したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

グラスルーツの日々雑感。「ナンタルチアぁ!」堂々のNO.3

1グラスルーツ:2017/09/02(土) 16:42:06 ID:r5yNDZEE0

宜しくお願いいたします。

69グラスルーツ:2017/09/12(火) 10:08:36 ID:y.GuJz5s0
 
>情報化の光と影
  電脳空間にない「しがらみ」が成長の糧になる

私はしがらみだらけなので、成長できますね。

苦しいことではありますが・・・

70沖浦克治:2017/09/12(火) 12:25:10 ID:cndNVFs60
グラスルーツさん、今日は。
 
 しがらみを抱えて人間革命をなす。

 仏法では変毒為薬と言いますし、私共は宿命転換と呼んでいます。
 池田先生は更に具体的に、

 宿命を使命に変える。

 と言われました。

71沖浦克治:2017/09/13(水) 09:24:14 ID:cndNVFs60
 おはようございます。

 対面を避ける理由に、

 沖浦と会うほどの価値を見出せないから。

 ということを書く人たちが沢山おられましたね。
 代表的な方は阿部日さん、んっ?さんです。

 この方々は仏法者としての行を否定される人。
 当然功徳は出ません。

 師匠が対面せよと言われ、ご自身も行動されておられる。
 御書にもそうある。

 これが全てです。

 題目を唱えない理由を一万回書いても、一回唱えた人に及びません。
 事の仏法ですから。

 対面出来ない理由はただ一つです。

 対面すると全てがばれる。

 ならば、勇気を出して目標をもって祈る。
 これで解決します。
 でも仏壇の前に座れない。

 私と同じご本尊ご安置して、

 勿体ない!!

72グラスルーツ:2017/09/13(水) 13:00:09 ID:y.GuJz5s0
僕たちは戦わない

AKB48

作曲︰Yo-Hey
作詞︰秋元康

歌詞

僕たちは戦わない
愛を信じてる
振り上げたその拳
誰も下ろす日が来るよ

憎しみは連鎖する
だから今 断ち切るんだ

この世界で流れ落ちる涙の総量決ってるなら
みんなで分かち合おうか

僕たちは戦わない
明日を信じてる
絶望の雲の下
切れ間に青空 探せ!
君が思うより
人間(ひと)はやさしい
何もあきらめるな

微笑みは太陽だ
冷えた仲 暖めるよ

もし誰かが胸の奥に怒りの理由(わけ)を溜めているなら
すべてを聞いてあげよう

僕たちは戦わない
愛を信じてる
ただ殴り合っていたって
時間(とき)は解決しないさ

たった一つのボタン
掛け違えて
啀(いが)み合った
今日までの不幸
許し合おうよ

僕たちは戦わない
愛を信じてる
振り上げたその拳
誰も下ろす日が来るよ
ラララ…(いつか)
ラララ…(きっと)
ラララ…

73グラスルーツ:2017/09/13(水) 13:01:26 ID:y.GuJz5s0
AKB48 - 僕たちは戦わない

https://www.youtube.com/watch?v=duv0nc5yJGA


この歌を噛み締めたい北朝鮮情勢です。

祈ります!!

74グラスルーツ:2017/09/14(木) 19:54:50 ID:r5yNDZEE0

先ほど仕事関係の方が久しぶりに訪問してくれました。
以前から社会情勢などを語り合ってきた、気心の知れた仕事仲間です。

彼は椅子に座るなり、北朝鮮情勢いかがお考えですか?
と、切り出しました。

彼、ミサイル撃ち込まれますかね?

わて、撃ち込まれないと思うよ。

彼、根拠は?

