したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

1エイト:2010/03/15(月) 00:00:23 ID:uL4fJeds
葵ちゃんが真剣を持つ日を楽しみに待っているよ。

158Ash:2010/03/15(月) 22:41:18 ID:k.iDZL7c
ちょっと思ったんですけど、バクマンがタントを辞める云々という
話になっていますけど早めに完結させるというのは
選択肢にないのでしょうか。
1話完結のギャグなんてその気になればいつまでも続くわけですし、
逆に言うならいつでもまとめて完結させられるのでは。
ドラえもんだって確か6巻くらいで一旦終わった感じになっていますし。
打ち切られない限り続けるか、投げ出して辞めるかしか
選択肢が無いみたいな雰囲気になっているのがよくわかりません。
短く完結させるという発想はジャンプには無いと言う事なんでしょうか?

159鮭号:2010/03/15(月) 22:48:44 ID:.5fFwLSU
ヤミヤミの能力が死者から悪魔の実の能力をとりだせるのなら、
悪魔の実の能力を物に宿したりできたDr.メガパンクにも
同じことができたりしないかなー

160kei:2010/03/15(月) 22:58:10 ID:NJ/WpWEI
>>158 Ashさん
低年齢層向け、ギャグマンガ、10位前後
作家本人にとって微妙でも雑誌のポジション上は、後継もいないのに早期完結はおいそれとは出来きないんじゃないでしょうか。
ねこわっぱ、彼方の打ち切りもあるように連載に耐え得るギャグマンガというのも簡単に出てこない現実もあります。
二人は、編集者や作家の一部が買っているとはいえ、次に賭けよう!というほどの実績もなさそうですし。

161つばめ:2010/03/15(月) 22:58:24 ID:u6/0JwrQ
こんばんわ
■ぬらりひょんの孫
真っ当に少年漫画の主人公という感じ
…でも身内から手取り足取りレッスンを受けてる感が否めないなあ
重要な局面であろう「父親の敵討ち」なのに試練としては今一歩
総大将にとっても「息子の敵討ち」なわけだから牛鬼を派遣して孫を鍛えて 〜と見ればいいのかな

■銀魂
お登勢さんがああああああ
死ぬ死ぬ詐欺でもいいから生きていて欲しい
血の繋がりのない家族であるスナックお登勢と万事屋の従業員はどんな反応するだろう

■HUNTER×HUNTER
こっちは「家族」どころか心を通じ合わせられるかどうかもアヤしい異種族間のごたごた
コムギは目が見えなくてついでに色々謙虚で、蟻だのなんだのを一切知らない
という事を早く誰か気付いてあげてw不憫だ

162八尾狐:2010/03/15(月) 22:58:30 ID:ouXbSbg.
>>158
この場合、編集の三浦さんがまだまだ乗り気だから辞めると言っても辞めれるかどうか、的な部分はあるかと思います。
そうじゃなくても三浦さんやシュージン、サイコーにだって生活掛かってる訳ですからみすみす収入を手放すのも、と言うのもありますし。
それを含めてこれから先サイコーとシュージンがどう動くかって感じじゃないでしょうか。
サイコーたちが現状打破を目指して面白くなってきたけどこの流れをもうちょっと速くやってくれればなぁ。と思いました。
中井さんのエピソードとかもっと簡潔に終わらせて欲しかったよ。

あと、嫌いなのはまだしもだからって「サイコーたちは不幸になれ」
といわんばかりの書き込みは流石に気持ち悪いと思った。

163イル:2010/03/15(月) 23:02:14 ID:m4aLAPrY

実在する『黒髭』の名前で有名なのは『エドワード・ティーチ』
白髭の名前は『エドワード・ニューゲート』
黒髭の名前は『マーシャル・D・ティーチ』

二つが揃う事は規定路線だったんですね。

タイヨウ海賊団が真実味帯びてきましたね(ルフィが新タイヨウ海賊団結成する説)

164ピン:2010/03/15(月) 23:03:19 ID:jyvmwDCI
○ワンピ
うーん、正直グラグラって対個人に対しては微妙な気がする。
効果的には衝撃貝や六王銃のアッパーバージョンだと思いますが
ワンピの耐久力なら星は壊せてもたった一人の人間は壊せない気がします。
ロギアで攻撃無効化+触れるだけでほぼ即死のヒエヒエの方が
はるかに強く感じます。

165D4C:2010/03/15(月) 23:09:49 ID:IX21AkQw
ぬらりひょんの孫
鴆は腐女子受けがよさそうなキャラですね。精神面でリクオをサポートしてて美味しいとこどりなキャラだと思う
話自体は典型的はバトル漫画だけどそれ故に安定した面白さがあります

ワンピース
能力バトル漫画の一人一能力という掟破りの黒ひげが今後どうなるか見物
でもワンピの世界って強い悪魔の実食ったら最強って気がして味気ないような気もする
ジョジョみたいに能力を応用したりハンターみたいに相手をダシ抜きあったりすればまた別なんだけど

ナルト
ヤンデレ。ホモ。ストーカーの主人公気持ち悪い。 サスケ以上にナルトがサイコ野郎に見えます

トリコ
ないほうの腕で殴るのがバキの独歩を思い出しました。 この漫画面白いんだけどこういうパクリがちょくちょく目立って残念

バクマン
サイコーはまだ若いんだから今から話つくりの勉強するなりプロの所で下積みするなりしたほうがいいと思う
シュージンってどうみても原作者としての才能があるように見えない
ライバル心あるなら一生作画マシーンとして終わるよりエイジと同じ土俵に立って頑張ってくれ

166:2010/03/15(月) 23:10:32 ID:C/aJePoc
・バクマン
ゆっくりと読み直して思ったこと。

・今までサイコーはあくまで作画担当だった
・ナチュラルは良い見本になる

ということはこれからサイコーはネームに口を出してくるんじゃないだろうか。
確かにシュージンが過労死寸前なことに対して、サイコーには余裕があった。
つまり、タントにはまだまだ余力部分があるのだ。
元々サイコーはギャグを熱心に書きたかったわけじゃないので受動的だった。
次の話ではそういう流れにならないだろうが、2話後ぐらいからサイコーが
ネームに口を出すと予想。

・ワンピース
このタイミングでの黒ヒゲ大爆発は、ルフィたちにとって図らずも優位に働いている。
赤犬などの海軍の優先順位が変わったのだ。
そして白ヒゲ海賊団にもモチロン追撃は入るだろうが、これは果たして成功するだろうか?
黒ヒゲでもなく、白ヒゲでもなく、海軍でもない無党勢力が動くタイミングは逃げるときしかないだろう。

167部室長:2010/03/15(月) 23:11:18 ID:Bo.n.Vn.
・バクマン
久しぶりに面白かった。あさが君が原稿をみてくださいと渡すところの描写がリアルで
いい。そうだよね、人に評価されるのってドキドキだよね。

・ワンピ
赤犬さんはダメージを受けすぎてドロドロしてる状態なのだと予想

・ナルト
サスケがナルトの台詞にかけらも共感してなさそうなので、
残念ながらナルトがただのストーカーにしか見えない。

・サイレン
皆さんも言ってますが雨宮さんと妖刀のコンビが楽しみすぎる。
主人公を差し置いてレアアイテムを譲り受けるとか
違うか、サイレンの主人公は雨宮さんだったか

・ブリーチ
おじいちゃんの鬼道のデザインがかっこよすぎます。
空を燃やすは、決死の一刃、総隊長は伊達じゃない!
ただ、一護の攻撃はきっと通らないんだろうなあ、残念だなあ

・めだか
最後の「あ、くじ姉」の台詞のところが妙に可愛かった。
きっと自分より上位者がほとんどいないめだかちゃんにとって、姉の存在は
大きかったんだろうと予想、来週くらいでまとめて欲しい

・リリ園タール
来週がすごく楽しみ。
終わらないで耐えて欲しい
きっと新連載達が下に来てくれるからw

168あさみ:2010/03/15(月) 23:16:46 ID:gLA6oCTs
ワンピース
結局赤犬は戦線復帰でそろそろルフィサイドの
カタルシスがないと退屈してきたな〜。
現状ではルフィは再起不能でしょうから復活は当分なさそうだし
ガーブじいちゃんに本気で赤犬を殺っちゃってほしいです。

169ki:2010/03/15(月) 23:23:19 ID:B92uNvbI
●銀魂
まぁお登勢さん生きてるんじゃないでしょうか…新八と神楽が銀さんとがお登勢さんを回収して
病院に。危篤状態、銀時ファミリー再出陣、シリーズ終わる頃に全快…
このありきたりな予想からは外れた展開でありますように

170こよみん:2010/03/15(月) 23:25:43 ID:agA3djOg
>>124
図鑑があった気がしますよ

171aade:2010/03/15(月) 23:25:47 ID:S6xVBSBg
里を壊したペインを一人で倒せるんだから
戦闘能力だけで言えば、ナルトは超一流だろうに。
ジライヤ超えたみたいな描写もあった気がするし。

172毒蛾:2010/03/15(月) 23:28:35 ID:re77Y4CU
先週ちょっと白いと思ったら、「荒れた原稿で申し訳ありません」・・・
このお方は、このお方はどれだけジャンプに尽くすつもりなのか!
保健室ともども下位なのがこれほど悲しい作品は無い。

173kiri@聖剣レーヴァデイン:2010/03/15(月) 23:33:56 ID:2vhBHMBA
・めだかボックス
そんな。真黒さんは、全世界の女子、どころか小学生までなら男の子まで守備範囲で、可愛い女の子がいれば誰であれスカートを脱がす。という素晴らしい変態だと思っていたのに。
ただの、妹のパンツや裸にしか惹かれず、実の妹にしか興味の無い変態だったなんて。
……あれ、それはそれで大した変態な気がする。初期設定を考えるに、そっちの方が正しいしな。
つまり、我々の愛した変態は健在ということか。安心した。
戯言はともかく。名瀬ちゃんの言っていたこの先はただの地獄だ。って言葉が少し気になるな。
地獄を求める彼女が、上の階にいて、下をただの地獄と言う。
つまり、下の地獄はここまでの凄い地獄に比べれば大したこと無い、ただの地獄だよ。ってことかな。
……多分深読みのしすぎだな。

・バクマン
静河君は人として、大きく成長しようとしているな。彼の悩んで、けどその葛藤を乗り越える様子が見ていて好感が持てる。
山久さんも、下手に助言せずに、相手から動くことを待ち、動いたら全力で応援しようと決意する。ところが大人な対応でいいな。
久しぶりにバクマンで興味惹かれる展開だったよ。主人公サイドも少しだけ面白かったけど、この二人、特に静河君の心情の変化をもっと詳しく描いて欲しかったな。

・ハンターハンター
主人公の言動じゃないな。キルアも、人質云々って主人公の相方の発想じゃないよ。
しかし、それ以上に凄いのは、彼らがそんなことを言う事に違和感を感じ無いことだな。
そんな展開に持っていける富樫先生は凄い。今週ヘタッピマンガ研究所でいていた事に凄く説得力があると思った。

・ブリーチ
お爺ちゃん凄いなカッコいいな。刀を封じられてもあの強さか。藍染が彼専用の虚を作った理由も分かるよ。
そして、今回の能力が強すぎて周りを巻き込むかもしれないという発言のお陰で、今まで何で棒立ちで他の隊長たちの戦いを見ていたんだよ。という答えも提示。
最近の久保先生はちょっと凄いな。これで、拳西さんが何をやっているのか描いてくれれば完璧だ。

・リボーン
気の所為かもしれないが、回想のブルーベル、今よりも頭身が高くないか。
もしかして、白蘭さんは、自分の趣向の為に、幼女化したのか。
なんて恐ろしい人だ。きっと征服した世界は幼女だらけにしたんだろうな。ぜひその世界に行きたい(おっ
まぁ、実際は治療の副作用かなにかの所為だろうけど。

174岩巻:2010/03/15(月) 23:35:19 ID:/yjD5NI.
・ぬらりひょんの孫
「永かった あと五日だ」
これってあと五日でやや子生まれるって事ですか?
ってことは今、羽衣狐様はボテ腹? ボテ腹なの!?

