したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【陰湿】暗黒学園【グロ注意】

1スレ主代理 ◆mErilcTZcw:2013/10/04(金) 17:59:25

皆さん、スクールカースト総合学園、人呼んで暗黒学園にようこそいらっしゃいました。
なぜ暗黒学園って呼ばれてるか? それはカースト(身分制度)があり、身分の低いものは身分の高いものに、どんな理不尽を言いつけられようがいじめられようが逆らうことができないからです。
酷い時には顔に強酸をぶちまけられたり学園の地下室に監禁されたり果には拷問されたり……。
そのような酷いことが起こってもしばらくすれば元どおりです。なぜ元通りになるかって?それは神のみぞを知るといったところでしょうか?
(例:バラバラ死体になっても暫くすれば保健室のベッドで五体満足で寝てるし、腕を切断されても気が付いたらくっついてる。)
皆さんは多種多様な理由でこの学園に入学していただきます。
上は大学4年生から下は小学1年生までいます。
なお、当学園は全寮制であり、生活に必要なものは支給されることになってますが、学生である内は一切の例外なく学園の外に出ることはできません。
当学園は、小学生から大学生まですべての例外なく同じ校舎にて授業をさせていただきます。

次にスクールカースト(学園の身分制度)について説明させていただきます。
ランクAからランクFまであり、Aが一番高い位で、Fが一番低い位です。
生徒は学年にこだわらずAからFまで割り振られ 先生は必ずBかAのランクです。
(例:つまり大学生が小学生に逆らえないなどという状況も平然と起こり得る。)
ランクについては生徒手帳に記載されているため全生徒は生徒手帳を携帯しなければなりません。

最後に下剋上ルールについて説明させていただきます。
生徒が殺されても気が付いたら保健室でよみがえってる話は前述したとおりですが、下位のランクの生徒が上位のランクの生徒を殺すなどして、その生徒手帳を奪い、校長先生(Aランク。他のAランクの人ですら逆らえない。)に承諾をいただければそのランクになることができます。
(例:Dランクの生徒がBランクの生徒を殺して生徒手帳を奪い、校長先生の承諾を取ればBランクになれる。)
ただし、そのしわ寄せとして生徒手帳を奪われた生徒さんは下位のランクに堕ちてしまいます。
(例:前述の例えだと殺されたBランクの生徒がDランクになる。)
教師は例外として殺した場合厳しい罰則が下ります(例:自宅謹慎、ランクの低下、など。)
なので下位ランクの生徒はひたすらに上位ランクの生徒におびえながらも牙を研ぎ澄まし、上位ランクの生徒は下位ランクの生徒の下剋上におびえながらも、優越感に浸るためにひたすらに下位ランクの生徒を虐待するがごとく苛め抜くという構図ができてるのです。

【レス禁止】

253鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 10:30:55
>>242
何だよぉ、気に食わないなら、ハッキリ言えよぉ、こっちが気になるだろ?
(相手が少しではあるが否定を述べて来たので、そのハッキリしない物言いに対して、何とも子供らしい理由で反論して、相手をジッと見つめる)

254鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 10:36:51
>>246ミラ様
おいおい、そんな勿体無い事すんのか?ミラちゃん。それじゃお仕置き確定じゃん?
(どう飴を集めようか、友達から奪うのもなぁ、と暇で廊下を徘徊していると、以前友達になったはずの少女を見つけて笑顔で近付いて、彼女の独り言に上記を述べて)
覚えてるかな?風だけど。
(/絡ませて頂きました!!ミラ様とは何回か交流が有るので、友達と言う形にして宜しいでしょうか?)

255黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/05(火) 16:23:27
>>all
う〜ん、他に誰か居ないかな〜
(廊下を徘徊しながらすれ違った生徒に不意打ちがてらに首筋を切り裂き、一撃で仕留め、飴を32個程集めたが、流石に他の飴を持った生徒が居なくなって来たため、まだ飴を持っている生徒を探して徘徊している)
[久し振りに来たので一応絡み文を投稿しておきますね]

256玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 16:33:49
(玖狼哉)
そういう訳じゃないよ。ただの、意見の食い違い──かな。(彼は肩を軽く竦めるだけで、それ以上の事はしなかった。意見の食い違い、と言う事で今は納めておこう。別に気に食わない訳ではない。正しいと思うし、無意味な事も理解している。だから自分もそう思う、とまではいかない。それだけの事だ。けれども、相手の子供っぽい様子を見やれば彼はクス、と笑みを零して再び頭を撫でやろうか。「君が気にする事じゃない。」と言う言葉と共に。)

>>253 鏡さん

(/ロルに関してですが、一度>>199に目を通してからの再投稿をお願い致します。今現在提出された貴方の絡み文は、申し訳御座いませんが無効とさせて頂きます。)
>>255 黒陽本体様

257鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 16:46:18
>>256
子供扱いすな!!私だって色々気にするしな!!
(ふざけ半分でおちゃらけた様に上記を述べると、ニッと笑って相手に手を差し出して)
トリックorトリート、やっぱしハロウィンだから言っとかないとね。

258玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 16:55:49
(玖狼哉)
ははっ、御免御免。つい──ね。(子供を見ると撫でたくなる。動物的な感覚だ。それに、本日は皆仮装している所為か、外見だけならば何処か幼い雰囲気を纏っている者達が多いような気がする。クスクスと笑っていると、不意に差し出された手に小首を傾げ。すると、返って来た言葉はトリックオアトリート。ハロウィン特有の言葉だ。不意を突かれたように目を丸くした後、困ったような笑みを浮かべて軽くズボンのポケットを叩いて。「御免ね。今は何も持ってないんだ。」)
>>257 鏡さん

259スレ主代理 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 17:06:57

(/整理したキャラクター表を投下させて頂きます。年齢が高い人程上に書かれており、ランク別に区切られています。何故かDランクとEランクがいないと言う…。不思議ですね。随時参加者様は募集しております。各々のキャラが募集されている方の表も作りましたので、是非ご参考に。参加者様も、途中から募集をかける事は構いませんので、かけたい方は是非一声お声かけを。不明な点は是非是非ご質問ください。極力お答え致します。また、キャラクターリセットはハロウィンイベントが終わる11月15日にしようと思っておりますので、霧雨 零様。斎藤 小雪様。鈴宮リアナ様。嫉消 玖音様のご連絡をお待ちしております。各々のキャラが募集されている方の表も作りましたので、是非ご参考に。)

【キャラ表】
>>152 >>160 イベントについて
>>5 都川 誠司(トガワ セイジ)/29歳教師A 生存確認

>>21 玖狼 和也(クロウ カズナリ)猫宮 和也(ネコミヤ カズナリ)/大学三年生A 生存確認 >>163
>>88 月契 花燐(ゲッケイ カリン)/高校三年生A 生存確認 >>166
>>14 霧雨 零(キリサメ レイ)/高校二年生A
>>19 黒陽 海平(コクヨウ カイヘイ)/中学三年生A 生存確認 >>169
>>187 結月 リア(ユイヅキ リア)/小学一年生A 生存確認 >>193

>>20 玖狼 哉(クロウ ハジメ)/高校三年生B 生存確認 >>163
>>82 鏡 風(カガミ フウ)/高校一年生B 生存確認 >>168
>>12-13 竜咲 黎(リュウザキ レイ)/中学三年生B 生存確認 >>174
>>16 斎藤 小雪(サイトウ コユキ)/中学二年生B

>>217 坂柳 渚 (サカヤナギ ナギサ)/高校二年生C 生存確認 >>237
>>6 鈴宮リアナ (スズミヤ―)/中学三年生C

>>3 嫉消 玖音(シッショウ クオン)/高校三年生F
>>4 ミラ(──)/中学二年生F 生存確認 >>165

【募集キャラ表】
猫宮 和也/玖狼 和也
幼い頃からの彼の知人。サディストな彼を止めてくれる人物を募集致します。年齢は弟の哉と同年代、もしくはそれより年上に致します。
嫉消 玖音・猫宮和也
元恋人にして師弟関係。猫宮和也が騙して付き合っていた。
坂柳 渚・玖狼 哉
友人関係。入学当初の坂柳渚を知っている。

260鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 17:19:24
>>258
ほうほう、ならば、トリックって事で良いのかな?
(ニッコリと満面の笑みを浮かべるが、何処か恐ろしい物が有り、ジリジリと相手に近付いていく)
お菓子が無いなら、仕方ないよね?

261黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/05(火) 17:21:56
>>all
う〜ん、やっぱりみんな何時もよりもみんな警戒しているせいか集まり具合が悪いな〜
(誰もこなさそうな屋上に一人掌の中にある4つの飴を残念そうに上記を呟きながら見る)
(/絡み文を訂正しておきました)

262月契 花燐 ◆ImQ94rPz6M:2013/11/05(火) 17:22:50
>>244
(いつものこと、といえばいつものことだ。だが不覚にも顔を近付けられた時点で胸の鼓動が早くなった。また、彼の悪戯に反応してしまった。吐息がかかるくらい直ぐ近くのところでくすくすと笑う相手。それと同時に言われた言葉を聞き、「また、悪戯」と“大切”という言葉から避けるようにして言う。)…そろそろ、飴を集めた方がいいのかな…。(ふと窓の外を見て呟く)

>>248
…貴女に教える理由はないんだけれど?
(窓から外の風景を除くとお化けやカボチャ等の仮装をした人達が賑わっていた。…勿論、賑わうというのは血が凍る、というような賑わい、だが。そんなイベントに参加させられている自分が嫌になったりもするが、普段できないことをして楽しんでいる様子でもある。すると誰かに声をかけられる。ゆっくりと声の主の方へ体を向けると用件を聞いて、少し間を置くと冷たい声、同様表情で相手に上記を伝える。…どうせランクを知らなきゃ襲いかきれない弱い者なのだろう。)

(/はい、すいません。花燐最初から見下していますが機嫌を損ねないでください……。)

>>251
……わかった。
(“今は降ろせない”簡単に言えばそういうことなのだろう。少し戸惑いつつも何処からか聞こえる足音がこれまで以上に怖いと感じたことはないだろう。この人なら安全だろう、そう一人確信すると直ぐに了承し、相手の腕に痛くならない程度に掴む。相手には迷惑がかかっているだろうが仕方ないことだ)

(/いえ、何にもありません。先程のことを言ったらまた(殴)されるので…←)

263竜咲黎 ◆nMZeUEgMcw:2013/11/05(火) 17:24:34
………き、綺麗?
(相手を怯えた表情で見ると、小さく首をかしげる。相手が強く壁に手を置いたため、ビクッとして。逃げたらいけない。自分の何かがそう言っている。逃げたら、もっと怖いめに合うのではないか。逃げなくてももしかしたら。上手く逃げる方法も思い付かず。顔は相手に向けたままだが、視線は落ち着かず、キョロキョロと動いており。相手の言葉に対しては無言になり)
>>252
(/すみません、黎の仮装は狼男ですよ~!)

264玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 17:41:49
(玖狼哉)
それは…困るかなぁ。(悪戯をされるのは、何か恥ずかしいものがある。苦笑を浮かべながら近付く相手の様子を見やれば、彼は相手の腕を軽く掴もうと手を伸ばそうか。それで腕を掴めたのなら、そのまま此方に引き寄せてしまおうか。勿論怪我を負わせる気も無ければキャンディーを奪うつもりもないので、軽く、だ。それに仮にも目の前にいるのは少女なのだから。例えどれだけ強かったとしても。)

>>260

(/>>199の文では上手く伝わらなかったようですので、直接ロルが無効となってしまう理由をご説明致します。まず、イベントは戦闘を目的とした奪い合いです。勿論戦闘をせずに自分自信の技術で奪っても構いません。だからこそ、最初に支給されるキャンディーは〝全員一つ〟と言うのがルールです。また、最初から4つや5つ持っていては罰を回避する事となってしまいます。それではこのイベントの意味がありません。刺激を足す為に用意したイベントですので、従ってくだされば幸いです。自分のキャラが〜だから、と言う理由は通用致しません。どれだけレベルが高くとも、人を殺す事が好きでも、キャンディーは必ず〝一つ〟です。モブからでは無く、自分の力で他者から手に入れてください。これは皆様平等にする為です。この状態が続くようでしたら、此方も対処を考えねばなりませんので、ご理解お願い致します。また、それでも戦闘を避けたい方々はいらっしゃると思いますので、誰かと協力してモブから奪う形でも可です。しかしながら、あっさり手に入れてはつまらないと思われますので、其処はきちんと作戦を練ってご協力お願い致します。何は兎も角、最初から複数持っている、と言う事だけは最低限避けてください。あっさり進めてしまっては、キャンディーを提供した意味がありませんので。)
>>261 黒陽様

(玖狼哉)
俺は悪戯する専門だから。(される事にはどうにも慣れない。人をからかう癖──とでも言うのだろうか。悪意の無い笑みを浮かべていると、ふと呟かれた言葉に彼は目を伏せた。集めた方が良い。それは、確かに事実だ。そして彼の目の前には、上手く騙せば勝てるであろう人物がいる。けれども、そんな事が出来る訳も無い。それなら、最善を尽くすとしよう。この子の為に。「そうだね…。そろそろ集めないと、校長先生からお仕置き、されるかも。──だから、集めに行こうか。俺も手伝う。その方が、効率良いでしょ?」)
>>262 花燐

(猫宮和也)
うん、綺麗。(色々な意味で。彼の表情からは張り付いたような笑みが絶えない。落ち着かない相手の様子をしっかりと見据えていた。逃がさない獣の目の如く。──さて、少し脅してみようか。もう既に脅し同然の事をしているのだが、この程度は生温い。引き裂いて、嘆いて、叫んで、乞う姿こそが、彼の求める理想なのだから。「ねぇ、竜咲くん。君──飴は幾つ持ってる?」何気なく、話題を変える。罰を逃れる為のキャンディー。現在多くの生徒が血眼になって奪い合っているものだ。その話題を出したと言う事は、相手も察する事だろう。彼もまた、キャンディーを欲していると言う事を。)
(/大変失礼致しました;自分の確認不足です;なので、誤魔化すように話題逸らしてしまいましたが…書き直しの必要な場合は書き直し致しますので。大変失礼致しました;)
>>263 竜咲

265黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/05(火) 17:47:59
>>all
さ〜て、誰か通ら無いかな〜
(廊下の物陰から様子を伺い、ダガーナイフを構え、なるべく気配を隠すようにして上記を囁く)
(/わかりました、三度目の正直と言う事で、絡み文を出させてもらいました)

266竜咲黎 ◆nMZeUEgMcw:2013/11/05(火) 18:07:19
……そういえば、飴、2つ集まった?
(相手が腕を掴んだため、落ちる確率は低いだろうと考えると、スピードを少し上げ。走りながらも上記の言葉を述べて。相手に話しかけながらも、どこに向かうか考えていて。この近くには図書室があったはず。図書室に誰もいないことを願いながらも、図書室に向かい)
>>262
(/そうですかw気になりますが…まぁ、気にしないでおきますw)

綺麗じゃ……ないよ。
(相手の綺麗には、何か他の意味も込められてるんじゃないかと思い。笑みが絶えない相手を見ると、さらに震え。相手の目に怯え、見ないよううつ向き。相手が話題を変えた。その内容を聞くと一瞬目を見開いた。「……1つ……君も…欲しいんだね」と少し悲しげな表情で述べる。 )
>>264
(/いえいえ、大丈夫ですよ!)

267レミリア ◆oyDR7bB8tg:2013/11/05(火) 18:16:15
>>266
[一旦飯落ちです!]

268玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 18:27:37
(玖狼哉)
勘弁して欲しいんだけどなぁ…。(ハロウィンイベントが始まってから、よく追い掛けられる。と言うのも、彼が攻撃しない事をクラスメイトが理解しているが故だ。彼にキャンディーは奪えない。少なくとも、彼一人では。追っ手を巻いたところでとぼとぼと歩いていると、囁かな呟きが聞こえた。誰か通らないかな、と言う明らかにキャンディーを狙っている者の言葉だ。勘弁してくれとばかりに苦笑を浮かべ、彼は廊下で立ち止まった。「何処の誰かは知らないけれど──聞こえてますよ。」忠告を促し、彼は相手の出方を伺った。)
>>265 黒陽くん

(猫宮和也)
んー…──まぁね。そりゃぁ、俺はマゾヒストじゃないし。罰なんて、受けたくないから。(寧ろその逆だと思う。校長に取り入って、将来はこの学園に就職するのも悪くないかもしれない。そんな事を頭の片隅で思いながら、彼は相手の様子を伺う。差し出して来るのだろうか、否か。差し出してくれるのならそれはそれで良い。それなりに〝可愛がる〟だけだ。けれども差し出さなければ、その時は──。「でも、俺は悪魔じゃないからね。出来れば君から暴力的な事をして奪いたくはないんだ。だから──差し出してくれると嬉しいなぁ。」相手が早く悟った為か、彼は短刀直入に告げる。差し出してくれると嬉しい。それは、完璧な脅しだ。さて、相手はどう出るだろうか。)
(/有難う御座います;大変ご迷惑をおかけしました;)
>>266 竜咲

269スレ主代理 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 18:33:27

(/ご用意していなかったのをすっかり忘れておりました;遅れてしまい、真に申し訳御座いません。イベントを提案するに当ってのデンプレです。最低限の項目はお書きください。また、イベント提案に関しては自分のキャラを主人公として進める形のイベントも可ですが、その場合は詳しくお願い致します。また、此等は全て必ずしも使われる訳ではありませんので、ご了承ください。)
※参加者様は勿論、名無し様もこんな事をやって欲しい、等々の提案はお気軽に。必ずしも通る訳ではない事はご了承ください。※

【イベント提案】

イベント内容:(ハロウィン、クリスマス、大晦日、お正月、バレンタイン…etc)
イベントルール:(イベントに参加するに当ってのルールです。)
注意事項:(誤解を生まないように、イベントの意図などの説明を。)

270黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/05(火) 18:56:14
>>268
アハハハハ、ば〜れちゃたかぁ〜?
(満面の笑みを浮かべ、驚いた様子をまったくせずに上記を言い、ダガーナイフを内ポケットの中のナイフ収納用の皮袋にしまい、両手を大きく広げ、敵意が無い事をアピールし、下記を言う)
いや〜流石に簡単にはいかないね。
ところでどうだい?僕と手を組まないかな?君にとっても僕にとっても悪く無い提案だと思うけど…
(/絡んで頂き有難う御座います!)

271鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 19:23:20
>>264
それなら何か私が満足する様な代わりの物を頂戴?面白い事でも良いよぉー?
(ニコリと笑いながらも相手に近付いて行くと、イタズラしようとしているのか、相手の顔に手をスッと近付けようとして)

272ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/05(火) 19:49:29
>>252猫宮様
あ・・・出ていっていただけるんですか?ありがとうございます・・・(そういってさっそく締め出しにかかる 檻のカギは手元に大事に握って絶対離さないようにする)あ・・・これでやっとひきこもれる(出ていくのを確認できたら 檻のカギをかけて 懲罰室に立てこもる)

273玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 19:55:24
(玖狼哉)
それは随分と唐突な事で。(その申し出は実に有り難いと言えばそうなのだが、油断してキャンディーを取られては元も子もない。確かに2つ得る事で免れるが、多く得て不利な事は何もない。もしも隙を見て取られたら、と言う事を考えると簡単には手を組む事も出来ない。うーん、と困ったような表情を浮かべた後、頷いて。「初対面で信用しろ──と、言うのは些か難しい話しなんですけどね。僕のクラスメイトすら、狙ってくる状態ですし。だからと言って人間不審になっても仕方ないので、いいでしょう。行動は共に。」)
(/いいえ。此方こそ、何度も訂正有難う御座いました。)
>>270 黒陽くん

(玖狼哉)
満足するかどうかは分からないけれど。(物は正直ナイフなどの危険な物しか持ち合わせていないし、面白い事が出来そうもない。一発芸を今度考えておくべきだろうか。なので、取り敢えず自分に出来る事をしよう。彼は相手の手を取り、腰に手を添えて抱き寄せようとする。それが成功したならば、相手の手の甲に口付けを落とす事だろう。そして、瞳を伏せて悲しげな表情を浮かべて。「どうか、お許し下さい。私は海で生きる身。貴方の手を取り、共に生きる事は出来ないのです。」懇親の演技だ。少しばかり恥ずかしい気もするが、彼なりのお返しだ。終わった後は少し照れくさそうにはにかんで、相手の手を離した。)
>>271 鏡さん

(猫宮和也)
嗚呼、でも、先に貰っておこうか。交換条件のキャンディー。(出て行くのはそれが条件だ。全く、こんなにも楽に手に入ってしまえば面白みがないと言えばそうなのだが──お遊びはこれからだ。彼は扉から出て行く前に、白い手袋をつけた手を相手に差し出した。つまり渡せ、と言う事だ。無料で出て行ってしまっては、此方が何の得もしない。彼は弟程お人好しでもなければ、優しくもないのだから。これで相手が大人しく渡せば、交換条件は成立する。罰は免れる事となる。「君が素直に従順な子で──良かったよ。」──あくまでも、今はね。)
>>272 ミラ

274黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/05(火) 20:02:35
>>273
大丈夫!きっと君の力に成るよ!
(微笑みながら大きく広げていた腕を下ろし、とても明るい口調で下記を言う)
それじゃあまず誰から奪い取る?
>>273玖狼さん

275竜咲黎 ◆nMZeUEgMcw:2013/11/05(火) 20:05:58
……誰だってそうだよ。
(相手の言葉を聞くと小さな声で言って。相手が狙っていることが分かった。怖いからと言って飴は差し出したくない。自分だって罰を受けるのは嫌だ。ビクビクしながら「……悪いけど…断る」と述べて。目はしっかりと相手を見る。相手は自分より背が高いため、見上げており)
>>268

276ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/05(火) 20:13:23
>>273猫宮様
あ・・・忘れてた・・・これ(そういって本物の例の赤いキャンディを渡す キャンディを見る目に涙がたまり口からは涎があふれてる
お腹はクークーとなっておりキャンディがほしいことは明白である 罰を受けないため云々ではなく 食べたいらしいことがその小さな体の全身から伝わってくるだろう)早く出て行ってください・・・ここにいるとおかゆが出てくるから・・・ それ・・・たべれる・・・(自分に必死に言い聞かす)

277鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 20:14:32
>>273
えっちょっ!えぇ!?
(いきなり手の甲に口づけをされて、演技であろうが悲しそうな顔をされて、驚きのあまり後ろに引いてしまった。いくら男っぽい性格だとしても女は女、恥ずかしいのか赤面しながら硬直してしまい)
うっまぁ、これで良い...のか?

278鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 20:16:06
>>ミラ様
(/>>254にご返信願います)

279月契 花燐 ◆ImQ94rPz6M:2013/11/05(火) 20:20:19
>>264
変なの…。
(“悪戯の専門”そんな言葉は生まれて初めて聞いた。その変な言葉にはまってしまったのか薄く笑みを浮かべる。だが、その笑みとは対照的な言葉も同時に呟く。それもつかの間、飴を集めるのを“手伝う”、と言われ驚きの表情を見せる。一緒に集めるなら分かるが、“手伝う”。相手は飴を集めないのか?そんな疑問をもちながらも次のように答える。)うん。効率はいい。集めにいく。……けどお仕置きってどんなのかな…。(少しではあるが校長からのお仕置きに興味があった。だからか相手を見てどんなのか訪ねてみる。聞いて何の意味があるかはわからないが。)

>>265
……。誰かいる…?
(いつもより倍煩い、暗黒学園。そんな学園の校舎の廊下を追っ手が来なくなった安心感とともに歩いていた。だが先程撒いたはずの追っ手のような人の気配がする。またか…。とため息をつきながら上記のように呼び掛けてみる。案外近くにいるかも知れないため物から体はなるべく遠ざけて)

(/絡ませていただきました。)

>>266
まだ。集めるどころか飴、取られそう。
(走っている者に姫抱きをされながら大人しくしているとスピードをあげられた。いきなりのことで少しバランスを崩しそうにはなったが彼の腕は安定している。そう簡単には落ちない。その相手から投げ掛けられた質問に対して眉間に皺を寄せると上記のように返して)

(/ふふふ←/もっとお話をしたいところですが、本体はここら辺で失礼します^^お相手ありがとうございました)

280黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/05(火) 20:30:43
>>279
うんっ!居るよ!トリックオアトリ−トォ!
(突如として後ろの方の物影からダガーナイフを構えたまま突進しながら上記を言う)

281玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 20:34:55
(玖狼哉)
そうなる事を祈っておきます。(微笑む相手の姿に彼は、苦笑を浮かべざるを得ない。力に成る。確かに心強い事ではあるが、つまり他の人物からキャンディーを奪うと言う事。彼からすれば、心が痛まない訳ないのだ。物憂げに息を吐き出したところで相手の意見には左右に首を振って。「奪うのなら、必要最低限。それ以上は手を出さない。それが条件です。」必要以上の事はしない。犠牲者を少なくする為にも。出来る限り、穏便な方法で片付けたいのだが──難しい話しだ。)
>>274 黒陽くん

(猫宮和也)
嗚呼──君は悪い子だ。(クス、小さく彼は微笑みを零した。それは何処までも柔らかく優しげな柔和な笑みなのに、慈悲の欠片もない笑み。彼は何の躊躇いも無く、ノーモーションで壁に叩きつけている手とは別の手で、相手の首掴もうと手を伸ばす。壁に追い詰められている為、避ける事は難しいだろうか。もしも何らかの形で防ぐとしたら、また彼もそれに対応する事だろう。恐らく、もっと執着に追い詰める、蛇のように。)
>>275 竜咲

(猫宮和也)
イイ子だねぇ。(彼はクスクスと笑いながらキャンディーを受け取った。そして、相手の表情を見やれば、口元を釣り上げて歪んだ笑みを見せた。おかゆが出て来る、その言葉が彼にはとてもおかしくて、笑い出してしまいそうだった。けれども彼は約束通り外へ出て行く事を優先する。そして、扉の外に出たところで首を捻って肩ごしに相手を見やった。「おかゆなんて──出てこないよ。少なくとも、あと数日はハロウィンのイベントで皆血眼になってるだろうからね。生徒はみーんな、この小さな飴に夢中だよ。」彼はわざとらしくキャンディーを見せたところで、ポケットにおさめた。)
>>276 ミラ

(玖狼哉)
海賊──だからね。それっぽく。(はにかみながらも、彼は演技の理由を説明する。彼の仮装衣装は海賊。それに沿って、即興の演技をしたと言う訳だ。けれども、相手の反応が先程とはうって変わって面白かった。彼は後ろに引いた相手の腕を掴み、再び引き寄せ、抱きしめようと試みる。そうしたら、お得意の演技で再び悲しそうな表情を浮かべる訳なのだけれど。「ですからどうか、この一日だけは、貴方と共に。」もう此処からは完璧にからかっている。目の前に赤面している人物がいれば、自然と此方は落ち着くものだ。)
>>277 鏡さん

(玖狼哉)
どうだろう、ね。ランクを下げる──とかかな?(相手が効率が良い、と同意したところで、彼は机から降りた。普通に考えればランクを下げる、程度しか思いつかない。こんなにも血眼になる程なのだから。けれどもそれは思い込みで、案外外れている可能性も拭えないが──何せ校長の顔を見た事がないので何とも言えないのが現状。うーん、と首を傾げて考える仕草を見せるも、結局答えは出ないので諦め。「何は兎も角。今はキャンディー集め──だよ。校舎は人数が多いから、引っ掛けるなら体育館とかに逃げてる人たち、かな。君を危ない目に合わせたくないからね。」)
>>279  花燐

282鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/05(火) 20:56:56
>>281
うっ成る程、なら私も...
(説明されると、納得して抱きしめられると、こちらも演技をし始める。こっちも負けず劣らず悲しそうな顔をして。「なら私も貴方と一緒に今日だけは、ね」フワリと微笑んで)

283月契 花燐 ◆ImQ94rPz6M:2013/11/05(火) 20:57:23
>>280
!?
(此方の言葉に返された言葉の方は自分の後ろ側。いきなりのことに驚き咄嗟に後ろを振り返り状況を確認し終えたあと、何も戦える物をもっていないため取り合えず逃げる。)なんでいきなり来るんだよ…。(小さく言葉を漏らすがそれが相手に聞こえていたかどうかはよくわからない)

>>281
ランク下げ、か。別にそれだけならマシ、かもね。
(ランク下げだけならまだいい方。下位ランクの者はランク下げすら悪いのかもしれないが。AからBに変わるというのは別にそんなに変化はない。だがそれで終わる筈がない、と予想する。ようやく必死になって飴を集めるやつの意味がわかった。一人、納得したのかコクコクと頷き。そんな仕草も相手の言葉で断ち切られた。相手が言うにはこうだ。“校舎は人数が多いから体育館等に逃げている人達を捕まえる”。…最後の一言に呆れていたが嬉しい気持ちもあって。兎に角、体育館に行くためには周りを注意しながら歩かなければならない。ふう…。と一息つくと「早めに行こう?」と告げ)

284玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 21:10:28
(玖狼哉)
……──嗚呼、どうして貴方と共にいる事が許されないのでしょうか、こんなにも貴方を想っているのに。(まさかノってくるとは思わず目を丸くしたが、演技続行。これはこれで、楽しいものだ。どちらが先にダウンするのだろうか。流石に人に見られたら非常に恥ずかしい状態には変わりないのだが。彼は抱き締めた侭相手の顎に手を添え、上を向かせようか。その表情は柔らかな微笑みを浮かべて。「もしも許されるのなら──全てを捨ててしまいたい。」どんな設定だ、と突っ込みを自分で入れたくながったが、此処はスルーしておこう。)
>>282 鏡さん

(玖狼哉)
それだけなら──ね。(それだけである可能性は非常に低い。彼は苦笑を浮かべて同意の言葉を投げかけたところで、相手の言葉に頷いた。早く終わらせてしまおう。危険な時間を過ごす必要はない。必要な分だけ手に入れさえすれば、後は隠れているだけで良いのだから。そう、必要な分さえ、手に入れれば。そして彼は先に扉を開け、ゆっくりと周りを確認した。旧校舎なので殆ど人はいない筈だ。ゆっくりと、慎重に。周囲を警戒しながら、彼は進み出す。)
>>283 花燐

285坂柳 渚 ◆oELunMRT4o:2013/11/05(火) 21:22:16
…!?
(すでに理性は飛んでいた。しかし、本能のままこちらがその鋭い刃先を突き立てる前に、勢い良くこちらに突っ込んでくる哉。いきなりの予想外の行動に驚くも一秒とかからずにすぐに冷静さを取り戻し、向かってくるのならそのままその腹を赤く染めーーそう思って力を込めた手。しかし、全く予測しなかった方向から伸ばされたのは、彼の右手だった。体をそらして避けられたダガーは空を切り、その勢いで前で出された腕と体。それはあまりに無防備で隙だらけ。意図もたやすく掴まれた腕を振り払おうとするが、非力な己の腕力ではその力は極々わずかなものでしかない。勢いを止めない彼にはたやすく引きずられてしまうだろう)
>>249(哉)

そう……なら
貴方キャンディー、持ってる?
(案の定、というのだろうか。簡単に教えてもらえるとは思っていない。いきなり話しかけてきた相手にランクを教えるほど、相手もバカではないはずだ。外にはたくさんの生徒がいるものの、たくさんいるということはそれだけリスクが高まることでもある。なるべく一対一でさっさっと蹴りをつけたい。多数と戦う勇気など、持ち合わせてはいないのだから。相手側からは見えないであろう目をすっと細め、注意深く周囲に気を配った。そして、今度は相手のキャンディーの有無を問う。)
>>262

…?
(目を隠して視界が見えずらいせいかはわからないが、気配には敏感だ。廊下を歩いていればふと感じた気配に立ち止まり、周囲を見渡す。ここら辺はすでに生徒がいないと思っていたが、待ち伏せ、だろうか?だとしたら、気づけたのは運がいい。闇を目を凝らし、そこにいるであろう人物に声をかけた。もちろん、隙は見せず、飛びかかってくれば瞬時に逃げる、もしくは撃退ができるように体に力を入れておくことは忘れずに。)
…誰

(始めまして!絡ませていただきました!これからよろしくお願いします^ ^).
>>265

286黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/05(火) 21:22:30
ええ〜どうして〜?僕はみんなの絶望する顔や苦しむ顔、悲しむ顔を見るのが最上の喜びなのに〜
まっ、背に腹は変えられないし良いよ〜
(子供もみたいな口調で少し眉間に皺を寄せた微笑みを浮かべながら上記を言う)
>>281 玖狼
フフフ…こっちはそれが目的だからね…
取り合えず言っておこうかな?
トリックオアトリ−ト!お菓子と命をくれなきゃ殺しちゃうよ?
(満面の笑みを浮かべた状態でダガーナイフを振りかざし、切り付けようと迫る)
>>283 月契

287竜咲黎 ◆nMZeUEgMcw:2013/11/05(火) 21:30:04
……だよね。早く……集めないとね。
(相手の返事をきくとコクコクと頷き。しばらく走っていると図書室が見えてきて。相手を姫抱きしたままだと開けられないため、降ろすことにして。足音は微かに聞こえるため、遠くにいるのだろう)
…降ろすよ?
>>279
(/ちょ、なんか怖いですwはい、此方こそお相手ありがとうございました!)