わて、それは撃ったらやつらは終わってしまう事を自覚してるからさ。
   ただし、アクシデントが起きて日本の国土に落ちてくる可能性はあるよね。

彼、それって怖いっすね・・・

ま、ざっとこんな話に終始しましたが、彼が突然、核シェルター買うっていうんですよ。

彼は財産家の家の長男で独身なんですが、守るものが多いと嘆いていました。
日本は核武装をすべきだとも語りました。

もしミサイル落ちたら、俺の家族もシェルターでかくまってくれる? って冗談半分で聞いてみたら、ダメだってあっさり断られました。
なぜだ、って聞いたら。一人かくまったら、他の人も受け入れなければなくなるしキリがなくなる。

多くの財産持ってたら持っていたでそれなりの苦労があるものなんだと思いました。

この前のJアラートが鳴った時から、万が一の時の身の安全を常に考えているそうで、もともとうつ病傾向がある彼はますますその傾向が強まる今日この頃だそうです。

ナンタルチあ〜〜!!

75沖浦克治:2017/09/15(金) 07:16:03 ID:kiBN6ujo0
 本当に日本に核兵器が撃ち込まれた朱鷺には、お題目唱えて来世につなげましょう

76グラスルーツ:2017/09/24(日) 11:11:55 ID:r5yNDZEE0
高橋秀樹さんが不要物を3トン処分したと書きましたが、

さっきテレビで間違いに気が付きました。

なんと33トンの不要物を処分したそうです。

半端ない!

ナンタルチアぁ〜!!

77グラスルーツ:2017/09/24(日) 16:52:59 ID:r5yNDZEE0
日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000511-san-pol

小池新党ができたら応援しようかと思っていたんですが、このお二人が参加するのなら、ちょっと応援できませんね。

安倍晋三さんより過激な右の立場の方ですので、安倍さんにくっついてればいいのにと思うんですが・・・

皆が虎視眈々と権力の座を目指して動いているものなのですね。

政治の世界はどこまでも魑魅魍魎です。

ナンタルチアぁ〜!

78沖浦克治:2017/09/24(日) 17:05:00 ID:cndNVFs60
 戸田先生が政界への進出を決められ、文化部員として議員を出した時のことです。

 『半分は堕落してダメになってしまうだろう。
 だが、日本の国民を救うために、政治の力が絶対に必要なんだ。
 彼らには気の毒だが出てもらう。(主意)

 そういって涙を流されたそうです。

 政治ってそういう世界なんですよ。

79グラスルーツ:2017/09/26(火) 09:01:58 ID:y.GuJz5s0

小池さんですが、(ラーメン食べてるあの人じゃないですよ、それと共産党の人でもないですよ)小池百合子さんですが、勝負に出たときの容赦の無さ、勝つためには手段を選ばない手法は凄いと感じています。

報道ベースですが、

希望の党を立ち上げた、その板小泉元首相と会って原発(多分ゼロ)に対する意見交換。

太田昭宏さんが出ている東京小選挙区に希望の党から候補の擁立をしない。

そして、選挙後の首班指名は山口那津男がいいだろう。

などと、矢継ぎばやに方針の発表があったようだ。

うなりました!

都議会公明党は国政政党の党首就任にがっかりしたという意見もあるようですが、この勝負根性には恐れ入っております。

まだまだ先があるねこの人。

原発ゼロを公約に持ってくるとは夢にも思いませんでした。

80グラスルーツ:2017/09/26(火) 10:06:07 ID:y.GuJz5s0

希望の党、結成発表のタイミングも絶妙。

パンダの名前が決まったのも同じ日。

使命のなせる技か、器がなせるものなのか・・・

安倍対小池。

たった一日で今回の選挙の構図が見えてしまった。

民進党を中心とする野党連合、統一候補擁立は影が薄くなってしまった。

ナンタルチアぁ〜!

