したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その13

1真ナルト信者:2018/04/16(月) 00:45:02 ID:???
テレビ番組なら何でも

841レッケイド:2019/01/12(土) 10:31:05 ID:MWM1wJBU
・とある魔術の禁書目録
イギリス女王から力を分け与えられて超人的な身体能力になったイギリス国民が
フライパンやら素手やらで第二王女に集団で襲い掛かるシーンカットした上で
そのシーン前提とした台詞をカットされない上条という違和感の図
あのシーンはシュール過ぎるから映像化避けるのはわかるけど、それならあの台詞残さない方がよかったかな

女王「インデックスの首輪とかそりゃ秘密裏に用意しとるに決まってるだろ? それ奪ったフィアンマどうにかせんとインデックスは危険物扱いだから」
上条「もうイギリスは信用できないから単独で突っ込んでフィアンマぶっ潰す! ステイルはこいつらがインデックスに何かしないか見張っててくれ!」

842地方民:2019/01/12(土) 12:42:49 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ5部
もう兄貴顔出してるからちょこちょこ変えてるのか
グレフル発動のシーンはコナンの犯人みたいな黒塗りよりアニメの方が断然いいね!
赤スーツカラー兄貴もかっこいい
アニメになるとグレフルのコワサがヤバイ完全に妖怪じゃないか
赤ん坊が赤ん坊のまま老いてるのホラー過ぎる
アニメで見るとペッシの首が無いデザインヤバイ(ヤバイ)

ところで兄貴の後頭部がアニメでしっかり映ってたけど編み込んでるから実はロン毛なの?
髪を下ろしたらますますイケメンになりそう

843ビックリバコ:2019/01/12(土) 21:26:34 ID:YVgM5.Gg
・ラディアン
女ボス「クソ市民に仲間たち10代にも達してなさそうな子供)を叩き殺されたからコンラッドとクソ市民共は全員死ね」
市民A 「15年前居なかったんですけど!??」
女ボス「おめーらついさっき15年前の市民と同じことしただろーが!死ね!!!!!!」
うん、これはキレるわ……大量虐殺はやり過ぎかつとばっちりを食らってる市民や移民も大量にいるけど彼女にも何か救いがあって欲しい。
NHKも難しいテーマを良くやってくれましたね。

844ぺんぼー:2019/01/12(土) 21:53:18 ID:zSZ4fq3I
○ブギーポップ
早乙女くんが死んだシーン分かりづらっ!
このアニメは視聴者に対する配慮が乏しい、よって視聴打ち切り
○わたてん!
キャラが可愛い
ネットではウザメイドの後継者とか
中の人的に現実に戻ってきたアカネさんの後日談とか言われてますが
今のところ初回では一番面白かったです
○あすか
別に魔法少女でなくても超能力者でいいですやん?
マジカル度が足りない
○ひざうえ
猫のデザインが気に入るかどうかで評価は変わりそう?
自分はデザインよりもしぐさが可愛いと思いました
○ドメ彼女
うーん、普通だ、作画が好みじゃないですかな
○ガーリーエアフォース
キャラの心情はまあまあ描けてる気はしますが、世界設定に斬新さに乏しいと思います
○ケムリクサ
女の子しかいない世界に突然男子が!というのも鉄板ネタ
キャラは可愛い
○盾の勇者
ステータスとか言い出した時はウッとなりかけましたが
まあ何の苦労もなくチート能力を手に入れ
複数の萌えキャラにちやほやされる作品ではないだけ見続ける気にはなれますが
やや重苦しい、バランスって難しいですね

845ぺんぼー:2019/01/12(土) 22:08:37 ID:zSZ4fq3I
○時越えのデリダ消化完了
何とかシリアスに持っていこうと苦心するシナリオと
ギャグアニメにしか思えない描写を続発させる演出の
パワーバランスのせめぎあいがとても面白かったです、毎回爆笑できました
OPの「きみがまたよーきみがまたよー」もボディブローのように地味に効きます
あまりに何て言ってるか解らなくて調べてみたら
「きみがまた言うきみがまた言う」だったらしいです、全然そうは聞こえませんが
まゆかちゃんは文句なしに可愛かったです
○七星のスバル消化完了
ネットであの花オンラインと揶揄されている本作品ですがまあ確かに
作画とオーケストラはなかなか良かったですが
がばがばの世界設定のまま大風呂敷を拡げて、しかもたたまなかったのはさすがにちょっと…
キャラは可愛かったです

846みる子:2019/01/13(日) 03:17:00 ID:cfLA2ASo
・バンドリ2 2話
OPもEDもガチ勢ゴスガールズなんだけど… ゴネ得ガイジ、もとい主人公バンドの存在意義とは。数バンドでの持ち回りだったりするのかしら。
正直なところ楽曲は まぁインディーズだから… という印象なんですが、売り上げとかリアルな話が出たのは結構意外でした。

・ガーリーエアフォース
歩きスマホはもう諦めるとしても流石にチャリスマホは勘弁しておくれ。てか水撒きする時でさえスマホって… 中毒なんだなぁ。
ワープで追跡してくる幼馴染ちゃんには笑いましたが(敵が変装してる可能性も?)、まぁ良い子ですよね… その分、主人公がどうしようもないけど。

・ブギーポップさん
地獄のミサワ曰く「人間の限界を勝手に決めるんじゃねぇ! そんなわずかなサンプルで! 少なくとも200人くらい人体実験してから決めろ!」
異界存在だか宇宙生物だか知りませんが、人類は70億からおりますから… ひろ〜い視座を持って接してほしいなー と。
JKのピンチにはなるべく行けたら行くの精神(今回は弓道くんの通報?)で対応するブギーポップさん。一応最後は〆てくれましたか(笑)

・Bプロジェクト
ツバサさんかわいいアニメ第2期。ラストで謎オーラ纏って突っ込んでくるトラックが観れたので満足です。初回から狂ってるなー。
前期最後でシャアのような半生を語りつつ、ドズルのような妖気を放ってた やしゃまるさんの動向が気になる。TM兄貴の再登板にも期待。

・かぐや様は告らせたい
OPからして昭和のノリ! 中盤まではそんなにでしたが、お弁当パートからが面白かったです。藤原さんdisが物凄かった…
会長とかぐやさん、半々でダメなのかと思ったら8割方かぐやさん優勢(=ダメ)な印象。藤原さんが本当に天然か否かも気になりますねー。

847ぺんぼー:2019/01/13(日) 22:45:49 ID:StaSEJfo
○いだてん
OPの回転する足がキモい
第一話は再現ドラマっぽくてイマイチ感じましたが
二話は面白かったです
勘九郎さんの演技上手いですなー
反面、たけしさんの演技は酷すぎる
○バミューダトライアングル
女性キャラ全員がノーパンかもしれない…だと…
内容はかなり個性的
キャラデザも個性的過ぎて、受け付けられない方もいるかもしれない
○えんどろー
ドラクエっぽい
キャラデザがとにかく可愛い
○五等分の花嫁
普通ですがなかなか面白い
○グリムノーツ
なかなか面白いです、作画もいいしアクションもなかなか
内容はまあまあユニークですがそれでも月光条例という先駆者はあるのだ
猟師がロリコンじゃなくて良かった

848R6:2019/01/14(月) 01:00:51 ID:ThfKNmts
・火ノ丸相撲
超高校級天才相撲学生でもプロの横綱に勝っちゃいけねーよ、いけねーな。って分かるけど、戦って負ける描写は欲しかったかな。色々矛盾が生じそうだけど。
・ブギーさん
三話にしてちょっとだけ持ち直した感がある。どうしようも無いポエム厨二アニメでも、ちゃんと動いて格好良くて戦いが面白ければ、日本中の何人かはバトルアニメとして琴線に引っかかると思う。
このあと、VSイマジネーターやって、夜明けのブギーポップやって終わりかな。インザミラー「パンドラ」は尺的に足りるのかな。
まず演出が悪いよね(早乙女くんが蒸発する所をちゃんと描けよ)。
まるでデビルマン達に襲われてるかのように、だらしなく逃げていった田中くんの演出は好きだったけどね。多分、エコーズの報告、人間は悪魔か天使かはペンディングなんじゃない?そっちで判断してくれって事で、体験して見た事だけを報告しただけなんじゃないかな。ついでに早乙女くんも「光通信の情報」になってしまったのかもw
・魔法特殊戦あすか
親がジョジョのソルベみたいにバラバラで送られてくるのか。意外と残酷なアニメだなw魔法と言っても何でも切れそうなナイフの格闘戦w何かよく分らない世界観だし、面白くなりそうな気もするし、様子見。
・ジョジョ
あの抜けた歯やボロボロになった体はあとでジョルノに治してもらうのかな(まだその能力は開化してないけど)wこの戦いでの「任務は遂行する、部下も守る、両方やらなくっちゃあならないってのが幹部のつらいところだな」この台詞が好きだなあ(違ってたらごめん)。
・ゲゲゲ
「ぬーべー」のゆきめさんのような話でした、面白かったw恋愛ゲーム脳が人助けに役に立ったという逆転の発想みたいなコメディでした。シリアスドラゴンボールバトルよりこういうギャグコメディの方が好きなんだけど、小さな子供向けじゃ無いよな、大丈夫か?
・コトブキ隊
う〜ん、ちょっと期待外れかな(まだ一話だから二話から面白くなるのかも知れないが)。荒野の用心棒テイストは主題歌(ED曲かな)以外に感じなかったし(どっちかというと「サクラ大戦V」的な感じかな)。前半は「ひもてハウス」かと思ったわw(CG美少女がしゃべってばかりで)。後半のドッグファイトもイマイチ興奮しなかったし、素人目には「ガーリーエアフォース」の戦いと大して変わらん気がした。
グリペンVSハヤブサどっちに軍配が上がるかな(飛行機には全然詳しくないので「ガルパン」みたいに説明を頼むわ。)、アニメ「ビートレス」好きだからレイシアみたいなアンドロイドが出る「ガーリー」の方がちょっと興味あるけど。
あと、最後の「世界の底が抜けてそこから色々な物が降ってきた・・」って台詞でこの世界は「アビス」や「パテマ」や「エンドラ」みたいな特殊な世界なのかな。または「マクロス」や「テキサスコロニー」みたいな宇宙建造物の中とかw
・賭ケグルイ
ストーリーは単純でそこまで面白くなかったが、演出や音楽が抜群でした。顔芸や狂った台詞や残酷描写に頼らないストーリーだと良いな。あと、桃喰一族(ドーン!!)はブラフアニメ「めだかボックス」かと思ったわ。球磨川や安心院さんみたいなのも出てくるんじゃwこれも今の所様子見かな。

849さと:2019/01/14(月) 10:35:05 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
これ前半のおっぱい(脂肪)がなにげに伏線だったのだろうか……??

