板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

フィギュアスケートYouTube-掲示板

1 (=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋  (555)

1.投稿者:管理人★
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。
546.投稿者:Ugly
2017/05/25(木) 23:26:55  ID:yW/2WK6.0
事実・真実を完璧に超越した脳内妄想物語の創作お疲れ様です。
547.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/26(金) 01:27:29  ID:.qYxn4qI0
◎フィギュアスケート界のバンドエイド…男猫(=^・^=)っちす/❤ 怪我したら・本隊の到着まで、止血の応給処置を☆

<テロとフィギュアスケート>

英国マンチェスターのテロ事件。犠牲になられた方々に…心よりお悔み・追悼。とても悲しく・怒りも沸きます。
どんなに言い分が正しくても・額に汗して労働で無く、爆弾で成果を出そうなんて。かれらが天下を取った時・地球に平和はありません。

フィギュアスケートの会場で・あのような蛮行が、目の前でやられたら…みんなはめどうしますか?
政治ではなく…心と生命の問題です。Bokuらの愛する美しいフィギュアスケートに・似ています。
美しい世界め心と精神を守り…発展させるためには、いざという時の日頃の・考え方(理念)が必要です。

1972年のミュンヘン五輪で・テロ活動。17名の犠牲者(人質11名、犯人5名、警官1名)。
2002年のソルトレーク冬季五輪…前年のニューヨークのテロをうけ・テーマは、"Light the Fire Within."(心に火を灯せ)。

美しいスポーツも…他分野の影響を受けやすい。平和が普通の島国の…安心感では・万が一の生命もあやうい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
548.投稿者:1ユーザー
2017/05/26(金) 01:42:28  ID:HCBYcg2s0
日本の猫様、
せっかくの博識のコメントがひとり何役だの、男、女だの日本人だのそうでないの、仲間だの何だのとあなたの妄想でユーザー同士の不信感みたいなものを煽るご発言で泣いてます。あなたのそれに影響されてか鵜呑みにしてかアンチより不気味で感じの悪い短文コメントがコメント欄で散見されますね。
ネットは確かに怖いですが、美しいフィギュアを語るこちらのブログのコメント欄、常識的なユーザーさんがたくさんいらしてつまらない陰謀屋がたとえ少数いたってちょっとやそっとで崩れ去ることなどありえないと思いますが。何をそんなに心配されてるんですか?逆に大丈夫ですか?
オブラートに包んだ物言いをされても自身が嫌いなものは徹底的に許せない独特な差別意識のある(差別でなく区別などと言っても詭弁ですから)あなたのご性格はわかる人にはわかります。それが悪いということではありませんが。
博識で独特な視点のコメントは本当に面白く拝見しております。
私第三者であり、決して隠謀屋ではありませんので。
549.投稿者:1ユーザー
2017/05/26(金) 04:26:34  ID:HCBYcg2s0
日本の猫様、
前後してしまいましたが、547テロに関するコメントには全面同意です。
テロは実際に起きた事実であり、誰にとっても確証のない妄想ではなく今やより身近に迫ってきた巨悪ですね。ゆゆしき事態です。コメント欄の陰謀などと比較にもなりません。
550.投稿者:質問
2017/05/26(金) 05:59:16  ID:tWVNyXLE0
>>日本の国に来て…神聖な場所に・油をまくような方たちと、我が国の伝統は・違うのです。

猫さん、他の方に指摘されてるけれど、ご自身の差別的な発言にもう少し気づかれては?
せっかく美徳を説いているのに台無しですよ。
スポーツと政治は別ですよ。
中国や韓国はスポーツ大国であり、日本も見習うべき事は沢山あります。

そもそも、勝ち負けに拘るのは選手個人の考え方です。それをコーチでもスタッフでもない外野の人間があれこれと上から目線で語るのは同意できません。勝負に関しての勝ち負けの価値観は世代に関係なく人それぞれ。
若い世代に伝えなければと仰ってますが、ハッキリ言って余計なお世話ですし、価値観の押し付けです。

>>金メダルを取るための工夫が…価値なのであって・取って成績を威張ることが、価値ではないのです。

うーん、価値は選手それぞれにあるので
なぜ選手でもない貴方が説いてるのか不思議です
551.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/26(金) 20:13:33  ID:.qYxn4qI0
◎フィギュアスケート界のハンモック…男猫(=^・^=)っちす/❤ さわやんかなコメントの森…夏の風に・ゆられてます☆


日々の美しさを…破壊する方々が・もしかしたらいる。綺麗なたわむれの下…水の中には・錦鯉が、窒息しかけている。
水面の汚い言葉は…心のあらわれ。そういう人が…周りに暮らす未熟さ。文字には魂があり…口にしたら・現実になるのに。

今の価値観は…正しいだろうか♡ 時間…時間こそが・審判員。神様かも…知れない。
分析が間違ってたら…名前が残るからこわい。でも答えは…10年後ですね。濁りがあるとすれば…あるキーワードから。

すべては…そこから波風。日々のまわりの美しさが…破壊されたら? 責任は…生きている世代が持つもの。
ほめるのは・たやすい。選手やコーチ…国際スポーツへの飛躍者。そこからの視点…今・わからなくてよいもの。

耳に心地よい言葉など…彼方から観れば・役立たない。今がよけりゃ・進歩が見込めない。
厳しい観察は…本来あるべき日本の文化、スポーツの美しさを・守ると信じてます。次代に残す世界…褒め言葉で・人は、進歩が止まるもの。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
552.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/26(金) 20:20:54  ID:.qYxn4qI0
◎フィギュアスケート界の夏みかんパイ…男猫(=^・^=)っちす/❤ 渋抜きしながら…残り皮を捨てずに・料理を楽しんでます☆

<礫渓猿馬記>(らくけいえんばき・1827年)という江戸期の…古書があります。面白いです…どらえもんの江戸版でせうか♡

作者が夏の昼下がり…うたたねをしていると・夢を観ます。朝日という地名の場所で…不思議な光景に・出会います。
歩く黒っぽい旅人たちが・別の旅人と出逢うたびに、互いに抱き合ってから行くのです。

