板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

フィギュアスケートYouTube-掲示板

1 雑談コーナーPart2  (85)

1.投稿者:管理人★
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。
76.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/07/21(金) 00:10:11  ID:ahtP1EwM0
ghさん
ありがとう、未来ちゃんのインタビュー見ていなかった。。。アップされた時に初めの方見て、ちょっと長かったので全部見ないでそのままになっちゃっていたんだけれど、訳をのせてくださっていたんですね。。
未来ちゃんも、少し波があったけれどこのオリンピック年、いい年になるといいなと思います。
個人的には最も彼女らしい選曲で行ってほしかったけれど、アレンジがもしかしたら未来ちゃんの得意な音楽っぽい感じになるのかな。だといいな。
本人的にもスローは得意分野ではないという意識はあったんだね。。
フリー、ミス・サイゴンか、なるほどお。。こういうよく使われる音楽はどうしても以前の演技がイメージがちらつくんだけれど、2,3回見るとたいてい前の演技を忘れたりもするよね☻
77.投稿者:ノブリン
2017/07/21(金) 00:40:08  ID:42nrZwbk0
こんばんは。
風鈴さん、はじめまして。先日はお声がけいただきまして、ありがとうございました。
涼しげで綺麗なお名前ですね!!
風鈴さんの仰るとおり、昌磨くんの新プロのスピンも、ものすごく胸に迫るものがありました。
トリノのランビエールさんを思い出しました。
昌磨くんのショートとフリー共にトリノの感動を再現するかのようなプログラムですね。
どの選手におかれましても、怪我のないよう、万全な状態でオリンピックへ臨めますよう願っています。また皆さまから学ばせていただきたいと思います。マンモスさんのお言葉もおっしゃるとおり。心がけたいと思います。
みなさま、猛暑の折、くれぐれもご自愛ください。

野武凛♪
78.投稿者:風鈴
2017/07/21(金) 09:23:47  ID:6O6/gWk20
ノブリンさん、
エー、もう行っちゃうんですかぁ~。もしかしてトゥランごらんになったのかなぁ、ご感想わーん?たまにはこちらでもアイスショーでの感想や、プロに対する独り言などいかがでしょう? まぁ動画スレでコメントされているのであれば、無理強いしませんが。
(ちなみに私もランビ様が、氷上のプリンスの一人だと思っている内の一人です。トリノの動画が見たくなりました。)

ノブリンさんも、夏バテ気を付けて下さいねー!
79.投稿者:夏みかん(マンモス改め)
2017/07/21(金) 13:26:41  ID:xwtuMuyQ0
焼き豚様

先日はお気遣いのコメントをありがとうございました。実は63.でわたしが52.のコメントを下げたのは、わたしのコメントが不穏な空気を呼びよせたと感じたのが理由です。荒らされたくなかったので。今日管理人様がそのコメントを削除して下さったのに気づきました。管理人様、ありがとうございました。

焼き豚様のお話はよく分かりました。でも話の主旨は分かっていたつもりなのです。けれどもおっしゃる通り、きれじろう様が議題を出された時は容姿の劣後の話ではなかったですね。きれじろう様には申し訳なかったです。
とは言え、話が進むにつれ少しニュアンスが変わってきたようにわたしには思えました。そこが焼き豚様のリスキーとおっしゃる部分で、人によっては誤解をうむ所があるのかなと思うのです。気持ちが通じている方達には分かり合えることでもここは公共の場だと思いますので、できるだけ誤解を生まないように皆で気をつけませんか?と言いたかっただけなのです。
(そう言っているわたしもできておらず猛省中です。文章でうまく伝えるのはむずかしいですね。)


もう一人の通りすがり様

確かに「注意コメント」のような形になり、52.のコメントも冷静さを欠いてしまったかもしれません。配慮が足りずに申し訳なかったです。特にお返事をお願いするつもりはありませんが、一つだけ。

>フィギュアや舞台に容姿が重要でも、人間の価値にとっては何千もある要素の中の一つで、容姿が悪いとコンプレックスを持つことはナンセンスだと思っています。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
80.投稿者:夏みかん(マンモス改め)
2017/07/21(金) 13:49:38  ID:xwtuMuyQ0
79.のコメントはお返事をお願いしているものではありません。
楽しいお話の邪魔をして申し訳なかったです。お話を続けて下さいね。
81.投稿者:焼き豚
2017/07/22(土) 01:43:17  ID:jTINeyrA0
夏みかん様
可愛いお名前に改名されたのですね!文章の雰囲気から感じるお人柄とお名前の
雰囲気があってらっしゃる!
夏みかんさんのおっしゃることも理解してますよ。なので、私の最初のコメントも
「その通り」だと書かせていただきました。
私も常日頃「誤解されないような言葉選びを」とは気をつけてますが、それと同時に
なかなかこれを完全にするのは難しいなあとも感じてたりします。人間一人一人、
育った環境や経験が違うから、行間から連想するものにもやはり多少の違いは出来て
しまう。しかも、書いてる側も文章をかくプロではないですしね笑。
そしてテーマによってはなかなか上手に書きにくいテーマもある。どうしてもグレイゾーン
が出来てしまったり、センシティブなテーマだったり。ぐるっと纏めて私は「リスキーな
話題」と纏めてしまってますが、でもこういうリスキーなものほど、テーマがおもしろかっ
たり、論ずるのが楽しかったりするものがおおいから困ったもんだ!!笑
食べ物と同じだなあと思ってたりします。カロリー高いものほど、美味しい!みたいな?!
なので個人的には「誤解を招くことを気にしすぎて当たり障りのないことばかりかくより、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
82.投稿者:ノブリン
2017/07/22(土) 18:23:29  ID:4L2gx2l20
皆さまこんばんは。
今日もうだるような暑さでしたね。

風鈴さん
ご丁寧にありがとうございます。
残念ながら、PIWは行ってないので、今季のトゥーランドットは見れてないのです。でも、2年前のJOで、素晴らしいトゥーランを見ました!!
風鈴さんは昌磨ファンさんですか。
私は皆さまのように知識が豊富ではないので、ひっそりとお勉強をさせていただきます。
また是非お邪魔させてくださいね。