850みる子:2019/01/14(月) 12:37:36 ID:2ahjW22U
・グンマのやつ
車掌さんが怖い… いや面白かったです。この調子で群馬の素晴らしさをドンドン伝えてほしい! 行く用事があれば行きたい! (現状ナシ)

・五等分の花嫁
マイナスが強すぎてここから好感度上げるためにがんばれー って気が全く起きない(笑) しかも四女はほぼ無理ゲーじゃないの… 0点て。
ラストの花嫁衣装で思ったんですが 五人共にかわいい・巨乳・家が金持ちなワケですから、貧乏人の主人公との結婚が一番のハズレくじでは。

・魔法少女特殊戦あすか
悪の組織を滅ぼしきった後の仮面ライダーズみたいな? 初回から中々の女ランボーっぷりで、アクション方面ではかなり期待できそうです。
魔法少女をどんだけ苛酷でシリアスなシチュエーションにぶち込めるかレースも だいぶ極まってきたように思いますねー。

・荒野のコトブキ飛行隊
ガルパンの成功もあってか、1話目からとんでもない戦闘密度! 目にも見よ、これが第三飛行少女隊だ! (製作:武蔵野アニメーション)

・賭ケグルイXX
OP/EDも演出も変顔も安心安定、初回からエンジン全開ですね! OP見る限りマニューダさんも再登場するっぽくて嬉しい。
新キャラかつ第1の刺客・ゴス子。妄さんだけでも勝てたのでは? ちゃんと敵情視察してから来ないと… そりゃ鈴井くんも心配するよね。
全一族 入場ッッ! はアガりましたが、既に一人やられているという(笑) …夢子さんが一族係累の一人なのかも気になるところ。

851地方民:2019/01/14(月) 14:16:24 ID:pRyz8ZBw
トリッシュのおっぱい
後半で「実は寄せ上げだった」という展開があるので
一応伏線ちゃ伏線ですかねw

852幻獣ハンター:2019/01/14(月) 22:19:46 ID:SFRFlW86
すべらない話
若手中心にしたのは大正解。売れっ子になるとどうしても同じ話の繰り返しになるからなあ。
久しぶりに新鮮に笑えた。ちゃんと話芸にもなっていたし。
ただジュニアはもう限界であろう。ヤマも無くオチも弱いダラダラ話は本人苦痛じゃないのかな。
もっと刈り込めるしフレーズ推しで笑いどころを模索しながら話している印象。
あれ酒の席でも辛いレベルだわ。

853幻獣ハンター:2019/01/14(月) 22:34:35 ID:SFRFlW86
からくり
ルシール婆ちゃん退場の巻。作中ベストバウトの呼び声高いVSドットーレ戦ですが
ちょっと軽かったかな。ミンシアとの関係性が今ひとつ弱くなってるのでその辺もなあ。
いちいち原作と比較してはいかんけど鳴海とのお茶会はフルで見せて欲しかった。
あの最後の笑顔が良いのに。

854みる子:2019/01/16(水) 18:24:06 ID:2ahjW22U
・モブサイコ 2話
おひきさんって初めて知りましたが 深い森、沼、壊れた人形って怖い要素しかない… 子供の頃に聞いてたら震え上がっただろうなー。
犬好きな先生、しんりん丸さん、エクボ。各々の魅せ場が素晴らしい。作画もノリノリ、やってやるって! な気合いが伝わってくるようです。

・エガオノダイカ 2話
戦争パートがかなり微妙ですが、肉親や仲間を奪われて、それでも敵を許して受け入れられるか? というテーマが示されたのは結構大きい。

・ぱすてるメモリーズ 2話
うなぎって… こ、これは確実に狂っている。視聴確定。ごちうさ特異点の人理修復はできたけど、作画が修復できてない!(笑)

・わたてん! 2話
ロリコンでなく花ちゃんが好きなだけ… だから危なくない、危なくないよ? 「お菓子あげるから お着替えしよっか〜?」 ダメだ。危ない。
ノアさん登場でさらに見やすく。モブ・賭ケグルイに次ぐ良作感すら漂う… そして今回もひなたちゃん大天使。これが平成最後の妹だ(適当)

・けものフレンズ2
1期はかったるくて序盤で観るのやめちゃったのですが、今期初回は面白かったです。カルガモさんが良い人&無事でよかったです。

855江越:2019/01/17(木) 00:18:28 ID:4fkrG9WY
・ケムリクサ
色々(意味深)あったけどやっぱたつき監督の世界観好きだなあ
人類?が詰んでる世界で必死に生きてる人達ってシチュ好きです
とりあえず最年長キャラで頼りになる存在のはずなのに謎に語尾が にゃ で
目にクマが出来てて胸が垂れてるりつ姉クソ可愛いから生き延びて
もう作中で死ぬ感アリアリだけど…

856ぺんぼー:2019/01/17(木) 23:17:15 ID:IK6ZMcBM
○コトブキ飛行隊
うーむ、空戦の凄さが自分には分かりませぬ
もしかしたら凄いテクを使ってた?
キャラの魅力も一話だけだとイマイチ
ガルパンはその辺分かりやすかった気が
○賭ケグルイ
一期一話で顔芸に拒否反応を覚えてた自分はどこに行ったのか
それにしてもよりによって、この二人にこのギャンブルとか、もってないけん…
○けものフレンズ2
CGは1より好み
1より劣る、と印象は特になし
○ぱすメモ
全体的に下品さを感じますなー、まあ嫌いというわけでもないですが
○どろろ
なんかいい感じのアニオリを入れてくるなー、と思ってたらジョジョの脚本家さんか
そーかーオーズの脚本家もこの人でしたか
○上野さん
原作読んでたときはそこまで感じなかったのですが
音と動きがついたせいで今回のスパンキングがちょっと痛々しくて引きました
○リビジョンズ
極限サバイバルものかー
まああの花も、あの日みたITの名前を僕たちはまだ知らない、みたいなものですし
デビルクェイクとか漂流教室とかダイソードとか色々思い出して面白い
○わたてん!
完全に森川さんっしょ
しかし、OPEDともに可愛い可愛い過ぎる
○ひざうえ
結構いやされるー
Aパートで素晴くん視点、Bパートでハルちゃん視点形式なのね
しかし、野良猫にエサをやる描写は必ずしも誉められるばかりのものでもない…
それと去勢避妊の問題は描く気かしら?ちょっと気になります
○盾の勇者
ラフタリアちゃん可愛い
なんだ今期いやし系アニメ多いぞ?
○エガオノダイカ
よーし、徐福さんの秘法を以てゾンビとして生き返らせようぜー
ラインハルト(CV宮野真守さん)も
キルヒアイスをゾンビとして生き返らせればいいのだ
○ケムリクサ
けものフレンズの時はそれほど感じなかったのですが
たつき監督、宮崎監督の影響を強く受けてる?

857R6:2019/01/18(金) 03:30:42 ID:ThfKNmts
・どろろ
優等生過ぎて反って詰まらないのではと心配したが、意外と面白い話でした。あの盲目の人「ブラックジャック」の針灸師・琵琶丸かと思ったわw
・転スラ
子供に政治を分かりやすく教えようとしてた感じの話だったが、ちょっと退屈な感じ。
・エガオノダイカ
アルジェヴォルンを思い出すアニメがまたここにwでもリアルっぽい泥臭い戦闘は好きだぜ。メカもスマート(ガンダムタイプ)vs無骨(ザク)って感じで期待大。両方の軍が主役ってのもいい感じ。
笑顔の戦士と姫は敵同士だが、仲良くなりそうな予感。
・モブサイコ
今回の話、脇役(モブ)が主役だったのは意外と面白かった。
・キャプつば
やっぱり、ビグザムが現れたwロングレンジのビーム(シュート)は効かんタイ!果たしてドライブシュートは通じるのであろうか(結果は知ってるけど内緒)。
・ケモフレ2
まあいつもの展開だよね。ラーテルが出てきて「牙の鋭い方が・・(略)」とか言ってくれないかなあw関係ないけど共生の「ノドグロミツオシエ」って蜜の有りかを教えてくれるからこういう名前なんだ、初めて知ったわ。
・風つよ
やばい、男ばっかりのアニメなのに、涙腺がウルウルしてきたわw良いアニメだなあ、心が洗われる。来週は「王子」が主役っぽい、合格のタイムを出せるのかな(刮目せねば)。
・江古田ちゃん
あんまり笑えなかったが、奥が深そうな話でした。杉井ギサブローと言えば「タッチ」の監督なのか。
・盾の勇者
あれ、意外と面白いぞ(二回目)。主人公がゲームみたいな世界だと開き直ってるから、ゲームのような画面も嫌悪感は湧かない。ただ、けものフレンズのレベルが上がるのは早すぎじゃね?それと盾があんまり便利になると詰まらなくなるからそこが心配。
・リヴィジョンズ
盾の勇者と時間が被るから何とかして欲しい。チラチラ見てたが、戦闘シーンの爽快感が薄い気がした。あと主人公の性格が視聴者にあんまり好かれなさそう。
・ケムリクサ
面白そうなのだが、まだ世界感がよく分らない。男主人公が某サーバルちゃんみたいに「すごい、すごーい」って言ってて苦笑w3話目に期待。
・からくり
ああ、この流れだと多分最初のヒロイン(白銀)がラスボスだな、って予想した途端、いきなり主人公が白銀の前に現れて・・何この考えて予想する暇も無いぶっ飛ばし感wキャプテン翼でいうなら小学校6年優勝から時が流れて、すでに2連覇して中学3年になった時間飛ばし感に似てる。
よし、ラストを予想するぞw主人公が体を改造されすぎて「人形」となってしまう、そこで「このままだと人間の新たな敵になってしまう、俺を壊してくれ」っていう「ターミネーター2」エンド。
・ガーリーエアフォース
あれ?意外と面白いぞ(萌え方面だけどw)。ビートレスの「アナログハック」をうけてチョロくなる主人公を予想したが、意外と冷静な対応で主人公の恋愛対象とはならなかった模様。小松基地周辺(石川県)のご当地アニメでもあったか(某漫画「北陸とらいあんぐる」で見たことがあるラーメンが)。
ヒロインの可愛さが、たまに「のんのんびより」っぽいので、このアニメ結構好きになってきた。コトブキに一歩リード(自分の中では)。
・ネバーランド
う〜ん、自分が中学生ぐらいだったらこの前向きな台詞の数々に共感するんだけどね。今の自分には「任務もこなし(脱走する!)、部下も守る(全員助ける!)」見たいな台詞は白々しい絵空事に思えてしまうんだよなあ(何か特殊能力があればね)。映画「大脱走」みたいに少しづつ地下に穴でも掘るのかな。
・バーチャルさんは見ている
面白いコーナーと詰まらないコーナーが混在。PUBGみたいな妄想してる女の子に小笑い。あと、制服がエヴァじゃん、こういうアニメ嫌いじゃ無い、がんばれ(何を?)。

