板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

フィギュアスケートYouTube-掲示板

1 雑談コーナーPart2  (765)

1.投稿者:管理人★
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。
756.投稿者:
2018/01/11(木) 17:57:35  ID:x9TC4Q2Q0
もう1人の通りすがり様、大丈夫です、怒りません、私も大ショックでしたから
前の衣装はI MGさんからの借り物だったらしいのです。
ネメシスの赤もそうでしょうか、ネイサンのフェイスブックさんが
現地で衣装のことを聞いて帰国されたらインタビューも載せて下さるそうです。
いつもI MGさんと一緒ですのでたぶん新衣装もチームで決めたのでしょう。
ローカル大会の黒上下、フィン杯の黒上下、本当にいつもお騒がせですね
私は衣装よりも髪型がショックです。
一気に人相が変わってしまいました。でもすぐ伸びるので大丈夫でしょうか
もう1人の通りすがり様、四大陸は出ません。
そんなに嫌がらないで見守って下さいませ
多くのネイサンファンも大ショックらしいです、本人は前衛的プロだと…たぶん
757.投稿者:
2018/01/11(木) 18:11:54  ID:x9TC4Q2Q0
何度もお邪魔してすみません
ネイサンのあの衣装はもう随分前から決まっていたかのもしれません。
大学の受験申請で忙しくてスケアメに間に合わなかった感じです。
スケアメで慣らしても無理だったでしょうか…
あの性格はひらひらとかゴージャスな衣装は無理そうで
軽い、ジャンプに支障がなく、ジャージが大好きそうです。
あ、新エキシは絶対にお気に入りになると思います、普通のTシャツとジーンズで
シェイリーンさん振り付けです。
758.投稿者:もう一人の通りすがり
2018/01/12(金) 00:28:35  ID:JKFVhHiM0
咲さん、
ご返信ありがとうございます。
そうでした、四大陸は出ませんでしたね。当初はがっかりして新衣装の動画をリピする気になれなかったのですが、見慣れるためにショートとフリー、二、三回ずつ見てみました。すこーし慣れてきましたが、やはりまだシャツ姿に未練が。。。
基本的には男性の衣装、私もあまりキラキラひらひらしていないほうが好きなんですが、シャツの袖が微妙になびくのもよかった。ヘアスタイルもね。。。本人演技後キスクラでよく前髪気になるみたいでいじっていたので、野球応援団風の角刈りにしてさっぱり気持ちいいのかな(涙)。
私も少々へそ曲がりなので、いわゆる有名デザイナーさん、デザイナーさんの個性強すぎて選手の個性を生かすより、選手を自分色に染めようとしてるんじゃないのか、着る人に「センスの良さとはこういうものと教えてあげよう」みたいな上から目線デザインになってるんじゃあ? などと考えてしまったりもしています。うがった見方ですね。ごめんなさい、デザイナーさん。。
ネメーシスに関しては最初からがつーん、と決められてしまい、衣装も最初の赤シャツがすごく好きだったんですが、黒、あるいは深緑・オリーブグリーンなんかも素敵じゃないかな、、と。無地のシンプルもいいし、一昔前のヤグディンの
https://www.youtube.com/watch?v=Mfv3oCrTMzY
こんなかんじもどうかな。。ちょっと軽すぎでしょうか。 ネメシスは軽快なリズムだけれど何と言うか重厚感というか、濃いところがあるからなあ。。
いずれにせよ、ゆったりした曲調の部分があるフリーは当初の濃紺(?)シャツの方が演技も引き立つと思うのですが、どうでしょうね。フリーはローリー・ニコルさんでしたよね。振付師から意見とかはないのでしょうか。タラソワさんは真央ちゃんに衣装プレゼントしたり、アイデアを出したりされていたんですよね。真央ちゃん自身も衣装にははっきりした意向があったと聞いています。私、蝶々夫人の衣装、最初はあまり好きではなかったんですが、最終的にはものすごいはまり衣装だったな、と。シェヘラザードのパンツ系、すごく好きでしたが、真央ちゃん自身がスカートの方が滑りやすいとのことで、シーズン後半の大切な試合ではスカートになってしまいましたっけ。
いつかフィギュア衣装ベストテンとかやってみたいですね。
759.投稿者:
2018/01/12(金) 02:52:57  ID:oSJ80kwg0
もう1人の通りすがり様、ヤグディンさんの動画をありがとうございます!
めちゃくちゃカッコいいですね、踊れる方でびっくりしました。
ハンサムなヤグディンさんだからこそ似合うんですよね
今見ても素敵過ぎです。
ネイサンは…ファンの方に怒られそうですのでやめておきます。
髪型は本人も天パは嫌いではないそうでシーズンが終えたら戻すそうです。
フリーの衣装は現地の方の話ではそんなに悪くはないらしいですが
確かにプログラムに合ってない…古参のファンの方はショックで怒っている方も…
ローリーさんは衣装も意見される方なのでどうなるのでしょうか
私はショートの方がショックです。
会場には歌手のベンジャミンさんも来られてたかもですが反応はどうだったのか…
フリーのあの衣装はライサチェックさんのと似ているのです。
ヴェラさんでしたか、このヤロですね(すみません)
まだまだ18歳で分からないことも多いカリフォルニアボーイなのでそうなのかもですね。
私服もジャージの短パンみたいですから。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
760.投稿者:きれじろう
2018/01/13(土) 14:57:59  ID:Ci2M0CME0
もう一人の通りすがり様

津軽海峡冬景色の音ずらしは理解できましたわ。

で、他のも頑張って見てみたよぉ。
でも、結論から言うと、俺が「拍」と体の動きの関連をそもそもきちんと理解出来てないので今はまだ理解できん。

ずーっと前に書いていただいたコメント379をもう一度勉強するわい。

俺、GOEの中で唯一理解出来ないのが、まさに音楽との同調の部分なんだよな。
これが理解出来ればもっとスケートを楽しめるんだろうなぁ、俺。

>足を高く上げるのも、勢いつけてブンッと上げるより、ゆっくりじわあああっと上げる方が大変。

これわかるわー。腕立て伏せもそうですな。純粋に筋力だけの勝負になるから。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
761.投稿者:もう一人の通りすがり
2018/01/20(土) 00:50:00  ID:zJE/CNDk0
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気でしょうか!?

きれじろうさん、腕立て伏せ、確かにあれも上げ下ろしゆっくりのがきついよね。
腹筋も。。

咲さん、ネイサンの新エキシ、またえらくかっこいい振り付けですね。彼の気持ちよさそうな滑り、ほんと好きです。ちなみにこういう普通の普段着系の黒、いいです。
ヤグディンのレーシングの衣装に続いてしつこくて申し訳ありませんが、以前にもこの雑談コーナーで彼のソルトレイクオリンピックシーズンのエキシ、OVERCOMEをご紹介いたしましたが、様々なシンプル黒姿でとてもよかったです。ただ、ネイサンと違って金のネックレスなどアクセントもあり、ただの黒でもファンの方からのプレゼントのブランド物なども着用されていたと聞いています(私はブランドのことは自分で見てもよくわからないんですが)。

モスクワでのヨーロッパ選手権、ライスト観戦しやすい時間ですが、調子に乗って見すぎるとほかのこともできないので、見たい選手の出る時間などあまり気にせず、たまたまパソコン前に座った時に見て、あとは動画で見て楽しんでいます、が。。。