悪い子…でも良いよ……
(相手の言葉を聞くと、ビクッと一度震え上がった。相手が首を掴もうとしていることに気付くと、避けるのは無理だろうと考え。三叉槍の刃でガードする。飴の奪い合いが始まるのだろう。どちらかが飴を奪われたら、早く集めないと罰を受けてしまう。負けたくない。罰も受けたくない。三叉槍の刃をしっかりと握り)
>>281

288ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/05(火) 21:56:14
>>281猫宮様
あ・・・飴玉・・・おかゆ・・・(どんよりした顔を浮かべる 懲罰室で出るおかゆは唯一の希望だったのだ、それが立たれた
でもまぁいい、拷問にかけられて、何回も殺される苦しみを味わうくらいなら 飢えるくらいどうってことはない ただひたすら耐える
いつも通り)でも・・・私は平気です・・・飢えるのには慣れてるから・・・

289玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/05(火) 23:01:22
(玖狼哉)
渚──逃げるよ。(走りながらでも相手に声をかける。届いているかは解らない。もしかしたら、声なんて届いていないかもしれない。けれども、それでも十分だ。今は逃げる事に専念すべきなのだから。例え引き摺ってでも。彼は遠慮無しに走り続ける。後ろの追っ手は容赦なんてしない。皆血眼になってキャンディーを求めているのだから。そんなに欲しければ、追いかけている奴等のものでも奪えば良いのに。そんな事を頭の片隅で思いながら、彼は廊下の角を曲がり、教室に転がり込もうと試みる。その際には、相手を引き寄せて口を手で押さえる事は忘れないだろう。引きずられている状態なら、それ等の行為は簡単な筈だ。)
>>285 渚

(玖狼哉)
それは──悪趣味な。(露骨に嫌な顔をしない辺り、彼はやはり優しいのだろう。苦笑を浮かべるだけで、それ以上は何も言わなかったし何も触れなかった。目の前の相手は、何処か兄に似ているところがあるのかもしれない。けれどもまだ子供のような箇所があるだけ、マシなのだろう。少なくとも彼はそう思う。兄のように、慈悲も無く人を貶めるような人物では無い…と思いたい。彼はゆったりと歩き出し、周囲を警戒しながら相手に声をかける。「まぁ…兎も角、今は早く集める事に専念しましょうか。」うだうだと考えていても仕方が無い。厭な記憶ばかり蘇ってくるだけだ。)
>>286 黒陽

(猫宮和也)
そうこなくっちゃ──(面白くないよね。彼は三叉槍で防ぐ相手に合わせて、すぐさま対応。首に伸ばした手を捻り、三叉槍を掴む相手の手首を掴もうと試みる。そうする事で、手首を掴む手に力を入れて三叉槍を手放させようと言う考え。体格からして、彼の方が有利であろうと思われる。また、普段から〝こうした事〟に慣れている彼は、どんな行動にも躊躇いが無い。躊躇えば、此方が負けると知っているから。それはそれは、遠い過去の話し。けれども身体に染み付いてしまった事。もしもそれが成功したならば、彼は壁についていた手で相手の首を掴もうとするだろう。失敗したとしても、壁についていた手とあいている手を使って、相手の両手首を抑えようと試みる。)
>>287 竜咲

(猫宮和也)
だろうねぇ……。君ガリガリだし。(彼は相手の言葉にあっさりと同意した。飢える事に慣れている、と言うのは外見から見ても明白な事実だ。寧ろ否定出来たらある意味凄いと思われる。このまま立ち去ろうとしたものの、彼は猫のような気紛れで会話を続けた。と言うよりも、交換条件を出した。扉の前に立ち、あくまでも約束は守っている状態で。「でも、ご飯が欲しいんだろ?美味しいご飯がさ。俺だったら、用意してあげられるけど──タダってのはつまんないから、何か君の大切なものを、差し出してよ。友達、とかでもいいからさ。名前さえ教えてくれれば──ね。」名前さえ教えてくれれば、特定など安易なものだ。Aランクの権威を活用すれば、見つける事は容易い。)
>>288 ミラ

290鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/06(水) 18:18:21
>>284
私も、よう出来たらどんなに幸せでしょう。
(スッと顔を挙げて相手を微笑みながら見つめる。実際何時までコレを続けるのだろうと疑問を抱きつつ、まぁ何でもいいかと結論を脳内で出して)

291ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/06(水) 18:31:29
>>289猫宮様
あ・・・名前だけなら教えて差し上げます けれど、その子に何か酷いことをするなら わたしにしてください・・・
サリーちゃんっていうFランクの友達です・・・ 私の唯一無二の大事な友達なんです・・・ だから、
(恐る恐る不安そうに名前を出す、だけど声が震えていて、その子が何をされるのか気が気でないのだ、でも、名前だけならいいよね・・
そう思い、クークーなるおなかをなだめるために、名前だけと念を押して告げる)ご飯・・・お茶漬けでもごちそうしてください・・・、

292黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/06(水) 20:56:49
うん!そうだよね!早く他の生徒を見つけてちょっと遊んで飴を貰おうよ!
そう言えばまず最初にどの辺りから行くの?
(ダガーナイフをいつでも取り出せるようにしておき、ニコニコと笑顔のまま、上記を言い、玖狼の後を歩いて付いて行く)
>>289 玖狼さん

293玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/06(水) 22:21:37
(玖狼哉)

嗚呼、本当に──……まさかノってくれるとね。(クス、と流石に彼は笑みを零して演技を中断した。あっさりと手を離せば、興味深げな視線で相手を見つめる。案外、笑い飛ばされると思っていた。何をやっているんだ、と。意外な展開に驚愕の表情は隠せず、また今も自ら引き下がる形となった。たまにはこうして遊ぶ事も面白い。彼は軽く小首を傾げて。「君みたいな子には、馬鹿にされるだけだと思ってたけど──少しぐらい、楽しんでくれた?」)
>>290 鏡さん

(猫宮和也)

何でも従う奴を虐める趣味ないんだよねぇ、俺。(寧ろ抵抗する奴を捩じ伏せるからこそ意味があるものだと思うのだけれど。言葉にはせず、彼は肩を竦めるだけで留めた。そして彼は、名前を記憶する。サリー、と言う事は女子生徒なのだろう。次の頃には遊ぶネタとして使えそうだ。そんな事を思ったところで、彼はにっこりと愛想の良さげな笑みを浮かべてみせる。「交渉成立。いいよ、俺がご馳走してあげる。だから取り敢えず──其処から出て来て、俺について来てくれないかな?」流石に持って来るのは面倒くさい。だから、彼は相手を懲罰室から連れ出す事を選んだ。)
>>291 ミラ

(玖狼哉)

…。旧校舎なら──多分、隠れてる人がいる。(ちょっと遊んで、と言う言葉に不安を覚える。本当に共に行動しても大丈夫なのだろうか…?厭、共に行動して、自分自身がストッパーとなるべきなのかもしれない。そんな自信はこれっぽっちも無いのだけれど。先行きが思いやられる…。溜息混じりの息を吐き出したところで、彼は慎重に旧校舎へと歩いてゆく。いざとなれば、捩じ伏せる程度の事をしなくては。その事を、頭の片隅で考えながら。「隠れてる人から、出来るだけ穏便に集めればいい。」〝穏便にね〟。重要重要。)
>>292 黒陽くん

294ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/07(木) 00:01:41
>>293猫宮様
私は、サリーちゃんに何もしないと誓っていただけるまで、何一つ口に入れないからね それと、同行中だけでも私のこと守ってよね!(懲罰室のカギを手に持ち 猫宮についていく どこか心配そうにしながら)あ・・・これ、(猫宮様に手綱を握らせる これを忘れたらいけない しつけられたとおりにしないと折檻されるのだ)

295玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/07(木) 07:46:30
(猫宮和也)

俺は〝交換条件〟以上の事は約束はしないし、何もしない。(だから例え、今更何を言われたところで何もする気はない。自分自身の得にならない限りは。途中で相手が殴られようとも、誰かに連れて行かれようとも、どうとも思わない。ただ、それだけの事。面倒な事をせずに済んだだけだ。手綱を一瞥したものの、彼は手に取らない。犬でも馬でも無いのだから、そんなもの必要無い。「俺は動物を連れて行くつもりはないよ。そんなに動物扱いして欲しいなら、鶏小屋にでも連れて行ってあげようか?」吐き捨てるように告げたところで彼はくるりと背を向け、歩き出した。向かう場所は自分の寮だ。)
>>294 ミラ

296都川 誠司 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/07(木) 10:32:43
(/やっと戻ってこられたああああ!!とても今更な雰囲気ではありますが、ハロウィンイベントの絡み文を投下させていただきます。仮装などにつきましても同レスにまとめさせて頂きますので文章が長くなってしまう恐れがあります。ご了承ください。)

【都川 誠司】
仮装のモデルはゾンビ。それなりに雰囲気を出すために血汚れた(赤ペンキ)迷彩柄のつなぎ服を着崩して着用。また彼のアイデンティティである眼鏡を外し、代わりに赤いカラーコンタクトを使用。皮膚の至る所に特殊メイクを施し、いかにもゾンビらしいというか腐った個体を演出した。腐った匂いはしないはず。武器はこれと言って所持しておらず、肉弾戦での参加を試みようとしている。

(/ハロウィンイベントについての注意事項等は一応目を通しましたが、皆さんの会話を乱してしまうことがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。イベントの設定通り、飴は1つ所持した状態から始めさせいただきます。以下絡み文です。)

…そろそろ俺も行くか。
(天気はすっかり晴れており空の向こうにまで青い景色が広がっている。それをしばらく見つめていたこの男、都川誠司は今自分がいる準備教室を後にしようと心に決め、教室にあった大きな全身鏡の前に立ち今の自分の姿を確認した。…メイクも崩れてはいない、血糊も上手いこと表現できている。ただひとつ、愛用の眼鏡がないことを気にかけてはいたがそれは仕方が無いことだろう。イベントのためだ。先日学園長が何を言い下したかと思えば、今度はハロウィンイベントだと。教員生徒に飴玉一つを渡し、これをお互いで奪い合うのだと。よくもまあこんな発想が思い浮かぶものだと呆れ半分で参加したのだが、イベントが始まるなり学園の至る所から時折聞こえてくる断末魔のような悲鳴に眉間に皺を寄せていた。大丈夫なのか、このイベントは。自分の周りの教員たちは容赦なく他の教員や生徒の飴玉を奪いに行くのだが、己にその勇気があるのかと問われればとてもじゃないがそんなものはないと答えるだろう。正当防衛のみで挑もうとするも、このイベントで飴玉を二つ以上集めなければ罰が下されるらしく、どうしたものかと迷っていた。取り敢えず、他の教師から飴玉を頂戴しようか。生徒を襲うというのは抵抗がある。鏡に映った己の赤い瞳を見ると、一人小さく頷いて踵を返し廊下に出た。目指す場所は職員室。…どうか、途中で生徒に出会いませんように。)

>ALL

297黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/07(木) 13:03:43
>>293 玖狼さん
うん!それじゃあ早速旧校舎に行って片っ端から隠れている臆病な生徒諸君に僕達に対する恐怖心を抱かせようよ!
(旧校舎へ行こうと言う玖狼の言葉を聞き、その意見に賛同するようにしてさらりと恐ろしい事を言い放つと、何かを思い付いたかのように下記を言う)
……あっ!そう言えば自己紹介がまだだったね!僕は黒陽海平!これと言った長所の無い一般的で健全な中学生だよ!
(外見通りの子供らしい無垢な笑みを浮かべながら上記を言う)

298ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/07(木) 17:12:51
>>295猫宮様
あ・・・あのぉ・・・鶏小屋は困ります・・・卵とかふんだら怒られちゃうから・・・ それと、サリーちゃんに何も手出ししないでください
酷いことをするなら私にしてください・・・ (最後にそれだけ言って寮の中に入る 手綱は寒いからマフラーみたいにまいてるが全然暖かくならない どうせ高位ランク様の寮は冷暖房完備なのだから・・・ おなかはクークーとなっている 早く何か食べたいといってるようだが、どうせ何も食べられないのだというあきらめの溜息のようでもあった)

>>296戸川先生
あのぉ・・・戸川先生?(廊下でばったりと戸川先生に出会う 飴玉は1つだけ手元にある・・・だけど今はおなかがクークーとなってるし、どうせ飴玉を2つ以上集めるなど私には無理なのだ、だからせめておいしいご飯でも食べようと 飴玉を片手に戸川先生を探してたのだが、ばったり出くわした、 だから単刀直入に用件を突きつける)戸川先生 私の飴玉差し上げます・・・だけど、ご飯をごちそうしてください!

