板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

埼京線運用板議論

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 運用情報の書き込みができない件(670) / 2 : 西武池袋線 現在の入力方法だと運用解析で運用表が完成されない(253) / 3 : いたばし花火・戸田橋花火の路線別ルール再考について(15) / 4 : 表記方法の間違いが多発している件について(35) / 5 : 議論結果まとめ(44) / 6 : 運用情報の付加情報について(116) / 7 : キャップ取得を可能にします。(62) / 8 : NGワード等まとめ(76) / 9 : その他(3)(497) / 10 : 荒らし連絡所part3(2018/3/30〜)(746)
11 : 運営議論Part2(347)  (全部で11のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 運用情報の書き込みができない件 (Res:670)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ハエ31 :2015/01/27(火) 20:55:41 ID:LLYRZAzM0
>埼京線の荒らしがあって以来運用表見ることは出来るんですけど書き込みが出来ないんですけどどうしたらいいですか?
このような意見がありました。それは荒らしのプロバイダが可変だったために巻き添えで規制になっているのだということです。
これに対する対策案のスレです。
特に同じような出来事が起こっている方などは大歓迎です。
※管理者の方はこのスレを [ドアステッカー表記は必要か?]の下に移動して下さい

664名無し車両センター :2023/09/23(土) 15:22:05 ID:kipYe01w0
やはり以前寺巡り様が危惧していたようになってるな


665名無し車両センター :2024/03/22(金) 12:29:13 ID:nhKlcd520
ガチでオワコン、書き込めない人多数。
もはや掲示板なのか?このサイト


666名無し車両センター :2024/03/22(金) 12:29:25 ID:nhKlcd520
ガチでオワコン、書き込めない人多数。
もはや掲示板なのか?このサイト


667名無し車両センター :2024/03/28(木) 12:29:57 ID:w9iBzYNk0
年々遅くなるダイヤ改正対応(小田急線など毎年4月近くまで放置)、年々厳しくなる規制強化とそれに伴う埋まりの悪さ(普通に埋めていても埋められなくケースを多々見かける、尚理由はなし)、いよいよこのサイトも末期だな。
路線拡大はしているものの、ほぼ放置されている路線もある。まあこんな使い勝手悪いサイトなら仕方ないか。運営とここの自治をした住民どもの愚行の末路。恥を知れ。


668名無し車両センター :2024/08/14(水) 08:48:56 ID:2zjk9ygA0
ここの自治ども
ちょっと不審なデータ→シュパパ!って音を感じるくらい高速で顔真っ赤にして消しにかかる
検査等で離脱してる編成のミスデータ→永遠に放置

ほんと笑えるんだがw 自治なくせに知識すらないとかw やること他にあるだろww


669名無し車両センター :2024/08/16(金) 09:34:09 ID:.mO2V6AM0
だんまり決めている連中たくさんおるけど、いろんな路線で一部の埋められる人間しか埋められてないから結果としていつも埋めてるやつがいない日は全然埋まらないとか課題に感じないの?
オワコンもいいところだな、マジで運営に意見言って変えた方がいいと思うけど、どう思ってんの?
荒らし叩くのは顔真っ赤にして頑張ってるのに、こういう課題は重要視しないんやな笑笑


670名無し車両センター :2024/09/30(月) 12:35:30 ID:j7oVXv3g0
無知のくせに削除権限あるやつうざいな。
知識なく推測で削除して放置するやつとかマジであたおかだろ。
聞いてます?田園都市線 9/25の44K消した誰かさん


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 西武池袋線 現在の入力方法だと運用解析で運用表が完成されない (Res:253)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1一利用者 :2018/07/15(日) 22:44:38 ID:NuvcTR8U0
「その他」ですとあまり目に触れないかとも思いましたので、新たにスレッドを立てました。
よろしくお願い致します。
不都合がありましたら、削除願います。

