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NO.18 ウンコビッチ堀川(新参)
9
:
ε
:2011/06/04(土) 11:11:58
ダンゲロスでは発動率が100%あれば問題なく発動できます。また、ダンゲロスには応援ボーナスといって、
参加キャラクターのSS(ショートストーリー)やイラストなどを描いて、ゲーム中の発動率を若干ながら上昇させるシステムがございます。
今回のキャンペーンでは、1キャラクターにつき、応援ボーナスを使用して最大で15%まで発動率を上昇させることが可能ですので、
発動率は85〜100%程度あればほぼ確実に発動できるかと思われます。
このままですと、発動率がだいぶ余ってしまいますので、もう少々強い能力に変更・修正してもよいのではないかと思われます。
修正案としては、まず
●この能力から自分死亡制約を取り払い、FSの数値を0に下げた場合
その場合でも、109%と高い発動率となります。
敵味方無差別を外して、敵のみを対象にすることで104%です。
●この能力で、精神攻撃制約のみを外した場合
FS20で発動率81%となります。応援ボーナスを最大限使用した場合96%と、若干不安は残りますがまずまず高い発動率です。
●この能力の効果範囲を拡大する場合
・「半径2マス全員 x2.5」 非消費制約1 x0.9 となり、発動率は80%
・「周囲1マス全員 x2.1」 非消費制約1 x0.85 →220%
FS:0→77%、FS:2→91%、FS:5→105%(敵味方無差別を外しても100%)
・「周囲2マス内1マス全員 x2.4」 非消費制約1 x0.9 → 107%
FS:14→86.6%、FS18→100%
・「周囲2マス内1マス全員」
FS2で75%、FS5で92%、FS7で104%(敵味方無差別を取り払って99%)
・「半径3マス1人 x2.4」
FS2で70%、FS5で87%、FS8で104%(敵味方無差別を取り払って99%)
となります。
対象が範囲内全員ではなく、単体である場合は基本的に敵味方無差別の調整数値5は
つかないものとお考えください。
●範囲拡大+自分死亡制約を外す場合
・「隣接1マス全員 x1.9」 非消費制約1 x0.85 →121%
FS:11→86%、FS:15→101%
個人的には、上でも書きましたが射程距離同マスで、敵を対象にした能力で
「移動後に使用できない」という制約は非常に使い勝手の悪い能力となりますのであまりお勧めできません。
また、あえてFSに多くは振らずに攻撃力や防御力などステータスの高いキャラクターにして
ステータスで勝負する、というキャラクターでもそれなりに強いキャラクターとなります。
能力変更、修正のご要望があれば修正案の一例としてご検討ください。
だいぶ長文となってしまいましたが、かえって混乱させてしまったようであれば申し訳ありません。
能力の変更や、何かご質問などがあればお気軽にご相談ください。
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