したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

160『ファム・ファタール』:2021/06/01(火) 02:02:37
>>158-159
『トレンチコート』を纏った人型スタンド。

『トレンチコート』で覆い隠した『道具』を『暗器』に変える。
実存する『暗器』の特徴を『道具』に宿し、
『道具』を『使用』した瞬間、『暗器』の本領を発揮する。

『暗器』による『殺傷』を『目撃』されたならば、
その者に見られる限り、その『傷』は決して癒えない。

『サクソン』
破壊力:C スピード:C  射程距離:C(15m)
持続力:D 精密動作性:A 成長性:D

【ヴィジョンについて】
・ダメージフィードバックと視聴覚を共有する。
・左右にポケットのある『トレンチコート』を纏う。防御力は存在しない。
・『コート』に隠された物体は、『一般人』に見ることは出来ない。
 (『キラークイーン』の腹部に収納された『猫草』のイメージ)
・『トレンチコート』は着脱可能。射程距離はヴィジョンと同じ。
・ヴィジョンの解除と共に『トレンチコート』も解除される。
・本体が纏う形で『トレンチコート』のみの発現も可能。

【『暗器』について】
・『コート』に覆い隠された『道具』を『暗器』に変える。
・『覆い隠す』とは『ポケット』に納める、『袖口』に仕舞うなど、
 着用中の『コート』に道具全体を収納することを指す。
・『暗器』が発揮されるまで、『『暗器化』した道具の外観に変化はない。
・『道具』が使用された時、指定した一つの『暗器』の特徴を『再現』する。
・『使用』の定義は『道具』の想定される『用途』として触れられた時。
 厳密な定義はなく、ボールペンであれば、芯の出し入れだけでも『使用』と看做される。
・『暗器』そのものにする他、『暗器』の硬度や切断力のみの『再現』、
 『流星錘』の『鎖』や『袖箭』の『射出機構』のみを『再現』など、その『応用』は幅広い。
・『鎖』や『射出機構』などは、その物体に『暗器』を隠せるだけの『体積』を必要とする。
・『道具』の使用は『サクソン』に限らず、他者の使用によっても『再現』される。
・本体の視認中に限り、他者の使用を想定した『形状変化』を『精密:A』で可能。
・『暗器』の変化は『スピード:C』で行われ、全く異なる形状であれば『2秒』を必要とする。
 近似の形状で『1秒』。同一の形状で『暗器』として振るえるなら『一瞬』である。
 ※『一瞬』の変化はボールペンを『袖箭』にしたり、唯の扇子を『鉄扇』にする場合など。
・『仕込み刀』など、外見上の変化はない場合でも、『形状』が変化するなら『1〜2秒』を有する。
・『暗器』はスタンドに干渉可能。一度に『暗器』に出来る道具は『4つ』まで。持続時間は『10秒』。
・『暗器』の射程距離は『20m』。『暗器』にした物体は二度と『暗器』に出来ない。
・元々の道具に『毒物』がある場合、それを利用して『毒暗器』の『再現』ができる。
・『火器』を『暗器』とする場合、『着火機能』を持つ『道具』に限られる。
・『火器』の精度は悪く、『サクソン』を用いても『精密:D』として判定し、
 それに劣る場合は『精密:E』として判定する。

【『暗器』による『殺傷』について】
・『暗器』によって負った『傷』は、負傷の『目撃者』が見続ける限り、
 どのような方法であっても『治療』されることはない。
・リアルタイムの『目撃』であれは『映像』や『鏡』の反射であっても対象となる。
・負傷時の『激痛』や『出血』も収まらず、縫っても出血は止まらない。
 意識の『混濁』や『感電』による『筋肉収縮』も『負傷』として数える。
・傷口を抉って新たな傷を作る場合も、『暗器』が負わせた分の傷は『治療』出来ない。
・スタンド能力の『治療』については『ケースバイケース』だが、
 『肉体』を対象とする『治療』は全て無効化されると考えて良い。
 『暗器』を対象とする『治療』の場合、『持続力』で勝る場合のみ有効。
 『時間』や『概念』に作用する場合、『治療』は行われる。
・本体及び、本体の『殺意』の根源を理解する者は『目撃者』には含まれない。
・射程距離は『∞』。持続時間は『1時間』。本体の意思による『解除』は『一斉解除』のみ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板