よっぽど日ごろの行いがいいのか(?)、ちょうどライストのぞくとお気に入りの選手が登場する前だったりします!
男子ショート、ラトデニ君からしっかり見れました。素晴らしい出来で3位発進!片やコリャダ君はまた悲痛な顔つきで演技を終え、4位発進。二人そろって表彰台にのせてあげたいんだけれど。。

ペアは表通りの動画でヴァネッサ・モーガンのショート1位発進を知っておおおおお!と思いきや、フリー後の結果は表彰台ロシア三固め。ヴァネッサ・モーガンと3位の差は何と0,01( ノД`)シクシク…
ロシアの三番手、あまりよく知らなかったんですが、こちらもなかなか素敵ですね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
762.投稿者:もう一人の通りすがり
2018/01/20(土) 00:50:37  ID:zJE/CNDk0
(つづき)
女子はコストナーが見事な演技で3位発進ですがそのすぐ後にソツコワ姫が控えていて、こちらもことによっては表彰台ロシアだらけになる可能性あり。。
女子シングルはライストつけっぱなしであれこれほかのことをしたり画面覗いたりして、最終グループからはしっかり腰を据えて見ました。コストナーの演技は衣装の色とも相まって、時間をかけて熟成された高級ワイン?のような、「時間」に感謝したくもなるような神演技でした。個人的には、その直後のラジコワにもとても好感が持てました。
その次にソツコワ、最初のルッツ、着氷乱れてセカンド付けられなかったとき、ああどうしよう彼女はリカバリーしなきゃと思いながら滑っているんだろうか、と心中を思いひやひや。でも、次のフリップにしっかりセカンド付け、姫、お見事でございます、頭を垂れたくなりました(演技を見続けたいので気持ちだけ)。終わってみれば全体的によい演技だった。瓢箪から駒? 次回はコンビネーションは後半にしようか、となるかもしれないなどと思いました。
そしてメドベ。本来あまり好きではないけれど、久しぶりに見て、彼女のスケーティングがうまいというのがどういうことなのか、何んとなく少しわかった気がしました。使用音楽は私の好みですが毎シーズン変化に乏しい物足りなさは否めません。で、特にこういうジャンルの音楽で演技をした後にああいう顔をするのは音楽の世界がぶち壊しで残念。宇野君がよく演技の後、少し時間がかかってから我に帰ったような普通の顔に戻る、演技に入り切っているのとの違いかな。
ものすごい緊張感で最後に大満足のガッツポーズ、って言うのは気持ちはわかるけれど、それも含めて、音楽によってはガクッと来ることありです。前回転倒した時も、めったにミスがないだけに演技後のでへでへがかわいいってコメントも多かったですが、ミスをめったにしない選手以外がこんなことしたら、真剣みに欠けるとお叱り受けることを思うと、なんだかこれもある種の女王アピールのように嫌みに感じてしまいました。
で、ザギトワ。とうとうやりました、鬼門のショートでノーミス。単なるノーミスではなくとにかく素晴らしく美しかった。難しいパズルがとうとうすべてピタッとはまった感じもします。一つ間違えると、どうしてもその後の詰め込まれた動きに影響を及ぼすけれど、それが今回は完璧だった。フリーで巻き返すこれまでのパターンが今回どうなるのか、フリーがまた楽しみです。
試合の山が過ぎてしまった感もある次の最終滑走、ロリーヌちゃん、ジャンプの失敗でキスクラではスコアが出た後泣いていたみたいだけれど、演技自体は結構良かったし、順位的にもいつもの彼女の定位置辺りっぽい感じもしたなあ。まあ、失敗なければもっと上だったからもったいなかったといえばもったいない。衣装の色、私好みなんだけれど、ヘアスタイルも含めてちょっと古臭くないかな、と思ったりするのは私だけ? この時代のフランス代表フィギュア、といったら、もう少し垢抜けたきらりと都会的なセンス(って言い方も古っくさいね)を期待してしまうんだけれど、なんだか私の両親の時代の田舎のかわいらしい少女みたいなイメージ・・・。いっか、そんなのスコアに関係ないんだし。。
すいません、また長くなってしまって。
ひさしぶりだったから許して。
763.投稿者:観戦者
2018/01/20(土) 21:25:40  ID:kx0oswg.0
皆様、こんばんは。
お久しぶりです。本年もよろしくお願い致します。
(大叔母と過ごした家では、今日がお正月の最終日)
少しだけコメントさせて下さい。

昨年末ご挨拶して以来、こちらにまったく訪問しておらず、昨日動画欄に久しぶりにお邪魔しました。
へんなタイミングで恐縮ですが、このコーナーを興味深く読んでいて、あ、自分の書き込みが不適切だったなと思ったので一言書かせて下さい。
727の1ユーザー様のご指摘は自分の726も対象になるなあと思い至りました。
少なくとも自分はそのように思いました。
今後本欄にコメントする機会があれば、ルール遵守を心がけます。
教えてくださってありがとうございます。

きのうは、ライスト繋げたらいきなりメドベージェワ選手で、おお無事復帰したのねと嬉しくなりました。
特別贔屓にしている選手ではありませんが、ながく女子フィギュアの顔を務める女王の復帰戦。
どんな演技を披露してくれるのか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
764.投稿者:きれじろう
2018/01/20(土) 21:42:42  ID:eVdO1.SI0
もう一人の通りすがり様

メドベージェワさん、ダブルアクセルは回り過ぎちゃいましたねぇ。
この子の演技は基本ミスしないというのがあるので、全然緊張感無くいつも見てるので、「アレ?」ってなっちゃった。
ザキトワさんも相変わらず美しい。
なんかショートではミスるというイメージがあっただけに私も嬉しいぞ。
このザギトワさんて、そこはかとなく庄司理紗さんと顔の雰囲気が似てるかなぁ、なんて思うのは俺だけ?
地元のヒロインと雰囲気が似てるから、ミョーに親近感感じるんだよなぁ。

笑っちゃったんだけど、メドベさんとザギトワさんて演技構成がほぼ同じじゃん。
フライングコンビネーションスピン→ステップシークエンス→(後半)コンビネーションジャンプ→単独3回転→2A→レイバックスピン→チェンジフットコンビネーションスピン
最後の2つのスピンだけ二人は逆だけど。
なんだかんだでジャンプを全て後半に入れてるのは、それだけ体力があってスケーティングスキルが高いからなわけですごいよなぁ。

あ、一部で誤読されてたけど、俺、ジャンプを全て後半に持ってくるって全然反対してない。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
765.投稿者:きれじろう
2018/01/20(土) 22:00:24  ID:eVdO1.SI0
おお、観戦者様お久しぶりです。

1ユーザ様のご指摘は正しいし、私もそうだよなぁと思うことは多々ありますわ。
というか1ユーザー様って、実生活では仕事が出来る優秀な人なんだろなー、といつも思う。

で、そこらへんは私自身が色々なところで結構ボロクソに書かれることが過去から結構あったので、ある意味感覚がマヒしてるかも。(笑)
あるブログでは救いようのない奴として記事にまでされてるから。(笑)
この前も本通りをたまたま見てたら、俺のこと「喧嘩っぱやくて、メンタルが弱い」なんて書いてる人居たし。
何を持ってメンタルが弱いと判断したのか聞いてみたい欲求に駆られたけど、まあ、答えることはないだろな、と思ってスルーしました。

