fragile Days
破壊力:D スピード:C 射程距離:A(300m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

遊部 玲実(あそびべ れいみ)→己の『奇妙な隣人』と出会う。

32『音仙』:2016/07/10(日) 00:54:41
完全自立型の、本体そっくりに実体化したスタンド。
『役』を与える事で、その設定通りの精密な『演技』を行う。
『演技』中、望まない相手とは相互に認識・干渉が不可になる。

『フラジール・デイズ』
破壊力:D スピード:C 射程距離:A(300m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

【基本情報】
1.実体化している人型のスタンド。一般人にも見え、干渉される。
2.このスタンドの姿かたちは『発現時の本体』をコピーする。服装も同じ。持ち物は複製されない。
3.完全自立型。『本体とは独立した意識』を持ち、通常のスタンドのような『操作』は不可能。
  →解除権は本体にあり、ダメージフィードバックは無いが、本体側の気絶はスタンドの解除に繋がる。
4.『演技』していない状態でも最低限の自衛と本体への追随は行うが、自分から行動はしてくれない。
5.意識はあるが感情は平坦で、無機質・無感動。知性・知識も発現時点の本体と同等。
6.自発的には発言しないが、『演技』中でなくても話を振られれば会話は可能。ただし無味乾燥で事務的。
7.スタンド側は睡眠含め気絶すれば即座に解除。解除時に致命傷を受けていると『一週間』再発現できない。
8.部位の破損などは、解除してから『一晩』睡眠を取れば修復されている。解除しただけなら、そのまま。
9.内部含め肉体の再現は完全だが、皮膚の所々には継ぎ目のような物が見える。『化粧』でごまかす等は可能。

【役を演じる】
1.本体が『役の設定』を与える事で、このスタンドは設定通りの『演技』を開始する。
2.『演技』中のスタンドは『状況』と『役の設定』に沿って自発的に、人間のように自己判断し、行動する。
3.例えば『言うことを聞いてくれる設定の役』を与えれば言った通りに動く。生意気な役なら本体に反発もする。
4.本体に不可能な設定は与えられない。習得していない言語や道具の習熟、また人外のスペック・能力など。
5.『特定の状況への反応を決めておく』など、『役の設定』を細かくすれば意のままに受け答えさせる事も可能。
6.人間と同じくスタミナの概念(持続力:C相当)はあり、疲労しきると演技や動作が乱れる可能性はある。
7.与えた『役』の解除は、その旨をスタンドに伝えれば無条件で可能。解除後は本体の元に帰還するよう動く。

【能力の制限】
1.同時に与えられる『役』は一つ。また、能力を使う事を意識した上で説明する必要がある。
2.『役』の設定が矛盾を起こしている場合、難しい場合は、不可能と判断されたり、演技が甘い事がある。
3.不可能な役は拒否する。後から不可能性が生じた場合は、『役』が解除され、本体の元に戻って来る。
4.『役』の設定の説明は、一方的では成立せず『スタンドに伝わるように』行う必要がある。手段は問わない。

※完全自立型としてのメタ的な部分※
1.場スレなどの判定者がいない場では、このスタンドはPLが『NPC』として自由にロール出来る。
2.ミッションなど、GMや判定者が存在する場では、原則的にGMが『NPC』としてこのスタンドを動かす。
3.そのため、ミッションなどでは、なるべく『GMに伝わるように役の設定の説明を行う』必要がある。
4.GMがそれを望むならば、ミッションやバトルであっても、場スレのようにPLに『ロール権』を与えてもよい。
5.そうする場合、このスタンドに与えられた『役』の設定的に不自然と断定できる行動があれば『失敗』させて構わない。

【望まぬ相手の指定】
1.『役を与える』際、それに併せて『演技の舞台に上げない対象』(以下『対象』)を本体が指定できる。
2.『対象』とする相手を名指しする、または『対象』を指さすなどで、指定をスタンドに理解させる必要がある。
3.『対象』と演技中のこのスタンドは、互いを五感で『認識』出来ない。また『干渉』も出来ず、触れてもすり抜ける。
4.お互いの『持っている物』も同じように、相互に認識・干渉不可。手を離れれば影響下を外れる。
5.お互いの『触れているだけの物』は認識、干渉できる。例えば、扉の開閉など。
6.お互いに存在を忘れたりするわけではなく、位置を察して投擲を命中させること等は可能。
7.『対象』とこのスタンドが重なっている際に『干渉不可』が解けると、『パスCC』で弾き合う。