858地方民:2019/01/19(土) 21:25:20 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ5部
年末の総集編はこの回のためでは?ってクオリティや、すげえ…
暗殺向きを自負するだけあってミスタの目もヒットマンのそれね、帽子からジャラッと落ちてくる弾のリロードカコイイ
兄貴のペッシペッシはベタベタ触り過ぎw大根触りまくってるみたいw
老人ボイスの演技が凄い兄貴、声優別人?って思ったら同じ人
最初ブチャラティの声優聞いた時「声爽やかすぎんじゃないの?」って思ったけど全然そんな事なかった
ていうか今回「ジョジョの名言祭り」だね!?

859ぺんぼー:2019/01/20(日) 09:36:11 ID:pHEsa/kk
○ジョジョ
総集編は総集編として見ても微妙な出来と感じましたが
その分のリソースをこちらに回してるんでしょうなー
OPまだファイテングゴールドなんですな
初めて聞いた時はイマイチな印象でしたが、もう結構、いい曲と感じている自分が…
聞けなくなったら寂しいと感じる予感
○あすか
まどマギは面白かったですが
まどマギの後追いは、大体あんまり面白く感じませんなー
新しいことをしている感じがしません
そして、まどマギの元ネタのプリキュア最新作では
新しいことがされようとしている

860地方民:2019/01/20(日) 12:21:35 ID:pRyz8ZBw
サーレー戦でもやってた頭を振ったら帽子から替えの弾が振ってくるのってアニオリ設定?
原作の装填どうなってんの?な設定を補完してるのだろうか?
それにしても「本体が気絶しても自立行動の小人複数がサポートしてくれる」って超便利
実はミスタが1番チートでは?

861地方民:2019/01/20(日) 12:27:14 ID:pRyz8ZBw
「刺客を毎回撃退してるのに毎回先回りしてる暗殺チーム」も補完して欲しいなあ
勢いで誤魔化されてるけど初見の人は疑問に思わないのだろうかw
理由があるのはホルマジオの「幹部の葬式出ないで何してんだよ」くらいだし

862WR:2019/01/20(日) 13:17:26 ID:SmWsACIc
帽子リロードは原作通りですよ
サーレー戦のも今回のも原作にあります

863魚類:2019/01/20(日) 14:24:33 ID:tGnjYTvI
帽子リロードは原作でもやってますねー。流石にバラバラとそんなに数がない弾こぼれたりもするから緊急時限定的なところありますけど

864地方民:2019/01/20(日) 14:40:44 ID:pRyz8ZBw
原作が15年以上前だから結構忘れちゃってますね
兄貴長袖のスーツに半袖のシャツなんだ、イタリア温いんだっけ?

865魚類:2019/01/20(日) 19:40:47 ID:BaUF7CvU
インデックス。ナイスパンツ!
一方通行チームがみんな変態なのはたしかだけど、一通さんとかは好きな子がたまたま年下だっただけだけど、あわきんは年下の好みのショタなら、誰でもOKな一番ガチでヤバイやつなのであった。
あと、ナイスパンツ!

866さと:2019/01/20(日) 19:49:25 ID:Sm0WcQsg
ジョジョアニメのOPはじわじわと好感度が上がっていきますよね

867ビックリバコ:2019/01/20(日) 21:31:28 ID:YVgM5.Gg
>>865 魚類さん
土御門:年下妹好き
あわきん:ショタ
エツァリ:ロリコン
殺人鬼:ロリコン
こいつらがヤクザに堕ちたのって、学園都市がどうこうじゃなくて本人の嗜好のせいな部分もかなりの割合であるのでは……
金髪のヤンキー(浜面)とかは英雄願望をこじらせてなってそうですが。

・いだてん
主人公とヒロインがバカップル過ぎてなぁ…そりゃあ嫉妬もするわな。
末永く爆発しろとは思うけど、主人公カップルの好感度は非常に高いんですよね……これって結構凄いことなのでは。
主人公はスポーツ科学とかの知識的な積み重ねが全くない時代で、それでも経験から自分に出来る(アスリートとしての)努力は欠かしていなかったし、ヒロインさんは昭和のアイドル(そもそも昭和のアイドルを知らないけど)みたいな雰囲気があって。
最近の作品ではあんまり居ないタイプなのでかえって新鮮に感じます。

868R6:2019/01/20(日) 23:38:41 ID:ThfKNmts
・ブギーさん
VSイマジネーター編はすっかり忘れちまったけど、スプーキーEと織機綺(おりはたあや)のただれた主従関係から救おうとする谷口正樹(霧間ナギの弟)の物語だったような気がするw
飛鳥井 仁(予備校の講師)やイマジネーターがこれにどう関わってくるのかはすっかり忘れた。4話はなかなか導入としては良かった気がするのだが、アニメとしての面白さに欠ける内容だから(萌えもないしw)切る人も多いだろうなあ。
・ジョジョ
「覚悟は出来てるか?俺は出来てる」って台詞もハッタリが効いて格好いいなwペッシが「ちょっと待って、誰かが居ない」って止めなかったらジョルノ達の何人かはやられていたのに(主人公の強運補正)。
・火ノ丸
ライバルが多すぎて覚えられないw髪の長いやつ(ライバル)が優勝校の最強の奴にディスられてるのはわかったw
・賭けグルイ
狂人に度胸試しギャンブルを挑んだ時点でかなり不利な戦いだったねwこいつらなら某「高所で電気の通った鉄骨渡り」でも恐怖で落ちることは無いだろうね。
・レイトン
ゲゲゲの前にやってたのを観たんだが、意外と推理合戦が面白かった。ただ、喋ってばかりで絵が動かないので、小さな子供向きでは無いね。
・ゲゲゲ
あれを盗作というのかは考え所なんだけど、相手は妖怪だから人間の常識は通じない(狂人といっしょ)ので、言うことは聞いた方が良いのにねえ。妖怪の恐怖よりも名誉名声を、家族より仕事を選んだある意味本懐を貫いた男の生き方とも言える。
器量の狭い皿小僧が襲ってきても、逆に倒す手段を用意しとけば良かったね(あればの話だが)。「芸のためなら 女房も泣かすそれがどうした 文句があるか♪」(浪速恋しぐれ)って歌をおもいだしたわ。感想で貧乏さんをクズという人も多いが、その一言では言い表せない深いものがある話でした。
・コトブキ
前半は「まいてこ〜まいてこ〜」の「ひもてハウス」(CG美少女会話劇)だったw後半のCG戦闘はやっぱりイマイチ面白くないなあ。迫力が無いしドラマ性も感じないし、戦闘なのに悲しみも苦しみもない爽快感もカタルシスもない。戦闘中目立つのは少女達のいつものイキッタ掛け合いだけ。政治劇が少し見えたのだけが救いかなあ(自分はね)。
まあ、政治劇が面白そうだから視聴継続だけど、戦闘は「サクラ大戦」シリーズの方がまだ面白かった。

869R6:2019/01/20(日) 23:54:45 ID:ThfKNmts
追記
・魔法少女アスカ
ファンタジー&魔法少女の皮を被っているが、無骨な「トリアージX」っぽさを感じるw
ナイフで戦って韓国の敵が出るところで韓国のあの「政府機関の暗殺者」の映画っぽさも感じた。
でも、まだ面白いかどうかは保留かなあ(敵もふざけてるし戦闘も大雑把だし)。

870みる子:2019/01/21(月) 12:01:52 ID:2ahjW22U
・トクサツガガガ
天下のNHK放送。仲村さんはもう少し大人なイメージでしたが。その分、極道さんがまさかの原作越えという。これでも18歳なんです…

・リヴィジョンズ
テロリスト呼ばわりは実はワープ前からだったりしませんか?(笑) 役所・警察周りの会話がシンゴジラっぽくて好感。

・五等分の
ラブコメ云々以前に大谷吉継さん… あんた何をやってるんすか。

・魔法少女ラプチャーあすか
カタギの世界まで追っかけてきちゃう依存体質のヒーラーちゃん。メンターでもあるラプチャー=サンの足抜けは二度と許さねぇのだ。
お次は水着回だぜェ〜 ヒャッハー! とか思ってたらネギトロ化する人影が映り込んでしまった次回予告。 …で、ですよねー。

・コトブキ飛行隊
アニメはまた別枠かもですが、個人的にはトップガンに次ぐド迫力の空戦でした。しかしパトレイバーじゃないけど、趣味の世界だよなぁ… と。
意外に考察しがいのありそうな世界観なのもイイですねー。ラストは母港が攻撃を受けていたし、今回の作戦自体が偽装工作だった?
マダムとのロマンシス要素も有りで、今のところユーリア女史が1番キャラ立ってるのが物凄い… がんばれ飛行隊(笑)

・賭ケグルイ
第2期もメアリさんかわいくて大安心。一方、主君の逆鱗にフルパワータックルかます妄さん… まったく こりない 悪びれない。
実は鬼札? な×喰さん、いきなり喰われた西洞院さん、ミストバーン疑惑の副会長と見所も充分。テラノさんも怖いけど素敵です。
ところで人生計画表を所持ということは、マニューダさんの「責任… とってよねッ」が聞けるわけですよね… 皇さん勝ち組すぎない?