299都川 誠司 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/07(木) 20:03:50

ミラ >>298

うおっ、ミラ…って、飯?腹でも減ってんのか?
(/とにかく生徒に遭遇しないことを祈る一心で廊下を歩み進むのだが、何と言うか自分はこういった運に恵まれてはいないようだ。教室を後にして5分と満たないうちに生徒とばったり対になってしまった。きっと襲いかかってくるだろうと予測を立てて咄嗟に身構えるも、正面にいる生徒から争うような意志は伝わってこない。そのことを不思議に思っていると聞き覚えのある声で名前を呼ばれた。…あぁ、この声は。と身構えた姿勢を戻し目の前の生徒を赤い瞳で見やる。どうやら自分に要件があるらしく話を聞いてみると、まぁ例のごとく腹を空かせていたわけで。相手の話を聞き終えたところで上記を述べては「そんなに腹が満たされるもんはないぞ」とだけ付け足し、空いた時間にこっそり食べようと持っていた携帯食料を一つ渡してやる。無論、この生徒から飴玉を貰う気はない。)

300ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/07(木) 22:27:49
>>299戸川先生
あ・・・携帯食料ありがとうです・・・(がつがつと食べてる おいしそうだ だけど足りないらしくもの欲しそうな目で戸川先生を見て)
あ・・・でもこれ、約束の飴玉です・・・(そういって ぬいぐるみを渡す ぬいぐるみの中に飴玉が入ってるのだ 先生にチラって見えるように渡す)

301名無し:2013/11/07(木) 23:12:07
>>スレ主様
(;質問ですが、ここのスレのロルは最低何文字が目安ですか?)

302ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/08(金) 00:01:07
(P;>>301様 特に決めてません 下手な方もうまい方もいらっしゃいますので そういう方に分け隔てなく接していきたいから しいて言えば「なるべく読みにくくない程度に 、長文推奨」です)

303都川 誠司 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/08(金) 11:18:29
(/すみません!自分の出した文章長ったらしくて読みにくいですかね;読みやすい文章を綴られるように頑張ります!)


ミラ >>300

残念だが、もうお前にあげる食糧は持ってねぇな。あとは俺の分だ。
(携帯食料を渡してやると、間もなくそれをたいらげる生徒を口元だけ笑みを浮かべて見守る。その後物欲しそうな目で再びこちらを見つめられるのだが、手元にある携帯食料は自分が生活する上での必要最低限のものであるため渡し難い。長時間に渡って繰り広げられるこのイベントのために持ってきておいたのだが、今考えてみれば全然足りなかったかもしれない。後でどこかで調達してこようか。なんて考えていると今度は生徒にぬいぐるみを手渡される。よく見るとその中には飴玉が入っていたのだが、これをすんなり受け取りたくはない。眉間に皺を寄せては相手を見やり、やや強めの口調で下記を述べる。)
いいかミラ、この飴玉は自分で守らなきゃいけないもんだ。お前もこのイベントのルールくらい把握してるだろう?他人にすんなり渡したりするんじゃない。…お前もすぐ諦めるんじゃなくて足掻いてみたらどうだ?お前なりにできることがあるはずだ。

304玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/08(金) 16:48:57
(猫宮和成)
TRICKorTREAT、誠司センセ。それとも、今はゾンビかな?(彼はまるで待ち構えていたかのように、準備室のすぐ傍で待っていた。このハロウィンイベント。物騒ではあるけれど、だからこそこのイベントを満喫しようと、彼はターゲットの一人として〝都川誠司〟を選んだ。彼は作り物染みた愛想の笑みを浮かべながら、彼は相手に近付いて猫のように瞳孔を細めた。じっくりと品定めするように見遣れば、やはり作り物染みた笑顔を浮かべて。「よく似合ってるねぇ、その仮装。結構リアルに作られてるし。こことか、態々特殊メイクまでしたんだ?」他愛も無い会話を振れば、彼は特殊メイクされた皮膚に軽く手を伸ばし、触れようとした。中々こうして作りこんでいる事に、物珍しさを感じているのか、他の事を感じているのか。)
(/お久しぶりです、絡ませて頂きました。また宜しくお願い致します。)
>>296 誠司センセ

(玖狼哉)
……。僕は──俺は、玖狼哉。宜しく。(健全な一般中学生、と言う点を指摘しても長くなるので敢えてのスルー。こういう場合は気にしないに限る。行動させなければ問題は無いのだから。と、自分自身に言い聞かせていると、旧校舎前につく事だろう。恐らく、既に飴を奪って隠れている者もいるかもしれない。どちらにしても奪う事には変わりないので引け目を感じるのだが──仕方がない事だ。「それじゃ、勝手に暴れないでね?」前置きを入れ、彼は旧校舎へと足を踏み入れた。)
>>297 黒陽くん

(猫宮和成)
君の事に興味はないしどうでもいい。(きっぱりと言い切ってしまえば、彼はそれ以降言葉はかけないだろう。少なくとも、寮につく迄は。そして寮にやって来れば、さっさと食堂に向かった。誰もいないとは言え、食堂には多くの食料が用意されているのだ。勝手に厨房にお邪魔しつつ、彼は残っている食材を手に取って調理器具を揃え始めた。彼は自分自身の手で作るつもりだ。元々、彼は様々な事に対して万能だ。故に、料理の一つや二つ、お手のものと言ったところなのだろう。)
>>298 ミラ

305ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/08(金) 17:15:33
>>333都川先生
あ・・・わたしなりにできること?・・・私、どうせ飴玉盗られちゃうことわかりきってるんです・・・
だから、私なりに考えて・・・少しでもこの飴玉を高く売って、贅沢したいなぁって・・・ それが最善手なんです・・・
(だから、飴玉と引き換えにご飯食べようとしたんだけどね・・・)其れに飴玉持ってないと狙われないし・・・(ものすごく泣きそうな顔になりながら)(心;あうぅ・・ どうしてこの人は分かってくれないかなぁ・・・)
【P;挨拶遅れました ミラです 絡ませていただきました またよろしくお願いします】

>>334猫宮様
・・・(厨房で料理してる 高位ランク様を見る すごく上手・・といえないこともないが家庭科で成績5(実技のみ)をたたき出してる私からすれば 少し村がある・・・ だから思いきって)早く食べたいから私に手伝わせてください・・・!(そう、おどおどと小さい声で告げる)

306黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/08(金) 17:51:19
>>304
それぐらい分かってるって!
も〜本当に僕信用されて無いな〜
(玖狼に続いて、旧校舎の中に入り、辺りを見回しながら上記を言うと、先程とはうって変わってとても不気味な笑みを浮かべ、光の無い赤黒い瞳が不気味に光り辺りを警戒しながらダガーナイフをいつでも取り出せるように構え始める)

307都川 誠司 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/08(金) 20:11:38
猫宮 >>304

…!お前、いつからここにいたんだ…あんまり年寄りを驚かせるんじゃないぞ。
(廊下を出て数秒のこと。教室を出るときにどうか、と願ったものも虚しく、早速人と出会ってしまった。しかしそれに肩を落とすのではなく、寧ろ驚いて反応してしまう。一瞬赤い瞳を大きく見開いてそちらを見やると、そこにはニコニコと笑みを浮かべながら立っている生徒の姿があった。そしてその姿を見るなり今度こそ力が抜けたような表情へと変わり、落胆と安堵の意が混ざった複雑な溜め息をつく。そしてお菓子を催促する言葉を告げられては、困ったような笑みを浮かべて「お菓子なぁ…生憎だが持ってないんだよ」と述べる。まぁ、本来正当なハロウィンならばお菓子を所持していないと分かった時点で悪戯が待っているのだが、この学園の場合は悪戯ではなく本気の殺し合いになりかねない。こちらが飴玉を持っている事が分かれば、向こうもそれを取りに来るかもしれない。相手の手が自分の方に伸びてくれば触れさせまいと腕を引っ込めて、苦笑いを貼り付けたまま後ろへ数歩下がる。これは生徒を疑っているのではない、警戒しているのだ。と、自己暗示をかけながら。)

(/お久しぶりです!絡んでいただきありがとうございます!また宜しくお願いしますね。)


ミラ >>305

ほらお前は、そうやって直ぐに諦めて。飴玉を持たなくなったところで誰からも狙われないとは限らないだろう?物好きな奴がよってたかって殴りかかりに来るかもしれないぞ。
(今にも大粒の涙をこぼしそうな相手を心配半分、呆れ半分の表情で見ながら上記を述べる。口調は先程までよりかは幾分か棘を失ったものの、やはり教師らしい言葉という例えが妥当なものになった。諦めて欲しくはない。だが、もうそれしかこの生徒に手段がないというのならば話は別だ。それこそ諦めて他人にすがるなりしなければならない事にまで発展するかもしれないが、この生徒に"残る"確率が低いとも言えない。手段を選ばないルールなのだから、多少強引になってもいいのではないか、なんて考えて。)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!こちらことまた宜しくお願いしますね。)

308玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/08(金) 20:38:34
(猫宮和成)
手、出したら殺すよ?(人に手を貸されるのも手を出されるのも嫌いだ。なので、料理をしながら彼は一言で片付けた。殺す、と言うのは半分本気だ。嫌いなものは嫌いなのだから。彼は淡々と作業を続けながら、「まぁ、そんなに欲しいなら勝手に作れば?」と、一言だけ言葉をかけた。基本的人のいないこの場所で、何をしようと彼は興味がない。邪魔さえしなければ、と話しなのだけれど。)
>>305 ミラ

(玖狼哉)
……。(当たり前、とは言いたいがやはり彼は何も言わない。肩を竦めるだけで、それ以上は何もしないし何も言葉をかけない。取り敢えず、慎重に旧校舎内を歩き続ける。ぎぃ、ぎぃ…と歩く度に床が軋む音が何処か不気味だ。そして、不気味な程此処は静か。人がいるような気配は全くと言って良い程無かったが──隠れている、と彼は確信していた。さて、何処にいるのだろう。彼は耳を澄ませた。何処かで、息遣いが聞こえる。)
>>306 黒陽くん

(猫宮和成)
少し前から──かな?(とは言うものの、正確な時間は彼にしか解らない。実際のところは不明と言う訳だ。そして彼は手を引かれれば軽く肩を竦めてみせた。キャンディーを盗られる事を警戒しての事──と言うのは即座に理解する事が出来る。嗚呼、やっぱり校長からのお仕置き、は皆恐れているようだ。それでも気分を害した訳ではない。寧ろこうでなければ、全く面白みがないと言うものだ。彼の表情はニコニコと愛想の良い笑みから、ニヤニヤと何かを企むような笑みを浮かべ、軽く小首を傾げた。「お菓子、くれないんだ。それじゃあセンセーに悪戯しないとねぇ…?センセーはどうして欲しい?俺、今なら何でもしてあげる。あ、悪戯に限るけど。」)
>>307 誠司センセ

309ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/08(金) 20:50:54
>>307都川先生
飴玉・・・(そういって飴玉入りぬいぐるみを回収する まだおなかはクークーとなっていて痛々しいくらいだろう)先生、私がこの学園で身に着けた 処世術 知ってますか? 「何にも期待しない・言われたことはきちんとこなす・上の者には従順・罰は必ず受けると思ってあきらめる」です・・・ だから、私は、飴玉なんて持ちたくない・・・ あなたにこの飴玉を買ってほしい・・・其れだけなのに・・・
飴玉持ってるより、飴玉を持ってないほうが・・・狙われる確率低いのに・・(当てが外れたと泣きじゃくる もうどうしたらいいかわからない、 罰でも何でも受けるから今ここでおなか一杯ご飯を食べさせて そういわんばかりの涙だ)

>>308猫宮様
あ・・・はい、手伝わないで ちゃんとご飯作ります(そういって卵と砂糖、牛乳などを取り出し 台所の片隅でプリンを作ろうとする
中々手馴れてて心なしか嬉しそう)Aランク様 ありがとう プリン、さりーちゃんにもっていってもいいですよね?(無邪気でかわいらしく 無垢な笑顔)