33名無しは星を見ていたい:2016/07/11(月) 17:27:41
1.朱鷺宮笑美(ときのみや えみ)
2.女
3.39歳
4.どうもきになるのよねぇー。
  うちの子はずっと悩んでることがあるみたいなのよぉー…
  運が悪いっていうのかしらねぇー。それがとっても心配なのよぉー。
  私が運を吸い込んでるんじゃないかなんて、心配になっちゃってるのよぉー。
  だって私…面倒事をギリギリで避けられるし…宝くじにも…ハズレが起こったことはないのよ…
  ちょっと心配ね〜。どう思う?あなた…

34『音仙』:2016/07/14(木) 22:04:53
>>33(朱鷺宮笑美)

「はい、聴き終りました……ありがとう。
 娘さんの心までは、ここからは聴こえません。
 ですので、その、実際の所は、分かりません……
 どういった不運で、どのように困っているのか、とか。

「ですが、一つだけ確かな事が……私には聴こえています。
 キミの『特別な才能』は、ね。『運を奪う』事ではないんです。
 そう、『特別な才能』が……そういった形である以上は、その。
 キミまで一緒に悩んでしまう理由は、ないのではないでしょうか。
 キミの能力が娘さんを苦しめているということは、万に一つも……ええ。」

「……さて。『聴こえた』以上は。
 キミには知る権利が……あります。
 つまり、先ほどから言っている『才能』。」

「百聞は一見に如かず。
        そうは言いますが、まずは。
        『見る』ために『聴いて』下さい。」

「どうか――お聴き逃しなく。」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
人型のヴィジョンを持つスタンド。

手で触れた『無生物』を『3つ』まで『機雷』にする能力。
基本的にはその場に『浮上』し、何かが触れると衝撃を発する。
その後、機能を失って『沈没』していくまでがワンセット。

そして、この能力の真髄は『もう一つの機雷』にある。
その名は、『危機感知式機雷』。

機雷化して浮上するところまでは通常と同じだが、
本体に何か危機が迫るとき、そこへ衝突しに突っ込む。
そして衝突するや否や衝撃を発して、沈没する。

危機の幅は広く、『本体を騙そうとしている相手』等もターゲットになり得る。
ただし『機雷』は通常物質が元のため一般人にも見え、軽くないダメージもあり、
また『なぜ向かって行くのか』は分からない。『ウソ発見器』としては『乱暴すぎる』。

『トループス・アンダー・ファイア』Troops Under Fire
破壊力:B スピード:B  射程距離:E(2m)
持続力:D 精密動作性:D  成長性:B
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

朱鷺宮笑美(ときのみや えみ)→己の『特別な才能』を聴き、『把握』。

36『音仙』:2016/07/14(木) 23:20:19
触れた物を『機雷』に変える人型スタンド。
機雷はその場に『浮上』し『起爆』し終えると『沈没』する。

起爆の条件には、シンプルに触れれば起爆する『接触感知式』と、
本体への危機を感知し自ら衝突・起爆する『危機感知式』がある。

『トループス・アンダー・ファイア』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E(2m)
持続力:D 精密動作性:D  成長性:B

【基本情報】
1.人型のヴィジョン。ダメージフィードバックを有し、視聴覚リンクを有さない。
2.触れたモノを『機雷化』し、後述の変化を起こさせる。
3.機雷の『接触感知』と『危機感知』の選択は、最初に触れたタイミングで行う必要がある。
4.同時に機雷化しておける数は『3つ』まで。機雷の射程はスタンドから『15m』。持続時間は『5分』。
5.機雷化出来る最少のサイズは『野球ボール』程度。最大のサイズは『このスタンドの片手で持てる』程度。
6.生物や普通のスタンドは『機雷化』出来ない。スタンド物質等は機雷化出来る。
7.機雷化した物が破壊された場合、その破片などは能力から外れる。粉々になれば解除される。
8.機雷の大まかな位置は、感覚的に把握できる。射程外に出れば能力の影響は解除される。
9.任意解除は『浮上』し、かつ停止している間のみ可能。解除された場合、起爆せずに『沈没』する。