・なんとかの怪談
友人の死とそれに対する犯人の言葉にぶちきれたヒロインが直後にかくれんぼの鬼になるあたりで
この漫画にまともな人間はこれからも出てこないんだろうなと思いました。

・バクマン
サイコーのあまりの空気読めなさのせいでかすんでしまっているけど結婚式のスピーチに無関係な挑発的な言葉をさりげなく混ぜる服部さんも社会人としてどうなんでしょうか。

・めだかボックス
今週の兄の発言により、先週の「小学生までなら男子も妹」発言は後に弟である黒神めばる(仮)の登場を暗示しているのではないかと思いました。
ところで黒神くじらの名前が黒神一族で唯一(といってもまだ三人目ですけど)魚類に見せかけた哺乳類なのは彼女が黒神一族からも外れた存在である事を示しているのですかね?

・べるぜばぶ
中学時代→おどおどしてた
高校一年→六騎聖
たった半年で何があったんだ三木。

・へたっぴ
直後に載ってるハンターのおかげで説得力が半端ないです。
しかし、面白くないものを見て自分ならこうするとか考えるのが漫画修行になるならこのスレに書き込んでる人達は毎週漫画修行をしている事になるのでしょうか?

・保健室の死神
怠惰や憤怒が出てきたので7つの大罪ネタかと思いましたが歓喜は大罪に関係ないですよね。
ひょっとして歓喜の麓介が今回のキーになるのでしょうか。
とりあえず色欲の麓介なんか見たくないです。

175ijij:2010/03/15(月) 23:37:59 ID:Dm11935I
>>165
>>D4Cさん
>トリコ
バキをリスペクトしてるのは確かですよね。
この作品のミソである食事描写もバキを参考にしてると思う。

しかしパクリの線引きって難しい。騒がれたらパクリなのか原作者に訴えられたらパクリなのか。
今見てみると矢吹先生の黒猫もそこまでひどくないように.....イヤどうだろう。

176理系人:2010/03/15(月) 23:40:35 ID:DsEZPsrg
>トリコ
「切断された腕で殴る」程度でパクリ呼ばわりされたら漫画家やって行けないでしょう・・・。
シチュエーションも何もかも違うのに。

177スパイク:2010/03/15(月) 23:43:45 ID:FwSqt.OI
上手く言いづらいんですけど、「愛」があるかどうか――というか、ぶっちゃけパクっても許せるというくらいに作品として面白いかという事なんじゃないですかねぇ>パクリと非パクリの線引き
(画太郎先生みたいに、あえてあからさまにして笑いを取るというのもある意味リスペクトにはなるのかな)

178dn:2010/03/15(月) 23:48:16 ID:CkscUL8I
>サイレン
鬼に金棒、キチに妖刀
術者死亡でも効果持続のPSIが初登場ですね。
どんな効果が備わってるのか楽しみ。

展開遅いなぁ、と思ったけれどこの程度で展開が遅いと感じるほどいつものサイレンが早いって事ですよね。

>スケット
ヘリウムや主人公過去編でも思ったけれど、この作者は倫理観というか常識が欠落しているのか?
外来種の動物をその辺に勝手に放つことを「良いこと」のように描写するなんて。
ヘリウム騒動でそこら辺を学ばなかったのだろうか。
病院に連れていかないの?みたいな疑問は、スケット世界は「交通事故が起きても救急車も警察も呼ぶことない世界」だから何ら問題ないのかもしれないけれど

179こよみん:2010/03/15(月) 23:51:10 ID:agA3djOg
劇中劇である所のタントがどれくらいの評価なのかよくわからないのでちょっと考えてみます

アンケートで10位前後で安定してるそうなのでそれを参考にして
現実のジャンプの掲載順の10〜12話を抜き出してみます
アンケートに影響されない新連載と新連載二話目と読み切りは除きます
ヘタッピもなんか違うと思って除きました左から、10位11位12位

0506合併号 サイレン いぬまる こち亀
07 サイレン 銀魂 こち亀
08 リボーン 黒子 いぬまる
09 こち亀 スケダン 彼方
10 いぬまる トリコ リリエンタール
11 サイレン いぬまる ハンター
12 銀魂 いぬまる ハンター
13 めだか スケダン トリコ
14 ぬらり めだか いぬまる
15 リボーン こち亀 ベルゼ

タント何週目でしたっけ?とりあえず10週
パッと見、いぬまるが目立ちますね、タントと同じギャグですし
打ち切られるとは思いにくいが、アニメ化ドラマ化されるのも想像し難い
作者の都合で辞めるのも許されるとは思えない
そんな順位

180岩巻:2010/03/16(火) 00:00:45 ID:/yjD5NI.
・ハンター
蟻編以前のゴンの性格を考えるに、今回「オレはピトーを信じるよ」と言っているのは嘘でも駆け引きでもなくゴンの本心なのに異様な迫力のせいで周りが勝手に人質云々だと勘違いしているような気がしました。
そう考えると周りの反応やセリフが面白いです。

ナックル「ゴン…そいつ ハコワレで撃っとくか? 万が一奴が逃亡しても場所がわかっし反撃してきたらオレのポットクリンが盾になれるぜ」
むしろ本来の使い方より有用だと思う。

181こよみん:2010/03/16(火) 00:16:03 ID:agA3djOg
>>176
腕を噛み切られる
必殺パンチ
だお←ここ重要

パクリとは違うけど
克己を感じずにはいられない

シチュエーションはたしかに全然違うし腕無くなるのは刃牙だけじゃないけど
わざわざ叫び声をだおにされたらもうわかっててやってると思うのが自然

182:2010/03/16(火) 00:22:10 ID:DQtbaBms
>ナルト
キモいだのなんだの言われてますが、今回のナルトは普通にアリだと思います。
これって要は、復讐鬼と化したかつての親友(戦友)に対して、「お前にはこれ以上復讐を重ねさせるわけにはいかないので、死んでもらう。
でも、お前の気持ちは(条件が揃えば、自らもそうなるかもしれなかったので)よく分かる。だから、お前の復讐の最後として、俺が殺されてやる。
…あの世じゃ仲良くしようぜ兄弟!」ってことですよね?
良い意味で、ナルトらしくて、素直に燃えました。

後、別にナルトは「オレは一流の忍だから、お前の気持ちなんて、一発で分かっちまう。」と言ってるんじゃなくて、
「今ので、お前の気持ちが分かっちまった。あれ…、オレって一流の忍じゃね?」って意味でしょう。
まぁ、これはサスケの持論であり、個人的には、今週のアゲハが言う『無の境地』こそ、一流らしく思えますが。

183Sugar:2010/03/16(火) 00:25:45 ID:XCCaTPuk
ハンター
もしハコワレでピトーがとんだらカイト治すどころじゃなくなりますね。
大局的には願ったりのはずですが。

バクマン
服部さんが格好よすぎる。
この漫画で募集してるのは漫画家ではなく編集かもしれない。

184煎茶:2010/03/16(火) 00:33:06 ID:vEwyhcVU
○四谷先輩
「助けてもらったからお礼に一日死んだふりしてた」ってお前・・・。
警察行けよ。いやその前に家に帰って風呂にはいれ。

○バクマン
意外と人間らしい静河くんと意外とできる男山久の今後に期待。

185ユウ:2010/03/16(火) 00:34:07 ID:ChJhOAeU
「反撃して来たら俺のポットクリンが盾になれるぜ」
ってどういうことでしょう。
ピトーにつけておいたポットクリンをゴンが持っておく(つかんでおく)ことで、
いざというときにその無敵性を防御に使えるってことなのかな。
シュートとユピーのときはポットクリンを知覚出来なかったから仕方なかったにしても、
そういう考えが出来るんならもうちょっと上手い使い方出来なかったのか

186:2010/03/16(火) 00:37:21 ID:y4rxdvwc
>ハンター
今週一番良かったのは・・・バギーが更に持ち上げられる伏線を撒いておいた所。
白ヒゲは頭ぶっ潰れてから赤犬を押しのけただけなんで、ピンピンしてるのはなんら不思議には思わなかった。
これで明確に新時代の様相が浮かび上がってきた。
白ヒゲから正規に覇者の座を流れ取った黒ヒゲ。
白ヒゲの死を看取った(とされる)バギー。
手負いだが益々意気盛んな海軍本部。
あとはマゼランと革命軍の動向が気になるだけ。残党はイワンコフその他と革命軍に合流するかも。

>ぬらりひょん
もはやジャンプナンバー2を争う質になってきた。ただ牛鬼がイマイチどうでもいい・・・

>ナルト
ちびっこがナルトに感情移入すればそれなりに読める反面、サスケから見れば精神異常者のストーキングを受けているだけという。
ナルト世代が大人になったら日本は終わるかもしれん。

>ブリーチ
立ち上る超巨大な刃の形の炎は良かった。良いハッタリ。聖闘士星矢でいうところの見開き「うろたえるな小僧ー!」ってトコだろうか。
ただやってる内容はブルワーカーの宣伝4コマよりも薄っぺらだという・・・

>サイレン
デッサン力なのかわざとなのか、雨宮さんの表情が脈絡なくコマごとに変化してて怖いです。
それとも雨宮さん=サイコさんというイメージがあるからそう見えるだけ? とにかくどちらにせよ怖いです。なぜか冷や汗が出る。

>スケットダンス
スイッチはオタクでありながら、モノへの執着をまぁいいかと断ち切れるのはマジで凄いと思う。
モノよりトモダチやふくろうを優先できる時点で、オタク界では未熟者扱いされるはずなのに。

187だぶとま:2010/03/16(火) 00:42:10 ID:k95MSmVc
初めて書かせていただきます。

・ワンピース
既に多くの方が考察しているようですが、自分も流れに乗って黒ひげの能力について。
過去のキャラの発言から、黒ひげの特異体質は「二重人格」と思われます。また、黒ひげ自身には能力を奪う能力は無かったと思います。
不確定な要素ですが、以下上記を踏まえて述べていきます。

強奪したヤミヤミの能力として、闇に包むことによる相手の能力の無効化が挙げられますが、
このとき相手の能力は闇の中に取り込まれている(溶け出している?)ような状態になっているのではないかと思います。
本来なら「一人の人間に能力は一つだけ」という前提がある以上、ヤミヤミの能力はここまでだと考えられていたのでしょう。
ですが、黒ひげは二重人格、つまり二人ならば能力も二つ持てるかもしれないと考え、ヤミヤミの能力を応用して相手の能力を吸収することを思いついたのではないでしょうか?