まあ、考え方の違う人がごった煮になってるこのような大きなサイトでの言動は難しいですよ。
名前
E-mail(省略OK)
内容

2 (=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋  (671)

1.投稿者:管理人★
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。
662.投稿者:日本の猫
2017/10/01(日) 23:03:21  ID:KUoDDyTk0
◎月一のコメントです。マダム・も〇〇が様。適切なアドバイスを、ありがとうございます。またいつか楽しく別ページにて…お逢いできますように♡
~~~~~
<日本人の10秒突破に…国際的な指導者を>①

吉岡隆徳(よしおか たかよし・1909年6月20日~ 1984年5月5日)選手が、1932年8月第10回ロサンゼルス五輪で、東洋人初の100メートル競走6位入賞。
彼は1935年6月に…10秒3で当時の世界タイ記録を達成。けれど色んな配慮から世界新記録を、日本の審判は認定しなかったとされる。
日本人がそんな記録を…信用されるはずがないとか。日本人の律義さから新記録の公認はしなかったと伝えられる。
当時の真偽は別にして、これが諸外国なら自国選手に有利に・新記録と認定されたかもしれない。

過去に忘れがちの残念さ。1989年やり投げの溝口和洋氏(1962年5月4日~)が…当時の幻の世界記録・87メートル68センチを投げた。
けれど再計測で87メートル60センチに改められた。この8センチは計測員がビニール製のメジャーで…ぐいぐいと引っ張った結果である。
もしあの時・東洋人への偏見があったと、否定しきれない・推察の範囲だけれどか。判定の正確さで引っ張ったとも言える。最初が鋼尺と判定できる資料が無い。

前者なら…8センチの誤差はありえない。後者のビニールなら引っ張れば・伸びる可能性がある。つまり投げた距離が短くなりえる。歴史は不明である。
これが非東洋人なら・すんなりと新記録に成り得たかもしれない。180cmの彼が…海の彼方と互角に戦うために、伝説的な訓練法がうかがえてならない。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
663.投稿者:日本の猫
2017/10/01(日) 23:13:47  ID:KUoDDyTk0
<日本人の10秒突破に…国際的な指導者を>②
~~~~~

◎スポーツの歴史に…もしあの時は・ありえない。選手は黄金の時間…全盛時があるからです。
心に刻んで置きたいのは、不利であれ。選手は工夫して…前進してきた経過・歴史・汗の跡です。
身体に負荷を与えない・国際連盟が、fairとjusticeの名の元に改革を進めるなら。
選手を贈りだす国として、理論で負けない役員・理事・審判員を贈りだすべきなのでは?

ましてや日本の立場と役割・責任は大きいと思う。ハンディに対して…どんな風にfair & justicを訴えるのか。
獲得すべきルールとは何なのか…オリンピックの初期より・役割を果たした…講道館柔道の創立者・嘉納治五郎先生が偲ばれる。
これから百年後に国際スポーツの歴史に、どんな日本人が名を遺すだろう?

◎2017/9/9に桐生祥英選手が100M走で…9秒98をマーク。82年前の幻の当時の世界記録・吉岡隆徳さん以来の…快挙を称えたい。

◎2017/9/24に山縣 亮太(やまがた りょうた)選手が、続いて10秒000をマーク。この数字の差は…およそ40cmの差だろうか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
664.投稿者:ののんが
2017/10/02(月) 07:01:42  ID:6.w4kv3E0
あれれ「も」相変わらず洒落っ気たっぷりんですね。
新体操の皆川さん嬉しい銅メダルでした(最新情報)

今月は選挙もありますし忙しい月になりそうですね。
いつでもどうぞ読みやすい文章になり良かったです(笑)
665.投稿者:かめ
2017/10/15(日) 15:43:02  ID:UZ2Z03Ww0
ねこさま、皆様こんにちは。
いつの間にやら、ねこさまも夏休みを終えられて更新なさっていらしたのですね。
ねこさまのいぬまに場をちらかしっぱなしにして去ってしまって申し訳ありません。

もう一人の通りすがりさん、皆さん、
やたら時空をねじ曲げた3日になってしまいました!
愛らしく遠慮がちにお話しに入ってきて下さったのに、けんもほろろな対応をしてしまってすみません。
あの時、饒舌に喋っているようでしたが体調的に限界で、でも質問さんは個人的に必死になりたい方だったので
頭がガンガンするのを堪えて書いていました。自分の文をちゃんと読み返すことも出来なかったので、
648で、質問さんと心が通じた!私の上手く言えてないだろうけど質問さんに勝手に返そうと決めた気持ちを拾ってくださった!
と、泣きそうになっていたのですが、その後のもう一人の通りすがりさんのコメントを読んで、
あれ…やっぱり伝わったと思ったのは気のせいだったかもしれない…その前も重要な情報が抜けている文を書き散らかして、
質問さんを困惑させてしまったし…支離滅裂な文になって伝えたかった気持ちは霧散したのかもしれない…と自信をなくしてしまったのです。
なので、みすずさんとmimiさんのコメントに救われました。
そののち、もう一人の通りすがりさんが、言葉を尽くして誤解をといて謝罪して下さったのに、ろくな返事もせず…申し訳ないです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
666.投稿者:ののんが
2017/10/15(日) 20:33:14  ID:TU4da6hk0
かめさん 紀平ちゃん動画でのお返事ありがとうございました♡♡
思いっきり時間ミス(笑)早起きで達也君と女子みようと…ああ時差
ファイナル進出が嬉しかったの(今朝は起きれなかった私です汗)
667.投稿者:日本の猫
2017/11/04(土) 18:53:42  ID:ghlVC9b.0
愛読者(いれば♥)皆さま絵・多忙のため月一のコメントになりました。
~~~~~
数より質で読み物を…目のハンデに耐えて、美しい仕事と育児を・立派にこなされた…女性水引細工の亡きT先生に比べたら。
許された少しでも一瞬を深く生きれたら…永遠の時間と同じなのではと。身体の痛みは他人にわからぬもの。

フリーダイビングの趣味で…地上で息ができる自由を感じて・倖せに潜ってます。
息が苦しくても…水中で吸えば別世界への旅だち。寝る前に…横隔膜を深く上下させる訓練します。肺を強くするため♥
つらき現実を…他の詩に代えるには、ある時は耐え・ある時は楽しむ。遊離感情…とでも? 苦しさのみの眼は・いつか折れる。

どうぞ皆さまも…ご工夫下さい。お苦しみは理解できないけど…すべての方へ<ありがとうの花>の歌を…贈ります。
(おおお…せっかくの綺麗な・666が崩れました)
668.投稿者:日本の猫
2017/11/04(土) 19:00:11  ID:ghlVC9b.0
◎2017年の女子体操の世界選手権・床の金メダル…村上茉愛さん。
    おめでとうございます(実力だから褒め言葉はおかしいけど)♡
~~~~~

彼女の大先輩(日本体育大学)の池田敬子(1933年11月11日~ )選手は、1954年19歳の時、男子チームについて・おまけとして参加。日本の女子体操競の海外遠征のはじまり。

そのまんま・イタリアローマでの世界体操競技選手権に出場、平均台で日本女子体操史上初の金メダルを獲得した。
2017年大会の床・村上茉愛さんの床運動の金獲得まで…それから63年の時間をようした。この時間の…永さよ。先人の工夫ですね。

