したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

公務員(司法・立法・行政)がこの国を亡ぼす

1名無しさん:2017/01/24(火) 09:35:01
The Huffington Post
小田原市だけじゃない。生活保護窓口で「体売って働け」「中絶強要」など実態をNPOが報告


生活保護窓口で、職員が「体売って働け」。妊娠を告げた女性に「どこで堕ろすんですか?」...。

小田原市では職員が「保護なめんな」などと書かれたお揃いのジャンパーを着用していたことが判明し、担当者が謝罪した。

一方、生活困窮者からの相談を受け付けているNPO法人POSSEの渡辺寛人さんらは1月20日、都内で記者会見を開き、こうした事例は他にも数え切れないぐらい行われていると指摘した。

POSSEに相談があった事例では、北海道の50代の車椅子の女性は、働けない病状にも関わらず就労しろと迫られ「体売って働け」とも言われた。

また、千葉県内の生活保護窓口で出産扶助を受給しようと妊娠を告げた女性は、窓口のケースワーカーに「どこで堕ろすんですか?」と尋ねられ、中絶を強要させるようなパワハラを受けたという。

また、神奈川県内では通院やアルバイトのために自動車を保有している男性に対して、ケースワーカーが手放すように強要し「お前なんかこの市に住むべきではない」と暴言を吐いたという。

■DV被害者に「親に連絡を」

POSSEによると、東京都世田谷区の生活保護申請窓口では、申請しようとしたDV被害者の女性に対して、加害者の親に連絡を促すなどの不適切な対応があったという。同日、世田谷区の保坂展人区長に面会して対応の改善を申し入れ、保坂区長は「早急に事実を確認する」とのコメントを発表した。

2名無しさん:2017/01/24(火) 09:36:06
その後、女性はPOSSEに相談、職員が申請窓口に同行したとこと申請が受理され、現在、女性は生活保護を受けることができているという。

生活保護法では、扶養義務者が生活保護に優先されると定められている。しかし、虐待・DVを受けている人に対する二次被害を防ぐため、「DV防止法」やそれに基づく通達では「被害者の居住情報保護に配慮するように」と定められている。

また、生活保護法では、受給の申請は誰でもすることができるとされている。にもかかわらず、申請を受けてから審査をするのではなく、窓口段階で職員が住民からの申請を阻む「水際作戦」は、違法行為となる可能性がある。

渡辺さんは、「この事件でも職員には『生活保護の窓口に来るような人には何を言っても構わない』という差別意識があったのではないか。同じような事案はまだまだたくさんあり、一つ一つ調べて今後報告していきたい」と話している。

一方、申し入れを受けた世田谷区の保坂区長は「早急に事実を確認するための調査を担当所管に指示いたしました。事実確認の結果、改善が必要な点は早急に対応し相談者に寄り添う対応となるよう適切に対処してまいります」とするコメントを発表した。世田谷区側は、1月27日までに事実確認をして公表するとしている。

■反バッシングムーブメント設立

小田原市職員が「なめんなジャンパー」で威圧的な対応をしていたことが問題になったが、ネット上でも頻繁にバッシングが行われている。

しかし実際には、生活保護の不正受給の割合(2015年度)は、金額ベースでは0.4%。日弁連は、生活保護を本当に必要としている人のうち受けられているのは約2割だとし、こちらの方がより問題だと指摘している。

渡辺さんらは「『自己責任論』に基づき激しくなっているバッシングに対して、客観的な事実やデータを元に対抗する」として、行政の不適切な対応などを公開していく「反バッシンングムーブメント」を設立したと発表。現在、団体に相談が寄せられた中から不適切な事例約50件をサイト上で公表している。

3名無しさん:2017/02/09(木) 19:23:46
朝日新聞
天下り先「月2回勤務、年収1千万円」 国会どよめく


 文部科学省による「天下り」のあっせんについて、7日に開かれた衆院予算委の集中審議。前事務次官や仲介役OBへの追及から浮かんだのは、OBに厚遇ポストを与え、再就職の支援活動を組織ぐるみで下支えする違法な構図だ。


 「天下り」あっせんの仲介役だったのは、本省の人事課に通算15年以上の勤務経験がある嶋貫(しまぬき)和男氏(67)。職員の異動を担う任用班の事実上の責任者を務め、人事課企画官などを経て2009年に退職した。

 問題の一つとなったのは、顧問だった明治安田生命保険での嶋貫氏の待遇だ。嶋貫氏の処遇について、省内で「保険会社顧問に就任し、再就職支援業務をボランティアベースで行う」とする案がつくられた翌年の14年に就任した。

 民進党の小川淳也議員は、顧問報酬について「月2日勤務で1千万円か」と質問。嶋貫氏が「社に出向く回数は基本的にそう」「金額はその通り」などと答えると、委員や傍聴人からは「おお」「1カ月2回か」とどよめきが起きた。

 小川議員は、省内でつくられた…

4名無しさん:2017/02/09(木) 20:17:38
NAVERまとめ
「官房機密費」の使い方がヤバい!
税金を泥棒する政治家・メディア・評論家たち!
ttps://matome.naver.jp/odai/2143646639555413301

5名無しさん:2017/02/09(木) 20:20:29
【告発!検察「裏ガネ作り」】法務・検察の首脳が集まり会議が開かれ、私を逮捕する大方針が決定された 
h ttp://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/4faf7460b1ba0dfd385664bb61a4cf18

6名無しさん:2017/02/09(木) 20:25:00
健康になるためのブログ
h ttp://健康法.jp/archives/26647

【パンツ泥棒疑惑】安倍内閣が「高木元大臣逮捕歴は調査不要」と

閣議決定!理由「本人が否定したから」

7名無しさん:2017/02/09(木) 20:33:53
阿修羅
要領がいいでは済まない、安倍でんでんの卒業の仕方
h ttp://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/286.html

――希望のエリアでスピーチしてくださった成蹊大学加藤名誉教授のお姉様のお話。「安倍晋三氏は
必修だった政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが気が付いたら卒業していた。
どんな秘策を使ったか知らないが、こんな輩が日本の総理大臣だということを私達は肝に命じるべきだろう。」

8名無しさん:2017/02/09(木) 20:36:37





2月8日

@tokaiama

amaちゃんだ@tokaiama

「死の学者」たち 京大・阪大

米空軍が2010年度以降の6年間に、日本の大学研究者ら少なくとも延べ128人に総額8億円超の研究資金などを提供して
いたことが、毎日新聞の調査で分かった。また、10〜16年度に京都大と大阪大の教授ら11人が米空軍と海軍から計約2億円
の研究費を受けた

9名無しさん:2017/02/11(土) 00:02:06
Shanti Phula
スクープ:昭恵夫人が名誉校長に就任している新設小学校に国有地が10分の1の価格で売却されていたことが判明


 園児に軍艦マーチの演奏や教育勅語の暗唱をさせ、「安倍首相ってどんな人ですか?」という問いかけには「日本を守ってくれる人」と答えさせる塚本幼稚園を以前取り上げました。また理事長(園長)の籠池泰典氏は、日本会議のメンバーで、今年の4月に開校予定の私立小学校は、明恵夫人が名誉校長に就任していました。
 今回、朝日のスクープ記事によると、その私立小学校が建設されている国有地が、破格の安値で売却されていることが発覚しました。国有地の売却価格は「原則公表」にも関わらず、地元市議や朝日新聞が情報公開請求しても非公開のままにされていましたが、朝日新聞が登記簿を調べた結果、約1億3400万円で売却されていることが判明しました。近隣の同規模の国有地が約14億2300万円で売却されていることから、これは相場の10分の1の価格になるようです。
 この国有地は、以前、別の学校法人が「7億円前後」で売却を求めていたようですが、財務局から「価格が低い」と断られていたようです。財務局は、直近の3年間で36件の国有地を随意契約で売却し、今回の件を除き、すべて価格を公表しているようです。今回の件が頑なに非公開にされているのは、知られると相当まずいということでしょう。
 なぜ昭恵夫人が名誉校長だと10分の1の価格で国有地を取得できるのか、これは、ぜひ国会でも夫を追求してほしいものです。

10名無しさん:2017/02/11(土) 00:05:10
るいネット
法曹・官憲・役人こそ、社会閉塞の黒幕
裁判所がおかしな判決を連発する本当の理由


これまでマル激では数多くの裁判を扱ってきた。以前から首を傾げたくなるような不可解な判決は少なからずあったが、ここに来て特におかしな判決が多くなっているようだ。今、裁判所に何が起きているのか。

 元エリート裁判官の瀬木比呂志氏は、裁判官の政治へのおもねりや自身の保身を優先する裁判官の基本的な習性は以前から大きくは変わっていないが、特に近年は裁判官の劣化が激しくなっているという。

 劣化が露骨に顕れるのが、日米安保や原発のような国策を巡る裁判だ。こうした裁判では裁判所はよほどのことが無い限り国側に有利な判決を出すのが常だが、最近はそれを正当化する判決文すらまともに書けなくなっている。先の辺野古の埋め立て承認を巡り国と沖縄県の間で争われた行政訴訟でも、裁判所は沖縄県側の主張には見向きもせずに一方的に国側勝訴の判決を書いているが、その論理はあまりにもお粗末だ。以前であれば国側に勝たせるために必死でその理屈を考えたものだが、今やその能力も気概も失われてしまったように見える。

 原発判決にしても、裁判官にとっては原発の稼働を止めたり、原発政策に転換を迫ることにつながる判決を書くことが禁忌とされていることは不変なので、ほとんどが最初に結論ありきの判決になるが、そこには未曾有の原発事故などなかったかのような文言が平然と並ぶ。稀に原発を止める判決を書いた勇気ある裁判官は、相変わらず左遷されたり冷遇されるなど、大勢に従わない裁判官に対する人事面での報復もいまだに健在だ。