871レッケイド:2019/01/21(月) 12:55:53 ID:VGvULSq6
・とある魔術
ヒロインが誘拐されて主人公がロシアに向かったが
それはそれとして別視点のサブ主人公どものエピソードを開始する!
学園都市の治安は終わりですね…

872heavyhand:2019/01/21(月) 15:29:50 ID:y.s5Zs9U
>>871 レッケイドさん
学園都市は意図的に治安を悪化させてあるので…(幻想殺しを持つ上条さんを活躍させるため)

873フーガ:2019/01/22(火) 21:33:58 ID:.l4G.RCY
大谷吉継は当時既にハンセン病を煩っていて、顔の肉が崩れていたというから許してあげて……。

874ぺんぼー:2019/01/22(火) 22:11:53 ID:nHYv2YQo
お茶会の時に、大勢で回し飲みするお茶の器に
吉継さんの鼻水がたれてしまって、吉継さんより飲む順番が後の人たちが
引いてた中で、三成さんだけが構わず飲んだ、という逸話ですね

875ぺんぼー:2019/01/24(木) 08:01:41 ID:tRzQPRIs
○わたてん!
影の中しか移動出来ない・ウィルス・走り出したトラックを追いかける
実質ジョジョ五部回!
○えんどろー
キャラデザは非常に可愛いのですが、行動の可愛い描写があざとらしくて痛い
わたてん!が天然に感じられる可愛らしさに対して人工的な可愛らしさといいますか…

876みる子:2019/01/24(木) 10:55:51 ID:2ahjW22U
戦国BASARAで包帯グルグル巻きだったのは病気だったからなんですねー 納得です >大谷吉継さん
アバ茶ならぬハナ茶が結果、兄弟の盃となった… みたいな? 石田さんイケメンだなぁ。

・モブサイコ
霊幻先生は実は教師とか向いているのではないかと思ったり。

・エガオノダイカ
この際 全ての矛盾に総スルー決め込むので、とにかくメイン2人を出会わせる流れに早いとこ持って行ってほしい…

・けものフレンズ
セルリアンが急に遊具を破壊しに来たのは何故だろう。旧人類の創造物を破壊するためかと思ったけど、モノレールは無事なのよなー。
そも一瞬で遊具が出現したのは一体? シーン飛んでない? …とりあえずレッサーパンダがあまり信用しちゃいかん奴なのは分かった。

・わたてん!
尊すぎる… これ最終回まで見終えた視聴者に天使(お迎え)が舞い降りる、とかそういうメタ作品だったりしないよね??

・リヴィジョンズ
武闘派署長と婦警さんは何とか生き延びてほしいなー。ところで 褐色猫耳姉さん=渋谷民の総意、って本当ですか?(笑)

877修都 ◆7VC/HIVqJE:2019/01/24(木) 18:11:25 ID:E3jCVgGk
戦国BASARAの大谷形部は、病気がきっかけで世界を恨むようになったとかいうような初期設定だったので、
ちょっと問題になったりしたんですよね。まぁその設定は無くなりましたけど
ちなみにハンセン病を真正面から描いてるアニメはもののけ姫

878江越:2019/01/24(木) 23:27:59 ID:4fkrG9WY
・ケムリクサ
線路以外の全てを赤霧に覆われてるシーンの終わった世界感が凄い
わかば君くらい頭のネジ外れてなかったらこんな光景見るだけで、島の外行くとかもう無理っす…ってなりそう
同人版から毒要素を追加したのもこれくらい分かりやすい癒し要素が無いと重すぎるから何だろうか

というかop本編ed全てで死相を出してるりつ姉やめろよ!
貴重な猫耳語尾にゃ巨乳垂れ乳衰弱達観お姉さんキャラやぞ
終盤始まるくらいまでは生き延びてくれないと俺が困る

879R6:2019/01/25(金) 03:22:18 ID:ThfKNmts
・どろろ
なんて言うか、学校の教科書的な過去話でした。まあ、大体予想はついたので意外性は低かった。あと、義手で武器を握らせて戦う訓練よりも最初っから義手そのものを武器にすると思うのだが、その辺が不自然な気がした。
・転スラ
う〜ん、魔王まで味方にしたか、それも餌付け。日常系ギャグかよ。もうとことんイージー人生w
・エガオノダイカ
あれ?急につまらなくなったぞ。子供達への裏切りと食料強奪作戦を無理矢理絡めて、ちょっと深い話に持って行こうとしたが演出がグダグダになって失敗した感じですね。これじゃアルジェヴォルン以下だぞ、絵は綺麗だが。
・モブサイコ
ショートストーリーを三つほど絡めた感じの話だった。面白くなくは無かったが、今一つ心に響かなかったかな。
・キャプつば
VS比良戸戦、一番好きな話なのに、作画が結構酷いw、迫力が足りない、演出がアッサリ過ぎて、残念な回でした。せめて敵キーパーさんギリギリでドライブシュートが取れなかったぐらいのオリジナル演出が欲しい。
・ケモフレ
ジャイアントパンダとレッサーパンダの回。何が面白くて俺は見てるのだろうか?って思わせないないかが欲しいな。
・江古田ちゃん
猛禽って言葉あったなあw天然ボケの振りして&可愛い顔して狙った男をかっさらっていく女の事だっけ?今回の作品自体はイマイチでした。
・風つよ
うん良かった。もうちょっと王子が追い詰められるシーンとかあればもっと盛り上がっただろうなあ。意外にあっさりクリアーした感じ。最後は腕を上げて「ワンピース」の真似かな?
・盾の勇者
へー、勇者たち最初の波はボスの「マンティコア」を倒せばクリアーなのか(助けてブギーさんw)。他の勇者もボス倒してまあまあ頑張ってるじゃん(一応仕事はしてるじゃん)。クズなのは騎士団じゃん。
・ケムリクサ
すっごーい!なんかこのアニメ「裏けものフレンズ」みたいw何これ何これ?意外とこの世界感が面白ーい!EDが死んだ人の仲間になった人の履歴になってるんだね。謎が多くて面白そう〜。あと、主題歌聞いてると「俺に解けない謎は無い!」って言いたくなるよ。
・リヴィジョンズ
ちらっとしか見てないけど、主人公は英雄(ヒーロー)に成りたい症候群だね。あんまりシリアスなアニメじゃなさそうだが(ノリが軽い感じ)、はてさて。
・ガーリーエアフォース
「それから三日間、雨は止まなかった」でワロタ。いや主人公の心情(ショック)を表してるんだろうけど、何か結構古臭い心情表現をストレートに使われるとねwザイはコアとはなんなのだろうか(心臓?脳?IPS細胞みたいなもの?EVA使徒みたいな生物?)、育てると美少女になるのかw
主人公はプレゼントと手紙でアナログハックされて、チョロイン(あのアニメの主人公みたい)w二人目のF15ストライク「イーグル」は自分でも知ってる有名機。面白いかどうかはまだ保留中。
・ネバーランド
うーんこの小手先の推理やママ達と子供達の駆け引き合戦。いまいちドキドキハラハラしない。某「プリズンブレイク」を期待するのは酷かなw

880地方民:2019/01/25(金) 23:04:40 ID:pRyz8ZBw
テレスペルパン
面白かったけど最近のアニメで次元の昔の知り合い女性の娘が大きくなって〜ってネタ丸かぶりだったねw
スナイパー娘の回が出来良かったからなおさら
ルパン「お前も俺のこと女好きって言えない立場じゃんよ〜」
元カノの娘が高校生以上?って、いったい彼らは何歳なの?
最後で助手カトーとボディ手に入れたエミルカいたよ!?その辺の説明は円盤特典なのかなあ?