【浮上→起爆→沈没】
1.機雷化した物はスタンド物質化し、その場で『1m』の高さまで『パスCC』で『浮上』する。
2.浮上した機雷はその位置で停止。『パC』で固定されており、風くらいでは動かない。
3.固定を超えるパワーなら一応、一時的に動かせるが、手放せばすぐに『パスCC』で元の位置に戻っていく。
4.下記のいずれかの条件を満たすと『衝撃を発する』。これを『起爆』と称する。衝撃はスタンドにも通じる。
5.発する衝撃の威力は『パスBBの殴打相当』。『機雷に触れている部分』全体に叩き込まれる。
6.衝撃を発した後、浮上が解け、『パスCC』で元通り地面に落下する。これを『沈没』と称する。
7.落下して地面に触れた時点で完全に機雷化は解除され、個数制限から外れる。

【接触感知】
1.読んで字のごとく、機雷に何かが接触することで即座に『起爆』する。
2.接触判定は『パスDD以上の勢いの接触』であれば発生し、どちらかでもそれ以下なら反応しない。
3.接触したのが本体であれ、条件を満たして接触すれば『起爆』してしまう。
4.『危機感知式』とは異なり、接触さえしなければ何も起こらない。
5.浮上中であれ、何かが接触すれば起爆する。その場合も、『起爆』し終えれば沈没する。

【危機感知】
1.浮上後、機雷から『半径3m』以内に『本体を害するモノ』を感知すると、そこに衝突しにいく。
2.衝突のスペックは『パスCC』程で、最短距離を目指し、もし何かに衝突すれば即座に『起爆』する。
3.移動出来る距離は、元の位置から『3m』まで。3m移動して何にも衝突しなければ、起爆せず『沈没』する。
4.害するモノの定義は、『放置して命中(成立)すれば本体が肉体や精神、社会的に損害を受ける事や物』。
5.ただしダメージに本体の自己責任が大きく付きまとう場合は判定から外れる。例えば『自傷』や『公正な賭博行為』。
6.複数存在する場合は、もっとも距離が近いものへと衝突しに行く。同じ距離ならランダム(GM判断)。
7.衝突しに行った理由、つまり『対象の何が、自分にとって危険なのか?』は本体にも分からない。
8.『意思』は感知できない。誰かが本体を『殺そう』と強く『思って』いても、行動に移していなければ感知しない。
9.逆に言えば、もし本体が気づいていようがいなかろうが、殺す為の行動が行われていれば感知し、衝突しに行く。
10.『接触感知式』とは異なり、危機を感知していない浮上中や停止状態では、何かが接触しても『起爆』しない。

37名無しは星を見ていたい:2016/07/15(金) 00:16:50
1.雑賀 華(さいか はな)
2.男
3.十代後半
4.芸は身を助ける。
  私、小さいころハブにされてたんですよ。
  理由は……私が世間とズレていたから、でしょうか。
  ともかく、私の周りに人はいませんでした。
  周りの思う普通とは違うのだと私は自己認識しました。
  だから、私は普通とは違う技を身に着けました。
  手品です。マジックともいうものです。
  偶然、手先が器用だったのと母がそういうの得意でしたので。

手品で人を驚かせているうちに
  私の評価は『ズレたおかしなやつ』から『不思議なやつ』に変わりました。
  ミステリアス系、でしょうか。それでほんのちょっぴりみんなと仲良くなりました。
  トラウマというか、自己表現はまだ苦手ですが
  私を変えた手品がこれから先、私の大きな力になって欲しいと心から思います。
  私を変えたものが、私の人生を変えたものが、人を救えないわけがないんですから。

38『音仙』:2016/07/18(月) 23:14:58
>>37(雑賀 華)

私も小さいころから……ハブにされる事が多かったです。
 なので、その点の共感が、ネ、ある程度はできますが……
 キミの前向きさは……羨ましいです。私には出来なかったから。」