礼儀正しいと作者が驚くと、側の隠者(偉い人)が…あれは口が臭いので・互いになめあって味を、ためしているんだと。
この旅人たちは…後で・黒い地面の自然の蟻たちの変化だと・教えられるのです。一種の夢…寓話ですね。

bokuのは…難しく書いてるから・想像力の訓練。あたりさわりのない世界だけを…チョイスでよいのでは♡
大丈夫です・かけあいを、ゆっくり楽しんでます。名前を出さないのも・尊敬ね。気づいてくれたら…逃げ場です。

わざわざ…名指しする言葉遊びの面白さが・分からない不思議な方もいたり。本人同士の…想いのお遊び。
人生は広く美しい…・もっと・たわむれては、いかがでせう♡
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
553.投稿者:ターコイズ
2017/05/26(金) 22:19:47  ID:4WDEX5yw0
日本の猫さま、こんばんは。
上に記載の町田樹さんの動画観てきました。
すごく長いプログラムでしたが、一人であそこまで魅せることができるのはさすがだと思いました。
町田君は、身長が高いわけでも特にスタイルがいいというわけでもないけれど、とにかく姿勢がよく身体のラインがとても美しいです。
町田君は、現役時代より、今のほうがより充実しているように見えます。

最近知ったのですが、日本体育・スポーツ経営学会で、町田君は最優秀発表賞を受賞されたそうです。
どんな内容だったのか、気になりますね!
554.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/26(金) 23:43:57  ID:.qYxn4qI0
◎こちらの文字絵は…画面の倍率を・150%で、見やすくなります。
フィギュアスケート界のダンスフロア…男猫(=^・^=)っちす/❤ 色んな踊り手が・いてよい。美しい・マナーのみ・お忘れなく☆

◎ハニーとダーリンシリーズ:31
     ❤
 ●・・・Д 「明日は・姪っ子の幼稚園のお遊戯会」
          仕事休んで…特別出演しよっと♡


          「ハニー。ぼくって…おいしそうな卵に●
                      見えるかな?」…ぬいぐるみじゃ。
 いゃ~~ん。 ((  ~~~~  ))
   uu uu     /へ  へ\
   (*・o・*) ♥| ・  ・  |♡
★   つ つ    =  o   =  ●
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
555.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/26(金) 23:46:28  ID:.qYxn4qI0
つづき。




{ああ…れぇぇぇA”}  =(*・o-*j)=★ あんね・ダーリン。
              ●\      /●
 ★              て ~~~ つ
  お             w  W/ おんどれっ…飛んでいかんかい))
   お
   Д●              
    \_  愛する・奥様に蹴飛ばされて…火星まで・飛んだダーリン❤
    「\ /  bWAAW◆   
      O

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

2 雑談コーナー  (948)

1.投稿者:管理人★
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。
939.投稿者:きれじろう
2017/05/23(火) 23:44:25  ID:MSqfDLzE0
はい。絵を描いてます。涅槃に入ってます。

つーことで荒川静香さんと庄司理紗さんの妖艶Versionをどうぞ。過去作品ですけど。

http://ux.getuploader.com/kirejirou/



・荒川静香さん妖艶Version.jpg
・庄司理紗さん妖艶Version.jpg

庄司さんからわざわざ「家で飾らせていただいてます!」なんて葉書がきたのは何気に嬉しいぜ。
現在、村上佳菜子さんの絵をPC上で精度向上中。荒川さんの分は完成したぜぇ。

おー、焼き豚様も東京公演かぁ。俺、16日の午前公演にかみさんと行きます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
940.投稿者:焼き豚
2017/05/24(水) 01:42:11  ID:63avwp4I0
せっかくのオフシーズンなので私もスケヲタとしてパワーアップをはかろうとして
る焼き豚です(・∀・)

もう一人の通りすがり様
え!!??やっと「春」らしくですか?!!(゚д゚)!
日本は30度近くの真夏日ですよ!!冷え性の私ですら、さすがに最近は半そで。
そちらの気温って何度ですの??
そうそう、最近もう一人の通りすがり様オススメのラトデニくんをぽつぽつ見始めて
ます。みなさんが口を揃えておっしゃる「躍動感」。
こういうスケーターの個性って一番エキシにでますねえ~。ていうかラトデニ君って
いま何歳!?ネイサンと3か月違いっていたので、18歳??
ラトデニくんのジャンプって高さがあるし、幅もあるからそのうち四回転とべるんじゃ
ないかなあって楽観的に見てるけど。織田君も4回転飛び出したのって20歳くらいか
らじゃなかったかしら??
まあ、4回転なくてもそのほかは揃ってる選手だとおもうから、いろんなところで
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
941.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/05/24(水) 07:19:50  ID:JHvgCFAk0
おおっと、きれじろうさん、「妖艶バージョン」同性なのにどきっとしてしまいましたよ。
きれじろうさんは、ガイジン女子は描かないのでしょうか?

焼き豚さん

スケオタさんとしては、オフシーズンはショーを楽しむ時期なんですね。
私は後にも先にも、あのプランタン杯が最初で最後、スケオタレベルにはまだ当分達っすることはできなさそうです(´;ω;`)ウゥゥ

ラトデニ君、いいでしょお!?
4回転飛べるようにならなかったら、せいぜい新採点方式の芸術部門で活躍してほしいものです。
ランビエールとのコンボもいいんだけれど、ウルマノフとのキスクラの様子も結構好きだったのよ。
とりあえず、ラトビア代表は確実だと思うし、来シーズンは思いっきりラトデニ君らしいプログラムできてほしいものです。
942.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/05/24(水) 07:23:02  ID:JHvgCFAk0
おおっと、きれじろうさん、「妖艶バージョン」同性なのにどきっとしてしまいましたよ。
きれじろうさんは、ガイジン女子は描かないのでしょうか?