881ぺんぼー:2019/01/26(土) 18:18:31 ID:MGpl6kjQ
○ジョジョ
お前が信じる俺でもない、俺が信じるお前でもない、お前が信じるお前を信じろ!
ペッシ覚醒の辺りでちょっとウルっときた
兄貴の惨状は、さすがに原作のほうがインパクトがありますかな
まあTVだと色々規制がありますし、静止画でもないですしな
○ひざうえ
後半でエピソード、キンクリされてね?
トイレ関係の話はしないのかしら
○盾の勇者
ラフタリアさんがロリじゃなくなって嘆かれてたりしますが普通に可愛い
今のところ、手堅い面白さ
○けもフレ2
一話は可もなく不可もなくでしたが二話はかなり不可な感が
○ケムリクサ
わりと面白くなってきました
CGもかなりいい感じ
○ガーリッシュエアフォース
リアルかどうかは分かりませんが、空戦はこっちのほうがコトブキよりも分かりやすい
キャラもこっちのほうが可愛い
○賭ケグルイ
このギャンブル、引き分けにしかならないんじゃあ?、と思ってたら
そういう決着にするか-、ちゃんとキャラに沿ったおとしどころになってて感心

882江越:2019/01/26(土) 20:17:40 ID:4fkrG9WY
・ジョジョ
やっぱ最高ですねプロシュート兄貴とペッシ戦…
この辺りは初めて読んだ時も兄貴側に感情移入しちゃってたから
最後の最後でペッシにゲス判定をするブチャラティに、いや!それはちょっと酷いだろ!
って思った記憶がありますが
お前に絶望を与えてやる〜ってのがやっぱりダメだったんでしょうね
残された仲間の為に〜って言いながらの行動だったらブチャラティも最後まで認めてくれたと思いたい

883地方民:2019/01/26(土) 21:00:12 ID:pRyz8ZBw
敵なのに「プロシュート兄貴とペッシが負けて死んじゃった…」(ノω・、) ウゥ・・
って思わせるのが暗殺チームの魅力なんでしょうね〜
ペッシは「お前に絶望を与えてやる!」ってゲス思考じゃなくて
「死んでもお前は倒す!」ならワムウみたいにブチャに敬意払ってもらえたんだろうか?
色物だらけのジョジョキャラなのに「ファッション・髪型・言動・覚悟」全部カッコイイプロシュート兄貴ってマジ異質
なんやねんこの人

そして来週「メローネのド変態セリフは規制に勝てるのか!?(笑)」

884レト:2019/01/26(土) 22:06:44 ID:5xDgiNaU
ペッシ戦:「老化の男を倒せば勝利かと思っていた」
セッコ戦:「ヘリの男を倒せば終わると思っていた」

ダークホースに弱いブチャラティ。

885ビックリバコ:2019/01/26(土) 22:39:07 ID:YVgM5.Gg
・ポケットの中の戦争
この作品名作なのでは……?
さらっとトラックに追いつくアルとか未来少年コナン風味を感じました。見れて良かったです。

・ガンダムUC
あんなに少年だったアルが悪落ちしてリディになるなんて(違う)
小説を読んだ当時はバナージに感情移入してたんですが、今はジオンの連中と飯が食えるかとゴネた連邦軍人派ですね。イチオシは艦長さん。

・ラディアン
あーあ…うん、セトの目的とハーメリーヌは相容れないよな。そりゃこうなるよな……理解は出来るけどハーメリーヌのやらかしは大きすぎたしな……
まるでハーメリーヌがチョロインみたいな展開も、ハーメリーヌ=サン的には目の前の子供が同胞で復讐対象じゃない上に純粋な子供だった事も大きいんでしょうね。

886園田英:2019/01/26(土) 23:07:49 ID:/Gc6BW4k
>>884レトさん
でもきっちりと倒すのもブチャラティ

887魚類:2019/01/27(日) 08:28:29 ID:8hXC1grY
ヴレインズ。ライトニングさん相手に煽り勝ってる上に、コンプレックスの核心に触れそうになってたり、やっぱスペクターさんのデュエルとトークはホントに面白いなぁ。
いやほんとにランク1なのに攻撃力高すぎだろお前のスラッシャーが攻撃力倍だと恐ろしすぎる。
もう予告の段階でスペクターさんの負けくさいけど、中継の影響でコンプレックスを全員に晒されてブちぎれるライトニングさんが見れそうで楽しみだ

888修都 ◆7VC/HIVqJE:2019/01/27(日) 09:15:38 ID:E3jCVgGk
ハグプリ最終回
素晴らしい最終回だった。プリキュア版シュタインズゲートみたいなもんだったのかなとも思うけど、未来が幸せなものに変わったというラストに感動。
まぁ主人公とラスボスの関係、ラスボスがラスボス化した理由は明かされなかったけど、今までの話をちゃんと見ていれば大体分かる。
結局、主人公の未来がどうなるかが全てだったわけで、彼女が社長になったことで未来が変わったのかもしれない
本当に挑戦的な作品だったけど、実は最初のプリユア自体が女の子が変身して素手で戦うという挑戦的な作品だったということは忘れてはいけない。プリキュアは絶えず挑戦的な作品なのだ

889ビックリバコ:2019/01/27(日) 09:23:59 ID:YVgM5.Gg
狂気というか執念を感じる最終回でしたね。
歴史を変える為に、彼女らが理想の未来にする為にどれだけの努力を重ねたのかと思うと恐ろしい。
主人公がラスボス(社長)に成り代わったのもやばいけど、えみるも髪型が変わってないせいで余計ホラーに見える。
えみるはバップルさんとの約束を果たしてビッグになりましたよ……悪の組織の幹部に……

890ぺんぼー:2019/01/27(日) 10:11:58 ID:E7M0v9Oo
出産シーン、多少ボカすのかと思ってたら
結構ガッツリ入れてきた

経産婦プリキュアかー
プリキュアの歴史がまた一頁

一年の放送、多少中だるみしたものの
数々のお約束を打破する姿勢、個人的には非常に好感度の高いシリーズ

その一方で、受け付けられない保守的なファンのかたもいらっしゃるかもですね

891みる子:2019/01/27(日) 11:07:00 ID:2ahjW22U
ポケ戦いいですよねぇ。

・バンドリ
ハローハッピーワールド。メタヒューマン化してスーツ不要になったスターク社長と、代わりにアイアンマンやるハメになったペッパーさん、みたいな?
いやー 面白いは面白いんだけど、作品世界を崩壊させかねないクレイジー金満バンドなんて出しちゃって大丈夫なんでしょうか。

・Bプロ
人類 vs AIって… これアイドルアニメじゃなかったっけ。まぁギャグ回で楽しめたんですが、つばささんの脱衣が無くて非常に残念。

・ブチャの奇妙な冒険
兄弟仁義や覚悟完了! で印象は良いんですが、根っこはやはり悪党なんだなー と> ペッシのゲス行為
ブチャさんダメ押しの有線ロケパンもアリアリも超カッコよかったけど、直前のワイヤーで絞めるところは割と勢いでごまかした感が(笑)

・魔特戦あすか
敵にも味方にも人型ネイバーが混在してるみたいな状況ですからね、おハゲ隊員の気持ちも分かる。Xiキューブはエグいなー 懐かしいけど。
一方、日本の特戦群はメイド喫茶で働かされていたという… そして今週も次回予告がガチ! 拷問されるのは父か娘か。

・かぐや様
イエティちゃん、あの家永さんとは何の関係もないよね? 大丈夫だよね?
EDの藤原さんの可愛さに即死したので森に帰ります。

892地方民:2019/01/27(日) 19:55:06 ID:pRyz8ZBw
ネバランアニメ
みんな大好きクローネさん!でもホラー演出ばっかで恐いw
ボロい人形に話しかけてるのもホラー演出なんでしょうが
あんな声でノリノリで喋ってたら絶対部屋の外に聞こえちゃうでしょwww

893ビックリバコ:2019/01/27(日) 21:40:26 ID:YVgM5.Gg
>>890 べんぽーさん
初代〜5あたりまではサイヤ人編のドラゴンボールみたいな殺伐路線で、バトルシーンに定評がある代わりにキャラが立ってても敵は消滅する運命だったんですよね。
友達本人(厳密には未来世界のルールーたち)とは会えなくなったという意味ですごくプリキュアらしい話だったと思います。
今週のプリキュアもついでにラディアンも永遠の別れを描き切った(そしてそれが視聴者の心に響いた)という点で凄い作品だと思います。

894わんのねこ:2019/01/27(日) 21:57:04 ID:d1Bq9xkc
ちょっと待って!プリキュアおぢさんとして熱く語らせてもらうとですね
いきなり男子がプリキュアになったわけではなく、
ハピチャ(ハピネスチャージプリキュア、2014年)で
敵の男性キャラがプリキュアに女装したり、プリキュアの友人枠である少年がTMR風衣装に闇落ちさせられたりして、
プリアラ(キラキラ☆プリキュアアラモード、2017年)で
改心した元悪の妖精が裏設定としてゲスト的にプリキュアになったりして、
ついに今年、ハグプリ(HUGっとプリキュア)で
中性的な少年がゲスト的にプリキュアになったわけですよ

895わんのねこ:2019/01/27(日) 22:05:36 ID:d1Bq9xkc
敵の改心・生存にしても、
・改心した敵幹部だけは生存させる
・敵幹部全員を改心させて生存させる
・敵幹部を改心させたうえで、ラスボスとも和解する
と段階をふんでいるんですね。そうある中で
・敵ボスとわかりあえないことでわかりあえたので「ごきげんよう」と挨拶をかわす
の、Go!プリンセスプリキュア(2015年)が強く優しく美しくて大好きですね

896修都 ◆7VC/HIVqJE:2019/01/27(日) 22:34:29 ID:E3jCVgGk
初代プリキュアにもキリヤが消滅したけど、転生したという結末はありましたね。

製作スタッフのインタビューとか見ていると戦いを肯定しないような作品をつくる様に初代の時代からしていたみたいですね

897R6:2019/01/28(月) 03:01:20 ID:ThfKNmts
・ブギーさん
あれ?ちょっと面白くなってきた気がする。それぞれのキャラに個性が出てきたので、初見でも少しは分かりやすくなったのではなかろうか。
しかし、ブギーさんが世界の敵以外にも人助けや悪人退治をするとはね。すっかり忘れていた。マイスタージンガーもちゃんと吹いてたしw
・ジョジョ
ブチャティがジッパーで切り離したものは、少しの間だけ異次元で繋がってると解釈しておこう。PS2のゲームじゃ「ビーチボーイ」は強敵だったw
・火ノ丸
からくりに続き、ダイジェスト風邪にかかったかと思ったぜ。いきなりラスボスの一人と対決とは。しかし、相撲を取ってるとは思えない戦いだったなw
・ラプチャーあすか
パノラマパナマタウンの「ラプチャー」の歌を思い出すじゃねーかよw仕様武器がミリタリー、女子達の特殊部隊、高校生を誘拐するテロ野郎、ゲスの多い街、でますます「トリアージX」っぽいw
ただ面白いかどうかは保留
・ゲゲゲ
物を大事にという道徳の話だった。今回は子供に分かりやすい、自分には少し退屈な話でした。
・コトブキ
う〜ン、イマイチ話が面白くないなあ。戦闘もたまに面白い場面もあるのだが、全体的には少し退屈。
・賭けグルイ
絶対中立をモットーとするくせ者キャラ「るな」は、西尾維新が好きそうな「めだかボックス」に出てきそうなキャラだなあ。