「……キミの心の中で、この『特別な才能』は目覚めを待っていました。
 ……芸は、身を助ける。そしてこのスタンドはキミの芸を助けてくれます。
 決して強い力ではなく……『荒事』にはさほど向いて、いませんが……
 しかし、『注目を集め』『人を救う』事においては……『一流』でしょう。」

「さて……それでは、ご清聴を。」

「耳を澄ませて、どうか。
           ――お聴き逃しないよう。」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

『白いカラス』のヴィジョンのスタンド。
飛行時、地上に向けてまばゆい『光』を投射。
その様子はさながら、『生けるスポットライト』。
これによって照らし出される丸い領域を『照準』と呼ぶ。

『照準』は、無生物の動きを『誘導』し引き寄せる。
雨のように放たれる弾丸の嵐を逸らす事にも、
投げ渡されるチップを回収する事にも使う事が出来る。

基本的には『形ない物』は誘導できないのだが、
例外的に唯一可能とするのは――『視線の誘導』。

あるいはこちらが先にある能力で副次的に、
無生物の誘導も可能……なのかも、しれない。

『イッツ・ショウ・タイム』It's Showtime!
破壊力:E スピード:C(飛行:B)  射程距離:B(15m)
持続力:C 精密動作性:B      成長性:D

雑賀 華(さいか はな)→己の特別な才能を聴き、『把握』。

39『音仙』:2016/07/18(月) 23:18:50

空を舞う『白いカラス』のスタンド。
飛行時にスポットライトのように真下を照らし丸い『照準』を描く。
この『照準』には、無生物の動きや、『生物の視線』を誘導できる。

『イッツ・ショウ・タイム』
破壊力:E スピード:C(飛行:B) 射程距離:B(15m)
持続力:C 精密動作性:B      成長性:D

【基本情報】
1.白いカラスのスタンド。『ス精BB』で自由に飛行可能。歩く場合『ス精CB』。
2.体長『50cm』ほど、翼開長は『1m』ほど。下記の『光』は胴体から投射される。特別な部位ではない。
3.ダメージフィードバックと視聴覚のリンクを有する。翼は腕にフィードバックする。
4.飛行時のみ、地面に向けてスポットライトのように光を投射。真下の位置が丸く照らされる。
5.この丸く照らされる領域を『照準』と呼称する。範囲は『半径50cm』ほどの円形。
6.光はスタンドとは異なり一般人にも視認出来る。近くで見ても、眩しいとは思わない。
7.スポットライトがそうであるように、『照準』外部は気休め程度にしか明るくならない。
8.飛行時であっても光の投射を止める事は可能。また、飛行時以外の投射は不可能。

【誘導灯】
1.上述した『照準』から『半径3m』以内の無生物の動きを、『照準』の中心に引き寄せるように誘導する。
2.動いていない無生物が勝手に動き出したりはしない。あくまで既存の『動き』を誘導する。
3.基本的に照準の中心に誘導するが、既に物がある場合は少しズレた位置に、照準内が埋まっていれば上に重ねる。
4.誘導のパワーは『C』。『パワーB』の動きまでなら誘導出来る。『パワーA』の動きには力負けし、誘導自体が不可能。
5.誘導は基本的に動きのスピードを保つが、『パワーB』の動きは『一段階減速』した上で誘導する。
6.空気や液体、熱、光など、『形が無い無生物』の動きは誘導出来ない。それらが入った容器などなら可能。
7.手に持った道具や乗り物、スタンドによる操作など、『生物が意思で直接動かしている無生物』も誘導出来ない。
8.同時に誘導できる物の重量には制限があり『合計15kg』まで。それを超える分は同時には誘導出来ない。
9.誘導中の物が外的要因で軌道を逸らされた場合、誘導再開は即座に可能。
10.誘導し終えた、または誘導中に停止した無生物は、再び動き出したりしなければ能力の影響から外れる。
11.光の投射が止まって照準が無くなれば、全ての誘導されている無生物が能力の影響から外れる。

