したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真如苑の思い出

1名無しさん:2008/05/04(日) 22:34:06
真如苑・・・・・・・・・・・何もかもみな懐かしい w

32匿 名:2010/05/22(土) 18:46:00
霊能どころか煩悩ですね 喝! > 計主様 < 金勘定でしょ

33匿 名:2010/05/22(土) 18:48:30
ところで、先日アメリカのオークションで仏像買ったらしいですけど
あれって「マネーロンダリング」じゃないの?
仏像流出じゃなくて、出品させて億を見せかけ的にヤバい方面に流出させたようにしか見えなかったんだけど どうよ?

34匿 名:2010/05/23(日) 02:45:04
33 は、意味が分かりません。戦略的には良いと思います。 まあ権威主義金満主義が加速しただけです。

35匿 名:2010/05/24(月) 21:15:29
1.仏像をオークション出品者(サクラ)へ渡しておく
2.サクラがオークション出品
3.真如苑が大騒ぎ
4.百貨店担いで大騒ぎ
5.落札
6.サクラへ支払い
7.そのお金がどこへいこうとしらんがなw

36匿 名:2010/05/25(火) 05:51:24
>>35

やっぱり、そう?

37匿 名:2010/05/26(水) 10:25:10
仏像だって接心で海外流出を示されなかったの?
あんなに多額のお金(信徒のお金)払わなくても良かったのでは?  昔の不動明王様は、不動明王様が真如苑に行きたいって来られたんだよね?

今度の仏様は真如苑に来られるの 相当嫌がってたんじゃないの?

38匿 名:2010/06/29(火) 11:16:37
>今まで苑に使ったお金が総額いくらになるのか簡単に計算してみたのですが。 なんと!どんなに安く見積もっても250万円
>実際はトータルで500万円くらいになります。 我が家は貧乏ですが、長年通うとこれくらいの額になるんです。
>もし返していただけるなら大変ありがたく、家計が苦しい今とても助かるのですが。
>... 一度一度の額は小額なので、厳密な証拠を提示するのは難しいのが困ったところです。
>日本全国、いや世界に巨大な建造物を多数作るほどの財力があるなら、貧乏な我が家に還元していただきたいのですが。

貧乏人がさらに騙され貧乏になる教え。 そもそも、貧乏なのは知恵が無いからであるが、だから騙されるのですね。
ちなみに真如苑の還元は、お金ではなくご利益にてもたらされるのが主体ですので、
それを期待しなさい。そもそも、そのつもりで信じたんでしょ?   それを今更金返せって・・・・・それは無いですよね。

39匿 名:2010/10/20(水) 17:31:27
私は祖父が亡くなったときに「ここまで生きて苦しまずに逝ったのは苑のおかげ」
祖父は人工呼吸器につながれていました。
私が死産したとき、「ちゃんと足を運んでいなかったからだ、精進が足りなかったからだ」
そして離婚したときも「キツネがついているから幸せにはなれない」
私の母が突然死した時「苦しまずに逝ったのは苑のおかげ」

キレました「病気が治っただの言うくせに、苦しまずに?何故死んだ?貴方達は狂っている」

それから身内の信者とは縁を切りました。 自然に親戚などとも連絡を取らなくなり、天涯孤独の身となりました。
彼等はある意味可哀想な人達だと思います。

キツネは彼らのマスコット的存在では無いでしょうか。私も何度言われたことか。

40匿 名:2010/11/30(火) 00:50:02
接心でいつも思う謎なんですが、以下のようなものがある。

霊能者 「うーん、何か頭の関係で亡くなられた人が示されます。
わたし 「えーと、父方の祖父のことでしょうか?脳の・・・で亡くなりまして。。
霊能者 「はい、その方ですよ。貴方の精進を喜んでいますがしっかりお施餓鬼させていただきましょう。
わたし 「はい、そうさせていただきます。」

何年か前はこれで、すげーよ。オレのじいちゃんのこと当てたじゃん。 さすがだわ〜スゴイ。って感動してたんだけど。
よく考えてみると、頭とか心臓とか漠然としたことで質問をしてきて
それに対して具体的な答えを私が述べたら、その後その方です。 みたいになったわけで。透視しているのなら最初から具体的な
貴方の母方の○○さんのことですとでも初対面の霊能者が具体的に最初から固有名詞を上げて言ってくれればいいんだけど。