池田さんは…1966年、ドルトムント世界選手権(33歳)においても個人総合・銅メダルと平行棒で銀メダル。
その時・個人総合は24歳のベラ・チャスラフスカと17歳のナタリア・クチンスカヤ。そこから日本発のジュニアの強化に…めざめて行動されました。
フィギュアスケートの城田憲子さんら(スケート連盟の指導性)や影の工夫功績と似ている。きちんと評価してあげたいもの。

伊藤みどりさんが…ひとりで五輪の重圧に負けて。複数で戦う…ジュニアの育成に気づかれました。Maoさんやyuzuくんの今は…ここがスタートのひとつ。
池田さんが…154cm・現代の村上さんは148cm。ハンデの分だけすごい。女子フィギュア・伊藤みどりさんが…145cm。バレリーナ・森下洋子さんが150cm。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
669.投稿者:日本の猫
2017/11/04(土) 19:10:23  ID:ghlVC9b.0
668番・数字の訂正あり。
~~~~~

テニスのネットの高さは…。914cm→テニスのネットの高さは…中央部で91、4cm(およそ1ヤード)です。

*失礼いたしました・読み直して良かったです。てんごな(=^・^=)どした。
昨日のように・今のように…明日のように。この三つの台詞の…どれがお好き?
ぼくはもちろん…三番目。厳しい今日だから・そうです・前しか観ません♡
670.投稿者:日本の猫
2017/12/05(火) 21:26:53  ID:32fursG20
愛読者の皆さま絵・月一のコメントです♡
~~~~~

*2017NHK杯の"Kiss & Cry"コーナーに映った・フロントの紫と黄色系の花(?)かな・高貴な…配色センスに見とれました。こんな色のコンビもいい。
得点を待つ選手の後ろに流れる…動く優雅なテロップもよかった。あれって代々木の巨大な屋外スクリーンにあったやつに似ている。
100m選手と同じく走れる映像装置。今もあるのかな? つづくフランス大会の映像がシンプルな流しで・思わず時代色を感じた。
日本のテクノロジーの先見性♡ Maoさん・yuzuさんがいないと・ゴールデンタイム無理なんですね。
コマーシャル力の強さを感じます。セイジツサなスポーツは・お金の権力に負けるのか。
マイナースポーツなら。実況すらない。スポーツの現場は厳しい。繁盛してるけど華やかなFS世界だって・未来はどうなることやら♡
 
*ザギトワさんが平昌の本命だと思う。見とれてしまう・リンクに立つ姿のみで♡ 一位を盗れなくても女王の威厳がある。
メドさん・努力の人だから。顔演技を〇×指摘された方がいたけど・その表現さへできない選手もいるから・やはり美しい。
三原さんもこのタイプ。今はステップに苦しんでるけど・実力以上の演技はできない。時間とスタッフの力量。

彼女のコーチ陣は人間として尊敬すべくご立派な方々です・生き方とスケートを結び付けて。素晴らしい。格闘技とするなら世界で勝負の優劣の怖さ知らない(ごめんなさい)。みどりさんのデビュー時の満知子コーチさんと同じ?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
671.投稿者:ののんが
2018/01/20(土) 18:36:37  ID:t59I5sUw0
ねこさん 御無沙汰してます。表の動画欄でお声掛け忘れてすみません(汗)
今年もよろしくお願いします。毎日寒いのでお身体に気を付けて下さいませ。
平昌も盛り上がりが少なく(東京オリンピックも控えてます)壮行会の問題も
東京でも規制があるのでしょうか。学校や地域など盛り上がるのに残念です。

スノボーから始まりフィギュアにスピスケ年明けてスキー国内を勝った選手の
五輪代表が決まりました。主将に小平さん旗手に葛西さんの発表ありましたね。
来月フィギュアは団体から始まり個人へと移っていきます。とても楽しみです。
ザキトワちゃんユーロのSP80点を超えましたね~~凄いです。
またゆは菜ちゃんがジュニアのワールド代表に決まり良かったですね。
名前
E-mail(省略OK)
内容

3 意見・要望・連絡・削除依頼Part2  (925)

1.投稿者:管理人★
スレッドの新設要望・削除依頼・提案がありましたら、こちらにどうぞ。

本サイト(フィギュアスケートYouTube-動画ブログ)のコメント又は掲示板のコメントの削除依頼について

○コメント欄に関しての依頼は、記事名又はスレッド名・投稿日時・削除理由等を具体的に明記してお願いします。

○本家サイトのコメント欄で、こちらに書かれている内容を書いたり転載はしないでください。

○削除依頼に応ずるかどうかは管理者が判断します。

○管理者の都合により対処まで時間がかかる場合があります。
914.投稿者:<削除>
<削除>  
<削除>
915.投稿者:<削除>
<削除>  
<削除>
918.投稿者:きれじろう
2018/01/07(日) 00:28:02  ID:xmJpyU8A0
ソチコ様

>管理人としての削除基準の中立性が不明です。

その件については私がこちらのコメント792に記載しているものをご覧ください。
そのうえで雑談コーナーでディスカッションしてみませんか?
少なくともネットのフィギュアスケートにおける世界では、これだけ大きなコミュニティを作り上げた上で「完全な中立」を保つということは大きな覚悟が必要なことだと私は思います。
919.投稿者:Da Capo
2018/01/07(日) 10:08:48  ID:A76QqzAE0
管理人さま

いつも最新動画をupしていただき、ありがとうございます。
年末年始の時期にもかかわらず、各国ナショナル試合それもシングルだけでなく
カップル競技の動画もupして下さり、ありがとうございます。

新年早々に恐縮ですが、その米アイスダンス動画の中で

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー組
マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ組
ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー組

の動画からのリンクが、
アイスダンス・ショートジャッジスコア が、GPF2017の ジャッジスコアに
アイスダンスショート得点詳細 が、米ナショナルのアイスダンス・ショート
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
920.投稿者:しろくま
2018/01/08(月) 22:16:19  ID:sJuXcX6Q0
管理人様、いつも大変お世話になっております。
数々の迅速な動画アップ本当に感謝しております。

どうしてもスルーできない許せない、残したくないコメントがあります。
どうが削除を検討願います。

アダム・リッポン 全米選手権2018 フリー演技 (解説:アメリカ英語)
38番のUさんのコメントです。

スケート以外の選手の生き方を否定するようなコメントは許せません。
人の心の痛みがわからないとすれば、残念でなりません。
どうかご検討ください。
921.投稿者:管理人 ◆N4Si4502cA
2018/01/09(火) 23:48:48  ID:y22gD8o60
ソチコさんは、こちらでKPEDIA、たっくんと名乗っていた方ですよね?