その方法とは、自分を闇に取り込むことで闇を通じて相手の能力と自分を融合させるというものでした。
黒い布をかけたのは、相手と自分を周囲から切り離しかつ闇に包んだ状態にするためで、こうしなければ自分と相手を含んだ闇が外の空間に霧散してしまい元に戻れなくなるからでしょう。
また、ヤミヤミの能力が他のゾオン系能力者のように戦えないのもこのような理由があるからだと考えます。

また、前例がない以上、黒ひげ自身にも成功する確信がなく、もし能力の制限が「一つの身体に一つ」というものであったなら自身は死んでしまいますし、そうでなかったとしても二人分しか能力は持てないことになるので下手な能力者相手に試すことができなくなります。
つまり、能力吸収はたった一度の自分の生死を賭けたギャンブルであり、白ひげを狙ったのは勝った時の配当がより大きいということで理にかなっていたのだと思います。

まあ、何が言いたいかというと、黒ひげは狡猾さと大胆さを併せ持つ大物だったんだよ、ってことで。

長文失礼しました。

188こよみん:2010/03/16(火) 00:42:27 ID:agA3djOg
ほけしに

現実に嫌気がさしてふら〜っと病魔の誘惑に負けるのがパターンだけど
病魔の何たるかを充分に知っていて被害者になったこともあるのに無抵抗に眠りにつく藤くんはかなり気合いの入ったナマケモノですね

藤家の名前の由来は√5の覚え方ですね

189何でもいいや:2010/03/16(火) 00:42:36 ID:zqi1FSTU
>>181こよみんさん
バキならキャオラァッ!!じゃないですかね
だおっっ!!も確かに言いますが

>>182銀さん
まあナルトの発言内容はともかくとして拳で語り合えばわかると言ったのに
そのあとベラベラ話すのはどうかと思います
サスケもナルトいわく一流の忍なのだから伝わってるはずで
あのくだりは余計だったと思います
今週はどちらも無言の方が少年漫画らしかったのではないでしょうか

190:2010/03/16(火) 00:42:53 ID:TmPhbK2o
・ナルト
「オレ達ゃ一流の忍になれたって事だ」
これは、木の葉の里総ナルト菌感染が、
ナルトヨイショという形で媒介主であるナルト本体にフィードバックされた結果なのではないだろうか。

191くま:2010/03/16(火) 00:43:54 ID:XqcFtkCo
トリコ

考えてみたら、最後の13連釘パンチって自分で自分をふっ飛ばしてるんだよな。

なんかシュールだ。

192John:2010/03/16(火) 00:48:04 ID:4z8n.c8U
ナルトは真面目に考えるといい話なんですが
初見の印象はストーカーのヤンデレさんでした

193FREE:2010/03/16(火) 00:52:41 ID:C/prZXjc
・NARUTO

ナルト「お前の考えてる事は分かったってばよぉ…」
サスケ「(ちょっと何言い出してんのこいつ?)」
ナルト「お前も俺の心の中見たんだろぅ…?」
サスケ「(見てねえしっ!)」
ナルト「一緒に死のう…」
サスケ「(やだやだ本気で怖い何なのこいつ)」
ナルト「サスケぇ…おホモだちだってばよぉ…」
サスケ「うぎゃぁぁぁあ!」
サクラ「ナルトォ…たいしたヤツだってばよぉ…」

サスケに全力で同情する

・鰤
次週、イチゴが愛染様の首筋に切り掛かり防御されるに100000ペリカ

194こよみん:2010/03/16(火) 00:59:28 ID:agA3djOg
>>191
物理法則完全無視w自分の襟首掴んで空中浮遊するようなもんです
あれ、初見では吹っ飛ぶトミーさんがトリコの腕掴んだからもぎ取られたのかとおもいました

195たわし:2010/03/16(火) 01:04:44 ID:LmXiitr6
ぬらり
なんか基本的な事を後付けチック、いや後付けそのものか、で出されると大変がっかりする
畏れとかひょうい設定に始まり部下の本気出してない設定から部下が弱いのは大将が弱いから設定とか
なんか業とか出てきたし、主人公は仮にも一度修行終えてんだから敵地で修行とか勘弁して
と、まあジャンプ漫画を踏襲してるぬらりが嫌いになったって事はジャンプ卒業も近いのかなと思いました

196:2010/03/16(火) 01:08:01 ID:y4rxdvwc
>四ツ谷怪談
アグレッシヴなコマ割りと大量のテキストを組み合わせたらめちゃめちゃ見辛い。
もうちょっと絵と間で雰囲気出せればいいんだろうけどね。。

>バクマン
生活臭しすぎてイチイチ面白さも詰まらなさもさもありなんと見てしまう。
これはトレンディドラマであり、フィクションをフィクションと再確認しないと色々な現実的なトラウマと結びついて、落ち着いて見れない。
私より新妻エイジを喜ばす為? →次に来るのは怒りをぶちまける女なのが現実。 その現実が漫画に没頭させてくれない。 バクマンはその辺、冷たいよな。

>いぬまる
今や休みに子供の相手してたら親に訴えられかねんですな。寒い時代になったもんだ。

>ロックオン
ホントは嬉しいのにポーカーフェイスなA、人懐っこく見せてそんなAに実は切れてるB。
あるある。 ありすぎていたたまれない・・・ Bの不器用さゆえに友達になれるはずの二人は離れていくんだな。

>めだかボックス
くじら=サスケ まぐろ=ナルト めだか=カカシ でいいのかな。

>こち亀
また和風新キャラか・・・と思ったけど、案外良いキャラで一安心。 秋本先生、最近自分で描いてる?
リカがリアルな婚活負け組だったので、今までの無礼も全て許してしまえました。 頑張れ、リカ。

>べるぜばぶ
6キセイは進学校らしく変に子供っぽいとこもあるのが好感。アゴの傷も多分ヒゲ剃るの失敗したとかそんなのだよね。

>トリコ
普通にカッコいいな。バトルなんてパターンがしれてるんだからパクリとか気にしてもキリがないと思うぞ。
流れを盛り上げる絵の勢いさえあればオールオーケー。

>銀魂
じーさんが強いのは好きなんだが、今まで銀を強く描きすぎてるから、次郎長も輪をかけて異常に強くなっちまったな。

>ハンター
ゴンはマジで脅してるな〜 これで脅すつもりがなくてピトーが勝手に・・・ だったらカメレオンになっちゃうしな。
展開が早くて良かった。 しかし怒り狂った護衛軍二匹はどうなるんだ?
ナックルら危ないような気もするけど、でも向こうも王が虫の息で危険に晒すわけにいかないからなぁ。

>黒子
緑のやろう、最高にイカす男だな。 これで今後強大なライバルとしてまた戦うなら最高。かませになるなら最低。

>リリエンタール
オリガとか実によくいる空気の読めない頭の良いバカ女だな。かわいすぎる。でも付き合うとウザいんだろうな。

>保健室
うーん、内面世界とかいいじゃん。普段すかしてる藤くんだからこそ、このエピソードに重みがある。
ただケツに至るまでの順位も面白いマンが揃ってて今のジャンプ最高なのに、どれかは打ち切られるんだよなシステム的に。

>ヘタッピ
冨樫さんは設定マニアなんだな。萩原と近いものを感じるぜ。

>ジャガー
モービーディック、普通にカッコいいな。 今週の原稿、ギャグとしては微妙だが・・・ ギャグか?

197だぶとま:2010/03/16(火) 01:08:37 ID:k95MSmVc
>>187
×ゾオン系
○ロギア系

でしたね・・・失礼しました。

ついでに補足しておくと、たとえ黒い布をかけたとしても闇に取り込まれた黒ひげが元に戻れる保証はなかったと思います。
加えて行為に及んだ場所が戦場のど真ん中で、海軍と白ひげ海賊団の双方から妨害の危険があると言う事を考えれば、黒ひげの賭けはかなり分が悪いものだったでしょう。

198:2010/03/16(火) 01:17:23 ID:y4rxdvwc
トリコが飛んだのって物理法則に矛盾はないんじゃないかな。
地面に踏ん張ってぶん殴ってるわけで。
ホッピングなどをトリコ、それに乗ってる自分をトミーと考えれば良いかと。

199びきびき:2010/03/16(火) 01:39:05 ID:Yh9xahOY
一度書いたら2度3度は同じこと、という心持で、
今週のナルトについての感想を書きます。
なお、いくつかの作品のネタばれを含みますので、念のため。

正直ナルトについてはコミックスも購入しておらず、
ジャンプの中でも特別好きな漫画というわけではないのですが、
今週の展開はとても良い印象を受けていました。
それだけに、この掲示板での悪評に、驚いています。

昨年公開され、高い評価を得た「グラントリノ」という映画があります。
これは家族について、赦しについて、アメリカの現状についてなど、
多くのテーマを重層的に含ませたうえで、それをきちんと消化したうえで
感動的にまとめあげた傑作です。
特に日本での評価が高く、昨年の日本の雑誌等の映画賞を総なめにしています。

このグラントリノにおける複数のテーマの中で、もっとも強調して訴えかけられているテーマが
「憎しみの連鎖に対して、われわれはどう対処すべきか」です。

最初は反目しあいながらも、次第に心を通わせるようになった主人公と隣人の子どもたち。
その子どもたちに対して、ギャングたちが非道い行いをします。
憤る主人公は暴力に訴えることでギャングたちを排除しようと試みますが、
それはさらなる復讐を生み、主人公と隣人の子どもたちを苦しめます。

そんな暴力の連鎖に対して、最後に主人公が選んだ手段は、
「自分が憎しみや暴力をすべて受け止めて、命と引き換えに大切なひとを守る」ことでした。
自分自身がすべてうけとめることで、暴力の連鎖を終わらせようと試みたのです。

