したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

振られました

1 かた :2010/01/08(金) 01:31:16

半年以上片思いをしていた人に振られてしまいました。その人とはクラスも違ってメ―ルだけの関係だったのですが、私は本当にすきでした。今まで恋してきた人の中で一番です。何にも関係が変わらないままで、2009年最後の日に告白しました。2010年から切り替えると自分の中で固く決心したからです。彼の答えわ自分にも好きな人がいるとの事でした。無理なのわ分かっていたけど心が砕けそうなくらいしんどかっです。忘れられません。切り替える事ができません。夜になると涙が止まりません。この思いはどうしたらいいんでしょう…ただ、しんどいです。こんなにすきなのに

2 TAKA氏 :2010/01/09(土) 20:04:24
かたさんはじめまして。
半年間も一途に想いを貫いてきた彼に、昨年末に想いを告げられたのですね。
その勇気、素晴らしいですよ。尻込みして、諦めてしまう人間が多い中、よくぞ自分の素直な気持ちを表現されました。
結果は思うよう形ではなかったかもしれませんが、彼のこと無理に諦める必要ないですよ。
というより、無理に気持ちを切り替えられないはずです。それだけ本気だったのですから。
彼もまだその好きな人と付き合える段階までいっていませんし、
彼もかたさんも別のクラスでメールだけしか繋がっていなかったみたいなので、
今後はメール以外で、電話やデートなどで生身の彼にアプローチしていければ、まだ可能性はありますよ。
お互いまだまだ知らない部分が多いですから、直に接することができれば、また彼の気持ちも変わるかもしれません。
断った理由の背景には、「かたさんの人間性を深く知らないから」というのもあるでしょうから。
諦めなくていいんですよ。

3 かた :2010/01/10(日) 04:54:47
お返事ありがとうございます。私わ何度も何度も彼の事を諦めようとしました。実際、彼とはあまりいい関係ぢゃなかったんです。メールわいつも私ばかりであっちからきた事わなかったしたまにメールをぶちられる事もあったし…(;ω;)そういう事の繰り返しだったんです。このままのだらだらした関係にピリオドをつけたかったんです。諦めなくてもいいんですよと書いてあったのを見たとき2つの思いが私の中でめばえました。このまますきでいていいのかなという気持ちと、きりをつけるために告白したんぢゃないのという気持ち。今、諦めなかったらあの告白わなんだったの?好きでいても自分が傷つくだけぢゃないの?このまま好きでいるともっと諦める事ができなくなってしまう。彼に迷惑なんぢゃ…こういう気持ちです。本当にこのまま好きでいていいんでしょうか…結局傷つくのわ自分なんですよね。好きでいようと諦めようとどっちみち苦しいでしょうね。どうしてこの人でないとダメなんでしょう…(´;ω;`)

4 TAKA氏 :2010/01/16(土) 15:25:10
かたさん事情を話して下さってありがとうございます。
けじめをつけるための告白、告白した後の葛藤……恋をするとはまさにそういう想いと向き合うことなんです。
かたさんの気持ち痛いほど伝わってきましたよ。私にもかつて似たような体験がありましたから。
彼の気持ちが自分に向いていないと悟っているのならば、そっと距離を開いて新しい道を
模索するのも道ですし、彼一筋でこの先もアプローチするのも、
諦める、諦めないで、どっちつかずの想いに揺れつづける日々でも、どの道を選ばれても絶対はありませんし、自由でいいんですよ。
今が思い通りにいかなくてもきっとうまくいく。
自分の気持ちに正直に生きているかたさんですから、私はそう信じています。

5 かた :2010/01/31(日) 01:31:35
たかS久しぶりです◎
今日で告白してから、
ちょうど1ヶ月です。
この1ヶ月彼の事を考
えなかった日はなかっ
たです(´;ω;`)何回
も告白した事を後悔し
ました。そしたらすき
でいられたのにと。彼
に恋していた私わ本当
に小さな事で幸せを感
じてました。今日わ会
えたとか(笑)1ヶ月だ
とまだ気持ちわしんど
いです。しかしあの頃
と比べると少しわ楽に
なっていると思います
今わ何に悩んでるかよ
く分からないけど何か
もやもやする感じです
やっぱまだすきなのか
な?でもすきと認めて
わいけない!2つの気
持ちがぐるぐ〜る(泣)
あと、すきではないで
すがなぜか意識してし
まう人ができました。
すきではないと確実に
いいきれるんですがみ
てしまうんです(笑)ど
こからが恋なのかな…
でもやっぱり告白した
彼の事を考える事が多
いですね(´`)×××

6 TAKA氏 :2010/02/05(金) 18:54:51
かたさんこんにちは。
告白後の心境痛いほど分かりますよ。

私も幾度も経験ありますし、やはり独りになった時に生じる心模様は、多くの経験者がそのような色なんだと思いますよ。

そんな最中に、気になる存在が現れたのは、春の兆しですね。
まだ身辺整理がついていらっしゃらないので、動揺があるでしょうが、ありのままの自分を受け止めてくれる存在っているんですよ。

7 かた :2010/02/07(日) 02:18:34
お返事ありがとう
ございます。振ら
れた辛さを乗り越
えられたのわたか
さんのおかげかも
しれません。前に
比べると本当楽。

失恋した私わどう
したら失恋した辛
さを乗り越えられ
るんだろうと思い
サイトをいろいろ
探しました。そし
てたかさんの書い
たポエム?を見つ
けました。とても
共感し相談してみ
ました。友達にも
誰にも言えなかっ
た本当の心の思い
をたかさんわきい
て下さいました。

書いた事で何も変
わりませんが自分
の気持ちを言えた
事でだいぶ楽にな
ったんだろうと思
います。

私わとてもすごい
大恋愛をしました
そしてとても辛い
失恋を初めて経験
しました。

私の回答しにくい
話をわざわざ聞い
てくださりありが
とうございました



新しい恋にむけ、
頑張っていきます

8 TAKA氏 :2010/02/09(火) 22:56:00
少しずつでいいんです。
私でよければいつでもここで待っていますから。

9 かた :2010/02/10(水) 01:35:40
ありがとうございます。
また何かありましたら相
談しにきますね( ^ω^ )
いい報告をもってここに
これたらいいです´ω`

10 かた :2010/02/13(土) 00:17:25
何かもう疲れました。
やっぱ、好きぢゃない
んです。新しい恋とか
そんなんとは違うんで
す。好きってそういえ
るのはあの人だけなん
です。気持ちを圧し殺
すのがしんどいです。
かといって、振られた
わけだから好きのまま
でいるという事わ駄目
だと自分でかたく決意
したんです。切り替え
のための告白だったか
ら。ずるずるとひきづ
る自分に嫌気がさしま
す。だんだん友達など
みんなは結ばれてくの
に。自分だけ取り残さ
れた感じです。こんな
相談も幸せそうなみん
なにわできません。も
う何もかも疲れました
何をどうこれからした
らいいか分かりません
いつも頭にうかぶのわ
あの人。考えたくなく
ても考えてしまいます

11 TAKA氏 :2010/02/13(土) 14:22:24
私も失恋した後は同じような心境でしたよ。
新しい出会いに一瞬胸が躍っても、結局比較してしまって「やっぱり…」パターンに陥ることが多々ありましたよ。
本気で好きになった人をそんな短期間で立ち直れるわけありませんし、今苦しいのは報われない思いよりも、自分の中の彼への気持ちを無理やりなくそうとしている、殺そうとされているからだと思います。
私にも経験はありますし、気持ちを切り替えるために悪戦苦闘されている様子が伝わってきましたが、
想いは大切に残していていいんですよ。
誰にも迷惑をかけるわけではありませんし、消す必要なんかないでょう。
彼への想いを認めていいんですよ。
今の自分を救ってあげられるのは、素直になってそれでも認めるあげられる心です。

12 かた :2010/02/26(金) 23:52:49
お久しぶりです。この何日間私なりにいろいろ考えてみました。やっぱり、彼の事わ忘れる事わできない私がいました。しかし、私の中で好きと認めてはいけないという自分の考えはやはり強かったです。こんなに人を好きな気持ちを大事にしないとと考えてみたけれど、彼のホムペの日記などをみてみると彼わ彼なりに楽しい生活をおくっているようでした。好きな人と何かしらいい感じなのだと女の勘でわかります。やっぱりそういうのを知ると、馬鹿みたいに思えます。やっぱり叶わないんだなって。遠い存在なんだって。そういう面で自分のプライドなどいろいろ含め、好きと認められません。認めるともっと辛い思いをするから。もやもやな毎日です……。

13 TAKA氏 :2010/02/27(土) 20:50:03
かたさん、今の心の動きは自然ですよ。
新しい世界を向いている彼を見れば、言葉では表せないくらいの複雑な気持ちになるのは当然です。
彼のことを考えているうちは、どれだけ受け入れたくなくても、まだ愛情が残っています。
でも、私はそれでいいと思いますよ。
今の葛藤は次に進むために必要な流れですから。

かたさんはかたさんのままでいいんですよ。

14 かた :2010/03/19(金) 02:32:42
たかさんお久しぶりです
彼の事をなるべく考えな
いようにするためここに
わきませんでしたっ…。
でもやっぱり考えてしま
いますよね。考えたらい
けないと思えば思うほど
考えてしまいます。諦め
きれない私がいます。何
がいけないんだろうと自
分を責めてしまう私がい
ます。ふられて3ヶ月が
過ぎました;;なかなか立
ち直れない自分が嫌です
廊下で彼に会うと嬉しい
気持ちと切ない気持ちが
交差して苦しいです。彼
わ私を避けているように
も見えます(´`)後悔し
たくなくて告白したのに
告白したことを後悔して
いる私がいます。クラス
替えが4月にあります。
もし、彼と同じクラスに
なったらどうしよう、き
まづいなと最近悩みます
なりたいなと思う自分も
います。もやもやな毎日
です(;ω;)

15 TAKA氏 :2010/03/19(金) 19:58:28
かたさんがここを訪れたということは、かたさんの中で彼の存在がますます大きくなり、
どうすることもできないくらい複雑な想いに支配されていらっしゃっるからなのでしょうね。
思い通りにならない現実、辛いですよね。
ましては彼が自分を避けるようになったのだとしたら、こんな思いを
するくらいなら気持ちなんて伝えなければ良かったなんて痛切に後悔されている部分もあるかもしれません。
でも、そういう思い、彼の変わり身全部引っくるめて、体験なんですよね。
こんな辛く苦しい思いからは一刻も早く立ち直りたいでしょうし、
いつまでこんな日々が続くのか恐怖に震えているかもしれませんが、
この経験によって「良かったな」「自分はよくやった」と考え方が変わる瞬間が必ずきますから。
今はたまたま苦痛に感じられるような出来事が重なっているだけです。
来月にはまた違う心境になっているでしょうし、これだけ恋愛の苦しみや
切なさを味わったかたさんは、この先必ず心から笑える日がきますよ。
美輪明宏の「正負の法則」や水戸黄門の「人生楽あれば苦もあり」では
ないですが、忍耐と試練の後には幸が待っていてんですよ。
大丈夫です。過去はどうあがいても変えることはできませんが、
彼の態度やかたさんの心境は変化してきますよ。

16 かた :2010/03/20(土) 00:56:29
お返事ありがとうございます(;_;)/そうなんです´`たかさんの言ったそのまんまなんです。彼への気持ちが大きくなってしんどい時にきてます×たかさんに話を聞いてもらうとモヤモヤが少しですがスッキリする気がします><どうする事もできないとわかっていても誰かに聞いてもらいたくなる時があるんです´`回答に困る事ばかり相談してしまってすいません。彼にあうまでこんなに人を好きになった事はありませんでした。すきという気持ちは彼に出会って感じました。今までかっこいいからすきとか外見がかっこよければすきなんだと思っていてすきと気持ちがよく分かりませんでした´`彼もはじめはかっこいいから始まったんです。でも彼の場合何かが違うんです。今までにない感情でした。すきという気持ちが分かった気がします◎不思議ですね´`どうして彼だけはこんな気持ちになるんでしょうね?本気の恋でした。今まで生きてきた中で本当の恋でした。初めての告白と初めての失恋でした。この恋だけは本当に叶えたかったんです。私がこんなに泣いたりこんなにも彼を好きな事は彼はわからないでしょう。こんなに辛いのに´`すべて初めての感情でとても戸惑っています×

17 TAKA氏 :2010/03/22(月) 11:02:16
かたさんの彼への想い、しかと受け止めました。
いかにかたさんにとって彼への想いが大きいかが伝わってきましたよ。
そこまでならば、尚更無理に諦める必要はないですよ。
長い人生、この先何が起きるかなんて分かりませんよ。
辛くても、期待をしてしまっても、自分の想いに蓋をしてしまうよりは楽でしょう。
これからも気持ちの波が激しく動かれるかもしれませんが、そんな時は、気持ちを吐露したり、
あえて彼にアプローチするのもよしだと思います。
まさに49回コラムも参考にしていただけるかもしれません。

18 かた :2010/03/25(木) 23:19:13
49回コラムみしていただきました(´・ω・`)私と立場は違うけれど、同じようなお話でしたね。彼をすき?と聞かれると必ず今の私ならすきと答えてしまうと思います。もう心に嘘はつけません。すきなんです。だいすきなんです。何ヵ月たってもふられてもまだ感情は一緒です。最近学校で補充がありました。全クラス共通なので彼とも一緒です。クラスが全く違うので勉強する彼を見るのは初めてでした。自然に彼を目でおってしまいます。この補充で普段知らない彼の姿を見てもっとすきになりました。あんな風に笑うんだとかあんな声なんだとか、小さな事でもすごくきゅんときます。本当に恋をしているなとかんじます。彼がすきなんです。この気持ちを大事にします(*´`*)

19 かた :2010/04/14(水) 21:22:16
久しぶりです。また悩んできてしまったのでここを訪れました(;_;)/彼とは隣のクラスになりました★隣のクラスなのでとてもよく会います。好きって気持ちをよく確認できます*気持ちを大事にする恋も大切だなとかんじていました。でも、私の彼と一緒のクラスの友達がS君(今日私の好きな人)と話たよとかS君についての話をしてきました。友達には、振られたしか伝えてなくて今の私の気持ちを言ってません。話たとかそういうのを聞くとすごく嫌な気持ちになります。やきもちというかなんというか。隣同士のクラスわ一緒に授業をうけます。私わ彼と一緒の教室で授業をうけています。女子と話してたりしたらすごくしんどいです。自分わ見ているだけしかできないから。見ているだけの恋がこんなにしんどいとは思いませんでした。私の中で忘れたいって思いが強くなり始めてます。本当に好きだからしんどいんです。忘れるにはやはり新しい恋と聞きます。すきとかそういうのは全くないですが、まぁかっこいいかなと思う方はいます。メールしてみたら好きになるかもよ?と信頼できる友達がアドバイスをくれました。好きでもない人にアドを聞いてもいいんでしょうか?彼を忘れられるでしょうか?アドを聞こうか迷っています。しんどいです。よかったらアドバイス下さい∮