898魚類:2019/01/29(火) 09:11:16 ID:8hXC1grY
みにとじ。まさかの親衛隊回顧録をやってくれるとは。。。
そうなんだよなぁつばくろうちゃん、またみんなで花見をしに来ようと願って、このあとにアニメ本編だからなぁ予想外の内容に結構しんみり来てしまった

899ぺんぼー:2019/01/29(火) 21:55:11 ID:DXkLz7gA
○マリアナフレンズ
原因不明の体調不良、のセリフで動物番組ファンならオチが読めてしまってですなー
○エガオノダイカ
作画が…
姫様が色々中途半端過ぎて、年齢を考えれば仕方ないのかもですが
無能が余計なことを〜状態
いつまでこのストレスフルな展開が続くの?もう結構限界
○どろろ
琵琶丸さんはどこへ行ったのか…

900江越:2019/01/31(木) 01:09:06 ID:4fkrG9WY
・ケムリクサ
主めっさ怖い…
味方の戦闘力に対して理不尽に火力が高すぎて
こんな人間?側が不利すぎる世界で戦闘要員一人だけとか
そりゃ全てを諦めて静かに死を待つモードにもなるなっていう…
もう完全に文明崩壊してるし生き残りがいるようにも思えないし
これ湖に着いた所で希望はあるんですかね…?
ただ+要素としてわかば君がシールドを習得して多少戦力として計算出来るようになったから
この調子でわかばソードにわかばレーザー、わかばミサイルとどんどん武装強化されていったら少しは安心出来ますね
頑張れわかば君、負けるなわかば君

901wktk:2019/01/31(木) 13:33:15 ID:VNYuzyJk
ライトニングとスペクターさんのデュエル熱いなあ…エクストラリンクをあそこまで楽しそうに展開する人初めて見たww
やっぱ主人公ではないある意味悪役と悪役の戦いって何処か嬉しいですね(^^♪

902魚類:2019/01/31(木) 19:27:36 ID:XJacA2yU
ヴレインズ。ホントにスペクターさんはいいキャラ過ぎる。確かに全面エクストラリンクはテンション上がるのはわかるけど、いい意味で気持ち悪いよスペクターさんw

903みる子:2019/01/31(木) 22:33:00 ID:ZmR6sLLY
みにとじ はパラレル世界なのかと思いましたが…。 5分アニメでも ゆめさんが少し出るだけで一気に名作感漂うから凄い。

・賭ケグルイ
既に四天王最弱みたいな印象さえある、西洞院さんの株がこれ以上落ちなくてよかったです(笑)
毒によるスリップダメージは侮れませんよね。夢子さんと同列に扱うのもどうかと思いますけど、あのルフィやバキも苦しみましたから。

・上野さん
ロボの方が上回ってない? シ、シンギュラリティ…?

・けもフレ
「旦那がた、ふざけた事を言っちゃあいけませんぜ」「ご褒美が無いってんなら、陸に返すわけには行かねぇなァ〜?」
海辺のチンピラコンビ面白かったです。数々の強敵を屠ってきたであろう、この手口。オープンウォーター戦法とでも呼ぼうか。

・わたてん!
劇中初の外出であわや前科者になりかける姉さん。これはお外嫌いにもなりますわー いや欲望を抑えきれない本人が悪いんですけども。

・リヴィジョンズ
渋谷暫定政府はどこの暗黒騎士団なんだ… モラル低すぎるよ。ダイスケさんも大概だけど大人、しかも公僕がこの体たらくはヤバい。

904ぺんぼー:2019/02/01(金) 19:22:07 ID:WyjkuWAM
○わたてん!
みゃー姉のだらしない肉の、水着姿は?
円盤特典で公開されるなら購入を検討
○コトブキ&ガーリーエアフォース
最新話の評価ですと、個人的には、完全にガーリーエアフォースの勝ち
コトブキは鳥肌が立たない
リアルに寄せれば寄せるほど面白くなる、とは限らないのが創作物の恐ろしいところ
○けもフレ2
完全に水滸伝の浪裏白跳・張順と船火児・張横
そうか、フレンズは魔星の転生後の姿か
○賭ケグルイ
そうか、この作品が何故面白いかというと、魁!男塾っぽいからだわ

905R6:2019/02/02(土) 07:33:37 ID:ThfKNmts
・どろろ
どろろがポルナレフにwこういう人を操る妖刀の話はよくあるよね。
・転スラ
魔王もいるし、敵の能力を取り込む主人公はチートだし、王様も味方だし、イージーモードな国作りゲームのようですね。
・エガオノダイカ
王女様の無茶な命令で救援に行った部隊が全滅しました・・王女様は闇落ちするのかな。新型メカでもやられるって所がリアルで良いね。でもなぜ航空兵器が無い(飛べない?)のだろうか、詳しい説明あったっけ?
・モブサイコ
他の超能力者達は主人公を引き立てるための脇役なのが露骨に全面に出てた話だったね。ここまで王道パターンで分かりやすい話だと潔すぎてある意味清々しいね。
・キャプつば
明和東、一人一人は華が無かったが、よく頑張った。こいつらも東邦を引き立てる脇役ですね。
・ケモフレ2
「チュっ」が可愛かった。ご褒美を要求するところも可愛かった。可愛ければそれでいいのか?って自問自答。無理して観なくてもいいかなって思う別の自分がいるw
・風つよ
新しい主題歌は曲の構成がちょっとしつこいかなあ、前の歌の方がスッキリよかったかな。とうとう予選会、目が離せない。時速19キロ(1キロ3分10秒)で走り続けるって相当凄いぞ。絵を見てる限りそんなに速くは見えないんだけどw
・盾の勇者
前半の戦いの作画は気合い入ってたなあ。後半のお涙ちょうだい話は、ちょっとだけしつこかったかな。でも不運な人や理不尽に虐げられてる人の、世を恨む荒れた気持ちはよく分る。
・ケムリクサ
まだよく分らない、植物系人間の生態やケムリクサの存在。でもケモフレ2よりは興味を引かれる世界感ですね。
・からくり
よく分らない話の展開だなあ(意外性はあるが、後付けの感もあり微妙)。設定の複雑さを楽しむ感じなのだろうけど、アニメとしての面白さや楽しさが欲しいな。
・ネバーランド
誰がスパイだったとしても、そんなに驚きは無かったかな。こういう仲間の裏切りを面白くするには、普段の何気ない日常生活や彼らの友情エピソードをもっとよく描写してくれないと、感情移入が出来ないと思う。
・ガーリーエアフォース
意外と面白いな。ドッグファイトシーンも観てるだけで迫力や勢いや背負っているストーリーがあってカタルシスがあってワクワクする。メカがキラキラして動きが素早いところは「マジェスティックプリンス」。このまま突っ走って欲しいな。
・ブギーさん
ブギーポップの弱点は、何の能力も持ってない普通の高校生「新刻敬」ちゃんからの「正体ばれ」だな。統和機構はブギーさんの正体を未だ掴めていない(存在も疑ってる)という謎の巨大組織w最近、話の構成がいいので面白く観てます。
・火ノ丸
これも、アニメとしての面白さが足りない気がする。必殺技も「止め絵」が多くて、あまり印象に残らない上格好良さが分からない。勝負も理屈っぽくてカタルシス不足。相撲をやってるように見えないのも難点かなあ。「ああ、播磨灘」みたいな感じを期待してたんだが。
・ラプチャーあすか
拷問シーンが長すぎて、そっち向け趣味の人用のアニメかなwでもこれも意外と面白かった。あれだ、便利になった科学や技術は魔法と変わらない(「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」)を地で行くアニメだなw硫酸で鍵を壊すところは「ヘルドクターくられ」でみたw

906R6:2019/02/02(土) 07:45:59 ID:ThfKNmts
追記
・ジョジョ
敵の能力は触れた物をバラバラに分解して、無機質な物質(机とか)に組み替えるだったと思うんだけど、違ったかな。
あのスタンドと女はエッチしたんだよね。出産も寝てる間にしちゃったんだよね。その辺は想像に任せますってかw

907地方民:2019/02/02(土) 10:26:10 ID:pRyz8ZBw
今回のジョジョ初見さんは理解出来たんでしょうか?ちょっとテンポ早すぎ!
(メローネのキモさは確実に伝わってただろうけど)
尺ギリギリな感じ?

908地方民:2019/02/02(土) 11:49:37 ID:pRyz8ZBw
アニオリ場面でリゾットと一緒にいたのが例の小説のコウモリ立場のキャラ?
なんか脅されてやってる感じだったけど補完してほしい
ギアッチョのスポーツカーも盗んだのかなあ?
ベビーの声もメローネの人?