310都川 誠司 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/08(金) 21:48:47
猫宮 >>308

悪戯ねぇ…悪戯は、嫌だな。俺の事は諦めてくんねぇか?
(どんな悪戯がいいか、と聞かれては小さく唸り少しだけ考える素振りを見せる。悪戯なんてされてたまるか、というのが揺るぎない本心なのだが。顎に手をやっては短く伸ばした髭を弄り、芝居ぶった口調で上記を述べる。勿論、これで相手が潔く諦めてくれるだろうなんてことは微塵も思ってはいない。流石に自分もここですんなり飴玉を相手に渡して後日下される罰を受けるなんてことはしたくない。ここは何を言われても不思議じゃない場所だ。だが、生徒と争うなんてこともしたくない。出来ることならばもっと簡単なゲームで平和に勝敗をつけてみたかったものだ。それならば自分は誰よりも乗り気で参加することだろう、なんて考えて。対となって立っている相手から目を離さずに、しばらく警戒心は解かないままでいようか。)


ミラ >>309

随分と利口な心構えを身につけたもんだな、ミラ。だが、その心構えを持っているなら尚更のことだな。
(生徒の話を聞くなり、静かに瞼を閉じて暫し考え込む。よくもまぁこんな考えを自身に浸透させたものだ、と関心はしておらず殆ど呆れていた。もうすっかり口調が強い、なんてことは忘れてしまっていた。とうとう泣き始めてしまった目の前の生徒を宥めることも慰める事もせず、さらに追い討ちをかけるような言葉を淡々と述べていく。そして最後に再び瞼を開けては赤い瞳で相手を見据えて下記を述べた。)
…俺に期待なんてすんな。

311ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/08(金) 22:09:33
>>310都川先生
この学園でFランクを何年もやってたらいやでもそれくらい、身に付きますよ・・・・俺に期待するな・・・って・・・私はやっぱりキャンディをタダで取り上げられるんだね・・・ ごめんなさい、迷惑かけて 携帯食おいしかったです(一礼する そして一言)先生もやっぱ味方じゃなかったんだね・・・(そういってしゃがみこむ、そのまま丸くなって泣いてる 鼻をすする声が聞こえるため泣いてることが嫌でもわかるだろう でも涙を都川先生に見せたくない かなりあてにしてたのに・・・ そんな思いでひたすら泣き続ける )

312黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/08(金) 23:28:59
>>308
フフフ…ねえ、君はもう気が付いた?そこの物陰に誰か一人生徒が居るけど…どちらから先に飴を奪い取る?
(隠れているであろう場所を確認すると、玖狼に向けて相手に聞こえないようにほんの小さな声で上記を囁く)

313竜咲黎 ◆nMZeUEgMcw:2013/11/09(土) 06:55:04
和也に出会えて良かった……かも。
(恐怖は一時的なものだったらしく、いつもの様に無表情になり。だが、相手が怖かったのは本当のことで。相手は強いと悟れば、普段はこんなに強い人はいないのに。と嬉しいのか口元にうっすら笑みを浮かべ、上記を述べる。相手が手首を掴もうとしていることを考えれば、すぐに回避しようとするが、壁についている手があり、回避は不可。これはガードする術がない)
>>289和也

センセー……自ら危なそうな所に突っ込んで行くんですね。…いや、もしかしたら、教員も飴を奪いにいって誰もいないなんてこと、あるかもしれない…そしたら、運が良いね。
(そろそろ本気で飴を奪わなきゃ、罰がくだされるかもしれない。飴を奪わないと。そう考えると、人目につかないように歩き始める。飴を奪いに行くのだから、人目についても良いのだけど。人目について、人が集まってしまうのは面倒くさい。今回は仮装ということで、狼の耳付きフードを深めに被り、影を踏み、歩く。先程から教員が生徒の飴を奪おうとしているのが目につく。体格の差があるだろうに。そんな様子を横目で見ながら歩いていくと、職員室にを目指して歩いていると思われる教員を見つけ。小走りで相手の隣に行くと、つなぎ服の袖をクイクイッと引っ張り、無表情で上記を述べ)
>>296
(/絡ませていただきましたぁ!)

314嫉消玖音 ◆zQesp8Vuy.:2013/11/09(土) 12:21:29
(;お久しぶりです。取り合えず来れなくてすみません!仮装を書いて絡み分を…!)

服装 偽物の南瓜を顔面まで多い隠せる被り物を被り、胴体にはローブを着用。そして黒いロングブーツを履いている。

>>all

……む、暑苦しいな……(ハロウィンの仮装をして廊下を歩いているとふと呟いて手のひら見つめ。するとそこには飴玉がちんまりと鎮座しているではないか。それを見て溜め息をつき、ローブのポケットにし舞い込んで歩き。すると誰かとぶつかり)……っと、すまない。此方の不注意だ…大丈夫か?

315ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/09(土) 13:43:53
>>314玖音様

きゃあ!(私は下を向いて歩いてたため、誰かにぶつかってしまったのだ 私は普段からまともにご飯を食べれてないため、非常に軽いだから、簡単にふっとばされてしりもちをついてしまう その拍子にキャンディが転がって玖音の足元へ)あいたたた・・・
あ!(とっさにキャンディを回収しようとする)
(P;絡ませていただきました 弱弱しくて軟弱なミラをよろしくお願いします)

316嫉消 玖音 ◆zQesp8Vuy.:2013/11/09(土) 14:25:05
>>315

……ほら、御前のだろう?(咄嗟に飴を回収しようとする相手を見て足元に落ちている飴玉を拾い、相手の掌に乗せてやり。そして自分の飴玉をローブのポケットから出して渡してやり。)……序でにやろう。

(/はい!此方も宜しくお願い致します!)

317鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/09(土) 14:56:09
>>293
まぁ、ハロウィンから脱線してた様な気もするけど楽しかったぜぇ〜
(手を離されると、もう終了かと思い、質問にはケラケラと笑いながら楽しそうに笑って答えて。しかし真面目そうな彼がここまで迫真の演技をした事には少々驚いて)

318ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/09(土) 14:57:19
>>316玖音様
へ? これ・・・ないとあなたも罰せられる・・・!そんな・・・いいんですか?(驚いたように確認を取る 飴玉は二つともぬいぐるみに入れてカムフラージュする)

319鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/09(土) 15:04:36
>>314
ってー、いや此方こそ。って暑苦しい格好してんなぁー、顔が見えねぇじゃん!!
(朝から身を守るため早起きして部屋を抜け出していたので、眠くて体が不安定だったからぶつかった拍子に頭から思いっきり床にぶつけてしまい、頭を摩るが、謝罪されれば一応彼女らしく此方も謝罪をして。顔が見えない事に疑問を抱いて)
(/絡ませて頂きました)

320嫉消 玖音 ◆zQesp8Vuy.:2013/11/09(土) 16:33:05
>>318

……あぁ、私は妹に仕方がなく参加させられた迄だからな、それに飴は後で何とかする。それは貰っておけ。(しゃがんで相手の言葉に頷けば相手の頭を撫でて被り物越しに少し微笑みを浮かべていて。内心雰囲気には合わずに被り物が暑苦しいと苦悶の表情を浮かべており。)

>>319

………黙れ。(騒がしく声を出して問い掛けてくる相手に被り物越しに顔をしかめて低い声を出しながら黙れと言い、被り物の中で溜め息吐き。)

321鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/09(土) 16:59:23
>>320
黙れって、冷たいなぁ〜
(冷たく言い放つ相手に、文句を言いながら立ち上がり少し睨む)
で、ハロウィンには参加しないのかい?

322ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/09(土) 17:19:20
>>320嫉消様
あ・・・飴玉なんとかできるですか? すごいですね・・・(ここでお腹がクークーとなってしまう)あ・・・(赤面)そういえばごはん食べてなかった・・・(2つのキャンディの入ったクマのぬいぐるみを見つめながら)

323嫉消 玖音 ◆zQesp8Vuy.:2013/11/09(土) 18:34:39
>>321

……ふん、元々だ。(ふいっと顔を背けるとぼそりと呟いて。それもまぁ、相手に届いたかは自分には分からない事なのだが取り合えず返事を待ってみて。)

>>322

……御腹が、空いているのか……。…少し失礼。(相手のお腹の音をきけば側にしゃがむと膝裏と背中に手を回して横に抱き抱えては歩き出して購買へと向かい。この小さな体ではこのままだと過労で倒れてしまうと考えたのであろう。)

324嫉消 玖音 ◆zQesp8Vuy.:2013/11/09(土) 18:34:59
>>321

……ふん、元々だ。(ふいっと顔を背けるとぼそりと呟いて。それもまぁ、相手に届いたかは自分には分からない事なのだが取り合えず返事を待ってみて。)

>>322

……御腹が、空いているのか……。…少し失礼。(相手のお腹の音をきけば側にしゃがむと膝裏と背中に手を回して横に抱き抱えては歩き出して購買へと向かい。この小さな体ではこのままだと過労で倒れてしまうと考えたのであろう。)

325ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/09(土) 18:41:31
>>324嫉消様
あ・・・どこかへ連れて行かれる・・・(お姫様抱っこされたときぎゅって身を固くする、そのまましつけられたとおりのセリフを吐く)
私に罰を与えていただきありがとうございます、私を抱きかかえることによってあなたを汚してしまいごめんなさい・・・
(とんな罰を受けるのだろうとプルプル震えてる)

326嫉消 玖音 ◆zQesp8Vuy.:2013/11/09(土) 18:54:53
>>325

……はぁ、そのようなことはどうでもいい。(購買員以外居ないこじんまりとした購買へと移動すれば椅子に座らせ、パンを買っては相手へと渡して。)……やる、食べろ。

327ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/09(土) 19:22:41
>>326嫉消様
あ・・食べていいんですか?(都言い終わる頃にはがつがつと食べていた すごくおいしそうに、 無我夢中で食べていた
3日分の飢えが爆発したかのような食べっぷりだ)

328月契 花燐 ◆ImQ94rPz6M:2013/11/09(土) 22:10:05
>>284
(早速目的の地、体育館へと向かうため先に進み出した相手の一歩後ろを遅れない程度の足取りで、なるべく足音をならさないように歩きながら着いていく。足音は万が一のことを考えての行動。そして相手につられるように周りを警戒しながら。此処から体育館まではそう遠くはなかったはず…。あまり此処にはくる必要がないため確信は持てないが。今のところ静かで二人以外誰かがいる気配も感じないように思える。このまま体育館に着けばいいが…。そう心で祈ることしか今はできない。)

>>285
…一つ。
(しつこい。何故他人にランクや飴の数を聞かれなきゃいけないのか自分にはわからない。それはハロウィンなのだから当たり前なことなのだけれど。そんなことで腹が立ってきたのか、早く終わらそうと立ち上がると飴の所持数を告げると教室から立ち去ろうと歩き出す。これで相手は満足だろう。飴の数をしりたいだけなのだから。そう勝手に決めつけ、相手に背を向け歩いていく。…突然襲ってきたときは何らかの方法で対処すればいいのだから、と。)

>>286
わっ…。
(後ろの状況が知りたくなり、後ろを振り返る。すると“トリックオアトリート”という言葉と同時になんらかの武器を持って追い上げてくる。それに驚き、小さく悲鳴のようなものをあげる。どうしようか。このままじゃ殺される。と思うもアニメではない限りいきなり救いの手がさしのべられる訳がない。取り合えずは前に見えた人混みに入って距離を置こう。そうなれば人混みまで全速力だ。力を振り絞って先程よりも少し早い程度で人混みへ向かう。)