20 TAKA氏 :2010/04/15(木) 18:58:34
かたさん新学期になりましたね。

環境が変わって、彼とも以前よりも近くに感じられる距離になった
ようですね。
彼が近くになった分、学校生活の中で彼に関係する出来事はかた
さんにとって嬉しいだけではなく、辛い場面の方が多いようですね。
そんな最中、別の男子で、外見は好みだけれども、好きという気持ち
までは到達していない。でも、仲良くなれるきっかけがありそうなの
ですね。
好きでもなくとも、自分の気持ちをはっきりするために、行動に
移してみたら楽になるかと思います。
あくまでも、私は友達として気になるという態度からメアドを聴けば、
彼も警戒心を持たずに教えてくれるのではないでしょうか。
実際に、その彼とやりとりを続ける中で、異性として意識できるかどうか
判断すれば良いだけですし、縁つなぎさえしておけば、なんらかの形で
この先かたさんの人生に力になれる存在になるかもしれません。
彼を忘れられるか、それともやっぱり彼の方が素敵な存在だと意識する
かは、その男子と実際にやりとりをしてみないとわからないことです
が、気持ちを違う方面に向けるチャンスだと思いますよ。
今まで見えなかった新しい活路も見出せるかもしれません。

21 かた :2010/04/18(日) 23:57:57
回答ありがとうございます(@^ω^@)たかさんにアドバイスもらったとおりアドを聞こうとおもいます。もしかしたら、彼を忘れられるチャンスなのかもしれないですし..ですが、アドを聞こうと思っている人なんですが、全くといって関わった事がないんです。話たこともないし、彼はわたしの存在事態知らないとおもいます(笑)彼についていろいろ彼と幼馴染みだという友達に聞いてみたのですが、先日彼女と別れてまだ少しひきづっているみたいです。友達に、アド聞いて好きになる前に言っとくけどとある事を言われました。そな友達の友達と私がアドを聞こうとしている人がつきあっていて別れたそうなんです。友達わ彼と友達の友達には、またやりなおしてもらいたいと思っているようです。そういうのを言われると、好きでないのにアドを教えてと友達に聞けなくなってしまいました××彼と接点があるのはその友達だけなんです...こういう状況でも、聞いてもいいんですかね?何か友達に聞きにくいです。そして相変わらず振られた彼を目でおう自分がいます..

22 TAKA氏 :2010/04/19(月) 20:06:59
そうですか、複雑な状況ですね。
そもそも、そんな接点がない彼に惹かれたのはどこの部分なのでしょうか。
もう一度考えてみましょう。
外見が挙げられるとは思いますが、第一印象から、または、たまに学校内で目にする彼の姿から判断して、
「この人は自分と気が合いそうだな」っていう直感が働いたのでしょうか。
あまり接点がないのに、仲良くなろうとする場合には、
相手からすれば、「この人は自分に興味があるのだろうか」と思うはずですよね。
また、友達を通して代わりに自分の要求を伝えてもらうと、
もしかしたら相手には、自分の純粋な願いが、微妙にズレて受け止められるかもしれません。
第三者を間に入れると、正確には伝わらない可能性があるからです。
彼からしても、「どんな子かわからない以上、あまり自分を出せないな」というように、
警戒心を持たれてしまう恐れもあります。
出来るならば、その友達に協力してもらって、一度会って話せる
機会を設けてもらうことは不可能なのでしょうか。
面識があってからメルアド交換をした方が、
お互いにとって例え恋愛感情ぬきにしても、仲良くなりやすいと思うのです。
どっちにしてもメルアドを尋ねる時点で、相手には意識されるの
てましょうから、だったら自分から直接「仲良くなりたい」という意思表示を伝えたほうが、
印象が良いし、誤解が少ないですよ。
手紙などを書いて、渡すのも良いでしょう。
私の意見は、実行が難しいと思われるかもしれませんが、一歩踏み出せれば、得られる物も大きいです。

23 かた :2010/04/24(土) 01:42:44
アドバイスありがとう
ございます。アドを聞
く実行をしようとこの
1週間計画をたててま
した。しかし、聞こう
と思えば思うほど振ら
れた彼の事を考えてし
まいます。合同でやる
授業では自然と目でお
ってしまいます…。ア
ドを聞こうと考えてい
る人の事は正直どうで
もいいと思うようにな
ってきてしまいました
。なかなか新たな1歩
が踏み出せません。ア
ドはやはり聞かない事
に決めました。これか
らどうしていけばいい
かがわりません´`.*
すきになった事後悔し
てます▼

24 TAKA氏 :2010/04/25(日) 14:18:58
そうですか、やっぱり他の人間に目を向けようとするほど、
彼への想いの強さを再確認するんですよね。
しばらくは変化のない日々が続くかもしれません。
でも、心は少しずつ少しずつ、
徐々に徐々に移り変わっていきますし、新しい出来事もあると思います。
人と人との比較を繰り返したり、色んな人間と話しているうちに、
昨日までの自分ではない自分を実感できますよ。

25 かた :2010/05/26(水) 22:55:43
TAKAさんお久しぶりです。この1ヶ月間自分で色々考えてました▼毎日が無気力で平凡な日々が続いてました。彼のどこが好きなのかとかもうわからなんです。でも会いたくて見つめてしまうんですやっぱり辛いんです。新しい恋ができないんです。恋愛相談の場所なのにこんな事を言ってもお困りになるでしょうが、恋愛をはじめすべてにおいてだるいんです。苦しい気持ちになるんです。なんでいきてるの?ってなるんです。自殺とかそんなんは絶対にしないけれど、いきてる意味がわからないんです。力が抜けたぼ―っとした自分がいます。泣き虫になった自分がいます。うまくいかない事ばかりです;;自分には幸せという言葉が似合わないんでしょうかね。 ここに書き込めて少しは楽になりました。誰にもいえない思いでしたので。ありがとうございます^^*

26 TAKA氏 :2010/05/29(土) 18:53:46
かたさん回復に向かっている証ですよ。

失恋から立ち直るための心のサイクルで、無気力⇒もう大丈夫⇒無気力⇒恨み・憎悪⇒無気力⇒立ち直る

というような流れを経験して徐々に回復して行くんです。
もちろん人の心の動きを一概にはあてはめられない部分もありますが、
私はかたさんのようにそうやって今まで立ち直ってきました。
あれだけ死を望んだり、絶望の淵に陥っていた私がこうして今かたさんに語りかけているんです。
他人に対して感謝の気持ちを持ったりして気を配れているかたさんですから、
大丈夫ですよ。今が辛くても絶対にこの先うまくいきます。
見てくれる人は自然体のかたさんを見てくれています。
肩の力を抜いて、今感じている全ての感情を自然のものとして受け入れてあげてください。

27 かた :2010/06/02(水) 00:15:02
回答ありがとうございます TAKAさんに相談してから半年くらいたちますね^^* こんなに長いスレッドがたってるのは私だけだと思います(;_;) なかなか解決できません。 弱いんです(;_;) TAKAさんの回答をうけ自分も前に進もうと新しい気持ちになったつもりでした。彼のことは考えないようにしてました。しかし今日アド変をしました。私わ彼にアド変のメールを送るか迷いました。彼とはもうメールをすることはないだろうしいいかなという気持ちと、私わかなり彼にさけられてるので(泣)、彼わもうアド変を勝手にしているかもしれないという気持ちです。 ですが未練が残ってる私は彼にアド変のメールを送りました。(りょうかい)と彼から返事がきました。アド変をした時この返事はいつもきてたので懐かしくかんじました。一応、(お願いします、おやすみ)とメールをうちました。すると彼から(わかっとるよ(笑)おやすみ)と返事がきました。かなり普通な態度だったので驚きました。ずっと避けられてて嫌われてる、うざがられてると思っていたので、普通な態度の返事がきて思わず涙がでました。涙がとまりませんでした。すき、すき、すき、とかんじました(;_;) 去年振られてからずっとしてなかったメール。受信ボックスに彼の名前。普通な態度のメール、かなり嬉しかったんです。忘れようと頑張ろうとしたらまたひきつけられて、頑張ろうとしたら苦しくなって。この繰り返しです´` 私はどうするべきなんでしょうか?

28 TAKA氏 :2010/06/02(水) 11:33:35
かたさんいいんですよ。20代の私だって好きになった人を吹っ切れるのに最低2年はかかるのですから、
一人の男性のことを想い募っているかたさんの様を見て、立派だと思いますよ。今どきそんな女性は少ないですから。
もう答えは出ているのではないでしょうか。
しばしの時間が経って、わだかまりもほどけてきたのでしょう。
心が素直になりたがっていて、認めてあげていいんですよ。

29 かた :2010/06/06(日) 01:45:57
TAKAさん。回答ありがとうございます(´;ω;`)TAKAさんの回答を拝見した時、涙がとまりませんでした。彼がすきです。だいすきです。本当にだいすきです。自分の気持ちに嘘をつくのは本当にしんどかったです。振られてしまってメールとかできないのはしんどいけれど、私なりに頑張りたいと思います。彼にはすきな人がいるらしいですがまだ付き合ってないのでチャンスわ0ではないですよね(;_;)?極度のネガティブなのでポジティブに変われるようになりたいです´`彼をすきでいようと決めた時だったんですが、他校の生徒から付き合ってといわれました…。その人とは全く関わったことがなく友達を通じて送られてきたプリで初めて顔をうかがいました。彼の事もあったしいきなりだったので無理といいましたが、アドを教えてとなってメールがくるようになりました。正直困ります。でも、私の友達は男を忘れるのは新しい男よとかいってます。確かに彼を忘れれるチャンスかもしれませんが私はその人と会った事もないし名前とアドしかしりません。あっちだって私の顔しかしらないのにいきなり付き合ってはおかしいと思います。でも、私の周りはカップルばかりで私だけ彼氏がいないのでそういう面や彼を忘れれるかもしれないという面では迷ってしまいます(;_;)だいすきだけど叶わない恋を続けるかまだよくわからない彼と付き合うか...どうしたらいいんでしょうか(;_;)その他校の人とメールをしてると振られた彼に会いたくて仕方なくなります...

30 TAKA氏 :2010/06/07(月) 12:30:47
かたさん自分の気持ちに正直になられたのですね。
他の男性と接したことで、彼に対する気持ちの大きさを再認識された様が伝わってきました。
ここにきて予期せぬ新しい出会いと、告白だったでしょうが、心はすでに答えが出ているでしょうからね。他の男性の目に留まったということは、かたさんが魅力的に見えていたからなので、自信を持っていいんですよ。

自分が本気になれて心から想いを寄せられる男性が側にいるのですから、あとは決意だけですね。
何かを得るためには、何かを失わなければならないのですよね。

31 かた :2010/06/08(火) 23:27:05

TAKAさん回答ありがとう
ございます。
やっぱり自分は振られた
彼しかありえません。
他のひとは本当に眼中に
ないです(;_;)

振られたのでメールもな
にも行動できないのが辛
いですが、自分なりに頑
張っていこうと思います

私がまだこんなに彼をす
きな事を彼は知らないと
思います(;_;)こんなにす
きなのにわかってもらえ
ないことが辛いですっ。


TAKAさんは男性ですよね
?男性の気持ちがわから
ないんですが

自分わみつめる事しかで
きないんで彼をみつめて
少しでも何か伝わればい
いなと考えてます(笑)

みつめる作戦です(笑)

でもみつめられてたら、
気持ち悪いですかね;;?

みつめて目があった時は
そらさない方がよいので
しょうか?


男性なりの意見きけたら
嬉しいです´`
あと何かいいアピール方
法あったらアドバイスお
ねがいします;;


泣かないで
ポジティブに頑張ります

32 TAKA氏 :2010/06/09(水) 10:39:59
見つめ作戦は確実に相手に届くでしょうが、それが彼にとって、好意的にとらえてもらえるかどうかはわかりませんね。
言葉を使わない分、相手によっては「あの人は何で自分のことを見ているんだ。
何考えているかわからない」と、疑心暗鬼に感じさせられてしまう畏れもあります。
メールを送ったりするのもありだと思いますよ。
あれから時間が経っていますし、前回メアド変更を彼に送った時も、
返信がきたように、気軽なメールなら受け取ってくれるかもしれません。
振られたから○○しては駄目だという考えは、自分の可能性や希望を抑制してしまうデメリットがあるので、
時には開放的になって普段行えなかったような行動を取られてよろしいかと思います。

33 かた :2010/06/11(金) 00:57:29

回答ありがとうございま
す。
自分はなんにもできませ
ん(;_;)
みつめることさえもなか
なかできないのに、メー
ルなんて無理ですね´`

話題もないし、振られる
前でも返信がないときが
あった過去があるので…

こわいです。
まわりの目もきになりま
すしね、


ぼやかしていただきありがとうございました( ゚ω; )

34 かた :2010/06/23(水) 17:41:27
あげ

35 かた :2010/07/05(月) 13:51:56

TAKAさん
お久しぶりです

もう自分ではしんどくて
どうしようもないのでTA
KAさんに相談しにきまし



私は私なりに頑張ってま
した

彼になるべく会うように
したり彼と目を合わせる
ようにしたり

でも彼は私を避けるよう
にしたり明らかに不自然
に目をそらしたり

本当に自分は何も思われてない
きらわれている

と考えたらしんどくてたまらなくなりました

自分はこんなにすきなのに

彼にしたらただの同級生なんだなって
他の女の子と一緒なんだなって

私わ彼をみても
彼は私がいることさえ気づいてないと思います

彼の視界に入ってないんです

こんな切ない気持ちで
こんな苦しい気持ち
自分の中で押さえ込める
のは本当にしんどいです

彼をすきな気持ちを大切
にしたいけど
もうどうしようもないんです

先がみえません


切り替えがしたいんです
でも切り替えれません

こんな自分がうざくて
たまりません

私的に外見がタイプな人
を見つけたんで新しい恋
をしようかなとも思うけ


それは振られた彼と仲が
いい人なんです

アドレスをきいたら確実
に彼まで情報が回ります

彼がもうすきぢゃないっ
て彼に思われてしまいま


自然になんもないように
彼の前ぢゃふるまってる
けど

泣いて、悩んで、苦しんでいろんな思いをしてるのに
軽く思われてしまうのが嫌なんです


私は切り替えるために
1歩踏み出すべきでしょうか?