【視線誘導】
1.生物や形の無い物は誘導できないが、唯一例外として『生物の視線』は無生物とみなして誘導できる。
2.生物と『照準』の距離に関わらず、対象が『光を視認』していれば視線誘導は行える。
3.ただし視線に目的――『強い意志』がある場合には『視線も生物』と判定され、誘導は行えなくなる。
4.明確に何かを求めて視線を動かしている、どこかを注視しているなどが主な『強い意志』のある視線。
5.視線には『重さ』が無いため、視認さえさせ、条件を満たすなら何十人もの視線を一挙に集める事も可能。
6.誘導した後の視線を照準に固定するような効果はなく、『強い意志』で目を逸らされれば誘導は中断される。
7.あくまで傾向だが、この能力に勘づいた者は往々にして『誘導させない』という強い意志を視線に持たせがち。
8.これも傾向だが、戦闘状況では意志の弱い視線の動きは減り、また視線を逸らそうと思えば一瞬なので意味は薄い。

40名無しは星を見ていたい:2016/07/19(火) 00:06:02
1.須々木 遠都
2.男
3.10台中盤
4.
「例えば自動車が、道路を制限速度よりちょびっとだけ速く走っている……
 歩行者も、周りの車も、それに気づかない。
 もし気づいたとしても、いちいちその車の傍まで行って注意はしないだろう。

けれど一方で、電車の中の優先席でどっかと座っていると……
 すごく……居心地が悪く感じる。誰かが非難するんじゃあないかって……

未成年がコンビニで買った煙草をスパスパ吸っているのを厳しく取り締まっても、
 一方で、クラスの中で誰かがいじめられていても見て見ぬフリをするし……

残業が馬鹿みたいに多くったって、文句を言う人なんていないのに、
 一分一秒どころか、五分前には始めていないと『非常識だ!』って怒られる。

僕が気になっているのは、つまり、

『どうして世の中には、守らなくてもいいルールがあるんだ?』 ってコトだ……。」

42『音仙』:2016/07/23(土) 04:26:28
>>40(須々木 遠都)

キミの疑問は……ええ、よくわかります。
 なぜルールを守らない事が許されることがあるのか。
 なぜ同じルール違反でも、感じ方が変わる事があるのか?」

「性格? 価値観……? あるいは、世間体? 虚栄心? 恐怖……?
 一言、二言でくくれる理由では、ないのかもしれませんね……エエ。
 ああ……すみません、当然、私は決して……全知というわけではないです。
 普通の人間ですし、私自身、煙草のポイ捨てに憤る日も時々ありますが……
 じゃあ、一度たりともルールを犯したことが無いとは、とてもとても……ネェ。」

「……話が長くなってしまいましたね、どうにもこうにも。
 キミの『特別な才能』の、話に移りましょうか……もっとも。
 この力も……その、答えをくれるというわけでは、ないのですが。
 しかし、キミが答えを出す事を、手伝ってはくれる、気がします……」

「……さて、ここからは。」

「――お聴き逃しないよう。」

キ ィ

ィ  ィ ――― ン

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

発現時点では『纏うタイプ』のスタンド。
黒・赤を基調にしたヒロイックなスーツのヴィジョン。

誰かの『ルール違反』を視認した時、即座にヴィジョンを解除可能。
そうすると『違反者』の周囲に、『人型形態』として『再発現』出来る。

人型形態では、『違反者』を起点にした射程距離で行動する。
あくまで発現までが能力であり、手を下すか否かは本体の判断。
持続時間は短く、解除時、元の纏うタイプ――『装甲形態』として『再発現』出来る。

人型形態の発現中に違反者が再び違反を犯せば持続時間は伸びる。
あるいは、違反者とは別の誰かが新たにルール違反を犯せば、
人型形態をそちらに、『転移』するかのように『再発現』させられる。

『スモールタウン・ヒーロー』Small Town Hero
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

『人型形態』
破壊力:B スピード:B 射程距離:D(5m)
持続力:E 精密動作性:C 成長性:C

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                              須々木 遠都→己の『特別な才能』を聴き、把握。

43『音仙』:2016/07/23(土) 04:32:53
赤と黒を基調とした纏うタイプのスタンド。
『ルール違反』を視認した時、『人型形態』に移行可能。
『人型形態』は本体ではなく、ルール違反者の周囲に発現される。
『人型形態』の時間切れまたは任意解除後、元の纏うタイプに戻る。