当てモノとは根本から異なります。と言ってるのだからそんなもんかと思ったが フォレスト出版から出ているI氏の本を読んでたら、
これはとあることなのかなーと思いました。

俺も似たような事を言われたよw
頭の次はお腹とかww  よく、初心向けであるのが「先祖の徳によって繋がった」とか定番名言だねw

>よく、初心向けであるのが「先祖の徳によって繋がった」とか定番名言だねw

最初は上げて褒めて、引き寄せておいてから、悪い因縁や地縛の提示だね。
どこもいっしょ、それを言うか言わないかで、カルト系金儲け商売かどうかの見極めになるね。

俺も無職なのに接心で職場が示されますとか言われたよ。 しかも、平日に行ってるのにw
でも、その霊能者(笑)は勇気あるなと思ったね。いつもは、温かいものが見えますとか抽象的なことばかりなんだもの。
それに、人を勧誘しないと次のステップに行けないのはやっぱり駄目だよなあ。
因縁消除の思想もわかるけど、因果を超えるには三密加持が必須なんだから どんどん伝授していただきたいものなんだけど。
まあ、仏教の入り口としてはよかったし、そういう意味では感謝してるけど とても盲信はできない。護摩やら施餓鬼申込んでもそんな良いこともないしね。

俺も結婚してないのに霊能者に「あなた今朝奥さんと喧嘩して来ましたね」って言われてびっくりした。
思わず「あの〜独身なんですけど・・」って言いそうになったけど隣にも人いるし霊能者のプライド傷つけたらあかんと思って、
「足許からですよ〜・・」って言われて「は、はいわかりました」って返事しておきましたw 
もちろん指輪もはめていないしなんか所帯じみてたのかなあ・・・向上になって5回目ぐらいでそれまでは霊能者って人の心の中まで読めてすごい人なんや
て本気で思ってたから。まあそのことで一気に覚めたけどw

41匿 名:2010/12/02(木) 17:04:20
過去に職場の人に真如苑に歓誘されました。
断ると先祖が泣いている、あんたには悪魔が憑いていると言われ、いじめられました。
転勤して普通の職場に、行けて今は幸せです。宗教したければ勝手にしたら良いけど、他人まで勧誘するな! 自分のために。

42匿 名:2011/08/19(金) 00:28:07
自分がいたときも(12〜3年前)早朝奉仕に行く途中で交通事故で亡くなった人がいたという話を聞いた

一番ショックをうけたのは、どこかに団さんバスで奉仕にいくことがあったのだけど
集合場所の駅にくる途中でバイク事故に合い、それで亡くなったこと 精舎の落慶法要の奉仕で、あれだけ一生懸命だったのに。

普通ならその事故の話を聞いて、その時点で中止になりそうなものだけど
何事もなかったように、みんなで奉仕に行ったこと。 割り切りはやいな〜と思った。自分は悶々とそのことがひっかかって仕方なかったし
結局、大乗利他と口ではいいながら、みんな自分のことしか考えてないんだな〜と

後から聞いた話だと、その人は、一番教えの歩めた、いい時に死んだらしい。 その話も腑に落ちなかったし、そこから疑問がわいてきて、信じられなくなったな。

43匿 名:2011/09/16(金) 10:09:45
もう30年近く前のことなので、今ってどんな感じになってるのかなあ??

ちょっと見に行ってみたい気もしないではない。w

44匿 名:2011/09/18(日) 01:23:41
>集合場所の駅にくる途中でバイク事故に合い、それで亡くなったこと 精舎の落慶法要の奉仕で、あれだけ一生懸命だったのに。

度を越してのめり込んだら周りが見えなくなって事故にも遭うわなあ。 当たり前でしょ。

45匿 名:2011/09/19(月) 17:26:41
>>1 真如苑の思い出

・・・・・嫌な思いだけ

46匿 名:2011/09/20(火) 13:50:14
↑ 修行に耐えられなかった落伍者w

47匿 名:2011/12/13(火) 12:03:10
経親によれば、霊言と一言に言っても、言葉で示されるだけでなく、
体に示されるものなど、様々だということでした。もしかしたら、それを天霊、地霊などと分けているのかもしれません。
わたしが思うに、接心では霊能者も受ける側も、お経やお香や雰囲気などによって
軽いトランス状態に入っているのではないでしょうか。
受ける方がつい「ハイ」といってしまうのは、向上接心ではわりとどうにでも取れるような「霊言」が多いので、
周りに大勢人もいるし、とりあえず、その場では「ハイ」といってしまうのかもしれません。
後から「おかしいぞ」と思う人も結構いると思います。
それを「はいの心」などと言って、疑問を持たないようにマインドコントロールで押さえつけているのではないでしょうか。
決められた場所以外で接心を行ってはいけないのは、そういうことも関係しているかもしれないです。