自分では判断できないの
で回答おねがいします

判断したくない気持ちもあります...

36 TAKA氏 :2010/07/06(火) 10:26:15
今のかたさんのお気持ちは、彼を忘れるために、新しい男性に目を向けようとしているように感じました。
一歩踏み出して、気持ちを切り替えるためには、別の出会いを求めるのは当然です。
彼への未練、傷つくことへの恐怖などで胸が支配されていることでしょう。
諦めるとは″あきらかに究める″が語源になっていると言われているように、自分の心がもう限界だと感じたら、新しい一歩を踏み出していいんですよ。
判断をつけたくない気持ちもあるのならば、今は白黒付けずに現状維持でもいいんです。
恋愛から離れた孤独な時間も大切ですから。

37 かた :2010/08/25(水) 23:42:55

お久しぶりです。
あれから自分と向き合い
考えを固めようとおもい
ました。
夏休みに入ったという事
もあり、彼に会わなかっ
たので精神的に落ち着い
ていました。
そして、夏休み自分はや
っぱり彼をあきらめて新
たな道にゆっくり進もう
って思ったんです。

ですが、夏休みをあけ彼
に会った瞬間、彼をみた
瞬間。泣きそうになりま
した。彼は笑っていまし
た。とても胸がしめつけ
られるように苦しかった
です。

すきって気持ちなんだと
思いましたが、自分が決
めた事なのにって思った
ら家で涙がとまらなくな
りました。

見ることしかできない情
けない自分
無理だとわかってるのに
何か期待して諦める事が
できない自分


日に日に彼への想いが強
くなってる事にきづきま
した

自分が怖いです

高校を卒業したらそれぞ
れの道にいくのにもう彼
に会えなくなるのに

本気で恋をしてしまって
る自分が怖いです

会えなくなってほんとに
何もできなくなった時、
どうするんでしょう;;?


他人のようなこの関係、
つらいです

38 TAKA氏 :2010/08/26(木) 20:54:49
かたさんお久しぶりです。
暑すぎた夏が終わり、2学期が始まりましたね。
距離を開けば接点がなくなるので、おのずと心の整理がついてくるものですが、
いざ現実の彼を目にしたときに、あの頃の想いが再熱して、忘れてきた感情が
フラッシュバックしてしまうものですよね。
好きになれたのに、そんなに簡単に忘れられるはずがないんです。
そして、「もう大丈夫」と思っていても、心はそう簡単に割り切れません。

39 かた :2010/08/27(金) 19:10:53
たかさん、今日私は彼とお話しました(*^ω^*)! 色々事情があって、話することができました(;_;)! でも、話できたのだからすごくうれしいはずなんですが、なんだか何も感じません´` すごく嬉しいはずなのに何も思わないんです× あんなに思っていたはずなのに… 実感がわかないだけですかね? それにしても話せてびっくりです! きっかけをくれた今日に感謝です^^*

40 TAKA氏 :2010/08/27(金) 23:00:37
永すぎた春ってやつでしょうか。
彼のことを想い、感じる時間がありすぎたゆえに、気持ちが冷静になっている部分もあるのでしょう。
今までのかたさんの心とは違うんです。
とはいえ、彼と話せたからこそ、気付くことができたのですよね。
転機は必ずやってくるものです。

41 かた :2010/08/31(火) 18:02:36

お返事
ありがとうございます!

これからも私らしくゆっ
くり頑張っていきます。

諦めたら本当に叶わない
ですもんね。

これからたくさん傷つく
こともしんどいこともや
っぱりあると思いますが

それ以上に彼がすきなん
で、がんばります

どうしてもしんどくなっ
た時はまたここに相談し
にきますね´`*

42 かた :2010/09/18(土) 20:09:43

こんばんは。

あれから彼と話す機会が
あり、本当に短い会話で
すが彼と話す事ができま
した(´・ω・`)

彼が好きという気持ちが
溢れてしまい少し態度に
でたかもしれません×

気のせいかもしれません
がそれから彼の態度が変
わったような気がします

目があわないし、自分が
近くを通ったら逃げてい
くかんじです。

まだ好きなのがばれてし
まい、嫌われたんでしょ
うか(;_;)?
すごく辛くて仕方ありま
せん(泣)...


来週が彼の誕生日なんで
すがメールしてもいいで
すかね?
去年誕生日を聞いたから
覚えてるんですが

去年聞いた事を覚えてて
メールしたら
うざがられますかね;;?

まだ覚えとったんキモい
とか(T_T)..


今、きまづい状況の中い
いんでしょうか?

誕生日メールを送るとい
うことはまだ好きと確実
にばれてしまいますかね



まだ好きとばれた時を考
えると怖いです...

43 TAKA氏 :2010/09/19(日) 10:10:41
今かたさんは過去の体験から傷つくことを恐れていますね。
想像の世界が現実的になってしまったら、哀しいですよね。
何もしないで後悔よりも、最善を尽くして結果を受け止めるあのスタンスを忘れないでください。

44 かた :2010/10/02(土) 00:08:57
TAKAさんご無沙汰してます( ^^ ) 自分なりに頑張って 誕生日おめでとう♪ とメールしてみました 彼はありがとう嬉しいと言ってくれました´`* メールを送るのにリアルに手が震えてしまいました(;_;)! TAKAさんのアドバイスのおかげで頑張ることができました

最近自分はわがままになってきました 思うだけでいいと思っていたのに やっぱり彼にすきになってもらいたいという気持ちが強く
考えすぎて泣いてしまいます(;_;)

自分に彼は興味すらないないんだと思います
態度でたいたいわかります

やっぱり辛いです

もうすぐ告白して1年がたちます

友達にもしつこい、気持ち悪いと思われそうなので相談できないことがしんどいです´`
友達にはふられた事をいってません×



まだすきという気持ち伝わっているんでしょうか?
それであえてあの態度なんでしょうか?

彼に心がいちいち左右されます;;

具体的わたしはこれからどうしたらいいんでしょうか´;o;`?

45 TAKA氏 :2010/10/04(月) 15:41:14
相手の心の中を深読みしたり憶測を重ねすぎると、本来のかたさんらしさが発揮できなくなってしまいます。
なぜならば大抵悪い方向に考えてしまって、一歩踏み出す勇気を見失ってしまうからです。
現実と想像の世界はギャップがあるのです。
それに彼はあれだけ時間が経っているのですから、かたさんへの気まずさやわだかまりは残っていないですよ。その反応から見ても。
彼に期待を持って臨んでも、思い通りにはならないものですが、それで諦めてはもったいないです。
小さな自信をつかむためには、心に素直になってまた行動していいんですよ。
彼も友達もかたさんが正直に歩み寄ってくれた方が心を開いてくれますよ。

46 かた :2010/11/20(土) 00:29:27
TAKAさん
お久しぶりです^O^

TAKAさんに相談を初めて
もうすぐですが、1年が
たちますね(´`)

本当いつもお世話になっ
てます。


TAKAさんにばかり頼って
はいけないと思いここ数
ヶ月自分の中で頑張って
いました´`



最後に相談をしてから、
彼と一緒の授業で席替え
をして彼の後ろの席にな
れました♪

TAKAさんが私に勇気をく
れたので私は精一杯の勇
気をだして彼に話しかけ
ました

ノートをみしてとか
あてられた問題を教えてとか

一言くらいの会話ですが
話せるようになりました


話したというのかはわか
りませんし、まだお互い
きまづいし、話しかける
のは私ばかりだけど

単純なのでとても幸せで
す(*´ω`*)♪♪





どうしたら忘れれる
とか
どうしたら新しい恋ができるとか

そんな事ばかり考えていましたがTAKAさんが忘れなくてもいい、諦めなくてもいいと言ってくださったおかげで今があるんだと思います◎


お忙しいとは思いますが
返事まっております´`

47 TAKA氏 :2010/11/21(日) 21:00:19
かたさん一か月とちょっとぶりですね。
時間の流れは早いものですね。
そうですね。あと数十日で1年が経ちますね。
この1年はホント色々ありましたね。

彼と席替えで後ろになれたのは、まさにかたさんの努力と念が
伝わったからだと思いますよ。
距離が近まれば、自然と接点を作れますものね。
少しずつでいいんです。
彼と話せる機会は1日の中でたくさんあるのですから。
今まで苦労してきた分、これからは楽になっていいんです。

48 光ぼう :2010/11/27(土) 10:55:42
TAKA氏さん、かたさん、はじめまして。光(こう)ぼうと言います。
かたさんの、恋する彼を想い続ける気持ちに深く感動したので、書き込ませて
いただきました。

このスレッドにあるかたさんのこれまでの想いの経過とTAKA氏さんの思いやり
溢れるアドバイスを読んで、とても胸を打たれました。特にかたさんの書き込み
から受け取れる彼に対して想いの経過は、読んでいて自分自身の恋愛の経過と
似てる所が多くあり。とても強く共感しました。
私も、かたさんとは恋のケースは違うのですが、片思いで強く想っている女性
のことで毎日毎日胸が張り裂けそうなほどの切ない気持ちを持ちながら過ごしていま
すので・・・。

私と同じような気持ちを抱えながら過ごしているかたさんだからこそ、彼との
ことでかたさんが思い描くこれからが訪れることを強く願ってます!^^

49 かた :2010/12/21(火) 16:59:35
TAKAさんお久しぶりです(´^ω^`)

前回はわざわざ回答ありがとうございました(;_;)

本当にしんどい時ここを訪れると決めたので今日またここに相談さしてもらいにきました(´`)

あれから
自分なりに頑張ってました。

一言話しかけるだけでも私にとっては本当に勇気がいることなんです。

彼はどちらかというといつも笑顔でフレンドリーな人なんです。でも私が話しかけるとそうじゃなくなる気がします。

大儀と思っているのかなとか、他の人に聞けばいいのにとか

彼の反応を見て深く考えると話しかける事ができなくなりました。

近いのに…
すごく
すごく遠くかんじます。


あと、彼が私がいつも一緒にいる友達を可愛いと言っている話を噂で聞きました。

友達は悪くないのに…

彼が友達をすきになったら、付き合ったらと考えると

友達に対していつもと違う態度で接してしまうようになりつつあります(;_;)



本当にこんな自分が嫌で嫌で嫌で仕方ありません

他にかっこいい人だっているのに
明らかに嫌われてるのに
彼は全く私なんかに興味ないのに

分かってるのに…

いつか、きっといつか届くと信じてしまいます´`





その友達をみると
ますます彼を思い出して

頭から離れてくれません。


ふられて1年

いい加減迷惑ですよね
しつこいですよね
気持ち悪いですよね;;


涙がとまりません


ps

たか光さん
書き込みありがとうございます
私の気持ちを分かっていただき嬉しいです(;_;)

50 TAKA氏 :2010/12/24(金) 23:31:19
かたさんこんばんは。
学校は冬休みに入ったでしょうか。
この1年色々なことがありましたね。

好きになった人はそう簡単に忘れられるはずがないと
今までに何度も申し上げてきましたが、その気持ちは卑屈なものなんか
じゃなくて、とても純粋で素敵な想いなんですからいいんですよ。
かたさんがこの1年諦めずに努力されてきた姿を見てきたので、
私はそう言えます。

51 名無しさんの恋愛 :2010/12/25(土) 02:05:06
おれの彼女に似てる
ttp://sokusoku.youpage.jp/get.php?u=farm4.static.flickr.com/3032/2710039024_d54e7cec10.jpg
ttp://farm4.static.flickr.com/3001/2731209880_e59f1ecc2a.jpg

52 かた :2010/12/27(月) 00:00:31

回答ありがとうございます


欲がでてきてしまいました


好きでいるだけでいいと思っていた自分ですが

やっぱり彼も私と同じ気持ちであってほしいと


だからしんどいんです



どうやっていたら振り向いてくれてたんでしょうか?どうしたら同じ気持ちになってくれるんでしょうか?

しんどいです

振られて一年がたちます

まさかまだこんなにすきでいるとは思いませんでした



頑張っても
こんなに強く思っていても

届かないんですね(;_;)

こんなに
こんなに


こんなにすきなのに…

53 TAKA氏 :2010/12/28(火) 18:40:22
心の中にある素直な気持ちを表現しましたね。
好きな気持ちがひしひしと伝わってきます。

冬休みになって思索を巡らす時間も増えるでしょうが、来年も成長と発見がたくさんありますよ。

54 かた :2010/12/31(金) 02:10:08

TAKAさん

自分の気持ちばかり書いて回答しにくかったのに回答ありがとうございます(;_;)

諦めようと決意しても

1回やっぱ…と思ってしまうとすきと涙が溢れて仕方がありません。


今日で振られて1年たちます

周りからしたら
まだすきな私は馬鹿とかしつこいとか気持ち悪いとか思われてしまうかもしれません

以前ご相談しましたが、振られた事を最近友達に言いました

一緒に泣いてくれました

すごいよって。
そんな好きになれる人もう出会わんと思うよって。

言ってよかったなって思います(;_;)



きっと来年も彼の事がだいすきだと思います

今年1年本当にTAKAさんにはお世話になりました

来年もお世話になると思います(;_;)

悩んだ時TAKAさんの言葉がとてもじんときます。


これからもよろしくお願いします



忙しいとは思いますが
回答
待ってます(^o^)

55 かた :2011/01/02(日) 01:34:18
あけましておめでとうございます

彼に振られて1年が過ぎました




新年という事もあり
勇気をだして彼に年賀状代わりのメールを送りました

何回も打ったり消したり何回も送信しようかしまいか本当に勇気をだして送ったものなんです(;_;)


彼は今年受験だから勉強頑張ろうねなど返信してくれました。

なので私は
英語はいつもお世話になってます
今年も教えてね(笑)

みたいな感じでメールを送りました

英語は唯一彼との会話ができる授業で私が勇気をだしてたまに話かけたりしていたので。



すると彼から返信がないまま1日が過ぎました


やっぱり迷惑だったのでしょうか?
次から英語の授業がすごくきまづいし嫌です
何より彼に話かける事はもう私にはできそうにないです


新年からたくさん涙を流しました

おみくじも恋愛運は

感情を押さえよと。




せっかく今年はポジティブに頑張ろうとしていたのに

出だしから心がずたずたになりました

彼と会うのがすごくきまづいです
すごく恥ずかしいです



メールを無視られるって
相当私が嫌いなんでしょ
うね(;_;)

56 TAKA氏 :2011/01/02(日) 12:37:05
新しい年が明けましたね。そうやって一人で抱え込まずにともに分かち合ってくれる友達が傍にいるのは大きいですね。
思い切って打ち明けてよかったですね。
かたさんの良いところは、自分の気持ちに正直に動かれることです。
今回、自分が打ったメールが返ってこなくて憂鬱な気持ちになっていることでしょう。
でも、よかったんですよ。今は反応がなくて落ち込んでいるかもしれませんが、
そういう一つ一つの気持ちを伝え続けることで、いつの日にか、相手の態度が変わってくる可能性がありますからね。
結果が出るには、とにかく時間がかかるものです。