81グラスルーツ:2017/09/27(水) 08:58:29 ID:y.GuJz5s0
今朝、辞任した長沢元議員に題目を送りました。

人生、一度も失敗しない人はいないでしょう。

会見を見る限り、この手のことで辞職した他の議員とは態度が違うと感じました。

本人はもとより家族も大変でしょう。

59歳になって人生をやり直すのは大変でしょうが、変毒為薬を信じて信心を根本に頑張っていただきたいと思いました。

選挙で長沢さんを応援した方は、自分が頼んだF先に謝りの電話ぐらいはすべきでしょう。

間違っても、裏切られただの反逆しただのと恨み節を口にすべきだはありません。

選挙のときには大人材だの、苦労人だのと散々持ち上げたのですから。

変な恨み節を語って、世間の笑いものになってはいけません。

82カン太:2017/09/27(水) 12:53:14 ID:???0
グラスルーツさん、今日は。

政治は、権謀術数蠢く世界。
グラスルーツさんの、長沢元議員に対する態度に感銘を受けました。
私はそこまで思いが及びませんでした。
反省しきりです。

さて、小池さんの「希望の党」。
政策には賛同していますが、スリ寄る議員が多くて、どこかの党と同じように二の舞になるのではと危惧しています。

対して都議会公明党、連携を解消するといっている。
ご都合主義も、はなはだしいと思っています。
それでなくても小池さんは、私の住む東京12区には、候補者を
立てないとの配慮をしているのです。

まあ、今後の情勢によっては、刺客候補が立てられるかもですが。

83カン太:2017/09/27(水) 13:22:38 ID:???0
だんだん腹が立ってきたので追加投稿です。

都議選の時、当選した23名の公明党議員は全員が
小池百合子氏とのツーショットのポスターを貼っていたのだ。

ナンタルチアぁ〜〜

84グラスルーツ:2017/09/27(水) 14:50:11 ID:y.GuJz5s0
カン太さん、こんにちは。

今半期末の棚卸しが終わりました。

>グラスルーツさんの、長沢元議員に対する態度に感銘を受けました。
私はそこまで思いが及びませんでした。
反省しきりです。

いえいえ、恐縮です。
同世代の長沢さんの会見見てたら、なんだか人生の悲哀を感じてしまって。

人はいつ人生の落とし穴に落ちてしまうかわかりません。

還暦近くなって人生やり直す、ってものすごいエネルギーいるだろうな、
なんて思ったらうるうる来ちゃいまして、こんなこと書いてしまいました。

もっとも感傷になど全く流されず、同じような年代に神戸から白馬に来て見事に再起した沖浦さんのような猛者もいますので、長沢さんにはぜひめげずに頑張っていただきたいと心底思いました。

がんばれぇ〜〜〜、長沢!!!

85グラスルーツ:2017/09/27(水) 15:09:17 ID:y.GuJz5s0

それと、都議会公明党のことなんですが、

私が思うにはですね、もし都議選で小池さんと連携していなかったら自民党と一緒に大敗北してたかもしれませんよ。

公明党がついたから都民ファーストが勝った。

このように思っている都議会公明党の輩や学会員が多いかと思いますが、ちょっと認識が甘いと感じております。

だって見てみてくださいよ。

衆院比例区は議席数で共産党に負けています、そして区議選では初の落選者を複数出しました。

都民ファとの連携あり、全国からの投入ありでなんとか全員当選をようやく果たせたのではないでしょうか。

都民ファとの連携がなかったら、たぶん自民党と一緒に都議会ブラックボックスのトガの一翼を担う長年の与党ぐらしの代償を払わされたに違いありません。

衆院東京12区には候補を見送るという小池さんからの仁義を先に切られて、都知事との連携解消を口にするなどは渡世(都政)の義理も人情もあったものではありません。

わかっちゃいないんですよね。

スケールの大きな大政治家が、公明党からも出てくれませんかね。

それにしても、みんな言ってるけど、小池さんって凄い勝負師だわ〜〜!!

あっと世間を驚かすようなことが、まだまだ出てくるんじゃないですか。

86グラスルーツ:2017/09/27(水) 15:24:59 ID:y.GuJz5s0
東京電力を語って漏電の検査に伺いたいという電話がよくかかってまいります。

今日も来ました。

あんた東電の人? って聞いたら。

よく聞いてみたらそうではなさそうです。

彼らの魂胆は、電気絡みの高額な器材を売ることです。

これつけるとね、大幅な節電になるんですよ〜、とかなんとか言ってなんの足しにもならないものを売りつける詐欺まがいの商売なのです。

前にこの件で東電に電話したんですが、このような苦情が複数寄せられていて、東電が電話を刷ることはありません、とのこと。

漏電すればブレーカーが落ちます、復帰ができなくなったら等電位電話ください。

だ、そうです。

ナンタルチアぁ〜!

