したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

898V10:2023/06/05(月) 16:58:33 ID:CVo7XjhE
・アフタヌーン7月号(簡単な感想)後半戦

⚫トップウGP
茂木学園って本当に有るのか検索したけど見つからない、架空の学園なのかな。ツインリンク茂木ってバイク学校もやってるのかなあ(全然知らん)。
⚫乾と巽
コルチャークに対して反乱を起こそうとするガイダ少将に部下に声を掛けられる乾。その所為で、反乱容疑を掛けられる乾(バレた?)。歴史は詳しくないが、コルチャーク政権は赤軍に負けるんだろうなあ。
⚫冥冥冥色聖域
普段の学園生活を描いたことにより、世界観が広がり、少しこの漫画に親しみを覚えました。夜のバイトで男と会ってることをクラスメートに観られた主人公、トラブルの元になるのかなあ。
⚫青野くんに触りたいから死にたい
青野くんのお母さんが、ストレスに対して精神的に弱すぎて、弱いもの(自分の子供)に暴力を振るうダメダメお母さん。部屋も汚くて教育放棄していて、救いがなくて読んでて悲しいなあ。子供を自殺に追い込むお母さん。
⚫プ〜ねこ
面白いかは別として、不思議でシュールな設定やお話をよく考えるなあ。
⚫大きく振りかぶって
チャッカマンと紺野に中川(メンボーって酷すぎない?w)が一年では目立ってるなあ。あと、水谷にたいしてのピッチング、ファール、ストライク・ストライクで三振じゃね?監督が思いやって1ボールにしたのか?
それから、「すしなかま」って球種(スライダー・シンカー・ナックル・カーブ・まっすぐストレート)のことかなあ。ほんとキャラの見分けや、専門用語が分かり難いぜ。
⚫カオスゲーム
東京一は能力者じゃなくて「はったり」なのかな。痛み分けの引き分けって事は、この敵キャラがこの先長くお付き合いするメインキャラになるかもって事かな。
⚫イサック
王太子の仇討ちの人は仲間にならなかったか。でも、決戦で共闘しそう。日本人助っ人と日本の銃を馬鹿にするフランス軍。彼らを利用する手もあると思うのだが、果たしてどうなる?
⚫もうしませんから
今回はスキップとローファー先行上映会レポート。原作者と司会者が似たような顔でわかりにく〜wPAワークスは、同じ北陸だから気合い入ってるなあ。
⚫カラスヤサトシ
作者被虐4コマw母親は元ヤンキーかなw

次号は新連載「山田君のざわめく時間」(KAT-TUNのメンバーが作者・リアル知識を描いた漫画らしい)。出張掲載「君と宇宙を歩くために」(ヤンキーと転校生の友情漫画)読み切り「ウオエミの空」。
予告推し漫画は「ワンダンス」「ヴィンランドサガ」。読み切りが多い分、休載が多そうだなあ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板