>>287
うん。集めなきゃ…。
(そう、早めに集めなくちゃいけないのだ。だが集めようという動きは先程から全くと言っていいほど見せていない。まるで罰を受けても平気、とでもいうかのように。だが意外に罰は嫌。そろそろ集めなくては、とは思っているよう。そんなことをしているうちに図書室前へ到着。“降ろすよ”と言われ、降ろされた。だが疑問が浮かぶ。その疑問を相手にぶつける。「此処からどうするの?」と)

>>296
あ…。都川先生。
(廊下の賑わいも凄いことだ。此処は誰もいないようなのだけれど。静かな場所は…今のところ旧校舎か。…いずれあの場所も賑やかになりそうだが。なんて考えているとゾンビ発見。よく見てみると教師の都川誠司。一度くらいは喋ったことはある。特に用はない…と言ったら嘘になるが今は飴を買収する気分ではない。何時かは本格的に集めるつもりだが。相手とすれ違う寸前に足を止めて先生の名前を呼ぶ。その後わざと、ニヤッと笑って見せた。)

(/お久しぶりです!絡ませていただきました。)

>>314
っと…。大丈夫ですけど…。
(相当疲れてきてしまっているのか体はフラフラしていた。寮で休もうか、と考え寮へと足を進める途中、誰かとぶつかった。前を見てたのにも関わらず、だ。ぶつかった衝撃で一歩後ろへ足を下げたが幸いにも転ばなかったようだ。相手からの声がかかり上記を返す。ふとこの声に聞き覚えがあると思った。自分の予想であっているのであれば恐らく、嫉消玖音。確かめるため「嫉消玖音?」と呼びかけてみる。実際の顔はカボチャで隠れているのだからこうでもしないと確認はできない)

(/お久しぶりです!絡ませていただきました。)

329八王子 蓮 ◆H8UGcVWh8.:2013/11/10(日) 04:06:54
>>ALL
(/皆さん、お久し振りです;;覚えてらっしゃいますかね…?最近忙しさから解放されたので、またこの素敵スレに参加しようかなー…と思いまして。ハロウィンイベントも面白そうですしね。ということで、絡み文は今日の何処か時間が空いたときにでも書こうかと思ってます。狂気染みた蓮君が再び動き出しますよ←)

330黒陽 海平 ◆fV146ZJdLc:2013/11/10(日) 17:42:04
>>328
んふふふ〜〜
逃げる獲物を追いかけたくなるのは動物の本能だよね〜
(ダガーナイフを構え、走る速度を少し上げ、醜悪な笑みを浮かべながら上記を言い、追い掛ける)
(/レス遅れてしまってすいません!)

331八王子 蓮 ◆H8UGcVWh8.:2013/11/10(日) 19:39:31
(/絡み文投下します。相変わらず下手くそなんですが、是非絡んで頂けると嬉しいですw)

__…ふふ、これで6つ目ですね。
(突然開かれたハロウィンのイベント。その内容は、飴を集めろという何とも簡単でハロウィンらしいものであった。しかも、イベント終了に集めた飴が2つ以下だった場合の者には罰が与えられるらしい。流石、暗黒学園といったものだろう。因みに、丁度蓮は飴を6つ手に入れたところである。足元には血にまみれた男子生徒が転がっているが、蓮はそのことを気にも止めず廊下を歩き出した。…__さて。次の獲物を探しに行くか。頬についた男子生徒の血液を親指の腹で拭い何時ものような不気味な笑みを浮かべれば、喉をクツクツと鳴らしながら蓮は足を進めた)

332鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/10(日) 21:34:01
>>331
(/あの、久しぶりなので知らない様ですが、飴を集めるイベントはあくまで戦闘を発生させる為のイベントなので、最初から多数持っているのは禁止ですよ。絡み文の再提出を提案します)

333鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/10(日) 21:44:47
>>all
はぁ...飴を集める為にはまず人に会わなきゃいけねぇのに、皆警戒してて全然出てこないよぉ〜
(2−Bの教室の前に佇んで、困った様に声を挙げるとため息を吐く。壁には平和と書かれた習字の紙が貼って有り人それぞれの良い味を出している。教室を除けば案の定無人で誰も居ない室内が昼間だというのに不気味さを醸し出している。恐らく隣のクラスにも誰も居ないのだろう)
平和かぁ〜この学園にそんな物有るのかねー。
(少し悲しげにそう呟くと、電気の着いていない暗い階段を眺めて、誰かが落書きしたであろう壁の相合傘には誰とも知らない名前が書かれていて苦笑いをする。その間彼女は一歩も動かず体を少し動かす程度で、何処か今までの動作が悲しげで)
(/絡み文です!お好きに絡んで下さいね!!ちなみに風ちゃんは女の子ですよ!)

334鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/10(日) 21:52:26
>>323
ふぅーん、でさぁ飴くれないかな?人が居なくて困ってんだよぉ〜
(さほど興味無さげに相づちを打つと、先程から言おうとしていた言葉を言う。簡単に渡してくれるとは考えていないが、その場合は戦闘に発展させてでも奪うつもりでいる。片足をブラブラさせながら相手を鋭い目で睨む。ふざけている様にも見えるが、油断は無い。彼女は自分に自信があり、心が折れる事も滅多に無い、女だと舐めて掛かって来た奴を今まで何人も返り討ちにして来たのだ。だから今回戦う事になってもためらいなく相手を殺そうとするだろう)

335八王子 蓮 ◆H8UGcVWh8.:2013/11/10(日) 21:59:53
>>332
(/あわわ、すいません…;;わざわざ指摘ありがとうございます。絡み文書き直させて頂きますね…!)

__…ハロウィンですか。ふふふ、何だか楽しそうですね…。
(一つの飴を手の中に握りしめ、普段と変わらない妖しい笑みを浮かべた。突然開かれたハロウィンイベント。学園内には生徒の悲鳴が響いている為、既にイベントは始まってしまってのかもしれない。…どうやら、蓮は出遅れてしまったようだ。口元に手を当て一人静かに苦笑すれば、取り合えず辺りをキョロキョロと見渡す。足元に人…__いや、死体が転がっていても、今のところ周りには己の飴を狙っている生徒はいないようで。因みに、イベント終了時に所持している飴が2つ以下だった場合罰が与えられるらしい。早速蓮は飴を集めるべく、廊下をコツコツと音を立てながら歩き始めた)

336ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/11(月) 18:11:49
>>333鏡風様
あ・・・(私は目当ての人物のもとへたどり着いた、いえ、「偶然会えた」のほうが正しいでしょう 私は飴玉を持ってはいますがぬいぐるみの中に隠している上に非常に非力で臆病そうな小さな体格のため、「あぁ、こいつはもう奪われたな・・・」都思われてます、今日に限って無視されてることを思えばそれくらいなんとなくわかります、だから飴玉は1つだけ手元にあるのです、その飴玉で取引をしてすこし贅沢をしようと思ってます しかし私は見ての通り貧弱で弱弱しい臆病ものであるため襲われたら終わりです、だから取引に応じてくれそうな相手を探してました)あ・・あのぉ・・・あなたはいつぞやの高位ランク様・・・(そういって、鏡 風に声をかける)私例の飴玉持ってますけど・・・ほしかったら、ご飯を、恵んでくれませんか?
(P:久しぶりに絡ませていただきます ミラをよろしく鏡様)

337鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/11(月) 20:38:35
>>336
ん?あー君はいつかの我がマブダチじゃまいか!
(暗い階段から目を離すといつだったか友達になった少女を見てニッコリ笑って上記を述べる。飴が無いのでもう襲われたのかと思ったがウサギのぬいぐるみに隠していた事に感心して、コレでご飯を恵んで下さいと言う相手に苦笑いをして、少し考える。絶好のチャンスだが、こんなやり方は相に合わない)
良いよ、別にくれなくたってさぁ!飯位なら全然何時でも奢ってやるよ!だって友達、だろ?
(相変わらずの控え目な相手に、もしかしたら友達と思っていたのは自分だけかと思い、少し悲しげで)
(/お久しぶりですね!相変わらず可愛らしいミラちゃん!再び絡めて光栄です!)

338月契 花燐 ◆ImQ94rPz6M:2013/11/11(月) 20:46:42
>>328
普通に怖いから…。
(人混みの中に隠れてはみたものの相手にはなんにも効いていなく楽そうに追い続けてくる。此処で止まったとしてもどうせ殺される…。思考をできる限り回しながら策を練る。)

>>333
誰が書いたんだろう…。この学園に愛なんてあったんだ。
(何故か静かな校舎。何故そこだけが静かなのか、不思議に思うくらいであったが追いかけられないのであれば別にいいだろう。ゆっくりと歩いていた。しかし、廊下など永遠に続くこともなく、階段を降りなければいけない状態に。仕方なく降りていったその先には一人の女子高生。他人だったら近寄らないが、今回会ったのは知り合い。少しは警戒しながらも近づいていくと相合い傘の落書きを見て呟き)

>>335
ぁ…。ヤバいかも…?
(最悪。会いたくなかった人、それも他人。それも漂ってくる恐ろしいオーラを持っている人間に会ってしまった。足音は聞こえていたものの特に気にすることもなく進んでいった結果がこれだ。直ぐ様身を引こうと足を一歩後ろにやってみたが、それは恥ずかしいくらいに足を滑らせずっこけたせいで大失敗。これはもう飴はなくなるな…。覚悟を持ったからか逃げようとはせずただただ相手を見続け。)

(/初絡み……!?前、日にち的にずれちゃったので絡めなくてブルーでいたやつです。これからよろしくお願いします)

339ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/11(月) 20:49:15
>>337鏡風様
あ・・そうなの? あなたってほかの高位ランク様と違う気がする・・・(私は普段から虐げられて、いじめられて蔑まれて・・・だから、
交渉に応じてくれるかどうかすら不安だったのだ・・それがこんなこと言われるなんて 私は正直面くらってきょとんとしたアホズラをさらしてしまう)ご飯、ご相伴に上がります
(P;鏡様みたいな活発でかわいらしいな女の子に絡めて幸せです よろしくお願いしまーす)

340八王子 蓮 ◆H8UGcVWh8.:2013/11/11(月) 21:31:40
>>338
(/そういえば初絡みでしたねー。花燐ちゃん可愛いから好きです。)

…おや、大丈夫ですか。
(獲物を探し廊下を歩き続けていると、女子生徒が一人視界に入った。…__早速獲物を発見。これは2個目を手に入れるチャンスだ。不気味な笑みを更に妖しくさせれば、飴をギュッと強く握り締めた。そして、ポケットに忍ばせてあるナイフに片手を伸ばし少女を見つめる。…すると、その数秒後その少女は突然視界から消えた。これには流石の蓮も驚いたようで。目を一瞬見開いたが、直ぐに視線を下に移すとそこには転倒した少女が此方を見つめていた。ゆっくりとナイフから手を引き、相手に駆け寄れば上記のように声を掛け"お怪我はありませんか?"と手を差し出して)

341鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/11(月) 21:49:45
>>338
確かにね、壁の平和の習字の時は私授業バックれたからやってないや。
(全くの無人で無音の廊下から音が聞こえて、情けないが少しばかり身震いしてしまう。いつ戦闘しても良い様にとスッと体を構えるが知り合いと分かり内心ホッとしながら、相手の呟きに同感して、平和の字を少し見て上記を述べる)

342鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/11(月) 21:58:16
>>339
いや、遠慮しなくて良いよ?前みたいに友達語で!久しぶりだから何か調子狂うけど!!
(ヘラヘラしながら上記を述べると、暗い廊下を、食堂へと向かって歩き出す。他の人とは違う、そう言われると、「私もちっちぇー時のトラウマとか有るしさ、弱い奴には優しくしたいんだよ」とまたヘラヘラしながら述べて。それにしてもこの学園は色んな施設が有る様な気がする。本格的な食堂やら、遊戯室、さらにはカラオケまで有るらしい。自分はもっぱら外派なので使った事は無いのだが、噂では水族館とやらも有ると言う。あり得なさそうなのだが、此処になら有る様な気がしてしまう。そもそも校長は一体どんな事を考えて此処を作ったのか、そこまで考えた所で食堂へ辿り着いて)
(/活発で可愛いなんて、嬉しいです!もう野生化しかけてますが(笑)男らしいですがよろしくお願いしますねー!)