『スモールタウン・ヒーロー』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:C

『人型形態』
破壊力:B スピード:B 射程距離:D(5m)
持続力:E 精密動作性:C 成長性:C

【装甲形態→】
1.纏うタイプのスタンド(装甲形態とも呼称)。赤と黒を基調にしたヒロイックなスーツのヴィジョン。
2.この状態で『ルール違反』を『視認』した時、タイムラグなくスタンドを解除可能。ルール違反の定義は後述。
3.この方法による解除時、スタンドは下記の『人型形態』へと移行する。
4.人型形態発現の起点となった『ルール違反を犯した者』を、この詳細では『違反者』と称する。
5.自分自身がどんな違反を犯そうが、『違反者』とする事は不可能。
6.スタンドを未発現の状態で『ルール違反』を見ても、人型形態は発現できない。

【→人型形態】
1.ルール違反視認による解除から一拍後、『違反者』の周囲に『人型スタンド』として再発現される。
2.人型形態は纏う形態と比べ、精密さに劣るが、スピードは高い。本体が入っていない為かもしれない。
3.周囲とは、『違反者』から『3m』離れた正面、または真後ろの地点。何かに重なる位置の発現は不可。
4.該当する地点が壁などで完全に埋まっている場合は、ルール違反を視認しても纏うタイプの解除が出来ない。
5.外見は装甲形態と同一。ダメージフィードバック、視聴覚のリンクを有する。任意解除も可能。
6.人型の射程は『違反者』から『5m』。持続時間は『1分』。本体からの射程は無関係。
7.人型形態が任意か時間切れで解除されると、その一拍後に『装甲形態』として再発現する事が可能。
8.射程外、気絶などイレギュラーな解除の場合は『強制解除』扱い。再発現は不可能。
9.発現中に『違反者』が再びルール違反を犯した場合、持続時間が『1分』延長される。

【→新しい違反者へ】
1.人型形態の発現中、人型の視覚で現在の『違反者』以外の『ルール違反』を『視認』する事で可能。
2.現在の人型を即座に解除。その一拍後、『纏うタイプ』を経ず、人型を『新しい違反者』の周囲に再発現させる。
3.本体の視覚で視認しても、この『新しい違反者』への再発現は不可能。
4.再発現されるため、持続時間は『1分』まで回復する。

【ルール違反の基準】
1.『ルール違反』判定にはいくつかの条件や基準がある。
2.該当の『ルール』について、『本体』が把握している必要がある。
3.該当の『ルール』を、本体自身が『過去5分以内』には破っていない必要がある。
4.該当の『ルール』は、責任者などによって正式に定められ、公布されている既存の物である必要がある。
5.公布の手段は、張り紙、回覧板、ネット上での掲示など『形に残り広く見られる方法』なら可。
6.違反者とする対象が、『該当のルールが適用される存在』である必要がある。
7.対象が実際に該当の『ルール』を犯している必要がある。『冤罪』では不可能。
8.現行犯しか対象には取れない。過去に違反を犯したのが明確であっても不可能。

6の例)教師が定めた『小学校のクラス規則』は、大人や他の学校の生徒には適用されない。
    だが、学校が定めた『廊下を走るな!』というルールは全校生徒や教師に適用されるし、
    国や自治体が定めた『学内への侵入を禁ずる』ルールは、不法侵入者なら誰であれ適用される。
    あるいは、『アメリカの法』は『日本にいる日本人』には適用されない。

44名無しは星を見ていたい:2016/07/23(土) 11:03:51
1.名前
 梁上 笑理(りょうじょう えみり)
2.性別
 女
3.年代
 中学生
4.心の声
 『心の声』? それはもう、自分への自信に満ち溢れているに決まっているでしょう!
 このエミリさんに不可能はありませんからね。当然です。何なら貴方の悩みを解決してあげましょうか?

…………いえ、すみません。多分、こんなこと言っても無意味ですよね。
 虚勢なんです。……どうしても意地を張っちゃって、大きなこと言って……。
 本当のことを言えばいいんですけど、それが怖くって……。
 今までは、それでもなんとかやってこれたんですけど、なんかもう、キツくて……。
 …………すみません、何言ってるんだろ、わたし……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板