867番で申し上げましたが、あなたを荒らしとして判断しています。
ソチコさんご自身が今までうちのサイトのコメント欄でされた煽り行為のことについて自覚されていますか?
「浅田真央 全日本選手権2016 フリー演技 (解説:日本語)」のコメント欄では100以上コメントを書き、20以上のハンドルネームを変えて書き込まれていましたよね。
その他の記事でもあなたが名前を変えたり、回線を切り替え煽り行為をしている場面を確認しています。
あなたが煽り行為をする度に、醜い言い争いが始まり苦情が増え、こちらはサイトの更新・修正作業をストップしてコメント欄に対応していかなければならなく大変迷惑しています。

うちのような個人ブログでは手に負えません。どうか大手の掲示板又はSNS等でご自身の意見を発信してください。

Disney 鴨さんに関しても同様です。
あなたが別名で書き込んだ煽りコメントも、こちらで他のユーザー様たちから数多く削除依頼出されていますよね?
こちらはコメントを一つ一つ読んで管理する時間はありません。ルールを守れない人は荒らしと判断し削除します。
今後当サイトのコメント欄で書き込みはしないでください。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
922.投稿者:しろくま
2018/01/10(水) 22:56:47  ID:9etsGGWE0

管理人様

お忙しい中ありがとうございました。
923.投稿者:える
2018/01/13(土) 09:58:13  ID:/WCwPPFA0
管理人様、いつもお世話になっております。

浅田真央 伝説のソチ五輪 (2017/12/5) の
ビックボス  2018/01/11(木) 22:47:23  ID:4a7524b93

のコメントは、別の掲示板の内容の完全なコピーです。

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/skate/1514374948/
フィギュアスケート☆本田真凜 Part13

269 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2018/01/11(木) 21:27:25.14 ID:pCMB4Zef0.net
今シーズン、男女通じて最高のスタオべをもらったのが真凜の
スケカナFSだった、・・・(以下省略)

引用元が明示されていないので、削除をお願いします。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
924.投稿者:のの
2018/01/15(月) 07:32:47  ID:mabljDDI0
管理人さま いつもお世話になっています。
早速ですがお部屋の移動を考えてます。
宇野昌磨メダルウイナーズガラ(2017/1)5コメント

今月末までに引っ越したいと思います。ご報告まで。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(__)m
925.投稿者:
2018/01/18(木) 11:33:24  ID:lkzLb.gI0
管理人様へ
いつも楽しみにしております。大変ありがとうございます。

全米選手権2008のカテゴリー内の全ての記事
ページ冒頭の写真横「アメリカ・カリフォルニア州ミズーリ州サンノゼ(San Jose, CA)で開催された」の中の「ミズーリ州」が記載ミスと思われます。差し出がましくも、ご報告申し上げます。
名前
E-mail(省略OK)
内容

4 フィギュアスケート研究所  (217)

1.投稿者:管理人★
フィギュアスケートの技術や採点等について意見交換をするスレッドです。
お気軽にご参加ください。

*煽り行為、意見の押し付け、特定の選手・ファンへの批判はご遠慮ください。
208.投稿者:きれじろう
2017/12/11(月) 22:35:48  ID:APpSS8Z.0
プクプク様

>荒川さん解説、織田さん実演でジャンプのGOEの説明をされていました。

ソチ五輪の前は荒川さんが一生懸命各所で解説されてましたよね。

私が理想とするのは、内容が的確で、雰囲気が少しミーハーな、一般視聴者が食いつきそうな内容。(笑)
浅田さんとかやってくんねぇかなぁ。それこそ視聴者が萌え死しそうな感じの内容で。
煽り映像より、そっちやってほしい。

それこそ競技会のコマーシャル前の2,3分とか、1回の競技会で数回程度でもいい。

それを地道に繰り返せば変わってくると思うんですけどね・・・。
209.投稿者:プクプク
2017/12/11(月) 22:55:15  ID:BbevxLIU0
きれじろう様

本当にそう思います。

浅田さん解説の高橋さん実演だと、萌え死に確実ですね笑
煽り映像ホントに不要です。とにかく、情報ひとつにしても正確さをお願いしたいものです。

ファンの願いが何たるかをはき違えているテレビ局…。
210.投稿者:T・Usagi
2017/12/12(火) 01:32:30  ID:rAR/Vnug0
きれじろう様...ご回答をありがとうございました。

「技術審判は大会用カメラ一台(公開なし)で判断している。放送用の映像は見ていない。」と、どなたかのコメントで拝見したことがありました。
「それでは、跳ぶ位置によって見え方が違うよね。見落としも有るよね。不公平よね。えぇ~それで世界一の選手を決めているの?!」と、ファンが不信感を持つ一因になってしまうと思います。
台数は多い程良いとは思いますが、少しずつでもISUと私のような素人ファンが近づければ良いと思ってます。

(独り言です。)
競技会場でのサイドや中央のモニター(演技中の映像及びスロー再生)は何なのでしょうね? 私は技術審判も参考にしているものと思ってました。
後、審判によって厳しいとか甘いとか...。私の中ではいまいち消化できません。年度ごとに全員会議とかしないの?と。(私の独り言なので、回答にお時間を使わないでくださいね。)
明日、内視鏡検査です。(ドキドキ)


>ISUに予算がない?
これも個人によって捉え方が異なることと思います。
一方では、放映権などの収入もあるでしょうと。 又、一方では、将来の維持管理の為の引当金としているのでは?と。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
211.投稿者:cc
2017/12/12(火) 10:10:46  ID:VU4D7nWA0
きれじろうさま、
>想像ですが、恐らく自分たちの経験からの所謂経験値でしかないと思われます。そして後は調整を繰り返して改善していく。

私の稚拙な文章で、申し訳ないのですがこれはGoe
やpcsの加減点についてのスコアの話です。
回転不足やエラーエッジも同じく、エラーのビデオをみれれば、ルールの説明よりも分かりやすいとは思いますよ。その予算がないと言われればそれまでですが、その部分だけでもプロトコルがネットで後から見れる様に、ジャッジが見たビデオと同じビデオだけでもネットにアップロードする事ぐらいは、少ない予算でも出来るんじゃないでしょうか。

ルールを発信するに至ってもその他の方々も言われていますが、その発信者のクレデンシャルはとても大事なものだと思います。
212.投稿者:きれじろう
2017/12/12(火) 23:30:11  ID:kXgsdPP.0
T・Usagiさんの問いかけは結構興味深い。

とりあえず、難しく考えないで楽しんでいる一般ピーポーは今回の論点から除外して、ネットに絞ってみましょうか。
(うちのかあちゃんは難しく考えないで楽しんでるクチ←かみさんじゃなくて私の母親)

>「それでは、跳ぶ位置によって見え方が違うよね。見落としも有るよね。不公平よね。えぇ~それで世界一の選手を決めているの?!」と、ファンが不信感を持つ一因になってしまうと思います。

それが要因になるのは確かにあるかもしれないですね。
で、私も「俺ってマニアックだなぁ」と思いつつ、病的にアップローダーにアップしているようなことをやってると印象はかなり違ってきます。

上記に書いた「二次元映像を観察する際の注意点」要素を考慮しつつ詳細に検証してみると、「これだけ正確に判断出来るんだ。すげぇ」になるんですよね。
じゃあ、ファン全員が漏れなくそういうことをやるかって、やらねーよ。(笑)

むしろ、昔爆発的にヒットした「分度器検証動画」とか、ルールを根本的に理解していないまま作って、アップロードしてそれが爆発的に広まったことで不信感が醸成されていくってのは、かなりあると私は考えています。
前にも、というか度々記載させていただいている「回転不足判定の目安」から外れた判定なんて殆ど「無い」ですから。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
213.投稿者:きれじろう
2017/12/12(火) 23:30:52  ID:kXgsdPP.0
続き

で、ccさんのおっしゃることも分かります。私も公開してくれねぇかなぁ、と実は思ってます。
一方で、ネットの今までのあり得ないほどひどい状況を考えると、公開することで余計な手間を増やすのではないか、ということも危惧してます。
どちらが正しい判断となりうるかは私も何とも言えません。

>これも個人によって捉え方が異なることと思います。
>一方では、放映権などの収入もあるでしょうと。 又、一方では、将来の維持管理の為の引当金としているのでは?と。