焼き豚さん

スケオタさんとしては、オフシーズンはショーを楽しむ時期なんですね。
私は後にも先にも、あのプランタン杯が最初で最後、スケオタレベルにはまだ当分達っすることはできなさそうです(´;ω;`)ウゥゥ

ラトデニ君、いいでしょお!?
4回転飛べるようにならなかったら、せいぜい新採点方式の芸術部門で活躍してほしいものです。
ランビエールとのコンボもいいんだけれど、ウルマノフとのキスクラの様子も結構好きだったのよ。
とりあえず、ラトビア代表は確実だと思うし、来シーズンは思いっきりラトデニ君らしいプログラムできてほしいものです。
943.投稿者:焼き豚
2017/05/25(木) 01:20:53  ID:ir985bCk0
もう一人の通りすがり様

正しいスケヲタとしては、確かにオフシーズンはアイスショーを楽しむ
時期かもしれませんねえ。しかし、なんといっても私は偏った競技ヲタ
だったので、ホンマにすべてが初参戦です。
チケットの取り方もわかりまへん(*_*;
もう一人の通りすがり様が観戦された、クープトプランタンは私からしたら
めちゃめちゃうらやましい体験です(・∀・)
きっと日本のアイスショ―5本分くらいの価値は私にはあるかと、、、。
私はJapanopenしか観戦したことないですけど、日本のフィギュア
人気はそりゃすごいもんで、選手はスターですよ!!銀盤のスター!!
もう別世界の人間って感じで、遠い存在です。
でももう一人の通りすがり様のレポ読んでるとすっごく選手も身近に感じて
、ていうか普通の年頃の青年たちなんだなって、当たり前のことが自然と実感
できてなんか新鮮な感じがします。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
944.投稿者:風鈴
2017/05/25(木) 03:09:13  ID:D5Ex8Mgo0
またロム専にもどっておりましたが、折角お声をおかけ下さったので、ちょっとだけまたおじゃましまーす。

焼き豚さん、
アイスショー・デビューですか、熟練のスケオタに負けないようガンバレー。レポートお待ちしてまっせ。

もう一人の通りすがりさん、
東西の女優比較、バッチリでしたよ。あの眼力を見ると、演技の勉強されたことがおありですか? イングリッシュペーシャント、いい映画でしたねー。最近ああいう映画が少なくなってますね。アニメとかSF系に押されっちゃって。最近映画館から足が遠のいてます。良い映画があったら教えてくださいね。(ビデオで見ます。)

ラトデニ君は数年前の欧州の小さい試合の動画をこちらで見て、この子は伸びると思った方は私だけではなかったと思います。あのスピンがユニークで、ランビ様を思わせると思ったら、そのうちに先生になっちゃいましたね。

背が高かったり、腰幅の広い選手にとっては、4回転は難しいと聞きます。そういう意味でもISUはルール変更を考えているのかもしれませんね。あと彼のスピンのように、目新しいものもプログラムに取り込む事が可能になるようなルール変更があるといいなとも思ってます。

きれじろうさん、
きれじろうさんのアート、初めて拝見致しました。スケーターの個性がそれぞれ出ていていいですね。スケートというと、全体像、スケートしているところを想像しちゃうんですが、アップであるところがきれじろうさん独特の視点ですね。でもポーズに動きを感じるところがあり、これは髪の流れでしょうか。一本一本の髪の美しさを表現しているところに、きれじろうさんのこだわりを感じます。メディアは何ですか?CG?あるいは、エアブラッシュ?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
945.投稿者:風鈴
2017/05/25(木) 07:44:19  ID:D5Ex8Mgo0
訂正です。
>メディアは何ですか?
メディアでなく、ミディアムでした!(失笑)
失礼しました。
946.投稿者:きれじろう
2017/05/25(木) 23:58:04  ID:a12jbxNE0
焼き豚様

>しかし、きれじろう様の絵は女子ばっかだなあ。せっかくなので、カムバック記念に
小塚くんとか描かない??(・∀・)

俺は女性しか描かん。なぜなら俺は男だから。んー。
16日はちょうど入れ違いなんですねぇ。
いーなー、うらやましなー。The Ice。

>この妖艶バージョン、なんで上半身はだか????(笑)

以前、服を描くの面倒くせぇなぁ、と思ってそーしてみたらいい感じだったんで「まあいっか。こういうのも」となりました。
確かにこっちのほうが楽といったら楽。

もう一人の通りすがり様
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
947.投稿者:風鈴
2017/05/26(金) 07:16:42  ID:20OvEFug0
きれじろうさん、
髪の表現は、特許を取っても良いくらいきれじろうさんらしいので、大事にして下さいませ。全体像の蔵出しごっつあんです。まず月を後ろにした構図がメチャカッコいいです。逆光ってむずかしいと思いますが、照明の描写がバッチリで、人体をあれだけ描けるのは、かなりの技術をお持ちと察しました。

衣装もパーフェクトに描かれていますが、かなりの時間を費やされているのでしょうね、すごくきれいです。なので時間節約の為のお衣装なしの絵もそれなりにステキですが、スケーターの絵と言うよりは、美人画、肖像画の領域に少し入っていくかもです。個人的には全体像が好みです。特に荒川さんのFrozen、光が氷から反映して足にかかっているあたり、現実味を帯びてます。
948.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/05/26(金) 09:16:01  ID:x4zcz2qc0
風鈴様

演劇の勉強はしたことないんですが、顔の表情を観察してしまう癖があります。
小さいころに父に「お父さんの顔ってこうだね、鼻がああなるね」などと言って「お父さんの顔を観察するな。。」と言われたりしました。
めずらしく四人兄弟の家族の友達が中学時代にいましたが、お父さん、お母さん、そのことほかの兄弟、これがまた顔の目鼻立ちがことごとく似ていなかったんで「家族みんな似ていないね」などとぶしつけに言っておりましたが、ある日彼女のうちで遊んでいるときに6人並んでいる写真があって、みんな同じ笑顔だったのが印象的でした。
顔って面白い、のですが、フィギュアで顔で演技するのはあまり好きではありません。顔で激しく演技する選手はたいてい体の表現がいまひとつだからです。
今は大きな試合では顔の度アップもありますから、自然に顔の表情もついてくるのはいいんですが、体で音や感情が表現できていると顔をしかめたり満面の笑みではなくても、「体が泣いている」「体が躍動して喜びを表している」動きになるので、そう言うのは見ごたえのある演技だなあって思います。
そういう意味でも真央ちゃん、宇野君、高橋君、ヤグディン好きです。この四人、動画見てみると意外と無表情に近いことがわかります。。顔作る必要がないんですよね、体がちゃんと表現できているから。