夏みかんさん
可愛らしいお名前に変わりましたね。
どなたも夏みかんさんのご意見に否定的ではないと思いますし、堂々としていて良いと思います。
ただ、私も焼き豚さんが仰っているように、当たり障りのないことを言うのではなく、少々リスキー覚悟でも、自分の意見はハッキリと言った方がいいように思います。(何でもかんでも言っていいのとは違いますよ)選手に関しても、褒め称えることだけでなく、時には厳しい意見もあってもいいと思います。そこに愛があれば。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
83.投稿者:きれじろう
2017/07/22(土) 21:25:04  ID:bPyPNpAs0
ふーん、風鈴様は宇野さんのファンなんだ。
実はかみさんもそうなんだよなぁ。

宇野さんがテレビに出ると必ず「きゃー、しょうまく~ん」などほざいておる。俺様という旦那の目の前で。
PIWの宇野さんはトゥーランドットを演じておられたけど、一番盛り上がったかもしれん。

なんかさー、焼き豚様って病気を気で粉砕しそうな感じするよなぁ。最後は病原菌を踏んづけて粉砕しちゃう感じ。医学が進歩しなくても平気よ、みたいな。
だから問題ないんじゃね?
ちなみに私は右肩と膝がイマイチ。
右腕でひくことはあんまり問題はないけど、押すと痛む。
右膝も曲げると少し痛い。
2、3日で治ると思っていたんだけど甘かったぜ。


夏みかん様
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
84.投稿者:観戦者
2017/07/23(日) 00:17:12  ID:GbcLKWqg0
皆様、こんばんは。

猛暑が辛い今日この頃、本当にみなさまお身体にはお気をつけください。

きれじろう様、72番のコメントを読みました。
自分も通りすがり様とほとんど同じ考えです。
私はプロポーションやポージングだけを重視しているわけではありません決して。
スケーターの立ち姿は、氷上を常に移動するその人の全身の佇まいであり、スケート技術に支えられた美しさに他なりませんから。
実際現場で観戦していると、観客席に迫ってくるスパイラルの迫力は感動ものです。
そういうときは、心はぶっとんでいて、はっきりいって足元は見れていませんけど。
きれじろうさん、とても博識なのでたのもしく思います。

もう一人の通りすがり様。
フラメンコ動画をありがとうございました。
フラメンコの動きは非常に複雑で、物語性があって、手拍子が何かとても大切な意味があるように思います。リーダーが抜群なのは素人が観てもわかりますが、初心者ふたりもなかなか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
85.投稿者:夏みかん
2017/07/23(日) 00:39:38  ID:.5FsgDQY0
焼き豚様、ノブリン様
こんばんは。お返事ありがとうございます。もうコメントはしないつもりでしたけどお二人のコメントを読ませていただいてもうちょっとお話したいと思いました。
焼き豚様、体調はいかがでしょうか?暑い日が続きますから無理しないでくださいね。

わたしの意見は全方向に気を遣ってコメントして下さいと言うものではないんです。肯定的な意見でなくてもおっしゃる通り愛があればいろんな意見があっても構わないと思うんです。だけどやはり容姿については個人名を出して極力いってほしくないな(褒めるのは当然アリです)とは思っています。わたしはソコに自分なりのこだわりがあるので。ただ、その後のもう一人の通りすがり様のご意見を読んで相違点や共感できる所も含めおおよそですが理解しているつもりで、それに関して意見をすり合わせたりするつもりもないのです。意見は違って当然だと思うので。
この言ってほしくない「ソコ」については読み手によって違うので難しいところではありますよね。

実は逆のことになるかもしれませんが、最近の動画欄は妙な緊張感がありませんか?
わたしは基本的にこちらは動画やプロトコルを見るのに使わせてもらっていてコメントすること自体ほぼなくて、コメント欄は暇な時にお気に入りの選手を中心にチラチラのぞく程度なんですが、以前からこんな雰囲気でしたっけ。焼き豚様やノブリン様はどう思われていますか。ジャッジ批判や陰謀論や選手の比較論でもなくて、例えばPCSをもっとくれーとかファン同士でかわいく愚痴ってもいいと思うんです。あとルールについてこう変えて欲しいとか。一般論に近いことも言い出せない雰囲気になっているような感じがするんです。よかったらおご意見を聞いてみたいと思いました。
こ、これってグレーゾーンですか⁈お返事は急いでいないのでいつでも大丈夫です。スルーでも大丈夫です。
ノブリン様、ちなみにネイサン君の小部屋は全部ではないですけど楽しく読ませてもらっています(^ ^)ネイサン君は好きな選手の一人です。

きれじろう様
こんばんは。
コメント書いている途中で気づきました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

2 アイスショー  (41)

1.投稿者:管理人★
アイスショーについて語るスレッドです。

プリンスアイスワールド2013
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

アート・オン・アイス・イン・ジャパン
http://www.artonice.jp/

THE ICE 2013
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/

ジャパンオープン2013
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2013/
32.投稿者:magrittemari
2017/07/01(土) 07:52:33  ID:W3Uy5VEE0
管理人様、いつもお世話になっております。
最近導入された文字認証システムですが、PC上から投稿しようとすると「CAPTCHA」という文字しか見ることができず、投稿できません。ただしすべてのページではなく、私の場合は「羽生結弦 また自分越えへ!「羽生語録」に見る強さ」というページで見ることができません。なぜか、スマートフォンでは見ることができます。PCの設定の問題でしょうか?もしそうならば、PCの設定などご教示頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
33.投稿者:古野谷 狼
2017/07/01(土) 11:35:52  ID:dLk4DTVw0
管理人様、お世話になっております。
差し出がましいようですが、
http://myltyl.site/archives/238
参考までに。
wordpressの画像認証キャッシュについて。
34.投稿者:magrittemari
2017/07/07(金) 14:33:51  ID:3R/K.oGI0
古野谷 狼さん、
とても参考になるサイトをご教示頂きましてありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
35.投稿者:観戦者
2017/07/10(月) 01:11:57  ID:PfIWMlXo0
アイスショーに足を運ぶのは、いつも楽しい。
応援している選手はもちろん、若手やプロスケーターの演技も楽しみ。
試合の緊張感もなく、観客席は穏やかな雰囲気に満たされ、スケーターもみんな笑顔。
あー、癒される。