これ、いくらぐらいなんでしょう?ご存じですか?テレビ放映といってもゴールデンタイムと深夜枠でも全然違いますし。
とらえ方の問題ではなく、どこまで調べるか、の問題のような気がしますけどね。
ちなみに私の知り合いは地方大会で運営のバイトしたらしいけど、すごく安かったらしいですよ。

あと、定期的にジャッジセミナーというのは開催しているそうです。審判がグループごとに分かれて演技を見て、採点し、根拠をディスカッションするそうです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
214.投稿者:きれじろう
2017/12/12(火) 23:56:32  ID:kXgsdPP.0
T・Usagiさん

>明日、内視鏡検査です。(ドキドキ)

そんなあなたに浅田さんの壁紙

https://ux.getuploader.com/kirejirou/download/152

・・・そーいえばT・Usagiさんてこういうアップローダーからはダウンロードしない主義でしたっけ?
215.投稿者:きれじろう
2017/12/14(木) 16:49:41  ID:eKhYcJv.0
念のため。NHK杯フリーの宮原さんのジャンプの「一部」を見落としのサンプルとして挙げましたが、全ての選手に対して時折あるケースの一つに過ぎません。
ネットでは文章の一部を切り取っておかしな方向に拡大解釈してしまう、文章読解力に問題のある方が時折いらっしゃるので、念のため書き添えておきます。
216.投稿者:pochabara
2017/12/25(月) 23:03:34  ID:F3uosj.E0
管理人様

886にて削除をお願いした件、素早く対処してくださいましてありがとうございました。
217.投稿者:pochabara
2017/12/25(月) 23:07:02  ID:F3uosj.E0
場所間違えました。ゴメンナサイ。
名前
E-mail(省略OK)
内容

5 アイスショー  (46)

1.投稿者:管理人★
アイスショーについて語るスレッドです。

プリンスアイスワールド2013
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

アート・オン・アイス・イン・ジャパン
http://www.artonice.jp/

THE ICE 2013
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/

ジャパンオープン2013
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2013/
37.投稿者:観戦者
2017/07/14(金) 02:14:04  ID:7OEyQvNY0
いちファン様 初めまして。

FaoI、自分も毎年足を運んでいます。
ランビール、カッコいいと思います。私も彼のスケートが大好き。とても。
日本との縁が深いスケーターですね。
冬のダボス辺りにショーを観に行くのも哲学的で新しい発見があるけれど、私たちの国に来て大勢の日本人ファンの前で良いショーを披露してくれるのが一番嬉しい。

FaoIの常連では、ジョニーウィアーも楽しみなひとり。
神戸の初日にSiaの楽曲で演じたプログラムは印象的でした。
大胆なコスチュームで登場し、会場がざわざわ。
競技会だとつい足元にシビアな目が行きますが、ショーではスケーターと観客との一体感が何より大切。会場をその理想に持っていくところが彼は一流。
ネックレスが飛び散ってしまい演技後、大勢でパーツを捜索して大変だったけれど。
それもご愛嬌。
ジョニーには一本の強い芯が通っていて、芸術性とエンターテイメントの融和を誰よりもシンプルかつストレートに示してくれる濃くも真摯なお方なんです。
幕張のHow it Endも良かった。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
38.投稿者:いちファン
2017/07/14(金) 13:56:33  ID:qE82u6RI0
観戦者様 こちらこそ初めまして。

試合の観戦もされるのですね。確かに足元が気になりますよね。フィギュアというくらいですから、氷の上で描く形状はスケーティング、ジャンプ、スピン、ステップどれも大切で、羽生選手がインタビューで「フィギュアは難しいからこそ取り組みがいがある 」と語っていましたね。

アイスショーは、そういうムヅカシイことを人生と命を賭けて孤独にトレーニングしたスケーターの芸術や人生や技術を自由に表現する場所ですね。本当に癒されます。
フィギュアスケートは、思うようにならない身体を鞭打って酷使し、歓びにまで昇華するので、胸を打ち感動し励まされます。辛い時にも悲しい時にも力づけられますし、普段の生活でも活を入れてくれますね。

Faoiの他にも浅田さん荒川さん高橋さんなどの素敵なショーがあって、どれも、それぞれ素晴らしいと思います。プリンスアイスワールドでは、町田さんの演技がパワーを増し続けて楽しみですし。

忍耐強く、心の温かいフィギュアスケーター達が、自分の滑りを完成し、内外から仲間を呼んで魅せて下さるショーの、そのひとときの時間と空間が楽しくて癒されます。

ステファンと並んで好きなのが、シェイリーンボーンさんです。フレンズで観たボリウッドは、動きの魅力に溢れ包容力に満ちて、身体と心で生命を謳歌するかのようです。考えてみれば、ジャンプなしですものね。う〜ん、フィギュアスケートが、深いわけだ。

私は、まだまだ鑑賞歴が浅く、観戦者様ほど知識や経験がありませんが、とても勉強になります。
39.投稿者:観戦者
2017/07/18(火) 00:10:18  ID:N/MLNxD60
こんばんは。

プリンスアイスワールド東京公演に行ってまいりました。
ところで、ここはアイスショーの部屋なのでこのように書き込みしてもよいのですよね。
ちょっぴりのぞいてみたら過疎っていたのでいいかなって思って不定期に来ています。
もし間違っていたら教えてください。
すぐ退却いたします。

三連休のしめくくり。
初めてプリンスアイスワールドを観にダイドードリンコアイスアリーナへ。
お目当ては、町田樹さん。
もちろん、宇野くん三原さん始め現役スケーターや、初めてみる専属プロスケーターも楽しみでした。

猛暑のなかたどり着いた会場は、コンパクトでとてもリンクと観客が近い。
お子さん連れも多いし、ファミリーで来られた方も結構いらっしゃいました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
40.投稿者:いちファン
2017/07/21(金) 09:18:44  ID:J2GJRj9.0
ショーの丁寧なレポートありがとうございます。
プリンスアイスワールドは、写真も撮れるしたくさんのスケーターが、フィギュアの楽しさを教えてくれますね〜
今年は、行けなかったので、レポートさらにありがたいです!
町田さんは、独自の世界で、ただただ感動します。技術もフィギュアへの思い入れも増すばかり。
観戦者様のフィギュアへの熱い思いが伝わって爽やかな気持ちです。フィギュアが与えてくれる夢や希望にスケーターには感謝したいですね^ ^
41.投稿者:観戦者
2017/07/21(金) 23:51:13  ID:tCgDcS1M0
こんばんは。
いちファン様が先に書き込まれたとおり、プリンスアイスワールドは楽しかったです。

三連休の初日、この恐ろしく微妙な時期に友達が結婚式なんぞ挙げまして。
即席の司会進行をつとめた翌日に、関西で同業者の集いがあり、三日目は足取りも重く東伏見駅に降り立ったのです。
メルセデスベンツは、エキサイティングシートの特典かしらと眺めながら疲れた身体でのたのた会場入りしました。
まあ、入ってしまえばそこはもともとすきな場所なので。
宇野くんファンの御姉様ふたりと楽しくお話などして開演まで過ごしました。

このショーは、多忙な大人がふらっと観戦できる時間帯なのも嬉しいですね。
それから、坂本花織ちゃんの美人ぶりも、新たな発見でした。
私って、笑うと目が無くなるひとに特に惹かれるのかも(笑)
三原さんとともに、本当に気持ち良く笑っていました。