87グラスルーツ:2017/09/27(水) 16:57:28 ID:y.GuJz5s0

国難だ、国難で悪かったな、高齢者。

在京のある番組に寄せられた一般視聴者の川柳。

安倍晋三よ、よく見なさい!!

88沖浦克治:2017/09/28(木) 07:43:11 ID:LbCi77gA0
 グラスルーツさん、おはようございます。

 小池さんのおかげで今回の選挙も面白くなりますね。

89沖浦克治:2017/09/28(木) 07:44:05 ID:LbCi77gA0
 グラスルーツさん、おはようございます。

 小池さんのおかげで今回の選挙も面白くなりますね。

90グラスルーツ:2017/09/28(木) 09:38:19 ID:y.GuJz5s0
沖浦さん、おはようございます。

伯仲した与野党の勢力分野になればいいかなと思っております。

いまの与党が数を持ちすぎていることを危惧しています。

よい受け皿ができて国民の選択の幅が広がったのではないでしょうか。

91沖浦克治:2017/10/01(日) 11:29:32 ID:cndNVFs60
グラスルーツさん、今日は。

 自民党が負けて公明党は現状維持で良いと思います。
 後の議席は何処が占めようがあまり関係ありません。

 私は今回実業家をお一人公明党に紹介いたしました。
 後は党が何処まで頑張ってその方の信頼を得ることが出来るか?
 ここが大事です。

 ともあれ、小池さんのおかげで随分と面白い選挙になりそうですね。

92グラスルーツ:2017/10/02(月) 12:33:48 ID:y.GuJz5s0
沖浦さん、こんにちは。

昨晩支部長が見えて、しばらく話をいたしました。

選挙の事で、です。
短期決戦と意気込んでいましたが、この板で知ったことを話しました。

日顕の退座要求で約1300万人の署名があったが、選挙では800万票は出ません。ということは内部で多くの方が公明党に入れてないのです、と語りました。

異例の短期決戦ですから、外部のを控えめにして内部を徹底的に回るべきで、選挙期間中に全員の内部会員に会うべきだとアドバイスしました。

本気で選挙やるのなら、わたくしなら絶対にそうしますし、自分の戦いの勝負を全部員に会えてお願いができたかどうかに決めてがんばりますね。

長沢さんの件を詫びるために会いに来ました、という理由をつけて疎遠になっている部員さんを回るのもいいんじゃないですか、と言いました。

支部長の反応ですが、残念ながら本気度はあまり感じられませんでした。

で、自分については公明党に入れることをまだ決めてないと率直に伝えました。
その理由を語らせたもらいましたが、わたくしのこの公明党に対する不信かとでもいいますか、このスッキリしない気持ちを変えることができそうな幹部がいたら来ていただけませんか、と頼みました。

前回、前々回、その前もですが、私に対する選挙に関する接触はここで終わりになります。

今回はどうでしょうか・・・・

このままなら、わたくしは小池さんの所に入れます。

どこに入れようが自由なんですが、学会の選挙ってこんなんでいいんでしょうか?

かつて、選挙を戦った人間としてはなんだか情けない感じがしております。

これで公明党が大敗しないのは、私一人が相手にされていないのか、それとも必死で支えている人がいるということなのでしょう。

やるなら本気でやれませんかね。

ナンタルチアぁ〜!

93カン太:2017/10/05(木) 11:20:07 ID:???0
亀井さんが、議員を引退するとのこと。

昔、ハイヤーの運転手だった頃、何度かお乗せする機会があった。

「ねェ〜運転手さん、なんでもかんでも規制緩和って言うんだけど
やっちゃァ〜いけない規制緩和もあるんだよねェ〜」 と話してた。

私は初め、あっ、あの四月会の亀井だと思い、心穏やかではなかったが、何度か会話を重ねるうち、とてもザックバランでいいオヤジさんという印象でした。

先入観で人を見てはいけないとの一コマでした。

94グラスルーツ:2017/10/05(木) 15:16:20 ID:y.GuJz5s0
公明山口代表がトンデモ発言 野党の批判に「頭が乏しい」

「野党の中には衆院を解散する意義が乏しいと言う人がいるが、それは自分たちの頭が乏しいためだ」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214761