直近観たのショーは、FaOI。
別名羽生結弦ショー。
今をときめく羽生くん宇野くんは、勿論素敵。
先輩大物スケーターに混じると二人ともとっても幼く見えたな。
羽生くん、相変わらずけなげに頑張る姿がほほえましかった。
羽生くん宇野くんのプログラムの繋ぎの濃さは、さすが現役。
そしてプロスケーターが、さらに魅せてくれました。

このショーの私的収穫は、神戸と新潟のランビエール。
James Morrisonの官能的なフォークソウルにのって舞う超クールな演技。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
36.投稿者:いちファン
2017/07/13(木) 11:32:04  ID:92jS3LzY0
ファンタジーオンアイスは、照明やオープニングの音楽も素敵で毎年複数回複数の会場で観ます。内容も出演者も変わりますしね。が、今年は幕張だけで神戸はテレビで観ました。

羽生選手が出演するのはとても嬉しいですが、毎年のお目当ては、何といってもステファンランビエール。昨年のラヴァルスはもう圧巻でしたが、今年のSlave To the Musicも素晴らしく何度見ても飽きません。

オリジナリティ輝くステファンは、上品、上質の音楽と融合した銀盤にささげる献上の舞のようで本当にかっこいい。あのときめき感じる爽やかな気品と精緻な技術は、絶品でゴージャスですね。人柄も含めて爽やかで、そして、可愛いです。

昨年の鈴木さんのブラックスワンと今年の荒川さんのタンゴジェラシーは、プログラムが秀逸で、大人の女性プロスケーターの醍醐味感じる力作。刺激がある作品が成功していて、塩味やスパイスの効いた面白くて勢いのある演目でした。
37.投稿者:観戦者
2017/07/14(金) 02:14:04  ID:7OEyQvNY0
いちファン様 初めまして。

FaoI、自分も毎年足を運んでいます。
ランビール、カッコいいと思います。私も彼のスケートが大好き。とても。
日本との縁が深いスケーターですね。
冬のダボス辺りにショーを観に行くのも哲学的で新しい発見があるけれど、私たちの国に来て大勢の日本人ファンの前で良いショーを披露してくれるのが一番嬉しい。

FaoIの常連では、ジョニーウィアーも楽しみなひとり。
神戸の初日にSiaの楽曲で演じたプログラムは印象的でした。
大胆なコスチュームで登場し、会場がざわざわ。
競技会だとつい足元にシビアな目が行きますが、ショーではスケーターと観客との一体感が何より大切。会場をその理想に持っていくところが彼は一流。
ネックレスが飛び散ってしまい演技後、大勢でパーツを捜索して大変だったけれど。
それもご愛嬌。
ジョニーには一本の強い芯が通っていて、芸術性とエンターテイメントの融和を誰よりもシンプルかつストレートに示してくれる濃くも真摯なお方なんです。
幕張のHow it Endも良かった。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
38.投稿者:いちファン
2017/07/14(金) 13:56:33  ID:qE82u6RI0
観戦者様 こちらこそ初めまして。

試合の観戦もされるのですね。確かに足元が気になりますよね。フィギュアというくらいですから、氷の上で描く形状はスケーティング、ジャンプ、スピン、ステップどれも大切で、羽生選手がインタビューで「フィギュアは難しいからこそ取り組みがいがある 」と語っていましたね。

アイスショーは、そういうムヅカシイことを人生と命を賭けて孤独にトレーニングしたスケーターの芸術や人生や技術を自由に表現する場所ですね。本当に癒されます。
フィギュアスケートは、思うようにならない身体を鞭打って酷使し、歓びにまで昇華するので、胸を打ち感動し励まされます。辛い時にも悲しい時にも力づけられますし、普段の生活でも活を入れてくれますね。

Faoiの他にも浅田さん荒川さん高橋さんなどの素敵なショーがあって、どれも、それぞれ素晴らしいと思います。プリンスアイスワールドでは、町田さんの演技がパワーを増し続けて楽しみですし。

忍耐強く、心の温かいフィギュアスケーター達が、自分の滑りを完成し、内外から仲間を呼んで魅せて下さるショーの、そのひとときの時間と空間が楽しくて癒されます。

ステファンと並んで好きなのが、シェイリーンボーンさんです。フレンズで観たボリウッドは、動きの魅力に溢れ包容力に満ちて、身体と心で生命を謳歌するかのようです。考えてみれば、ジャンプなしですものね。う〜ん、フィギュアスケートが、深いわけだ。

私は、まだまだ鑑賞歴が浅く、観戦者様ほど知識や経験がありませんが、とても勉強になります。
39.投稿者:観戦者
2017/07/18(火) 00:10:18  ID:N/MLNxD60
こんばんは。

プリンスアイスワールド東京公演に行ってまいりました。
ところで、ここはアイスショーの部屋なのでこのように書き込みしてもよいのですよね。
ちょっぴりのぞいてみたら過疎っていたのでいいかなって思って不定期に来ています。
もし間違っていたら教えてください。
すぐ退却いたします。

三連休のしめくくり。
初めてプリンスアイスワールドを観にダイドードリンコアイスアリーナへ。
お目当ては、町田樹さん。
もちろん、宇野くん三原さん始め現役スケーターや、初めてみる専属プロスケーターも楽しみでした。