いちファン様は、シェイリーンが好きなんだ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
42.投稿者:観戦者
2017/07/31(月) 01:40:54  ID:QFDqf4xQ0
こんばんは。

THE ICE 2017にいって参りました。
大阪公演の2日目です。

真央ちゃん、綺麗でした。
今日は、ジャンプも気持ち良く決まりプログラムを引き締めていました。
真央ちゃんのことは、私が今さら書くまでもなく7000人の御客様がみなさんそれぞれの気持ちで真央ちゃんに感謝と声援を贈ったのではないかな。
先日昇天された日野原先生に、自分の使える時間が命であり、それを何にどう使うかが生きていくこと、という名言があります。
氷上に青春を捧げたスケーターも、そしてそれを見守り声援を送った観客も使った命が重なるときがある。
私たちの人生に深い彩りを与えてくれた真央ちゃんに、改めてありがとうの言葉を捧げたい。

長洲未来さん。
久しぶりに、レディの3Aを見ました。
何気に、冒頭サッと。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
43.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/07/31(月) 06:32:40  ID:EaXBTX/w0
観戦者様
素敵なショーの鑑賞報告ですね。
最後の駅の様子まで、なんだか同じ場で一日を過ごしたような気分になりました。

私はアイスショーを見に行ったこともなく、これからもそういう機会はないだろうなと思うのですが、また素敵なご報告を楽しみにしています。
44.投稿者:観戦者
2017/08/04(金) 01:02:19  ID:HHSiWja.0
こんばんは。

もう一人の通りすがり様
拙いコメントに対してすてきなレスポンスをありがとうございます。
通りすがり様は、競技会のほうがやはり興味がおありでしょうか?
私は今回のショーは、真央ちゃんに会いたくて結構無理して出掛けました。

彼女は、スターですね。いうまでもなく。
荒川さんもそうですが、手足がながくて氷上に映える。
長身の彼女らの演技は、実に迫力あり美しかった。
荒川さんの現役時代の演技を生でみたことはありませんが、アイスショーでお会いする彼女はほんとうに貫禄充分です。
そして私生活も充実し、安定している。
真央ちゃんも、たくさんたくさん幸せになってもらいたい。

私は安藤美姫さんも大好きで、現役時代の彼女のジャンプは無双だったと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
45.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/08/08(火) 08:48:38  ID:WIPrsgrQ0
観戦者様
お返事いただいていたのにそのお返事をするのがすっかり遅れてしまって申し訳ありません。最近動画欄の方に遊びに行っていてうっかりしていました。
アイスショー、最近動画に挙がっていた真央ちゃんのザアイス、こんなの見れたら本当に素敵でしょうね。
私、試合のほうも実は生観戦が昨年のプランタン杯が生まれて初めて、これが今のところ唯一の生観戦なんです。
ライスト観戦もやっとここ1,2年。それまで「ライスト」の意味さえ知りませんでした。
なので、ほとんど動画リピリピ派です。
私ヨーロッパ在住なので、日本のアイスショーに行けることはこの先もあまりないだろうなと思います。少し前にスイスでのステファンのショーが動画欄に挙がっていましたね。ああいう情報を前もってつかめばトライできるかもしれませんが、何せ情報にも疎くって。。。
今シーズン、生観戦できるとしたら、フランス杯かミラノのワールド、どうしましょうね。。。家族のご機嫌伺ってフラッと行ってみようかなあ。。フラット、なんていってもプランタン杯とは規模が違うし、ちゃんとしっかりチケット予約しておかないとですよね。
観戦者様に言われるまで、行くかどうか考えておくということを忘れていました…。
旅行もバレエもコンサートも、結構前日とかその日にふらっと行くほうで、何か月も前に手配するのって実はあんまり好きではないんですが(といっても、予約してしまえばそれはそれで楽しみなので、好きではない、という言い方はあまり正しくないですが)、フランス杯、三原舞依ちゃんにソツコワと宇野君、デニス・テンも出場なら(棄権しないでくれよおお)やっぱり考えてみるべきですよね。。
思い出させてくれてありがとうございます!
46.投稿者:観戦者
2017/08/13(日) 01:24:00  ID:uD6SOet20
もう一人の通りすがり様

通りすがり様は、欧州在住の方なのですね。
コメントをよく読めば、時差がありましたね、気が付かず気楽に日本のアイスショーを勧めてごめんなさい。
私も動画を良くリピリピします。
フィギュアに興味を持ったのはトリノの荒川さんから。
太田ゆきなさん佐藤ゆかさん等の名演技は全てリピリピで時空を超えた追体験です。
昔の動画をみると、諸先輩の残したコメントもあわせて読む事が可能です。
当時の雰囲気とか、現在に通じるファン気質、少しだけ理解できる気持ちになります。
いつでも視聴可能なこのブログを維持してくださる管理人様には、とても感謝しております。

欧州は芸術の本場ですから、フィギュアに限らず色々な楽しみがあって良いですね。
今ですと初秋の良演目が目白押しで、パリ国立オペラのメリー・ウィドウ、スカラ座のタメルラーノなどお薦めです。
実際の競技やショーや舞台は演技鑑賞そのものが目的ですが、そこに至る過程も同じくらい人間力を向上させてくれます。
周囲からの信頼を積み上げたり、演目や宿泊地の予習をしたり、服を誂えたり、仕事を引き継いでくれる同僚に気の利いたお土産考えたり。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

6 雑談コーナー  (1000)

1.投稿者:管理人★
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。
991.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/06/08(木) 22:05:56  ID:0fA19sKE0
~~~~~しきりは好みませんが終局・破って…こんにちは♥

こちらの<コーナー>と…<動画欄雑談>は・つながっています(と想う)。荒れる時は…同じく荒れます。バイパスの役目のためです。
動画欄で…あるテーマが・かぶると・必ず嵐です。諸先輩が…何もおっしゃらない以上・解決法はひとつです。

さまざまなプロテストも、去年の12月~今年1月・最近では、選手がらみの3月ですね。<研究所>も加えないと。判断も・難しい。
事情を最近の知らない方の…コメントは・もしかして理解できます。言葉いや・健全な読者に。いえ…もう申しますまい。
コントロールは…管理人様のお仕事。なぞかけ者から・動きます。大きく観客仲間と…思えるからです。


言い分は…すでに隠され・ヒントは…あちらこちに。間に・見えにくい事情が…あるのみ。
bokuが残りの貴重なページをつかい、申し訳ないです・失礼致しました。

追記・1000回もまじか…現実的な・提案も、出ないのも不思議。海外からでは・わからないでせうけど。
日本は…狙われています。ミサイルは飛んでくる。山口県では…いちおう避難訓練も。国同士の約束を・守らない周りもあるし。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
992.投稿者:きれじろう
2017/06/08(木) 23:13:10  ID:ZUNd9/120
もう一人の通りすがり様

>荒川さんも体柔らかいもんね。あれだけ背中、腰反っても背中とか一度も痛めなかったのかな。すごい。。

ちなみに俺は身体が硬い(笑)

gh様

gh様は恐らく気づいておられるでしょうけど、2008年当時の浅田さんと2006年の荒川さんの演技を観察すると、2010年五輪後、浅田さんと佐藤さんが何を目指していたのかが見えてくるように思います。
我々素人に比較的分かりやすいところでは、荒川さんが見せるクロスの時の重心の低さと上下動の少なさ。
ジャンプにさらっと入ってしまう無駄の無さ。

浅田さんはこのスケーティングスキルを磨いたからこそ、PCS評価を上げることが出来たのでしょう。

焼き豚様
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
993.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/06/09(金) 20:14:12  ID:g3YnN0F60
まあでもさア、それでもバンクーバー前の真央ちゃんの躍動感とか、のびやかさとか、体全体から発散されるものには、スキルを磨いた後とはまた別の魅力があるんだよなあ。。
本人意識してジャンプの強制に取り組んだのはよくわかっているけれど、わたしなんか「どっこいしょジャンプ」とか言われても全然気にならないで演技に引き込まれるからなあ。これは彼女の持って生まれた音楽性、表現力、大胆さ、スター性なんだろうなあ。
技術もそろえば鬼に金棒、だけど技術を磨ききっても努力しつくしても補えないものって世の中にはある。子供には言いたくないけれど、世の中ってそうなんだよなあ。

ダンスでもジャンルによって理想的な姿勢などがあって、外国語もそれぞれの言語に異なる文法があって、フィギュアにもフィギュアの文法がある、ということを理解した上で見ても、私に「難しい技の入り方しました」「ジャンプの前後にこれくっつけました」っていわれても低い重たそうなジャンプより、豪快な高いジャンプですかっとダイナミックなのが気持ちよくて好き。伊藤みどりさん、芸術的に素晴らしい選手とは言えないけれど、彼女の演技観るのも大好き。
基本勝ち負けにこだわらない方なので、自分の応援している選手が一位ではなくても、採点基準が違うんだなと受け入れるけれどね。
真央ちゃんが意識して技術を磨いて、少女のママの演技ではなく円熟した演技に発展させてくれたことにはさらに感動。本物の天才はぎりぎりまで努力する才能も持ち合わせている。
と、いうことで、本日は美姫ちゃんと真央ちゃんの共演、そしてコケティッシュな魅力満載、小道具使いのうまさが光るこちらのお披露目を見てから袋麺にお野菜たっぷり入れて一人ランチしますわ。
https://www.youtube.com/watch?v=0SzW9HlGO0E

ところでここって、つまりはコメント1000を超えるとシャットダウンになるのかしら?
なんだか爆発秒読み段階みたいでドキドキ、ワクワク(!?)
994.投稿者:きれじろう
2017/06/09(金) 20:45:10  ID:jVteYN2E0
もう一人の通りすがり様

がっはっは。いや、全然おっしゃるとおりですよ。
んで、ワタクシ、浅田さんのファンになったのって、実はバンクーバー直後のインタビューで涙を見てからなんです。
これは彼女の努力の方向性がシステムに合致して、成果を上げだしたのとは全然関係が無い。(笑)

gh様へのコメントは、最初「gh様、もう一人の通りすがり様」だったんだけど、絶対もう一人の通りすがり様のフィーリングとは合わねぇだろうなぁと思って、お名前外した。
なぜなら内容はただのオタク目線だから。(笑)

おほほー、ご紹介動画は浅田さんのカプリースじゃんか。

ちなみに、もしこのカプリースを演じているのがプロレスラーのジャイアント馬場さんで、全く同じ動きしてたら同じ魅力感じる?それとも別の魅力感じる?

>ところでここって、つまりはコメント1000を超えるとシャットダウンになるのかしら?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
995.投稿者:gh
2017/06/09(金) 22:50:50  ID:ff66G9fY0
もう一人の通りすがり様

短時間でスッゲー長文、とても真似できません。
ラトデニさんのコメントから
>彼のスピンやツイズル、極上ですよね。

スピンもツイズルもヨカヨカです。
特にSSpがユニークなこと、3Lz(コリヤダさん同様)や3Aも素晴らしい印象があります。
ただ上位に上がるには、焼き豚さんも仰っていたようにクワドは必須かと。
ランビさんの指導を受け、GOEもPCSも今後伸びてくるものと思う楽しみな選手ですね。

ジャンプの場合、GOEで2~3を常時(毎試合)叩き出すのは難しいですが、
スピンやステップは安定して出せるのでは?と思うのが あくまで素人自論です。
下記urlはワールド2017のSPプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Men_SP_Scores.pdf
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
996.投稿者:シュリ
2017/06/09(金) 23:52:28  ID:8msxZg2A0
お楽しみ中、お邪魔いたします。
このコーナーも、いつの間にやら大層盛り上がっていたんですねぇ。
今後のことについては、現在中心となってお使いの方々が責任をもって対応されるんじゃないですか?
よろしくお願いします。
997.投稿者:キットカッツ
2017/06/10(土) 00:06:54  ID:gRuRbiGI0
日本の猫様
お疲れ様です。
おっしゃること、よくわかます。
見ている人はちゃんと見ているし、わかる人にはちゃんとわかっていると思いますよ。
お節介だと思う人もいるかもしれませんが、あなたがこのブログを愛してやまない気持ちは伝わってきました。
ありがとうございました。
998.投稿者:キットカッツ
2017/06/10(土) 00:35:56  ID:gRuRbiGI0
ああぁぁ、こんな時に連投で申し訳ありません。
どうしても、もう一人の通りすがり様にお伝えしたくて。
真央ちゃんの懐かしい動画のご紹介ありがとうございました。
真央ちゃんのエキシビションのプログラムは、本当に極上品ばかりですね。
久しぶりに見て、すごくうれしくて、この感動をお伝えしたくなりました。
ありがとうございました。
999.投稿者:ボブ
2017/06/10(土) 06:35:17  ID:Qwkvlw5w0
日本の猫様へ
貴方様と同じように考えています。言いづらい事に勇気を出して下さった事に感謝します。
日本の猫様が仰るように、裏通りでも表通りでも、自作自演、同一スレ内での複数のHN使用はやめるべきだと思います。見る人から見れば正直「またか」と思われています。ここは広いようで狭い世界です。某大型掲示板のような感覚で荒らしていると誰がやっているのか、知りたくなくても分かってしまうのです。自分の理想の正義を叶えるためなら何をしてもいいと言う考えをお持ちの方がいらっしゃるのなら、それは間違っています。
ところで表通りは荒らしに絡まれないように皆さん神経を尖らせているのに、ここには来ないようで羨ましいですね。日本の猫様の所もよく荒らされているようで大変ですね。
1000.投稿者:きれじろう
2017/06/10(土) 07:16:10  ID:dAW8dQ6I0
キットカッツ様

>見ている人はちゃんと見ているし、わかる人にはちゃんとわかっていると思いますよ。

うーん・・・私が今までディスカッションしてきた中で、この言い回しはときどき有るんですけど、これって相互理解に全然繋がらないんですよね。
結局殻に閉じこもる姿勢になっているように思います。荒れる要因にもなりますし。
今の常連さんはきちっと答えます。だから会話が成立しますし、相互理解にも繋がります。

ボブ様

新しい雑談コーナーが出来たときにでも教えていただければと思いますが、正直な話、趣旨がよく分かりません。

1.現在の常連者のいずれかが複数のHN使用を実施していると考えているのか?そうであればその理由は?
2.「自分の理想の正義を叶えるためなら何をしてもいいと言う考え」をお持ちの方というのは誰のことですか?
  私の場合は「理由、根拠を確認する」ということを実施しますが、これが該当するということであれば、それこそ間違っているように思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容