主人公を演じていたのが、西部劇スターからキャリアをスタートさせ、
悪に対して容赦のない暴力を行使する警官「ダーティーハリー」を演じた
クリントイーストウッドだったのは、とても象徴的です。

ナルトは最近でこそ面白忍法合戦になっているものの、
その連載当初はくないに毒が塗られてる、フォーマンセルの導入、軍事代行としての忍びの国の存在など
荒唐無稽な「忍者」の存在にある程度のリアリティを持たせることが特色の作品です。
そして肝心のバトルはATBや面白忍法合戦になっているものの、
暴力を行使する存在としての「忍者」が避けて通ることのできない「暴力の功罪」については、
言葉足らずながら、少年誌なりのかたちで真摯に向き合い続けていると思います。
直近でも、輪廻眼のつかうひと(名前忘れた)は戦災孤児の核抑止論者、といういびつなキャラクターでした。

今週のジャンプにおいて、復讐の連鎖を象徴する、もう一人の主人公であるサスケに対して、
ナルトは「お前の憎しみをおれが全部うけとめて、それでぜんぶおわりにしてやる」と言いました。

僕は今週のナルト面白かったです。

あと今週もまた「ジャンプってすげえな」と思いました。
ワンピース、ナルト、ハンターと、看板クラスの漫画が全て、
単純な善悪を超えた世界観ってのは、ジャンプを読み始めたころからは想像もつかなかった。
るろ剣は偉大。

200クガヤ:2010/03/16(火) 02:18:55 ID:bqf4z20M
>ナルト
サクラ「ナルト…アンタ…、(そんな取り返しのつかないホモになって…)」
っていう風にしか見えない

>スケット
犬・猫ならともかく、フクロウ拾ったら色々連絡する所があるんじゃないの?
というツッコミは無粋なんですね分かります
このままスケット団のマスコットキャラにするんだろうか?
どうでもいいけど、マダムファミリアがトリコのトミーにソックリできもい

>バクマン
山久さんが良いお父さんのようだ

>めだか
クローンとかめだかに似せた人造戦士とか考えてたけど、直球で姉妹だったなんて…
言われてみればくじらには脱衣要求ばかりで、
古賀ちゃんに関してはいかに痛めつけるかのアドバイスしかしてなかった
全ての妹を愛する兄がそんなんじゃダメだよね

201:2010/03/16(火) 02:42:00 ID:Pr2qXvUE
■こち亀
最近のこち亀によくある、鼻につくしゃらくさい感じがなかった
ほんとに単一人物が話つくってんのかなあ

■ハンター
ゴンさんの目にはハイライト戻ったし
コムギは何でか花背負ってるし

今週の時点ではまだ会長爆発してないのかな?
それとも、距離が遠すぎてピトーは虫の知らせを感じられないんだろうか

ピトーが人質の件をそう勘違いするって展開だったらよくわかるんだけど
ピトーだけじゃなく全員が納得してるし、ちょっと良くわかんないなあ
ゴンが人質にされる可能性もあるんだし、単独行動する意味が通ってない。

ピトーが全員の念能力を知らない、ってのはかなりキーポイントじゃないかと思ってるんだけど
特にそれが強調された描写はされてないんだよね…
ゴンの察しが良すぎる事も、ピトーからしたら念能力の可能性もあるわけだし。
僕の思い込み妄想なのかなー
ユピーは尊敬を持って念の奥深さを知り、
ピトーは畏怖を持って念の奥深さを(勝手な思い込みで)知る。みたいな

202まそ:2010/03/16(火) 02:51:49 ID:O6TSCCiI
明らかに適当に描かれたエロスの欠片も無いてつこの裸に、
何故かとてつもない淫らさを感じるのはどうしてなんでしょう。
……え、いや私はノーマルですよ?

203トマ:2010/03/16(火) 03:04:30 ID:LaUhQFPI
・ぬら孫
羽衣狐17話から出てたのかΣ(・Д・ノ)ノ どんな話だっけ? 覚えてる人いますか。

・ワンピ
黒ひげが登場してから漫画内での悪魔の実の扱いが……( ̄- ̄;)
そりゃヤミヤミもグラグラもすごいかもしれんけどさ(´・д・`)
これだと白ひげや大将が「運良く強い悪魔の実を食べた人」に見えてくる(つд⊂)

・SASUKEe(サスケェ)
「ホモ達だからだぁ(´ρ`) ハァハァ」
ナルトがホモでメンヘラストーカーなのは全然OKなんですが(むしろ面白い!)
一流の忍者っていうのは絶対に受け入れられない。

・いぬまる
新垣結衣のCM知らなかったのでyoutubeで見てきました。
で? これが何ですか( ̄ー ̄?)
もしかして巷で話題のものをただ使っただけ? だとしたらちょっとひどいなぁ
流行りのものを取り上げたいなら、せめて何かギャグに絡めるとか……

たまこ先生にはイケメン俳優とキスしてほしかった。
休日に一人でDQ9やってるたまこ先生なら素直に応援できるよ(`・ω・´)

・こち亀
こち亀好きの僕でも今週のお話はひどいと思った。
秋本先生、偉大な記録を更新中なのは重々承知しておりますが、
もうちょっとマシにならなかったのでしょうか?

・スケット
こち亀ほどではないけどこっちもひどいな。

・バクマン
サイコーはこれ以上好感度を下げないように。
ヒカルの碁は好きでデスノートとバクマンは好きじゃない自分は
大場(ガモウ)先生の原作がダメなんだなぁ(´・ω・`)

・ハンター
「コムギを頼む」って人質にとれって意味かよw やべえゴンやべえ(((゚Д゚)))ガタガタ

・ヘタッピR
天才冨樫のアドバイスが一般的なもので意外だった。
「つまらない作品を見て分析する」っていうのは
「どうすれば成功するかは分からないけど、失敗のパターンは大体同じ」の法則ですね。
「キャラ同士を脳内で会話をさせる」
「こういう状況だとこのキャラはどういう反応をするか妄想する」
これもいろんな漫画家の先生がキャラづくりの時に使う手法ですね。

今週はいぬまる、こち亀、スケットなど脚本の冴えないものが多かった。
支離滅裂というか、それぞれの要素を無理やりくっつけた感がひどかった。

こち亀→美人婦警+寺の娘+ロック+銀行強盗
スケット→ツンデレ+フクロウ+美少女アニメステッキ

204こよみん:2010/03/16(火) 03:24:56 ID:agA3djOg
>>198
宇宙には、作用反作用の法則というものがあります

205ぬこだいきち:2010/03/16(火) 03:42:18 ID:MdLj5stA
>>199 :びきびきさん
酷評が目立つ理由は岸本先生のやりたい事に先生の力量が追いついてないからかと思います
やりたい事はわかるんだけどちょっと……と言った感じで

206:2010/03/16(火) 03:43:30 ID:y4rxdvwc
>>204
地面がないならね。

207ぶらぼう:2010/03/16(火) 03:47:46 ID:pQhxYfYw
>>127 何でもいいやさん
僕は能力二つ所持は黒ひげのみの特殊体質だと思いますね。
能力吸出しに関しては、ヤミヤミの仕様としては可能。
ただし、実際には能力の2重所持不可能により不可能。
そもそも悪魔の実って(今のところ)誰のためにあるってものでもないし、
通常の生物には使用不可能な仕様があってもおかしくないかと。

ところで、黒髭の言動を見るとヤミヤミを得ること、レベル6を
仲間に引き入れることは決定事項だったけど、グラグラを手に入れる
ことは決定事項じゃないんだよね。
仮にルフィを討ち取って七武海入りした場合、どうするつもりだったのだろうか。

208:2010/03/16(火) 03:50:22 ID:Pr2qXvUE
■めだか
小中学生にこれ以上「勉強は苦痛なもの」っていう洗脳をしないでくれ!

209カルゴ:2010/03/16(火) 04:12:42 ID:lSZ/lzcs
ワンピ住人はたしかにタフすぎるけど、黒ひげや赤犬さんに関しては
白ひげが寿命間近な上にダメージがでかすぎて攻撃力が落ちていたのかと。
いずれにしろ頑丈すぎるけど

210黒々:2010/03/16(火) 04:16:47 ID:.oHmFXNk
 ◆ぬらりひょん
 二週年おめでとうございます。つららの凌辱シーンはまだですか先生。

リクオが手に入れようとしている“業”ですが、詳細な説明みたいなのはいらないので『何か知らんけど強い力』的な処理をして欲しいと思いました。
 畏れはよく解からないものだからこそ、価値があるような気がしますので。

◆ナルト
 ナルト「オレ達ゃ 一流の忍びになれたって事だサスケ」
 …ここまで読者側の一流と、ナルト世界の一流がかけ離れていると微妙なセリフだなぁ。過去から現在までのNINJA描写とナルトの精神的未熟さを見るに、素直に受け入れがたいですよ。
 特に同じジャンプ内でプロフェッショナルな女子高生とか見ていると。

ナルト「あの世で本当に分かり合えら!」
 彼はサスケに対してだけ軸がまったくブレていないのが素晴らしいですね。吐き気がするほど気持ち悪いけど。

◆ブリーチ
 おお、主人公がちゃんと不意打ちをしようとしている。それだけのことで評価が上がるのだから、久保先生は普段のオサレバトルを上手く効果的に使っているということになるのかなー。
 普段はとんでもない不良が、捨て猫にミルクをやっているギャップ的な意味で。

◆サイレン
 先週は普通にラブコメしていた女子高生に、ガチの妖刀を武装させるマンガが読めるのはジャンプだけ!
 アゲハいいなー。ボクも妖刀を背負った女子高生と待ち合わせしたい。

◆スケット
 不自然に人形を失くした話が挿入されたと思ったら、こういうオチのためですか。ちょっと戸惑ったけれど面白かったのでアリです。

◆四ツ谷
 強引だなぁ。ヒロインの犯人のメンタルが今回も弱すぎるような印象でちょっと納得いかないです。
 これはあれですか。犯罪を犯すような輩はしょせんメンタルがもろいので、四ツ谷ほどの演出家ならば容易く追い詰められるってことなのでしょうか。
 ドラマCDとかになったら映えそうなマンガですな。マンガなのに稲川順二ポジションとか新しいですよね。

あと「「死んだ」なんて言ってない」って四ツ谷先輩は得意気に言いましたけど、冒頭の「ならばなぜ殺したんですか?」って言葉は「死んだ」と同義じゃないですか?(・ω・)

◆バクマン。
 小豆「ちゃんと愛は育ってる」
 うわぁ。まさか同じ週でナルトと同種の気持ち悪さを感じることになろうとは・・・(´・ω・)
 それともボクにはこれを「素敵!」とか感じられる童貞力が失われてしまったということなのだろうか。チクショウ。

シュージン…昔のギラついた野心はどこへ。結婚して護る者が出来て保身に走ることはリアルだけれど、ちょっとサイコーより下衆いと思ってしまいました。元々マンガ製造機だからブレていなっちゃいないのかもですけど。
 それだけに山下さんのパートは素直に応援したくなりました。静河くん人気作家に育つといいですよね!

