したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

1名無しは星を見ていたい:2016/01/31(日) 23:55:26
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

507常原ヤマト『ドリーム・ウィーバー』:2017/05/14(日) 13:21:32
>>506
>小石川より佐藤の情報を入手
『悩み苦しむ女性』『ブログは一か月前から更新が無い』
『八百十一屋という店は無い』『八百十一屋は佐藤のブログの名前である』

『八百十一屋』の外観は、『どう見ても飲食店ではなかった』
  ……現実には存在しない店舗名。
  その名称は『webページ』という『非現実』の物であったか。
   『非現実』……『非現実』?

webページと同じ名前の飲食店。
  イラストレーションのような煌びやかなイケメン給仕の数々。
  そして、佐藤とよく似た外観の『駒』、ジョアンヌ。

これらは『現実』ではない。『スタンドにより実体化された非現実』である
  この『八百十一屋』は、『まやかし』である。

>天羽より入手した情報
『異臭騒ぎ』『佐藤は行方不明』

「オタクで、孤独で思い悩む女性……
   そして異臭…………そういう環境にてお掃除を行ったことがあります。」

「『ニートのゴミ屋敷』にございますね」
  「もしくは『孤独死』」  

佐藤きくは……
…この非現実ではない、本体は、現実の彼女の家に『ご在宅』なのでは。
まやかしの八百十一屋ではない。
この『二階建ての建物』の、どこかに…

>>505(小石川)
 「奥様、今なんと」

「『天井裏に隠れた空間』と…………」

「確か……『>>422階段は無い』ですよね、ここ……」

見上げる。

508小石川文子『スーサイド・ライフ』:2017/05/14(日) 17:41:51
>>506-507

「……常原さん」

「私も……それが真相に近いように感じます」

参加者達の各々の意見。
そして、それらを統合した常原の推理を聞き、肯定の意味を込めて小さく頷く。
彼の言うように、この空間の全てが非現実の産物だとすれば辻褄が合う。

「推測ですが、警察に電話を掛けてきたのは彼女――『ジョアンヌ』でしょう……。
   目的は、おそらく警察署の中にいるスタンド使いを引き寄せるため……かと思います。
   それで警察の方が来たとしても、スタンド使いかどうかは確実ではありませんから、
   『当たり』を引く確立を上げるために何度も電話していたのではないでしょうか」

つまり、人型実体化スタンドを使ってスタンド使いを集めたのと同じこと。
警察への通報も、その手段の一つだったと予想する。
それによって誘き寄せられたのがスタンド使いの天羽だったのだろう。

「――あっ……」

続いて放たれた常原の言葉を受けて、思わず間の抜けた声が口から漏れる。
重要なことを忘れていた。
どうして今まで気付かなかったのだろうか。

「……二階……」

誰に言うでもなく、ぽつりと呟く。
この建物は二階建てだったはず。
けれど、ここに階段はない。

『アイアン・セイヴィアー』が見上げていた場所を自分も見上げる。
そこは、『ピンク・クリーム69』が傷を付けた所ではないだろうか?
もしかすると……。

同時に、天井の高さがどれくらいあるか確認する。
行儀が悪いが、テーブルの上に乗ったとしたら、どの程度まで近付けるだろう?
それで足りなければ、各自が座っている椅子をテーブル上に積み重ねることで高さを稼ぎ、
その上に乗るつもりでいる。

『目』と『耳』は常原から離し、キッチンの方へ移動させる。
ジョアンヌの動向を見張るためだ。
小林に頼むべきかもしれないが、いくら相手が人間ではないとはいえ、
着替えを覗かせるようなことを男性に頼むのは気が引けた。

『目』と『耳』を移動させる時は、床の上に下ろして見つからないようにする。
浮遊させていなければ、その分のスタンドパワーを射程距離に回すことで、
射程距離は10mまで伸ばせる。
おそらく十分だろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板