したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

56『手に汗握る』:2016/02/15(月) 01:04:44
>>55

【眼鏡の男】「ハハ……『緊張屋』なもんですから、少しばかり『手汗』が多いだけですよぉ」

パッ

男は焦ったように手を離し、『おしぼり』で手を拭き始める。
一度こぼした『水』を拭った『おしぼり』なのだから、拭えば拭うほど手が濡れてしまうのだが……

ともあれ、気を取り直して山札を手に取り、シャッフルを行う『牡丹』。
シャッフルが終わると、男が山札を一度カットし、そのまま5枚――――

――――引くところで、それを制して『牡丹』が先に5枚引く。

【眼鏡の男】「っと……まぁ順番なんてどちらでもいいんですが」

男が焦る様子は……特にない。
そのまま何事もなかったかのように、5枚のカードを引く。
『牡丹』が引いたのは、『ダイヤの2』『ハートのK』『クローバーの9』『クローバーの6』、そして『ジョーカー』。

【眼鏡の男】「さっ、そして俺は『ノーチェンジ』です」

『水』を手に取り、飲もうとする……が、既に男が飲んでいた『水』は大分減ってしまっている。
カランと氷が転がる音がするが、中身は既に無くなっているようだ。

【眼鏡の男】「おっと……まぁいい。さて、貴女は? 手札を変えますか?」

だが男はそれも意に介さず、コップの結露した『水滴』を指で掬いながらニヤニヤと笑っている……

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(回答)
>>20でこぼした水はトランプにほぼかからなかったが、少なくとも>>41時点で大半のカードは濡れていた。
>>41で確認したのは男のカードのみであったが、>>22時点でトランプ全体が多少濡れていることを『牡丹』は認識している。
恐らく『眼鏡の男』が濡れた手で触っていたためと推測される。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板