猛暑のなかたどり着いた会場は、コンパクトでとてもリンクと観客が近い。
お子さん連れも多いし、ファミリーで来られた方も結構いらっしゃいました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
40.投稿者:いちファン
2017/07/21(金) 09:18:44  ID:J2GJRj9.0
ショーの丁寧なレポートありがとうございます。
プリンスアイスワールドは、写真も撮れるしたくさんのスケーターが、フィギュアの楽しさを教えてくれますね〜
今年は、行けなかったので、レポートさらにありがたいです!
町田さんは、独自の世界で、ただただ感動します。技術もフィギュアへの思い入れも増すばかり。
観戦者様のフィギュアへの熱い思いが伝わって爽やかな気持ちです。フィギュアが与えてくれる夢や希望にスケーターには感謝したいですね^ ^
41.投稿者:観戦者
2017/07/21(金) 23:51:13  ID:tCgDcS1M0
こんばんは。
いちファン様が先に書き込まれたとおり、プリンスアイスワールドは楽しかったです。

三連休の初日、この恐ろしく微妙な時期に友達が結婚式なんぞ挙げまして。
即席の司会進行をつとめた翌日に、関西で同業者の集いがあり、三日目は足取りも重く東伏見駅に降り立ったのです。
メルセデスベンツは、エキサイティングシートの特典かしらと眺めながら疲れた身体でのたのた会場入りしました。
まあ、入ってしまえばそこはもともとすきな場所なので。
宇野くんファンの御姉様ふたりと楽しくお話などして開演まで過ごしました。

このショーは、多忙な大人がふらっと観戦できる時間帯なのも嬉しいですね。
それから、坂本花織ちゃんの美人ぶりも、新たな発見でした。
私って、笑うと目が無くなるひとに特に惹かれるのかも(笑)
三原さんとともに、本当に気持ち良く笑っていました。

いちファン様は、シェイリーンが好きなんだ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

3 意見・要望・連絡・削除依頼Part2  (734)

1.投稿者:管理人★
スレッドの新設要望・削除依頼・提案がありましたら、こちらにどうぞ。

本サイト(フィギュアスケートYouTube-動画ブログ)のコメント又は掲示板のコメントの削除依頼について

○コメント欄に関しての依頼は、記事名又はスレッド名・投稿日時・削除理由等を具体的に明記してお願いします。

○本家サイトのコメント欄で、こちらに書かれている内容を書いたり転載はしないでください。

○削除依頼に応ずるかどうかは管理者が判断します。

○管理者の都合により対処まで時間がかかる場合があります。
725.投稿者:リセット
2017/07/08(土) 19:25:14  ID:ZTjpuQIg0
管理人様

お忙しい中、対処して頂き有難うございまし  た。
726.投稿者:リセット
2017/07/08(土) 19:26:34  ID:ZTjpuQIg0
管理人様

お忙しい中、対処して頂き有難うございました。
727.投稿者:焼き豚
2017/07/09(日) 12:37:24  ID:K57/GzHg0
管理人様、いつもお世話になっております。
雑談コーナーの更新ありがとうございました。最近体調を崩し気味でご挨拶とお礼が遅くなりまして、
申し訳ありません。
実生活でフィギュアの話をする相手がいない私としてはこのブログはとてもありがたい場所です。
その場所を与えて頂いてる管理人様にはいつも感謝しております。ありがとうございました。
728.投稿者:古野谷 狼
2017/07/16(日) 00:10:30  ID:Y1y.qD5Y0
管理人様、
お世話になっております。

http://www.fgsk8.com/archives/51910480.html#bottom-comment
オレクシイ・ビチェンコ 欧州選手権2015 フリー演技
16 _(-o-)_  2017/07/15(土) 20:00:29  ID:80f01eb25

そもそも他の投稿者を馬鹿にする目的とみえ、馬鹿にする内容しか書いておりません

よろしくお願いいたします
729.投稿者:勇名トラ
2017/07/17(月) 09:19:01  ID:9ZwogBjs0
管理人様、いつも大変お世話になっております。

管理人様のご好意で、羽生結弦選手のファンの小部屋として使用させていただいております
「羽生結弦 怪人で「高難易度演技」に挑む」のコメント欄につきまして、
コメント数が1000に達しますので、新たな小部屋として、
「羽生結弦 皇帝から若き王者へ」
のコメント欄を使用させていただきたく、よろしくお願いいたします。

先日、管理人様から、小部屋について
「今後は報告だけで結構です」とのコメントがありましたので、
お言葉に甘えて、本報告をもって、新しいコメント欄に移らせていただきます。

管理人様のご好意に感謝し、マナーを守ってご迷惑にならぬよう使用させていただきます。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
730.投稿者:pochabara
2017/07/20(木) 18:26:35  ID:c54Q/0iU0
管理人さんへ


4/29の532にての削除依頼に対応ありがとうございます。先ほど確認しました。
ご多忙な中、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
731.投稿者:勇名トラ
2017/07/20(木) 22:41:07  ID:paR92g460
管理人様

いつもお世話になっております。

私の方から出させていただいた削除依頼2件につきまして、
お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました。

猛暑で体調を崩しやすい時期ですが、どうかご自愛下さいませ。
732.投稿者:Da Capo
2017/07/21(金) 22:00:56  ID:pnFkTEEU0
管理人さま、いつもお世話になっております。
新プロ情報がきになるこの時季に、ショーの動画を沢山アップして頂き ありがとうございました。

ところで、ドリーム・オン・アイスの アイスダンス 深瀬理香子&立野在 組の動画が、(サムネイルは りか&ある組ですが)タイトルおよび動画が ペアの 三浦璃来&市橋翔哉 組のものに置き換わってしまっているようです。
先日 拝見した時には、確かにダンスの りか&ある組の動画だったように思うのですが…。

お忙しいところ お手数とは思いますが、どうぞ よろしくお願い申し上げます。
733.投稿者:リセット
2017/07/21(金) 23:03:30  ID:cI0hAbNk0
管理人様、いつもお世話になっています。

この度はお忙しい中、佐藤有香選手動画欄スレッドにて不適切と思われる投稿文を全て削除して頂き、誠に有り難うございました。

私を含めユーザー様達の様々な意見や考え、想いを管理人様が真摯に受け止めて下さった事、深く感謝いたします。

今回使用した私のHNの事についてですが、自身の願望を彷彿とさせるようなものになり、管理人様に依頼する立場でありながら不適切な形となってしまいました。今後このような事がないよう気を付けると共に、失礼があったことをお詫び申し上げます。