当方西武線の運用調査サイトを主に利用させていただいております。
特に「運用解析」の機能は良く出来ており、是非とも活用させて頂きたいと考えております。
「運用解析」は、鉄道事業者の運転計画で定められている「基本的な車両運用」を探究する事にその目的があると考えますが、
個々の列車の実際の目撃情報を基にそれを行っていますので、
その情報は「基本的な車両運用」がなされている場面でのものでなければ、「基本的な車両運用」を「解析」する上での資料とはなり得ません。

人身事故をはじめとする輸送障害が発生した時や、
4~5月の連休(芝桜)・秋(曼珠沙華)の行楽シーズン、入間航空祭・秩父夜祭開催日など、大々的に臨時列車が運転される日は、
特別な車両運用が行われますが、
この点に付いて一切考慮無く情報を入力してしまっている為、運用表作成の視点で見ますと、それを崩す方向に働いてしまっています。
また、西武鉄道では恒常的に使用されるダイヤでも「平日基本」「平日ナイター」「土休日基本」「土休日デーゲーム」「土休日ナイター」の5種類があり、
平日同士・土休日同士共通する部分はあるものの、全体としては異なった車両運用が組まれていますが、
サイトには「平日」「土休日」の2チャンネルしか無く、そこへやはり区別無く入力をしてしまっている為、
平日・土休日とも、「基本」とも「デーゲーム」とも「ナイター」ともつかぬ、両者がごちゃ混ぜになった「訳の分からない運用表」が生成されてしまっており、
決して完成形になる事無く、日々改変が繰り返される状況となっています。

運用調査サイトに、
「特定の列車に関する投稿を運用解析に反映させなくする機能」
「運用表の中で始まりと終わりになる列車を固定化させる機能(即ち出庫と入庫を固定化させる機能)」
「運用の繋がりを固定化させる機能/逆に切る機能」
「過去に遡って入力情報を操作修正する機能」及び
「『平日1』『平日2』…の如く複数チャンネルを選択する機能(それぞれを基本・デーゲーム・ナイターに割り当てればよい)」
の何れもが、現状、無い以上、飽くまで運用表生成に拘るなら、それは「基本ダイヤのみ」と割り切り、
輸送障害発生時刻以後・多数の臨時列車運転日・野球開催日は、
情報を入力するも「トラブル発生時刻以後なので」「野球開催日なので」のように理由を付記し無効化操作するしか、対応策が無い様に思われますが、
皆様どの様にお考えでしょうか。

当方は、運用表作成を中心に据えた利用をしたいと考えておりますが、様々に利用されている方がおられると思いますので、
運営者や常連の方のご意見をお聞きしたくスレッドを立ててみました。
ご討議・ご決定いただけますと幸いです。
なお、当方は「運用解析」機能開始当初、同目的で投稿しておりましたが、
上記の様な欠点(運営者の方スミマセン!)が気になり、これが解決されない時点では、結局自分自身の投稿も運用表生成の助けとならない事から、
ここ1年投稿をほぼ控えております。

仮に、上記の常用5ダイヤ適用日全てに於いて今まで通り入力しつつ、なおかつ運用解析機能による正しい運用表生成を期待するなら、
サイト運営者の方に「西武池袋線基本用」「西武池袋線デーゲーム用」「西武池袋線ナイター用」の3つの入力ページをご用意頂くしか無いかと思われます。

欲を言いますと、「運用の始まり(出庫)と終わり(入庫)を表示する機能」「回送列車一覧(列車番号・区間・時刻など)を表示する機能」もあればより充実するのですが、
これはまた別の機会にでもお願い致します。

247名無し車両センター :2024/08/03(土) 01:24:38 ID:31qsyY5g0
>>246
中々うまく説明するのが難しそうです。分かり辛かったらすみません。
運用解析は、公式に定められている、出庫から入庫までの一つの行路を一つの行路として割り出すための機能と考えます。
本来一つの行路で繋がっていないものを繋げてしまうのは、問題があります。

>「朝は〇運行、昼頃から〇運行、夜〇運行。」これをひ
>とまとめにして表示することが、ご案内の運用解析にあ
>る「同じ編成が目撃された列車同士を同一運用としてま
>とめていきます。」の意味することだと思いますが、ど
>うお考えでしょうか?