 裁判所の劣化の根底には、現行制度の下では裁判所に対して外部からのチェックが一切入らない仕組みになっているという問題がある。そのため裁判官たちは自分たちだけで小さな村を形成し、その中の特異な掟に沿った判断しかできなくなっている。

 とは言え、裁判所は司法の中心にあり、司法は国の根幹を成す。司法の健全化なくして、国の民主主義は正常に機能しない。裁判所に何が起きているのか。

11名無しさん:2017/02/11(土) 00:08:54
日刊ゲンダイ
明治安田に聞く “天下り顧問”月2勤で年収1000万円の論理


 文科省の組織的な天下りあっせん問題で、衆院予算委に参考人招致された人事課OBの嶋貫和男氏(67)。仲介役だった彼の再就職先での厚遇ぶりには驚いた。2009年7月の退職翌日には財団法人「教職員生涯福祉財団」の審議役、都内の保険代理店「第一成和事務所」の顧問に同時に就任。財団から年700万円、第一成和から年500万円程度の報酬を得ていた。

 さらに財団からスライドする形で14年1月、明治安田生命保険の顧問に納まる。

 予算委で顧問報酬について「月2日勤務で(年収)1000万円か」と問われた嶋貫氏が、「社に出向く回数は基本的にそう」「金額はその通り」などと応じると、議場からは「おおっ」とどよめきが起きた。

 なぜ高額報酬を支払ってまで嶋貫氏を雇い入れたのか。明治安田の広報部に聞いた。

12名無しさん:2017/02/11(土) 00:13:48
――どういう経緯で嶋貫氏を採用したのか。

 先に申し上げますと、嶋貫氏は既に退職しました。本人の了承を得ていないので詳細な日付はお伝えできませんが、そもそも、文科省OBの顧問採用は嶋貫氏を起点に始まった仕組みではありません。(04年の明治生命保険と安田生命保険の)合併前からの慣行で、これまで17人を迎え入れています。前任のOBの方が更新しないとのご意向だったので、その顧問を含む当社保有の「人材情報」を探る中で、嶋貫氏本人と接触し、面接の結果、採用に至りました。顧問は通常、1年更新の嘱託という形でお願いしています。

――嶋貫氏はどういう業務を担当していたのか。

 法人営業全般に関し、助言や指導をしていただくのが職務でした。月2回の定例会議や打ち合わせへの出席がマストで、その他にも団体に挨拶に行くだとか、時々で対応いただいていました。

13名無しさん:2017/02/11(土) 00:15:31
――文科省OBを厚遇する理由は?

 文科省(共済組合=組合員17万人超)は非常に大きいマーケット。サービスの提供を考える際に、独特の文化や雇用形態、教職員のニーズを捉え、訴求ポイントやタイミングを見極めるには、経験を積まれた方の助言や指導が役割を果たします。

――自衛隊を傘下に置く防衛省など、霞が関には大所帯の役所が多い。他省庁のOBも顧問採用しているのか?

 防衛省OBもそうですが、反社会的勢力への対応もあり、警察庁OBも採用しています。当社としては、省庁との直接的なやりとりを禁止する法令(国家公務員法の再就職規制)を踏まえた上で活動しています。

14名無しさん:2017/02/11(土) 00:25:14
現代ビジネス
日本の学校から「いじめ」が絶対なくならないシンプルな理由
h ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/50919

最近、また「いじめ」が大きなニュースとなっている。なぜいまだに根本的な解決にいたっていないのだろうか。

いじめは80年代なかば以降、人びとの関心をひく社会問題になったが、いじめ対策は効果をあげていない。

それは、学校に関する異常な「あたりまえ」の感覚が一般大衆に根強く浸透してしまっているからである。マス・メディアや政府、地方公共団体、学校関係者、教委、教育学者や評論家や芸能人たちがでたらめな現状認識と対策をまき散らし、一般大衆がそれを信じ込んでしまうためでもある。

私たちが学校に関して「あたりまえ」と思っていることが、市民社会のあたりまえの良識を破壊してしまう。この学校の「あたりまえ」が、いじめを蔓延させ、エスカレートさせる環境要因となっているのだ。

きわめてシンプルな「いじめ対策」

いじめを蔓延させる要因は、きわめて単純で簡単だ。

一言でいえば、①市民社会のまっとうな秩序から遮断した閉鎖空間に閉じこめ、②逃げることができず、ちょうどよい具合に対人距離を調整できないようにして、強制的にベタベタさせる生活環境が、いじめを蔓延させ、エスカレートさせる。

対策は、次のこと以外にはまったくありえない。



すなわち、①学校独自の反市民的な「学校らしい」秩序を許さず、学校を市民社会のまっとうな秩序で運営させる。②閉鎖空間に閉じこめて強制的にベタベタさせることをせず、ひとりひとりが対人距離を自由に調節できるようにする。

このことについては、拙著『いじめの構造――なぜ人が怪物になるのか』(講談社現代新書)を読んでいただきたい。これを読めばいじめについての基本的な認識を手にすることができる。

まず、本稿執筆時に注目を浴びたいじめ報道を手がかりに、私たちが学校という存在をいかに偏った認識枠組で見ているかを浮き彫りにしていこう。

福島原発事故のあと横浜に自主避難していた子どもが、何年にもわたって学校でいじめを受けていた。そして何年ものあいだ、教員たちはいじめを放置した。その経緯のなかで150万円もの金をゆすられたと保護者は訴えた。金を払ったのはいじめから逃れるためだったと被害者は言う。いじめ加害者たちはおごってもらったのだと言う。

メディアはこれを報道しはじめた──。横浜市の岡田優子教育長が、「金銭授受をいじめと認定できない」と発言したのに対し、被害者側が「いじめ」認定を求める所見を提出したのが報じられると、世論が沸騰し、さらに報道が大きくなった。

「横浜いじめ放置に抗議する市民の会」は金銭授受を「いじめ」と認めるよう、2千人ほどの署名を添えて市長と教育長に要望書を提出した。これと連動して、他の地域でも原発避難者の子どもが学校で迫害されたという報道がなされた。

学校のような生活環境では、ありとあらゆることがきっかけとして利用され、いじめが蔓延しエスカレートしやすい。原発事故からの避難者にかぎらず、学校で集団生活をしていれば、だれがこのような被害をこうむってもおかしくない。

問題の本質は、学校が迫害的な無法状態になりがちな構造にある1。

15名無しさん:2017/02/11(土) 00:33:16
いじめは教育の問題なのか?

まともな市民社会の常識で考えれば、他人をいためつけ、おどして、その恐怖を背景に金をまきあげれば犯罪である。「おごってもらっただけだ」という言い訳は通用しない。

たとえば、暴力団が何年ものあいだいためつけ続けた被害者に対して、恐怖を背景に大金を「おごり」名目で巻き上げた場合と同じことが、いじめの加害者たちについてもいえる。

学校をなんら特別扱いしないで見てみよう。すると、地方公共団体が税金で学習サービスを提供する営業所(学校)内部で、このような犯罪が何年も放置されたということが、問題になるはずである。

しかも公務員(教員)がそれを放置していたことも重大問題である。公務員は、犯罪が生じていると思われる場合は、警察に通報する義務がある。知っていて放置した公務員(教員)は懲戒処分を受けなければならない。

このような市民社会のあたりまえを、学校のあたりまえに洗脳された人は思いつきもしない。ここで生じていることは無法状態であり、犯罪がやりたい放題になることである。これは社会正義の問題である。

ここで「いじめ」という概念の使い方について考えてみよう。

筆者は「いじめ」という概念を、ものごとを教育的に扱う認識枠組として用いていない。人間が群れて怪物のように変わる心理-社会的な構造とメカニズムを、探求すべき主題として方向づける概念として「いじめ」を用いている。

それに対して、誰かに責任を問うための概念としては、「いじめ」という概念を使うべきではない。責任を問うために使うものとしては、侮辱、名誉毀損、暴行、強要、恐喝などの概念を使わなければならない。

だが、多くの人びとは「いじめ」という言葉をつかうことでもって、ものごとを正義の問題ではなく、教育の問題として扱う「ものの見方」に引きずり込まれてしまう。市民社会のなかで責任の所在を明らかにするための正義の枠組を破壊し、それを「いじめ」かどうかという問題にすりかえてしまう。

そして悲しいことに、学校で起きている残酷に立ち向かおうという情熱を持っている人たちも、そのトリックにひっかかってしまう。 

認定すべきは、犯罪であり、加害者が触法少年であることであり、学校が犯罪がやり放題になった無法状態と化していたことだ。そして責任の所在を明らかにすることだ。

警察が加害少年を逮捕・補導する。犯罪にあたる行為を行った加害者が責任能力を問えない触法少年であれば、児童相談所に通告し、場合によっては収容する。

被害者を守るために加害者を学校に来させないようにする。放置した教員を厳しく処分する。加害者の保護者は、高額の損害賠償金を被害者に払う。学校が無法状態になりがちな構造を制度的に改革する。



それにしても、公的に責任を問う局面で犯罪認定すべきところを「いじめ」扱いでお茶を濁すこと自体が不適切なのに、さらにそのなけなしの「いじめ」認定すら教育長はしない。その意味でこの教育長は解職すべきであるし、市長が動こうとしなければ次の選挙で落とすべきである。

もちろん起きていることは、責任を問う局面で犯罪であり、かつ、場の構造を問う局面で「いじめ」である。これが「いじめ」でなくて、何を「いじめ」というのかというぐらい、「いじめ」である。中井久夫氏がいうところの透明化段階にまで進行した「いじめ」である(中井久夫「いじめの政治学」『アリアドネからの糸』(みすず書房)所収)。

