したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真如苑の思い出

64匿 名:2014/09/12(金) 13:27:32
お盆とか正月に参拝を勧めるのは、信者の環境を内側から壊すためです。 
親戚や友人から離し、如苑三昧にすることが、最も有効なマインドコントロール手法です。
ですから、逆に、参加させなければいいのですが、信者には、「参加することが、世のため人のため、先祖や子孫のため、言うことを聞かないと
因縁に襲われる〜」という理屈で、徐々に服従させて行きます。 飴と鞭です。

言うまでもなく、人には集団に同調する心理があるので、
周りが皆マインドコントロールされている中に居れば居るほど、感化されていきます。 その中で、
少しずつ、様々な勧めを与えられ、変えられて行きます。
真如苑の施設は、何のためにあるのか。 マインドコントロールをするための施設であり、集会です。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/cult_tec.html

つまり、何より参加させないことが大事なのですが、それを許すのかどうするのか。
周りの親族や関係者が一体となって、カルト参拝を止めることができるのか。
できなければ、いずれお子さんまでも連れて行かれるでしょうね。

強く言う、あるいは強制的に止めるか、それでも、本人が分かっていなければ、隠れて行くでしょう。
参加に条件を付ける。 1参加につき5万円支払わせる。でも、奥さんに家計を握らせているならどうとでもなる。
信者が家計を握っているということは、真如苑が家計を握っているということ。

カルトとは何か?仏教とは何か?真如苑はカルトなのか、何故カルト信仰はいけないのか、説明できますか?
監禁して脱マインドコントロール施術を行う方法もありますが、金銭的時間的負担は大きい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板