211黒々:2010/03/16(火) 04:17:53 ID:.oHmFXNk
 ◆めだか
 真黒さんは芯のある変態で好感触ですよ。血のつながった妹にしか興味が無い。これぞ徹頭徹尾。

めだかちゃんのパンチラにまるで萌えられなかったボクは異端ですか?

◆リボーン
 永遠の平和ってやつは白蘭さんにだけは優しくなかったよね…。

◆こち亀
 妖怪でもない婦警から『畏れ』を感じる銀行強盗に嫌ってほど共感しました。
 今回の話全体に蔓延る『畏れ』は本家ぬらりの比でははかったと思います。

◆べるぜバブ
 『めだか』の風紀委員会が出張してきたのかと思っちゃいましたよ。最近の風紀委員会は過激派なのね。

◆トリコ
 いつも思うのですが、美食檜の人々は食材を探すよりもトリコこそを捕獲して食べるべきなんじゃないでしょうかね?トリコならグルメ細胞に栄養がハンパなくつまっていると思いますし。
 あ、戦闘力があって捕獲が難しいからまず他の食材でパワーアップをしようとしているのかも。トリコという物語の後半は確実に捕獲対象でしょうな。
 フィトンチットさえなければトミーさんも食いちぎった部位をムシャムシャいけたでしょうな。

◆銀魂
 何か『幽々白書』の幻海ばぁさんが死んだシーンを思い出しました。
 主要人物が亡くなることで、物語も収束に向かっているのでしょうか。

◆へたっぴ
 『キャラの人柄は作者の人柄』。
 岸本先生と久保先生などには耳が痛い言葉では。…ああ痛む耳があればあんな事にはなりませんよね。ごめんなさい。

◆ハンター
 いやぁゴンは頼もしいなぁ。キメラアントなんていう強敵を前にこういう強さは必須でしょう。アリと語(や)り合う、とまだ考えているナックルの方がむしろ心配ですよ。
 主人公に清廉潔白を求める少年読者層の支持なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

◆リリエンタール
 組織がしっかり機能していると素晴らしいなぁ。そうですよね情報を流すなんて利敵行為をしたら、即解雇ですわな。
 これで紳士組をいつでも見れるかと思うと嬉しいなー(・∀・)
 あとRRRとさくらくんはそりゃマブダチになれるよ。巻き込まれ属性同士だしね。

いやっほう! ライトニングみつひこの活躍がまた見れるぜ! ささ、アンケート出しに行こう。

◆保健室
 主にみのり先生の美脚成分が足りない。

◆ジャガー
 たてぶえマンって初出ですか? 既出ですか?
 どっちでもいいっちゃどっちでもいいんですけどね。

212Eco:2010/03/16(火) 04:22:48 ID:qFWkyV/E
>NARUTO
NARUTO世界の一流(のNINJA)とは
自身の力量を正しく(過大)評価し
拳を交えた相手の心を(自己解釈を交えて)理解し
ただひたすらに(他人の迷惑を省みず)目的に邁進する。

言ってる事は多分カッコいいんだろうけど、積み上げてきたものが全部裏目に出てるので
アホの子にしか見えません

>スケット
先週今週とホントにどうでもいい と思ったがこの漫画は基本的にどうでもいい漫画だった

>怪談
音が付いてりゃ怖いのかもしれないが、読んで行くだけでは引き込まれもしないし、犯人側に移入し切れない

>いぬまる ( ゚∀゚)o彡女体盛り女体盛り

>りぼん
「パラレルワールドなら天下を取った人間だ!」 どういう負け犬の遠吠え…
白蘭さんと違って、貴方達の現実はそこなんですけど…

>トリコ
腕どーすんだ?グルメ細胞で生えるのは、流石にどうよ? そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
最後のコマ見りゃ再生屋がいるもんな そーかそーか

>ハンター
「次ゴタゴタ言ったらそいつを殺す」 王道の主人公のセリフじゃねぇw

>下位2本
この2本は面白いのに受けないなー

213mk:2010/03/16(火) 06:59:37 ID:VJypsI76
・リボーン
展開については納得できるんだけど
展開が早すぎてご都合っぽくなっちゃってるのが残念
奥義とやらを使ったらアルコバレーノも全滅っていうことになりそうで怖い

・リリエンタール
設計図とか異界の門とか、特殊能力を便利に使いこなしてるのを見ると
なんだかワクワクする。
あと、てつこの全裸に目を奪われがちだけど
紳士とロン毛は一緒に風呂入ろうとしてますよねこれ

・保健室
7つの感情だけど、「歓喜」があるので7つの大罪ではなくて「七情」という物だと思います。
「喜・怒・憂・思・悲・恐・驚」(東洋医学)
「喜・怒・哀・懼・愛・悪・欲」(礼記)
「喜・怒・哀・楽・愛・悪・欲」(仏教)
出展によって微妙に違うけどこのうちのどれかかなーと。

もしくは白雪姫より7人の小人。本体が眠り姫状態だし。
「物知り・おこりんぼ・くしゃみ・ねぼすけ・てれすけ・ごきげん・おとぼけ」
とりあえず書き出してみたけどこっちはたぶん違うよね。

各自1〜2人ずつ攻略することになるんだろうけど
誰がどれを担当することになるのか楽しみ。

214ゆゆ:2010/03/16(火) 08:40:25 ID:nx1X6xug
夢を見ました。
私が来週のジャンプを見ている夢で
そこでバクマンと銀魂を読んでいました。
バクマンでは懐かしの中井さんが登場していました。
しかも奥さんと子供もいました。
中井さんはどうやら漫画家への道をあきらめきれずにまたジャンプでアシスタントからやり直しているみたいでした。
しかし何かがあと一歩足りないらしく漫画家としてデビュー出来ていませんでした。
そんなことを奥さんが夕暮れの土手で自転車に乗りながら
これまた自転車に乗って奥さんの後ろにいるカヤちゃんに語っている。
そんな夢でした。

銀魂は普通に今週の続きで
銀さんが飛び起きるとそこは畳の部屋。
目の前にはおとせさんの仏壇。
ていうシーンがカラーで、仏壇に関しては写真でした。

銀魂はわかるけど大して好きじゃないバクマンしかも中井さんの夢を何故見たんだろ。

215エール:2010/03/16(火) 08:42:21 ID:lnKCUARA
>>174
>>213
確か大罪の一つに当たる物がもう出てるハズなんですよ
7つの大罪がボスクラスだと思ってたら
普通に出て来たので、あぁ違うのかと思った記憶があるので。

216変な人:2010/03/16(火) 09:28:01 ID:LwTaR0P6
トリコ
最後のシーンを考察するなら、作用反作用と運動量そして摩擦
を考えなければいけませんね
作用反作用、運動量だけを考えればトリコ達はその場に留まる箏になりますが
トリコが殴ってから、トミーが掴むまでの間に、トリコが反作用で受けた運動量は僅かではありますが
地面との摩擦で消費され、両者の運動量の均衡は崩れます

217ふるふる:2010/03/16(火) 09:33:20 ID:xvhip1m6
>>133 コロンブス
START:ルフィが天竜人をなぐり飛ばし、レイリーさんにコーティング作業を引き受けてもらった日

第521話のニョン婆のセリフより「事件の日(天竜人を殴りとばした日)からたった2日で今 こんな遠い土地に到達している事実」

第522話のニョン婆のセリフより「(エースの公開処刑は)一週間後とあるニョで 今から実質〝6日後〟か」

第550話のナレーションより「せまる処刑の時間までとうとう3時間を切っていた」

レイリーさんがコーティング作業を引き受けた日から9日は経っているのでコーティング作業はとっくに終わってるものだと考えられます。
中継を見ていたということは、レイリーさんも今ルフィ達がどういう状況にあるのかは察していると思うので、
シャボンティ諸島にルフィ達が戻ってくるまでは何年かかろうがサニー号を護ってくれると思います。

218ふるふる:2010/03/16(火) 09:36:57 ID:xvhip1m6
>>217
>>133 コロンブスさん
申し訳ありません。敬称をつけるのを忘れてしまいました。

219判子駐車:2010/03/16(火) 10:16:48 ID:9HZ7X26g
・ナルト
ナルト自身がはみ出しものになる可能性が高かったので、サスケに己を重ねて見ているというのはよくわかります。
言うなれば親戚のおばちゃんのお節介的なものでしょうか。
読者が全く共感できないのも、それだけナルトが細かな機微に気付けるほど立場が近いという表現なのでしょう。
サクラは見守るしかできない我々読者の投影なのかな。
サスケも殺せない、里の力になるわけでもない立ち位置は、さっさとサスケ殺すか里を裏切って始末されろ・でもどうでもいいやという心境と裏表でありながら非常に近い。どちらも0です。
カカシも最早意見が通らないほどの力を得たナルト。
もともと自分の意思など通せない立場だったナルトが今は逆に意思を修正する術をなくしてしまった。
誰かに相談しても相手が鼻から折れてかかるのは明白。
ナルトは孤独から逃れるあまり別の孤独を得てしまった。
ナルトに出来ることは多少ベクトルがずれていてもそれを貫き通すしかないのでしょう。その向きを確認する術はないのですから。
「俺がやる」そう言った時のナルトは、酸いも甘いも自らの強さも至らなさも受け入れて半分諦めもありつつ割りきった前向きな虚勢を誇るプロレスラーのようで、
リアリティ云々の問題ではなくただ男気で受け止めれば良いのだと、今更ながらナルトという作品の読み方を知った次第です。
アメリカンに受ける理由が何となくわかる気がします。

220ふるふる:2010/03/16(火) 10:33:34 ID:xvhip1m6
>>132 感想下記さん
「かたわ少女」や「ONE〜輝く季節へ〜」の例のように、
傷を負った女の子や、身体障害者萌えというのはある程度需要があるんだと思います。
「レイプ目のおにゃのこハァハァ」「陰のあるおにゃのこハァハァ」という意見も結構見ますし。

>>64 こうさん >>132 感想下記さん
腐向けとか言われがちですけど、展開自体は少年ジャンプっぽい能力バトルだし、
子供の人気もちゃんととれてる辺り結構巧みに計算されてる漫画なんでしょうかね。
ギャグからバトル化を成功させた漫画だし。

221kuhataku:2010/03/16(火) 10:46:18 ID:F.cahI02
タントってもしかして三浦(担当)の好みでやってるという
嫌味のこもったネーミングなのかな

222変な人:2010/03/16(火) 10:52:31 ID:V9Jt7lMc
ナルト
お前の憎しみ!全部、何度でも、幾らでも
俺のケツ穴が受け止めてやるぜ!
里を襲う前に、必ず俺のところにバッチこーいよ!!
必ず(二人とも)死ぬほど満足するに違いないってばよ
男は度胸、何でも試してみるもんだぜ!!