「同じ編成が目撃された列車同士を同一運用としてまとめていきます」の意味についての確認から述べます。
同一行路中に含まれる列車であれば、輸送障害や臨時ダイヤでの運転、臨時車交が無い限り、同一の編成が使用されますから、
この「同一の編成が使われた」という実績によって複数の列車が同一行路中に含まれると判断し、
各々の行路の運用表を完成させるという意味だと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


248名無し車両センター :2024/08/03(土) 01:32:05 ID:31qsyY5g0
>「朝は〇運行、昼頃から〇運行、夜〇運行。」これをひ
>とまとめにして表示する
例として単純化する為に、朝、昼、晩と書きましたが、この組み合わせが決まっているわけではありませんから、ひとまとめに表示することは不可能です。
どれとどれを一纏めにするのですか?という話になりますし、そもそも同一の行路でない=同一の車両が入ると決まっているわけではないのですから、一纏めにする意味がありません。

それこそ、>>212 >>213 >>214をご覧いただければお分かりいただけるかと思いますが(役に立った!)、
>>213
上り
2 1246上り回送(4306電車でしょう) 出庫
があります。これは10両編成の行路の出庫ですが、これに充当される編成は
下り
4 833 準急小手指 入庫
3 842 回送小手指 入庫
3 848 準急小手指 02M入庫
4 853 準急小手指 入庫
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


249名無し車両センター :2024/08/03(土) 01:37:58 ID:31qsyY5g0
>「運用解析は、入力が多い組み合わ
>せを優先的に採用していますので、入力数が多い場合は
>そちらの繋がりが優先され直ちに影響は出ないようにな
>っています。

これは、本来同一行路中の列車でありながら、輸送障害・臨時ダイヤ・臨時車交、あるいは誤認・ご記入力等例外的な事象により、別の車両が充当されたとする内容の入力がありうることを想定し、
そのようなことがあっても直ちに運用表が崩れる事はありませんと明示したものであると考えられ、
そもそも別の行路中の列車に、同じ編成が充当されたとする入力があったり、別の編成が充当されたとする入力があったりするようなことへの対処について書かれたものではないと考えられます。


補足
車庫や電留線への入庫→出庫があるからと言って、そこで必ず別の行路になるとは勿論限りません。
池袋や保谷の場合は、入庫→出庫があっても、同一の行路として固定されているものは固定されており、原則車両は入れ替わりません。

上野東京ライン・湘南新宿ラインの例は、趣旨が良く読み取れませんでした。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


250名無し車両センター :2024/08/03(土) 01:53:59 ID:31qsyY5g0
>>249 下から2行目 訂正
「JRの列車線」というのは変な言い方ですね。これは線路の事を表す言葉。
「JRの列車(電車ではなく)」、「JRの中距離電車」と言った方がいいでしょうか。


251名無し車両センター :2024/08/03(土) 02:13:19 ID:31qsyY5g0
補足2
>朝は〇運行、昼頃から〇
>運行のようにして分けたいのならば、運用解析をやめて
>運用表に移った方がいいと思います。

仰ることはその通りですが、因果が逆なのです。
【正しい運用が把握されるまでの手順】
・運用解析によって車両運用の全体像が凡そ見えてくる。
   ↓
・各利用者の実際の観察で、
 運用解析により生成された運用表から割り出された「来る」とされる編成とは違う編成が来たり、
 ある一つの編成が、運用解析による運用表を見る限り繋がりようのない2つの行路で使用されている例が確認される。
   ↓
・運用解析による運用表を具に確認すると、おかしな点が発見される。
   ↓
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


