したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2010年15号)

228YAN:2010/03/16(火) 12:50:06 ID:GuYBvqUo
>ワンピ
グラグラの実を吸収できたのはなぜか?
1.黒ひげ自身の特性
2.Dの一族の血
3.ヤミヤミの実の能力

2は他の一族でそういう人が今まで出てきていないから、多分違う。
3はありそうだけど便利すぎ?なことと「黒ひげの特徴」を示唆する発言から、それだけではなさそう。
1が可能性高いけど、じゃあ今までやらなかったのは何故か?という問題があります。
よって「ヤミヤミの実+Dの血」「ヤミヤミの実+黒ひげの特性」の可能性が高いのかな、と。

>>63>>94 :ガバチョさん
●サッチを殺してヤミヤミの実奪って食べる→ヤミヤミの能力で死んだ白ひげからグラグラの能力奪う
●何らかの能力でヤミヤミの実を食ったサッチを殺してヤミヤミの能力を奪う→何らかの能力で死んだ白ひげからグラグラの能力を奪う
>ちなみに実在した黒ひげの名前はエドワード・ティーチ、またはエドワード・サッチというのがあります

ということなら、サッチ・白ひげの両方から能力を奪う、というのが最初から想定されていたということも…
手当たり次第に奪わないのは、2つ以上持てるとはいえキャパがあるのか。だとしたら、サッチの能力を
奪うまでは我慢してた、という可能性もありますね。

まぁヤミヤミの実は黒ひげが能力特性を知ってるみたいだし、図鑑に載ってた可能性のほうが高いんですけど、
「殺して」奪う、ということに意味があるなら黒ひげ単体の能力の可能性もあるのかなぁ。

>黒ひげの特性
>>15 : ふーまさん
>黒ひげは二つの実の力を得るキャパシティ、タフさ、すぐやられるけどおいしいとこどりで勝つ戦闘スタイルと、バジリスクの典膳に似ている
>黒ひげの中には彼と同じく体の中に双子のもう一人がいるのだろうか
>>117 : ドクちゃまさん (ベトちゃんドクちゃん?)
>黒ひげ……シャム双生児説を唱えておきます
真っ先に思いついた特性。2倍の人生ってのも関係してそう。旗印からして3人の可能性も?
それについて「あいつ、じゃねえ。あいつらだ」の台詞も持ち上がってますが、さすがにこれは
「他に仲間がいる」って意味じゃないかなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板