余談ですが、近所のスーパーで肉の大売出しの日になると「はいっ、今日はお肉が全て3割引!はいっ、はいっ、そぉーうです。そぉーです。」
というテープが繰り返しかかり、つい接心を思い出して苦笑いしてしまいます。

48匿 名:2012/01/31(火) 01:27:55
404 名前: 名無しさん 投稿日:2008/01/15 00:00

辞めた人には近づかないように、と言うカンコウ令がしかれたみたいに経の人から誰一人として連絡はありません。
まあその方が気楽でいいですが。真如苑という偽装密教教団の本質を、辞めてまで見せてもらった気がします。
私には「無条件」は無理でした。「疑問を持つことは教えを汚すこと」・・・この言葉が常に私を苦しめていました。

最後に私の背中を押してくれたのは、早くに亡くなった父だったような気がします。私は勉強が嫌いでしたが、

常に父は「疑問から新しいものが見つかる。どんどん疑問を持ちなさい。そして一生の趣味も持ちなさい。」

と言っていました。
私が出席した最後の経親宅の集会で「これからはお隣りの国、韓国の歴史を知るためにも韓国語を勉強します。」と経親に言いました。
父から「これからは国際化の時代。母国語の日本語以外にも会話程度ができる語学を身に付けなさい。」と言われていました。
経親は「趣味も執着の1つ。趣味に費やすお金があるのならお歓喜に回しなさい。」
そして「モーッ、止めてくれる?!韓国って聞いただけでムシズが走るわ!」と切り捨てました。

この5〜6年村山購入の件も含め、この教団が明らかに宗教とは無縁の方を向いて走り出しているのを感じていましたが
誰にも言えずにいました。
やはり最後は肉親です。亡くなっていてもやはり父のお陰で、このオゾマシイ教団から抜け出すことができました。

49匿 名:2012/02/10(金) 14:04:22
もうすでに帰苑(?)しなくなって数十年が経ちましたが、手元に法具など残っています。
現在の居所を知らせずに送り返す方法はないですか?
捨ててしまうのはちょっと気が引けるので。。。

50匿 名:2012/02/10(金) 22:45:24
そのお答えはこちらにございます。

http://www.geocities.jp/tonndemo_gozaima/syobunn.html

51匿 名:2012/02/13(月) 17:01:21
う〜ん、カルトの道具といっても、さすがにそこまで割り切ることは気持ち的にちょっと。。

な場合はどうしたもんでしょうかね?

気の小さいに日本人なもんで。。

52匿 名:2012/02/16(木) 00:10:41
近所のカルトではないお寺に、お炊き上げ(焼却)依頼だね。

53匿 名:2012/04/25(水) 23:41:18
>>48
そして「モーッ、止めてくれる?!韓国って聞いただけでムシズが走るわ!」と切り捨てました。
・・こういうレベルの人が「経親」なんですね。

54匿 名:2012/04/27(金) 11:50:41
半蔵門のビルってもう出来てるんですか?

55匿 名:2012/04/29(日) 21:16:05
お力伝説も自分たちに都合がいい解釈が多数。後付け・こじつけ大好きだよね
事故死した宇宙飛行士(信者)の遺体は破損なく回収された話は、人の死まで販促ツールにするのかと呆れたよ
カルトと言われたくないなら、改善箇所はたくさんあるけど何にもしないね

56匿 名:2012/05/09(水) 20:34:12
私は新四円に騙し取られた経験を持つもので、
もう20年も行ってません。憤りの感情しかもっておらず
ネットなどでこの教団関係の記事や写真を見ると
不快な印象しか持ちません。
いまでは新四円と全く関係の無い、御祓いを時々する程度ですが、
家族が事故にあい、奇跡的になんともありませんでした。
しつこいですが、新四円とは全く無縁ですし、憤りの感情しか持っていません。 新四円はやっていません。
新四円でない神仏に感謝しようと思います。