映画、日本にいるときはヨーロッパの映画ばかり見ていたんですが、こっちに住むようになって日本映画を映画館で見るようになりました。
最近是枝監督の映画がよく上映されていて、年のせいか涙ポロロオンしながら見ます。

焼き豚さん、

来年のワールド、トリノだったんだ。。うーん、ルクセンブルクより遠いけれど飛行機に乗れば1時間半強、日本に行くことを考えれば断然近い。。ちょっと考えてくことにする!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

3 意見・要望・連絡・削除依頼Part2  (545)

1.投稿者:管理人★
スレッドの新設要望・削除依頼・提案がありましたら、こちらにどうぞ。

本サイト(フィギュアスケートYouTube-動画ブログ)のコメント又は掲示板のコメントの削除依頼について

○コメント欄に関しての依頼は、記事名又はスレッド名・投稿日時・削除理由等を具体的に明記してお願いします。

○本家サイトのコメント欄で、こちらに書かれている内容を書いたり転載はしないでください。

○削除依頼に応ずるかどうかは管理者が判断します。

○管理者の都合により対処まで時間がかかる場合があります。
536.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/08(月) 23:01:26  ID:2Pbzpsa20
管理人さま絵。

いつもながら・さりげないコメント欄への。普段のお手入れなど…感謝も・しきれません。ありがとう・ございます。

なお今回”文字絵ギャラリー”は…思い切って・休憩をおいて。遅れている4つの内の…2つへ。

B◎<高橋大輔 世界選手権2007 フリー演技 tubetube>欄にて…”フィギュアスケートの雪月花”を目標・100回。

C◎<安藤美姫 世界選手権2007 ショート演技 tube>欄にて…”フィギュアスケートとかぐや姫”シリーズ”に…力を入れたいです。目標50回。

後者については…まだプロローグが終わったばかり。次のステップが投稿できたら、内容など。再度…ご報告させていただきます。
~~~~~

Dまた◎<安藤美姫 世界選手権2007 フリー演技 tube>欄にて・継続中…”文化サロン”は、こちらも順調にコメント数を・伸ばしております。目標100回♡

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
537.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/09(火) 23:41:45  ID:jrywuE9o0
管理人さま絵。

<安藤美姫 世界選手権2007 ショート演技 tube>動画欄にて…本日。フィギュアスケートの初心者のための講座。ジャンプとステップの…解説が・終わりました。
つづいて…より深くく<フィギュアスケートとかぐや姫>として・日本文学をからめて。すこし難しいですか・皆さまのお役に立ちたいと思います。
御多忙中め恐れ入りますが、おついでのおりにでも…同12~16番の表現の不適切など、あれば…ご指導下さいませ。


*追記*<雑談コーナー>も…1000回に・届こうとしています。以前にお願いしておいた・ねこ平新聞のコメントなど。
愛の部屋へ…転写させて下さいませ。誰かが…美しいBK競技スポーツの発展を、望まれたら。
お役に立ちたくて…できるだけ・ショートにしますので、お許し下さいませ。

ご相談かたがた…いつもながらのご厚情に、深く熱く御礼申し上げます。
~淡い初夏のきれい月・見えない夜より~
538.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/10(水) 23:10:40  ID:etys4jPo0
管理人さま絵。連続の報告で・恐縮なのですが。おかげさまで…<フィギュアスケート愛の部屋>が・今回で何んと・500コメントを数えました。
表現の場をお借りできて…感謝しきれません。

始まった時は…リスクいっぱい。ここまで伸ばせたのも…愛読者の皆様と管理人さまの情熱・あればこそ。
本当に…ありがとうございます。他分野との視点・終わりなき・明日めざして…工夫します。

どれだけのことが・できたか不安なのですが。今後ともご指導のほど・よろしくお願い申し上げます。
    ~美しい初夏の月が・今夜は綺麗です♡~
539.投稿者:える
2017/05/16(火) 12:44:27  ID:UZOB9lcs0
管理人様、いつもお世話になっております。

記事「浅田真央x織田信成 本音インタビュー (2017/4/27)」のコメント、

リラックマ  2017/05/16(火) 00:27:18  ID:a6e1064f2

は、

記事「安藤美姫 グランプリファイナル2015 エキシビション演技」

リラックマ  2015/12/24(木) 10:42:04  ID:589fc6ab0

の完全なコピーなので、それに対しての断りもないし、同一人物かも不明ですので、
新しい方を削除してはいかがでしょうか。
540.投稿者:ひろみ
2017/05/21(日) 02:13:31  ID:kmW.Lutk0
管理人様へ
私が投稿したコメントの削除願いです。
「ネイサン・チェン全米選手権2017エキシビション演技(解説:アメリカ英語)」
の中の237番と250番をすべて削除していただきたいのです。
理由は、私がある方のブログ名を出して紹介したからです。
そのブログ主さんが困っておられましたので、削除させていただきたいです。
こういう基本的なマナーを知らなくてご迷惑をかけました。すみません。
よろしくお願いします。
541.投稿者:ひろみ
2017/05/21(日) 02:30:10  ID:kmW.Lutk0
管理人様へ
同じく
「ネイサン・チェン全米選手権2017エキシビション演技(解説:アメリカ英語)」
の中の241番のノブリン様のコメントです。
一つ前の投稿と同じ理由です。
ただ、これは私自身のコメントではありませんので、
ブログ名が記されている2箇所のみ(ブログ名のみ)削除をお願いします。
4行目と6行目に記されている、アルファベットで書かれたブログ名です。
ブログ名のみの削除でお願いします。
本当にお手数をかけます。
よろしくお願いします。
542.投稿者:ひろみ
2017/05/21(日) 02:43:59  ID:kmW.Lutk0
管理人様、
何度もすみません。
投稿日時が抜けてました。
「ネイサン・チェン全米選手権2017エキシビション演技(解説:アメリカ英語)」
すべて削除が
237番 ひろみ5/20(土)02:17:48