252名無し車両センター :2024/08/03(土) 02:52:06 ID:31qsyY5g0
>>249 上から5行目 訂正
誤:ご記入力
正:誤入力


253名無し車両センター :2024/08/03(土) 18:01:49 ID:GlGXIKSI0
>>247
説明ありがとうございます。

> 運用解析は、公式に定められている、出庫から入庫までの一つの行路を一つの行路として割り出すための機能と考えます。
> 本来一つの行路で繋がっていないものを繋げてしまうのは、問題があります。
「機能と考えます」とご自身の意見を述べられていますが
、ご案内の運用解析には、「行路で分割する」とは書かれ
ていません。「同じ編成が目撃された列車同士を同一運用
としてまとめていきます。」だけです。サイトの作者さん
が書いた内容を違う形(特にこの場合は機能の大前提にあた
る部分ですし)で認識したら、作者さんに何かを伝えても取
りあってもらえないと思います。
逆の見方として(もちろん、プログラムを見たわけではない
ので想像ですが)、現在は列車番号、始発駅、終着駅、始発
駅発車時刻、終着駅到着時刻のペアを1本の列車として(列
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 いたばし花火・戸田橋花火の路線別ルール再考について (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1この板の管理人★ :2020/08/17(月) 22:34:54 ID:???0
管理人です。今年は開催されていませんでしたので忘れられているとは思いますが、実を言いますと埼京線のあるルールが昨年の花火の後に突如として変更されています。
回送/試運転/臨時列車(多客臨)の記入について
・戸田橋、いたばし花火大会の臨時列車

17:00頃から快速運転が中止になり9000番台の列車番号になります。
列車番号9000番台の列車や臨時列車は
【一覧にない列車の情報の記入】から
【確認した4桁の列車番号】を記入して下さい。

以前は通常の運用欄から記入していましたが、2019年度の臨時ダイヤでは種別/行先変更や運用変更が相次いだため記入ルールを変更します。


下の欄にも記入されていますが、いたばし花火・戸田橋花火は"通常運用欄で記入する"というルールが2019年まで規定されています。
しかし、2019年の当該日の入力の列番入力も多数見受けられています。確か私が運用別記入であるという指摘をしているのですが、路線別ルールの改正を主張する人が履歴欄に存在しており、今回の改正に至ったものであると考えられます。

この事案に関しては2019年度以前から臨時ダイヤにおいて種別/行先変更や運用変更が相次いでおり、リニューアル前の一行情報に記入していた時代の流れから見づらくするのを防ぐという意図からいたばし花火・戸田橋花火時には通常運用欄に記入されていたと認識しております。

このため、来年の対応として、改定されたルールが適切であるか、元のルールのままが良いのかどうかの審議をお願いいたします。

9JL402便(LHR→NRT)★ :2023/07/02(日) 03:57:02 ID:???0
お久しぶりです。

今年は8月5日に4年ぶりに開催されますね。
4年間もブランクが開くと常連の面々も変わってきていると思いますが、どの様に対応するかは考えどころですね…


10この板の管理人★ :2023/07/29(土) 17:33:34 ID:???0
先日の渋谷駅工事で臨時ダイヤ対応して頂いたので今回も出来れば対応していただきたいのが本心
無理ならば今までのルール通りにするのが適当かなとも


11この板の管理人★ :2023/08/05(土) 16:55:22 ID:???0
本年について
ルール規定通り通常運用欄投稿対象とさせて頂きました。
私は残念ながら現地には居ませんが規定違犯の投稿見つけたら即消しさせていただきます。


12この板の管理人★ :2023/08/06(日) 11:14:11 ID:???0
本件ですが、今後の対応を見極める必要があるため少なくとも来年までは過去ログ入りしませんのでご了承ください。

