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NO.18 ウンコビッチ堀川(新参)

1DT:2011/06/03(金) 23:17:46
お名前 : 志岐透

■キャラクター名
ウンコビッチ堀川

■性別
女性

■所持武器
なし

■攻撃力
0

■防御力
4

■体力
3

■精神力
3

■FS
20

■FS名
大便

■特殊能力名
Yes , we are SCATOLOGY!

■能力内容
自分の腸内にあるすべてのうんこを同マスに
いる前キャラクターの脳の中にひり出して頭
ごと爆発させる能力だが、精神力の高い者に
はうんこに対する耐性が高いため効かない。
全力でひり出すので能力発動まで一歩も動け
ず、また自身もそのまま衰弱死するという捨
て身の技。

自分を含めて、同マスにいる全キャラクター
即死。精神攻撃。

効果:精神即死 100
対象:同マス全員+フィールド補正 ×2.8
時間:一瞬 ×1.0
制約:移動した後使用できない ×0.8

効果値:224

消費制約:精神攻撃 100
     自分死亡 50
FS:20

敵味方関係無し:10(希望)
シンプルボーナス:5(希望)

希望発動率:93

■能力補足

効果値:100 * 1.4 * 2.0 * 0.8 = 224

希望発動率:(100 - 224 + 100 + 50)*(1 +
2.0) + 10 +5 = 93

■キャラクター説明
多感であった小2の頃に、ゲーム『脳を鍛え
る大人のDSトレーニング』をプレイしながら
映画『ソドムの市』を見ていた際、「人間の
脳みそってウンコに似てるな……」と一瞬考
えてしまったことにより魔人に覚醒。と同時
にスカトロ趣味に目覚める。

人間の脳みそにうんこをひり出し爆散した死
体の中に体をうずめるのが至高の時間。人間
相手だと軽く殺せるが魔人相手となると全力
でひり出さなければならず自身のみの危険に
つながるため魔人相手に能力を使ったことは
ない。
いつか爆散うんこ魔人死体風呂に入りたいと
夢見る乙女17歳。

見た目は割と地味。『君に届け』の爽子に似
てるとかどうとか。

■陣営
1年生(新参)

■コメント
最近戦闘破壊学園ダンゲロスを知ったばかりの
新参です。
右も左もわかりませんが参加表明させていただ
きます。よろしくお願いします

2DT:2011/06/03(金) 23:48:50
■特殊能力名
Yes , we are SCATOLOGY!

■能力内容
自分の腸内にあるすべてのうんこを同マスに
いる前キャラクターの脳の中にひり出して頭
ごと爆発させる能力だが、精神力の高い者に
はうんこに対する耐性が高いため効かない。
全力でひり出すので能力発動まで一歩も動け
ず、また自身もそのまま衰弱死するという捨
て身の技。

自分を含めて、同マスにいる全キャラクター
即死。精神攻撃。

●フィールドとして扱う場合

効果:精神即死フィールド 100
対象:同マス全員(敵) 1.2
(フィールド補正 2倍)
時間:1ターン 1.0
時間付属:死亡非解除 1.2
非消費制約1:移動した後使用できない 0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20

調整:敵味方無差別 5

効果値:100*1.2*2.0*1.2*0.8 = 268.8

発動率:(100-268.8+150)*(1+0.1*20)+5=-51.4≒-51%


●通常効果として扱う場合

効果:精神即死 100
対象:同マス全員(敵) 1.2
時間:一瞬 1.0
制約:移動した後使用できない 0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20

調整:敵味方無差別 5

効果値:100*1.2*0.8 = 96

発動率:(100-96+150)*(1+0.1*20)+5=467%


・本キャンペーンにシンプルボーナスという概念は存在しません。

・フィールド補正付けてたけど、多分通常の能力として想定してると思う。
補正有り(前者)の場合は死亡非解除必須。
補正無し(後者)だと発動率が大分余る。精神攻撃を外してもなお余る。