下半身問題連発といい、党首のこの発言といい、緩み過ぎじゃないか公明党よ。

最前線で健気に闘っている支持者を完全に忘れてる。

目を覚まさせるために、公明党には入れまいと決意した。

95グラスルーツ:2017/10/21(土) 11:06:59 ID:r5yNDZEE0

大きな台風が日本列島を直撃する予報が出ています。

リフォーム工事中のわたくしに実家の様子を心配しております。

換気扇やエアコンを外した穴が壁に何か所もあいています。

引っ越しを待つ家具も物置に置いてあるのですが、その物置のドアをアルミに付け替えるために現在はそっくりドアの形で穴が開いています。

大風で家具をそっくり持っていかれる可能性もあります。

世間では悪天候で選挙の投票率が下がるのではという心配をしているようですが、わたくしはそれどころではない心配でいっぱいです。

なんとか東にそれて、台風の直撃を免れるように・・・

祈ります!!!

台風の進路に当たる皆様方、どうぞくれぐれもお気を付けくださいませ。

ナンタルチアぁ〜!

96グラスルーツ:2017/10/21(土) 18:36:13 ID:r5yNDZEE0

台風が益々やばそうな感じですね。

今日、期日前投票に行こうと思っていましたら、家内が組織の方を市役所に連れて行ったそうなのですが、長蛇の列で凄く時間がかかったと言って帰ってきました。

投票日の投票所なら歩いて5分なので、明日朝早めに投票することに決めました。

それと、倉庫の台風被害回避策ですが、仕事用の荷物をパレットに固定する布製のバンドを使う事を思い出しました。

平たい板があったはずなので、あす投票を兼ねて会社に行ってそのバンドで口をふさいで頑丈に固定して何とか難を逃れようと思います。

祈ったら知恵が出ました。

功徳ですよ〜〜ん!!!

被害がないことを祈ります。

何度も書くようですが、みなさまくれぐれもお気を付けください。

97沖浦克治:2017/10/21(土) 19:57:08 ID:WvcApu8.0
グラスルーツさん

 お大事にして下さいませ。

 『前前の用心といひ又けなげといひ又法華経の信心つよき故に』
 (四条金吾殿御返事)

 諸天を動かす条件です。

98グラスルーツ:2017/10/22(日) 12:15:35 ID:r5yNDZEE0
沖浦さん、おはようございます。

先ほど投票とともに台風の受け入れ態勢を整えてまいりました。

そして、今朝もしっかりと唱題をいたしました。

台風の影響を受けそうな地方の皆様方、くれぐれもお気を付けください。

ありがとうございました。

99グラスルーツ:2017/10/23(月) 08:49:45 ID:y.GuJz5s0
おはようございます。

台風で被害のあったところもあったことと思います。

御見舞を申し上げます。

幸い私のところは無事に乗り越えることができました。

選挙も終わって、結果は結果として、

心新たに仕事頑張るぞぉ〜〜!!

100カン太:2017/11/19(日) 22:45:27 ID:???0
こちらに投稿します。
グラスルースさんに、内緒の話です。

今日、本幹中継に行ってきました。
会館近くで、応援した都議会議員さんにパッタリと会いました。
議員、「あッどうも〜お世話になりました」
私、「小池さんと仲良くやらなきゃダメでしょッ!」
彼は苦笑いをしてました。
期待を裏切ることなく頑張ってほしいものです。

5,6年前、私は組織と距離をおいた。
いわゆる未活となったのです。
兼任でのブロック長、そして全ての役務をやめました。
やめるのに1年半ぐらいかかりました。
何度か面談に来た幹部が、「もう二度と役職に就けないないが、
それでもいいのか」、こう言って帰られました。
その後、私は退転者扱い? 何の連絡も来なくなりました。

