したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【場】『 大通り ―星見街道― 』

397宗像征爾『アヴィーチー』:2018/02/05(月) 23:35:51
>>396

「組み立てと取り付け、点検と修理、掘削と埋め込み。
 配管工事と一口に言ってもやることは色々とあるが、大抵は地味な仕事だ。
 水を差すようで悪いが、君の言うような華々しさは俺にはないな」

硯に続いて、自分も店の入り口に向かう。
その直前、知り合いである老婆に向き直り、声を掛ける。

「――そういう訳だ、婆さん。邪魔したな」

「あいよ、またおいで。そっちの坊やもね。
 ……さっきよりはましな顔になったじゃないかい」

俺は老婆の言葉を最後まで聞かずに、そのまま店を出て行った。
次に来た時も、まだこの店は残っているのだろうか。
俺には分からない。
変わるものは変わるし、変わらないものは変わらないのだ。
結局のところ、全ては自然の成り行き次第という奴だろう。

「『スイッチ』を売っているのか?変わっているな」

頭の中には、電気のスイッチのようなものが浮かんでいた。
出所してから、世間の情報は一通り仕入れたが、まだ知らないことも多い。
まあ、行ってみれば分かるだろう。

「喫茶店か。それは楽しみだ。
 ちょうど濃いコーヒーが飲みたいと思っていた。
 『すずり』共々、期待させてもらおう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板