もっとも重要なことは、加害者たちは学校で集団生活をおくりさえしなければ、他人をどこまでもいためつけ、犯罪をあたりまえに行うようにはならなかったはずである、ということだ。

つまり、学校が人間を群れた怪物にする有害な環境になっているということが、ひどいいじめから見えてくる。これが根幹的な問題なのだ。

外部の市民社会の秩序を、学校独自の群れの秩序で置き換えて無効にしてしまう有害な効果が学校にはある。これは、たまたまいじめが生じていない場合でも有害環境といえる。

16名無しさん:2017/02/11(土) 00:38:30
「学校とはなにか」─それが問題だ

最も根幹的な問題は、「学校とはなにか」ということであり、そこからいじめの蔓延とエスカレートも生じる。

わたしたちが「あたりまえ」に受け入れてきた学校とはなんだろうか。いじめは、学校という独特の生活環境のなかで、どこまでも、どこまでもエスカレートする。

先ほど例にあげた横浜のいじめが、数年間も「あたりまえ」に続いたのも、学校が外の市民社会とは別の特別な場所だからだ。社会であたりまえでないことが学校で「あたりまえ」になる。

学校とはどのようなところか。最後にその概略をしめそう。

日本の学校は、あらゆる生活(人が生きることすべて)を囲いこんで学校のものにしようとする。学校は水も漏らさぬ細かさで集団生活を押しつけて、人間という素材から「生徒らしい生徒」をつくりだそうとする。

これは、常軌を逸したといってもよいほど、しつこい。生徒が「生徒らしく」なければ、「学校らしい」学校がこわれてしまうからだ。

たとえば、生徒の髪が長い、スカートが短い、化粧をしている、色のついた靴下をはいているといったありさまを目にすると、センセイたちは被害感でいっぱいになる。

「わたしたちの学校らしい学校がこわされされる」
「おまえが思いどおりにならないおかげで、わたしたちの世界がこわれてしまうではないか。どうしてくれるんだ」

というわけだ。

そして、生徒を立たせて頭のてっぺんからつま先までジロジロ監視し、スカートを引っ張ってものさしで測り、いやがらせで相手を意のままに「生徒らしく」するといった、激烈な指導反応が引き起こされる。

この「わたしたちの世界」を守ることにくらべて、一人一人の人間は重要ではない。人間は日々「生徒らしい」生徒にされることで、「学校らしい」学校を明らかにする素材にすぎない。

多くのセンセイたちは、身だしなみ指導や挨拶運動、学校行事や部活動など、人を「生徒」に変えて「学校らしさ」を明徴(めいちょう)するためであれば、長時間労働をいとわない。

その同じ熱心なセンセイたちが、いじめ(センセイが加害者の場合も含む)で生徒が苦しんでいても面倒くさがり、しぶしぶ応対し、ときに見て見ぬふりをする。私たちはそれをよく目にする。

ある中学校では、目の前で生徒がいじめられているのを見て見ぬふりしていたセンセイたちが、学校の廊下に小さな飴の包み紙が落ちているのを発見したら、大事件発生とばかりに学年集会を開いたという(見て見ぬふりをされた本人(現在大学生)の回想より)。こういったことが、典型的に日本の学校らしいできごとだ。

こういった集団生活のなかで起きていることを深く、深く、どこまでも深く掘りさげる必要がある。



さらにそれが日本社会に及ぼす影響を考える必要がある。学校の分析を手がかりにして、人類がある条件のもとでそうなってしまう、群れたバッタのようなありかたについて考える必要がある。

学校で集団生活をしていると、まるで群れたバッタが、別の色、体のかたちになって飛び回るように、生きている根本気分が変わる。何があたりまえであるかも変わる。こうして若い市民が兵隊のように「生徒らしく」なり、学習支援サービスを提供する営業所が「学校らしい」特別の場所になる。

この「生徒らしさ」「学校らしさ」は、私たちにとって、あまりにもあたりまえのことになっている。だから、人をがらりと変えながら、社会の中に別の残酷な小社会をつくりだす仕組みに、私たちはなかなか気づくことができない。

しかし学校を、外の広い社会と比較して考えてみると、数え切れないほどの「おかしい」、「よく考えてみたらひどいことではないか?」という箇所が見えてくる。

市民の社会では自由なことが、学校では許されないことが多い。

たとえば、どんな服を着るかの自由がない。制服を着なければならないだけでなく、靴下や下着やアクセサリー、鞄、スカートの長さや髪のかたちまで、細かく強制される。どこでだれと何を、どのようなしぐさで食べるかということも、細かく強制される(給食指導)。社会であたりまえに許されることが、学校ではあたりまえに許されない。

逆に社会では名誉毀損、侮辱、暴行、傷害、脅迫、強要、軟禁監禁、軍隊のまねごととされることが、学校ではあたりまえに通用する。センセイや学校組織が行う場合、それらは教育である、指導であるとして正当化される。

正当化するのがちょっと苦しい場合は、「教育熱心」のあまりの「いきすぎた指導」として責任からのがれることができる。生徒が加害者の場合、犯罪であっても「いじめ」という名前をつけて教育の問題にする。

こうして、社会であたりまえに許されないことが、学校ではあたりまえに許されるようになる。

17名無しさん:2017/02/11(土) 00:40:51
全体主義が浸透した学校の罪と罰

学校は「教育」、「学校らしさ」、「生徒らしさ」という膜に包まれた不思議な世界だ。その膜の中では、外の世界では別の意味をもつことが、すべて「教育」という色で染められてしまう。そして、外の世界のまっとうなルールが働かなくなる。

こういったことは、学校以外の集団でも起こる。

たとえば、宗教教団は「宗教」の膜で包まれた別の世界になっていることが多い。オウム真理教教団(1995年に地下鉄サリン事件を起こした)では、教祖が気にくわない人物を殺すように命令していたが、それは被害者の「魂を高いところに引き上げる慈悲の行い(ポア)」という意味になった。また教祖が周囲の女性を性的にもてあそぶ性欲の発散は、ありがたい「修行(ヨーガ)」の援助だった。

また、連合赤軍(暴力革命をめざして強盗や殺人をくりかえし、1972年あさま山荘で人質をとって銃撃戦を行った)のような革命集団でも、同じかたちの膜の世界がみられる。

そこでは、グループ内で目をつけられた人たちが、銭湯に行った、指輪をしていた、女性らしいしぐさをしていたといったことで、「革命戦士らしく」ない、「ブルジョワ的」などといいがかりをつけられた。そして彼らは、人間の「共産主義化」、「総括」を援助するという名目でリンチを加えられ、次々と殺害された。

学校も、オウム教団も、連合赤軍も、それぞれ「教育」、「宗教」、「共産主義」という膜で包み込んで、内側しか見えない閉じた世界をつくっている2。そして外部のまっとうなルールが働かなくなる。よく見てみると、この三つが同じかたちをしているのがわかる。

18名無しさん:2017/02/11(土) 00:44:15
このようにさまざまな社会現象から、学校と共通のかたちを取り上げて説明するとわかりやすい。あたりまえすぎて見えないものは、同じかたちをした別のものと並べて、そのしくみを見えるようにする。たとえば、学校とオウム教団と連合赤軍をつきあわせて、普遍的なしくみを導き出すことができる。

こうして考えてみると、学校について「今まであたりまえと思っていたが、よく考えてみたらおかしい」点が多くあることに気づく。

これらのポイントに共通していえるのは、クラスや学校のまとまり、その場のみんなの気持ちといった全体が大切にされ、かけがえのないひとりひとりが粗末にされるということだ。全体はひとつの命であるかのように崇拝される。

この全体の命がひとりひとりの形にあらわれたものが「生徒らしさ」だ。だから学校では、「生徒らしい」こころをかたちであらわす態度が、なによりも重視される。これは大きな社会の全体主義とは別のタイプの、小さな社会の全体主義だ。

大切なことは、人が学校で「生徒らしく」変えられるメカニズムを知ることだ。それは、自分が受けた洗脳がどういうものであったかを知る作業であり、人間が集団のなかで別の存在に変わるしくみを発見する旅でもある。

ある条件のもとでは、人と社会が一気に変わる。場合によっては怪物のように変わる。この人類共通のしくみを、学校の集団生活が浮き彫りにする。

学校の全体主義と、そのなかで蔓延しエスカレートするいじめ、空気、ノリ、友だち、身分の上下、なめる-なめられる、先輩後輩などを考えることから、人間が暴走する群れの姿を明らかにすることができる。学校という小さな社会の全体主義とそのなかのいじめを考えることから、人間の一面が見えてくる。

わたしたちは長いあいだ、学校で行われていることを「あたりまえ」と思ってきた。あたりまえどころか、疑いようのないものとして学校を受け入れてきた。

だからこれを読んだ読者は、「こんなあたりまえのことをなぜ問題にするのだろうか」と疑問に思ったかもしれない。だが、その「あたりまえ」をもういちど考え直してみることが大切だ。

理不尽なこと、残酷なことがいつまでも続くのは、人がそれを「あたりまえ」と思うからだ。それがあたりまえでなくなると、理不尽さ、残酷さがはっきり見えてくる。逆にあたりまえであるうちは、どんなひどいことも、「ひどい」と感じられない。歴史をふりかえってみると、このことがよくわかる。

これを読んで心にひっかかっていたものが言葉になったときの、目から鱗が落ちるような体験を味わっていただければと思う。もっと知りたいという方は、拙著『いじめの構造――なぜ人が怪物になるのか』を手に取ってください。