あたしより先に、他の誰かに(憎しみ)を注ぎ込むなんて許さないんだから!!
って風にしか読めない自分は、ナルト読解力に欠けているんでしょうか?

223イル:2010/03/16(火) 11:05:13 ID:m4aLAPrY
ワンピース 続けて書きますね。

ロギアは使い勝手の悪い能力です(きっぱり)

ヤミヤミの恐ろしさは覇気とロギアを考えれば説明つきます。

覇気使いの多い新世界の人達を見てればわかりますが
 自然系は全ての攻撃を無効化できる『かも』であり、
 覇気使いは自然系に攻撃できる『かも』なんです。

青キジに白ひげが攻撃した時
『覇気で刺された! 死ぬか?』⇒無傷
 の流れで覇気の攻撃も回避可能だという事が推測できます。

自然系の攻撃無効化も覇気使いを前にしたら当たる危険性が常にあるので、
 覇気を使える強者との戦いではその長所も『弱い』ですね。

それに対し『攻撃が必ず当たる』というのは強烈なアイデンティティだと思います。 

誰も首から上を狙わない、簡単に死なないワンピースだからこそ成立する能力だともいえます。
 それに『攻撃は効かない』と慢心するくらいなら(エネルとか水ルフィ戦のクロコとか)
 全ての攻撃に注意と警戒を払った方が正しいと思います。

まあ一番能力に慢心してるのは明らかにティーチなんですけどね。

224uo間違えて先週のに書いたのでもう一度:2010/03/16(火) 11:27:15 ID:/.CfrBD6
■ONEPIECE
黒ひげも赤犬も無事なところ見るに、白ひげさんの力が相当弱ってたんじゃないかと。
…もしくは地震による被害って建物の下敷きになったとか生き埋めがほとんどだから
人体にはそんなにダメージを与えられないのか…うっ、自分で考えといてグラグラがそんなショボイものとは思いたくないな。
前者だと思うことにしよう。

しかしストロングワールドの『最後の冒険』発言も手伝って、
今後ルフィが今までのように笑顔で冒険するさまが想像できない。
これまでルフィが「ここであきらめたら悔いが残る」という理由のもとに行動してきただけに、
これ以上ないほど後悔する結果になってしまった今後、ルフィがどうなるのか全く予想できない。
ここまで「くいをのこしたくないから」ってルフィの行動理由を強調してきたのも、
エースの人生を一点をのぞいて概ね悔いのないものだったとルフィとは対照的に描いたのも計算のもとなんだろうし…

■ハンタ
やべぇ…デビルやべぇ…
少年漫画では前向きに、というかそれ以外では使われることのない言葉だろう
『信じる』
を、こんな形で使うことに戦慄を覚えた

225uo長くなりそうだったので分けます:2010/03/16(火) 12:04:57 ID:/.CfrBD6
どうでもいいけど、ピトーって女にしか見えないんだけどなー

■四ツ谷先輩の怪談
和製ホラーのような『くらい』空気はよく演出できてて好き。
「もーいーよー」のような画面の使い方とかコマ割りも面白い。
ただ四ツ谷先輩が得体が知れなさすぎるのは違う意味で怖い…
もちろんある程度意図してんだろけど、こんな生活感の感じられないキャラ好きになれない

■ナルト
ルフィが強いと言われたら主役補正はわかっていても異論はないのに、
ナルトが一流の忍と言われたら主役補正があるはずなのに違和感しかない…。
うん、かがみさんの言うようにちゃんとナルトが頼れる主役なら今週気持ち悪いと思わなかったんだろうなぁ
「俺たち一流だから戦ったらどっちも死ぬよね?」
って言葉に出しちゃうのってすごく薄っぺらくて寒い。小学生じゃないんだから。

■銀魂
個人的にナルトと対照的だと思ったのが銀魂。
銀さんのあの表情に、空知先生のマンガ力(ちから)を見た気がした。見れば見るほど銀さんの感情が伝わってくる。
言葉なんかなくても絵ですべて表現できるのがマンガのいいところだよなぁ。
岸本先生も早くそれに気づいてください。なんでもかんでもセリフにしないでください。

■へたっぴ
ヒーロー戦隊もののお約束に突っ込むのはみんなが通る道だと思うんだけど、
なるほどそのときの懐疑心を持ち続け膨らませた結果が富樫なのか…なんだかすごく納得。
お約束を受け入れるとそれはそれで楽しめるんですけどね、最近はそのお約束を逆手にとったりするしw

■リリエンタール
紳士すげぇ面白い。見てるとやさしい気持ちになるw
あとてつこ(幼女)のヌードおいしいです。照れた表情だけで満ち足りた気分

■保健室の死神
うわー、面白いのになんだよこの掲載順…
『病魔を完全に受け入れると追い出せない』という設定がまさかここで来るとは

226uo:2010/03/16(火) 12:16:01 ID:/.CfrBD6
■めだかボックス
すでに既出かもしれませんが、真黒の変態にどうも筋が通ってない気がする…

今週の真黒は「僕は変態だから妹でもない女性相手に脱いだり脱がせたりしない」と言ってたけど。
…ということは「僕は変態だから妹相手なら喜んで脱ぐし脱がせるよ」ってことじゃないのか?
なら妹と判明したら着るように促したり着たりするのは矛盾してる気がする…
変態ならあくねの言うように全裸になったりノーブラを確かめるべきなのでは?
もちろんシリアスシーンにそんなことをしてる場合ではないというのは分かるけど、
変態と自称するからには全裸でシリアスシーンをこなすくらいはしてくれないとがっかりだよ。

227YAN:2010/03/16(火) 12:39:59 ID:GuYBvqUo
>>7 : もんしろさん
>例えハッタリだったとしてもゴンが「殺す」って口にしたのは初めてか?
>ピトーが燃の修行をしてれば気圧されることもなかったんだろうか
ウイングさんがキルアに「今から君を殺します」のアレですね。
「ハツに足りる」のハツタリ。ウイングさんも本気で殺すつもりじゃなかったはず。

つまり今までのはすべて演技で、人質うんぬんも脅しではあるけど本気ではない。
それなら、天然でも悪意でもないけど、ゴンらしさはかろうじてとどめてるかな。

228YAN:2010/03/16(火) 12:50:06 ID:GuYBvqUo
>ワンピ
グラグラの実を吸収できたのはなぜか?
1.黒ひげ自身の特性
2.Dの一族の血
3.ヤミヤミの実の能力

2は他の一族でそういう人が今まで出てきていないから、多分違う。
3はありそうだけど便利すぎ?なことと「黒ひげの特徴」を示唆する発言から、それだけではなさそう。
1が可能性高いけど、じゃあ今までやらなかったのは何故か?という問題があります。
よって「ヤミヤミの実+Dの血」「ヤミヤミの実+黒ひげの特性」の可能性が高いのかな、と。

>>63>>94 :ガバチョさん
●サッチを殺してヤミヤミの実奪って食べる→ヤミヤミの能力で死んだ白ひげからグラグラの能力奪う
●何らかの能力でヤミヤミの実を食ったサッチを殺してヤミヤミの能力を奪う→何らかの能力で死んだ白ひげからグラグラの能力を奪う
>ちなみに実在した黒ひげの名前はエドワード・ティーチ、またはエドワード・サッチというのがあります

ということなら、サッチ・白ひげの両方から能力を奪う、というのが最初から想定されていたということも…
手当たり次第に奪わないのは、2つ以上持てるとはいえキャパがあるのか。だとしたら、サッチの能力を
奪うまでは我慢してた、という可能性もありますね。

まぁヤミヤミの実は黒ひげが能力特性を知ってるみたいだし、図鑑に載ってた可能性のほうが高いんですけど、
「殺して」奪う、ということに意味があるなら黒ひげ単体の能力の可能性もあるのかなぁ。

>黒ひげの特性
>>15 : ふーまさん
>黒ひげは二つの実の力を得るキャパシティ、タフさ、すぐやられるけどおいしいとこどりで勝つ戦闘スタイルと、バジリスクの典膳に似ている
>黒ひげの中には彼と同じく体の中に双子のもう一人がいるのだろうか
>>117 : ドクちゃまさん (ベトちゃんドクちゃん?)
>黒ひげ……シャム双生児説を唱えておきます
真っ先に思いついた特性。2倍の人生ってのも関係してそう。旗印からして3人の可能性も?
それについて「あいつ、じゃねえ。あいつらだ」の台詞も持ち上がってますが、さすがにこれは
「他に仲間がいる」って意味じゃないかなぁ。

229Y:2010/03/16(火) 12:50:40 ID:4rXUpQMg
>>226
妹かどうか確認するために脱がせてたってことでは?
めだかちゃんにも抱きついて体調を分析してたし。
パンツが妹を見分ける材料になるなら立派な変態と言える。

230:2010/03/16(火) 12:51:20 ID:y4rxdvwc
ゴンらしさって難しいよねぇ。
最近ゴンってどういう奴だったかわからなくなってきた。
というか当初から一貫して、本当のとこは見せなかったよな。
それが天然ゆえ上方を行くという偶然がたまたま繰り返されてるという可能性もあるけど。
ひょっとすると大人が子供に要求する「らしさ」と同様の、一方的なこちらの思い込み・押し付けである可能性も否定しきれない。
ましてや過去作で色々と前科のある冨樫先生だという事実があるのだし。

23100..:2010/03/16(火) 13:13:04 ID:u1NCYyrc
会話の文脈から判断して、

実の能力奪取 ⇒ヤミヤミの能力による
二つの能力の両立 ⇒ティーチの体質による
ではないでしょうか。

しかし「人の倍の人生」「異形」って、ティーチの体質ってなんじゃろ。
心臓が二つあるとか?

