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【供】『豊饒の夜』

198『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:58:43
>>188
>>197
『ブランダーバス』と呼ばれる『散弾銃』のヴィジョン。
『太陽』の下であれば、着弾した『散弾』から『アサガオ』を発芽させる。

『アサガオ』の蔦は『屈性』を有し、触れた物体に絡み付く。
物体の『半身』に絡み付いた蔦はその『シルエット』の『花模様』を咲かせ、
その『アサガオ』を『弾丸』に戻した時、『弾丸』は『品種改良』される。

『品種改良』された『弾丸』は記憶した『シルエット』を追尾し、
物体を『締め上げる』ように絡み付きながら生長する。

『エコーベリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D

【ヴィジョンについて/発芽について】
・『ブランダーバス』と同形状。銃身は『60cm』。二発の『散弾』を装填。
  質量や強度は『金属バット』に等しく、時間を掛ければ『破壊力:B』で破壊可能。
・『散弾』一つに『三十粒』の『弾粒』が収まり、一つ一つの威力は『投石』に等しく、
 『弾数』にもよるが『パス?B』のラッシュによって辛うじて防げる。
  銃口の『密着』に等しい距離での全弾命中であれば、『破壊力:A』の殴打に相当する。
・『散弾』は『円錐状』に放射され、『飛散範囲』は『距離の半分』に比例する。
 『10m』先まで放たれた時、『散弾』は『5m四方』に無作為にバラまかれる。
・『散弾』の着弾地点から『実体化』した『アサガオ』が発芽し、『スピード:C』で生長する。

【生長について/屈性について】

・『アサガオ』は蕾を付けた『蔓』となり、接触先に絡み付く『屈性』を有する。
・『絡み付き』は『巻き付く』ように行われ、物体を『広範囲』で覆うように生長する。
  ※左手を起点に『絡み付く』ならば、『左腕→胴体→両脚』と巻き付いていく。
・『床』や『壁』などの大きな物体であっても、接触面を這うように『生長』する。
・『蔓』は実物と同じように容易く『引き千切れる』が、
 複数の『蔓』が絡み付けば『相応』の『破壊力』を必要とする。
・『三十本』全ての『蔦』を引き千切る』ならば、『破壊力:A』でも『数秒』を有する。
・『蔓』そのものの『強度』は弱く、『刃物』があれば簡単に『切断』できる。
・『アサガオ』の生長は『十秒』で停止し、枯れ落ちるように『解除』される。
・『アサガオ』は絡み付いた物体のシルエットと同じく『花模様』を変化させる。
・複数の物体に絡み付いた『アサガオ』は物体の数だけ『花』の数を増やす。
・開花した『アサガオ』の一つを選び、『弾丸』が再発現するように『任意解除』が可能。
・解除された『アサガオ』は元の『弾丸』へ戻り、『スピード:D』で本体の元へと転がって来る。
・『弾丸』を破壊された場合、バラまかれた『弾粒』は再び『アサガオ』を発芽させる。
・変化した『花模様』の一つを選んで『アサガオ』を『任意解除』した時、
 『弾丸』は『花模様』の描いた『シルエット』に応じて『品種改良』される。

【品種改良について】
・『品種改良弾』から発芽した『アサガオ』は『視界』が存在するかのように、
  記憶した『シルエット』に最も近い物体を追尾し、『破壊力:C』で絡み付く。
・記憶できる『シルエット』は『蔓』が実際に絡み付いた部位のみであり、
 『左腕』のみに絡み付いた『アサガオ』であれば、『左腕』のみを追尾する。
・但し、『半分以上』が巻き付いた時点で『アサガオ』は『全体像』を記憶できる。
・元々の物体の『シルエット』が変化した時、最も近い『シルエット』を追尾する。
・『シルエット』の変化は『形状』そのものを変化させる必要があるため、
 『ポージング』程度では『変化』と看做さない。『輪郭』そのものが変化する必要がある。
・本体の『視界内』に同形状の『シルエット』が存在する場合、『銃口』を向けることで、
 その『シルエット』目掛けて『アサガオ』を追尾させる。この時、物体が『同一』である必要はない。
・同時に存在できる『品種改良弾』は『一発』のみ。


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