19名無しさん:2017/02/11(土) 14:42:45
公務員(司法・立法・行政)、宗教法人、医者、弁護士、企業経営者、各団体等、立場あるものがこの国を亡ぼす


ビジネスジャーナル
「傲慢」医師たちの生態…若い頃から「先生」と崇拝され、毎年数十億円の不正生む


不当・不正行為による額が毎年数十億円に上るということは、驚愕以外の何物でもありません。知的レベルの高い医師たちが、その事実に気づいているにもかかわらず、なぜ自分たちの手で改善できないのでしょうか。

 当たり前の話ですが、日本の医療制度は、私たちが支払う保険料と税金で賄われています。医療費は2015年に40兆円を超えており、政府は25年には60兆円を超えると試算しています。医療費の増大は、将来、国民皆保険
制度を崩壊させる危険性さえあります。しかし、不正請求を行う医師にはその意識が欠如しているのでしょう。行っていない診療内容や検査、処置、手術、投薬などをカルテの上で改ざんし、保険料をだまし取るという行為
に罪悪感を持たない医師は、患者に医療を施す資格はありません。


モラルなき医師を生み出す社会



 モラルなき医師を生む一番の理由は、社会が医師崇拝の傾向にあることだと思います。医学部を卒業し、24歳前後で医師になった時から「先生」と呼ばれ、医師がトップとして機能する医療機関で働いているうちに「医師である自分は万能だ」という傲慢さを持ってしまうのでしょう。私が過去に遭遇したモラルのない医師のなかには、処方箋を応需している薬局から自分の薬をタダで受け取っている人がいました。こんなことは、絶対にあってはなりません。なぜなら、医師は薬を無料でもらう代償として、患者を優先的にその薬局へ誘導する可能性があります。これは不正行為といえます。そのような医師は、崇拝どころか尊敬にも値しないと思います。

 現在、多くの病院やクリニックでは、患者に質の高い医療を提供できるよう医師、スタッフの意識改革や教育がなされています。地域のクリニックでは、医師はかかりつけ医として患者に寄り添う医療を目指し、大きな病院ではセカンドオピニオン外来を設けるなど患者が納得のいく治療を選択できるよう取り組んでいます。そのような流れの先には、患者が医師を選ぶ時代がやってくるでしょう。患者が医師を選ぶのが当たり前となり、モラルのない医師が淘汰される社会になることを望みます。
(文=吉澤恵理/薬剤師)

20名無しさん:2017/02/11(土) 15:55:39
ビジネスジャーナル
虚偽の診断で治療費詐取「新宿セントラルクリニック」事件〜悪徳医師から身を守る方法


 ヒポクラテスが泣いている――。医学の祖・ヒポクラテスは、医師の職業倫理について現代まで語り継がれている「ヒポクラテスの誓い」を遺した。医師としての名誉と高潔な伝統を守り続けることを誓うのだ。

 <医師は崇高な精神の持ち主>という、世間の認識を揺るがす事件が発覚した。今年1月17日、「新宿セントラルクリニック」(東京都)の林道也院長が詐欺容疑で逮捕された。

 性病ではない患者に対して故意に虚偽の診断を下し、不要な投薬を繰り返して治療費を詐取したというものだ。続きは【ヘルスプレス】で読む.

21名無しさん:2017/02/13(月) 10:51:59
るいネット
323973 公務員だけが「バラ色の人生」を送れる国


 昨年10月、人事院が勧告した国家公務員給与の引き上げを政府が承認し、3年連続の賃上げとなった。モデル給与は、22歳の大学新卒で289万円、ノンキャリアの30歳で381万円、40歳の係長で525万円、50歳の地方課長で705万円となる(残業手当を除く)。エリートである総合職だと、35歳の本省課長補佐で756万円、45歳課長で1219万円、局長で1765万円、次官で2318万円となる。民間と違いリストラがなく、課長までは同期横並びの年功序列で誰でも出世できる。人事院の資料によれば、国家公務員の過半数、55%が管理職だという。なんとお気楽なことか。

 一方、国の借金である国債残高は1053兆円。国民一人あたり830万円。2016年度は税収58兆円見込みに対して新たに37兆円の国債を発行する。「収支のアンバランスが著しい。(家計ならば)現実的に銀行が融資してくれる水準にはない」と財務省も認めている(財務省「日本の財政関係資料」平成28年4月)。

 家計ならば赤字を減らすため倹約をする。企業ならば経費を削減する。赤字が大きければ給料を下げ、ボーナスはなし、というところも多いだろう。ところが国は違う。赤字でも公務員の給与は上がる一方だ。

22名無しさん:2017/02/13(月) 10:52:43
 給与だけではない。公務員は他にも役得が多い。筆者自身、国の労働問題研究機関に10年務め、課長代理で内部告発をして退職した。だから身をもってわかる。

 たとえば、公務員は家賃がいらないか格安で済む。官舎が充実しているからだ。首都圏勤務の公務員ならば、東京都内で3LDK70平米というのが、標準的な官舎である。それも、千代田区、港区、中央区の都心3区に1600戸分の官舎があり、その半分は家賃が無料だ。

渋谷、六本木、広尾といった、企業経営者や芸能人が住むような高級住宅地にも官舎が多い。2012年に、人気お笑いコンビのオセロの中島知子が霊能者に洗脳されたとされマンションの家賃を滞納していた騒動があった。そのマンションは渋谷駅から歩ける高台の高級住宅地にあり、家賃が2LDKで月65万円と報じられた。実は、その隣りの隣りに国家公務員住宅がある。3LDK、月家賃2万7900円である。30歳前後の公務員世帯が30家族住んでいるという。

23名無しさん:2017/02/13(月) 10:53:34
 国家公務員には全国転勤の可能性があるため、官舎はある程度必要だ。しかし、礼金や敷金をなくするだけで十分である。戸数も多すぎる。

 公務員には休みも多い。まず、有給休暇が初年度から20日間ある。平均取得日数は13.1日である(人事院、2014年)。民間では労働基準法で定められているとおりの10日という企業が多く、平均取得日数は8.8日だった(厚生省就労条件総合調査、2014年)。

 さらに、公務員にはこのほかに民間にはないような特別休暇がある。夏季休暇、ボランティア休暇、結婚休暇、親族が亡くなったときの忌引きに親の法要のための休暇まである。妻の出産への付き添い休暇や、妻が専業主婦や育児休業中であっても夫が育児参加休暇をとれるなど、イクメン押しである。病気休暇は90日。民間サラリーマンなら有給休暇で都合をつけたり給与が減らされるところだが、公務員は特別休暇をとっても有給も給料も減らない。また、有給休暇は一時間単位でとれる。

 公務員には査定もなかった。2009年に初めて勤務評定が行われ、2011年からボーナスに反映するようになった。しかし、全職員の6割が「成績優秀」であり、それ以外は「成績標準」という大甘査定だそうだ(総務省)。

24名無しさん:2017/02/13(月) 10:54:20
 また、民間の場合、部長は大部屋で部下を管理するのが通例である。だが、国家公務員の場合は部長になるとテレビつきの個室をもらえる。個室で新聞を読み、テレビの高校野球を見、パソコンでゲームをして時間をつぶす部長たちを多く見てきた。もちろん、中には個室で集中して政策を考える、という管理職もいるであろうが少数だ。

 退職時には多額の退職金がもらえる。世間の批判を受け、年々下がっているが、内閣人事局によれば、2014年度に定年退職した国家公務員の平均額は2167万円であった。50代前半で定年となる自衛官の数が多いので平均は高くないが、5000万円台が103名、6000万円台が76名、7000万円台が3名もいる。

 退職後は関連法人や出入り業者に天下る者が多い。業者は役所との契約締結時に、天下りの人件費を上乗せした価格を請求している。また、役所は天下り先を作るためになくても困らないような関連法人をたくさん作っている。

 財政赤字の原因は、政治家の利益誘導による予算のばらまきにもある。それでも、民間なら「役員の過剰投資のために赤字決算が続くが、社員には関係ないので給与を上げ続ける」というわけにはいかない。

 国の場合は、国債のツケは政治家でも公務員でもなく国民に負わされる。国債の引き受け手は主に日銀、銀行・生損保、そして年金基金だ。国債が償還のあてなく増え続けていくと、日銀の信用が落ち、銀行預金の償還や保険の支払いが額面割れを起こし、年金の支給水準が下がる。

 むろん、公務員の中には国のために懸命に働く優秀な公務員も少なくないであろう。だが、全体を見ると、非常識な厚遇、財政への無責任さがあることは否めない。

 われわれ国民はどうしたらよいのだろうか。少なくとも、財政が危機的であることと公務員が不当に厚遇であることを知っておくこと、そして、それを改革する動きがあれば応援することが大切である。