343月契 花燐 ◆ImQ94rPz6M:2013/11/11(月) 22:32:28
>>340
(/嬉しいコメントありがとうございます。)

大丈夫。怪我はない、はず…。
(相手がポケットに手を入れた時点で終わりだと確信していた。恐らくあのポケットには凶器が入っているはずなのだから。反対にこんな状況で変なのを取り出すやつはいないと思う。数秒たって先程、上にあった彼の目線が下、つまり自分の方向へと向いた。そしてかけられた言葉は“大丈夫か。怪我はないか。”の二言。それと同時に手を差し出されたが先程まで自分を殺そうと思っていた人だ。そう易々と手を借りるわけにはいかない。こういう時は普段手を借りるも今回ばかりは手を避けて一人で立ち上がる。そして服についたゴミを払いながら上記の言葉を述べ。)

>>341
平和なんて字、こんな学校で書かせるとは……校長の思考見てみたい。
(相合い傘の次に目をやったのは“平和”と書いてある習字。それを一つ一つじっくりと見ながら呟く。“平和”という字を書くのに反対しているのか、紙に落書きがしてあるものがあったり、字が汚かったり、また、字が綺麗だったりと色々な人の作品が目に入る。果たして自分はどのような字を書くだろうか。…恐らく少し理由は違うが今、一緒にいる彼女のように書かないだろう。)

344ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/11(月) 22:46:28
>>342鏡風様
あ・・・友達・・(私は鏡様に連れられて食堂まで来た 食堂では案の定「Fランクが何の用だ」的な目を向けられてつらかったがおごりのごはんのために都思えばこれくらいなんてことはない)私は高位ランク様には敬意を払うよう「躾け」られ手る故・・・ため語で話すことはできません…誠に申し訳ございません(一礼)

345鏡 風 ◆tr.t4dJfuU:2013/11/11(月) 22:54:43
>>343
確かに一番知りてぇのはそれだよ、それにここ卒業したら行く所無いし、そこら辺はどうするんだろうねぇー。
(上記を少し力の入った声で述べて、平和と書かれている半紙に触れてみる。墨の所は少し硬く、柔らかい半紙の感覚が何と無く気持ちいい。落書きがしてある半紙は一度丸めて提出したのか、ぐしゃりと歪んでいる。何処となく壁に貼る時の貼り方も雑な様な気がする。綺麗な字で書いてある半紙は、他の高校なら有りそうな、先生のコメントなどは一切無く、ちゃんと目を通したかどうかも怪しい。作品を一通り見ると、溜息を吐いて)

346 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/18(月) 10:17:32 ID:Vr.HBmF20

>スレ主代理及びハロウィンイベント主催者様、他参加者様

(/レスをくださった方々、突然のレス蹴り申し訳ございません。こちらから幾つか質問させてください。ハロウィンイベント終了の期日が11月15日だったということでしたが、ハロウィンイベントは既に終了したと受け取っても宜しいのでしょうか?>>199のレスを拝見させて頂いたところ、11月15日以降は次のクリスマスイベントが開始されるとのことでしたが、どうなのでしょうか?
疑問に思ったので質問させて頂きました。自分も最近ろくに顔を出せていなかったのに図々しくて申し訳ありません;イベント主催者様だけでなくても構いませんので、誰か意見を述べてくださると嬉しいです。乱文申し訳ございませんでした。)

347スレ主代理 ◆mErilcTZcw:2013/11/18(月) 13:32:20 ID:61/ZOBDM0
【 ハロウィンイベントについて 】
ご連絡が遅くなり大変申し訳御座いませんでした。
11月15日をもって、ハロウィンイベントは終了させて頂きます。皆様楽しんで頂けたでしょうか?
さて、ハロウィンイベントではキャンディーの奪い合いをして頂きましたが、集められたでしょうか。
後に集められたか否かを本体会話で教えてくだされば幸いです。それで次のイベントのキャラクター達の動きが変わりますので、スレ主代理として把握しておきたい次第です。

【 招待状 】
12月25日。クリスマス。
暗黒学園では、校長命令により〝舞踏会〟を開催する。
全員強制参加。皆それぞれ用意された正装を纏い、パーティーに向かうようにとのこと。
パーティーは12月24日のクリスマスまで開催。その際には下克上制度、カースト制度全てを無きものとし、生徒の殺害、及び怪我をさせることを禁ずる。発見次第、校長直属の風紀委員が排除する。
また、キャンディーを集められなかった者に対して、男性は〝女装〟。女性は〝男装〟をすることを命ずる。
また、12月24日までにパートナーを決めておくと良いだろう。ペアは男女問わない。
それでは、学園の生徒諸君。楽しみたまえ。


【 イベントに関して 】

イベントに関してですが、前回と同じくご質問は何時でもご自由に。
また、前回と引き続き今回も皆様には衣装を用意して頂きます。しかしながら、前回飴を集められなかった生徒、及び教員に関しては上記の通り〝女装〟もしくは〝男装〟をして頂きますので、ご了承ください。前回と同じように衣装を提出してください。また、今回は華やかなパーティーの場ですので、どのランクであっても〝正装〟と言うことになっています。その点はご了承ください。
パーティーが行われている間には、第一体育館にメイン会場を。第二体育館にダンス用の会場を用意致しております。メイン会場は皆で雑談や料理を楽しむ場。ダンス用の会場は毎日夜に行われるダンスを楽しむ場。校内、寮は綺麗に飾られていますので、自由に歩き回ってくださって結構です。ですが、〝女装〟と〝男装〟だけは忘れないでください。
また、男女のペアの件は決めても決めなくても構いません。ペアを決める理由は明かされていませんので、一週間前の12月17日に明かす予定です。

348スレ主代理 ◆mErilcTZcw:2013/11/18(月) 14:55:10 ID:61/ZOBDM0
【キャラ表】
(只今クリスマスイベント開催中。)>>347 イベントについて

>>5 都川 誠司(トガワ セイジ)/29歳教師A

>>21 玖狼 和也(クロウ カズナリ)猫宮 和也(ネコミヤ カズナリ)/大学三年生A
>>88 月契 花燐(ゲッケイ カリン)/高校三年生A
>>19 黒陽 海平(コクヨウ カイヘイ)/中学三年生A
>>187 結月 リア(ユイヅキ リア)/小学一年生A

>>20 玖狼 哉(クロウ ハジメ)/高校三年生B
>>82 鏡 風(カガミ フウ)/高校一年生B
>>12-13 竜咲 黎(リュウザキ レイ)/中学三年生B

>>217 坂柳 渚 (サカヤナギ ナギサ)/高校二年生C

>>3 嫉消 玖音(シッショウ クオン)/高校三年生F
>>4 ミラ(──)/中学二年生F

【募集キャラ表】
猫宮 和也/玖狼 和也
幼い頃からの彼の知人。サディストな彼を止めてくれる人物を募集致します。年齢は弟の哉と同年代、もしくはそれより年上に致します。
嫉消 玖音・猫宮和也
元恋人にして師弟関係。猫宮和也が騙して付き合っていた。
坂柳 渚・玖狼 哉
友人関係。入学当初の坂柳渚を知っている。

349ミラ ◆u/wj70kawk:2013/11/18(月) 15:19:41 ID:i/sybTeM0
(P;ミラです キャンディは「0個」ということになりました 2つ持ってる絡みも一応ありますが、0個のやつが一番多いため0個と断定させていただきます)

クリスマス会衣装; 黒を基調とした男物のブレザーに、だぼだぼの制服のズボン タキシードなどもあるが、本人曰く「私なんかがかっこつけてもしょうがないよね」とのことで制服を選びました 祖も裾も余ってるため、ずるずると引きずってるが、かなりきれいなもの

絡み文(パーティ会場の中にて)
はぁ・・・はぁ・・・(私は、昨今クリスマスイベントということでめずらしく正装してます・・・正装をしてるのはいいけど・・・
あろうことか私は男の恰好をしてるのです それも裾も袖も余りきってて さっきからずるずると引きずっていて、指先すら袖から出てこないで、バタバタと振り回しながら動いてます・・・正直、この服重い・・・ そんな私がクークーなるおなかを抑えて、パーティ会場の壁際で一休みするために腰を下ろします)ふぅ・・・クリスマスイベントの舞踏会かぁ・・・下剋上ないってのはうれしいかも♪(さびしげにクークーとなるおなかをよそに 少し上機嫌に微笑む)ごちそうとかたくさん出るといいなぁ・・・

(P:またも絡み文を書かせていただきました ミラをよろしくお願いいたします)

350 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/18(月) 18:50:08 ID:yx2wTImg0
>>347

(/早速対応あしてくださり、ありがとうございます!クリスマスイベントの罰の内容に不覚にも吹き出しました(/←)。後ほどキャラクターの衣装設定や絡み文を投下させていただきたいと思います。では、本体より失礼しました。)

351都川誠司 ◆c1eWU1FbIg:2013/11/18(月) 21:26:14 ID:yx2wTImg0

(/都川誠司の衣装設定を投下させて頂きます。ハロウィンイベントでは飴玉を一つしか所持していない状態で終えてしまいましたので、学園長から下された罰に従いクリスマスイベントは"女装"で参加させて頂きます。)

【都川誠司】

今回も彼のアイデンティティである眼鏡を外し、コンタクトを着用。さらには彼の第二のアイデンティティである短いヒゲを綺麗に剃った(流石にヒゲのオジサ…お兄さんが女装していたたらちょっと…)。そして茶髪ポニーテールの形をしたウィッグも着用。
服は比較的露出の少ないドレスを着用。スカートの後ろ腰が膨らんでいる、暗めの紅色をベースとしたシンプルなバッスルスタイルのドレスを使った。腕を包む白い手袋を付け、首元には装飾の綺麗なペンダントをさげた。靴はヒールの高い物を履いているためか、若干歩き方が不安定。
服装は学園から支給されたもので、大概のものはセットになっていたよう。

352玖狼 哉/猫宮 和也 ◆mErilcTZcw:2013/11/18(月) 21:49:42 ID:w8FAXRzc0
【玖狼哉】キャンディー1つ。
オフィスショルダー(検索推奨)のドレスは黒。シンプルなデザイン故の大人っぽさを表現し、裾に一匹の大きな蝶が描かれている以外には胸もとのレース以外見られない。装飾品は黒いレースの手袋の他、耳には普段とは異なる蝶のイヤリング。中性的な顔立ちなので、メイクは薄めに。髪は元々長いので軽く纏めてアップに。

【玖狼和成/猫宮和成】キャンディー2つ。
一般的な黒い燕尾服。下には白いワイシャツに黒いネクタイを締めている筈なのだが、ネクタイは苦しいのでつけていない。ハロウィンでは完璧に髪はアップにしていたが、今回に限ってはハーフアップにしている。装飾品は腰につけた銀時計と胸ポケットに添えられた月下美人の華。

(/玖狼哉はキャンディーが一つでしたので女装。玖狼和成こと猫宮和成はキャンディーが二つでしたので一般的な正装です。和成が女装なんてする筈ないじゃないですか。ハハハ。←/では、ご参考程度に。後程、もしくは明日絡み文を提出致します。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板