250番 ひろみ5/20(土)20:21:22

ブログ名のところだけ削除
241番 ノブリン様 5/20(土)09:26:42 3行目と5行目のアルファベットのブログ名

以上です。

先ほどは、ノブリン様のコメントの4行目と6行目と書きましたが、
1行とばしで書かれていたので、本文の3行目と5行目が正しいです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
543.投稿者:ひろみ
2017/05/22(月) 15:19:35  ID:aylRp5HA0
管理人様へ
IDというものも抜けていたようです。何回も本当にすみません。


ネイサン・チェン全米選手権2017エキシビション演技(解説:アメリカ英語)」

全削除
237番 ひろみ5/20(土)02:17:48 ID:9ad0dc009
250番 ひろみ5/20(土)20:21:22 ID:9ad0dc009

一部(ブログ名のところだけ)削除
241番 ノブリン様5/20(土)09:26:42 ID:af2af1719 3行目と5行目のアルファベットのブログ名

以上です。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
544.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/05/24(水) 00:46:26  ID:IXoY7O1Q0
管理人さま絵。いつも…お世話されております。今シーズンに向けて・どんな素敵な動画欄を…ご紹介して下さるのか・愉しみにしております。
さて今回の指摘は…心苦しいのです。判断されるのは・管理人様ですけれど。ひとつの観方で・ございます。

<雑談コーナーpart2>欄・939番にて、ベテランと思われる執筆者のひとり様が…おそらく私的なブログ紹介を、試みておられます。

以前にも指摘しました・これは…宣伝・勧誘に当たります。管理人さまと別の方様のブログが…こちらと同列になり。主様の自主性・独自性・尊厳を…。
表現の場・しかたの…日本人としての大切なマナーの在り方を…美しく問うものです。

*なおbokuの指摘に・これから関連のコメントが、ここに出されても…お返事は・いたしかねます。すみません・あらかじめ…書き添えておきます。
この方は…最初の頃も2度ほど・同じ行為をなされ。不慣れゆえと・微笑ましく。また前回の指摘も・快く理解してもらったと。才能あるお方だけに・とても残念です。

管理人様からの愛情深いめご注意だけでなく…利用する私ども自ら・よりよきマナーをと、願うものです。この一心ゆえ・関係者の皆様のお怒りを、かったなら。
おわび申し上げます。なにをするのも…当然でなく・感謝の心が大切と思うので❤ ここは主様の美しい汗の窓辺…自主的なルールつくりも・大切にしたい所存で・ございます。
ご本人の…当該ブログ(コメント・ネームが一致)を・残念ながら・開いておりません。文書保護のためです・ご理解下さいませ。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
545.投稿者:テラ
2017/05/25(木) 21:37:27  ID:Cds3rqdw0
管理人様、ちょっと失礼します。

日本の猫様、管理人様はこれからアイスショーも始まるし、お忙しいのですから
お手を煩わせないようにしましょうよ。
雑談コーナーの流れの中でのブログのことでしょ。
気になるならご自分でご指摘なさったらいかがですか。
きれじろうさんが気になってしかたがないんですね。
名前
E-mail(省略OK)
内容

4 フィギュアスケート研究所  (113)

1.投稿者:管理人★
フィギュアスケートの技術や採点等について意見交換をするスレッドです。
お気軽にご参加ください。

*煽り行為、意見の押し付け、特定の選手・ファンへの批判はご遠慮ください。
104.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/04/04(火) 19:18:31  ID:T5vGvJ6.0
<研究所のいきさつについて>

>全選手の」ファンがユーザーとして集まる。批判を書く時も当該選手のファンの目を意識せざるを得ないし、その点で「知性」が求められるんですよ。
これは…宇野選手の最新フリー動画欄で、最近に目を引いた・美しいコメントです。その通りだと思います。この方は・Bokuにとっても…先生ですね。
フィギュアスケートへの…あらためて真の情熱愛に、包まれた方と尊敬します。

こちらは…名前こそ<フィギュアスケート研究所>ですが、当初のいきさつから…動画欄が荒れた時・バイパス目的もあります。
まだまだ・これからの新鮮なページです。不慣れな方・当惑気味でも、気落ちされること無いです。さまざまな方が・利用されます。

親しいファンを名乗り・ほんとは別の方様のご栄光とかを深く、歴史の時間に停まっている・素晴らしい愛の力の方も、沢山いるようです。
名画の色彩の筆論は・さまざま楽しく、キリがありませんね。まわりは…大切です。何のためのコメント活動なのか、名より良い仲間に囲まれること・ますますの永い健筆を期待させて下さい。

======
*103番・みるく様。投稿後に偶然おみかけ・しました。残念ながら採点は、そこに入ると…底なし沼。手に負えません。でも答えまで・時間がかかるのこともあります。
最新の動画欄をていねいに読まれると・色んな先輩が、適切な視点を配慮されてます。言葉を大切にする・何より素直なお仲間に、これからも恵まれることを祈ってます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
105.投稿者:きれじろう
2017/04/04(火) 22:09:16  ID:U/m68bFU0
みるく様

まず一つ目の疑問
>男子シングルショートのハビエルと羽生君の3Aを比較してどうしてハビエルの方がGOE+3なの?
について

→ハビエルさんも羽生さんも+項目だけでマイナス項目は無いものと思われます。
実際のそれぞれのジャッジパネルのつけたポイントは

ハビエルさん:3 3 3 3 3 3 3 3 2→最高点と最低点をカットして3.0
羽生さん:3 3 2 3 2 3 3 2 3→最高点と最低点をカットして2.71

となっていますが、元々GOE記載項目は「ガイドライン」で、それはどういうことかというと、細かい部分ではジャッジパネルの裁量に任されている部分がある、ということです。
実際、4大陸選手権での羽生さんの単独3Aは