25名無しさん:2017/02/14(火) 23:02:20
amaちゃんだ
天木直人のブログ
安倍首相はサイコパスだと考えればすべてに合点がいく


文春新書の「サイコパス」という本が売れているらしい。

 著者は脳科学者の中野信子という人だ。

 私がその事を知ったのは、発売中の週刊文春の「阿川佐和子のこの人に会いたい」で、中野信子氏が語っていた記事を読んだからだ。

 その記事の中で中野氏はこう言っている。

 トランプ大統領が誕生したのはサイコパスが働いたからだと。

 中野氏によれば、サイコパスとは、特定の脳神経機能、もしくはそれを有する人の事であるという。

 その特定の機能とは何か。

 それは、ひとことで定義するより、いくつかの共通の機能を羅列した方がわかりやすい。

 彼女は言う。

 「いわゆる人間らしい感情の部分が普通の人とは違う人」だと。

 「この人はいまこういう思いをしているんだろうなという共感力のない人、つまり他人の気持ちを慮れない(おもんばかれない)人」だと。

 「自分の利益のために人を利用しても心が痛まない人」だと。

 「その場限りですごくいい顔をすることが平気でできる人」だと。

 「過去の言動が間違っていた事がわかっても、臆面もなくそれを忘れて正反対の言動を取れる人」だと。

 「テレビの世界はサイコパシーの強い人ほど生き残れる。一貫性を無視した言動を平気でとれるからだ」と。

 「子供から大人になるにつれてサイコパシーはなくなるが、最近はその年齢が高齢し、30歳ぐらいになってきている」と。

 「サイコパスは環境によって差異が生まれる、豊かな環境で育ったものほどその傾向がみられる」と。

 その他にも興味深い例示は続くが、もうこれ以上つけ加える必要はないだろう。

 中野信子氏はこのサイコパスを紹介してトランプ現象を説明している。

 しかし、中野氏が語るサイコパスは、見事に安倍首相を語っていると私には思えてならなかった。

 因みに、月刊文藝春秋の最新号にも、やはり中野信子氏のサイコパスに関する、より専門的な寄稿が掲載されている。

 週刊文春も月刊文春も、同じ文藝春秋社の出版物だ。

 偶然ではないだろう。

 まさしく安倍首相の人となりに焦点を合わせているのだ。

 それを支える人たちをトランプ現象に重ね合わせているのだ。

 サイコパスの世の中は危ういという警鐘に違いない。

 安倍暴政に怒る人は安倍首相に罵声を浴びせてはいけない。

 そんなことをすれば共謀罪で捕まる。

 罵倒するよりも文藝春秋社のようにサイコパスのせいだとすればいいのだ。

 これ以上ない高等な安倍批判となる(了)

26名無しさん:2017/02/17(金) 00:19:51
現代ビジネス
実名リスト・霞が関全省庁キャリア官僚108人「天下り先と退職金」

h ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/50932?page=4

27名無しさん:2017/02/20(月) 18:56:25
BLOGOS
「録音録画停止後の脅し」を覆い隠そうとする検察と、加担する裁判所
h ttp://blogos.com/article/210956/

28名無しさん:2017/02/22(水) 17:06:24
情報速報ドットコム
h ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-15578.html
【上級国民】千葉大医学部生らによる女性暴行事件、医師を不起訴処分に!千葉地検は理由を非公開


千葉大医学部生らが女性を集団で暴行した事件について、千葉地検は不起訴処分にすると決定しました。
処分の理由は非公開で、不起訴処分という意外な決定にネット上では怒りの声が噴出中です。

事件に関与したと見られている医学部5年の吉元将也(23)と山田兼輔(23)、藤坂悠司被告(30)の
3人も不起訴処分と判断されています。この中にはエリート一家が居ると週刊誌に報道されていましたが、
理由非公開というような異例の対応を見ると、その可能性が高そうだと言えるでしょう。



へー。本当にこういうことあるんだなあ


上級国民パワーしゅごい…。家が偉いとこだと何やっても捕まらないのですなあ
さすが中世ジャップランド。


不起訴❓❓❓何だそれ。
どこかで医師として働くってことは、顔も名前もよく覚えておかないと...。


おいおい
無罪、冤罪って訳では無いよね?
理由は出せよ(´・ω・`)


示談か・・・このまま医師になるんやな彼らは。名前割れてるけど


ええーだって確かこの中に三回目やらかしてる奴とかいるんじゃなかったか


千葉地検に、電凸決定!
ふざけるなよ!千葉地検
「不起訴」の理由を国民に公表すべきでしょ!

現在、起訴され公判中なのに「不起訴」は何の事か理解できません

千葉県警も当初は、事件を非公表で隠蔽していた

産経さん、もっと国民が判るように取材して下さい

29名無しさん:2017/02/24(金) 03:59:11
日刊ゲンダイ
金田法相事務所 政治資金でハーゲンダッツ“爆買い”の仰天


「共謀罪」の国会審議でマトモに答弁できず、炎上中の金田勝年法務相(67)。政治資金の使い道もマトモじゃなかった。支援者からの“浄財”で「高級アイス」を爆買いしていた。

 日刊ゲンダイは、金田が代表を務める資金管理団体「勝永会」の収支報告書(2012〜14年分)に添付された、1件1万円以下の支出に関わる「少額領収書」の写しを入手。中身を精査すると、アイスクリーム「ハーゲンダッツ」を買いまくっていたことが分かった。

〈ハーゲンダッツバニラミニカップ 277×3 ¥831〉――13年2月1日付の領収書にはこう印字されていた。12年に2枚だったハーゲンダッツの領収書は、13年に8枚、14年は7枚と拡大。金額は計約3万円で、支出は全て「備品・消耗品費」に計上されていた。

 購入場所は全て金田の事務所が入る衆院第二議員会館内のコンビニで、一度に購入した個数はおおむね1〜5個。ひょっとして金田本人や秘書らが「ちょっと一息」と舌鼓を打ったのか? 総数106個のうち81個がなぜかバニラ味。こうなると、個人の味の嗜好さえうかがえるのだが、金田事務所に購入目的を問い合わせると、「ご指摘の物品については、当事務所に来られたお客さまに対して、お茶菓子としてお出ししたものになります」と答えた。


 確かに公職選挙法では、国会議員が来客者に「通常用いられる程度の茶菓子」を提供することを認めているが……。

「来客用の飲食物なら本来『事務所費』に計上するのが一般的で、『備品・消耗品』はふさわしいとは思えません。また、13年からの件数急増にも違和感を覚えます。自民党が12年末に与党復帰したことで献金が増え、“懐”に余裕ができた。その結果、政治資金のムダ遣いに走ったのではないか」(政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大教授)

 そもそもアイス代くらい自腹を切ってほしい。

30名無しさん:2017/02/25(土) 21:58:26
現代ビジネス
h ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/50052
最高裁がひそかに進める原発訴訟「封じ込め工作」の真相
日本の裁判所は「権力補完機構」なのか


司法権力の中枢であり、日本の奥の院ともいわれる最高裁判所の「闇」を描いた『黒い巨塔 最高裁判所』(瀬木比呂志著)が10月28日に刊行される。

本作では、自己承認と出世のラットレースの中で人生を翻弄されていく多数の司法エリートたちのリアルな人間模様が描かれているが、実は、この作品には、もうひとつの重要なテーマがある。最高裁判所がひそかに進める原発訴訟の「封じ込め工作」だ。

福島第一原発事故以後、稼働中の原発の運転を差し止める画期的な判決や仮処分が相次いでいるが、最高裁はこのような状況に危機感を覚え、なりふり構わぬ策を講じている、という。原発訴訟をめぐって、いま最高裁で何が起きているのか、瀬木さんに話を聞いた。


項目
最高裁の「思惑」
露骨すぎる人事異動
報じないマスメディアの問題
全国の裁判官への「警告」
芸術的ともいえる思想統制
知られざる裁判官「協議会」の実態
日本の裁判所は「権力補完機構」

31名無しさん:2017/03/03(金) 00:38:33
deepthroat@gloomynews

ANN◆天下り先に456億円 民進「納税者が納得しない」 h ttp://5.tvasahi.jp/000095430?a=news&b=np…

「文部科学省の組織的な天下りあっせんの問題で、天下り先となった法人に国から約456億円が補助金などとして

支出されていたことを受け、民進党は「納税者が納得しない」と政府を追及

32名無しさん:2017/03/05(日) 23:31:40
sakuhana‏ @mina005 · 3月4日

蓮舫くん、数々の虚偽申告・談話。

さあ!
国民の皆さま!
蓮舫問題を
「もう済んだこと」「問題ない」というTV番組・出演者
軽〜くスルーするTV局
どんどんつぶやいていきましょう。

あなたのつぶやきで「売国・反日報道」を追い詰める!!
日本国民として当然の権利です。



sakuhana‏ @mina005 · 3月4日

民主(民進)政権時
 
小宮山洋子大臣の行いを忘れない

日本人家庭には「収入なくても、苦しくても、専業主婦は何としても国民年金払え」といい
なんと!韓国人は「二泊三日の日本旅行で国保が受けられる」「申請で子ども手当が貰える」としました

小宮山くん、押し寄せた韓国人を忘れないよ

33名無しさん:2017/03/13(月) 10:10:44
市民メディア放送局‏
@info_9

稲田朋美防衛大臣は、自衛隊を危険すぎる南スーダンに派遣しながら、自分は裏で夫が大量に防衛株を保有してぼろ儲けです。


稲田防衛相の夫名義で保有する軍需
企業とそのその企業の防衛省との契約

銘柄ーーーー株数ーーーー契約金額(順位)
三菱重工業ー3000株ー2632億円(1位)
川崎重工業ー6000株ー1913億円(2位)
三菱電機ーー2000株ーー862億円(5位)
IHI---------8000株ーー619億円(6位)
日立製作所ー3000株ーー219億円(13位)

«注»資料公開と防衛装備庁資料(2014年度)で作成

34名無しさん:2017/03/16(木) 12:35:53
市民メディア放送局@info_9

松井知事の中では、『安倍総理ガンバレ!』と言う奴がジャーナリストらしい。

何も生産しない人たちが、情報・物事を懸命に生産する人を馬鹿にして、批判して、日本経済はここまで落ち込んだ。

35名無しさん:2017/03/21(火) 22:13:39
geneumiのブログ

官僚という生き物



批判は受けない。

しかし、出世したい。



マスゴミの追求は受けない。

でも、出世したい。



政治家の誹りを受けない。

だが、出生したい。



前例踏襲。

失敗は認めず出世したい。



新しい事はしない。

事なかれ主義で出世したい。



いざとなったら部下に被せる。

出世のために生きている。



こんな生き物、自然界では即死である。

およそ生物として生存に値しない。

36名無しさん:2017/03/21(火) 22:15:01
一般会計のほとんどを身内の棒給で使い切り、絶対非公開の特別会計は暗闇祭り。


公金で利害を操り、水面下は暗闇の組織、国内外に迂回資金をバラまいて回収しては知らんフリ。

ハザールマフィアに忠誠を誓い、時の政治家におこぼれを分け与へ、その計算式から自前のお手当はしっかり天引き。



省庁縦割りの弊害は何十年も放置して、省益優先で地方自治はボロボロ。

天引きの次は、仕事をしない何とか法人をつくれるだけつくって天下り。



天下りに切り込まれると一部犠牲者を生け贄にして、その後、陰湿に反対勢力をネチネチ攻撃する。

権益を守るためなら、裏も表も使い分け、何となれば公金のご褒美をエサに非道も辞さない顔の見えないテロリスト。


モーニングショーで、官僚上がりコメンテーターが得意げに官僚と言う特別な生き物とは何かを披瀝する。



官僚は公僕だって?