後者として、修正案としては
1.精神攻撃制約外し、FSを10位別のステに振る
2.死亡制約外しFS0に。20を別ステに。
3.範囲拡張。半径2マスくらい。
まあこんだけ発動率余ると修正方法は山のようにありますが、1例としてはこの辺りかな。

3雷真:2011/06/03(金) 23:52:41
精神攻撃外すと精神即死じゃなくなっちまいますけど

4DT:2011/06/03(金) 23:56:25
そうですねすみません!
精神攻撃外して他そのままで発動率81%か。

5ε:2011/06/04(土) 00:44:39
こんなんでどうだろう

志岐透 様

魁!!ダンゲロス サブGKのεです。このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。
お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。キャラクター「ウンコビッチ堀川」の発動率計算が完了しましたのでご連絡いたします。



効果:精神即死 100
対象:同マス全員(敵) 1.2
時間:一瞬 1.0
制約:移動した後使用できない 0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20

調整:敵味方無差別 5

効果値:100*1.2*0.8 = 96

発動率:(100-96+150)*(1+0.1*20)+5=467%


申し訳ありません。本キャンペーンにシンプルボーナスという概念は存在しません。
おそらく別なキャンペーンの調整数値と勘違いされているかと思われます。
フィールド補正を付けて計算されていたようですが、この能力の場合
効果時間が一瞬で、範囲内のキャラクター全員を即死させるシンプルな単発効果であるので
フィールド補正は必要ないでしょう。

このままですと、発動率がだいぶ余ってしまいます。
修正案としては、
●範囲を拡張して離れたマスにいるキャラクターも対象にできるようにする
範囲対象が、【隣接4マス内一人】(4マス離れた敵を対象にできる。縦と横方向のみ、斜め方向には撃てない)
+壁貫通で、発動率が92%となります。
また、範囲対象を半径2マス内全員に変更すると、FS6でも、発動率が85%となります。

●自分死亡制約を取り払い、範囲対象を若干拡大する。
自分死亡制約なしの場合、
射程が周囲1マス全員でもFS15で85%
射程が周囲2マス内1人、FS12で88%となります。
攻撃系で移動後に使えない、という制約はかなり使いづらいですが、
射程距離が長ければそれなりに使い勝手は増すでしょう。

●精神攻撃制約を外す
この能力からそのまま精神攻撃制約だけを外すと、発動率が81%となり、若干不安の残る発動率となります。
また、自分死亡制約のために一度しか使えず、移動後には使用できないうえにFSに20振っているので撃たれ弱く、活躍できる可能性が低くなってしまいます。
範囲を同マス一人にすると、移動後に使用できないという制約を外してもFS9で87%となります。
(対象が複数ではなく単体の場合は、敵味方無差別の調整数値はつきません)

ダンゲロスでは、応援ボーナスといってSS(ショートストーリー)やイラストを描いて戦闘時の発動率を若干上げることができる、
というシステムがあるのですが、この能力で一キャラ最大で15%ほど上昇できますので、発動率が85%以上あれば実質100%発動できる能力となります。

長文となってしまいましたが、能力変更の際の一例としてご検討ください。
また、この他にも能力の変更や、何かご質問などがありましたらお気軽にご連絡ください。

6雷真:2011/06/04(土) 05:39:56
修正案に関してなんですが「移動した後使用できない x0.8」は
あくまで同マス能力に対する倍率であって射程1マス能力ならx0.85、
射程2マス以上の能力ならx0.9程度の倍率を適応する予定です。
なので修正案は少し複雑になってきます。

また、フィールド能力の補足ですが、効果(単発効果)の適応タイミングは、
1.フィールド展開時
2.敵侵入時(侵入先手カウンター処理)
3.自フェイズの開始時(複数ターン能力)

2のタイミングが追加されるため強力にはなりますが、
計算の結果、調整困難な数字が出るので精神即死の作成は
事実上不可能といってもいいと思います。

効果:精神即死 100
タイプ:フィールド
対象:同マス全員(フィールド) x1.3
(フィールド補正 2倍)
時間:1ターン x1.0
時間付属:死亡非解除 x1.2
非消費制約1:移動した後使用できない x0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20