彼に自分の悲しい気持ちをぶつけずに、繕って接するのは辛いかもしれませんが、その努力は必ず報われます。

57 MOMO :2011/01/02(日) 22:10:36
はじめまして、こんばんは!そしてあけましておめでとうございます。
今回、レポートの題材を「愛」にしたのですが、たまたまこのサイトに出会いまして、実際に私自身のことを相談したく思いました。
複雑なのですが、腹を割って相談したく思います。

私は相手と去年の7月に出会いました。出会い方はネットです。
7月の下旬ごろにチャットサイトでたまたまお話したところ、すっごく盛り上がって夕方から次の日の朝まで話してしまったほどです。
その日の最後にアドレスを交換して、2日ほど普通に携帯でメールをした後に、Skypeで実際に会話をしました。それもとっても楽しかったんです。
でも、明け方近くまで話して大学へ行って・・・という風で、家族からも注意もたくさん受け、不仲になりました。
しかし、私は東京で相手は神奈川なので、会うことになりました。
そして2回目、相手にドライブに行かないかと誘われました。もちろんとても楽しかったのでokしました。このとき告白されました。
このころに感じたのは、毎日数時間とか話しているせいもあって、いささか疲れたなーということでした。
すきということがわからない私でしたが、相手といて楽しいということは確かだったのでokしました。
それから週1回のペースで遊ぶようになりました。電話は相変わらずほぼ毎日数十分〜数時間。
11月ごろから、体力の限界と家族への申し訳なさが積もっていきました。
でも、私は言いたいことがどうしても言えないんです。どうしても。寝たいとか、夜中は家族に迷惑だからとか、辛い、とか・・・・
言いたいのに、臆病でいえないんです。それで11月はいろいろなことのせいで風邪を引き、こじらせインフルエンザになり、1ヶ月寝込んでしまいました。
12月に久しぶりに会ったとき、相手の家へ行きました。其のとき相手の手違いで避妊具が破けてしまいました。
だから、これを機に思い切って別れました。でも其の後、また告白されました。私は、断りました。辛いということを言って。
最後に会いたいといわれ24日に会いました。そこでもやっぱり別れたくないといわれました。それでも私は固辞しました。
今になって思うこと。ひどく後悔しています。まだ連絡は友達として取っているので、相手も私のことをあきらめ切れていないのではないかと思いますし、
私も悲しいです。でも付き合うとまた疲れてしまうし、何よりも家族に反対されているんです。疲れて学業成就できないのも嫌だし家族とは仲よくいたい。
でも後悔してる。
これは、どうすればいいのでしょうか・・・ひどく混乱しています。助けてください。
超長文ごめんなさい。
よろしくお願いします。

58 かた :2011/01/03(月) 00:45:52

TAKAさん
涙が溢れとまりません


彼に彼女ができたらしいです。


私は今まで

いつかきっといつか

彼にこの気持ちが届くと信じて頑張ってきました

前回の返信がなかった件に関してもポジティブにいこうと思っていました


誰が彼女とかいつ付き合ったとか
そういうのは全然わかりません

けど、私の方がずっとずっと好きだったのに

悔しくて悲しくて
何もかもが
終わったような気分です



前をむいて新しい恋をしようといわれても
振られても嫌いになれなかった私には無理です

でもこのまま好きでいても自分が苦しいだけだし、気持ちを叶えたいという欲がでてしまい

彼にも彼女にも迷惑がかかってしまいます




いつか、きっといつか

そう信じてきた私はどうしたらいいんでしょう(;_;)

59 TAKA氏 :2011/01/04(火) 22:46:03
そうだったのですか。
もっとも想像したくなかったことが現実になってしまったのですから、
辛くて悲しくて仕方がないでしょうね。
この1年間かたさんは自分の内面と向き合ってきましたよね。
私はこれだけ長い期間相談室で一人の男性のことを想い貫いてきた方と
巡り合ったことは一度もありませんでした。
休んではまた前を向いて進んできたかたさんのやってきたことが無意味
だったとは私には思えません。
現実は思い通りにならないことの連続だったかもしれませんが、
これだけ長い時間自分の気持ちに正直に行動されてきたかたさんの
生き方は他の人間から見ても勇気を与えられたんですよ。
これですべてが終わったのではないんですよ。

60 かた :2011/01/15(土) 12:47:23

TAKAさん
お返事ありがとうございます

彼に彼女ができたと知って1週間くらいは本当に毎日毎日涙がとまりませんでした

でも、やっぱり前を向かなきゃと思うと自分でも信じられないくらい

彼への思いが薄れてきました。



でも冬休みが終わり実際彼と毎日会っていると

やっぱり悩みます。

叶わない恋だったからいつかは諦めなくちゃいけなかった。
今がその時だから と自分に言い聞かせても

やっぱり、こんなに好きだったんだからいつかは振り向いてくれるんじゃないかなと今でも信じてる自分がいます


こんなに苦しいなら出会わなきゃよかったと思っても

やっぱり彼女ができる前に戻って

初めからもう1度頑張ればよかったなと後悔している自分がいます



彼に避けられる事というのは 私の気持ちに気づいてるからしている事であって

忘れるにはいい事なんだと思うけれど

やっぱり心が痛いです。




彼と会う学校が辛いです

61 TAKA氏 :2011/01/18(火) 19:51:41
その心境わかりますよ。
この一年、かたさんは何度もそのような気持ちになられたと思います。
私も同じ立場ならばきっと同じことを考えていると思います。

かたさんの心の流れは自然ですよ。
大丈夫ですよ。
また明日が訪れれば、今日までとは違った出来事が待っています。
毎日を繰り返していくうちに笑顔になれるんです。

62 かた :2011/01/20(木) 16:49:12
やっぱり私は彼が好きです

色々な人に相談して
思いました

こんなに好きな人ができた事は大事にしないといけないと。
1年前クラスが遠く1日に1回会えるか会えないかくらいでしたが今は隣のクラスなので確実に毎日会えます

1年前の遠くから見つめているだけでも会えたので嬉しかった気持ちとか、
一緒に授業をうけれる事とか、彼と席が前後とか


初心に戻って今がどれだけ小さな幸せか
ポジティブに考えたいです




気持ちに嘘をつく事はやっぱりできません

好きでいてもいいでしょうか?

自分から話かけたり
メールしたりしません


ただ好きでいるだけも
迷惑でしょうか?

心で想うだけはしんどいかもしれませんが

今の私には

やっぱり忘れようとする事の方がしんどいです

63 TAKA氏 :2011/01/22(土) 21:52:40
私はかたさんは今のままの気持ちを大切にされたら良いと思いますよ。
今までのように。

64 かた :2011/02/02(水) 22:41:26

悔しいです
やっぱり平気なふりをしていても
彼と彼女の話を噂とかできくと
胸がしめつけられる思いがします

この前は我慢できず
つい隠れて学校で涙が溢れてしまいました

私はずっと前からすきで
本当に好きで

なのに彼女の方は最近すきになってすぐ付き合えてうらやましい限りです

その彼女は顔もすごく可愛い人なんです


自分はどうしとけば振り向いてもらえてたのだろう
そう考えると振り向いてもらえなかった自分がいやでいやで仕方ないです

可愛い彼女をみると
自分の顔も
いやでいやで仕方ないです

ふられたし
彼女もできたし

なのに、まだこんなに好きな自分が惨めで仕方ないです

しんどいです

彼以上が見つかりません



近くの席の授業の日が
今はこんなにも嫌で仕方ないです


いつか
きっといつか届く

そう信じていたのに…


涙ばかりあふれて
思いが消えません

65 TAKA氏 :2011/02/03(木) 17:08:48
他人との比較や自己卑下を繰り返すことで、生きる希望が薄れていることでしょう。
私はかたさんの良いところをたくさん感じさせてもらいましたよ。
勇気があって、感受性豊かなかたさんですから、傷付くことは多いでしょうが、得るものも大きいんです。
これ以上辛いことは続きませんよ。

66 かた :2011/03/10(木) 19:56:30
お久しぶりです

しんどくなったのでまたここを訪れました´`


来年は大学受験を控えていていまのままだと偏差値が志望の高校に足りません

勉強もうまくいかないし
親ともゴダゴダ
恋愛も相変わらずしんどい状況



すごくしんどいことがあり疲れてしまいました

何をやってもうまくいかない

彼を忘れられない

一緒に彼女といるところとか見て傷ついて
なにかを後悔して胸が張り裂けそうなくらい苦しくて

泣いてもどうにかなるわけじゃないんですが

こんなにすきなんだからいつか とかまだ思っているバカな私がいますよね


勉強もできない可愛くもない 自分が嫌いで最近仕方がないです

4月にクラス替えがあります
彼と同じになったらどうしようと大変不安です
勉強に集中できず悩むことしか頭にないです




意思の弱い性格がとても嫌です



今まで頑張ってきた自分が恥ずかしいです

何年も 思ってきた思い
涙が悔しいです

アピールし1ヵ月程度で簡単に結ばれた彼女が羨ましいのと憎いです



悲しいです。

67 TAKA氏 :2011/03/17(木) 12:51:28
かたさんお久しぶりです。
思い通りにならない現実や、理不尽さに嫌気がさしていることでしょう。
大丈夫ですよ。
今はちょっと重なっているから、疲れているんです。ずっとは続きませんよ。
次第に気が晴れていきますよ。
時間はあります。
マイペースでいいんです。

68 かた :2011/07/30(土) 01:05:59
こんにちわ(´・ω・`)

TAKAさん
だいぶお久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?



彼とはクラスが離れ
彼は彼女に振られて今はフリーの状態です。

クラスが離れて場所が遠くなり彼と会わなくなったぶん
いつの間にか前のようには想わなくなりました



すき?と聞かれると
すきですねまだ。

でもすきがかなり小さくなりました。時が流れたんでしょう


彼に片思いして3年

こんなに好きになった人はいないし絶対運命だとか思ってました

大人になったのですかね。もう無理なんだからと言い聞かせ気持ちをコントロールできるようになりました

ただ消せないメール
鍵をつけてて、、、バカみたいですよね(笑)



普段はあまり男子と話さない私ですが前から仲のいい男子がいまして
最近少し気になり始めたかもしれません(´・ω・`)

気を使わずに話ができて楽なんです クラスは違うのですが すごく愛想のいい人で気軽に話せます。

これは恋なのでしょうか?




TAKAさんに伝えたくて久々に書き込みましたヾ(^▽^)ノ

お返事いただけたら幸いです。

69 TAKA氏 :2011/08/01(月) 17:20:21
かたさんご無沙汰しております。
お元気でしたか。
確か、もう3年生になられたのでしたかね。

彼とはクラスが別々になって距離が開いたことで、気持ちの整理がついているようですね。
新しい恋の予感もあったようですね。
今は気になっている段階かもしれませんが、これから徐々に気持ちが明らかになっていきますよ。
そんな感情になれて良かったですね。
かたさんの成長された話が聴けて嬉しかったです。

70 かた :2011/09/04(日) 09:20:09

TAKAさんお返事ありがとうございます。

話は変わるのですが
恋愛以外の相談もよろしいでしょうか


しんどくて
しんどくてたまりません

私は学校先生になるのが夢で四年生大学にいきたいのですが親がお金のことで反対なんです

受験まであと4ヶ月くらいをきった今でも

あんたにはむり
進路をかえなさいと

そういう言葉ばかりかけてきます

私は一生懸命頑張ってるのに
そんなことばかりいわれすごくしんどいです

それでなくても成績が伸びずしんどいのに



わかってくれない親がすごく憎いです

どの親もがんばれって子供にいっているのに

先生はきにするなといってきましたが
精神的にほんとにやられます

毎日毎日こんなことばっかりいわれ
勉強するきもうせます。




私は どうすればいいんでしょうか?

71 TAKA氏 :2011/09/10(土) 08:43:20
かたさん進路のことに苦悩されているようですね。
私でお力になれるものなら話をお聴きします。
少しずつ整理していきましょう。
ご家族の協力を得られない状態では、勉強に対するモチベーションもあがらないですよね。
かたさんは教員を志望されているということですが、大学は私立の四年制を志願されているのでしょうか。
それに対して親御さんが反対されているということですが、親御さんが望んでいる進路はあるのでしょうか。
例えば学費のことや志望学科、志望大学のことを指摘されといるようですが、具体的にどのような条件ならば許容してくれるなどはありますか。

72 かた :2011/09/14(水) 20:35:31
TAKAさん
お返事ありがとうございます(>_<)

教師を目指していて教師は四年生大学にいかないとなれないんです。

一応国公立を希望してますが 模試の結果からは厳しく
親は私立だと四年生もお金をだせないので

家のことを考えて
あなたに教師はむいてない
自己中親不幸

などいってきます

私だって家のことを考えて頑張って国公立を目指しているのにそんなことを言われ悲しいです

少し反発するとすごい言ってきてほんと疲れます
進路の話になるといつも喧嘩です(´_ゝ`)

73 TAKA氏 :2011/09/19(月) 18:58:55
今の状況からは考えられないでしょうが、親御さんは、かたさんの幸せを第一前提にしながら、
かたさんの選択に対して言及しています。
人生を長く生きている経験からも、かたさんの志しに対して、現実味がない、
だからこそ応援できないと見据えているのかもしれません。
迷いが生じていると、親御さんに本気度も伝わりにくいですからね。

私はかたさんの本気の姿勢を見せれば、親御さんの対応も変わる気がします。
「自分がこれだけの熱意をもって、目標に向けて努力している」という姿勢で、

徹底的に勉強に取り組み、模試などの結果で向上具合を示すのです。
「見返してやる」くらいの反骨精神で臨めれば、例え志望大学に成績が届かなくても、学力は確かに向上します。
そんなひたむきな姿が、必ず親御さんの目に留まりますよ。

とまぁ、言っても、現実はそう簡単に問題をクリアできないですよね。

ちなみに、親御さんは、私立の大学ならば、そのレベルや学部学科問わずに、
一切学費を払う意思はないのでしょうか。
だとしたら、卒業後はかたさんにどのような道を望まれているのでしょう。

74 TAKA氏 :2011/09/19(月) 19:07:32
かたさんが望まれているのはどの教員免許ですか?
ご存知かもしれませんが、ちなみに都内の例だと、私立でも比較的に学費が安い大学として、
青山学院大学二部教育学科や玉川大学通信学部などがあり、
こちらの大学ならば、働きながら学費を稼いで小学校免許を取得することが可能です
(青山学院大学ならば、小中高複数免許取得も可能だったはずです)。
私の周りにも、働きながら通っていた卒業生がいます。

75 かた :2011/09/23(金) 01:50:28

TAKAさん
お忙しい中回答ありがとうございます。
進路の件に関しては落ち着いたので大丈夫です(ノ_・。)
聞いてくださりありがとうございました。


前少し気になるかもしれないと言った彼ですが
最近目があってもはなされるし私から話しかけないと話してくれなくなりました(>_<)
自然に話せる所が嬉しかったのに
最近彼の態度があきらか冷たくなった気がします。
私が意識し始めたからそう思うようみえるんでしょうか?