最近運用番号入力となる場合は私自身投稿方法を一行情報に事前に入れるという作業をしております。
そのためか今回は列番投稿が殆ど見られずという結果になりました。


13名無し車両センター :2023/08/10(木) 00:44:01 ID:gWli2TNI0
https://www.jreast.co.jp/press/2023/tokyo/20230808_to01.pdf
また工事で臨時ダイヤだそうですね。
工事のたびに時刻データを作り直すのは大変だと思いますし、感謝しています。
次回もまるくおさまるといいですね。


14名無し車両センター :2023/10/19(木) 14:10:03 ID:6vNVUUXg0
中央線快速の話題になりますが、2023年10月21日(土)の中央線高尾駅線路切換工事に伴い、中央線快速は臨時ダイヤでの運転となります。
当日ダイヤがホームページより確認できますが、定期列車と臨時列車が混在・定期列車でも番線変更や時刻変更により同一運番で繋がらない事例が多数見受けられます。
運転変更が青梅線工事の時と比較して大規模であり、同じ運番でも折り返しの度に編成が変わるようなパターンが考えられますが、当日も従来通り運番入力方式となるのでしょうか…?


15名無し車両センター :2023/10/21(土) 00:02:17 ID:6vNVUUXg0
>>14
当日は湘南新宿ライン同様の列番入力になると公式発表がありました。
特急・中電は後日対応になるようです(管理者様体調不良のため)。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 表記方法の間違いが多発している件について (Res:35)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1東急8500系 :2018/05/06(日) 11:59:51 ID:0vh7u7oo0
お久しぶりです。挨拶はその他の558でさせていただきました。
さいきん

29しらかわ :2019/05/06(月) 22:32:07 ID:ZwfuCKLM0
ここ最近、常磐線の基本と付属を間違える方が散見されます。
上野東京ライン・湘南新宿ラインの表記方法と混同されていると思われますが…


30中央線沿線民 :2019/12/16(月) 06:25:16 ID:sTg1xNlI0
西武池袋線の001系の入れ方を間違う人がいます。フル表記で記入せずA1Fのように記入してきます。

平日はほぼ毎日同じようなことをしており通報してますが効果はありません。

入力時間は5:55~6:05頃です。


31主に小田急線を調査 :2022/09/17(土) 14:05:14 ID:3HDE9o9k0
平日の小田急線、夜のメトロホームウェイ49号(0949列車、成城学園前22:00発)で、
意図的なルール無視の「逆順投稿」(小田原方6両を先に入力)を行う輩が
8月頃から断続的に出現しています。

通報で対応しておりますが、効果がありません。
何とかならないのでしょうか。


32名無し車両センター :2023/09/14(木) 10:52:06 ID:F.uBTKlU0
>>31
あんたのようにすぐウーウー通報して消す愚民のせいで規制も厳しくなり普通に埋めてる人が埋められなくなった。
ほんと自治やめろや、いい加減にしろ


3331 :2023/09/16(土) 23:36:49 ID:U0EUqZrI0
>>32
なぜその文句を私に言うのか、意味不明なんですけど。
ルール守ってないのを繰り返してるんだから通報は当然でしょうよ。
こっちだって先週から他者投稿の無効化・通報権限を剥奪されて困ってるんだよ、いい加減にしろ。


34名無し車両センター :2023/09/23(土) 09:29:01 ID:7jy8H5cs0
>>33
ルールを見ていないからというのを考えられないのか?
ほんと頭悪そうだな。全員が全員見てるわけでもないだろ
権限剥奪は御愁傷様だな。運営のやり方はおかしいと思うがね、わしは
結局間違ってるデータも残りまくりだし、確認しても埋められない人もでてきて公共性も無くなってる。
このサイトももう終わりだろうな、そろそろ
無能運営のせいで


35名無し車両センター :2023/09/23(土) 09:32:46 ID:7jy8H5cs0
そもそもルール違反が起きないようにシステム制御をかけるのが運営の仕事なはず
それを仕事もせずウーウーまともな投稿に対して制限ばっかりかけて広告収入をあぐらをかいて得てる無能運営
恥を知れと思う