最後に
様々なご対処を頂き、有り難うございました。
734.投稿者:リセット
2017/07/21(金) 23:40:52  ID:cI0hAbNk0
すみません、訂正します。

佐藤有香選手動画欄スレッドに
   ↓
佐藤有香さん動画欄スレッドに
名前
E-mail(省略OK)
内容

4 (=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋  (657)

1.投稿者:管理人★
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。
648.投稿者:質問
2017/06/19(月) 09:23:25  ID:aEQx4u520
かめさん

日本の男子フィギュアスケーターや女性スケーターも当たり前に同性愛を語れる環境になればいいですね。村主さんのように、女性の場合はTVでセクシャルな話をしても比較的受け入れられやすいとは思いますけれど。
男性の場合はバラエティ系、お笑い系の方の場合はまだしやすいでしょうけどね。
寛容なNYですら、差別の目が根強いのが現実。なかなか難しいですけれど。
649.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/06/29(木) 18:28:38  ID:KHB73B6M0
猫さんが長期休養宣言されたものの、猫さんのお部屋なので猫さん以外あてのコメントを書くのは抵抗があるんですが、雑談コーナーもまだ閉鎖中で、しかもここでのお話に参加したかったので…。なんだか鍵のかかっていない人の部屋に勝手に上がりこむような心境です。
「お邪魔します…まだどなたかいらっしゃるのでしょうかあ?ちょっとお話にいれていただいてもよいですかー?」と、返事が聞こえてくるはずもないパソコンに向かってご挨拶してみる。。。
さて…、時が流れテーマが「差別」から「ゲイ」に限定されていき、結局「同性愛」と「プライバシー」の話ですれ違っていました、ということで終わっていますね。途中何度かコメントを書いてみたものの、結局アップしないままでしたが、とりあえず「同性愛」に関してほんの少しだけ書いておきたかったので。
私が今住んでいる国では「同性カップル」はかなり普通です。もちろん、差別が全くないわけではありません。でも、実際に近所にも何人もいますし、子供の学校のクラスメートの両親が同棲というのもさして珍しくもなく、同性のパートナーを持つ先生も当たり前、企業のトップが公的な会食に同性のカップルを同伴することもよくあります。同性のパートナーシップの首相がいくつかの国にいるのもご存知ですよね。
でも、その人たちに面と向かって「あなたホモですね」とは言いません。
いろいろな肌の色の人が住んでいますが「あなたの肌の色黒いですね」「あなたの眼は青ですね」「あなた背が低いですね」と、必要もないのにわざわざ言いません。肌の色や背の高さ同様、パートナーとして異性を求めるか同性を求めるかも、本人が選んだことではなく、なかにはそうではない方がよかったけれど、それが自分なのだからと受け入れて前向きに生きている人もいます。「めくら」という言葉に目の見えない方自身が愛着を持っていて自分でいう分にはいいでしょうが、知らない人が「めくら」と言ってきていい気はしないでしょう。
「差別用語」と感じて不快に思う人がいるのに、その気持ちを理解しようとせずに差別されている対象ではない人がその言葉を言ってもいい、と言ってしまうのは他人への配慮が足りないと思いました。
650.投稿者:かめ
2017/06/29(木) 21:37:25  ID:E5ilkw620
もう一人の通りすがりさん

私のコメントを全文読んでいただいてそのように仰られているなら

私は自分の、気持ちを伝える能力が壊滅的なんだなと思いました。
もう書き込みはやめます。
すみませんでした。
651.投稿者:みすず
2017/06/29(木) 22:07:58  ID:GVF/Z6so0
もしもし、かめよ~♪かめさんよ~♪

かめさん、こんばんわ!
おひさしぶりですが、お元気ですか?

ここへの書き込みはもうしないほうがいいのかなぁと思っていましたが、
かめさんの名前をお見かけしたら、なんだかうれしくなってつい。
かめさんのおっしゃりたいこと、私には伝わってますよ!

かめさんのことが実は好きだったというお友達、最初男性かと思いました。
(だから、そのお友達のパートナーも男性かと…)
でも、女性だったんですね。

かめさん、またどこかで出会えたら、いいですね!
とりいそぎ。
652.投稿者:mimi
2017/06/29(木) 22:52:43  ID:HHzdByKA0
かめさん

はじめまして。
大丈夫、私にも伝わってますよー。
う~ん、何で読み違えられちゃたのかしら?
コメントちょっとかぶっちゃいますが、いつかどこかで!
653.投稿者:焼き豚
2017/06/29(木) 23:37:55  ID:kz/IV0N.0
お邪魔します~。猫様不在ですが、ちょっと私もいっちょ噛みしに
きました。いやあ、こういう話題って食いつきたい欲求をかきたてられる
んですが、『センシティブ』な話題なのでついつい逃げ腰に読み逃げして
ました(;´∀`)
私もうまくこのテーマを書ける自信が皆無なので、なにをかいてもかみつ
かれるんじゃないかと思って(汗)結構小心者なんです私。はい。
 私からするとかめさんの言いたいことも、質問さんやもう一人の通り
すがりさんが言いたいことも両方わかるんですよ~。ってうかそういう
相反した意見が両方成立するから、「センシティブ」な話題だな、って
感じてたわけで、実は両方とも「間違ってない」と思うんです。
 同性愛の件ですが、私は日本在住なので周りにバンバンそういうカップル
がいるわけではないです。まあ、いたとしても「幸せならどうぞ」と温かく
見守りはしますが。ただ私自身にも思春期の時にかめさんとは逆立場で、親友
を好きになったことがあります。ただ当時は「きらきらした初恋」とは遠く
やはり背徳感や息苦しさのほうが強くて、結果その友人を敬遠していまい、疎遠
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
654.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/06/30(金) 01:26:09  ID:3F3nT0iM0
うーん。。。
カメさん、私かめさんのことを他の人への配慮がないといっているのではないんですよ。。。
655.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/06/30(金) 01:49:41  ID:3F3nT0iM0
かめさん、気づつけてしまっていたら申し訳ないです。ちょっと今から出かける用事があるので、今はとりあえずお詫びのみにて、あとでちゃんと説明します。
あ、どうでもいいことですが、私にほんと時差7時間あるところに住んでいるので、別に真夜中に出かけるわけではないんですよ。。
656.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/06/30(金) 06:29:18  ID:3F3nT0iM0
かめさんへ
649のコメントは、以前下書きしたものを書き直したもので、自分の頭の中ではそう言うつもりでなくても確かにかめさんを非難しているように読み取れるようになってしまっていましたね。ごめんなさい。質問さん、質問さんへの質問さん、とコメントが続くうちに話が違う方向に流れ、そのとき書いたアップさせずじまいになった下書きの一部は以下のようなものでした。