新四円の霊能者とやらが 神道の御祓いについてなんだか馬鹿にしたような言い方で
話をしていたのを聞いた記憶があります。

57匿 名:2012/07/29(日) 00:16:19
公明党は、邪宗だから、絶対に勢力を伸ばしてはいけないと力説している経親
つい最近まで、自民党と公明党は連立を組んでおり 公明党からも閣僚を出していたことを聞くと
「自民党が、公明党となんて、そんな馬鹿なこと、あるわけないでしょう。
 そうやって、おかしな噂を信じ、迷わされるようではダメ」と言われた。

テレビのニュース、新聞は、どこもすべて、間違った報道をしていたのだろうか?
本当に、経親の言うように、公明党の閣僚は、実際はいなかったのだろうか?

58匿 名:2012/07/29(日) 00:17:35
公明党は、邪宗だから、絶対に勢力を伸ばしてはいけないと力説している経親
つい最近まで、自民党と公明党は連立を組んでおり 公明党からも閣僚を出していたことを聞くと
「自民党が、公明党となんて、そんな馬鹿なこと、あるわけないでしょう。
 そうやって、おかしな噂を信じ、迷わされるようではダメ」と言われた。

テレビのニュース、新聞は、どこもすべて、間違った報道をしていたのだろうか?
本当に、経親の言うように、公明党の閣僚は、実際はいなかったのだろうか?

59匿 名:2013/05/30(木) 11:54:53
差別的発言に平気な経親。
障害児教育を、「大学を出て、○○○や、△△△ の相手なんて、悪因縁よ」と堂々という。
○○○、△△△ は、障害者に対する差別語なので、ここで書くわけにはいきません。
「おみ足のお悪い眞導院さまは、言ってはいけない言葉で、友人から侮辱され〜」と偉そうに語るな!
その言ってはいけない言葉を、テメーが使っているではないか!! 教主一家以外には、全く、配慮がないのか! w

60匿 名:2013/06/24(月) 01:06:36
>>22
>最低月1接心うけてくれって!でないと霊界とやらに負担がかかるんだとよ。

ええ〜 www 霊界ていちおう死んだ人が居るらしいところだよな。死人に負担かかるのか?
真如苑って不思議なことを言うな。wwwww

>苑はスジ親&導き親からの尻叩きがあるから、軽く信仰とはいくまい。

そりゃそうだよ アイツらはアンタが貢がなければ自分のランクが上がらないんだから。そういうシステムがあってこそ、
利益を上げられるんだろ?霊感商法の。www

61匿 名:2013/06/27(木) 00:59:59
自らの親より尊き双親と 親の愛情足りなきに取り入る

62匿 名:2013/06/27(木) 23:30:10
一如とは 勇猛心で顧みず 家族が泣けど気に留めず盲信

一如とは 勇猛心で顧みず 家族が泣けど気に留めず盲信

63けい:2014/08/25(月) 14:08:34
家の妻もここの信者です。自分は非ですが・・・ここの青年すじ親の非常識ぶりにはあきれました。お盆に集会を行うのですと連絡がきたのです。お盆ですよ。各家庭に墓ありますよね。普通ならこの日13日あたりからは自分の先祖の供養をするのが普通じゃないですか?にもかかわらず集会ってどういう神経してるんでしょうね。さすがに真如苑に苦情をいれました。私は岩手に住んでるんですが家の妻はさんさまつりに行きたいと言うのですが苑での参加なのであまり参加させたくありません。そもそもここでの活動をなるべく遮断させたいのですがどうしたらいいでしょう。今は子供が小さいのであまり活動してないのですが将来不安です。

64匿 名:2014/09/12(金) 13:27:32
お盆とか正月に参拝を勧めるのは、信者の環境を内側から壊すためです。 
親戚や友人から離し、如苑三昧にすることが、最も有効なマインドコントロール手法です。
ですから、逆に、参加させなければいいのですが、信者には、「参加することが、世のため人のため、先祖や子孫のため、言うことを聞かないと
因縁に襲われる〜」という理屈で、徐々に服従させて行きます。 飴と鞭です。

言うまでもなく、人には集団に同調する心理があるので、
周りが皆マインドコントロールされている中に居れば居るほど、感化されていきます。 その中で、
少しずつ、様々な勧めを与えられ、変えられて行きます。
真如苑の施設は、何のためにあるのか。 マインドコントロールをするための施設であり、集会です。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/cult_tec.html