私はあまり自分から話しかけるのが得意でないので話かけれないです
あと目があった時なぜかとてもきまづいです(^^;)



振られた彼をすきとか思わないけど
私の友達がすきっぽいのですが

とてもモヤモヤします
すごく嫌なキモチで…




はっきりしないです(^^;)

76 TAKA氏 :2011/09/27(火) 06:26:44
進路の件はひとまず落ち着いたようでなによりです。
その気になる彼の態度が急変したように感じられるのですか。
自分が過去に取った行動で、思い当たる節がないのならば、それは思い過ごしかもしれないですよ。
相手はこちらが意識するほど、深刻に考えてはいないものです。
また、今はたまたま精神的にナーバスで、余裕がなかったから、冷たい態度に感じたのかもしれません。
いずれにせよ、こういう場合は少し離れてみるか、気にせず自分から話しかけてみるかですね。
こちらが不安だったり、ドギマギした態度で話しかけたり目で訴えても、相手には真意が伝わらず、
好意的に受け取ってくれない場合もありますから、自分自身も「今だ」という
タイミングで話しかけてみてください。

77 かた :2011/10/11(火) 21:13:03
TAKAさん
こんばんわ(>_<)***

今日わ報告と話したいことがあり書き込みしました(^o^)



気になってる人がいてその人が冷たいと言ってましたが

先日帰り道に会って
勇気をだして話しかけたら普通でした(笑)
途中まで一緒に帰りました♪

でも意識し始めたら何を話していいかわからなくなり
以前より気軽に話せなかった気がします。友達だったので。

何を話したらいいでしょうか?(>_<)
あと友達っぽい関係なんで
どういった事をしたら意識してもらえるでしょうか?





あと、三年間片思いした例の彼ですが
また新しい彼女ができました

内心ほんとはまだすきでした
でも今回でほんとにスッキリしました!
実は保護していたメールも全部消したし。

やっと

やっと

忘れる事ができそうです。

しんどいとき相談にのっていただきほんとに助かりました

ほんとに感謝しています(^o^)!

78 TAKA氏 :2011/10/17(月) 10:41:05
かたさんこんにちは。
一つの節目を迎えられたのですね。
以前から気になっていた男性に、勇気を出して自分から歩み寄ったのは大きな前進ですね。
彼にもかたさんの好意は伝わっていますよ。
まずは会話の中身よりも、行動を起こせたかたさんは素晴らしいです。
経験積むことで、たんだんと彼とのコミュニケーションに慣れて行きますよ。
学校生活の話や、彼の良いなーと思うところを伝えてください。
次が楽しみですね。

79 かた :2012/01/22(日) 21:26:12

こんにちわ(^-^)
お久しぶりです。


前少し気になるかもと言った方がいましたが
気のせいでした(T_T)

すきまではいかなかったです。




そして今回またTAKAさんにご相談があるのですが…

新しく気になる人ができました。
ですが、思ったんです。
またあの人をすきだったみたいに
本当にすきになって結局叶わなくて苦しんで泣いてボロボロになって

話したいのに話せない
メールしたいのにできない
あの時のように苦しい思いをするんじゃないか。

今回は本当に好きになってしまいそうで
好きにならないようにしてました
ですが気になって仕方ありません。すきになりました



彼とは違うクラスで今年初めて話をしました
学校の図書館で会って
彼と同じクラスの友達Aちゃん(Aちゃんとよばます)と彼が話してて たまたま会話しました
そのときは特に何も思わず
ちゃらそうな人だなと…。


Aちゃんと彼はとても仲良しでAちゃんと話していたらまた彼と話しました

2回目に話した時は面白い人だなと感じました

何度かAちゃん繋がりって話していくうちに
気になるようになりました



色々あって

二人は似合うねお似合い
と友達がいいました

でも彼はでかい人は嫌と
私は背が高くてそれがコンプレックスですごいきずつきました
彼よりは低いのですが
あまり変わりません(;_;)



まだあまり出会ってたちませんが彼と一緒に帰ったり(たまたまあい)
冗談をいったりします。

彼は沢山女友達がいます


私もその中の一人ででかいので恋愛対象外でしょうか

少しまたあの時のような辛い気持ちになってしまいました

この気持ちが嫌で避けてたのに…



ちなみに彼は国公立大目指してるのでメールなどでアピールはできません

唯一体育が一緒です


アピール方法など教えてください
でかいのが嫌とさらりと言われたのですがどうすればよいでしょうか?(;_;)

80 TAKA氏 :2012/01/24(火) 11:42:43
かたさんお久しぶりですね。
早いもので、もうすぐ卒業ですね。

新しい出会いがあったのですね。

好きな気持ちがあるからこそ、またあの時のような切ない気持ちが蘇ってきて、一歩踏み出せなくなっているのですね。

でも、これは新しい自分に成長できるチャンスとも言えますね。
彼は自分の身長にコンプレックスがあるからこそ、高い人は嫌いと言ったのだと思われます。
もしかしたらかつて嫌な目に遭ったこともあるのかもしれません。
そんな彼に対して、「私はあなたのこんなところが好きだよ、
かっこいいと思うよ」ということを何度も伝えて行けば、彼自身の価値観も変容してくるかもしれません。
自分よりも背の高いかたさんが自分を受容してくれることで、かたさんに好意を抱くようになり、
いつの間にか背の高い女性=優しい女性に切り替わるかもしれません。

卒業まで残された時間は少ないですが、彼とコミュニケーションを取れる機会はあるようなので、
ここで過去にのみこまれなければ、きっと仲良くなれますよ。
自分の気持ちに正直に、チャレンジしてみることに意義がありますよ。

81 かた :2012/01/24(火) 20:55:35

返信ありがとうございます(^-^)
早いものでもうすぐ卒業です!

TAKAさんのおかげで
ほんとに助かりました(;_;)
今は良い思い出です。




私の方が高いんでなく、彼の方が背は高いのですが(笑)
高いのはタイプぢゃないといわれました。

彼はとてもフレンドリーで女子となかがよいです。

ちらって
教室を覗くと 女子と話してました。

私もきっとその中の一人…
またはそれ以下なのだろう

と考えると
だんだん辛くなって 話しかけるどころか
顔をあげることもできません…


またあの時のような気持ちになってきて

今なら
今ならまだすきになるのをやめれます。
やめようかな、と考えてしまいます
深入りするとあとからがしんどいので(;_;)





その事を考えると大事な今の時期に
勉強ができなくなってしまいます

一つの事を考えるととまらなくなるので、
まだ私も合格してないんです(;_;)
試験は面接だけなのですが←





いま逃げてしまうと
恋に臆病になりますか?

でも今考えてしまうと
勉強に集中できな気がします。

82 TAKA氏 :2012/02/01(水) 11:35:12
こちらの読み取りミスがあったようで失礼しました。
いよいよ2月に入りましたね。

かたさんの中で過去の体験から、「また傷つく前に身を引きたい」という気持ちと「諦めたくない」というジレンマに苦しんでいるのだと思われます。

諦めるのはいつでも選択できますが、今、この瞬間にそれを選ぼうとすると苦しみが倍増するだけです。

かたさんの中でチャレンジしてみたい希望が強い証ですよ。
せっかく好きな気持ちが芽生えてきているのですから、積極的に自分から話し掛けた方が楽ですし、すっきりしますよ。
あえて目を背けると辛くて受験にも集中できないです。
入試が終わった後でも遅くはありませんよ。
恋愛対象として意識してアプローチというよりも、友達感覚の接し方で触れ合う方が気楽ですよ。

83 かた :2012/02/02(木) 21:55:17


TAKAさん
返事ありがとうございます(^-^)


色々あって
メールアドレスをもらって
メールしました

可愛いとか
いい人とか
言ってくれるんですが、、



やはり
もうすぐ卒業ということもあったり、
彼はまだ国公立大学を目指していて
しかも沖縄に進学する予定で…


彼となかよく順調になれていると思いますが
これからのことを考えると

卒業してからつらいかなと。




あと気持ちは伝えるべきですか?
もし沖縄にいってしまうと
かなり遠くて会えないです。。。

84 TAKA氏 :2012/02/06(月) 20:56:38
きっとかたさんの中で答えは出ているのではないでしょうか。

彼とは順調に仲が近づいているようですね。
彼もかたさんに親しみをもっているようですし。
彼が第一志望校に進学することになったら、卒業後は本当に接点が
少なくなってしまいますからね。

卒業までに想いを伝えれば、後悔だけは残らないと思います。
卒業後にどのような関係になるのも気がかりでしょうが、今は
二人の仲を大切にしてください。

85 かた :2012/02/07(火) 00:35:17

いまいち彼の気持ちがわかりません。

可愛いとか
性格めっちゃすきとか
私といたら
やる気でるとか

そういうことを言ってくるので
少し期待してました



ですが
メールの返信がこなかったり
私が受験で少し病んで泣いてるときなど
気付いていながら励ますのかと思うと
そばにいた女子と会話


普通、もし私の事をきにしてくれてるなら
メールは返すし
返さなくても会ったとき一言言ってくれればいいと思うんです。

しかも私が悲しいとき
私のそばにいた女子と会話しますか?
好きなら励ますとか優しい言葉をかけるかなと
思うんです



彼にとって私はやっぱり
普通にまわりの女の子の1人だと思うんです

友達。

彼はいつも女の子みんなに言ってる事を
私は期待してしまったのかもしれません

そう考えると
恥ずかしくてつらくて苦しい気持ちになりました





だから
あまり深入りしてはいけないと思っていたんですが

少しズキズキする段階まですきになってしまったようです


期待できない恋は嫌です
前の彼とのように、辛いだけですから。




彼の気持ちを知るには
やはり
告白しかないですかね?

沖縄と島根

お互いの進路の場所が遠すぎて
今さら告白というのも考えがたいです。。(;_;)


しんどいです

86 TAKA氏 :2012/02/08(水) 22:56:42
そこまで彼の言動に一喜一憂されているのは、彼のことが好きである証ですね。

彼からすれば、色んな女子と接することが自然な振る舞いになって
いるのかもしれませんね。
全く人の気持ちは自分の思うようにはいかないものです。

今告白したとしても、かたさんが望むような答えは聴けないかもしれません。
つかの間の辛さから解放されたいがために、告白をして気持ちを聴きたいの
ならば、後悔の方が残るかもしれません。
今のように精神が不安定な時期に告白をしても、思うような方向には
進まない可能性が高いです。
出来る限り進路の方に集中できるようにして、ひと段落ついてから
彼との今後を考えるのでも遅くないですよ。
まぁ、そうは言ってもなかなか彼のことで頭がぬけないで集中できない
でしょうが、そんな時は自分から無理矢理でも彼に話しかけにいって
みれば、今までとは違った発見があるかもしれませんよ。

87 かた :2012/02/08(水) 23:09:41

諦めようとしましたが
やっぱり
頭の中で考えてしまって無理でした



彼は前
背が高い人は無理といっていたのを相談しましたよね?

最近そういう話になったのですが
背が低くなりたいと私がいうと、俺からみたら低いとか
美人だから背が高いのが似合うとか

私を誉めてくれます。

彼はたらしというわけでなくつきあった人も一人しかいません

女子も男子も同じ感覚なのかなと。



バレンタインにチョコをあげることになったんですが
私の受験は今月の中間なので
それが終わってからと約束しました

しかし、
そうすると学校が自由登校になりチョコを
渡せなくなります(ノ_・。)

受験がおわってから
チョコをあげるとき
気持ちを伝えようと考えたんですがどうでしょうか?(;_;)


やはり脈なしですよね…

今日たまたま放課後あい、一緒に帰りました
迎えがくるまで待っててくれたんです。


でもきっと
どの女子ともこのような感じなんでしょうね。

あまり考えないように頑張っています(ノ_・。)

88 TAKA氏 :2012/02/09(木) 23:33:40
彼の言動を悲観的にとらえ始めると、止まらなくなりますからね。
そして、その不安な気持ちが彼にも伝わって、ギクシャクしてしまう
可能性が高くなってしまいます。
いよいよ受験も間近ですね。
バレンタインの約束を後日こぎつけたみたいですし、受験が終わった後に、
具体的に二人で決めればよいのではないでしょうか。
彼もその様子からも時間を作って応じてくれますよ。
彼と二人きりになれる口実ができたのですから、プラスな展望ですよ。

89 かた :2012/02/14(火) 23:04:45
TAKAさん、返信ありがとうございます(^ω^)


あれから色々あり
私は用事があり、ある場所に行かなくてはならなくなったんです。

そして冗談で彼についてきてといい
無理と言われ、最悪と私がいうと
ついてきてくれるという話になりました。

でも彼は受験ですし
悪いと思い私1人でいこうと思ったので
迷惑かけるし忙しいから
と断ろうとしたんですが

ついてきれくれると言ったので日曜日2人でバスに乗りその場所に行きました

私が寒いというと
からかうように私の手を触ったり
スキンシップをとってきたりしたんです。

受験で忙しいのについてきてくれた事にとても感動しました


しかし今日バレンタインだったんですが
彼は以前も言ったように
女友達が多く
いろんな人からチョコをもらってデレデレしていました

◯◯は可愛いとか
陰で言ったりもしてました


私はそれにイライラしてしまったのと
彼は私の嫌がるような事ばかり言ってきたのが重なり
怒ってしまいました


彼に怒ってる?と聞かれ
ほんまにうざいよ
大儀よ やめて

と冷たくあたり 話をさえぎり私は教室をでました



彼の気持ちがわかりません。
みんなに可愛い可愛いと
逆に可愛くない人はいるのかと聞きたいです(笑)


ついてきてくれたのはなんだったんでしょうか

疲れます。

90 TAKA氏 :2012/02/25(土) 20:54:09
彼が色んな女性と仲が良いと、複雑な気持ちになってしまい、
そのような行動を起こしてしまったのも想像できます。
また、彼も言動も、こちらからすれば期待させられるようにも
捉えられるたり、かと思えば、傷つくようなことを放ってきて、
精神的に堪えますよね。

彼も自分がモテている現状に酔い浸っているところもあるのでしょう。
彼の言動はそうは変わらないでしょうから、いかにその彼を受け入れられて、
向き合っていけるかが今後大切になってくるでしょうね。

91 かた :2012/02/25(土) 22:16:49
返信ありがとうございます( ^^ )

たらしな人ではないんです。
ただフレンドリーで男子も女子も同じように接する人で


私も友達の1人なのか
それとも
女としてみてくれているのか…
気持ちがわからなくて


この何週間かで色々ありました。

私は受験があったのですが、
その前日にすごい長文のメールを送ってくれて…
私がいつか前にキティが好きと言っていたんですが
キティでいっぱいのメールをくれたんです。
覚えていてくれたのと
とても長文だったので感動し
彼をますます好きになりました

バレンタインも約束していたので
時間をあけて2人であって日にちは違う日だったけど渡せました

4時間くらい話をして 私にとってはとても幸せな時間でした
色々あり電話も一時間くらいしました

彼が国公立受験で今日だったのですが
前日にはメールを朝から夜までしました


友達は 嫌いな人に長文のメールを送ったりしないし
受験前にメールもしないし
長時間話しもしないとおもうよと励ましてくれますが


これから彼は沖縄に進学
私は島根に進学

そう考えると気持ちを伝えられなくて…



彼は大学生活を楽しみにしている的な話しをよくしています
それを聞くと 辛くて

大学でたくさんの人と出会い恋ができるのに
わざわざ遠距離を選び私みたいな人の告白をいいと言ってくれるはずがありません(;_;)

私は女子校に通うので
きっと大学になっても
出会いがなく
彼をきひづってしまいそうです。。

卒業式まで一週間もありません


私は結局辛い道しか残されてないのでしょうか?