(略)もう一方でかめさんのおばあさんのあったかいお話にみすずさんも懐かしいお話を続けられました…。猫さんは自分の信じることを書いて「差別的」と糾弾されるのが残念だというようなことを何度書かれていました。で、かめさんが今回、盲目だったご親戚の話を例えに「差別用語」とされた言葉を使えたことによって伝わるものがあったお話をされました。かめさんとしては猫さんを擁護する気持ちでこのお話を書かれています。
猫さんのお話が差別的でなかったのに「差別用語」だけ切り取って非難され、話の主旨が捻じ曲げられていたとしたら、かめさんがここでそれを擁護されるのは、理にかなったことです。でも、今まで私が目にした猫さんコメントの表現は、かめさんのお話とはずいぶん違います。日本人であることに誇りを持つのはいいんですが、かなり頻繁に「他の国ではそうではないが日本では…」と、自分の国に誇りを持つと同時に他国を貶めることが非常に多くありました。(略)

猫さんはもう参加されないと宣言されましたので、不在の方についてはもうこれ以上書くつもりはありませんが、本来のテーマだった「差別」について、差別されていると感じる方の気持ちを尊重したいという思いは変わりありません。かめさんを非難しているわけではありませんでした。誤解させるような書き方になってしまってすみませんでした。
657.投稿者:かめ
2017/06/30(金) 10:40:05  ID:luzQ/ItQ0
もう一人の通りすがりさん

こちらこそ、650はもう一人の通りすがりさんに負担をかけるような物言いをしてしまったなって
後悔していました。
(ボーっとして思ったことをそのまま書いてしまいました)
今服用している薬の影響で、頭のキレが悪いので、私の書き方に問題があるんだろうなぁ
もう書くのやめとこうと思って、そのまま書いてしまいました。
ごめんなさい。
いっぱい書いて下さってありがとうございます。
ほかの皆さんも。
お返事、3日くらいかかると思います。
名前
E-mail(省略OK)
内容

5 フィギュアスケート研究所  (119)

1.投稿者:管理人★
フィギュアスケートの技術や採点等について意見交換をするスレッドです。
お気軽にご参加ください。

*煽り行為、意見の押し付け、特定の選手・ファンへの批判はご遠慮ください。
110.投稿者:キリトルー
2017/04/22(土) 21:46:11  ID:2PtyfRDQ0
PCSって、シーズンの試合の積み重ねだったりするので、オリンピック、世界選手権では高得点になる傾向になりますよね。
国別はシーズン最後の試合なのでクリーンな演技をすれば高い傾向にあるのでは。
それにあの試合の点数がそのまま来期の試合に反映されるわけではないし。。
にしても...予想はしてましたが、浅田真央の一部ファンが樋口さんだけでなく、三原さんの点数にもクレーム。。
伝説のソチフリーの点数を上回るのに納得いかないんでしょうけど...てまったくルールを理解できてない。
デールマンのように3T-3Tでも加点MAX付けば凄い武器になるしねー。
にしてもどうにからないのかな。。
111.投稿者:きれじろう
2017/04/22(土) 23:03:08  ID:s8GWYVH.0
一番大きい要因としては、そもそも各選手は世界選手権、オリンピックに向けて、試合を重ねて「調整」していくんですよね。
それと国別対抗戦は選手の緊張感が世選やオリンピックに比べてはるかに少ないでしょうから、伸び伸びと演技できる、というのも大きいのではないでしょうか。
心理的な影響がものすごく大きい競技ですから。

>まったくルールを理解できてない。

あの人たち、これからも進歩しないでしょうね。あの程度の頭だったら粉々に粉砕することは簡単だけど(笑)

デールマンさんの3T+3Tは「なんかの冗談だろ?これ。」と言いたくなるほどすごい。
112.投稿者:プクプク
2017/04/22(土) 23:53:10  ID:U1Kw2jSw0
キリトルー様、きれじろう様、ありがとうございます!
pcsは安定した演技を続けると、乱高下しない印象があるので、例えば三原選手がこのpcsをベースに、今シーズンの様に安定した演技が出来れば、来シーズンメダル勝負に絡めるんじゃない⁉って思った訳です。
メドベのGOE、pcsはもはやマックスで、グラフ的には、平行線になるかなと思いますが、三原選手は右肩上がりでいけるかと期待。少しでも近づいてれば、チャンスはどう転がってくるかわかりませんから。
すみません、地元三原選手に肩入れしてます笑
113.投稿者:憂慮と希望
2017/05/07(日) 12:55:51  ID:o2ExC82g0
真剣に声を大にして言いたいことは

そもそも、試合前に選手同士が同じリンクで練習することの危険性が高いと思います。
競争という争う者同士が、故意にぶつかることが可能な状況だからです。

フィギュアスケート関係者やファンが選手の試合前のけがや大けが、
選手生命や選手の命のリスクに対して憂慮できるなら
工夫をして変えることを望めると思います。

私の今のところ、思いつく工夫の提案は

・公式練習はリンクに一人ずつ入って練習する

・6分間練習は
必ずしも観客のいるリンクだけで選手がそろって行うことはないと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
114.投稿者:ran
2017/06/16(金) 08:21:06  ID:oaIFdstU0
管理人様
いつも更新ありがとうございます。
羽生くんの動画
http://www.fgsk8.com/archives/post-59498.html