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
106.投稿者:きれじろう
2017/04/05(水) 10:43:54  ID:dGE9L7I60
少し分かりづらいかな。

>「体重移動を伴うフリー・フット のタッチ・ダウン」

普通はジャンプって軸足に体重がかかってますよね。
「体重移動を伴う」というのは、軸足ではなくフリーレッグのほうに体重がかかってしまうことを言います。
107.投稿者:cc
2017/04/12(水) 08:53:34  ID:n.0y6zKg0
猫様、初めまして猫様、初めまして。前からここのコメントは拝見させていただいておりましたが、
私のような浅学なようなものにはとても興味深く勉強になることが多々あり、いつもありがとうございます。
ここのご意見で私も同意するところが、ございましたので久々にコメント書かせていただこうと思います。
観客数がルールの複雑さに寄って減少したと言う意見は、北米では的を得ているのではないかと思います。

カナダでは未だにSOIのショーで、一番に観客が喜び総立ちで迎えるのは現役のオリンピックメダル選手たち
ではなくカートブラウニングなんです。あと、長野の後に引退して近年カナダに戻ってきたストイコ選手も
未だに結構な人気です。カナダのフィギア人気は彼らが活躍していた頃がピークだったのでしょう。
日本はフィギュアが人気だと言いますが、スター選手たちが次々と引退したあと、どのようになっていくのか
危惧することろは、十分にあります。

フィギュアはスポーツだと言うけれど、大体フィギュアを純粋にスポーツとして楽しんでいる人ってどれくらい
いるのでしょうか? ルールに好みの問題は関係ないと言う人がいらっしゃるれど、これもどうかと思うんですね。
観客が見てそれをスポーツとして、楽しめるかどうかってとても重要なことだと思うんですね。
観客が見てスポーツとして楽しいと思わなければ、そのスポーツは発展しないと思うんです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
108.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/04/14(金) 23:12:43  ID:Rp5haO/w0
107番・ ccさま。つたないコメントへの貴重な・お便りを…ありがとうございます。
私ごときまだまだ・どうか惑わされないで…正しくスケートを、ご覧下さい。世界は素晴らしく…広いのです。
日本語には…霊力があり。そのまま現実になります。
周りは…大切に。言葉遣いの綺麗な方を…どうぞ・おつきあいを❤

また知識による判断は…危険です。明日の常識は・今日の土の下が…多いのです。
不思議な…適切でない・魔法使いに逢っても…毒の言葉に騙されず。
研究所・雑談コーナー・愛の部屋など、自由に・コメント参加可能です。

たとえ不運があっても薬に…正しい未来の道に、進まれることを・祈ります❤
109.投稿者:プクプク
2017/04/22(土) 21:17:15  ID:U1Kw2jSw0
国別見て思ったのですが…。
よくお祭り大会とか言われて、高めな得点が出る事がありますよね。審判員はあらかじめ、今回は高めで…と相談するのか、あうんの呼吸でそうなるのか、いやいや、いつもと同じですよ、特別扱いはありませんよ…なのかどうなんでしょうか。
大会ごとに順位は決まるので、不公平はないとは思いますが、今回の女子フリーは日本選手もpcsが一気に上がったので、来シーズンもこのpcsがもらえるのか、ちょっと気になりました。
是非欲しいですが(笑)
110.投稿者:キリトルー
2017/04/22(土) 21:46:11  ID:2PtyfRDQ0
PCSって、シーズンの試合の積み重ねだったりするので、オリンピック、世界選手権では高得点になる傾向になりますよね。
国別はシーズン最後の試合なのでクリーンな演技をすれば高い傾向にあるのでは。
それにあの試合の点数がそのまま来期の試合に反映されるわけではないし。。
にしても...予想はしてましたが、浅田真央の一部ファンが樋口さんだけでなく、三原さんの点数にもクレーム。。
伝説のソチフリーの点数を上回るのに納得いかないんでしょうけど...てまったくルールを理解できてない。
デールマンのように3T-3Tでも加点MAX付けば凄い武器になるしねー。
にしてもどうにからないのかな。。
111.投稿者:きれじろう
2017/04/22(土) 23:03:08  ID:s8GWYVH.0
一番大きい要因としては、そもそも各選手は世界選手権、オリンピックに向けて、試合を重ねて「調整」していくんですよね。
それと国別対抗戦は選手の緊張感が世選やオリンピックに比べてはるかに少ないでしょうから、伸び伸びと演技できる、というのも大きいのではないでしょうか。
心理的な影響がものすごく大きい競技ですから。

>まったくルールを理解できてない。

あの人たち、これからも進歩しないでしょうね。あの程度の頭だったら粉々に粉砕することは簡単だけど(笑)

デールマンさんの3T+3Tは「なんかの冗談だろ?これ。」と言いたくなるほどすごい。
112.投稿者:プクプク
2017/04/22(土) 23:53:10  ID:U1Kw2jSw0
キリトルー様、きれじろう様、ありがとうございます!
pcsは安定した演技を続けると、乱高下しない印象があるので、例えば三原選手がこのpcsをベースに、今シーズンの様に安定した演技が出来れば、来シーズンメダル勝負に絡めるんじゃない⁉って思った訳です。
メドベのGOE、pcsはもはやマックスで、グラフ的には、平行線になるかなと思いますが、三原選手は右肩上がりでいけるかと期待。少しでも近づいてれば、チャンスはどう転がってくるかわかりませんから。
すみません、地元三原選手に肩入れしてます笑
113.投稿者:憂慮と希望
2017/05/07(日) 12:55:51  ID:o2ExC82g0
真剣に声を大にして言いたいことは

そもそも、試合前に選手同士が同じリンクで練習することの危険性が高いと思います。
競争という争う者同士が、故意にぶつかることが可能な状況だからです。

フィギュアスケート関係者やファンが選手の試合前のけがや大けが、
選手生命や選手の命のリスクに対して憂慮できるなら
工夫をして変えることを望めると思います。

私の今のところ、思いつく工夫の提案は

・公式練習はリンクに一人ずつ入って練習する

・6分間練習は
必ずしも観客のいるリンクだけで選手がそろって行うことはないと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