ヘソで茶が沸く・・・。



嘘つきが泥棒の始まりなら、

終わりは官僚と言う生き物である。

37名無しさん:2017/03/21(火) 22:17:06
天下りに切り込まれると一部犠牲者を生け贄にして、その後、陰湿に反対勢力をネチネチ攻撃する。

権益を守るためなら、裏も表も使い分け、何となれば公金のご褒美をエサに非道も辞さない顔の見えないテロリスト。


モーニングショーで、官僚上がりコメンテーターが得意げに官僚と言う特別な生き物とは何かを披瀝する。



官僚は公僕だって?

ヘソで茶が沸く・・・。



嘘つきが泥棒の始まりなら、

終わりは官僚と言う生き物である。



チッポケな官僚村の因習に引きこもり、依らしむべし知らしむべからず・・・。

何のために存在が許されているのか、胸に手を当ててじっと考えて見よ。



なぜ、世間一般の常識と違うのか?

なぜ、それほどまでに卑怯なのか?

これまでに、何か世のため、人のためになった事があるか?



明治維新以来、どれほど国を誤らせ、一般国民を死地に追いやり、山野を穢し、産土を穢したか?


福1の始末、核汚染はどうする?

311復興が本当にこんな有り様でいいと思っているのか?

38名無しさん:2017/03/21(火) 22:21:22
それでも「もんじゅ」後継事業に公金を投じる無謀。

国民年金基金をジャンク債に投じる横暴。



オギャーと生まれた赤ん坊にまで借金を押し付ける悪辣。

(テメエらの棒給だの恩給だの、天下り報酬で消えた借金はテメイらで弁済しろ)



沖縄の海、珊瑚礁を埋め立てて、ただで済むと思っているのか?

三陸海岸をバカの壁で覆い尽くし、喜ぶのはゼネコンだけで満足か?

住民は1000年に一度の災害のために一生壁と向き合って暮らせと言うのか?


ウィルスにワクチン、殺人医療に殺人添加剤、許認可利権は誰が持っているのか?

野放しでいいのか?



少しは考えろ。

頭を使え。

心を使え。



どっちも使えないなら、自主的に辞退せよ。

誰も信頼していない。

同じ人間だとは思えない。

39名無しさん:2017/03/21(火) 22:23:30
自ら特殊な生き物だと自称して、顔が見えない事をいい事に国を陥れる仕事しかして来なかった。



と、いいたいところだが、そんな生易しいレベルではない。



不正選挙のゴリ押し、その結果の偽政権、ジミンコウメイと結託、日本会議ならぬ朝鮮懐疑の悪意を汲んだ暴政は極刑に値する。

刑務所行き確定、生涯、廃炉現場で土砂運搬に従事せよ。



日本国民は、いい加減、コイツらのやりたい放題を見過ごすのを止めないと、子孫は皆殺しの憂き目である。



日本会議もゴミだが、もっと根が深いのは官僚と言う異常生物集団である。

幹部はほとんどフリーメイソン。

代々世襲でエスタブリッシュメントを自称しているが、150年前に遡るまでもなく存在自体国家転覆罪。

れっきとした罪人集団である。


自ら特殊な生き物だと自称して、顔が見えない事をいい事に国を陥れる仕事しかして来なかった。



と、いいたいところだが、そんな生易しいレベルではない。



不正選挙のゴリ押し、その結果の偽政権、ジミンコウメイと結託、日本会議ならぬ朝鮮懐疑の悪意を汲んだ暴政は極刑に値する。

刑務所行き確定、生涯、廃炉現場で土砂運搬に従事せよ。



日本国民は、いい加減、コイツらのやりたい放題を見過ごすのを止めないと、子孫は皆殺しの憂き目である。



日本会議もゴミだが、もっと根が深いのは官僚と言う異常生物集団である。

幹部はほとんどフリーメイソン。

代々世襲でエスタブリッシュメントを自称しているが、150年前に遡るまでもなく存在自体国家転覆罪。

れっきとした罪人集団である。


叩けばホコリどころじゃない、墓場に埋めた業罪が重過ぎてマトモな日本語が話せない。

だから、言語明瞭意味不明な特殊言語を用いて、世間を欺くしかない。



本来のご主人様は国民主権者?

ご冗談を、そんなつもりは1ミリも無い。

40名無しさん:2017/03/21(火) 22:25:05
表向き政治家の配下に居るようで、実際はデイビットロックフェラー一派直属の従僕。

ところがどっこい、ご主人様はお亡くなりになって・・・。w

20世紀の陰謀NWOは落ち目の三度笠。



潮時を間違えるのもたいがいにして欲しい。

消えた所で誰も困らない、どころか、全人類が歓喜。

世の中、呆れるほど清々する。


この不毛な150年余りを経て、人類は地球に居なくて良い生命体を認識した。



一般市民その他大勢とは異なる特殊な生き物だと自称する暇があるなら、どうすべきかは自明の理。



もっとも、趨勢には逆らえない。

無駄な抵抗をすればするだけ惨めになるだけ。



既に切り離された列車の最後尾、一部政治家や戦争屋のお歴々と同じ貨車のお荷物である。

ヒラリーとか、ブッシュとか、かつてのお仲間が乗っているかも知れない。

同類相哀れめば宜しい。



いずれにしても、地球型人類標準とは住む次元が異なる。

この先、居場所はないのである。

41名無しさん:2017/03/26(日) 16:52:40
権力を握ると人間が腐る!!

h ttp://i.imgur.com/E8LRIKM.png

42名無しさん:2017/03/26(日) 17:40:33
権力を握ると人間が腐る!!

【辻元氏明日会見】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求★

43名無しさん:2017/03/27(月) 19:47:06
民主党政権時代のデマ公約、死ぬまで忘れねえからな!!

「人をコンクリートへ!」 民進党

■■民主党の嘘一覧■■
埋蔵金を発掘します=嘘
公務員人件費2割削減=嘘
消費税4年間議論なし=嘘
比例定数80議席削減=嘘
公共事業9.1兆円削減=嘘
議員定数削減します=嘘
天下りは許さない=嘘
増税はしません=嘘
暫定税率廃止します=嘘
赤字国債抑制します=嘘
沖縄基地は最低県外=嘘
内需拡大で景気回復=嘘
コンクリートから人へ=嘘
ガソリン税を廃止します=嘘
消えた年金徹底調査=嘘
年金を一元化します=嘘
医療機関充実します=嘘
農家個別保障します=嘘
最低時給1000円実現=嘘
4年間でマニフェストを実行=嘘$

44名無しさん:2017/04/03(月) 08:34:51
東洋経済
「庶民ほど税に苦しむ」異常な国、日本の現実
富裕層は「抜け穴」で恩恵を受けまくる


富裕層や大企業を優遇し、庶民は重い税金や保険料の負担に追われる国、ニッポン。ただでさえ

雇用の非正規化や成果主義の賃金で格差が広がっているのに、政府がさらに輪をかけて低所得層を

「税金地獄」に追い込んでいる。朝日新聞経済部が紙面連載をベースにまとめ、筆者も執筆者の

1人として名を連ねる『ルポ 税金地獄』で指摘している問題点の1つが税の「抜け穴」だ

45名無しさん:2017/04/23(日) 21:39:48
geneumiのブログ
長いモノに巻かれて72年
h ttp://ameblo.jp/geneumi/entry-12267641095.html


ペンス副大統領

「総辞職か、解散か、どっちか選べ」

☞ 安倍首相「6月に解散する」

6月では遅すぎる。

もっと早くしろ。

何なら、先に逮捕はどうか?

(・・・と、言ったかどうかは知らない)

罪状は日本国の空白。

70年以上も実質植民地なのに、独立国と詐称して国民を騙した罪。

逮捕の執行者は警察検察司法ではない。

仲間に仲間は逮捕させられないので、一時的に軍(多国籍だが国連ではない)が動く。

(他国の干渉という意見もあるが、現状、植民地なので止むを得ない)

同じく暫定政府を選ぶ選挙は軍(多国籍だが国連ではない)監視団が実行する。

日本の選挙管理系役人は一切手を出せない。

日本の三権は国連より信用に値しない。

アメリカは、トランプ大統領の登場で20世紀の亡霊を排除した。

日本でもGHQ以来の祟り神、網定時だの緑虫が消えた。

だが、その部下がいまだに偽総理を始めとする朝鮮代理勢力に指示を出している。

煮血銀もシレーッと現状維持。

麻生に至ってはフランスに水利権を売るデタラメ。

東芝は倒産危機、次いで郵便局も巨額損失。

余程のバカ(油ダポチ以外は)引っかかりそうもない詐欺話に飛びつくのは偽総理斡旋案件だからか?