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 議論結果まとめ (Res:44)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無し車両センター :2015/02/06(金) 00:14:54 ID:6b1FzPVg0
当議論板での議論結果の一覧です。

38この板の管理人★ :2018/02/08(木) 22:13:12 ID:???0
70-000風除板について

2/3まで
「風除板設置」
2/4から
「風除板未設置」


39あぼーん :あぼーん
あぼーん


40JL402便(LHR→NRT)★ :2018/11/28(水) 01:37:27 ID:???0
横須賀・総武快速線のホームドア関連機器設置に伴う付加情報変更に関しては、変更なしということになりました。(8/11)


41この板の管理人★ :2019/08/25(日) 22:26:23 ID:???0
相鉄関連機器に関しては変更しました。


42あぼーん :あぼーん
あぼーん


43中央線沿線民 :2019/09/26(木) 17:04:27 ID:sTg1xNlI0
埼京線E233系「優先席部ヘルプマークステッカー」は過半数を過ぎたため付加情報は以下のように変更です。
~9/25 優先席部ヘルプマークステッカー
9/26~優先席部ヘルプマークステッカー未貼付
なお未貼付は未確認の編成も含んでます。
なお別件ですがE501系も同様の変更がなされております。


44この板の管理人★ :2023/01/07(土) 07:45:20 ID:???0
1/6と1/7の山手線、埼京線の運用欄投稿に関しては本サイトにおいて運用登録という形で決着しました


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 運用情報の付加情報について (Res:116)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1中央線沿線民 :2019/10/20(日) 22:23:17 ID:sTg1xNlI0
既に終了している(全編成に装備済みの)付加情報は無効化した方がいいのか終了日を月末に指定した方がいいのかどちらでしょうか?

109中央線沿線民 :2021/03/09(火) 22:37:44 ID:sTg1xNlI0
>>108
所沢再開発に戻った形です。6152Fはどうなったかは分かりません。

またこの際で言っておきますが、残念ながら私はダイヤ改正以降当分西武線を使わないので以後広告ジャック確認できないかもしれません。


110名無し車両センター :2021/03/10(水) 14:06:15 ID:RbEN8FmM0
>>109
6153Fは片面が所沢再開発、もう片面が保育施設でした。

私も来年度以降は主に国分寺線&拝島線利用になるので池袋線は確認出来ないかもしれませんね。


111中央線沿線民 :2021/03/12(金) 06:43:04 ID:sTg1xNlI0
>>110
新たに西武線(特に池袋線)を確認してくれる方が出てくれれば良いのですが…


112あぼーん :あぼーん
あぼーん


114名無し車両センター :2022/08/26(金) 13:26:23 ID:RLUNK1NY0
お疲れさまです、現在埼京線の付記情報にある「後期増備車」ですが、前期車と差異がないため不要かと思うのですがどうでしょうか。


115あぼーん :あぼーん
あぼーん


116あぼーん :あぼーん
あぼーん


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 キャップ取得を可能にします。 (Res:62)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1この板の管理人★ :2015/08/20(木) 19:45:03 ID:???0
管理人です。今私が使用している名前は通称「キャップ」と呼ばれており、指定されている暗号を入力するとどの端末からでも同じ名前で入力出来ます。

キャップと呼ばれる固定アカウントを取得された方は、本掲示板でアク禁となった場合または海外プロクシ規制となる方でも書き込み可能になります。

キャップ利用する場合は、メール欄に#指定した暗号 と入力することで使用出来ます。

本日より、私以外のキャップ利用希望者を募集致します。希望者は、PCページにあります掲示板管理人に連絡欄において、2.要望を選択し、下に記載する内容を入力してください。

キャップ利用を希望致します。
1.希望する名前
2.希望する暗号
3.loo-ool.comでのID
4.したらばの現在のID
5.主な活動路線

4については、海外プロクシ規制で書けない方のみ入力不要です。但し、その方は後ほど管理人側でIPアドレスを確認致します(虚偽申告の場合はキャップを取り上げます。)