調整:敵味方無差別 5

効果値:100*1.3*2.0*1.2*0.8 = 249.6
発動率:(100-249.6+150)*(1+0.1*20)+5=6.2≒6%

7雷真:2011/06/04(土) 06:22:33
瞬間型として扱う場合は>>2の計算式どおりです。

●範囲そのまま、自分死亡制約を外す
→FS:0で109%(敵味方無差別を外して104%)
+非消費制約1も外すと、FS:0→85%、FS:2→101%

●範囲拡大
・「半径2マス全員 x2.5」 非消費制約1 x0.9 →80%
・「周囲1マス全員 x2.1」 非消費制約1 x0.85 →220%
FS:0→77%、FS:2→91%、FS:5→105%(敵味方無差別を外しても100%)
・「周囲2マス内1マス全員 x2.4」 非消費制約1 x0.9 → 107%
FS:14→86.6%、FS18→100%
・「半径3マス1人 x2.4」で「周囲2マス内1マス全員」と同様

●範囲拡大+自分死亡制約を外す
・「隣接1マス全員 x1.9」 非消費制約1 x0.85 →121%
FS:11→86%、FS:15→101%

●精神攻撃制約を外す→81%

85%前後を推奨しているわけでもないので、100%の調整も併記しました。
それと能力の強さだけが調整でもないので、FS:0でステータスで勝負できる調整もありです。

8ε:2011/06/04(土) 11:11:33
返信用、修正
こんなモンかな?

志岐透 様

魁!!ダンゲロス サブGKのεです。このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。
お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。キャラクター「ウンコビッチ堀川」の発動率計算が完了しましたのでご連絡いたします。

A.能力発動時に即死効果を発揮する

効果:精神即死 100
対象:同マス全員(敵) 1.2
時間:一瞬 1.0
制約:移動した後使用できない 0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20

調整:敵味方無差別 5

効果値:100*1.2*0.8 = 96

発動率:(100-96+150)*(1+0.1*20)+5=467%


申し訳ありません。本キャンペーンにシンプルボーナスという概念は存在しません。
おそらく別なキャンペーンの調整数値と勘違いされているかと思われます。
また、投稿の際に送られたメールでは、フィールド効果を計算に入れていましたが、
この能力の場合ですと、おそらくフィールド作成能力としては
想定していないと思われますのでフィールド効果に関しては、削除して計算させていただきました。

もしフィールド作成能力として想定されていた場合は、
以下のような発動率になります。

B.フィールド作成能力である場合

効果:精神即死 100
タイプ:フィールド
対象:同マス全員(フィールド) x1.3
(フィールド補正 2倍)
時間:1ターン x1.0
時間付属:死亡非解除 x1.2
非消費制約1:移動した後使用できない x0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20

調整:敵味方無差別 5

効果値:100*1.3*2.0*1.2*0.8 = 249.6
発動率:(100-249.6+150)*(1+0.1*20)+5=6.2≒6%

フィールド作成能力の場合、敵が侵入すると即死するフィールドを作成する、という能力となるので非常に強力です。
この制約ですと、実用的な発動率にはならないかと思います。

とりあえずGK陣としては、Aの能力発動時に即死効果を発揮する能力であるとして説明いたします。

まず、「移動した後使用できない」という制約ですが、対象が自マスにいる敵キャラクターの場合、
基本的に敵の方からこのキャラクターと同じマスに移動しない限り能力を使用することができないので
この制約は非常に使い勝手の悪い仕様となります。よって、0.8倍とさせていただきました。
これが、離れた敵を対象に取れる能力で合った場合は、「移動した後使用できない」という制約でも
極端に使い勝手が悪くなるわけではないので、倍率は0.85倍、0.9倍と変動していきます。
今のところ、GK陣としては射程1マス能力ならx0.85、射程2マス以上の能力ならx0.9程度の倍率を適応する予定です。