こうも次々に死に体ネオコンのワナに落ちるとは・・・。

見かねた訳ではなかろうが、ペンス副大統領をして事実確認を行った。

46名無しさん:2017/04/23(日) 21:41:13
日本の朝鮮代理勢力は、旧態ネオコンの指令下か?

それとも、新大統領と協調路線を取るのか?

新大統領就任以来、何度か双方行き来して、トランプ大統領と共に日米協力があると言いながら、なぜ、旧態ネオコンの、しかも下っ端の指示通りに動くのか?

この二枚舌、噓つき野郎め、いったいどっちなんだ?

偽総理は瞬時に反応、6月解散を明言。

そらゃ、官僚は慌てるわな。

と、言っても、彼らが心配しているのはネオコンの生き残り、虎ノ門あたりでウロチョロしているハンドラーとの調整が闇の中、まるで特別会計のブラックホール状態なこと。

これまでは、いずれトランプはネオコン共和党に吸収されるのだから、言うことを聞いておけ・・・だったのに?

だが、アカラサマに6月解散を明言した以上、無碍にはできない。

夜も寝ないで不正選挙を準備する。

いや、無理だ。

バカを言え、マトモな選挙をしたらジミン党は消滅する。

ついでにコウメイも民進も消滅。

その他の政党候補ばかりが当選したら、朝鮮代理官僚の立場がない。

通常なら半年は必要な祭りの準備を一月半でやれるわけがない。

しかも、これまで通りの基盤をどうやって引き継ぐのか・・・?

一部でも綻べば倉庫にギュウギュウ詰めの噓が噴出する。

47名無しさん:2017/04/23(日) 21:43:33
ネオコンに200兆も裏金を渡していたなんて知れたらオシマイ。

いやいや、秘密が多過ぎて明治維新以来の統治の仕組みが足下からぶっ壊れる。

せっかく、ロクに仕事もせず、噓の隠蔽だけキッチリこなして、長いモノに巻かれて半世紀。

あと少しで定年なのに・・・。w

どうぞ、何のご心配もなく、刑務所へブチコマれてください。

海苔弁証拠隠滅の限界。

なにしろ、宗主国の副大統領自ら引導を渡したのである。

もはや1ミリも逃げ場はない。

東朝鮮寄生虫代理支配も終わりである。

拍手!

どうやら、後釜候補のトップは小沢一郎氏らしい。

米中ロ(多国籍だが国連ではない)関係者間で話がまとまっているなら、それでいいんじゃないの?

次の政権からしばらくは暫定である。

世界標準に照らして遜色のない(むしろ世界をリードする仕組み)をつくるお膳立てをして総辞職するまでのつなぎ。

その間、時間はかかっても、間違いなく2つを実行して欲しい。

48名無しさん:2017/04/23(日) 21:47:55
1 中央集権のリセット

2 中央銀行のリセット

これで自ずと地方自治、公共の再建、再分配の透明化につながる。

最悪でも2009年旧民主党マニュフェスト100%履行が条件。

ま、小沢一郎氏に色々問題があることは知らぬ訳ではない。

だが、中央集権体制のリセットには適任である。

後ろ盾は軍(多国籍だが国連ではない)である。

さらには国民の目がある。

宇宙人も関心を持って見守っている・・・?

変なこと(時間の針を逆回し)をしようものなら即、金正恩。

えっ、彼はまだ生きてますよ・・・?

いやいや、とっくに死んでいる。

日本と同じ、イスラエルネオコン勢力のゴミ掃除が残っているだけ・・・。

事実上、北朝鮮(ネオコン植民地)もオシマイ。

とは言え、恥ずかしい話である。

南北朝鮮も、東(日本)も自立独立の気概に欠け(多国籍だが国連ではない)勢力の元で再生の道を模索中

ま、ハザールマフィアの陰謀WWIIで騙され、その後GHQの植民地になって72年。

72歳以下の日本人は生まれてこのかた独立国家を知らないのである。

かといって、こんなにおんぶに抱っこでいいのか?との忸怩たる思いはある。

49名無しさん:2017/04/23(日) 21:51:02
だが、これは地球規模で見れば難民救済の一環である。

朝鮮半島と日本民族は今日現在、難民。

何としてもイスラエル・ネオコン、カザールマフィア、カバール悪魔勢力から離脱しないと明日はない。

いくら多国籍監視団が支援しても、自力で生命環境を守り育む国づくりを目指す気概を持たないなら、同じことの繰り返し。

いくつからいくつまでが責任世代か知らないが、要するに自立開放が難しい腰抜け認定されたままでは情けない。

諸外国に助力を頼む事自体は恥でも何でもない。

だが、それに甘んじたらオシマイ・・・。

まして、植民地支配体制の元で惰眠を貪るグータラな暮らしを続けてきた。

(グータラほどエリート? そんな価値観が染み付いた)

そのせいかどうか知らないが、最近のいい歳をした大人の変態、異常者の多いこと。

概ね6〜70%がダメダメ人間とその予備軍?

単に年取っただけの人間が8000万人以上もいて、3〜4000万(内6〜70%が未成年)が辛うじてマトモな国が繁栄する訳がない。

ご先祖様にも、子孫にも顔向けができない。

それより何より、あなた、わたし、自分自身に顔向けできまい・・・。w

50名無しさん:2017/04/23(日) 22:14:25
「ネット保守連合」事務局 たかすぎ‏ @nihonjintamasii · 4月22日

返信先: @nihonjintamasiiさん

安倍総理は「移民政策を取らない」と説明していますが日本国民を騙しています

安倍総理は米国で「条件を満たせば、世界最速で永住資格が取れる国にする」と

法務省が外国人高度人材(大半が支那人)の在留1年で、永住資格付与を検討

外国人労働者の受け入れは「移民」の受け入れです

51名無しさん:2019/09/01(日) 23:57:32
朝日新聞社 2019/09/01 11:49

「生活保護の辞退届と知らず押印」視覚障害者が市と対立

 視覚障害のある三重県松阪市の男性(43)が、同意していない内容で代筆、捺印(なついん)がされた書類をもとに

生活保護の申請を取り下げさせられた、と訴えている。市側は「同意を得たからこそ書類が残っている」との立場で、

真っ向から主張が食い違う。何があったのか。

 男性によると、失明したのは約10年前で、ホームヘルパーなどの手を借りながらアパートで一人暮らしを送る。

障害年金だけでは生活が苦しく、2014年7月、生活保護を申請した。

 ところが、受給決定の直後に民間の医療保険を解約し忘れていたことがわかり、支給を打ち切られた。このため、

保険を解約した上で、15年11月に再び生活保護を申請した。

 翌12月、市職員らが男性宅を訪れ、「離れて暮らす母親の援助が受けられるはずだ」と説明し、申請を取り下げるよう求めた。

この際、1枚の文書がヘルパーの代筆で作られた。

 文書のタイトルは「保護辞退届」。「母がこれまで通り援助してくれるため、生活保護の申請を取り下げる」という内容と男性の名前、

代筆者であるヘルパーの名前が全て手書きで書かれ、男性の押印がある。

 だが、男性は自らの意思を反映したものではない、と主張する。

 「元々母から援助を受けられないから、生活保護の申請が通ったはず。それなのに、今回は母が援助をすると言っているという説明が

信じられなかった」

 申請の取り下げを求める市側に対し、納得のいかない男性は「それなら『却下』の手続きをしてほしい、と伝えた」と言う。

却下であれば、行政の手続きとして不服の申し立てができるからだ。「その場で文書の読み上げはなく、てっきり却下の書類だと

思っていた」と話す。

 後日、トラブルを相談した県議から「却下ならその場でサインを求められるはずがない」と聞いて情報公開請求したところ、文書が

辞退届だったと知った。市側の見解は異なる。

 生活保護を担当する保護課は「当時のやりとりは確認のしようがない」と前置きした上で、「第三者のヘルパーが代筆していること

からも、男性が納得していることがわかる。対応に問題はなかった」と説明する。あらためて経緯は調べない考えだ。

 同市では、生活保護の受給要件を満たさないことが判明した場合、自主的に取り下げてもらうことが大半で、却下の措置を取ることは

ほとんどないという。

 代筆をしたヘルパーは取材に「辞退と却下の違いが分からず、特に注意を払うべきものだとは思わずに書いてしまった」と話す。

52名無しさん:2020/06/04(木) 18:19:59
外交上のレトリックでは、「懸念」→「憂慮」→「遺憾」→「非難」という順番で、表現が強くなっていく

53名無しさん:2021/12/15(水) 11:57:49
現代の政治は大御宝をぞんざいに扱い、利己のための売国議員や官僚たちが目に余る。
生活保護申請に訪れ「このままでは死んでしまいます」と懇願する市民に対し役場の返事は
「どうぞご勝手に」。
女性申請者に対し「体を売ればいい」というもの――。
「大御宝」が聞いて呆れる時代になった・・・。

世界から「日本は治安もよく災害時も略奪が起きない国」といわれ賞賛されるが、
オレに言わせりゃ他の国よりマシっていうだけで、団栗の背比べ。
学校や職場の人間関係を観ても実に醜いことは明白だ。
この世は上から下まで、右から左まで全て「デタラメ」で出来ている。

54名無しさん:2022/08/12(金) 19:33:15
殺人をするような環境になってしまったのは社会が悪いので、その人自体の問題ではない
h ttps://www.youtube.com/watch?v=a1ktt8zrLj4

55名無しさん:2022/08/28(日) 12:56:11
動物行動学
あらゆる動物の中で、人間の人間たる特性や価値は何か

「感受性」
相手に対する共感、シンパシー

「オンライン脳」
ゲームやSNSは共感力を失っていく

想像力がはたらかない
イマジネーションが働かない
共感できない

究極の無差別殺人・・・「核攻撃」「無差別大空襲」そして、
神による「ノアの洪水審判」無差別大量殺りくだ!!

