したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

508小石川文子『スーサイド・ライフ』:2017/05/14(日) 17:41:51
>>506-507

  「……常原さん」

  「私も……それが真相に近いように感じます」

参加者達の各々の意見。
そして、それらを統合した常原の推理を聞き、肯定の意味を込めて小さく頷く。
彼の言うように、この空間の全てが非現実の産物だとすれば辻褄が合う。

  「推測ですが、警察に電話を掛けてきたのは彼女――『ジョアンヌ』でしょう……。
   目的は、おそらく警察署の中にいるスタンド使いを引き寄せるため……かと思います。
   それで警察の方が来たとしても、スタンド使いかどうかは確実ではありませんから、
   『当たり』を引く確立を上げるために何度も電話していたのではないでしょうか」

つまり、人型実体化スタンドを使ってスタンド使いを集めたのと同じこと。
警察への通報も、その手段の一つだったと予想する。
それによって誘き寄せられたのがスタンド使いの天羽だったのだろう。

  「――あっ……」

続いて放たれた常原の言葉を受けて、思わず間の抜けた声が口から漏れる。
重要なことを忘れていた。
どうして今まで気付かなかったのだろうか。

  「……二階……」

誰に言うでもなく、ぽつりと呟く。
この建物は二階建てだったはず。
けれど、ここに階段はない。

『アイアン・セイヴィアー』が見上げていた場所を自分も見上げる。
そこは、『ピンク・クリーム69』が傷を付けた所ではないだろうか?
もしかすると……。

同時に、天井の高さがどれくらいあるか確認する。
行儀が悪いが、テーブルの上に乗ったとしたら、どの程度まで近付けるだろう?
それで足りなければ、各自が座っている椅子をテーブル上に積み重ねることで高さを稼ぎ、
その上に乗るつもりでいる。

『目』と『耳』は常原から離し、キッチンの方へ移動させる。
ジョアンヌの動向を見張るためだ。
小林に頼むべきかもしれないが、いくら相手が人間ではないとはいえ、
着替えを覗かせるようなことを男性に頼むのは気が引けた。

『目』と『耳』を移動させる時は、床の上に下ろして見つからないようにする。
浮遊させていなければ、その分のスタンドパワーを射程距離に回すことで、
射程距離は10mまで伸ばせる。
おそらく十分だろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板