9ε:2011/06/04(土) 11:11:58
ダンゲロスでは発動率が100%あれば問題なく発動できます。また、ダンゲロスには応援ボーナスといって、
参加キャラクターのSS(ショートストーリー)やイラストなどを描いて、ゲーム中の発動率を若干ながら上昇させるシステムがございます。
今回のキャンペーンでは、1キャラクターにつき、応援ボーナスを使用して最大で15%まで発動率を上昇させることが可能ですので、
発動率は85〜100%程度あればほぼ確実に発動できるかと思われます。

このままですと、発動率がだいぶ余ってしまいますので、もう少々強い能力に変更・修正してもよいのではないかと思われます。

修正案としては、まず
●この能力から自分死亡制約を取り払い、FSの数値を0に下げた場合
その場合でも、109%と高い発動率となります。
敵味方無差別を外して、敵のみを対象にすることで104%です。

●この能力で、精神攻撃制約のみを外した場合
FS20で発動率81%となります。応援ボーナスを最大限使用した場合96%と、若干不安は残りますがまずまず高い発動率です。

●この能力の効果範囲を拡大する場合
・「半径2マス全員 x2.5」 非消費制約1 x0.9 となり、発動率は80%
・「周囲1マス全員 x2.1」 非消費制約1 x0.85 →220%
FS:0→77%、FS:2→91%、FS:5→105%(敵味方無差別を外しても100%)
・「周囲2マス内1マス全員 x2.4」 非消費制約1 x0.9 → 107%
FS:14→86.6%、FS18→100%
・「周囲2マス内1マス全員」
FS2で75%、FS5で92%、FS7で104%(敵味方無差別を取り払って99%)
・「半径3マス1人 x2.4」
FS2で70%、FS5で87%、FS8で104%(敵味方無差別を取り払って99%)

となります。
対象が範囲内全員ではなく、単体である場合は基本的に敵味方無差別の調整数値5は
つかないものとお考えください。

●範囲拡大+自分死亡制約を外す場合
・「隣接1マス全員 x1.9」 非消費制約1 x0.85 →121%
FS:11→86%、FS:15→101%

個人的には、上でも書きましたが射程距離同マスで、敵を対象にした能力で
「移動後に使用できない」という制約は非常に使い勝手の悪い能力となりますのであまりお勧めできません。
また、あえてFSに多くは振らずに攻撃力や防御力などステータスの高いキャラクターにして
ステータスで勝負する、というキャラクターでもそれなりに強いキャラクターとなります。

能力変更、修正のご要望があれば修正案の一例としてご検討ください。

だいぶ長文となってしまいましたが、かえって混乱させてしまったようであれば申し訳ありません。
能力の変更や、何かご質問などがあればお気軽にご相談ください。

10ε:2011/06/04(土) 22:24:18
返信きましたー


返信が遅くなって申し訳ございません。非常に分かりやすく丁寧な御返事ありがとうございます。
お勧めされるとおり、能力の変更を申し込みたいと思います。



先にキャラクター設定を作った上で能力を決めたので、能力のキャラクター的設定を壊さないように改変したいと思います。


対象の範囲を「同マス全員」から「半径2マス全員」に変更します。


効果:精神即死 100
対象:半径2マス 2.5
時間:一瞬 1.0
制約:移動した後使用できない 0.9

非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20
調整:敵味方無差別 5
効果値:100*2.5*0.9 = 225
発動率:(100-225+150)*(1+0.1*20)+5=80%


よろしくお願いします。

11DT:2011/06/04(土) 22:44:58
半径2マスなら敵味方無差別もっとつくかな。

12雷真:2011/06/04(土) 23:06:54
確かにもう少しつけてもいいね。10にしときます?