つまり、何より参加させないことが大事なのですが、それを許すのかどうするのか。
周りの親族や関係者が一体となって、カルト参拝を止めることができるのか。
できなければ、いずれお子さんまでも連れて行かれるでしょうね。

強く言う、あるいは強制的に止めるか、それでも、本人が分かっていなければ、隠れて行くでしょう。
参加に条件を付ける。 1参加につき5万円支払わせる。でも、奥さんに家計を握らせているならどうとでもなる。
信者が家計を握っているということは、真如苑が家計を握っているということ。

カルトとは何か?仏教とは何か?真如苑はカルトなのか、何故カルト信仰はいけないのか、説明できますか?
監禁して脱マインドコントロール施術を行う方法もありますが、金銭的時間的負担は大きい。

65匿 名:2015/04/11(土) 00:10:27
高橋惠子、36年前の"愛の逃避行"失踪事件の真相語る「死ぬつもりだった」
[2015/01/10]
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/10/069/

女優の高橋惠子(59)が、10日に放送されたTBS系トーク番組『サワコの朝』(毎週土曜7:30〜8:00)に出演し、36年前の失踪事件について真相を語った。 15歳の時に出演した映画『高校生ブルース』(1970年)でヌードを披露し、鮮烈な女優デビューを飾った高橋。その後、数多くの青春映画に出演し、70年代を代表する人気女優へと登り詰めるも、1979年の舞台『ドラキュラ』を突然投げ出し、若手作家と共に海外へ失踪したことから"愛の逃避行"と呼ばれて世間を騒がせた。1982年、27歳で映画監督の高橋伴明氏と結婚。それを機に、芸名を「関根恵子」から「高橋惠子」に変えた。

この失踪について、高橋は「これはなかなか一口で言えないことですけども」と前置きしながら、「若気の至りというのか…その時は死ぬつもりだったものですから」と当時を思い返した。理由については「演じることが嫌になったというわけではないんですけども…ある事情から」と多くを語ろうとしなかったが、司会の阿川佐和子から「恋愛絡み?」と聞かれると「そうですね」と認め、「舞台を辞めることなんか、もってのほかですからね」と自殺を覚悟しての降板だったという。しかし、「死んだ後のことを考えたら、自分の荷物を誰が片付けるんだろうと思ったんです」と親の顔が浮かび、「そんな思いはさせちゃいけない」と踏みとどまった。失踪中は海外で過ごし、開放感はなかったが貴重な発見があった。屋台で店員が食べ物を丁寧に焼いている姿を見た時に、「私にないのはこれだ」と思い、「見られている時には一生懸命やる。人からこうしなさいと言われたら一生懸命やる。でも、人が見ていようと見ていまいと本当に真心を込めて何かをすることが私にはないんじゃないか」と痛感した。

逃避行は112日間に及んだ。「帰るしかないし、親も心配しているわけですし。捜索願まで出されましたから」と日本に帰ることを決断したが、そこで待っていたのは周囲の批判。高橋はその状況を「"針の筵(むしろ)に座る"とはこんな感じ」と例え、「俳優さんも私が出るなら出ないという人もいた」と共演NGとされるほど、世間の風当たりは強かったという。事務所に所属せずに個人マネージャーが付き添っていたことから、けじめはすべて自分一人。まずは舞台関係者に謝罪し、損害を賠償。自ら仕切って、記者会見も開いた。当時、記者からは「あなたは人間失格」などと厳しい追及を受けたが、「冷静に受けとめていたと思います。何を言われても悪いのは自分ですし、詫びるところは詫びてけじめをつけよう」と覚悟の上での謝罪会見だった。

その後、約1年間の謹慎期間中に考えたのは「これから」のこと。「舞台に出てはいけない」と心に決めていたが、復帰後は女優として求めてきた人の期待に応えて、ドラマや映画に出演した。そして、1982年に映画『TATTOO<刺青>あり』で高橋監督と知り合い、「運命的なもの。縁を感じました。一緒にいて自分らしくいられて、どんな逆境に追い込まれてもこの人とだったらゼロから一緒にやっていける」と感じたことが結婚へと繋がった。そして、「"女優・関根恵子"のイメージを抱えたままの結婚生活は難しいと思ったんです。自分に近いところで女優をやってみたい」という思いで芸名を変更し、「脱がない」ことも決意。新婚旅行で海を見ながら、高橋は「関根恵子は死んだ」と思ったのだという。