92 TAKA氏 :2012/02/26(日) 17:32:24
もうかたさんの中では答えが見えているのではないでしょうか。

「このまま何もせずに、後悔だけはしたくない」
という気持ちが伝わってきました。

もしもこのまま行動を起こさずに、進学してしまったら、ほとんど彼と接点はなくなると思いますし、
「あの時ああしていれば…」
という悶々とした気持ちに苛まれると思いますよ。

いくら彼が女性とフレンドリーだからと言って、かたさんのように親密になれる方はいないですよ。
気が合う証です。

進学した後の関係は、卒業後に考えれば良いのであって、大切なのは、今どうしたいかですよ。

93 かた :2012/02/28(火) 20:50:40


TAKAさん
返信ありがとうございます。


わたしは彼の受験の合格発表を聞いて
告白しようと思っていました

ですがやはり気持ちを伝えるのは
やめておこうかなと。。



そしたら今日
彼に直接告白されたんです(^○^)

ほんとに驚きました(;_;)

ありがとうございます。
今までたくさんしんどいことがあって
辛くて泣いてばかりでしたが


TAKAさんが励ましてくれて
勇気をもらいここまでこれました(;o;)

ありがとうございます。
2/28 ^ω^*

94 TAKA氏 :2012/03/02(金) 13:59:22
かたさんおめでとうございます。

進路も定まり、彼と成就されたことで、新しい未来が待っていますね。
思い起こせば二年前からかたさんのお話を聴かせていただきましたが、
自分の気持ちに正直に、諦めない勇気があったからこそ、彼の目に留まったのだと思います。

かたさんから勇気をもらいました。
彼との今後を応援しています。

95 かた :2012/03/06(火) 11:19:04
TAKAさん
回答ありがとうございます。

彼の進路はやはり沖縄になりました
私が合格した時自分の事のようにすごく喜んでくれて本当にいい人だなと思っていました

彼の発表が今日だったのですが
正直落ちてれば…
こんな風に考える時が私にあって

そう考える自分がすごく嫌で
でもやはり沖縄にいってしまう彼との遠距離に無理を感じていたのて゛
そう考えるようになってしまいました

彼が合格したといったとき、
涙がとまりませんでした

喜んであげないといけないのに
悲しくて悲しくて仕方なかったです(;_;)


島根と沖縄

たぶん一年に会えて二回くらいですよね

すごく不安です

彼との別れが怖くて
失恋した時のあの悲しみになるのがすごく怖くて…



自分の事ばかり考える私は最悪だと思います(;_;)…

96 TAKA氏 :2012/03/08(木) 23:56:13
かたさん卒業おめでとうございます。
彼の進路も決まったようで、目線は4月からのお互いの新生活ですね。
恋するということは、自分本位の気持ちになって当然ですから、
そこまで自己卑下や自己嫌悪の気持ちを持たないでくださいね。
離れた後も、お互いを信頼し合える気持ちがあれば、関係は続けられます
から。
現に私も遠距離をたくさん経験がありますので、そう言えます。
今は距離が開いても、文明の利器でスカイプもありますし、
高速バスや格安飛行機チケットなどで、会うこともできます。
彼と会うために、アルバイトでお金を貯めれば、毎日が楽しみになるはずです。
いざ新生活が始まれば、なるようになりますよ。

97 かた :2012/03/10(土) 15:20:31
>>96
TAKAさんありがとうございます。
私は考えすぎるのかもしれません
ネガティブにばかり考えてしまいます
なかなか考えを変える事ができなくて(T_T)


一緒にいればいるほど好きになります
やっぱり現実的に遠距離は厳しいんではないかと。

沖縄と島根
会えても年に二回か三回くらい。
不安で不安で

彼との別れを考えたら
すごく悲しくて
また大学でまた新しい友達を作り1から始めることにも不安がかなりあり、

食欲がほんとわかなくて
吐き気もします(T_T)




失恋の怖さ
大学での不安

すみません(;_;)
誰かに聞いてもらいたかったんです。

幸せなんですが
その何倍も何倍も不安で

98 TAKA氏 :2012/03/13(火) 22:03:14
かたさんの不安感は、私にもよく想像できますよ。

距離が開いてしまう不安を考えれば考えるほど、最悪な想像ばかりが頭を支配して、
自分でもコントロールできないくらいの状態になってくるでしょう。

ですが、どれだけ空想を広げてもなるようにしかなりません。

彼も離れることがわかっていて、付き合いを続けられることを望まれているのですから、
そんな彼と上手く交際して行ける方法に焦点を当てて行ってください。
そうすれば、最悪なビジョンは徐々に薄れますから。

99 かた :2012/04/03(火) 00:18:59
TAKAさんこんにちわ(*^_^*)
私たちの遠距離恋愛が始まりました。

私たちはつきあってから今まで毎日メールしてきていてよく会っていてほんとに順調でした。

けど、遠距離になって彼はなかなかメールを返してくれず
そっけない返事

忙しいんだろうと我慢していましたがしんどくて涙がとまりません
いつも彼からメールをくれて夜遅くまで毎日してました

彼からメールをくれなくなったし
少し私がはぶてると逆ギレ

今まではうけとめてくれて優しく接してくれていたんです。

メールだからダメなんだ
言葉で話そうと思っても

私は寮で10時には就寝、先輩と同じ部屋

彼は夜しか電話できなくて。

先輩と同じ部屋で勉強されていて電話できません

就寝時間も早く外にでて電話も不可能




ですが私もほんとに悲しくてつらかったので

辛いとメールしました。
別れたくない
そういってくれたんですが



彼を信じるしかないですよね

夜中少しのメールだけで、彼が私を好きでいてくれるか不安です(T_T)

100 TAKA氏 :2012/04/05(木) 11:01:44
100レス目ですね。

新年度になって、新しい生活が始まりましたね。
遠距離になってから、彼との関係がそれまでと違ってギクシャクして
しまったのは不安も募りますし、辛いですね。

メール中心になってしまったことからも、気持ちを量ることが難しく
なってしまったことに繋がっていますね。

このままだと不安が増大してしまって、お互いに追い詰められてしまう
要因にもなってしまいますね。

彼を信じることというのは、努力だけでどうにかできる問題ですからね。
色々な生活事情があって、なかなかメールだけしか方法がないのかも
しれませんが、週に1回だけでも、電話かスカイプ等でやり取りを取る
ことはできませんかね。
または、送るメールの内容も変えてみて、今日あった嬉しいことや、
感動したこと、発見したことなどを、写真等を添えて送ってみると、
相手の印象も変わるかもしれません。
いつも、疑問形や返事を急かすようなメールを受け取ると、返信しづらく
なりますからね。

少しずつ仲が改善して行くと良いですね。

101 かた :2012/04/22(日) 01:11:45
TAKAさんこんばんは。
お久しぶりです。

私なりに外にでたり
ベランダにでたりと
同じ部屋の先輩に迷惑をかけにいように
時間を作り彼と電話を、するように努力していました。


けれど、彼は先輩との食事やバイト、サークルやサークルの先輩との食事など
なかなか電話をすることができません

Mailすらあまりしてくれなくなりました


不安にさせない
放置しない
ほんとにすきだからずっと一緒にいよう

先月まではずっとそういってくれていました
寂しくて悲しくて不安で仕方ありません

私がそれを態度にだしてしまい
いつもけんかになってしまいます

我慢しなくてはいけないんですが、ほんとにすきなのか不安になるし
寂しいしつらいです。

みんなは土日などにはあったり
いつも電話していたりと
周りのカップルをみて
いつもほんとに羨ましくおもいます

彼は変わりました 
ほんとにすきなんですがこのままだと終わってしまいそうです。。

102 TAKA氏 :2012/04/26(木) 17:01:01
不安は募る一方でしょう。
一度猜疑心や不信感に支配されてしまうと、雲散霧消などできないくらい心のコントロールが難しくなりますからね。

自分にとって、やれるだけのことをやっても上手く関係を築けないのならば、それはかたさんの人格に問題があるというより、相手との相性や縁の問題です。

人の気持ちは自分の努力だけではどうすることもできないでしょう。

恐らく彼は、新生活にすっかり染まりはじめている分、相手をするだけの余裕がないようにも感じます。

103 かた :2012/06/30(土) 01:33:47

TAKAさんお久しぶりです。
かたです。

彼とは色々ありました。何回も別れそうになったし
けんかしたしたくさんお互いなきました。

そして最近だいぶ落ち着いてきていて
なかよくをたもっていたときです。

彼は来週はテストだから
メールはあまり返せないといわれました
私もテストならと理解し返信がおそくても
がんばってね!とずっとはげましてました

しかし
今日わたしはFacebookをはじめたら彼もやってて
書き込みをみると

テストのはずなのに
みんなと遊んでいる写真ばかりが投稿されていました

いま勉強してるといっていた時間の時も カラオケを行っている写真がありました
わたしはがんばってね!とかいっていたのに
すごくばかたいにおもえてきて。。

嘘は前もつかれたことがあり
勉強してるといっていて
呑み会にいっていたときがありました

嘘はつかないと
彼と約束してのにまたつかれてしまいました

しかもその日は記念日の日で
電話を毎月していたのに
勉強だからといっていたので理解したのにカラオケだったんです。
大事な日なのに。。
すごく腹がたちます


しかも彼は私が黒髪がすきといっているのでいまも黒髪のままだよといっていたのに
金髪にそめていました


あまりにたくさんの驚きがあり
どうしていいかわかりません
 
幻滅しています
私はこれから彼とどうしていったらいいのでしょう?

何回も嘘をつかれ
遠恋をつづけれるでしょうか?

104 TAKA氏 :2012/07/06(金) 10:22:51
かたさんご無沙汰していますね。

まもなく前期期間が終了しますが、日々の生活にも慣れてきたようですね。

その後の彼との関係をお聴きしましたが、不信感が募っているようですね。

彼の発言と実態が伴っていないからですね。

遠距離で顔が見えないのもあって、悪い想像が膨らむ一方でしょう。

信頼関係に歪が生じてしまうと、長続きはできなくなるものです。

そして、人を信じることは、努力だけでは継続できません。

残念ながら、彼に対する不信感が払拭できたり、彼の行動に変わって
もらうことを期待するのは難しいでしょう。

人は自分の思うようには動かないからです。

また、彼にも彼なりの事情があるのかもしれません。

彼が小さな嘘をついたのは、かたさんを心配させたくないという裏返しだった
のかもしれません。

今が一番楽しい時期ですからね。
自分の時間を満喫したいという欲情からの行動だと思います。

彼なりの理由があっての行動だといっても、その正体が分からないと
失望が増す一方でしょう。

彼に真意を問いただせば、ギクシャクしてしまうかもしれませんが、今後
彼と付き合っていくためには、お互いを理解して尊重していく気配りは
大切です。遠距離ならばなおさら。

かたさんの感情が醒めてしまうのもいたし方がないですが、信じられなく
なってどうしたら良いのか分からなくなったら、一度離れてみて、今一度
関係を見つめなおすのも新しい発見につながると思いますよ。

105 かた :2012/07/07(土) 21:03:05
別れようと言われました
彼は沖縄が楽しくて毎日メールしよ電話しよ
の私に疲れたそうです。
電話すると約束していた時飲みがはいり電話できなくなるとします
すると私はついかっとなってしまい
彼をせめていました
彼はそれがしんどいから無理だと
俺だと私をしんどくさせてしまうと

私はほんとに彼がだいすきみたいで
嫌だ嫌だとずっと泣きましたが無理といわれました

けどずっと電話でないていて
彼とはけんかをしないようにと約束して別れないことにどうにかなりました

しかし、彼のFacebookにすごく親しくしている同じクラブの子がいていつも一緒にのんでいて
写真もとっていて
不安になり彼をまたせめてしまいました
彼はなんでもないよ
友達だよ
私しかいないから大丈夫
彼女いるっていってるから
と優しく話してくれていましたが
私があまりに何回もいうので

おれ、束縛むり
信頼し会える関係がいい
といわれました

不安になりませんか?つらくないですか?わたしばかりしんどくて
彼の気持ちがわからなくて
毎回毎回そのことグループ出会っていて
 
しんどいからついせめてしまいます
不安だから安心させてほしくて

今日も別れそうでしたが私が嫌だ嫌だといってどうにかなりました

こんな恋はもう続けない方がよいですか?
ですがあえないぶん、私は電話もメールもかかさずしたいし
不安だしさみしいんです。
どうたらこの気持ちがわかってもらえますか?(;_;)

ですが思うんです
この関係は続かないだろうなと
これからますますすきになって
別れるほうがしんどいですよね
今のうちにわかれたほうがいいですか?