成果主義には落とし穴があります。
そこに組織悪が見え隠れしています。

支援活動の時、私はその事を指摘しました。
そして、「そんな事では戦いにならない!」と、大声で一喝されました。
座は一瞬静まりました。

その時、私は少し距離をおこうと腹が決まったのだ。 
ようは怨嫉したのである。

PS、う〜ん...何か宿版の投稿みたいになってしもうた。
不快でしたら削除して下され。

101沖浦克治:2017/11/20(月) 19:23:26 ID:WvcApu8.0
 カン太さん、今晩は。

 怨嫉謗法は誰でもが犯します。
 
 その謗法に気付いて立ち直る人と、そのままドンドン悪くなる人に分かれます。
 その分水嶺が信心のあるなしです。 
 戸田先生の人間革命にあります。
 ある不良がいて母が真面目に信心しても悪いことばかりしていた。
 ある時繁華街で恐喝してやろうと思ったが出来なかった。
 牧口先生がその日訪ねて来て、その前で母を困らせてやろうとして、その日の悪事の失敗を自慢した。
 母が泣いて物差しで叩いた。
 その泣きながらの折檻はその不良を真人間にしてその場で指を詰めて母と牧口先生に詫びた。

 概ねこういう話でした。
 その時牧口先生がいわれます。

 『信心をしていると悪いことをしたくても出来なくなってしまうのだ。』(主意)

 怨嫉謗法をしたくても出来なくなるのです。
 信心していればですが。

102グラスルーツ:2017/11/22(水) 08:47:34 ID:y.GuJz5s0
カン太さん、おはようございます。

レスが遅くなり申し訳ありません。

今夜、書き込みいたします。

103グラスルーツ:2017/11/22(水) 18:48:41 ID:r5yNDZEE0
>>100
カン太さん、こんばんは。
レスが遅くなりすみません。

内緒の話を特別にご披露いただきました。
わたくしが組織と一線を引いたのは、男子部から壮年部に移行したときです。
というより、組織のありように納得がいかず活動に身が入らなくなったので壮年部に行かされたという事です。

組織で闘わないと功徳はないし成仏もできない。
こんな思想がまだ根強かった時代の事でしたので、本音を言うといつ罰が出るかとひやひやしていました。
今考えると、組織主義、組織防衛が理不尽に幅を利かせていたものだな、と思いますが、わたくしの場合も要は幹部に対する怨嫉が原因でした。

それ以降は、朝晩の勤行と座談会には出ていましたが、組織とはかなりの距離を置いて現在に至っています。
この板に出会って、広宣流布の戦いの場所は自分で決めていいことを教えていただき、本当の信心の入り口に立つことができたと思っています。

色々とありましたが、現在は仕事で実証を示すことが自分の広宣流布と決めて頑張っています。

>会館近くで、応援した都議会議員さんにパッタリと会いました。
議員、「あッどうも〜お世話になりました」
私、「小池さんと仲良くやらなきゃダメでしょッ!」
彼は苦笑いをしてました。
期待を裏切ることなく頑張ってほしいものです。<

私の思いも代弁していただきましたね。
いまの都議会の立ち位置には文句を言いたいです。

小池都知事と一線を画して、与党の立場を変更するという姿勢には腹を立てています。

都議選の時に蜜月となり、公明党が全員当選したのは小池さんの功績もあった、少なくても自民党と仲良くしていたらあの結果はなかっただろうと思うのです。
選挙中の路線を解消するのなら、小池さんとの連携路線を決定した最高責任者の責任も問われるのではないでしょうか。

要するに都議会幹事長の東村邦浩氏がその職を辞するべきだと思います。

小池旋風が去ったらお役御免では調子が良すぎるますね。

P.S ん〜、宿板と違って、この板の書き込みはレベルが高いなぁ〜〜(笑)

104カン太:2017/11/24(金) 11:11:13 ID:???0
グラスルーツさん、レスありがとうございました。
私も仕事で実証を示すと決意しています。

105グラスルーツ:2017/11/25(土) 08:33:56 ID:eKCiF87s0
カン太さん、おはようございます。

ともどもにそれぞれの世界で創価の勝利の旗を見事に高らかと打ち立てましょう!