66匿 名:2015/09/24(木) 01:43:59
某女性局員(40)と話した時に

『うちはご奉仕を優先した家族だった。それは、仏さまの事だから!』
には、違和感を感じた。

子供の頃からかまってもらえなかった寂しさを真如苑で覚えた言葉でごまかしてたよ。

その事務局員とコンビニに入った時に
ふと見たら独り言を話してたり

『待ち合わせしてる人外に来てるみたいだよ』
と伝えたらその場でピョンと飛び跳ねて確認して、幼児性の強い人でした。

70匿 名:2016/05/30(月) 01:27:26
>>5
因縁です

71矢野優は人間のクズ:2016/08/11(木) 15:30:48
真如苑の嫌な思い出。

『立川29 部会 矢野径 01669
矢野優 は人間のクズ』

初めて矢野優の集会にいったとき
私の顔を見て
『あの父親とは似ても似つかない顔してるんですね』と突然失礼極まりない事を言いました。

驚いて、
『義理の親子ですけどデリケートな話ですよ。』
と言ったが矢野優はボケッとした顔して謝りもしませんでした。 この時点で矢野優の人間性はたかが知れてるのが分かります。

後日、別の件で話しているときに
矢野優『私はこれまでも丁寧に対応してますよ』と、寝ぼけた事を言うので前の失言の話をしたら

矢野優は
『なんで、今その話するの!』 『話を転化するな!』
『私が径親なんだから!』
等と支離滅裂に逆ギレしてきました。

その後教団に提出する書類などで矢野優に確認しないといけない事もあり確認の電話をするのですが一切電話に出てくれることはありませんでした。
子供みたいにすねてるようです。

これでも矢野優のボケじじいは
日野市立夢が丘小学校の元校長でした。

このような人間性最低の人格障害者に僧階や経親の立場を与えるのはやめてください。

こういう矢野優みたいな人間のクズが校長をやってるから子供のいじめ等も無くならないのでしょう。

立派な公人です。
・日野市立夢が丘小学校
平成20. 4. 1 : 第二代校長 矢野 優 着任
http://www.e-yumegaoka.hino-tky.ed.jp/index.php?action=pages_view_mobile&amp;block_id=123&amp;nc_session=sh4q16o7kjaje0tgfi8bbaaed3
・寝言を言ってます↓
・「ゆめがおか」学校通信
矢野優校長先生が「子どもの社会性を育む」という文章で、運動会と社会性教育との関連について書いています。
http://blog.canpan.info/nsk/archive/96

73めい:2016/09/21(水) 21:51:32
真如苑での精進と運や自分に起こる出来事は全く関係ありません。こんな単純なことに気付くまで10年かかりました。真如苑に通えば通うほど、負の無限のループです。自分は無力でどうすることもできない、全ては真如のおかげ、真如苑に背けばとんでもないことが起こるなどと、無意識のうちに刷り込まれていきました。真如苑に違和感がありましたが畏れていたので辞めれませんでしたが、あるとき目が覚めました。辞めてどうなったか。
辞めて幸せになりました。もっと早く辞めれば良かった。

74ヤブロー:2018/06/14(木) 03:18:06
薮内雅明と苑で出会えたこと♪♪

76匿 名:2022/08/09(火) 03:46:29
>915平島進史の失言2022/08/02(火) 12:01:14.94ID:9cWWev3B
>今でも忘れない嫌な思い出

うひゃひゃひゃひゃ〜 平島に禿って言われたのが嫌だったんだ〜w
うける低能反苑2www
つうか、アンタも破壊的カルトに入ったからそんな奴に会うんじゃないの?自業自得やんwww

ま、オマイを含めて破壊的カルト信者、元カルト信者は相手にしてねえから。
言うこと矛盾だらけだし低能だし。
会話にならないからさ。 約束も破るしな自分都合で。
まそんなレベルの奴らだから基本w

77匿 名:2022/08/09(火) 03:49:50
馬鹿だよな(°▽°)

78匿 名:2022/09/21(水) 15:01:48
>>76
お前もどうしたよw

79匿 名:2022/09/23(金) 10:12:21
>>76
お前は友達いないだろ(笑)

80匿 名:2022/09/25(日) 22:33:14
>>76
平島『外人は老けてるなぁ』

その場にいた全員がドン引きしたよ

81匿 名:2022/11/01(火) 02:15:19
低能反苑2さんは 禿げ。www


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板