けどいまもしんどくてなみだがとまらなくてしかたないんです

遠距離のせいにはしたくありませんが
遠距離じゃなかったらなとかんがえてしまいます。
つらいです。

106 TAKA氏 :2012/07/09(月) 18:47:58
そのような形を迎えたのですね。

遠距離でなければ、彼の生活がもっと分かっていればというイフストーリーを考えれば考えるほどしんどくなります。


諦めた方が良いかどうかは恐らく答えが出ていると思います。

もしも諦めたくない気持ちが強いのならば、関係が再開できた時に、また遠距離という欠かせない問題がつきまといます。

根本を改善できないとまた同じような繰り返しを踏むことになります。

彼が束縛に疲れきっているようならば、今はそっとしておいた方が良いでしょう。


もしもこちらが連絡しても、自分のことしか考えていないと、マイナスの印象を与えてしまう危険性が考えられます。

彼が放ってほしいのならば、その通りにしてあげられますか。

忘れられはしないですよ。

107 かた :2012/07/18(水) 15:13:26
遠距離をやってきて4ヶ月
今まで毎日メールはしてくれてました
当たり前だとおもっていた私
電話もできれば毎日したかった
飲み会やクラブそして勉強でだんだん電話してくれる機会が減った彼
怒る私
そしてけんかがはじまる
思い返せばこんなことが何回かありました
電話できないといわれるたびに
さみしいよ
しんどいよってわたし。
ごめんねってかれ
とうとういわれてしまいました
もうむり
いまは正直メールをするのもしんどい
めんどくさい
メールもしたくない
前はすきだったけしてあげたいっておもってがんばりよった
けどもうがんばれん
むりだよ
こんな中途半端な気持ちで夏に会って
はなれてわかれるほうが申し訳ない
じゃけいまわかれよと。
ずっと、涙がとまらなくて
ずっと、ずっと、ないていて
いやだいやだ
っていっても
彼はずっとむりだよって
わたし、今気づいたんです
彼が毎日メールしてくれてたありがたさ
当たり前だとおもっていた電話
わたしがすきだったからやってくれてたこと
今気づいたんです
気持ちが離れて気づいたんです 
当たり前じゃなかった
なんであんなにわがままをいったんだろう
さみしかった
あえなくてさみしかった
つらかった
不安だった
彼はあんなに私を愛してくれていたのに
もうその気持ちがわからないといわれました
わたし
ほんとに彼がすきなんです
遠距離になるまえ、不安にさせんようにがんばる
ほんまにすきじゃけね。俺らなら大丈夫って
いってくれた優しい彼のおもいでしかなくて
昔のメールみて
今のメールみると
明らかに態度がちがってて
それでもすきで
いまわかれたら私はどうにかなってしまいそうで
たくさんないてないてわかれないことになりました
彼はこれから新しくつくっていこうって
そういってくれました
私のせんたくはまちがってましたか?
夏に会ったらまたもっとますますすきになります
それをわかってて
彼はわたしのことをかんがえて
いまわかれようといってきました
けど、いまわかれるのはつらすぎます
毎日涙がとまらなくて
大学にもいけない状態になりそうです
しかしこのまま関係をつづけても
メールがくるたび
つめたくて
胸がぐっとくるしくなります
ほんとに
こんなことはおもいたくなかったのですが
こんなにくるしいおもいをするから
つきあわなければよかった
ずっと、一緒
結婚しようねなんて
いわないでほしかった
おれのきもちはかわらんよって
ずっと、信じてました
つらいです
しんどいです
かなしいです

108 TAKA氏 :2012/07/20(金) 14:46:26
今が底ですよ。

人の気持ちが変わってしまう辛さからは目を背けたくなりますが、遠距離の関係で学んだことがたくさんあったと思います。

高校時代のあの経験があったから、今回の恋愛に巡りあえたのです。

そしてこの経験が次回に活かせるはずです。

かたさんの人生はこれからなのですよ。

109 かた :2012/07/20(金) 15:52:33

つらくて
ご飯もたべれません

授業をうけにいくのがせいいっぱいで
涙を流さないようにたえるのがせいいっぱいで


わたしほんとに、弱いんです。
つらくて

前に進めません

これからどうしていけばいいの
毎日おはようおやすみ
って、メールしてたのに

一応まだわかてはいませんが
彼の気持ちはわたしにありません

わたしがひっしにもがいて、わかれてないだけです。
見苦しいですね

会ったら
あえたら変わると信じてるので
いまわかれたくないのです

しかし連絡はとりません
彼が、テストでいまはれんらくしたくないといってきたので


彼が行ってくれた言葉をしんじてるんです。
おかしいでしょうか?

なんだか
ほんとになんもしたくないです、もどりたいばっかりです

110 TAKA氏 :2012/07/20(金) 16:32:39
おかしくなんてないですよ。

私だって経験がありますし、同じ状況ならもがいていますよ。

喪失感から生じている自然な心理ですよ。

今がどん底な分、これ以上の苦しみが襲ってきたりはしませんよ。

111 かた :2012/08/29(水) 23:40:12
TAKAさんお久しぶりです。

一時期
メールをするのもめんどくさい
沖縄がたのしい
いまをたいせつにしたい
もうむり

こう言われました。

メールもがまんするし、電話も我慢する
私は彼がすきそういって何回も何回もないてつたえました

やっとのことで別れずにすみ、連絡をあまりしつこくしないように
つらいけどがまんしてすごしました。

情けないなとおもいました
こんなことしてすがっても、一度気持ちが変わればまたすぐかわってしまうのになと
それでもわたしはかれがよかったのでがんばってせっしました。

そうするとだんだん彼も普通にもどってくれて
連絡もかれからしてくれるようになりました。
そして夏休みになり
5ヶ月ぶりくらいに
お互いあうことができました。
会った彼はやはり、わたしがすきになったかれで
とてもやさしくまたますますすきになりました
不安にさせてごめんねって
つらいおもいさせてごめんねって
ほんとにごめんねって
そういってくれました

昨日半年記念日をむかえました!これからやっぱりつらいことがあるとおもいます。
また遠恋にもどるのかとかんがえるだけでしんどいです
でもやっぱりのりこえていきたいです。

TAKAさんに伝えたかったです。
また辛くなったらここをおとずれていいですか?

これからもがんばります(v_v)

112 TAKA氏 :2012/08/31(金) 13:20:35
かたさんお久しぶりです。

気づけば8月も最後ですね。

自分の感情を抑えたり、先の見えない不安に震えそうになったり
する不安定な日々の連続だったでしょうが、彼を尊重したことで、
彼も付き合いを考え直してくれるようになったのですね。

ヤマアラシのジレンマではありませんが、お互いにとって、良い距離感
が見えてきたのかもしれません。

彼と再会して、想いが再確認できてよかったではないですか。

半年記念おめでとうございます。

遠距離は確かに辛いことも多いですし、終わらせるのは
メール一通で簡単にできる時代です。

彼もかたさんのことを愛おしく思っているのがよく伝わってきますし、
これからもお互いを尊重し合いながら付き合えていけると良いですね。

いつでも応援しています。

113 かた :2012/10/17(水) 21:52:32
TAKAさん
私たちはもう駄目みたいです。
毎日涙がとまりません

夏休みにあって
離れてから
彼はいつもより連絡をしてくれるようになりました
電話したいメールしたいの私のためにがんばってくれていました
けど
つかれたといわれました
毎日電話したい気持ちもわかる
メールしたい気持ちもわかる
けど、メール返さんととか電話せんとって義務的にかんじるのにつかれたといわれました
俺が遠距離にむいてない
ほんとにたくさんかんがえてだした

そういわれました
電話してくれるのがあたりまえで
メールしてくれるのがあたりまえ
確かに私はわがままになっていたかもしれません
また離れてしまって、ますます寂しがり屋になっていたかもしれません

ごめんね
ほんとにごめん
これからはちゃんと彼のことを考えるし
負担にならんようにする
お互いがんばろといいました

けど
もうむり
むりだって
すきじゃない

そういわれました
なんですきじゃないひととつきあわなければいけんの?
そういわれました

ただただ泣いて
お願いお願い
わたしはそういいました
お願い

ほんとにすきでした
優しい彼がほんとにすきでした
このひとならってほんとにおもいました

土曜日までお互いもう一度考えようそうはなしはおわりました

TAKAさん
私は彼の別れをうけいれなければいけないのでしょうか?

つらいです。

ほんとにほんとにつらいです

114 TAKA氏★ :2012/10/18(木) 20:10:29
かたさんそれからそのような出来事があったのですね。

二人の間では、文字では表現できないほどの色々なやり取りがあったのでしょうね。

それは、辛くて辛くて仕方がない状態で、当然だと思います。


彼はもう独りになりたいようです。
それならば、最愛の彼を尊重して、彼を独りにしてあげるのも、一つの愛の形です。

彼がそこまでの結論に至ったということは、理屈ぬきで願っているのでしょうから。

その選択を採ることは、苦渋の決断でしょうが、彼が今望んでいる気持ちを察して
あげることで、彼の中でかたさんの存在と思い出がキレイなまま残るかもしれません。

最後の最後に自分の気持ちだけ伝えておきたい。
でないと、後悔が残ることになるから、というのならば、土曜日に気持ちをぶつけてみても
いいんです。

自分の気持ちに封をして、泣く泣く身を撤退しても、後に引きずるでしょうから。

どの道を選んでも、いいんですよ。

115 かた :2013/03/30(土) 02:35:14
TAKAさん。お久しぶりです。
覚えて下さってますでしょうか??

彼とは結局普通通りに戻りました。
何回も何回も無理といわれましたが、私の思いを伝えたところそんなに思ってくれているなら。。だそうです。
これでよかったのかは、わかりません。私はおかしいかもしれません。第三者からしたら、そこまでして別れたくないかな。。って思われるかもしれません。

しかし、今わたしはとてもしあわせですし、とてもたいせつにされているとしみじみかんじます。
TAKAさんにどう思われるかわかりませんが、お世話になったので伝えておきたかったです。
今日春休み最後にあいました。彼は沖縄にもどっていきました。
次あえるのは、八月で何が起こるか分からずほんとに不安でいっぱいですが
TAKAさんに、おせわになりながらのりこえていこうとおもいます(*^_^*)

116 TAKA氏★ :2013/03/30(土) 22:54:01
かたさんご無沙汰していますね。

あれから早5か月ぶりくらいですね。

もちろん覚えていますよ。
早3年が経ち、かつてあれだけやり取りをしたことがあるかたさんですからね。

よく、「かたさんは今頃お元気だろうか」と、思いだす時がありました。

それから彼と別れることなく遠距離恋愛が継続されているのですね。
何よりもかたさんが彼と逢えたことに喜びを感じていて、距離が開いていても
幸せを実感されているのが何より私に響きました。

かたさんが今までたくさん悩んでたくさん孤独を経験してきたからこそ、その分
たくさんの幸せやチャンスが到来しているのではないでしょうか。

信じることは一朝一夕や一方通行だけでは貫き通せませんが、彼と寄り添いながら
絆を深めていらっしゃるところが今のかたさんを支える原点になっているようですね。

かたさんの報告を聴けてよかったです。

117 かた :2013/04/17(水) 19:12:11 HOST:s1128095.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

TAKAさんたすけてください
もうどうしていいかわかりません
生きる希望も未来も
わたしにはなくなってしまいました
わかれようといわれました
ほんとにもうむりといわれました

しにそうです。つらいです。

わかれたくありません
けどかれはほんとにもうむり
と。
あいにいくからはなそうといっても
あいにこんでおれのきもちはかわらんけ、とまでいわれてしまいました

むりです。かれがいないとわたしむりです。
どうしたらいいのでしょうか

118 TAKA氏★ :2013/04/18(木) 06:51:21 ID:???0
彼から別れを告げられたのですか。

そこに至るまでは、二人でなければわからない様々な経緯があったのでしょう。

彼の発言の真意が確固たる決意ならば、現時点で覆ることはないでしょう。

彼を尊重するか、自分の気持ちはしっかり伝え続けるか考え時ですね。

かたさんの呼吸が乱れてしまうのは無理もありませんが、今大切なのは、自分がどうしたいか、それを、認めることではないでしょうか。

今までも危機的だと言える場面でも、必ず打開策は見つかって今日までやってきました。

絶望だけではありませんよ。

119 かた :2013/04/18(木) 12:45:08 HOST:s840125.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
私は
彼とまた前みたいな関係になりたいです。
彼と離れたくないだけです。

かれにでんわでつたえましたが
むりしかいわれません。
もうつかれたよと
自由になりたいしひとりになりたいと
ほんとにすきだったら、おれのしあわせねがってわかれてくれるんじゃないん?と
沖縄にあいにくるいみもわからんしあいにきたってなんもかわらんよ
あいにきてわかれてくれるんならくれば
そこまでいわれました
なにをつたえても
きもちつたえても
こんかいはほんとにだめで
かんがえてくれることさえしてくれなくて
ほんとにほんとにつらくて

このあいだまで
遠距離いちねんすぎたねって
あとさんねんがんばれば、就職してずっといっしょにおれるからがんばろうねって
そういってくれていたのに


ほんとにごはんもたべれなくて
れんらくもうざがられるからできなくて
どうしたらいいかわからなくて
ただつらくて
この感情をなくしたくて
きえるしかないのなともそんなことさえかんがえてしまいます。

ほんとにだいすきで
ほんとにほんとにだいすきで
まいにちかれのことをかんがえていたから
つねにしんどくて

なんにもてにつかないです。

わたしのねがいはただひとつ。かれとまえみたいなかんけいでありたいだけです。

あいにいけばなにかがかわる
あいにいったらすきにまたなってくれるもしれない
そうおもうわたしは、ばかでしょうか? わたしとでんわやらいんをするだけでいまのかれはしんどいといいます。
あいたいです。

120 TAKA氏★ :2013/04/22(月) 07:10:38 ID:???0
かたさんの気持ちは痛いほど伝わってきます。

私はこうしたい。

という強い願望が。

前みたいな仲に戻りたいのですよね。

他方彼は、もうそれは難しいというような意思表示をされていて、それがつらさを増しているのですよね。

この先また良好な関係を望むのならば、どちらかの意思をどちらかが受け入れなければ、現状打開できなそうですよね。

両者が一点張りでは、発展はありませんから。

自分の感情を優先するか、彼を尊重するか、難しい選択だとは思いますが、決断の先に新しい世界が待っています。

121 かた :2013/05/04(土) 13:44:49 HOST:s1122228.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
かれに先月末あってきました
ひたすら私は泣いてて
ずっと泣いてて
彼はなんにもいわずにだきしめてくれました。
自分のおもいをつたえにいったつもりだったんですが
なんにもはなしあわず、お互い自然にもどりました。
それがいけなかったんですかね。
あんまりそのはなしはふれたくなくて
けんかになるとおもったし、お互いやはりかんがえかたがちがっていてまげられなかったので

離れてもお互いすこしずつゆずってがんばろうね
それだけそういうはなしはしました。

かれとはなれて、何日かは連絡とれないといわれても
わたしもがんばってぷらすなへんじしていましたが
かれのへんじがつめたくていそがしくてでんわできないときのういわれ、ついついまたおこってしまいました。

