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NO.18 ウンコビッチ堀川(新参)
8
:
ε
:2011/06/04(土) 11:11:33
返信用、修正
こんなモンかな?
志岐透 様
魁!!ダンゲロス サブGKのεです。このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。
お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません。キャラクター「ウンコビッチ堀川」の発動率計算が完了しましたのでご連絡いたします。
A.能力発動時に即死効果を発揮する
効果:精神即死 100
対象:同マス全員(敵) 1.2
時間:一瞬 1.0
制約:移動した後使用できない 0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20
調整:敵味方無差別 5
効果値:100*1.2*0.8 = 96
発動率:(100-96+150)*(1+0.1*20)+5=467%
※
申し訳ありません。本キャンペーンにシンプルボーナスという概念は存在しません。
おそらく別なキャンペーンの調整数値と勘違いされているかと思われます。
また、投稿の際に送られたメールでは、フィールド効果を計算に入れていましたが、
この能力の場合ですと、おそらくフィールド作成能力としては
想定していないと思われますのでフィールド効果に関しては、削除して計算させていただきました。
もしフィールド作成能力として想定されていた場合は、
以下のような発動率になります。
B.フィールド作成能力である場合
効果:精神即死 100
タイプ:フィールド
対象:同マス全員(フィールド) x1.3
(フィールド補正 2倍)
時間:1ターン x1.0
時間付属:死亡非解除 x1.2
非消費制約1:移動した後使用できない x0.8
非消費制約2:精神攻撃 100
消費制約:自分死亡 50
FS:20
調整:敵味方無差別 5
効果値:100*1.3*2.0*1.2*0.8 = 249.6
発動率:(100-249.6+150)*(1+0.1*20)+5=6.2≒6%
フィールド作成能力の場合、敵が侵入すると即死するフィールドを作成する、という能力となるので非常に強力です。
この制約ですと、実用的な発動率にはならないかと思います。
とりあえずGK陣としては、Aの能力発動時に即死効果を発揮する能力であるとして説明いたします。
まず、「移動した後使用できない」という制約ですが、対象が自マスにいる敵キャラクターの場合、
基本的に敵の方からこのキャラクターと同じマスに移動しない限り能力を使用することができないので
この制約は非常に使い勝手の悪い仕様となります。よって、0.8倍とさせていただきました。
これが、離れた敵を対象に取れる能力で合った場合は、「移動した後使用できない」という制約でも
極端に使い勝手が悪くなるわけではないので、倍率は0.85倍、0.9倍と変動していきます。
今のところ、GK陣としては射程1マス能力ならx0.85、射程2マス以上の能力ならx0.9程度の倍率を適応する予定です。
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