板情報 | スポーツ/趣味/健康 ]

フィギュアスケートYouTube-掲示板

1 意見・要望・連絡・削除依頼Part2  (420)

1.投稿者:管理人★
スレッドの新設要望・削除依頼・提案がありましたら、こちらにどうぞ。

本サイト(フィギュアスケートYouTube-動画ブログ)のコメント又は掲示板のコメントの削除依頼について

○コメント欄に関しての依頼は、記事名又はスレッド名・投稿日時・削除理由等を具体的に明記してお願いします。

○本家サイトのコメント欄で、こちらに書かれている内容を書いたり転載はしないでください。

○削除依頼に応ずるかどうかは管理者が判断します。

○管理者の都合により対処まで時間がかかる場合があります。
411.投稿者:中立
2017/02/22(水) 12:45:01  ID:t0wDsycc0
以下の投稿は脅迫、犯罪行為の教唆になるので削除すべきと考えます。


http://www.fgsk8.com/archives/post-54252.html

* 引用 ******************************

155
小判  2017/02/21(火) 23:37:51  ID:6cddbbece
日本海を東海と言えと大騒ぎする国の選手を憧れていますと言えるのは日本だけだと思います。
素晴らしい国日本。
他の国で同じようなことがあったらただじゃすまされないでしょうに。
412.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/23(木) 23:15:25  ID:bBtej.2M0
管理人さま絵。いつも大会動画の配信を、ありがとうござてます。日本選手の表彰式まで…紹介していただいて。
本当に試合会場に、いる気がします。重ねて御礼申し上げます。

ここからは…今回のおうかがいになります。多数のご意見をいただいての…方向になります。

① <フィギュアスケート研究所>では、今よりもっと初心者のスケート見方で…できるだけ簡単に、分析する。

② 過去の動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 フリー演技>を…新しいスレッドとして、お借りしたいのですが…だめでしょうか?
中心のテーマは①を…より深く専門的に、追及するためです。

③ さらに同じ…動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>をお借りしても、よろしいでしょうか?
それは…<可愛い文字絵>コーナーとして、新しくみんなで学び…交流の場とする。

この三つの中から・できるものと、添いかねる等あれば…ご連絡を、お待ちしてます。ご賛成していただければ…嬉しいです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
413.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/24(金) 22:07:07  ID:vxJ4Y/uU0
管理人さま絵。すこし抜けましたので…補記させて下さい。アジア大会のご多忙中…申し訳ございません。

*なぜ…今回・高橋選手の東京<F・P>動画欄を、選ばせていただいたのか?

豊かな青春の時期…僕は安藤美姫さんと大輔くんのスケートを、観ることは歓びでした。

大ちゃんは怪我からの…復帰・そして名演。美姫さんは、一時マスコミショックで飛べなくなり、一回転のジャンプからの…復活でした。
名将モロゾフさんの全盛期、彼の選曲の意外性。二人の選手が巡り合い、美しい花を咲かせました。

お借りする管理人さまの<動画欄>を…どれにするか? 美姫の東京かモスクワ大会、浅田さんのソチ大会、羽生さんのニースの大会など。
フィギュアスケートの歴史を観察すれば…昔のコンパルソリー・曲線の描き方←ステップだと、やっと気づきました。

日本中の重圧に耐え…鬼のステップを、ラスト30秒・魅せた大輔くん…ページ選択にしました。文字絵(AA画)は…お隣りへ。
2つのページは幸い、現在は愛読者様からの投稿がほとんどありません。遠い過去の美しい<動画欄>なら、力つきようが…愚かな望み・笑い話で終わるものと?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
414.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/26(日) 19:32:29  ID:tyggiFkI0
管理人さま。アジア大会のご多忙中…恐れ入ります。これで・よろしかったでせうか?

*お願いしていた・二つの高橋大輔選手の動画欄に…予告をのせてしまいました。

不適切がございましたら・連絡下さいませ。御趣旨に必ず…添いますので。

チェック等…よろしくお願い申し上げます。
(また・連載が始まりましたら…相談をかねて。経過を報告させていただきます)
===========

*知らなかったのですが…金メダルの清水宏保選手など。名門の三協精〇さんが・統合されていたとは。
日本電〇サンキョーとなり、今は廃部の憂き目から・待遇もよくなり。新聞に出る写真の大きさで…報奨金も出るとか。
選手を守るスポーツ企業の…取り巻く環境の厳しさも。あらためて知り得ました。
415.投稿者:CHEAT
2017/02/27(月) 01:22:35  ID:tn2ZoK4s0
管理人様、お世話様です。

冬季アジア大会2017 男子シングル表彰式 (解説:英語) 2017/2/26
http://www.fgsk8.com/archives/post-55026.html#comments

40 こま  2017/02/27(月) 01:17:57  ID:b1a6e21d6

単に選手を侮辱してるだけのヘイトコメントです。
416.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/02/27(月) 08:44:36  ID:ay1vRxGY0
管理人様

はじめてお便りいたします。いつも勝手に利用させていただいておりますが遅ればせながらたくさん楽しませていただいているお礼とともに、
ささやかなご提案をさせていただく失礼をお許しください。

どうも試合のたびにどこか必ず荒れるコメント欄があるようですが、管理人様の赤字の注意書き、最近ですと樋口さんの四大陸フリーの動画の初めの部分にありますが、
あの注意書きを、コメントを書き込む欄のすぐ上に入れるというのはいかがでしょうか。

炎上しだすと最新のコメントを読んで即、怒りに燃えて罵詈雑言を吐き捨てるように書かれる方、日常なにも面白くなくてふと悪態をつきたくなる方も
コメントを入力する欄に赤字で書いてあったら否が応でも目にしないわけにはいきませんし、それで思いとどまる方もいるかもしれません。

ほめ言葉しか並ばないようなコメントも面白くありませんが、批判ならば良識ある態度と納得のいく内容で盛り上げてもらいたいものです。
巧みな表現、軽妙なユーモアを含む鋭い指摘もよくみかけますね。
でも、いったん品性も知性もかけらもないような言葉の投げ合いが続くとそこに出ている広告まで下品に感じられます。
ここ最近の宇野選手の身体的特徴を誇張ししつこくあげつらうコメントは複数のハンドルネームを利用する方のようです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
417.投稿者:CHEAT
2017/02/27(月) 12:11:24  ID:e5p4yJ.E0
管理人様
確認しました
有り難う御座います
418.投稿者:よつば
2017/02/27(月) 20:32:52  ID:bw3MbLvg0
管理人さん、何時もお忙しい中、動画をアップしてくださって感謝しています。

付きましては、削除をお願いします。

冬季アジア大会男子表彰台


の、18番ジャン様と33番添削さまの、コメントには選手の身体を
屈辱する言葉が見られ
選手がもし見ることになれば傷つく内容だと思いますので、よろしくお願いします。
お忙しいなか申し訳ありません。
419.投稿者:ノブリン
2017/02/27(月) 21:57:15  ID:eza9MIew0
管理人様、いつも素敵な動画アップをありがとうございます。
大変お忙しい中、失礼いたします。
418よつばさんが削除依頼されている同じスレッドの、48寂しい烏様の書き込みも削除いただけないでしょうか。そのような言葉が中国語に存在するのか不明ですが、漢字の意味から、選手を侮辱しているように思えてなりません。恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
420.投稿者:添削
2017/02/27(月) 22:24:34  ID:y1gEbNFg0
No 418 よつばさん
33番添削のコメント・・・ですがこれはNo 415のCHEATさんの書いている
こまさんの中傷コメントに対してです。中傷しときながら字を間違ってたので
揶揄したものです。
いずれにしても元のコメントが削除されてるので削除されるべきですね。
横レスでした。
名前
E-mail(省略OK)
内容

2 雑談コーナー  (638)

1.投稿者:管理人★
トピずれOK。和気あいあい雑談コーナー。他への転載厳禁。
629.投稿者:もう一人の通りすがり
2017/02/26(日) 06:44:01  ID:t6x6Z.mY0
きれじろう様、gh32p様

ヒップホップバーション、スワンレイクは私も衝撃受けましたよ。。
きれじろうさんがおっしゃるユーロスポーツのも見ていると思います「ウホッほー」は私も聞き覚えがあります。
高橋選手の演技は真央さん、ヤグディンぐらいあれこれ何度も見ました。でも、バンクーバーの時のプログラム、実はあんまり好きではないのですよ。
その翌年からソチまでのほとんどのプログラムはすごく好きで、あとは例のスワンレイクです。
もともとバレエとかクラシック音楽が好きだった私も、あれ見てちょっとヒップホップもやってみたいと思ったんですが、いやはや。。。ですよ。
はっきり言って、私にはいろんな意味でハードル高いと思いました。
ああいう瞬発力のある動きっていうのは、そう簡単には身につかないし、いわゆる普通のヒップ音楽を家で聴くこともないので、
こういうのは手出しするべきじゃないな、と。。。歳のせいもあるんでしょうけど。
若い子に混じって「イエ~イ」と、返事しろと言われた時、そのレッスンにもう二度と行くことはないなと思いました。。。

荒川さんがお客さんにインタビューするテレビ番組の録画動画で高橋さんがゲストのを見たことがあるんですが、その時荒川さんも言っていましたね。
ヒップホップを高橋さんがフィギュアに取り入れたのは衝撃だった、と。
今では結構やってる選手いますが、高橋さんフィギュアでこのジャンル使う開拓者だったってことなんでしょうかね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
630.投稿者:kirejirou
2017/02/26(日) 11:59:46  ID:Y/pzozK60
もう一人の通りすがり様

>以前にも、荒川さんのお話聞きながら、彼女は真央ちゃんの気持ちを痛いほどわかっていて思いやっているんだなあと感じたことがありました。

本当に私もそう思います。
結局、過去に荒川さんを非難していた人たちって、前にも書いたけど、物事の「一部分」しか見ずに「全体」を判断するという、思考上の大きな欠陥を持っているように感じます。

今現在樋口さんを非難している人たちも同じような傾向にあるかな。
羽生さんが2014-2015シーズンのSPに「バラード第1番ト短調」を選択したときの話。
当初、オーサーコーチはリスクを感じていたそうです。
これは羽生さんの言葉ですが

「ピアノ1本だけの曲で、とても繊細な表現で自分にとっては非常に難しい。ミスをしても曲が助けてくれるような盛り上がりもないので、ミスが目立ってしまう」

それでも挑戦し、引き出しを広げるのは選手にとって重要なことです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
631.投稿者:きれじろう
2017/02/26(日) 12:00:46  ID:Y/pzozK60
kirejirou→きれじろう

間違えちゃった(笑)
632.投稿者:gh32p
2017/02/26(日) 18:05:49  ID:OyAlO9NQ0
きれじろう様

そうですよね、自分の観覧席と演技者との距離があるので、会場ではそれが一目瞭然になりますね。

>東京選手権は今年も樋口さんが出てましたけど、やっぱり別次元でしたね

想像できます。私は2014年の世界選手権EXを観たときは名前を知った程度なんですが、そのあとのジュニアGPS/2014でビックリしますた。
何あのスピードとジャンプ、これTVで観ても中途半端ないです。これ生で観たら…


更にこれを知って遡ること↓
ご存知かもしれませんが、ノービス時代、ガルデナスプリング杯2012 SP これ11歳の演技?(ノービスは観ていませんが)
http://www.fgsk8.com/archives/51785322.html

今シーズンはダメみたい
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
633.投稿者:きれじろう
2017/02/26(日) 20:38:47  ID:Y/pzozK60
gh32p様

>ノービス時代、ガルデナスプリング杯2012 SP これ11歳の演技?(ノービスは観ていませんが)

初めて見ました!確かにこれで11歳って、すごいよなぁ・・・。
樋口さんは今現在、年齢的に女子に必ず訪れる関門、体型変化の時期なので、体調管理には気をつけて欲しいなぁ。
減量しろなんて、外野の安易な批判も結構ありますけど、そんなことはコーチやサポートする人たち、本人は当然理解しているでしょうし、慎重にコントロールを心がけているでしょう。

体系変化を乗り越えて大きく飛躍して欲しいものです。

ちなみに、全然関係ないんですが、ご紹介いただいた動画のページで、ちょうど画面右にハンヤン選手の動画がアップされていたので、見てみました。
この人の見事な3Aに以前から関心があったので観察してみたんですけど、限りなくディレイドになってますねぇ。
いわゆるプレロテが殆ど無い。

羽生さんのオリンピックSPの3Aと比べてみたら、踏切と反対の足(右足)が、羽生さんは離氷する直前から離氷時にかけて、体の前に出てるんですけど、ハンヤンさんの場合は横に出てます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
634.投稿者:gh32p
2017/02/26(日) 22:11:22  ID:OyAlO9NQ0
きれじろう様

ハンヤンさんの3Aは私も前から注目していました。ただディレイドとは何ぞい?ってことで色々ネット検索して私なりに妄想していますたよ。
左足の離氷瞬間から体の回転がいつ始まるのか、例えば高さでいえば、どの時点か(氷面から最大頂点に達する何%辺りなのかとか)。( )書きの部分がイマイチ結論が出ておりません。

ただ、彼の場合はジャンプ幅も半端じゃないから、きれじろう様のおっしゃる
>踏切と反対の足(右足)が、ハンヤンさんの場合は横に出てます。

に関係してるいるのかもしれません(こりゃムズイです、研究所行ですかね)。
勿論、離氷時のスピードや空中での回転軸、回転速度もありますよね。そのうえで回転のチェックが上手くいき、着氷時には、RBOトゥが氷面に対し何度ぐらい、またRBOのディープ度が氷面に対し何度ぐらいが一番良いのかを考えると無茶苦茶ムズイですわ。

これらがほぼ上手く出来れば、きれじろう様のおっしゃる
>普通、スケーティングスキルが高くて、スピードをジャンプに変換できても、GOEは2までしか出ない仕組みになってますが、ハンヤンさんは上記が出来ているから
ジャンプ前のターンやタノがなくても3を出せるんですな。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
635.投稿者:gh32p
2017/02/26(日) 22:57:09  ID:OyAlO9NQ0
きれじろう様

あ、そうだ、羽生さんのソチ3Aでは有りませんが、NHK(BSかどちらか)の番組「データマン」で、羽生さんのソチ前後かね?4Tのもの凄い科学データ分析した番組がありました。
4Tのディレイドはさすがに難しいと思いますが当時、よく解らぬまま見ておりましたよ。
3Aについても高速度カメラを使って科学分析してくれよNHKさんって思っておりやすよ。
636.投稿者:gh32p
2017/02/27(月) 00:29:37  ID:JOTm2HSg0
きれじろう様

番組「データマン」ありました。見つけただけで、もの凄いか最後まで観ていません。あわわ(曖昧で)エライこと書いてもた。
https://www.youtube.com/watch?v=hN8-g--ZVbM
ちょっと3A→4Tに話題が転がりスンマヘン、ご存知かもしれませんが、参考に誰かがみるかも。
とにかく、きれじろう様の眼力には敬服、ハンヤンさんの右足の件、私は言われるまで気づいてもいません。
お休みなさい。
637.投稿者:きれじろう
2017/02/27(月) 21:28:56  ID:DGIKtMXo0
gh32p様

データマン見てみたんですけど・・・うーん・・・本田さんの解説は視聴者を誤解させるような気がする・・・。
スリーターン1回だけでは

2) 明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプ に入る
 (ソチ五輪当時のISU Communication 1790 ※注)

が適用されるとは思えん。というのも、審判ともチャネルを持っている師匠に確認したんですが、以下が「明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作」の定義です。

●単独ステップ 単独フリースケーティング動作だけではNG

●複数のステップまたは複数のフリースケーティング動作、あるいは単独のステップ+単独のフリースケーティング動作が必要

●ステップ動作:
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
638.投稿者:gh32p
2017/02/27(月) 22:04:55  ID:JOTm2HSg0
きれじろう様

お手を煩わせ、どうもすみません。色々参考事項等をご教示いただき有難うございます。
特に下記のことに関連した内容は凄く参考になりました。

>明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプ に入る
 (ソチ五輪当時のISU Communication 1790 ※注)
>以下が「明確ではっきりとしたステップ/フリー・スケーティング動作」の定義です。
>●複数のステップまたは複数のフリースケーティング動作、あるいは単独のステップ+単独のフリースケーティング動作が必要
>・・・つまりスリーターン1回ではダメってことです。
ほか

>つーか、話がどんどんマニアックになってるな。読んでる方、引いてたりして。

そうですよね、雑談レベルじゃないですね、もうこの辺で打ち切りましょう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

3 (=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋  (345)

1.投稿者:管理人★
ねこ平様主催、フィギュアスケートを語るコーナーです。
336.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/24(金) 21:10:57  ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>②追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。
============
☠難しいの続きます…スルーをおすすめ❤

日本風土の色を海外へ…持ち込めば、違ってくる。昔の伝統漆が海外に・輸入され、
マリーアントワネット女王も・蒔絵がお気に入り…今・痛みが激しい。湿気に強いけど・紫外線で、はげてしまうのです。
今は研究が進み、紫外線に強い漆も・OKです?

特にフィギュアスケートの皆様など…<国による・色合いの感覚差>。まなぶべきです。
僅差の競り合い…勝ちたいならですけど。荒川静香さんの…トリノ五輪が最適。
ショートプログラムの赤いコスチュームと華やか風のおさげ髪×対する…フリープログラムのトルコブルー色。

演じるトゥーランドットの氷と愛情…二面性を象徴したドレス・濃淡シルエットを考えた、グッド・アイデア賞。
耳には…3連ダイヤの輝き。家族・コーチ・関係者あげての成果でした。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
337.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/24(金) 21:13:58  ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>③追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。
============

<聖人言可聞・聖人心見…>↑これは…①より。300年も昔…儒学者に嫁いだ・名家張夫人の素晴らしい漢詩の刺繍の一節です。
意味は・私が生まれた時・偉い人はもう…いなかった。でも先人の遺した書物で・学ぶことが出来る…です。
先頭の人がすごいと…後に・慕う子孫たちがいる。こうやって朝鮮半島も…彼らなりに・がんばって来ました。
今のキム・ヨナさんがいなかったら…リンクの暗黒時代かも知れないし。きらめく才能?チャ・ジュンファンくんも…出なかったでせう?
===========

2007年の東京の世界選手権で、高橋大輔さんは銀メダルでした。差は…2.90で、B.ジュベール選手の逃げ切り優勝。
もしショート・プログラムで…連続ジャンプの3F-3Tが⇒第二ジャンプの回転不足が取られなかったら。
完璧なら9.50なのに⇒ 5.23へ格下げ。

あれがなかったら・自由1位の大ちゃんの逆転勝利。あと4点以上余分に、獲得できたはずから。
でも僕は地元でも…怒りは無かった。フランス男子は43年ぶりの…ジュベールさんのビッグ・タイトル。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
338.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/24(金) 21:28:41  ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>④追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。
============
☠難しいの続きます…スルーをおすすめ❤

世界中の人々が…驚きます。この国に"人工の美女が…いない❤"
…外より・内側の大切さね。わが国最古の小説家は…1000年も昔に・女性の自然な美しさも、描いています。
古典も、知ってほしいです。

美人は…強さで・やがて破滅。イタリアの政治家マキャベリも…似た台詞を吐いてます。
天下の綺麗な女性も…幸せにあらず。出場選手も…大柄でプロポーションの美女に負けがち。

でも負けません…内面の豊かさは、外に表われます。みんな…自信もって❤

===========つづく☠
339.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/24(金) 21:35:33  ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>⑤追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。
============
☠難しいの続きます…スルーをおすすめ❤

色に関して話題。…ロシアのメドべネワさんの今季・フリーのドレス。色ぼかしがきれいです。
これはあるお方様の…影響です。海外に行かれるたびに、わが国らしさを。お付きのデザイナーさんと、相談されたと聞きます。
美しい…ドレス塔(表現・ごめんなさい)と相手国への友好ですね。

今はいばってるあちらだけど…十二単の美しさに、みな驚きます。1000年前の…あちらに無かったから。
わが国は…陰で・賞賛されています。
340.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/24(金) 21:47:48  ID:vxJ4Y/uU0
<原色と感覚>⑥追加シリーズ…2017年2月の四大陸選手権より。
============
☠難しいの続きます…スルーをおすすめ❤

十二単から…およそ九百年の後。わが国は近代化、電信柱は普及してたものの。海水浴場は…右は男子・左は女子。別れていた時代。おかしいでせう?
============

四大陸も終わり。あたりは…春の風が、もう吹き始めている…気がします。
===========

*引退された高橋大輔さんが…色っぽいロミオとジュリエットの二役と、2008年のこの国開催。新記録で…すごかった。
名将のモロゾフさんとの…健康状態の良いの最後の舞台。そして振付師と…別れの曲になったけど。

数日前・BSで…はるか1992年の宝塚・雪組公演<忠臣蔵>を…放映してました。主役の杜けあきさん…懐かしい。
仇討を果たす主役の凛々しさが…今の羽生さんの姿とだぶります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
341.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/24(金) 21:55:45  ID:vxJ4Y/uU0
340番に追記。
==========

*西洋もまだ…ロング丈の時代、人工的に体をしばり…解放したのは、フランスの男まさりのニット好き・女性デザイナーさん。
僕達の愛するリンク世界も…同じ時間に、重なります。

*↑この部分。言葉の空調にかかり…投稿できなかった文章です。
謹んで…挿入させていただきます❤ またひとつ・学びました。
ありがとうございます。
342.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/25(土) 18:58:23  ID:3SUhVr7Q0
フィギュアスケート界の精進料理…男猫(=^・^=)っち/❤ 
食べると味わいは薄く・内容もうすい☠
==========

❤仔猫のマリちゃんの悪趣味❤

 〇けつも…時々へへきれいにします☆
   も も
\舐め`u`j舐め/
   (*   )
  /uu wwww・・❤


===========

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
343.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/25(土) 19:05:40  ID:3SUhVr7Q0

*元国際審判員の藤森美恵子先生がすでに2月14日に…お亡くなりになっておられ・謹んでご冥福を、祈り申し上げます。
インターネット通信で知り得て。マスコミ報道・無かったんですね。

寂しすぎます。先生の解説は適切で・ウェル・ポイント…時には鋭さを指摘されました。けれど選手への愛はあふれ。素晴らしかったです。
2003年のワシントン世界選手権で荒川静香さんが、ショートプログラム<白鳥の湖>で、氷の穴にひっかかって転倒。他の審判から点の甘さを…指摘された時。
先生は静香は練習中…○○こういう姿で飛ぶ。(思い違いの無ければ)

理論的に毅然と国際間で跳ね返されたのが…忘れられない。こんな風に国際大会では…仲間と論じるのか。勉強させていただきました。日本選手への不適切に、黙ることない愛の深さでした。
ジャッジとは…どうあるべきかなど。先生は…今は廃刊になった<スポーツアイ>という雑誌で、多くはないけど。
城田憲子さんらともども。ネットの無い時代・平松純子さんなどとご一緒に・海外の貴重な情報を、もたらして下さいました。

伊藤みどり選手などの上がってこられる…ずっと前から? 僕達は・とにかく情報に飢えていた頃の隠れた…リーダーのおひとりでいらした。
謹んでご冥福を…❤無限です。同時にりっぱな先生の生きて来られた過去の時代、これから続く未来。間にいる僕たちは・さらに前進することを、御誓い申し上げます。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
344.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/26(日) 18:53:22  ID:tyggiFkI0
❤フィギュアスケート界のカーリング選手氷のストーン(夢)をかきだす★
===========

❤愛読者の皆さま絵(予告です)。管理人様にお願いして、新しいシリーズが・始まります。

A<フィギュアスケート研究所>は…初心者の見方。B動画欄<>に…もっと難しいスポーツ・芸術論。
さらに<>では…イラスト(文字絵・AA画)の素人編・Cです。Bは自分でも難しく。完成させたいです。

A*Cなら…お楽しみいただけると思います。試運転をへて…誕生にこぎつけられたのも。
皆様の愛読と日頃の応援・メッセージが…あったればこそ。隠れた読者様にも・感謝いたします。

この部屋のみならず・要望欄にまで…コメントを下された皆様も…ふくめまして。声援を・ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。常に変わらぬまなざしの…管理人様にも・この場をお借りし。ありがとうございます。
~~~~~~~~~~

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
345.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/26(日) 19:19:56  ID:tyggiFkI0
↑の2/3がミスしました。訂正いたします。申し訳ございません。

(正解)
❤フィギュアスケート界のカーリング選手権…
(=^・^=)っちす。すこしでも…前へ。箒(コメント)で…ストーン(夢)をかきだす★
===========

❤愛読者の皆さま絵(予告です)。管理人様にお願いして、新しいシリーズが・始まります。
A<フィギュアスケート研究所>は…初心者の見方を。

B動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 フリー演技>では…さらに踏み込んだスポーツ・芸術論。

C動画欄<高橋大輔 世界選手権2007 ショート演技>では…イラスト(文字絵・AA画)の素人編・Cです。Bは自分でも難しく。完成させたいです。

A*Cは…お楽しみいただけると思います。試運転をへて…誕生にこぎつけられたのも。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

4 フィギュアスケート研究所  (61)

1.投稿者:管理人★
フィギュアスケートの技術や採点等について意見交換をするスレッドです。
お気軽にご参加ください。

*煽り行為、意見の押し付け、特定の選手・ファンへの批判はご遠慮ください。
52.投稿者:たっくん
2017/02/19(日) 11:22:29  ID:gHcnrynQ0
日本の猫さんへ

フィギュアスケートの技術や採点等について意見交換をするスレッドです。
49.50.51のコメントはこのスレッドとは関係ない内容ですし、あなたの夢はあなたの部屋で叶えて下さい。
僕とルッコラさんの意見を理解されていないようですが、まずはあなたの48.のコメントに対しての回答を待ちませんか?
連載はご自分の部屋でして下さい。
53.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/19(日) 19:00:06  ID:FmbXplAs0
52番・たっくん様。いつも拙文を・お読み下さり…ありがとうございます。おかげ様で・みなさんが…注目されてますネ❤ たっくん様の…ラブレターの美しさに? 
こんな面白い展開を…傍のジャッジ団も・eマークを付けかねて…いるかもです。

今回・ご意見を下さった・お二人に添うべき…残りの10回文・すべて校正中の身の上(=^・^=)っちです。
でもよく分からないのは・頭のせいなのか…ここをご利用・他と意見交換していない。たっくん様が・どうして。
色々と指導して下さるかか…不思議なのです❤ こちらは…今までほぼ固定メンバーで・訪問者も少ない。
そこの改善が第一と…不思議で・たまりません。

本当に僕は・リンクのスケートの実技経験なく…質問がいっぱいで。
みんなのための<フィギユアスケート愛の部屋>中では、どなたも教えていただけなくて。<研究所>ができたので・素人の質問を。
かかえて嬉しく…かけつけました。質問⇒経験者が…答えてくれる。これは…意見交換に・あたらないのでせうか?

そこで名案が…思い起こしました。これでたっくん様のご要望も・お怒りも。納得されて笑顔に変わると信じます❤

①たっくん様の方から自主的に…管理人様にお願いされて・新しいスレッドをお借りする。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
54.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/19(日) 19:04:47  ID:FmbXplAs0
*52番様。私の申し訳ついでに…最後にお願いが・あります。たっくん様が…>ぬなたの部屋で<と…>ご自分の部屋で…<と・書かれてます。
修正していただけませんか❤
正しくは…あそこは・みんなの部屋…勝手にしきるつもりは、無いのです。

*また僕らが何をしようが…すべて管理人様のページ。僕達は…借りている身の上、いつもありがたく・感謝をしつつ❤
このページも…書かれた文字も・管理人さまゆえの…存在価値。主様の表のトップ動画欄は…2004年からですが。
それまでの時間・影のご献身を想うと…負けずに僕らも、10数年後から見て…恥ずかしくない・コメントをと、心躍ります。
==============

*私は…当<研究所>欄にて・予告内容をしております。<要望欄>では・管理人様に事前の報告・相談も、済ませて記録しております。
またシリーズの第一回分がすむと・すぐ内容に…問題がありはしないか。すでに主様に・おたずねをしており。
手続きをきちんと・踏んでおり。主様より・ご指摘があれば…従います。

日本の誇る伝統は・配慮と…徹底したルール厳守。掲示板の規則にみて・なんら問題ないと。
残念ながら・お返事は二度まで…三度目からの・問いかけは、管理人様にご相談したら・いかがてせう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
55.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/19(日) 19:09:25  ID:FmbXplAs0
他のみなさん絵…僕ら二人にかまわず・どんどん横入りコメントを、お楽しみあれ。気楽に…素直・軽くまいりませう。

たとえ迷惑をかけても…お互い様。世界はもっと・広く…美しいのですから❤
僕んちの…午後は・ぽんかぽかの柔らかな陽気。春も・ぐっと近いです。

ここの触れ合いは…みんな・冬のこたつ。他テーマも・お気がねなく。大きな世界大会も・あとひとつだけ。

ぼくらの青春は…短かく。他の隠れた動画欄でも・尊敬する…大先輩方。
美しいマナーと温かさ・心がけ…熱心さで活動されておられます。コメントは…心を磨く場でも・ありたい。

ミスはあっても笑いあい…ご活発に・どんじょ❤ 応援してます★
56.投稿者:T・Usagi
2017/02/19(日) 22:47:38  ID:mXkjmla20
日本の猫(旧・ねこ平)様
初めまして(笑顔)
ところどころで日本の猫様のコメントを読ませて頂いております。
感心したり、時には無知な私には??時もあったりと楽しませて頂いております。

これは、私個人の希望です。
お願いです。これ以上、スケーターと源氏物語の登場人物を重ねないで頂けませんか?
男性と女性の捉え方に違いはあれど、「六条の御息所」と「末摘花」は女性としてかわいらしいところもありますが、物語の人物像としては寂しいイメージも私にはあります。
みどりさんやアッコちゃんのイメージには似つかわしくありません。

研究所に関係のないお話しを申し訳ありませんでした。

四大陸の男子、もの凄い戦いでしたね。
最終クループ、全員がノーミスだったら?どうなったのかしらと秘かに調べてみようと思ってます。
57.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/21(火) 13:52:58  ID:5zDL8V/.0
56番・T・Usagiさま。初めまして。コメント欄での貴女様(レディ?)の突進ぶり…ほほえましく思っております。
まだ迷いの真ん中です。貴重なご意見を・ありがとうございました。まだ正式決定していません。

それより★>全員がノーミスだったら?どうなったのかしらと秘かに調べてみようと思ってます。
まとまったら、ぜひコメント・して下さい。とても…読みたいです❤

   ーこちらフィギュアスケート界の財布・(=^・^=)っち
       …中をのぞくと・ユーモアでいっぱいより
   (多忙で連続コメント・できません。ごめんなさい)

        ⇒もうすぐ不思議な…3月うさぎさんへ❤ー
58.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/21(火) 13:58:00  ID:5zDL8V/.0
T・Usagiさま。ついでに…僕の技術の裏話です。

ごぞんじですか…豊かなぶどう畑は…痩せた土地にこそ・よく出来るのです。小麦畑にならず・山の斜面とかにね。

フィギュア・スケートも…似ていて、不思議です。苦しみという痩せた土地(技術)から⇒豊かな実り(演技)からができる。
楽しさだけで・収穫は…無い意味。ぶどう畑は…重労働です。湿気(スピン)に弱い・風(ジャンプ)に弱い・暑さ(ステップ)に弱い。
こなさないとチンピオンに…届かない。熟成・出荷までの道のりです。
============
*2017年2月の…四大陸選手権で・三原舞依さんが、みごとチャンピオン。でも女王では・ありません。
後者は…威厳がいるの。女王は…ジャッジ団でなく・素人同然の観客が決めます。

女王は…伝説になります。一位(記録)だろうが…いずれ忘れ去られる運命(数字)なのです。
選手は…何を、めざすべきなりでせう。スポーツ性の数字なのか、芸術性の深さなのか★
ぼくには、わかりません?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
59.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/23(木) 23:09:09  ID:bBtej.2M0
こちらの愛読者の皆様へ❤
============

私の技術の初心者シリーズ・開始にあたり、軽くデモンストレーションをし。
皆様の反響もいただき、コメントされた皆様には、深く感謝しております❤

①技術<シリーズ>の問題点も、早くも浮き上がりました。質問形式は…残します。分析だけでなく、読者様もともに考えてほしくて。
まさにフィギュアスケートの華は…ステップにあるのではと? なんとか…区別できれば、競技も面白くなり。
これができたら観客が…今の三倍は・増えると思うのです。そこが狙いで…ファン層の減少に悩む委員会へ…参考になるものと。

<源氏物語>はやめます。代わりに可愛いかぐや姫とからませて、面白い読み物にするつもりです。精進料理の朝粥の…さっぱりさで❤

②過去の動画欄<高橋大輔 世界選手権2007フリー演技>欄が…希望通りに管理人様より。もしお許しをいただけたら…そこへ①シリーズのより専門的な深い分析になります。
理解できるか…別にして、国内連盟の未来への…方向性も・きらめかせ。管理人様のブログで観られる独自性が、売りです。
ご指摘の多かった…イメージは工夫して、一部を二役にしたので・感性と名誉は…解決されると考えました。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
60.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/23(木) 23:13:12  ID:bBtej.2M0
59番よりのつづき★
============

<掲示板>で新スレッドのお願いも、考えたのですが。先輩を見習うことにしました、ささやかでも誠実に・進むこと。
マナーと情熱・そして知識、新コーナーが決まったら…チェックをお願いする予定です。

*バレエ界に故・野崎 韶夫(のざきよしお)先生、故・蘆原英了先生、直系の現・薄井健二先生…そして若くして亡くなられた富田真介先生。
偉大な方がおられるのに、残念ながらフィギュアスケート界には…いらっしゃらない。未来につづく…誰かが足跡を残しておきたいと。

重い責任を、感じます。それに実技経験なし。蘆原先生もそうでした…でも誰よりも愛と適切さが、すごかった。
怖いから…まどう暇はありません。素人ゆえの…分析の確かさ❤ 届く適切な世界も…あるものと。

<研究所>は…改めて初心者(観客)のためのコースを、同時進行で、コメント数アップのため。…しきるつもりでありません。
素人の理解は…観客数の伸びに、直結します。開いていただいた場所を…大切に、すぐに賑やかに遣わせていただくことからです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
61.投稿者:日本の猫(旧・ねこ平)
2017/02/26(日) 16:29:24  ID:tyggiFkI0
❤<フィギュアスケートの研究所>のご参加の皆さま絵。試運転をへて・装いもあらたに。こちらで新シリーズが始まります。観客として<初心の見方>…です。
多くの方のご指導をうけ…本格開店にいたり・関係者の皆様に、熱く御礼申し上げます。

フィギュアスケートの中心は…皆様。何だと思われますか? ステップと信じ…古典のかぐや姫をからませ。
求婚者は4人から…12人にしました。<6種のステップと6種のターン>を足した数ですね。読み物として…分かりやすく。
テレビ観戦者方の…不慣れな初心の目を・対象にしています。

できるだけ短くして(デフォルメも入れ)試合のとっさの見方に…せまりたいと思います。
僕自身も素人なので…いかほど役立てるか☠ 不安の船出…嵐の海を・乗り切れるよう。
研究所の発展のため、コメント参加・応援のほど、Pleaswe…です。それこそ…管理人様のご配慮に・答えるものと❤

第一回は…週明けより。わかりやすいジャンプです。大幅に予告編を・変えています。
実技の経験なく・あくまで…理論の眼ゆえ…つけたし・補充等、どしどしお寄せ下さいませ。
いつでも初心の…男猫(=^・^=)っち/❤より。再オープンのお知らせでした。
=============
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

5 アイスショー  (29)

1.投稿者:管理人★
アイスショーについて語るスレッドです。

プリンスアイスワールド2013
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

アート・オン・アイス・イン・ジャパン
http://www.artonice.jp/

THE ICE 2013
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/

ジャパンオープン2013
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2013/
20.投稿者:PUMITA
2015/12/19(土) 20:16:15  ID:I6lgv6jg0
管理人さま、いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。

http://skating.livedoor.biz/archives/51940186.html#bottom-comment

60番の私のコメントを削除をお願いいたします。
不要なコメントをしてしまい、反省しています。
お忙しいところ大変恐縮ですが、、、どうぞよろしくお願いいたします。
21.投稿者:ブルガリ 財布 男性
2016/03/16(水) 21:28:54  ID:hkFN5.0Y0

ブルガリ 財布 男性 http://www.gginza.com/%E6%99%82%E8%A8%88/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/boy/93ce9ff93d453ecc.html
22.投稿者:ブルガリ ジャパン 社長
2016/03/16(水) 21:29:46  ID:hkFN5.0Y0

ブルガリ ジャパン 社長 http://www.bestevance.com/rolex/mester/116622-2.html
23.投稿者:R&B
2016/11/16(水) 02:04:26  ID:CG4hTqg60
ナツミさんへ

私のあなたへの意見の総意は、私とあなたと皆さんの為に、本スレに書かせて頂きました。

先ほどあなたのコメント読ませて頂きました。(すいません、クールダウンにかなり時間がかかりました。)

あなたは、私からすると”純粋なユヅファン”なのですね。

私はオータムクラシックのスレでも書きましたが、「B級スタイル」でユヅを応援させて頂きますと。
それをどうにか皆様に了承して頂き、楽しくジョークを交えながらやり取りしていたのです。

ところが突然「ヒサイシャ目線」などと、使用してきた方がいらっしゃたので驚いたわけです。
「捨てハン」とは思いませんでしたが、正直「ゲリラ豪雨!?」かなとは思いました。

あなたは、「立ち位置」という表現にご立腹だと仰るのですが、私が言いたかったのは、立ち位置も
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
24.投稿者:R&B
2016/11/16(水) 14:19:37  ID:CG4hTqg60
ナツミさん

昨日はコメント作成中、深夜に及んだ為少し疲れてしまい、保存しようとしたら編集段階で投稿ボタンを押してしまい、大変失礼しました。「掲示板」は削除依頼以外は利用したことがなく、ちょっと自信がありません。投稿したコメントで「だいたい理解できた!」ということであれば、これで終了いたします。もし、ご質問があるようでしたら再度コメントして下さい(一月以内可)。

それから「熊本地震への私のコメント」は、”ゆう様の話”がたいへん重要なので、前後の文をよく読んでいただければ意味が理解していただけるのでは。

基本的にあなたが、私の「応援スタイル」を不思議に思い理解できないのは、無理もありません。オータムのスレでもコメントしましたが、私自身、試行錯誤で「おかしなスタイル」になってしまったので。しかし、応援したい気持ちに”うそ”はなく、矢面に立たされる覚悟で、あえて皆さんが言いにくいところをコメント致しました。よって、B級スタイルになったのです。

コメントの内容から、ユヅのファンは”良識があり、お優しい方”がたいへん多いようにお見受けします。私自身も基本的には一緒です。そんな方々が「ヒサイシャであるユヅ」が精一杯スケートに取り組んでいる姿勢に対して”感謝”こそすれ、”文句”など言えるはずもありません。これが「人の道」。対して、私がとっているのは「鬼の道」。これは、”宮城ゆかりの者”であるからなのかもしれません。
「血が騒ぐのです」うっかり岡本太郎さんを登場させたのは、その為です。あなたは「宮城ゆかりの方がなぜ?」と感じていると思いますが(あなたのご立腹の理由はここなのでは?)、私としては「宮城ゆかりの人間だからこそ!」としか、今の段階では答えられないのです。

私が今回不思議に感じたのは、あなたが私のコメントに同意した「ユヅのプロは震災から離れた方がいい!」これは予想外で、大変驚きました。あなたも、もしかしてご自身で自覚していないだけで、ユヅに対して”危機感があったのでは?”と直感したのです。

私の仕事は美意識がある程度要求されるので、スケート技術以外のことに対して、彼に”厳しいまなざし”を送ってしまいがちになります。ですから、私の意見などアンケート調査の一つぐらいに受け流していただければ、あまりストレスに感じなくて済んだのかもしれません!?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
25.投稿者:R&B
2016/11/16(水) 14:32:35  ID:CG4hTqg60
ナツミさん

昨日はコメント作成中、深夜に及んだ為少し疲れてしまい、保存しようとしたら編集段階で投稿ボタンを押してしまい、大変失礼しました。「掲示板」は削除依頼以外は利用したことがなく、ちょっと自信がありません。投稿したコメントで「だいたい理解できた!」ということであれば、これで終了いたします。もし、ご質問があるようでしたら再度コメントして下さい(一月以内可)。

それから「熊本地震への私のコメント」は、”ゆう様の話”がたいへん重要なので、前後の文をよく読んでいただければ意味が理解していただけるのでは。

基本的にあなたが、私の「応援スタイル」を不思議に思い理解できないのは、無理もありません。オータムのスレでもコメントしましたが、私自身、試行錯誤で「おかしなスタイル」になってしまったので。しかし、応援したい気持ちに”うそ”はなく、矢面に立たされる覚悟で、あえて皆さんが言いにくいところをコメント致しました。よって、B級スタイルになったのです。

コメントの内容から、ユヅのファンは”良識があり、お優しい方”がたいへん多いようにお見受けします。私自身も基本的には一緒です。そんな方々が「ヒサイシャであるユヅ」が精一杯スケートに取り組んでいる姿勢に対して”感謝”こそすれ、”文句”など言えるはずもありません。これが「人の道」。対して、私がとっているのは「鬼の道」。これは、”宮城ゆかりの者”であるからなのかもしれません。
「血が騒ぐのです」うっかり岡本太郎さんを登場させたのは、その為です。あなたは「宮城ゆかりの方がなぜ?」と感じていると思いますが(あなたのご立腹の理由はここなのでは?)、私としては「宮城ゆかりの人間だからこそ!」としか、今の段階では答えられないのです。

私が今回不思議に感じたのは、あなたが私のコメントに同意した「ユヅのプロは震災から離れた方がいい!」これは予想外で、大変驚きました。あなたも、もしかしてご自身で自覚していないだけで、ユヅに対して”危機感があったのでは?”と直感したのです。

私の仕事は美意識がある程度要求されるので、スケート技術以外のことに対して、彼に”厳しいまなざし”を送ってしまいがちになります。ですから、私の意見などアンケート調査の一つぐらいに受け流していただければ、あまりストレスに感じなくて済んだのかもしれません!?

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
26.投稿者:R&B
2016/11/18(金) 11:25:40  ID:RgIAH9/Q0
ナツミさん

追記

>明るく楽しいあなたのコメントに深みが増し、羽生ファンの皆さんに愛されますように。
”深みが増し”とありますが、基本がB級なので、深みを追求したら”桔梗さん”になってしまいます(笑)

あなたは「写経」はされますか?私は写経することによって、随分救われました。
一文字一文字”ていねいに”書きすすめるうちに、新しい”想念”が芽生えてくるようです。
夜もぐっすり眠れますので、ネットよりお薦めします。

それから投稿は最後にすると書きましたが、あなたのコメントのせいではなく、実際に仕事が山積してきた為、そろそろ
切り上げようと思っていたところでした(羽生ファンが面白すぎて困っていたところでした)あなたを知ることができたし、
ちょうど良かったのです。
27.投稿者:natumi
2016/11/19(土) 01:46:52  ID:dwyMi3ys0
間接被災者のR&Bさん
長文のコメントありがとうございます。
長い時間、文章作成に取り組んで下さってありがとうございます。
寝不足になっておられるでしょう。お体は大丈夫でしょうか?

私のコメントをご覧になったあなたの怒りは相当なものだったと想像します。
あなたのコメントを拝見した時の私の気持ちを少しでも感じて欲しくて意識してコメントさせていただきました。

EX動画コメント欄で思わず使ってしまった「被災者目線」「不快」という言葉を始めとして、発言全てが美しい動画のコメント欄にふさわしくありませんでした。私のような「禁じ手を使う卑怯な奴」の相手をする羽目になり間違いなくイライラしたことでしょう。あなたにとってまさしく「ゲリラ豪雨」でしたね。ごめんなさい。ですが私自身も自己嫌悪に陥っていました。

るりさんの最初のコメントは私の心を代弁するかのような内容でした。
対するあなたは他の人の意見を受け付けず[苛立った]様子で、私のコメントを待っておられるようでした。私はるりさんのご意見に納得し、興味がない方の目に触れないように雑談コーナーにコメントしました。
(P・メーカーさんの読みは当たっていました。)

R&Bさんのおっしゃりたいことは何となく読み取れました。前より理解したつもりになっております。私はよほどのことがない限り根に持たずすっぱりと忘れますのでもう何とも思っていません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
28.投稿者:natumi
2016/11/19(土) 12:27:59  ID:dwyMi3ys0
R&Bさんへ
眠気に勝てずいまいち上手くできないまま送信し寝てしまいましたので追加です。
一度ならず二度、三度と書き込んでしまいましたがもうおしまいにします。

>「熊本地震への私のコメント」は、”ゆう様の話”がたいへん重要なので、前後の文をよ>く読んでいただければ意味が理解していただけるのでは。

真面目な話にジョークやユーモアを大量に混ぜてしまいますと、伝えたいことが伝わりにくくなるのではないでしょうか?あなたのコメントはほぼ目を通しましたが、あなたが思うほど伝わっていたといえるでしょうか?
普通にコメントしても真逆の解釈をされてしまうことがあります。その中には普段のコメント実績の蓄積による(個人ごとの)先入観の形成が関係することがあると思います。
例えばP・メーカーさん。彼は恐らく被災者と思われます。(東日本か阪神かわかりませんが。)ずっと前の震災関連のコメント欄で見ていたからです。参加せずに読んでいるだけだから伝わるものがありました。
私の周りにはフィギュアを語れるような深い知識をもつファンはいません。
まして、男性で熱狂的フィギュアスケートファンを身近に探すのは難しいかもしれません。
彼はフィギュアを熱く語れる場を求めていたのでしょう。ああいった騒ぎを起こす原因は純粋にフィギュアを語りたい思いが強かったために、彼にとって興味がない邪魔な会話にうんざりし我慢の限度をこえてしまい、「自分の仲間」を増やしたのではないでしょうか。
あれは間違った方法です。「あの時期」を知る第三者?によって今も蒸し返されています。
彼がしてきたことが返ってきているわけですが彼はそれをスルーしながらコメントを続けています。(第三者が今度は加害者になっていることを気付いてほしいものです。)
あのHNを変えないまま(戻ってきて)コメントすればどういう反応があるか、ある程度覚悟をしていたのではないでしょうか。彼は図太い神経の持ち主か、ここには理解してくれる人達がいると信じていたからかでしょう。(一番は桔梗さん)誰かに辛辣な言葉を浴びても熱く語りたい気持ちが勝る「フィギュアスケートの大ファン」ということですね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
29.投稿者:白猫
2017/01/28(土) 02:38:18  ID:76usKCDw0
片割月さま、随分時間が経ってしまってすみません^^;

>従って、「見えない不公平さ」はある程度は解消されるのかなあと。
どうでしょうね?

そうですね、そうであればいいなと思います(架空の例のようなシンプルな状況は少ないでしょうし)。

わたしは「見えない不公平」の可能性を危惧していますが、同じルールで競うのだから大きな意味では公平だと考えています。
一方、ルールそのものに関しては微妙な思いも抱いています。
細かな点もいろいろありますが(GOE係数の大雑把さなど)、もっと根源的な疑問・・・個の合計は全体の評価たりうるか、というところに感じているモヤモヤです。
けれど、じゃぁどうすりゃいいの?となると答えられないわけで、まぁ、競技全体が、選手も指導者もルールもジャッジもファンも含めて徐々に進化していけばよいのではないかなとライトな感覚で観ています。

わたしは、
テクニカルパネルは厳格公正に、
ジャッジはルールを踏まえた上で個々の価値観を生かしてより自由に、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容