232nikutomeshi:2010/03/16(火) 13:31:55 ID:9yPgt8KY
ほぼ初めましてになりそうですが御久し振りにこっそりと

・リボーン
どこかの世界である分野でトップに立った人間が真六弔花になるのなら
パラレルワールドの一つにボンゴレと関わりを持たなかった場合の内藤ロンシャンが真六弔花入りしてる世界もあるのだろうかと思ってしまいました

でもリングの守護者が云々の問題で実際はどこの世界でもメンバー一緒なのでしょうかね

233こう:2010/03/16(火) 13:41:08 ID:0MuVFL5E
>いぬまるだし
唐突にこの俳優さんは実はいぬまるくんの父親なんじゃないかと思った
根拠は名前が犬壱でいぬまる(犬丸(0))くんと似てること
いぬまるくんがたまこ先生と行動をともにしないなんて不自然ですし
まあ、今手元にジャンプがないので俳優さんの名前の確認すらままならない状況ではありますが

>ワンピース
そういえば今週の話って先週とほぼ同じ時系列の出来事ですよね?
ピトーがゴンの妙な迫力に戦慄しながらも最善手を模索しているときに他の二人はヘブン状態
うん、ピトーは泣いても良いと思うんだ

234BEEF:2010/03/16(火) 14:14:26 ID:e3pPIOeI
>231 00さん
>しかし「人の倍の人生」「異形」って、ティーチの体質ってなんじゃろ。

「人の倍の人生」って、初めて読んだ時には「転生」関係かな、って思ったんだけど、ワンピースっぽくないかなぁ。
昔の人生で得た経験や知識を記憶してる、みたいな感じで。

……でも、転生ならブルックが居るか。

235ああいう:2010/03/16(火) 14:19:20 ID:pU/UQ9C.
信じられるか? ついさっき腕を折られた相手を目の前にしてもあいつの目には負の色がなかったんだぜ

こういっていたハンゾー氏も、今のゴンをみたら「悪いがあんたにゃ容赦しねぇぜ」といいそうですね。

236ナルト信者:2010/03/16(火) 14:37:55 ID:jl.Yg6mU
バクマンはバクマンそのものよりタントスレが面白い

237メンテ:2010/03/16(火) 14:53:36 ID:Yriidh4Q
【ぬらりひょんの孫】
用は言ってることは喧嘩強いやつのところに仲間は集まるってことですね。
まあ喧嘩強ければ、そりゃあんな武装集団闘争するために生きてるみたいなもんだから
強い人に集まりますよね。ルフィも愛染さんも一緒です。
なんかそれを理屈付けしてくれたのはよかったなあ、と思いました。
【ワンピース】
黒髭さんは後先考えず行動する悪役かー。なんかいいな、こういうキャラ。
驚異的な防御力を持ち、すべてを吸収する能力、そしてすべてを破壊する能力。
はたしてゴム人間ごときがこんなのに勝てるのか心配です。
【ナルト】
なにこの駆け落ち。まあ最初に岸本先生はナルトとサスケのキスという伏線を
張ってしまった以上、こう描くしかないんだけどでも…ねえ?
で、なんでサクラは泣いてるんだろ。BL好きなの?腐女子なの?
【ブリーチ】
すげえ!久保先生すげえ!今回、面白いよ。
てかもう愛染さんにダメージ与えられた時点でもう自分の心は
燃え尽きるほどヒート!してますよ!
…これで全部幻覚でしたとかにしないでね先生。したら自分ジャンプ破くよ。
【サイレン】
名刀のほうをあげてやってください。
【四ツ谷先輩の怪談】
コマ割りとカメラ視点が神すぎる。面白いかどうかは別にして。
【バクマン】
なんかサイシューがどうでもいいな。静河くんの成長物語のためにあるような話でしたね。
【いぬまる】
今回はたまこ先生の女体盛りとかキスとかアヘ顔とかなんかたまこ先生のためにあるような
そんな気がしてならないです。オチにクソワロタww
【ロックオン】
なんで攻撃するとき眼帯をはずしたんかね大和君。
【めだかボックス】
名瀬ちゃんがかわいいのかかわいくないのかわからないです…っ!
それにしてもストリップするとか言っときながらちゃっかり帰ろうとする名瀬ちゃんは
かわいかったです。てかそれが普通なんだけどね。
【こち亀】
ヒールでムーンウォークと火縄銃で銀行強盗とか色々ありましたが
レディガガのジャストダンス踊ってくれただけでよかったです。お腹一杯です。てか俺得です。
【トリコ】
トリコの奇妙な行動の理屈があってよかったです。
つまりトリコはいちゃもんをつけて能力を身に着けようとしたんですね。
なんかそこらへんはギャグマンガぽいっな。まあ本業そうなんだけど。
( ^ω^)だお!
【ハンター】
人質とるとかなんというジャック・バウアー。
でもその方法もようは勝てばゴンは英雄なわけで、ピトーもカイトを壊したばっかりに
こんなことになってしまって、彼か彼女かわからないけど本当に不運だと思います。
コムギにも王に戦略を教えるという間接的とは言えど協力をしてしまったし、
彼女にも落ち度があるから人質になっても仕方ないかなあ、と思いました。
【リリエンタール】
ウィルバーは幼女の裸をみてもなにもないという本当に紳士みたいな人だと思いました。
彼には性欲というのが異常なまでに低いのでしょうね。紳士です。

238tokumaru:2010/03/16(火) 15:02:04 ID:k/QrcZq6
>ワンピース
なぜ黒ひげはインペルダウンに来たのか?が明らかになった今週。
戦争も佳境。どのキャラもかっこいい。
無言のプレッシャーを放ち容赦なく海賊の退路を断つ青キジ。
過去最高の凄みをもちジンベエに迫る赤イヌ。
力量は明白でもルフィを守ると男を魅せるジンベエ。
姑息な手段で白ひげを倒し、能力を奪い、世界に宣言をする黒ひげ。

まさか、エース、白ひげの死という展開の後、まだまだ盛り上がりを魅せるワンピース。
今のワンピース。誰が今週、来週の展開を予想することができるのだろうか。

>ナルト
おめでとう!!ナルトはストーカーからヤンデレに進化した!!!

>ブリーチ
最近のブリーチは面白い。
なぜ面白いのか、展開に無駄がないのが一番の理由だろう。
総隊長は愛染より強い→総隊長の能力対策の破面作りました
→能力なくてもつよいです→破面は爆発します→世界を守るために総隊長犠牲に
→総隊長はやばいから殺しとくよ→死んだ振りでしたバーン!!
合理的で無駄のない展開をオサレにスピーディにすることでブリーチは最大の面白さを発揮しているのだろう。

拳西さん?無駄だから省かれたんですよ^^

>サイレン
開始直後にサイレン世界に移行かと思ったが、まさかじっくり1週呼び出しの話をかけるとは。
掲載順位が安定しないから不安だったが、しばらくは安心して雨宮さんを読めそうで嬉しいぜ。

>バクマン
静河と山久のやり取りは名シーンだ。
これから2人作る漫画に目が離せない。

タント?どうでもいいは。

>リリエンタール
次週カナリーナ登場!! 長編になりそうなので、まだ打ち切りの心配はないってことなのかなー。
単行本の設定だけで充分魅力的すぎるカナリーナ。羽衣狐さま並の人気になってアンケ出してくれる人増えないかなー。

>怪談話
すごく惜しい漫画だと思う。
画力や、演出力は新人(?)とは思えないずば抜けた力を持っている。
しかし、話のつっこみどころが多すぎて、優れた怪談話の演出にのめり込む障害となってしまっている。

友達の死体見つけたら怪談話やめて警察呼べよ…
監禁されてた人がその場で死んだ振りしていられるわけないだろ…
などなど とにかく惜しく、残念ながら面白いとは思えない。

239Sq:2010/03/16(火) 15:11:06 ID:AjSUhcqY
>鰤
フルボッコにされてたのが拳西さんじゃなくて安心したけど、それじゃ拳西さんは何処に行っちゃったんだろう
負けたなら負けたで1コマでいいからそう言う描写挟んで欲しかったかな
せっかく面白い展開なんだし

>めだボ
どう見ても媚薬です本当にありがとうございました

240tokumaru:2010/03/16(火) 15:12:52 ID:k/QrcZq6
>ハンター
こんなドスの効いた少年漫画の主人公は初めてやでぇ…。
人間のどす黒さに対し蟻が滑稽に見えてしまう。
赤イヌとタイマンはれそうなゴンが恐すぎる。

人間の悪意(核爆発)→蟻ヘヴン状態→暗黒面に落ちたゴンの流れは非常に面白いのだが、
今回のシリーズで常に保たれていた緊張感がなくなってしまった感が…。
会長爆発前は、蟻やベー!!蟻の軍隊完成したら人類ピンチ!!!!なんて思っていたが、
会長爆発後は、ハンターたちが負けて戦争になっても、その地にいる人間は犠牲にして、核落として終わりじゃん。
という考えを生んでしまった。

とはいえ全く先は読めないから楽しみにはかわりなし。

241あは:2010/03/16(火) 15:21:20 ID:Vs3nMhQ.
今週は全体的に下降気味(はっきりいうとつまら・・)。
○ワンピ
ヘルウインクはどういう原理の技なんだろうか(まばたきで人を吹っ飛ばす技なんてあり?)。
能力で赤犬を女または弱体化しちゃったほうが効果的ではなかろうか。
●ナルト
ナルトしつこい、まどろっこしい、稚拙、幼い、考え方が変過ぎ、悪口しか出てこないぜ。
いやここは、ナルト純粋、さすが正義の味方、少年達のヒーローだと言っておくか。
〇サイレン
未来世界に行くの前の修行や一時の安らぎを見てると、
崑崙に向かう前の八雲&パールパティ一行(古w)を思い出して懐かしい気分になった。
●四谷怪談
このままだと怪談作りに協力するより、さっさと警察を呼んだほうがいいかも。怪談作りの必要性(四谷さんの趣味だけじゃ弱い気がする)や犯人推理や意外性が欲しい。
●バクマン
結婚式で我慢できなくなって叫んだり、恋人に慰めてもらったり、
ストーリー漫画なら上にいけると思うことがおこがましく、サイコーに共感できない。
あと静河の必死の形相には笑いました。
●カメラの王子様
話のノリは昔の漫画「ノルマンディ倶楽部」。
●めだか
だらだらな戦いと後付設定に少々うんざりこん。
もう戦いは切り上げて、数話完結の短編に戻って欲しい。
●リボーン
ようやく終わりに、もうギャグ(初心)に戻ろうよ。
●亀有
犯人は気持ち悪いだけの婦警に負けました。
なんだこの話、どう楽しめと。
〇トリコ
今週唯一楽しめた漫画。
えーーーーー!?????
嘘だろ、小指が齧られたあ!?、手が齧られたよ!、左腕がふっとんだあ!!!!
バキなの?この漫画バキなの??っと驚きました。
左うでは大砲かサイコガンにでも改造するのかなw

242スパイク:2010/03/16(火) 15:21:30 ID:cxhhPboQ
>影慶や羅刹じゃあるまいし、そんなことがありうるんだろうか?
邪鬼先輩は、骨になっても生き返ったぜ!