13DT:2011/06/04(土) 23:10:39
そんなもんですかねえ。

14雷真:2011/06/04(土) 23:56:11
細かなところをちょっと修正

効果:精神即死 100
対象:半径2マス全員 x2.5
時間:一瞬 x1.0
制約:移動した後使用できない x0.9

消費制約:自分死亡 50
非消費制約:精神攻撃 100
FS:20
調整:敵味方無差別 10
効果値:100*2.5*0.9 = 225
発動率:(100-225+150)*(1+0.1*20)+10=85%

15ε:2011/06/04(土) 23:58:06
わっかりましたー。では、こちらもこの内容で返信しますね。

16ε:2011/06/06(月) 22:00:16
こっちも返信来た。確定申告の準備に入ります。



すいません私用で返信が大変遅れました申し訳ないです。


能力の仕様は問題ないので、これにて能力確定ということでよろしくお願いします。
お手数おかけします

17ε:2011/06/06(月) 22:05:06
【能力原理】
※以下フレーバー効果
【効果】死体消滅
【範囲】同マス
【対象】自分自身
【時間】一瞬


※以下フレーバー制約
【制約】''Sの眷属''の発動した、その全ての効果を自身は無効化(パッシブ)し、また''Sの眷属''をこの能力の対象とした際は、''Sの眷属''はその発動した全ての効果が非活性となり、そのまま即死させられる


 六腕の能力によって、現世と冥府を繋ぎ、四眼によって対象を捉え、冥府に封じこめる。
 四眼は、現世万物を支配し、六腕は、冥府の門を預かる。
 四は死を意味し、死は生と裏返しの関係を持つ。生によって死は成り立ち、死によって生が成り立つ。 
 六腕は、六道に通じ、それぞれの腕が、それぞれの道を司る。


 能力の発動によって、その存在は限りなく冥府へと近づき、髪は白髪となり、瞳は深紅へと変わる。
 能力の発動を終えると、忽然と姿を消し、また、何処かへ旅立つ。

18ε:2011/06/06(月) 22:05:27
あれ?間違えた。

19ε:2011/06/06(月) 23:15:01
確定申告用清書

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 ウンコビッチ堀川
■性別 女性
■所持武器 なし
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:0 防御:4 体力:3 精神:3 FS:20

■FS名 大便

■特殊能力名 Yes , we are SCATOLOGY!

■能力内容
効果:精神即死 100
対象:半径2マス全員 x2.5
時間:一瞬 x1.0
制約:移動した後使用できない x0.9

消費制約:自分死亡 50
非消費制約:精神攻撃 100
FS:20
調整:敵味方無差別 10

効果値:100*2.5*0.9 = 225
発動率:(100-225+150)*(1+0.1*20)+10=85%

【能力原理】
自分の腸内にあるすべてのうんこを半径2マスにいる全キャラクターの脳の中にひり出して
頭ごと爆発させる能力だが、精神力の高い者にはうんこに対する耐性が高いため効かない。
全力でひり出すので能力発動まで一歩も動けず、また自身もそのまま衰弱死するという捨て身の技。

■キャラクター説明
多感であった小2の頃に、ゲーム『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイしながら
映画『ソドムの市』を見ていた際、「人間の脳みそってウンコに似てるな……」と
一瞬考えてしまったことにより魔人に覚醒。と同時にスカトロ趣味に目覚める。

人間の脳みそにうんこをひり出し爆散した死体の中に体をうずめるのが至高の時間。
人間相手だと軽く殺せるが魔人相手となると全力でひり出さなければならず
自身のみの危険につながるため魔人相手に能力を使ったことはない。
いつか爆散うんこ魔人死体風呂に入りたいと夢見る乙女17歳。

見た目は割と地味。『君に届け』の爽子に似てるとかどうとか。

20ε:2011/06/06(月) 23:15:29
やばいな、俺も頭がどうかしてきた。
大便が天使に見える…

21ε:2011/06/06(月) 23:30:27
123 名前:ヌガー 投稿日: 2011/06/06(月) 23:26:57
>>122
凄い!こんな能力作れるんだ。
大迫力能力ですね。今回はグッドデザイン賞候補が多いな。
移動した後使用できないはもうちょっと付けていいですよ。0.85〜0.88くらい

22ε:2011/06/06(月) 23:30:52
どうしましょ。倍率変えて修正する?