55この板の管理人★ :2019/05/14(火) 12:59:23 ID:???0
loo_oolでのIDが日替わりとなったため3の項目は当分廃止と致します。
申請の方は1,2,4,5を記入してください。


56名無し車両センター :2019/06/17(月) 09:06:01 ID:YwaqrCKM0
テスト


57名無し車両センター :2019/06/17(月) 09:06:31 ID:YwaqrCKM0
再テスト


58かぷちーのあきば :2019/06/17(月) 09:07:16 ID:YwaqrCKM0
こんにちは。かぷちーのあきばです。よろしくお願いします

場違いですみません。


59かぷちーのあきば★ :2019/06/24(月) 10:38:20 ID:???0
改めましてこんにちは、キャップを取得しました。管理人さん、ありがとうございます。新参ですがよろしくお願いします


60あぼーん :あぼーん
あぼーん


61あぼーん :あぼーん
あぼーん


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 NGワード等まとめ (Res:76)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1アイドル鉄道★ :2019/01/29(火) 19:15:10 ID:???0
現地点で分かってるNGワードや入力権限剥奪されてしまう行動をまとめたスレです
新しくわかった時は随時追加でお願いします

NGワード
・荒らし・削除・憶測・無効
・信用・常習・可能性・推測

入力剥奪行動
・短時間に多数の有効無効を繰り返す
・荒らし等への過剰な対応

70名無し車両センター :2020/09/17(木) 15:48:17 ID:.7uehD3w0
最近の西武新宿線レスで例の小川の方と国分寺線・拝島線メインの方の投稿を見かけませんね。荒らし通報された形跡は無いみたいですからこちらもドメイン規制なのか、またどちらも国分寺線関連の方なので何者か(恐らく首都圏民の方だと思いますが)が私怨で要望したのかどちらでしょうか…。


71中央線沿線民 :2020/09/17(木) 18:02:22 ID:sTg1xNlI0
>>70
私は要望していないので別の方かと思います。
ドメイン規制もしくは運営側で目をつけられていた可能性はあります。それか病気等のため目撃不可なのか。詳細はわかりません。
あの方は中央本線(特急)も入れることがあります。そちらのページは見ていないので通報されたかどうかは分かりませんが。


72名無し車両センター :2020/09/21(月) 21:30:59 ID:D16MH0PM0
確定した事ではありませんが
私怨で入力規制を管理人様へ要望するのは如何なものかと思います。
(入力規制は管理人様の判断ですが…)


73中央線沿線民 :2020/09/22(火) 10:09:04 ID:sTg1xNlI0
>>72
そうですよね。私怨はよくないです。昨日の西武新宿線の投稿のような程度でない限り通報しません。昨日の事例は編成出鱈目+アプリ転載。
別件:本日より例の小川、萩山の方が復活しているのを確認しました。やはり1ヶ月は入力不可なのでしょうか。


74名無し車両センター :2020/09/22(火) 20:27:44 ID:V3M6MO4.0
>>73
ドメイン規制による記入制限が仮に1ヶ月間だとすると
西武池袋線の方の記入制限が明日解除されるかもしれません。

毎日、池袋線と(西武線内の地下鉄直通列車)の運用情報を閲覧していたので解除される事を願っております。


75中央線沿線民 :2020/09/23(水) 20:55:55 ID:sTg1xNlI0
>>74
まだされてないですね。早く復帰してくれたらいいのですが。

ドメイン規制の件ですがアプデしたら普通に別端末でも入力出来るようになりました。
付加情報も入力可能です。


76名無し車両センター :2020/10/01(木) 17:20:01 ID:n3hcy8z60
昨日 携帯電話(Android)のOSバージョンアップを行ったところ、本日から他記入者の無効操作と一行情報等の記入が出来なくなりました。