の6のコメ「それより」6/15の削除をお願いいたします。

うわさ話やウソを貼り付けられています。
115.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/06/17(土) 20:11:24  ID:mITIHSdQ0
114番・ranさま絵。驚かないで下さいね…ここの<掲示板>の各コーナーは、固定制でなく最新の投稿のコメントが・一番上に来ます。
複写されて<要望欄>・もう一度投稿されては…いかがでせう。お返事を待たれていたら・お気の毒。横からのアドバイスです。
おみかけして…放ってもおけず。ごめんなさい。でも管理人様には、おそらく内容は・届いていると思いますけど。

今は…ツバメの季節♡ コメントの皆様が、可愛い・夏の益鳥であって欲しいと・願っています。

またもし・ご要望がかなったら…チェックの上・お礼を忘れないのも。
美しいマナーのひとつと信じます。
116.投稿者:壱川蛇蔵
2017/06/17(土) 22:27:35  ID:IyV0BrJk0
114 ranさん
115 日本の猫(旧・ねこ平)さん
意見・要望欄の626の拙文が同内容です。よって再投稿なさらなくてもおkです。
117.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/06/17(土) 23:45:38  ID:mITIHSdQ0
116番・壱川蛇蔵さま。戦前の歌舞伎の楽屋は・女性は入れなかったなんて、堀〇希美子(先代AB様の奥様)さまの料理の近刊書を・拝見するまで…知りませんでした。知らない世界が…世間にいっぱい。
未熟は・恐ろしいです。

大先輩のフォロー配慮に…感謝一杯。いつもありがとう・ございます。走り回って…あわてんぼの野良より。
118.投稿者:傍観者
2017/06/18(日) 13:07:51  ID:cE0X4bV20
635 日本の猫(旧・ねこ平)様

意見をいわなければ勝手に進められてしまうので、取り急ぎコメントします。
そのコーナーは反対です。投稿者のコメントはコメ主のものです。間違えないでください。

コメントはいい悪いではなく、共感するしない、というものと思います。
そして共感すれば皆さん、その場で表明されます。それで十分です。
119.投稿者:傍観者
2017/06/18(日) 13:09:34  ID:cE0X4bV20
あ、まちがえました。すみません。時間がないとこうだからだめですね。
意見・要望・連絡・削除依頼Part2 のほうです。書き直します。
名前
E-mail(省略OK)
内容

6 雑談コーナー  (1000)