243fkr:2010/03/16(火) 15:23:13 ID:R1vO5pME
>ワンピ
スレを流し読みした限り「ルフィダブル能力化フラグ」の予想をしている人が多いなぁ。

個人的には時代をになう二人の海賊が死んだ中で、
黒ひげは白ひげの「能力」を受け継ぎ(奪い)、
ルフィはエースの「遺志」を受け継いだのだと解釈したい。
その違いが敵と主人公の違いなんじゃないだろうか。

244ハンセイ:2010/03/16(火) 15:23:58 ID:FZuBbHfo
○ハンター
ゴンのこのシビアさは先週「無償の愛」に目覚めた蟻たちとの対比なのかな

しかしこれまでずっとゴンの融通の利かなさを見せられてきたので関係のないコムギを指して
「ゴタゴタ言ったらそいつを殺す」というのにはさすがに違和感がありました
ちょっと段階を飛ばしすぎじゃないですかね。

あと、ピトーとゴンの力量差を考えるとこの状況でピトーが躊躇っているのにも納得がいかないです。
位置的にもコムギはピトーの後ろにいる訳ですし問題なくゴンを殺せると思うのですが。

ピトーが本気で殺しにかかってきた場合、ゴンに対抗する術はありますかね?
今後ここでピトーの本能が「動いてはいけない」と言った理由が明かされるのかなあ。
どうも現時点ではお茶を濁された感じがしてならないんですよね。

それとも何か僕が忘れてる要因があるのだろうか。

245sisou:2010/03/16(火) 15:29:44 ID:PJ.PPp/Q
>240
 そうは言っても核兵器を使うのはハンターらしいリアルな展開だったと思いますよ?もしそうしなかったら読者から「これって核使えばいいんじゃね?」ってツッコミが来るとおもうし。そういうツッコミをさせないのがハンターの魅力じゃないですかね?それともし王が核でもたいしてダメージ受けてなかったらドラゴンボールみたいなインフレバトル漫画になりかねないです。もし核以上の破壊力を持った能力が出現したらもうハンター特有の高次元な戦略を差し挟む余地がなくなっちゃうんですよね〜。だから自分はこの展開で良いと思います。

246^ν^ニュッ:2010/03/16(火) 15:33:32 ID:1aSDDK.U
>>241
イワさんのウィンク系の技は
ウィンクで発生する爆風という解説がコミックスで

247さかな:2010/03/16(火) 15:49:49 ID:8d0.p3g6
◇銀魂
誰もが認める打ち切り大本命だった初期の頃、
銀時がお登勢の本名を知って叫んだ台詞
「おめーが綾乃のわけねーだろ!!百歩譲っても上に『宇宙戦艦』がつくよ!!」
何食ってたらそんな台詞思いつくんですか空知先生…
死臭ぷんぷんだったけど、生き残ってほしいと切実に思ったことを覚えてる。
その宇宙戦艦、ついに散る…のか!?

248uo:2010/03/16(火) 15:49:54 ID:/.CfrBD6
>>229
そうだとしても、着衣を促したり(パンモロよりパンチラ派とか変態的な理由?)
あまつさえ自分から脱いだズボンをはくのはどうなんだろう。
今週ので思ったよりも変態(アブノーマル)じゃなくてがっかりしました。(誰かにズボンはけと言われたわけじゃないのに)
先週あんなにかっこよかったのに、セリフに行動が伴ってない気がして

249:2010/03/16(火) 15:55:19 ID:C/aJePoc
>>244 ハンセイさん
現状、ゴンの察しが良すぎて「戦おう」と思った瞬間コムギが殺される可能性があります。
ゴンの能力が不明とすると、ピトーにとっては万が一でもコムギが殺されるわけにはいかないので
動けないのでしょう。

250ゆとりのぽこぺん:2010/03/16(火) 15:55:24 ID:jFRErqvE
・トリコ
釘パンチで自分もぶっとんだ描写はおかしいだろとも思えるが、
セツ婆が自力で何十メートルもジャンプできるのだし、限界を超えたトリコも
自身を何十メートルもぶっ飛ばす瞬発力で殴ったんだと思えばそんなに違和感は無い。
多分13連釘パンチをトミーが避けていたらトリコは一人で空の彼方に飛んで行ったのだろう。

・リボーン
ラスボスを倒したはいいが何かスッキリしない。
ラーメン好きのおじさんは何者だったのか。
百蘭さんにリングを渡した奴らの目的は何か。
そして内藤ロンシャンはいつ再登場するのか。

251何かの吸い殻:2010/03/16(火) 15:56:05 ID:pvN7vzmw
>ナルトの面白くする方法

作風を最初の頃に戻せば良いんじゃねーの?

ナルトの問題点は
「時間が進む割に、成長しない。成長というよりは老害化」
だと思う。

252らんらんるー:2010/03/16(火) 16:01:06 ID:2tj8ngLo
>これは白ひげさんの攻撃力の低さを憂うるべきか、
>それともワンピース住民の丈夫さに呆れるべきなのか。

グラグラの実の能力は爆砕点欠類似の能力ということでどうでしょう?
巨人のひとが一発でのされたのは積極的に無視する方向で。

辻褄が合うように考えるなら、
赤犬については、覇気使いであるマルコやビスタの攻撃でほとんどダメージ受けてない
ことから覇気があっても100%ダメージが伝わるわけではなさそうってことと

戦闘の度に結構な攻撃をくらってるのにヤミヤミとグラグラという
防御性能にすぐれているわけではない能力を進んで手に入れた黒ひげは
体の頑丈さに絶対の自信があり実際頑丈である
ということなのではないでしょうか。

253:2010/03/16(火) 16:01:18 ID:DQtbaBms
>>247 さかなさん
勿論、散ってほしくない気持ちは強いですが、余程巧い落とし所じゃないと、今週の感動が形無しですからね。
でも、お澄勢さんを失うと今後のギャグ展開が…。
これはイヤなジレンマ。

254通りすがり:2010/03/16(火) 16:17:20 ID:1x5N7vrM
黒ひげの元々の計画って…

【高額懸賞金の海賊倒す→七武海入りする→インペルダウンに進入する→レベル6の囚人たちを仲間にする→そいつ等引き連れて白ひげ倒す→グラグラの能力ゲット!】

ですよね、多分。

・ルフィを狙ったのは『偶々』目に付いたからで、
・そのルフィが因縁めいたエースの弟だったのも『偶然』で、
・毒でやられた際シリュウが解毒剤で助けてくれたのも『偶々』、
・てかルフィがエース助けるためにインペルダウンで一悶着起こしたのも『偶々』で、
・そして黒ひげ登場時に白ひげが死にかけてたのも……『(ry

………黒ひげは実力云々よりも、ラッキーマン並の幸運こそが恐ろしいのかもしれない……

255いるか:2010/03/16(火) 16:25:17 ID:V7YY2RAQ
>ゆとりのぽこぺんさん
殴られながら、トミーがとっさにトリコの腕を掴んでましたよ
だから二人とも(トリコはトミーに引きずられる形で)吹っ飛んでいったのかと

256Sugar:2010/03/16(火) 16:32:43 ID:ofRua1Ow
>243fkrさん
>ルフィはエースの「遺志」を受け継いだのだと解釈したい。
先週だったか白ひげがいずれエースの意志を継ぐ者も現れるとか言ってましたが、エースの意志って白ひげを海賊王にするとか家族大事とかしかなかったような。
今ではロジャーに畏敬の念をもっているだろうけど、ロジャーから何かを継いだっていう描写はなかったし、本人にも感じないし微妙です。

>244ハンセイさん
>あと、ピトーとゴンの力量差を考えるとこの状況でピトーが躊躇っているのにも納得がいかないです。
今のピトーはゴンに心を読まれまくって疑心暗鬼なので後手に廻らざるを得ないのでしょう。
読者的には蟻こえーだけど、ピトーのような人の記憶のない蟻にしてみても人間は得体が知れないこえーになっているのかも知れない。

めだか
名瀬ちゃんの古賀ちゃんから声をかけられて嬉しかったという過去の心境が突破口かな。
きっと死ぬほど思い込みの激しい淋しがり屋なんだな。
凄い結果出さなきゃ誰も相手してくれない。
兄も妹もチヤホヤするのは今だけ。
何か調子悪い。
ダメだもっと結果出さないと。
もう限界だ、捨てられるくらいなら自分から捨ててやる。
みたいな。

257アロニロ:2010/03/16(火) 16:35:09 ID:3PJSfxpk
・かがみさん感想の感想
・ナルト
サクラが一流の忍びだと勘違いしている可能性は充分あると思います。綱手さまやチヨばあ様にやたらよいしょされていましたから。
またサクラは作中最高ランクNINJAサソリをチヨさまと二人がかりで倒しています。ナルトとサクラが図に乗ったのは周りにも責任があるんじゃないかな。
ナルトを楽しく読むには〜 ナルトに感情移入するのはもう無理なのでサスケに同情してみるのはどうでしょう?
サスケは復讐の為に里を抜けたのではなく悪質なストーカー達から逃れる為に里を抜けた、と考えればサスケにも若干同情の余地が生まれると思います。
しかもその後のサスケは苦労して集めた鷹は糞の役にも立たず、マダラさんやゼツに常に張り付かれるなどロクな事がありません。
イタチの件で我を失い憎しみの矛先をストーカー(木の葉)に向けるのもやむを得ないと思えなくも・・・ちょっと厳しいかな?
・ワンピース
赤犬の件はちょっと違和感があったけど実はダメージが結構残っていて、白ひげ海賊団がとどめを刺したら展開としては美しいかもしれません
・鰤
ああ、やっぱりかがみさんも似たような事を考えていたんですか。
というよりちょっと真面目な話すると虚が大量に重なりあって生まれた破面をポンポン素手で殺したり見逃したり仲間にしたりして魂のバランスとか大丈夫なのだろうか?
確か昔、魂のバランスを守る為にクインシーを皆殺しにしたはずなのに…今の死神みたら石田くん怒るよきっと
・リボーン
ザクロさんが村八分にされていた事を考えると故郷をマグマの海にした理由も分かりますね!!
個人的には桔梗さんより省かれているトリカブトさんの方が気になった。
トリカブトさんいじめは転じて幻騎士さんいじめに繋がる訳で・・・天野先生は幻騎士さんに恨みでもあるのだろうか?
後、幻騎士さんと同格のAランクソルジャー600人を使わなかったのはなぜだろう?
・ハンター
考えても見たら今週だけ見たらどう考えてもピトーが良いものでゴンが悪者に見えますね
・バクマン
サイコーと小豆の電話シーンを改めて見てそういえばサイシュー達って漫画が始まってからあんまり人間的成長が無いような・・・
いや、漫画力は確実に上がってるし社会的な成果もあげているのだけど中学生の時から見ためもたいして変わっていないし、サイコーは恋愛もあんまり進歩ないしな〜(シュージンは結婚したけど)
こんなんじゃサイコーと小豆は結婚してもすぐに不仲になってしまうのではなかろうか?
なんというかナルトを見ているみたいだ(サイシュー精神的成長がまったくねえー!ガビーン!!みたいな)
ヒカルやユーホや黒子や花道はもう少し成長していたと思うのですが・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板