909わんのねこ:2019/02/02(土) 15:07:33 ID:E9QEw5e2
・ワンピース(870話:神速の拳 新たなるギア4発動!)
今更ですけど先週のアニメワンピース(ギア4スネイクマン〜終りのクロスカウンターまで)は是非ともどうにか見てほしいですね。
ここ数年の東映のテレビシリーズではアクション作画の最高火力じゃないでしょうか?
(くどい言い回しをするのは、「作画がすごい」だと本質を欠くからっす)
志田直俊・冨田与四一・渡邊巧大・塗泳策とスーパーアニメーターを並べればこうもなる、という訳ですが
決めの話数に揃えるには製作の段取りが必要で、やっぱり良い作品は良い段取りなんだよ!と声を大にしたいわけですね

910地方民:2019/02/02(土) 17:11:54 ID:pRyz8ZBw
ONE PIECEのアニメって普段はやる気ない(引き伸ばし)のに
たまに「覚醒」したかのように気合い入った回やりますよね
PH編でローが心臓取り戻す回も作画が今までと全然違ってて戸惑った記憶

911わんのねこ:2019/02/02(土) 18:20:36 ID:E9QEw5e2
ワンピースにおいては、そういうのはたいがい志田直俊さんというアニメーターさんですね。
ここぞ、という場面に投入されるクライマックスアニメーターで、硬めのフォルムと大胆な影のいれかた、
1コマ2コマでとにかく主張しまくるアニメートが特徴ですね。

2017年だと、象主がジャック一行をぶっとばすシーン(774話)、
2018年だと、ジェルマ66変身(839話)

ホールケーキアイランド編からはその役割りが女性キャラの色っぽさに定評のある冨田与四一に
移った感がありますが。

912わんのねこ:2019/02/02(土) 18:25:32 ID:E9QEw5e2
というか百聞は一見に如かずなので、youtubeでアニメーターの作画MADを
がんがん見てほしいのですね。だいたい「○○(人名) 作画MAD」で、でますだよ。

あれもこれもそうだったのか、となること請け合いっす。
舘直樹のアニメートの巧さについて語りたいところですが、それはまあ、別のときで

913ギア:2019/02/03(日) 23:46:52 ID:VSZIAz4g
ワンピースの気合の入ったシーンというと個人的には、頂上決戦でルフィが海流一本背負いとともに障壁を越えて三大将と向かい合うシーンが凄い気に入ってます。
基本レベルがそんなにってのもあるのかもですが、凄い時は凄い印象的なんですよね

914わんのねこ:2019/02/03(日) 23:56:35 ID:byMff2EE
たしか、たぶん、それも志田さんパートなんだと思うのだ。
同じ年だと、マゼランの毒の巨兵、エースが解放されるところ、、も志田さんっすね

915R6:2019/02/04(月) 00:09:14 ID:ThfKNmts
・仮面ライダージオウ

龍騎編と聞いて「ゲゲゲの鬼太郎」を諦めてこちらを視聴。なんと龍騎の主人公「城戸真司」役の須賀貴匡本人が出演してるやんw
OREジャーナルの編集長役で津田寛治本人が出演。もう一回「仮面ライダー龍騎」を作れるんじゃ無いかなあw

やっぱ平成ライダーは「クウガ」「アギト」が特撮ファンの心をつかみ「龍騎」のヒット(特撮ファン以外の層の興味を引く)があったからこそだと思ってる(勝手にw)。
なんせ、外国特撮ドラマにもなったもんね。シリーズ途中で中だるみしたのが惜しいが、複数の仮面ライダーによる非常なバトルロイヤルが画期的だった。他の作品にも影響を与えた作品だと思う(まあ、この作品も何かの作品の影響を受けているとは思うけど)。
つーか、平成ライダーでまともに観たのは「龍騎」「555」「ディケイド」だけですがw
ストーリー的には、敵味方の時間操作がチート過ぎて、あと仮面ライダークイズがギャグ過ぎて、イマイチ嵌まれなかったけど(今三つ巴で戦ってるみたいだが)、ミラーワールドでの戦いの行方が気になるので来週もどうなるか一応観てみようっと。
他の龍騎キャストも出てこないかなあ。
・ワンピース
ミロワールドw
・コトブキ
駄目だ、戦闘もストーリーも面白くない。あんな酷いことをしたのに、簡単に空賊リーダーを許す神経も訳分からん。
まだ、ストーリーは微妙だったけど「終末のイゼッタ」の空中戦の方がスピード感や迫力も有って面白かったぞ。
・賭けグルイ
どうやって勝ったかは説明が早すぎてイマイチ理解できなかったwカードの配り方のパターンをいち早く見抜いたんだね(ざっくり)。
「好き〜嫌い〜好き〜嫌い〜♪」のOP曲がいいね。

916レッケイド:2019/02/04(月) 12:59:10 ID:VGvULSq6
・盾の勇者
第一部完みたいな雰囲気だが実はまだ何も解決していない…
「酒に酔って女性に襲い掛かるなんて許せない!」「そいつが少女を奴隷に? 許せないな!」
「本人が合意の上でついて行ってるみたいだしいいんじゃないの」「決闘で反則するのは許せないな」
まあ一貫してると言えば一貫してるというか冤罪とはいえ主人公の前科思えばむしろ優しい対応というか

・ブギーポップ
原作の挿絵より原作描写に忠実なスプーキーEさんvsなんかカラテが凄いので動ける正樹君
スプーキーさんは炎の魔女が台詞変更されて言わなかった普通人呼びをやってくれてありがたい

・とある魔術
暗部編はメイン主人公上条さんが登場しないので短縮しまくってる様子
エツァリ絡みのあれこれを最低限やってはいるものの全体的にせわしないな…

917ぺんぼー:2019/02/04(月) 22:47:03 ID:/hNDvZrQ
○いだてん
第一話を初めて見たときはイマイチに感じだったのですが
二話〜五話を見てからだと、あーそうだったのかーと膝を打ちますな
しかし、たけしさんの演技だけは何とかならないものか、ちょっと不快に感じます
落語の師匠役の人の落語が上手いだけに落差が酷い
○あすか
拷問シーンは趣味が悪いと思いますが更に悪いと思うのは
切られた腕も魔法で元通り、という逃げ
それなら最初からそういう描写すんなやヘタレが、と思います
○上野さん
15分アニメなのにクオリティ高い、15分だからか?

918ぺんぼー:2019/02/05(火) 22:30:46 ID:a7sGIE4Y
○どろろ
こりゃあたまげたなー
体を取り戻す、という原作のコンセプトに真っ向から挑む改変
靖子、恐ろしい子

919わんのねこ:2019/02/05(火) 22:48:34 ID:ZkROq46A
・スター☆トゥインクルプリキュア
アダムスキー型UFOがポコポコ画面を賑やかせるのはいいですね。
主人公は宇宙と宇宙人が好き、即ち好奇心・想像力を象徴しているのに対して
敵は思考の停止を象徴していますね。
わからないから知ろうとする、知ろうとしないからわかりあえない。
テーマとしてはそんな感じでしょうか?
宇宙=科学、宇宙人=オカルト、星座=神話、で
ちょっとずつ意味合いがかわってくるのですが、
まあ、いい感じでバランスとってくれるでしょう。
月のプリキュア・キュアセレーネが弓をもっているのは、
神話好きとしては好感触ですね。

920みる子:2019/02/06(水) 13:06:35 ID:2ahjW22U
・ブギーポップさん
時系列も視点も変わりまくるから分かりづらいんだけど、割とガチなバトル描写があるので何とか観てます。OP/EDも結構好き。

・まほアスカ
治せるってことは何度でもちょん切れるよ! やったね! そんなタラバガニ式拷問なのです。
アビゲイルさんは非正規戦でしか真価を発揮できない人なんだなぁ。少し御堂筋くんに近いものを感じる。

・コトブキ飛行隊
岩壁スレスレのドッグファイトが良かったです、SW:EP1 みたいで。自販機の文字化けにも妙なSF感。
空賊を許したのはユーリア女史がゴリ押したという法案の関係かな? 犯罪稼業から足を洗えば雇用保障するってやつ。

・賭ケグルイ
作中での評価ほどには強者の印象も戦績もなかったメアリさんですが(可愛さは別格)、ここに来て主役級にランクアップですね。
てか夢子さんはその狂いっぷりで貫禄勝ちするパターンなので、むしろメアリさんのがずっと正統派主人公してるなぁと。

・けものフレンズ
実写ナレ「アードウルフは夜行性で、ナワバリを守る時は激しく戦います」 資料映像だと ひなたぼっこしかしてねぇ(笑)

・わたてん!
大学生、だと…!?

921ギア:2019/02/06(水) 14:52:42 ID:VSZIAz4g
・いだてん
一話で見せてた場面と合わせて今まで伏線は普通にあったのに、全然気づかなかったw
これはアツいなー

それにしても森山未來の実況で腹筋がやられたんですが、そもそも普通に上手いですね
もうナレーション全部やればいいのに…

・どろろ
まぁお仕事ってこれだよなー

922ぺんぼー:2019/02/06(水) 19:15:07 ID:7mH/8B4E
○コトブキ
浮世絵に対するザラさんの評価が、まんまこの作品の空戦描写に対する自分の評価と同じ、と感じました
写実的な描写にこだわるあまり、アニメならではのダイナミズムを殺してしまっている
冒頭の、貧乳呼ばわりに報復するアクロバット飛行へのテンポが間延びし過ぎている
でもその直後の浮遊感はいい感じ

923江越:2019/02/07(木) 00:48:55 ID:F.GBQUr.
・ケムリクサ
直す能力でアカムシを倒せるってつまりアカムシって何なの、とか
もう戦えないのに水を使ってる事にかなり引け目を感じてるりつ姉が可愛いとか
ルンバ型シロムシ着いてきてくれないんだ…とか
正体不明のりく姉登場とか見所さんが色々あったけど一番言いたい事は
わかば君をもう殆ど味方として扱ってるのに未だに縛り続けてる理由が
毒の正体すらよく分かってないりんちゃんが一丁前に独占欲を持ってて
無意識にマーキングとして縛ってるとかだとクッソ可愛いという事ですね
答えが明かされるまで僕はそう解釈しておきます