無効操作が可能な方へ
令和2年9月30日 西武池袋線運用欄の
16:58:44 4130列車 6000 6113Fは誤りの情報ですので無効操作をお願い致します。
(4130列車の情報が重複 6112Fが正当)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 その他(3) (Res:497)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1三田線の人:omuHUzFm :2019/01/23(水) 23:26:46 ID:dWv4Eu220
その他スレの続きです。(「その他(2)」が1000までいったらこちらを使用開始してください)

loo-ool側の有効・無効依頼もここへどうぞ

491あぼーん :あぼーん
あぼーん


492名無し車両センター :2023/09/23(土) 09:38:43 ID:7jy8H5cs0
宮前急行とか戦犯そのもの
ウーウー色々な人に因縁つけまくって規制を強化させるきっかけになった野郎


493関東バス :2023/10/07(土) 23:40:46 ID:oV.rMmgM0
10月5日のことですが、新たに名鉄名古屋本線・常滑線・河和線・犬山線・津島線、豊川線・西尾線・蒲郡線、築港線・知多新線、竹鼻線・羽島線・広見線・各務原線が追加されました。尚、連結した列車の入力は進行方向順に、但し広見線の犬山~新可児間は進行方向とは逆向きに入力とのことです。


494関東バス :2023/11/20(月) 00:00:55 ID:oV.rMmgM0
先日のことですが、新たに阿武隈急行線が追加されました。


495この板の管理人★ :2024/01/05(金) 18:58:20 ID:???0
運用解析除外機能 年越しした後リセットされているような気がします。多分気のせいではない……


496名無し車両センター :2024/02/13(火) 01:51:55 ID:gTM.w/ug0
>>495
小田急線もリセットされてますね。
おかげで特急ロマンスカーの運用解析がグチャグチャに。
(10両運用と6両運用とはこね・えのしま併結の運用がグッチャリ繋がってる。)


497名無し車両センター :2024/05/11(土) 11:51:25 ID:u90z0/dc0
いくら新路線追加しても全然埋まりもせずダイヤもできず。
単に繋がってないダイヤを大量に羅列するだけなら誰でもできるわ。それを組み立てるのが運用表だろがよ。
名鉄とか散々放置した挙句出てきたのがバラバラな運行の羅列とか笑うわ。しかも放置期間長すぎて埋める人減ってるし、オワコンすぎやろ。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 荒らし連絡所part3(2018/3/30~) (Res:746)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1MQkjtbrO :2018/03/30(金) 21:38:17 ID:akDezIAs0
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/7432/1449643163/l30

740名無し車両センター :2023/06/01(木) 19:16:49 ID:t.aHvuS.0
ウィーッス  ∧_∧∩
       (´∀`*//
    ⊂二     /
     |  )  /
    口口/    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/


741名無し車両センター :2023/06/01(木) 19:17:37 ID:t.aHvuS.0
     カタカタ
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 「なに?このスレ・・・」
  \⊂´   )
    (  ┳'


742この板の管理人★ :2023/08/01(火) 22:09:11 ID:???0
西武新宿線
明らかな推測投稿 国分寺→西武園を1分で移動出来る訳がない
今日はダイヤ乱れで解析除外になるのは明白なのにも関わらず西武園線穴埋めまで


743あぼーん :あぼーん
あぼーん


744あぼーん :あぼーん
あぼーん


745あぼーん :あぼーん
あぼーん


746名無し車両センター :2024/07/16(火) 15:15:59 ID:EU.ad5e.0
最近また見られる傾向だけど、数日前の過去履歴をあさって、わざわざ消す奴気持ち悪すぎだろ
当日に気づかなかったのが悪いし、後から消されてももう埋めようがないし困るだけだろが、頭おかしいのか?
田都で今日もあったけどやるなら当該日のうちに消せよ。後から消すとかまじで頭おかしすぎ、消した奴ここにいるならすぐに復活させろ。
当日に見つけられなかったお前の落ち度だよばーか


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード