- 1 :名無しさん :2014/07/11(金) 12:26:39
- 夢の底の底、存在と非存在の根源にして、無限に広がる閉鎖領域。
生誕出来ぬ夢や表象が凍りつく、アーキタイプの監獄。
†
《趣旨》 【なりきりリレー小説】ローファンタジー世界で冒険!に関わる、設定未満レスの投稿用スレッド。 裏設定、没設定、実用化を待つ段階のアイデア、設定未満のイメージ、小ネタ、SS、妄想ツイートの投下を想定。
《前スレ》 ローファンタジー世界のゴミ捨て場 ttp://www1.atchs.jp/test/read.cgi/lightfantasy/1383232010/
- 29 :名無しさん :2014/12/29(月) 17:45:45
- 身を切るような寒風の中、総勢五百にもなろう集団が宇佐浜の領内、白雁村に辿り着く。
その中には若い男もいれば、老女や子供の姿もある。 いずれも襤褸の衣服を雪で濡らし、頬や首筋は痩せこけ、薄汚れた顔には悲嘆が刻まれていた。 彼らは東西の大名が血で血を洗う戦を行った際に流民となり、今は賊にまで零落したものたちだ。 各々の手には赤鰯の悪刀、農具、竹槍に棍棒、弓、武器などが握られている。
「ようやく村だな……近くの林に潜み、日が沈んだらあそこを襲うぞ」
賊の頭目たる男が、皆に向かって飢えを満たす算段を述べた。 手段は白雁村を襲撃して、彼らの蓄えを残らず掠奪すること。 数百もの大集団が飢えているから助けてくれと頼んでも、受け入れられる訳がないからだ。 内乱から波及した戦乱や、常軌を逸した荒天を考えれば、相手にだって余裕は無いだろう。 生きる為には、殺してでも奪い取るしかないのだ。
「夜まで待てだって!? 俺は一昨日から雪しか口にしてねえんだぞ! (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 30 :名無しさん :2015/03/01(日) 07:21:43
- ◆レルト神国(国家)
南大陸の一国家。 面積は1200万km2程度で、国土の大半は荒野や砂漠。 その中に森林を中心とした居住区・ネメシュ(※1)が点在する。 住民の構成は大部分が獣人であり、統治形態は祭司王を長とした神権政治。 彼らの起源は獣頭神とされ、河馬のネメシュでは河馬頭の神、蛇のネメシュでは蛇頭の神が崇拝される。 人間のような種族も獣頭神を信仰して力を得る場合があり、その際は人狼[ライカンスロープ]のような獣化現象を起こす。 神権政治を取る事から分かるように、レルトの神々は神託という形で、限定的だが地上に干渉する。 彼らは獅子皇帝の手で影なる国に封じられたものの、いつの日か地上に戻り、楽園を築くと言う――。
※1=古レルト語で荘園の意。現代語では州と訳するのが妥当か
◆ローファン君(マスコット) ローファンタジアの非公式マスコットキャラクター。 丸っこくデフォルメされた天空都市に羽と短い手足が付き、側部に顔が描かれているが、微妙に適当デザイン。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 31 :刑部 咲姫 :2015/03/09(月) 04:07:47
- 幕府の下級士族、刑部咲姫(ぎょうぶさき)。
長い黒髪を総髪にした齢二十二の女で、種族は水陸に適応したヒト属である海人。 出で立ちは青い羽織と黒袴、腰に一刀を佩く。 刑部咲姫が北部の森に現れた密輸商たちを捕らえ、上役の総地頭の元へ連行しようとした時の事である。 何処からともなく濃い霧が湧き始め、南国の趣を持つ細葉榕(ガジュマル)の木々を包んだ。 真っ白な霧で濁り、輪郭も朧になった森の中、気味の悪い声が響く。
「世界を侵す……罪びとだな」 「世界を侵す……罪びとだな」
咲姫の三丈先で霧の帳が割れ、粗末な麻の着物を纏う二人組の男が現れた。 彼らも咲姫と同じく、黒髪黒目の東洋人らしい風貌なのだが、体躯は異様そのものだ。 片方は異常に手が長く、もう一方は異常に足が長い。 手長の男は一丈(約3m)程の背丈に二丈の腕を持ち、足長の男は脚だけでも三丈。 全身から肌を刺すような妖気を漂わせており、明らかに普通の存在ではない。妖(あやかし)だ。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 32 :魏永琳 :2015/03/09(月) 04:10:45
- あたし魏永琳(ウェイ・ヨンリン)! 十八才の肉食系女子!
何してる人かって問われれば、遊侠だって答えるよ。 遊侠って言うのは、他の国で冒険者って呼ばれてる人たちと同じ感じの人種かな。 決まった生業は無いけど、悪吏を退治したり、迷い猫を探したり、色々な事で生計を立ててるんだ。
でも、残念ながら今は囚われの身……。 密貿易で一儲けとしようと思ってリューキューに渡ったら、現地の女武官に捕まって、仲間の皆と数珠繋ぎ。 こんな苦境に陥ったあたしたちだけど、すぐに転機は訪れた。 いきなり……あたしたちの前で戦いが始まってしまったのだ! 丸太みたいな手の大男と、すっごく足の長い大男が、何だか問答無用って感じで女武官に襲い掛かって来る。 うん、これは逃げるなら今ってことだよねっ。 きっと普段の行いが良かったから、天が見かねて助け舟を出してくれたに違いない!
「皆、今だよっ!」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 33 :エスペラント ◆hfVPYZmGRI :2015/11/04(水) 23:59:18
- 本編で使おうかと思ってます
王道探求振興会
サンジェルマン伯爵を筆頭に賛同する様々な著名人や資産家などや会員を集う会で 血湧き、肉踊る冒険譚や人々の心を揺るがせ感動させ、あるいは夢を与える御伽噺を記録・観察。 それを趣味的に鑑賞し、売れない画家や絵本作家に子供達や多くの人達に知らしめる為に本や絵を製作を依頼し、市井に流し布教したり 真なる英雄あるいはそれに匹敵する者達が居れば進んで手を差し伸べたり、尋ねてきた者に対して支援する団体でもある。 事実、依頼された売れなかった者達は有名になったり尋ねてきた来た者達からまた新しい物語が見れたりするため 互いにWInWInの関係で王道探求振興会のメンバーにとっては頼られる事は物語を傍で見聞き出来る無上の喜びで 創作物に携わる者にとって名誉かつ著名人への登竜門として認識されている。
だが名誉欲と言った物でやってくる者に関しては「王道ではない」為基本的には力を貸さない。 メンバーが力を貸すのは純粋にあるいは邪気や見返りを求めない尊い意志や信念を持つ者 すなわち「王道」の物語へと繋がる者と夢を持った邪な考えを持たない王道に相応しい現代の吟遊詩人である聞いてあるいは語り継ぐ創作者のみである。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 34 :エスペラント ◆hfVPYZmGRI :2016/01/03(日) 03:23:49
- 永遠の転換者~エターナルシフター~
多世界に置いて時代転換期(パラダイムシフト)に現れる者達。 混沌(カオス)と秩序(ロー)に属する者から世界という個、宇宙という次元を管理・運行する 均衡とバランスを重んじる天秤というシステムあるいは超常的な群体意思から役割により選別される。 神の玩具と呼ぶ者もおり、選ばれる者達は多くの者を救うために弄ばれ大切な者を奪われている点では否定できない。
- 35 :エスペラント ◆hfVPYZmGRI :2016/03/06(日) 04:16:37
- その代表の一つ
劇中及び世界観で出てきた者達
エスペラント:役割(プレイヤー) 生きとし生ける者の代表の戦士(チャンピオン) 永遠の転換者の中では単体での実力・総合性能は下から数えた方が早い最弱。 しかし彼個人の人格の際、その人望と様々な人達との繋がりによる力を発揮する際は計り知れないものであり 不可能はなく奇跡すら成し遂げる永遠の転換者の最上位にすら超える計測不能の能力・実力を発揮する。 天秤がその性質を買い、現在の役割を与えたと思われる。
イリューシャ:役割 全ての存在に破滅を齎す大敵(アークエネミー) 永遠の転換者の中では単体での実力・総合性能は彼女自身には戦闘経験は無い為評価外だが 存在だけで全てを滅ぼし破滅させるという権能にして能力を持つ故に世界を滅ぼす為の核兵器的立ち居地の一つとされる。 彼女の性質は極めて慈愛と博愛に溢れているからして秩序側であるが能力が混沌側であり、矛盾に溢れる存在。 天秤はまったくの前例の無くそして貴重な存在ゆえに、自らの機能内に取り込み現在の役割を与えたと思われる。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
全部読む
最新50
1-100
メール受信
掲示板トップ
リロード
|