したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

▲1▼ テレビ番組スレ その12

115R6:2019/04/15(月) 03:37:33 ID:ThfKNmts
・ゲゲゲ
ムジナの変身能力を使うのかと思ったら、特殊な「弓の音」攻撃で締めは「ぬーべー」直伝(嘘)「鬼の手」で相手の魂をつかんで吸収。鬼太郎「僕はあいつのやり方は嫌いだ!」(結局お前も同類の妖怪を電気や下駄やレイガンで殺すくせにやり方に拘る嫉妬主人公につい笑ってしまったw)。四大凶悪妖怪をたぶらかしたのは「妖怪(悪魔)将軍」だったら面白いのに(キン肉マンになってしまうけど)w
まあ予想としては「ぬらりひょん」か鬼道衆の大元の「安倍晴明」。ラスボスが安倍晴明だったら最後は今の政権が倒れる暗喩・・・危なーい社会ネタだw
・マグメル
う〜ん某「トリックスター(探偵団のやつ)」を思い出す雑な展開とチグハグ感。会話も何かチグハグ感。中国原作アニメはやっぱりストーリー的にも肌に合わないのかも。「一人之下」も面白かったが、ストーリー的にはゴチャゴチャで整合性がとれていなく、なんだこの盛り上がらない最終回?って思ったもんなあ。
今回特に思ったのが、ブラックジャックのように一回依頼を断って相手の真剣さを試す一話と同じパターンwどんな危機でもテニプリのリョウマみたいな謎の余裕(まだまだだね)で謎のスーパーパワーで解決するチートさ。お前は研究者より現地法人よりもマグメル大陸に詳しいなら、もう全部、探索や研究はお前一人でやれよって言いたいわ(二回目)。もう一話だけ観てから視聴を続けるか決めるわ。
・消滅都市
これも、視聴継続か迷う作品。今回もアクションが雑で納得いかないのが原因。銃を向けてから撃つまでが長いので相手に簡単に逃げられる、または銃を奪われそうになるw雑魚(組織の下っ端)は簡単に殺す主人公達やヒロイン。ナイフ投げのスタンド(霊)は何故ゆっくり歩きながら相手を追っかけるのか?走って追えよw能力もナイフの数や拳銃の数も増えて、マシンガンに進化したり適当すぎる(見た目は格好いいけど)、そして数が増えても当たらないw
ジョジョのスタンドバトルをやりたいのだろうか?それなら能力説明をもう少し丁寧に頼みたいわ。ロストの中身がどうなってるのかは知りたいのでそこまでは観るつもりですが。
・フェアリーゴーン
これもジョジョのスタンドバトルやんw主人公の妖精だけは「からくりサーカス」で「Gガンダム」だけどw
ただ、演出やストーリーや絵が綺麗なので面白く観てます。今回、ライバル顔見せじゃなく、徹底的に最後まで敵と戦ったのは評価する。生意気な口をきくライバル(「弱い奴は群れる」とか言っていたが)の方が途中から逃げ腰なのは笑ったが。最後の墓はライバルの家族のか。
ちょっとだけ某「メロウリンク」的な復讐感を感じた。あと、鎧騎士の中身がドロッとした液体なのは「黎明の書」の昼間でも戦えるように鎧を着た吸血鬼の操り騎士を思い出した。
・オカルト公務員
これも安倍晴明絡みで鬼太郎系で男ばっかり出る腐向け要素有りの女子向け妖怪アニメだった。でもゲーム原作や異世界チートや謎大陸探検アニメよりは面白かったです。安倍晴明に恨みを持つまたはライバル的妖怪が敵なのかな。変なところで急に終わるのはちょっとかんべん。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板