5 アイスショー  (30)

1.投稿者:管理人★
アイスショーについて語るスレッドです。

プリンスアイスワールド2013
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

アート・オン・アイス・イン・ジャパン
http://www.artonice.jp/

THE ICE 2013
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/

ジャパンオープン2013
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2013/
21.投稿者:ブルガリ 財布 男性
2016/03/16(水) 21:28:54  ID:hkFN5.0Y0

ブルガリ 財布 男性 http://www.gginza.com/%E6%99%82%E8%A8%88/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/boy/93ce9ff93d453ecc.html
22.投稿者:ブルガリ ジャパン 社長
2016/03/16(水) 21:29:46  ID:hkFN5.0Y0

ブルガリ ジャパン 社長 http://www.bestevance.com/rolex/mester/116622-2.html
23.投稿者:R&B
2016/11/16(水) 02:04:26  ID:CG4hTqg60
ナツミさんへ

私のあなたへの意見の総意は、私とあなたと皆さんの為に、本スレに書かせて頂きました。

先ほどあなたのコメント読ませて頂きました。(すいません、クールダウンにかなり時間がかかりました。)

あなたは、私からすると”純粋なユヅファン”なのですね。

私はオータムクラシックのスレでも書きましたが、「B級スタイル」でユヅを応援させて頂きますと。
それをどうにか皆様に了承して頂き、楽しくジョークを交えながらやり取りしていたのです。

ところが突然「ヒサイシャ目線」などと、使用してきた方がいらっしゃたので驚いたわけです。
「捨てハン」とは思いませんでしたが、正直「ゲリラ豪雨!?」かなとは思いました。

あなたは、「立ち位置」という表現にご立腹だと仰るのですが、私が言いたかったのは、立ち位置も
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
24.投稿者:R&B
2016/11/16(水) 14:19:37  ID:CG4hTqg60
ナツミさん

昨日はコメント作成中、深夜に及んだ為少し疲れてしまい、保存しようとしたら編集段階で投稿ボタンを押してしまい、大変失礼しました。「掲示板」は削除依頼以外は利用したことがなく、ちょっと自信がありません。投稿したコメントで「だいたい理解できた!」ということであれば、これで終了いたします。もし、ご質問があるようでしたら再度コメントして下さい(一月以内可)。

それから「熊本地震への私のコメント」は、”ゆう様の話”がたいへん重要なので、前後の文をよく読んでいただければ意味が理解していただけるのでは。

基本的にあなたが、私の「応援スタイル」を不思議に思い理解できないのは、無理もありません。オータムのスレでもコメントしましたが、私自身、試行錯誤で「おかしなスタイル」になってしまったので。しかし、応援したい気持ちに”うそ”はなく、矢面に立たされる覚悟で、あえて皆さんが言いにくいところをコメント致しました。よって、B級スタイルになったのです。

コメントの内容から、ユヅのファンは”良識があり、お優しい方”がたいへん多いようにお見受けします。私自身も基本的には一緒です。そんな方々が「ヒサイシャであるユヅ」が精一杯スケートに取り組んでいる姿勢に対して”感謝”こそすれ、”文句”など言えるはずもありません。これが「人の道」。対して、私がとっているのは「鬼の道」。これは、”宮城ゆかりの者”であるからなのかもしれません。
「血が騒ぐのです」うっかり岡本太郎さんを登場させたのは、その為です。あなたは「宮城ゆかりの方がなぜ?」と感じていると思いますが(あなたのご立腹の理由はここなのでは?)、私としては「宮城ゆかりの人間だからこそ!」としか、今の段階では答えられないのです。

私が今回不思議に感じたのは、あなたが私のコメントに同意した「ユヅのプロは震災から離れた方がいい!」これは予想外で、大変驚きました。あなたも、もしかしてご自身で自覚していないだけで、ユヅに対して”危機感があったのでは?”と直感したのです。

私の仕事は美意識がある程度要求されるので、スケート技術以外のことに対して、彼に”厳しいまなざし”を送ってしまいがちになります。ですから、私の意見などアンケート調査の一つぐらいに受け流していただければ、あまりストレスに感じなくて済んだのかもしれません!?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
25.投稿者:R&B
2016/11/16(水) 14:32:35  ID:CG4hTqg60
ナツミさん

昨日はコメント作成中、深夜に及んだ為少し疲れてしまい、保存しようとしたら編集段階で投稿ボタンを押してしまい、大変失礼しました。「掲示板」は削除依頼以外は利用したことがなく、ちょっと自信がありません。投稿したコメントで「だいたい理解できた!」ということであれば、これで終了いたします。もし、ご質問があるようでしたら再度コメントして下さい(一月以内可)。

それから「熊本地震への私のコメント」は、”ゆう様の話”がたいへん重要なので、前後の文をよく読んでいただければ意味が理解していただけるのでは。

基本的にあなたが、私の「応援スタイル」を不思議に思い理解できないのは、無理もありません。オータムのスレでもコメントしましたが、私自身、試行錯誤で「おかしなスタイル」になってしまったので。しかし、応援したい気持ちに”うそ”はなく、矢面に立たされる覚悟で、あえて皆さんが言いにくいところをコメント致しました。よって、B級スタイルになったのです。

コメントの内容から、ユヅのファンは”良識があり、お優しい方”がたいへん多いようにお見受けします。私自身も基本的には一緒です。そんな方々が「ヒサイシャであるユヅ」が精一杯スケートに取り組んでいる姿勢に対して”感謝”こそすれ、”文句”など言えるはずもありません。これが「人の道」。対して、私がとっているのは「鬼の道」。これは、”宮城ゆかりの者”であるからなのかもしれません。