日々のご安全をお祈りいたしております。

機会があったら一度お目にかかりたいですね。

106カン太:2017/11/25(土) 12:03:00 ID:???0
グラスルーツさん、ありがとうございます。
私も、いつかお会い出来ればと思っていました。

いよいよシバれる季節、ご自愛ください。

還暦すぎると身体のリカバリーが必要です...これ独り言です

107沖浦克治:2017/11/25(土) 16:44:27 ID:WvcApu8.0
 カン太さん、グラスルーツさん、今晩は。

 私の所でオフ会は如何?

108グラスルーツ:2017/11/26(日) 09:12:17 ID:STOsoLa20
沖浦さん、おはようございます。

白馬オフ会のご提案、ありがとうございます。
この板の閉鎖もほぼ決定的になってきているようなので、お目にかかってない皆様にこの節目にお会いしたいと思います。

たまたまですが、以前に9071同志とオフ会の話をいたしました。
できるだけ多くの方が参加できる地理的に比較的便の良いところ、ということで東京がいいのではないかとわたくしがその時提案しました。

雨煽りさん、同志学さん、そのほかの方々ともこの機会にお目にかかれればと思います。

あくまでも一案で、皆様が同意なされば白馬でもわたくしは大賛成です。
でもその場合は雪が残っている時期は回避させていただくことになってしまいますが・・・

仕事がら東京に詳しいカン太さんに仕切ってもらって、うまくて安くて豪華なお店の穴場を教えていただいて・・・

などと勝手に考えていました。

とにかく、非公式板閉鎖記念オフ会、ぜひ開催いたしましょう〜!

楽しみだぁ〜〜〜〜!!

1099071:2017/11/26(日) 11:01:15 ID:ETSLKyFQ0
いいねぇ

110沖浦克治:2017/11/26(日) 11:41:08 ID:WvcApu8.0
私の所なら泊まってゆっくりできますよ。

111グラスルーツ:2017/11/27(月) 12:25:25 ID:y.GuJz5s0
沖浦さん、こんにちは。

ありがとうございます。

久しぶりに白馬、行きたいですねぇ。

でも、わたくしは雪道の運転ができませんので、暖かくなったらですかね・・・

カン太さん、9071さん、そして皆様、いがかですか。

112カン太:2017/11/27(月) 14:47:10 ID:???0
今からワクワク、ドキドキしています。
日程についてはよしなに。

皆様に会える日を楽しみに精進していくぞ〜〜

113沖浦克治:2017/11/27(月) 15:26:55 ID:rCUkSdMM0
 グラスルーツさん、今日は。

 3月後半になると道路の雪はなくなります。

114グラスルーツ:2017/11/28(火) 08:53:57 ID:y.GuJz5s0
沖浦さん、おはようございます。

ありがとうございます。

カン太さんがご賛同されました。

ですので、他の方々のご意見も聞きつつ、沖浦さんのご提案に甘えさせていただく方向で、わたくしも賛同いたします。

3月末以降で、沖浦さんのご都合のつく日時をご案内いただければありがたく存じます。

115グラスルーツ:2017/11/28(火) 10:01:29 ID:y.GuJz5s0
沖浦さん、おはようございます。

ありがとうございます。

カン太さんがご賛同されました。

ですので、他の方々のご意見も聞きつつ、沖浦さんのご提案に甘えさせていただく方向で、わたくしも賛同いたします。

3月末以降で、沖浦さんのご都合のつく日時をご案内いただければありがたく存じます。

1169071:2017/11/30(木) 01:56:22 ID:ETSLKyFQ0
私は、いつでも、どこでも、良いですよ、

117沖浦克治:2017/11/30(木) 06:43:25 ID:WvcApu8.0
三月の後半の土曜日は如何でしょう?

 若し本当に実現するなら、その日までこの掲示板を運営して、最後は全員で見守りながら幕を閉じたいです。

118グラスルーツ:2017/11/30(木) 08:59:58 ID:y.GuJz5s0
沖浦さん、おはようございます。

それはそれは、どうもこれが、じつに粋なはからいで・・・(← 圓生師匠風に・・)

もちろん大賛成〜〜!!

最後までおせわになりまっす!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板