1.投稿者:管理人★
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。
991.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/06/08(木) 22:05:56  ID:0fA19sKE0
~~~~~しきりは好みませんが終局・破って…こんにちは♥

こちらの<コーナー>と…<動画欄雑談>は・つながっています(と想う)。荒れる時は…同じく荒れます。バイパスの役目のためです。
動画欄で…あるテーマが・かぶると・必ず嵐です。諸先輩が…何もおっしゃらない以上・解決法はひとつです。

さまざまなプロテストも、去年の12月~今年1月・最近では、選手がらみの3月ですね。<研究所>も加えないと。判断も・難しい。
事情を最近の知らない方の…コメントは・もしかして理解できます。言葉いや・健全な読者に。いえ…もう申しますまい。
コントロールは…管理人様のお仕事。なぞかけ者から・動きます。大きく観客仲間と…思えるからです。


言い分は…すでに隠され・ヒントは…あちらこちに。間に・見えにくい事情が…あるのみ。
bokuが残りの貴重なページをつかい、申し訳ないです・失礼致しました。

追記・1000回もまじか…現実的な・提案も、出ないのも不思議。海外からでは・わからないでせうけど。
日本は…狙われています。ミサイルは飛んでくる。山口県では…いちおう避難訓練も。国同士の約束を・守らない周りもあるし。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
992.投稿者:きれじろう
2017/06/08(木) 23:13:10  ID:ZUNd9/120
もう一人の通りすがり様

>荒川さんも体柔らかいもんね。あれだけ背中、腰反っても背中とか一度も痛めなかったのかな。すごい。。

ちなみに俺は身体が硬い(笑)

gh様

gh様は恐らく気づいておられるでしょうけど、2008年当時の浅田さんと2006年の荒川さんの演技を観察すると、2010年五輪後、浅田さんと佐藤さんが何を目指していたのかが見えてくるように思います。
我々素人に比較的分かりやすいところでは、荒川さんが見せるクロスの時の重心の低さと上下動の少なさ。
ジャンプにさらっと入ってしまう無駄の無さ。

浅田さんはこのスケーティングスキルを磨いたからこそ、PCS評価を上げることが出来たのでしょう。

焼き豚様
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
993.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/06/09(金) 20:14:12  ID:g3YnN0F60
まあでもさア、それでもバンクーバー前の真央ちゃんの躍動感とか、のびやかさとか、体全体から発散されるものには、スキルを磨いた後とはまた別の魅力があるんだよなあ。。
本人意識してジャンプの強制に取り組んだのはよくわかっているけれど、わたしなんか「どっこいしょジャンプ」とか言われても全然気にならないで演技に引き込まれるからなあ。これは彼女の持って生まれた音楽性、表現力、大胆さ、スター性なんだろうなあ。
技術もそろえば鬼に金棒、だけど技術を磨ききっても努力しつくしても補えないものって世の中にはある。子供には言いたくないけれど、世の中ってそうなんだよなあ。

ダンスでもジャンルによって理想的な姿勢などがあって、外国語もそれぞれの言語に異なる文法があって、フィギュアにもフィギュアの文法がある、ということを理解した上で見ても、私に「難しい技の入り方しました」「ジャンプの前後にこれくっつけました」っていわれても低い重たそうなジャンプより、豪快な高いジャンプですかっとダイナミックなのが気持ちよくて好き。伊藤みどりさん、芸術的に素晴らしい選手とは言えないけれど、彼女の演技観るのも大好き。
基本勝ち負けにこだわらない方なので、自分の応援している選手が一位ではなくても、採点基準が違うんだなと受け入れるけれどね。
真央ちゃんが意識して技術を磨いて、少女のママの演技ではなく円熟した演技に発展させてくれたことにはさらに感動。本物の天才はぎりぎりまで努力する才能も持ち合わせている。
と、いうことで、本日は美姫ちゃんと真央ちゃんの共演、そしてコケティッシュな魅力満載、小道具使いのうまさが光るこちらのお披露目を見てから袋麺にお野菜たっぷり入れて一人ランチしますわ。
https://www.youtube.com/watch?v=0SzW9HlGO0E

ところでここって、つまりはコメント1000を超えるとシャットダウンになるのかしら?
なんだか爆発秒読み段階みたいでドキドキ、ワクワク(!?)
994.投稿者:きれじろう
2017/06/09(金) 20:45:10  ID:jVteYN2E0
もう一人の通りすがり様

がっはっは。いや、全然おっしゃるとおりですよ。
んで、ワタクシ、浅田さんのファンになったのって、実はバンクーバー直後のインタビューで涙を見てからなんです。
これは彼女の努力の方向性がシステムに合致して、成果を上げだしたのとは全然関係が無い。(笑)

gh様へのコメントは、最初「gh様、もう一人の通りすがり様」だったんだけど、絶対もう一人の通りすがり様のフィーリングとは合わねぇだろうなぁと思って、お名前外した。
なぜなら内容はただのオタク目線だから。(笑)

おほほー、ご紹介動画は浅田さんのカプリースじゃんか。

ちなみに、もしこのカプリースを演じているのがプロレスラーのジャイアント馬場さんで、全く同じ動きしてたら同じ魅力感じる?それとも別の魅力感じる?

>ところでここって、つまりはコメント1000を超えるとシャットダウンになるのかしら?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
995.投稿者:gh
2017/06/09(金) 22:50:50  ID:ff66G9fY0
もう一人の通りすがり様

短時間でスッゲー長文、とても真似できません。
ラトデニさんのコメントから
>彼のスピンやツイズル、極上ですよね。

スピンもツイズルもヨカヨカです。
特にSSpがユニークなこと、3Lz(コリヤダさん同様)や3Aも素晴らしい印象があります。
ただ上位に上がるには、焼き豚さんも仰っていたようにクワドは必須かと。
ランビさんの指導を受け、GOEもPCSも今後伸びてくるものと思う楽しみな選手ですね。

ジャンプの場合、GOEで2~3を常時(毎試合)叩き出すのは難しいですが、
スピンやステップは安定して出せるのでは?と思うのが あくまで素人自論です。
下記urlはワールド2017のSPプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Men_SP_Scores.pdf
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
996.投稿者:シュリ
2017/06/09(金) 23:52:28  ID:8msxZg2A0
お楽しみ中、お邪魔いたします。
このコーナーも、いつの間にやら大層盛り上がっていたんですねぇ。
今後のことについては、現在中心となってお使いの方々が責任をもって対応されるんじゃないですか?
よろしくお願いします。
997.投稿者:キットカッツ
2017/06/10(土) 00:06:54  ID:gRuRbiGI0
日本の猫様
お疲れ様です。
おっしゃること、よくわかます。
見ている人はちゃんと見ているし、わかる人にはちゃんとわかっていると思いますよ。
お節介だと思う人もいるかもしれませんが、あなたがこのブログを愛してやまない気持ちは伝わってきました。
ありがとうございました。
998.投稿者:キットカッツ
2017/06/10(土) 00:35:56  ID:gRuRbiGI0
ああぁぁ、こんな時に連投で申し訳ありません。
どうしても、もう一人の通りすがり様にお伝えしたくて。
真央ちゃんの懐かしい動画のご紹介ありがとうございました。
真央ちゃんのエキシビションのプログラムは、本当に極上品ばかりですね。
久しぶりに見て、すごくうれしくて、この感動をお伝えしたくなりました。
ありがとうございました。
999.投稿者:ボブ
2017/06/10(土) 06:35:17  ID:Qwkvlw5w0
日本の猫様へ
貴方様と同じように考えています。言いづらい事に勇気を出して下さった事に感謝します。
日本の猫様が仰るように、裏通りでも表通りでも、自作自演、同一スレ内での複数のHN使用はやめるべきだと思います。見る人から見れば正直「またか」と思われています。ここは広いようで狭い世界です。某大型掲示板のような感覚で荒らしていると誰がやっているのか、知りたくなくても分かってしまうのです。自分の理想の正義を叶えるためなら何をしてもいいと言う考えをお持ちの方がいらっしゃるのなら、それは間違っています。
ところで表通りは荒らしに絡まれないように皆さん神経を尖らせているのに、ここには来ないようで羨ましいですね。日本の猫様の所もよく荒らされているようで大変ですね。
1000.投稿者:きれじろう
2017/06/10(土) 07:16:10  ID:dAW8dQ6I0
キットカッツ様

>見ている人はちゃんと見ているし、わかる人にはちゃんとわかっていると思いますよ。

うーん・・・私が今までディスカッションしてきた中で、この言い回しはときどき有るんですけど、これって相互理解に全然繋がらないんですよね。
結局殻に閉じこもる姿勢になっているように思います。荒れる要因にもなりますし。
今の常連さんはきちっと答えます。だから会話が成立しますし、相互理解にも繋がります。

ボブ様

新しい雑談コーナーが出来たときにでも教えていただければと思いますが、正直な話、趣旨がよく分かりません。

1.現在の常連者のいずれかが複数のHN使用を実施していると考えているのか?そうであればその理由は?
2.「自分の理想の正義を叶えるためなら何をしてもいいと言う考え」をお持ちの方というのは誰のことですか?
  私の場合は「理由、根拠を確認する」ということを実施しますが、これが該当するということであれば、それこそ間違っているように思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容