23雷真:2011/06/06(月) 23:37:00
射程2マス以上x0.9で考えてつけたからもういいんじゃね?
高射程能力でのこの制約優遇するのも考え物だし

24ε:2011/06/06(月) 23:37:59
わかりました。

25ε:2011/06/07(火) 00:07:41
ヌガーさんからまたご意見が。

>>126
ガイドラインスレによると0.9倍は周囲2〜3あたりという基準なので半径2はそれより一段階下だから下げていいです。
というか今検証したんですが
半径2マス全員の2.5倍に仮に0.85を掛けると2.125になり、周囲1マス全員の2.1倍とほぼ同じです。
周囲1マス全員と半径2マス全員を比較すると増える範囲はたったの4マス分しか無く
「移動可能で周囲1マス全員」と「移動不可で半径2マス全員」ではむしろ後者のほうが使いにくい場合が多いとすら思います。
この能力の場合は特に味方を範囲外に含めたくないですしね。
なので0.85倍で全然問題ないと俺は思いますがどうでしょう。

26雷真:2011/06/07(火) 00:17:23
■能力内容
効果:精神即死 100
対象:半径2マス全員 x2.5
時間:一瞬 x1.0
制約:移動した後使用できない x0.85
消費制約:自分死亡 50
非消費制約:精神攻撃 100
FS:20
調整:敵味方無差別 10

効果値:100*2.5*0.85 = 212.5
発動率:(100-212.5+150)*(1+0.1*20)+10=122.5%≒123%

FS10で85%、FS14で100%

27ε:2011/06/07(火) 00:34:40
返信来ましたー。
お、確定!?いいの?ホントに確定しちゃっていいの?
絶対ステ振り直した方が得だよ?本当にいいの?

>了解いたしました。
>これで確定ということでよろしくお願いします。

28ε:2011/06/07(火) 00:59:41
敵に発動率を下げる能力などがあれば怖いかな……と思ったのですが、やっぱり素直にベテランさんの意見に従ったほうがいいような気がしましたです><


防御:4→6
体力:3→6
FS:20→15


でお願いします。


効果値:100*2.5*0.85 = 212.5

発動率:(100-212.5+150)*(1+0.1*1.5)+10=106.25%


です。度々申し訳ありません、これにて確定としてよろしくお願いします。

29ε:2011/06/07(火) 01:11:26
確定申告用清書

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 ウンコビッチ堀川
■性別 女性
■所持武器 なし
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:0 防御:6 体力:6 精神:3 FS:15

■FS名 大便

■特殊能力名 Yes , we are SCATOLOGY!

■能力内容
効果:精神即死 100
対象:半径2マス全員 x2.5
時間:一瞬 x1.0
制約:移動した後使用できない x0.85

消費制約:自分死亡 50
非消費制約:精神攻撃 100
FS:15
調整:敵味方無差別 10

効果値:100*2.5*0.85 = 212.5
発動率:(100-212.5+150)*(1+0.1*15)+103.75≒104%

【能力原理】
自分の腸内にあるすべてのうんこを半径2マスにいる全キャラクターの脳の中にひり出して
頭ごと爆発させる能力だが、精神力の高い者にはうんこに対する耐性が高いため効かない。
全力でひり出すので能力発動まで一歩も動けず、また自身もそのまま衰弱死するという捨て身の技。

■キャラクター説明
多感であった小2の頃に、ゲーム『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をプレイしながら
映画『ソドムの市』を見ていた際、「人間の脳みそってウンコに似てるな……」と
一瞬考えてしまったことにより魔人に覚醒。と同時にスカトロ趣味に目覚める。

人間の脳みそにうんこをひり出し爆散した死体の中に体をうずめるのが至高の時間。
人間相手だと軽く殺せるが魔人相手となると全力でひり出さなければならず
自身のみの危険につながるため魔人相手に能力を使ったことはない。
いつか爆散うんこ魔人死体風呂に入りたいと夢見る乙女17歳。

見た目は割と地味。『君に届け』の爽子に似てるとかどうとか。

30ε:2011/06/07(火) 09:10:14
確定!


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