56名無しさん:2022/10/18(火) 23:34:37
「強きを助け、弱きを憎む!!」

タケちゃんマン国家 ニッポン!!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=A2MqH-UaLv0

57名無しさん:2022/10/23(日) 23:39:00
「悌の徳」
仁・義・礼・智・信・考・忠・悌(八徳)

お釈迦様の慈悲の現れ
「弱い者に対して思い遣りを持つ」

弱い者いじめ―→卑怯者
ピラミット社会の中で失われたもの―→「慈悲」

武士道の隠れた根幹の一番大事なところ―→「悌の徳」

「悌の徳」―→我が弟を思う心―→弱い者に対して思い遣りを持つ

58名無しさん:2022/10/31(月) 04:09:02
「小善は大悪に似たり。大善は非情に似たり」
 中国の春秋時代、魯国では多くの人が戦争で奴隷にされてしまった。他国で奴隷とされた自国民を見つけた場合、身代金を(肩代わりして)支払い、その奴隷にされていた人を魯国まで連れ戻せば、国が身代金を補填(ほてん)するという法律があった。国民が互いに助け合うことを奨励することになるので、この法律は非常によいものとされた。

 孔子の弟子で、大富豪でもあった子貢は、魯国の人が奴隷になっていたので身代金を払って取り戻したが、魯国からはお金を受け取らなかった。

 それを知った孔子が「子貢よ、身代金を取り戻さないことが尊いことだと思うか。それは違う!」と激怒した。孔子の言い分はこうだ。身代金を自腹で払って取り戻したところまではよいが、国からお金を受け取らない子貢の行動が、「素晴らしいこと」だと評価されてしまうと、今後、肩代わりした身代金の代金をもらおうとする人が減ってしまうだろう。そうなれば、奴隷になった人を取り返そうと考える人も減ってしまう。

 子貢のやったことは、正しいことのようで全く正しいことではないと孔子は考えたのだ。

 逆に孔子は、子路という弟子の行いを絶賛している。子路は、溺れていた人を助けたお礼に牛をもらって、そのまま帰った。孔子によれば、何か良いことをすると良い報いが行われるのだということを世に知らしめたのだという。

 以上のようなエピソードを挙げつつ、そのコラムは続けて「稲盛和夫氏も同じような話をしていた」と指摘した。稲盛氏は「小善は大悪に似たり。大善は非情に似たり」を表すエピソードとして以下のような話をしたのだという。

「ある湖のほとりに、老人が住んでいたという。ある年の寒波で、2羽の渡り鳥が餌のない湖にやってきた。老人は哀れみを感じ、毎日餌をやった。翌年、渡り鳥は多くの仲間を連れて戻ってきた。老人は餌を与え続けた。年々、渡り鳥は老人の元にやって来ては、その優しさに甘えて生きていくのである。しかし、ある年、突然、老人が死んだ。その結果、餌をねだりに来た数百羽の渡り鳥がその年に餓死してしまった」

 このエピソードから稲盛氏は、こうして小さな善行が大きな悪を生むのだ、老人の小さな善行のために、何百羽もの渡り鳥がみんな死んでしまったのだ、と言ったのだという。

59名無しさん:2022/11/16(水) 20:14:04
医師会の闇

街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜
30年1000万かけゾンビ/日本アトピー界の闇/無職男と付き合い洗脳/脱ステロイド・脱保湿
h ttps://www.youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY

60名無しさん:2023/02/13(月) 17:47:57
【Front Japan 桜】[桜R5/2/13]
@user-wm4ex9qy3k
水島社長が20年前から「笛吹けども踊らず」状態のこの国は、既に破壊されてしまっている。
国、地方の行政から、警察・検察・裁判所のデタラメ。大陸や半島人たちに対しての異常な優遇。
弱者に対して異常なほど冷淡なこの国は、海外から観た「日本礼賛」とは程遠いのが現実だ。
誰もが「おかしい・・・」と思いながらも、決して良い方向に進まないこの国。
水島社長が皇室がどうの、戦後保守がどうのと理想を言い続けなければならないのは分かるが、
現状維持・事なかれ主義の国民性は、これからも茹でガエルのように弱者から葬られ続ける――。

61名無しさん:2023/12/18(月) 13:37:54
政治とカネ?それとも・・(1)令和5年12月18日  武田邦彦

>二枚舌が持てはやされる社会
>度胸の無い人が支配層に上って、その時その時で都合のいい方法をとる。従って、社会は少しずつ少  しずつ腐敗してゆく。人間の心は極めて欠陥が多いので、その欠陥が長い間蓄積してきてそれが破れなくなる社会。これが現在の日本しゃかいであります。(長い物に巻かれた人間)

こいつら前科者の辻元清美と変わらねぇなぁ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
宮沢は言われたからって「おかしい・・・」と思ったら立ち止まれよw 
ビッグモーターやルフィの受け子なんかと同じだよw
赤信号、みんなで渡って全員逮捕  ヽ(´▽`)/

62名無しさん:2023/12/18(月) 13:38:55
政治とカネ?それとも・・(1)令和5年12月18日  武田邦彦

>二枚舌が持てはやされる社会
>度胸の無い人が支配層に上って、その時その時で都合のいい方法をとる。従って、社会は少しずつ少  しずつ腐敗してゆく。人間の心は極めて欠陥が多いので、その欠陥が長い間蓄積してきてそれが破れなくなる社会。これが現在の日本しゃかいであります。(長い物に巻かれた人間)

こいつら前科者の辻元清美と変わらねぇなぁ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
宮沢は言われたからって「おかしい・・・」と思ったら立ち止まれよw 
ビッグモーターやルフィの受け子なんかと同じだよw
赤信号、みんなで渡って全員逮捕  ヽ(´▽`)/

63名無しさん:2023/12/18(月) 13:39:35
政治とカネ?それとも・・(1)令和5年12月18日  武田邦彦

>二枚舌が持てはやされる社会
>度胸の無い人が支配層に上って、その時その時で都合のいい方法をとる。従って、社会は少しずつ少  しずつ腐敗してゆく。人間の心は極めて欠陥が多いので、その欠陥が長い間蓄積してきてそれが破れなくなる社会。これが現在の日本しゃかいであります。(長い物に巻かれた人間)

こいつら前科者の辻元清美と変わらねぇなぁ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
宮沢は言われたからって「おかしい・・・」と思ったら立ち止まれよw 
ビッグモーターやルフィの受け子なんかと同じだよw
赤信号、みんなで渡って全員逮捕  ヽ(´▽`)/

64名無しさん:2023/12/18(月) 13:39:36
政治とカネ?それとも・・(1)令和5年12月18日  武田邦彦

>二枚舌が持てはやされる社会
>度胸の無い人が支配層に上って、その時その時で都合のいい方法をとる。従って、社会は少しずつ少  しずつ腐敗してゆく。人間の心は極めて欠陥が多いので、その欠陥が長い間蓄積してきてそれが破れなくなる社会。これが現在の日本しゃかいであります。(長い物に巻かれた人間)

こいつら前科者の辻元清美と変わらねぇなぁ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
宮沢は言われたからって「おかしい・・・」と思ったら立ち止まれよw 
ビッグモーターやルフィの受け子なんかと同じだよw
赤信号、みんなで渡って全員逮捕  ヽ(´▽`)/

65名無しさん:2023/12/18(月) 13:39:36
政治とカネ?それとも・・(1)令和5年12月18日  武田邦彦

>二枚舌が持てはやされる社会
>度胸の無い人が支配層に上って、その時その時で都合のいい方法をとる。従って、社会は少しずつ少  しずつ腐敗してゆく。人間の心は極めて欠陥が多いので、その欠陥が長い間蓄積してきてそれが破れなくなる社会。これが現在の日本しゃかいであります。(長い物に巻かれた人間)

こいつら前科者の辻元清美と変わらねぇなぁ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
宮沢は言われたからって「おかしい・・・」と思ったら立ち止まれよw 
ビッグモーターやルフィの受け子なんかと同じだよw
赤信号、みんなで渡って全員逮捕  ヽ(´▽`)/

66名無しさん:2024/02/04(日) 18:23:39
林千勝(はやしちかつ) 近現代史研究家

日本の高学歴と言われるような学校こそ「学び舎」の教科書を使っている。そういうところの生徒ほど歴史が判らない。
更には、幕末、明治維新もそうだけども、あの時日本を背負ったのは「脱藩浪人」だった。藩からアウトローになっちゃった人たち。 
今の日本でいえば学校制度からアウトローになっ人ほど日本を救うと言うか、打ち建てる人材がそこから出ると
いうのが私の確信です。そういう方々こそ真実です。
(私ほど先生たちに反抗した人は居なかった。嫌で嫌でしょうがなかった。でも他に選択肢が無かったから我慢した。
で、それを蓄積していた。蓄積して長年かけて、そしてこの「おかしい可笑しい」という思いが実はやはり
正しかったっていうことを、何十年もかけて証明した。)

67名無しさん:2024/03/12(火) 22:55:14
ギャンブルには必ず省庁の利権が絡んでいる
競馬――――――――――――農水省(公営)
競輪・オートレース―――――経産省(公営)
競艇――――――――――――国交省(公営)
パチンコ――――――――――警察庁(民間)

68名無しさん:2024/03/27(水) 21:01:31
「日本=老人国家」 1日2万円×70万床 ボロ儲けで死なせません!
h ttps://www.youtube.com/shorts/_Q6GhI21neo


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板