「血が騒ぐのです」うっかり岡本太郎さんを登場させたのは、その為です。あなたは「宮城ゆかりの方がなぜ?」と感じていると思いますが(あなたのご立腹の理由はここなのでは?)、私としては「宮城ゆかりの人間だからこそ!」としか、今の段階では答えられないのです。

私が今回不思議に感じたのは、あなたが私のコメントに同意した「ユヅのプロは震災から離れた方がいい!」これは予想外で、大変驚きました。あなたも、もしかしてご自身で自覚していないだけで、ユヅに対して”危機感があったのでは?”と直感したのです。

私の仕事は美意識がある程度要求されるので、スケート技術以外のことに対して、彼に”厳しいまなざし”を送ってしまいがちになります。ですから、私の意見などアンケート調査の一つぐらいに受け流していただければ、あまりストレスに感じなくて済んだのかもしれません!?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
26.投稿者:R&B
2016/11/18(金) 11:25:40  ID:RgIAH9/Q0
ナツミさん

追記

>明るく楽しいあなたのコメントに深みが増し、羽生ファンの皆さんに愛されますように。
”深みが増し”とありますが、基本がB級なので、深みを追求したら”桔梗さん”になってしまいます(笑)

あなたは「写経」はされますか?私は写経することによって、随分救われました。
一文字一文字”ていねいに”書きすすめるうちに、新しい”想念”が芽生えてくるようです。
夜もぐっすり眠れますので、ネットよりお薦めします。

それから投稿は最後にすると書きましたが、あなたのコメントのせいではなく、実際に仕事が山積してきた為、そろそろ
切り上げようと思っていたところでした(羽生ファンが面白すぎて困っていたところでした)あなたを知ることができたし、
ちょうど良かったのです。
27.投稿者:natumi
2016/11/19(土) 01:46:52  ID:dwyMi3ys0
間接被災者のR&Bさん
長文のコメントありがとうございます。
長い時間、文章作成に取り組んで下さってありがとうございます。
寝不足になっておられるでしょう。お体は大丈夫でしょうか?

私のコメントをご覧になったあなたの怒りは相当なものだったと想像します。
あなたのコメントを拝見した時の私の気持ちを少しでも感じて欲しくて意識してコメントさせていただきました。

EX動画コメント欄で思わず使ってしまった「被災者目線」「不快」という言葉を始めとして、発言全てが美しい動画のコメント欄にふさわしくありませんでした。私のような「禁じ手を使う卑怯な奴」の相手をする羽目になり間違いなくイライラしたことでしょう。あなたにとってまさしく「ゲリラ豪雨」でしたね。ごめんなさい。ですが私自身も自己嫌悪に陥っていました。

るりさんの最初のコメントは私の心を代弁するかのような内容でした。
対するあなたは他の人の意見を受け付けず[苛立った]様子で、私のコメントを待っておられるようでした。私はるりさんのご意見に納得し、興味がない方の目に触れないように雑談コーナーにコメントしました。
(P・メーカーさんの読みは当たっていました。)

R&Bさんのおっしゃりたいことは何となく読み取れました。前より理解したつもりになっております。私はよほどのことがない限り根に持たずすっぱりと忘れますのでもう何とも思っていません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
28.投稿者:natumi
2016/11/19(土) 12:27:59  ID:dwyMi3ys0
R&Bさんへ
眠気に勝てずいまいち上手くできないまま送信し寝てしまいましたので追加です。
一度ならず二度、三度と書き込んでしまいましたがもうおしまいにします。

>「熊本地震への私のコメント」は、”ゆう様の話”がたいへん重要なので、前後の文をよ>く読んでいただければ意味が理解していただけるのでは。

真面目な話にジョークやユーモアを大量に混ぜてしまいますと、伝えたいことが伝わりにくくなるのではないでしょうか?あなたのコメントはほぼ目を通しましたが、あなたが思うほど伝わっていたといえるでしょうか?
普通にコメントしても真逆の解釈をされてしまうことがあります。その中には普段のコメント実績の蓄積による(個人ごとの)先入観の形成が関係することがあると思います。
例えばP・メーカーさん。彼は恐らく被災者と思われます。(東日本か阪神かわかりませんが。)ずっと前の震災関連のコメント欄で見ていたからです。参加せずに読んでいるだけだから伝わるものがありました。
私の周りにはフィギュアを語れるような深い知識をもつファンはいません。
まして、男性で熱狂的フィギュアスケートファンを身近に探すのは難しいかもしれません。
彼はフィギュアを熱く語れる場を求めていたのでしょう。ああいった騒ぎを起こす原因は純粋にフィギュアを語りたい思いが強かったために、彼にとって興味がない邪魔な会話にうんざりし我慢の限度をこえてしまい、「自分の仲間」を増やしたのではないでしょうか。
あれは間違った方法です。「あの時期」を知る第三者?によって今も蒸し返されています。
彼がしてきたことが返ってきているわけですが彼はそれをスルーしながらコメントを続けています。(第三者が今度は加害者になっていることを気付いてほしいものです。)
あのHNを変えないまま(戻ってきて)コメントすればどういう反応があるか、ある程度覚悟をしていたのではないでしょうか。彼は図太い神経の持ち主か、ここには理解してくれる人達がいると信じていたからかでしょう。(一番は桔梗さん)誰かに辛辣な言葉を浴びても熱く語りたい気持ちが勝る「フィギュアスケートの大ファン」ということですね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
29.投稿者:<削除>
<削除>  
<削除>
30.投稿者:green
2017/04/01(土) 23:51:27  ID:PSiKwkpw0
【削除のお願い】

管理人様、いつもたくさんの興味深い映像を、素早くアップして下さり、心より御礼申し上げます。
お忙しいところ誠に申し訳ないのですが、間違った内容を掲載してしまいました。
お手数をお掛けしますが、【削除】をお願い致します。
今後は、落ち着いて内容を見直ししてから投稿いたします。
何卒お願い申し上げます。

【依頼箇所】

2017年 世界選手権 男子フリー「宇野昌磨選手」のコメント欄
http://www.fgsk8.com/archives/post-58008.html

コメントNo.1とNo.20(削除依頼)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容