924R6:2019/02/09(土) 11:30:44 ID:ThfKNmts
・どろろ
面白くなくは無いんだけど、意外性が少ないので、のめり込むほどでは無いのが残念。優等生過ぎる作品だわ。ただ琵琶丸がこれほど強いとはブラックジャックも吃驚w
・転スラ
メガドロンってどこかで聞いたことがると思ったら、実在したと思われる古代サメじゃねーかwボーとして観る分には面白いかな。
・エガオノダイカ
泥臭い無骨な戦闘は好きなんだが、キャラが立ってないのでイマイチ感情移入できてない。
・モブサイコ
えらく力の入った作画だなあ。ある意味今期一番の意欲作かも。
・キャプつば
もう少しキーパーの心理や動きを表現して欲しいかな。必殺技や主キャラ達のやられ役過ぎる。簡単にゴールされるのは可哀想wまあ、原作がそういうもんだから仕方が無い部分もあるけど。
・ケモフレ2
あまり面白くないけど、惰性で観ちゃうなw
・風つよ
う〜ん、結果発表があまりドキドキしなかった(どうせ選ばれるんだろうなあって思っていたから)。でもレースシーンは熱かった。
・盾の勇者
この辺から「月刊コミックフラッパ-」で読み始めたんだよなあ。その時自分も思った「これチョコボじゃんw」。このあとの展開は漫画を読む限りそこまで面白いとは思わなかったが、アニメになるとまた違うかもね。
・ケムリクサ
謎が謎よ呼ぶ謎の世界だなあ。最後まで引っ張るのか・・世界の謎、男の子の謎、赤虫たちの謎、ケムリクサの謎、女の子達の謎と過去経緯。謎ばっかりじゃねーかw
・からくり
この恋愛物語、昭和以前の恋愛感覚(純愛ってやつ?)だなあw今の人に通じるのかなあ。ストーリーにあまり面白さは感じないのは過去編だからか、この原作者との相性が悪いからなのか?「うしとら」の時も感じた感情の押しつけ感、後付け複雑設定感。「双亡亭」も最初は面白かったが最近もどかしさを感じるしなあ。
・ネバーランド
「ノイタミナ」だから期待で観てるって感じかなあ。今の所小手先な頭脳戦な感じがしてあまり面白くないが、ドンみたいな考えなしのトラブル直情キャラは嫌いじゃ無い、もっと引っかき回して欲しい。
・ガーリーエアフォース
三人目のキャラ「ファントム」、面白そうな自信家の嫌味キャラだが肝心のストーリーはイマイチ。お前ら賭けグルイのイカサマ勝負みたいに争ってる場合かw
・ブギーさん
スプーキーE・イマジネーター仁・ブギーさんの三つ巴展開は意外と面白かったが、今回の主人公谷口正樹の心理がいまいち分からなかったなあ(自ら進んでブギーポップを演じる事で何をしたいのかがよく分らなかった)。統和機構にブギーさんが実在する事を知らせないスプーキーさんw
・火ノ丸
雑魚との試合は相撲らしい試合なんだけど、主要キャラ同士の戦いは強さの説明とかがクドくて、勢いや流れが中断されて、アニメとしての面白さ半減するよなあ。周りの台詞は最小限にして、「エアマスター」のように試合を一気に見せて欲しいなあ。
・ラプチャーあすか
敵を真っ二つ、体の一部が吹っ飛ぶ、トラウマを抱え発狂する明るかった友人。意外とエグいグロいアニメだなあw戦いはよく動くし強さなどの説明は必要最小限だしなかなかに面白いと思う。「1対1なら敵では無い!」(うひょ〜分かりやすくてかっこいいねえw)。凄く「キリングバイツ」臭を感じます。

925さと:2019/02/09(土) 13:22:23 ID:Sm0WcQsg
・ジョジョ5部
やっぱミスタの戦闘が一番見てて楽しい
ハラハラドキドキする
次回も楽しみやな

926江越:2019/02/09(土) 13:48:12 ID:F.GBQUr.
・ジョジョ
やっぱギアッチョ戦はアニメ映えするなあ
二回車から落としたのに二回とも即追い付いて攻撃再開してくるのが怖すぎる
近距離型だとスタプラクラスの破壊力が無いと氷の鎧崩せそうにないし
遠距離攻撃でも銃弾くらいの威力だとノーダメージだしで
改めて何でこいつ倒せたんだ感が凄い
歴代の味方キャラでもアヴドゥルくらいじゃないとタイマンで勝てる気がしない

927地方民:2019/02/09(土) 14:54:03 ID:pRyz8ZBw
「走・攻・守」揃ってるホワイトアルバムは
「ジョジョシリーズ全体でも最強クラス」って扱いされてんですよね
殴ったら自分も凍るし弾丸は止められるし、ジョジョの氷使いは怖い
ペットショップといい、一瞬でピキピキ凍ってしまう演出といい氷スタンドはアニメ映えしますね

928さと:2019/02/09(土) 17:50:22 ID:Sm0WcQsg
ホワイトアルバムは破壊力Aなんで純粋な強度も高いですね
これを倒せるスタンドとなるとけっこう限られてきそう

929地方民:2019/02/09(土) 18:05:39 ID:pRyz8ZBw
凍らせればたいていの物は破壊しやすいでしょうしね
氷の能力ってこんなに強いのに何故BLEACHでは不遇属性だったのか…

ボスの声優は小西さんだった!
カミナみたいな若い少年ボイスからKOFマキシマみたいなおっさん声まで出せるもんねあの人

930ぺんぼー:2019/02/10(日) 06:48:26 ID:zBCV5u2U
○ジョジョ
声優さんのキレ芸がキレッキレで爆笑しました
しかし、固い速いフリーズ攻撃の三拍子揃ってるとか
ゲームだとトラウマ植え付けられる系敵キャラ
○トクサツガガガ
出演者さんノリノリで笑うしかない
北代さんが結構いい身体をしている…
○わたてん!
スピンオフで、戦隊モノかプリキュア的な作品が生まれて欲しいガガガ脳
○ガーリーエアフォース
ファントム無礼!
今回はさすがに前回ほどの空戦シーンはなかったですが溜め回ということで
しかし、これグリペンの素材に母親の肉体の一部が使われてたり?
中国推しなのは、比翼伝説だからかしら、ダリフラみたいに
○盾の勇者
馬鹿王父娘を牽制する勢力が出てきて溜飲が下がります
正直無惨に死んで欲しいレベル

931R6:2019/02/10(日) 08:31:08 ID:ThfKNmts
・わたてん
これって、「ウザメイド」よりディープに突っ込んだオネロリやんwオネもロリも「可愛い〜!」「私が一番可愛い〜!」連発・連呼であざとすぎる、観てるこっちが恥ずかしくなるわw
・ジョウジョォ〜
ホワイトアルバムはともかく、メローネ戦は突っ込み所満載で、勢いで誤魔化してるなあwご存じピラニアがそんな行動を・・蛇がそんなに速く移動・・都合いい方向に能力が発動しすぎ・・いややめとこう、こうする他、この戦闘の解決方法がなかったんやw
関係ないけど「からくり」のOP映像で、みんなが「柔らかい石」を奪おうとしてる手が次々に出てくるんだが、これってジョジョ二部でみんなが「エイジャの赤石」を奪おうとするOP映像そっくりでちょっとワロタ。

932修都(スマホ):2019/02/10(日) 09:01:52 ID:11yNoqTc
岡本信彦といえばキレキャラ。
というか近年はキレキャラしかしてないのでは

933地方民:2019/02/10(日) 09:29:36 ID:pRyz8ZBw
キレながらの
ギアッチョ「もしもしぃ!?」×2はシリアスな笑いでしたね
「ああ!?」とかじゃ無いんだw

普通にコンピュータで復元(無理だろ)してた「リゾットに脅されたモブ組織員」あわれ…
彼が今回1番気の毒な人だたね

934園田英:2019/02/10(日) 10:49:07 ID:/Gc6BW4k
>>929地方民さん
氷が不遇属性やってるとこは
大抵「冷属性は絶対零度までが限界だが炎属性に限界はない」理論使ってると
個人的には思います

935wktk:2019/02/10(日) 12:12:25 ID:VNYuzyJk
ホワイトアルバム「訴訟も辞さない」

936地方民:2019/02/10(日) 17:18:13 ID:pRyz8ZBw
バトル漫画でよくある「絶対零度という限界あるけど炎は限界ない理論」
これって科学的にはどうなんだろう?尺度は同じでも程度が違うと思うんだ
冷静に考えたら朝のポケモン番組でやってた「葉っぱは火で燃えちゃうから草タイプは炎タイプに弱いんだ〜」と同レベルのような気がする

937フーガ:2019/02/10(日) 17:51:34 ID:.l4G.RCY
単に漫画の演出として氷属性を描くのは難しいとかじゃないですか?
相手の身体ごと凍らせると強すぎるし、氷の弾丸で攻撃とかだと『それ石を投げるのと何が違うの?』ってなるし。

938レト:2019/02/10(日) 20:58:47 ID:5xDgiNaU
Mr.インクレディブルシリーズのフロゾンとか結構好きです

939修都(スマホ):2019/02/10(日) 22:33:19 ID:11yNoqTc
最初の実写化ファンタスティックフォーが炎の温度の限界を言ってたような気もするけど
まぁ限界というか、それ以上あげるとヤバイっていう話だけど

940R6:2019/02/10(日) 23:08:32 ID:ThfKNmts
・ジオウ
龍騎編だったので観たが、ミラーワールドと城戸と編集長以外、龍騎要素が無くてがっかりwリュウガはオリジナルでグロかったし。
龍騎やナイトっぽいライダーが多数出て、〇〇ベント!って颯爽とリアル遊戯王カードバトルして欲しかったなあ。
主人公の心の成長のための龍騎編でしたw
・コトブキ
男傭兵部隊の水色のカラーリングの飛行機が好みだった以外、ストーリーもギャグも空戦も面白くなかったなあ。あとはセバス!って言えば飛んできそうな人が出てたね。
この世界の謎はいつ説明してくれるのだろうか?底が抜けたとか、海が無くなった世界ってのだけ気になるから観てる。10話あたりで世界の過去編があると思うw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板