遠距離であえないのに
なんででんわもしてもらえないんだろう
みんなしあわせそうなのに
なんでわたしは
そんなことばっかりあたまによぎってなみだがとまらなくなって
さみしいさみしいつたえてしまいました

なんもかわってない
くりかえしだね
しつこいひとはきらいだし
ネガティブな人は嫌い
もうむりじゃん

またそういわれてしまいました

どうしてさみしいきもちをわかってもらえないんでしょうか
わたしなりにがんばっているのに
いそがしくてもへんじのしかたがあるとおもうんです。
いそがしいからそういうへんじになるんだよっていわれてもささみしいさみしいってときにそういうへんじをされてもわたしもしんどなるばかりです。

わかれとけばよかった
あいにいかなければよかった
いまはそうおもいます。

あってまたなかよくしたぶん、またかれをわすれれません

わたしはこれからどうするべきなんでしょうか
なおすといっても
なおらないよといわれます
いくらすきでもむりなときがあるといわれます

遠距離だからというりゆうですきなのにわかれたくないです

情緒不安定ですぐなみだがでてしんどくなります
どうしたらいいかわかりません
どうしたらわかってもらえるのか
最初はとてもやさしかったのに、どんどんわたしからはなれているきがします。

122 TAKA氏★ :2013/05/07(火) 08:06:53 ID:???0
もう無理とまで言われてしまったことほどキツイことはありませんが、彼の偽りない気持ちが聞けたのは、新しい旅立ちのまくあけなのかもしれません。

どうするべきかは、私ではなくてかたさんの胸の中に答えが出ているはずです。

123 かた :2013/05/27(月) 19:57:02 HOST:s837241.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
昨日ほんとにとうとう終わってしまいました
別れました
振られました
今までずっとひきとめてて
別れようって何度もいわれて
何度も何度もいやだってつたえて
昨日もそうつたえて
けど、だめでした。
わたしだけが
わたしたけかだいすきだったみたいです。
きらいになったわけではない
もう遠距離がむり
束縛がむり
こっちでかのじょつくってたのしくしたい
それがかれのこたえでした

なにをいっても
だめでした
ともだちにもどりたい
そういわれました
もどれないなら、連絡もけしてもういっさいかかわらないと
友達でもいい
そうおもいました
もしかしたら
復縁も期待しました

ですが、振ったことは絶対後悔しない
けど楽しかった幸せだった
ほんとにありがとう

それだけいわれました。
もうしにそうなくらいしんどくて
きえたくて
どうしたらいいかわからなくて
彼しかわたしにはなくて
いまもずっとおもいでばっかうかんで
もらったものもすてて、画像も消してすべてけしたのに頭のなかのおもいでがきえなくて
ずっといっしょにいよう
けっこんしよう
そういうことばばっかりうかんで。
もうこれ以上すきになれるひとはいないです。けどかれはもうわたしのことはすきでないです。あたらしいかのじょがもうすこししたらできるでしょう。
せつないですね。
片思いの恋もせつなかったですが、両思いになるとこんなにくるしいのですね。はしめてのかれしでした。
わたしのすべてでした。

124 TAKA氏★ :2013/05/28(火) 07:14:20 ID:???0
かたさん

そうでしたか。
そのような結末を迎えられたのですね。

かたさんね胸中がひしひしと伝わってきましたよ。

どれだけ努力しても、人の気持ちというのは思うように変わらないものなのですよね。

そんな中、私からみれば今まで相当頑張ってきたと思いますよ。

高校時代からの諦めない姿勢を活かせてこれた姿が浮かびました。

それだけ本気になれてよかったと、そう思える時まで、休息を与えてあげて良いんですよ。

125 かた :2013/05/28(火) 18:43:39 HOST:s531168.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
わたしがぜんぶいけないんでしょうか

わたしがいけなかったんですか


わたしどうしたらよかったんですか

126 TAKA氏★ :2013/06/02(日) 10:39:35 ID:???0
かたさんは一生懸命でしたよ。

雨のち晴れです。

心の梅雨はいずれ明けます。

よくやりましたよ。

127 かた :2013/06/30(日) 20:12:26 HOST:s2607205.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
私一生懸命考えました
たくさん考えました
そうして彼とはそういう事だったんだ
彼はその程度だった
私だけだった
馬鹿みたいじゃん
切り替えなきゃ
そうしてこの1ヶ月がんばってきたんです。
辛くて彼の事を考えたくなくても考えてしまう自分とたたかって
1ヶ月すごしてきたんです。
嫌いにはなれないし
忘れることはできないけれど
自分はとても成長してあまり考えることがなくなってきた、そんな今日、彼から連絡がきました。
別れてから連絡をとるのは初めてです。
内容は久しぶり♪夏休みの飛行機のチケットとったから、かえるね
といった内容でした。
なにがしたいんでしょうか?

私たちは友達の関係に戻ってこれからもなかよくしようね
そういって別れたからでしょうか?
実際友達になんて戻ることは私の中でありえないし
夏休みに会う事なんて、また自分が傷つくだけなので会うつもりもないです。

返事を返すべきなのでしょうか?
少し期待してしまう自分も腹がたちます。
またあのようなしんどい思いをしないといけないのか

せっかく忘れていたのに

TAKAさんのご意見がききたいです。

128 かた :2013/06/30(日) 23:08:22 HOST:s1121025.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん、続けて書き込みすみません
私はきっとまだすきで
だいすきで
いい思いでばかりをおもいだしているのでしょう
もしかしたらなどおもっていて

ケドそれは行けないことで
うまくいかないことで
またあの悩む日々が続いて
とかんがえ涙がとまらないんでしょう

もしくは、ただそういったメールをしてきただけなのに
そういう風に期待してしまう自分が嫌で
変わらない自分がいやで泣いているんだと思います

涙がとまりません

129 かた :2013/07/01(月) 11:23:06 HOST:s733101.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
再び続けて書き込みすみません
返事を返さないまま寝て
今日起きるとまた彼からメールがきていました。

無視か
ショックだな
ま、それを報告したかっただけ
おやすみ


何を求めているのかわからないし
報告する意味も理解しがたいです。
わたしが返さなかったのを無視ととらえるところもつらいです。
わたしがどういうきもちでいるのか
わたしがどれだけ今回の事でまた悩んでいるか

友達に戻れないと伝えていいのでしょうか
そうするとほんとに縁がなくなってしまうとかんがえる自分も嫌ですし切ないです
このまま無視でいいのでしょうか

130 TAKA氏★ :2013/07/02(火) 19:04:35 ID:???0
あれから一生懸命自分の気持ちと向き合ったようですね。

気付いたこと、これからのこと、たくさんの思いを巡らせていた矢先の彼からのメールだったのですね。

気持ちの温度差が伝わってきますね。

彼からしてみれば、まだ自分のペースにかたさんが合わせてくださると過信しているからこそ、そのような発言が出来るのかもしれません。

今回かたさんが吐露してくださった気持ちの中で、今後どうしていきたいかの答えが込められているように感じました。

主人公はかたさんです。
楽に選んでいいんですよ。

131 みかん :2013/07/04(木) 14:22:47 HOST:wb87proxy10.ezweb.ne.jp
かたさんへ

はじめまして
みかんといいます

かたさんに是非お話したい事があります
今は仕事中なんで
帰ったらまた
書き込みします

読んで下さいね

かたさんよく頑張ってると思います
本当に見直しました
よくぞ、立ち直りました
かたさんの元カレは
かたさんを都合のいい女性にするつもりかも
しれません
もう元カレには
大学の方に新しい彼女を作ってる可能性があります
なのに
休みになると
かたさんとも会うつもりです
楽しく過ごしたいだけです
かたさんの気持ちを
考えてません
勝手な人です
立ち直りかけてる今
元カレに会うと
また苦しいだけだと
思います
また後から書き込みますんで
元カレに振り回される事なく
今日を頑張って下さい
応援してます

132 かた :2013/07/06(土) 08:09:09 HOST:s832026.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
はじめまして
応援の書き込みありがとうございます。
元カレから連絡が来て
今まで頑張って考えないようにしてきたものが一気に壊れました
もしかしたらという復縁したいという気持ちが自分の中で芽生え始めました

だいすきでした
ほんとにだいすきでした
お互い大学を卒業したら結婚しようねと将来の約束までしていました
信じていました

残酷ですね
人の気持ちはいつからかわるんでしょう
約束したのに
あんなにお互いすきだったのに
いつのまにか私だけがすきだったみたいです
切ないですね

今の私は彼がすきという気持ちがおさえきれません
このままあっても、自分がしんどくなるだけなのに
あいたいと強くおもってしまいます

ただただ切ないです
また涙がとまらない生活がはじまってしまいました

133 かた :2013/07/06(土) 08:16:26 HOST:s832026.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
やっぱりつらいです。
元カレから連絡がきて元カレのことばかり考えてしまう日々がまた始まってしまいました

二度失恋したような気持ちです
彼にとってはたかが報告しただけだったかもしれません
私にとっては期待という気持ちがめばえてしまって
復縁という考えてはいけない考えがまた芽生えてきてしまいました

だいすきでした
ほんとにだいすきでした
これ以上人をすきになることはないでしょう
けれど、もうもどれない
涙がとまりません

実際、遠距離だったため
彼があっちで彼女や好きな人ができて私をふったのかもしれません
けどそういう人でないんです
そうやって信じたくて彼をいいひとのまま考えて嫌いになれないのかもしれません

あいたいです
つたえたいです
私はまだこんなにすきなんです

けど伝わらないです
友達にすら戻れないかもしれません
もしもうまくいったとしても
また遠距離が二年続いて
けんかばかりしてしまうとおもいます
一度裏切られて別れをつげられて
あっちから戻りたいといってこないのは私が必要ないからですよね

しんどいですね
いつかは相手の気持ちがかわる
そうかんがえたらほんとにこわいです
恋ってこわいです
ただただしんどいだけです、

私の気持ちはかわらないのに

134 みかん :2013/07/06(土) 23:49:15 HOST:wb87proxy14.ezweb.ne.jp
かたさん
お返事ありがとうございます

かたさんの気持ちは
よく分かります
私もかたさんより
年上なんで
付き合った経験
辛い経験してきました

かたさんくらいの年代の男の子とも
最近まで、付き合ってました
皆が皆じゃないだろうけど
その歳くらいの男の子はとにかく楽しいのが
一番みたいです
付き合って
束縛されたり
メールをしなきゃいけないとか
そういう事がウザイみたいです
相手の気持ちまで考える余裕も、ないようで
とにかく
いやな気持ちになる事は、嫌がる感じです
かたさんは
元カレにメールを返しまたか?
私が思うには
元カレに彼女ができていたら、絶対
会わない方がいいと思います
苦しい思いをするだけです
まだ彼女ができていないのなら
復縁したいなら
チャンスじゃないでしょうか?元カレは
かたさんを都合よくするつもりでしょう
でも
復縁しないなら
会わないという風には言えませんか?
私は
復縁したものの
やはり別れる事になりました
かたさんの様に
復縁しなくていいから
会っていたら
続いていたかもしれません
どちらが、良かったか
分かりません
でもやっぱり
私も彼とずっと
会っていたかった
私の何がだめだったか
かたさんみたいな
事、考えては泣いてます

私も最近の事なんで
辛くて辛くて
勝手に涙がでます
かたさんにも
辛い思いしてほしくないです
かたさん
元カレは大学で
違う女の子と遊んだり
浮気してた可能性もあります
よく考えて
冷静になって下さい
元カレが、かたさんと
復縁を望む事になる事が一番だと、願ってるんで
何かあったら
また書き込みして下さいね
頑張って下さい
あまり悩まないで
しっかり食べて下さいね

135 TAKA氏★ :2013/07/08(月) 17:55:34 ID:???0
かたさん

心がヒリヒリしますよね。
それほど本気だったのでしょうから。

自分の気持ちを認める作業は孤独で辛い行いである場合が多いですよね。

ですが、これまでのように、声に出すことで第三者の目に留まりますし、気持ちは少しずつ整理されていきます。

この先に待つのは光のない世界ではありませんよ。

136 かた :2013/07/12(金) 15:37:53 HOST:s525147.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
書き込みありがとうございます。
毎日泣いたり
へこんだりそういったことはあまりなくなってきています。
お話をきいてくださるみかんさんや、友達など周りにいるみんなのおかげです。ほんとに感謝しています。

でも、ふとした瞬間彼を思い浮かべてしまいます
私たちは喧嘩で別れたのではなく、また一年以上続いた遠距離を理由に別れたのではないのです。

私は今年就職活動でした
そこでしんどくて
また彼は今が楽しくて
会えない寂しさも重なり
私の中で彼を追いつめてたよりすぎていたんだとおもいます
それに彼がたえきれず別れをつげられてしまいました
自分が短大で就活じゃなかったら、四年大学にいっていたら
私が大人だったら
まだ彼と続いていたのかなと思って
泣いてしまいます

復縁したってうまくいくことは難しいとわかっています
けど、どうしてもまた彼と前のような関係にもどりたいと
泣いてしまうんです。

みかんさんに気持ちがわかってもらえてうれしいです。

137 かた :2013/07/12(金) 15:44:21 HOST:s525147.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
夏休みあってまだすきという気持ちを伝えるべきでしょうか?
あと最低でも二年遠距離の彼にこの言葉をつげてもうまくいかないかもしれません。
私は広島に就職する予定で
カレはあと二年は沖縄で大学生です。
会うということはまた自分自身をつらくさせてしまうことだとはわかっています。

でももしかしたら もしかしたらまだかれもすきでてくれているかもしれない
そうやっておもってしまいます。

夏帰るよとつげてくれたのは会いたいからではないのかと自分の中で考えてしまいます
それがただのともだちとしてなのか、ひまつぶしとしてなのか
カレの性格から戻りたいとはいってこないおもいます。一度決めたことはなかなか曲げないタイプなので

でもわたしがあって伝えたら気持ちがうごいてくれるんじゃないかな。。そうかんじてしまいます
あんなに別れようと言われていておきなわまであいにいってひきとめたのですから


でもそういった恋はうまくいきませんね。
引き留めた結果がこれですもんね
私だけがかわろうとがんばってかれが何一つかわらなかったから
またけんかになってこうなってしまったんですもんね

138 TAKA氏★ :2013/07/14(日) 14:10:24 ID:???0
人の気持ちというものは、流れゆく時間の中で変化していきますから、信じたい気持ちが強かったら、タイミングなのかもしれませんね。

139 みかん :2013/07/18(木) 00:22:57 HOST:wb87proxy03.ezweb.ne.jp
かたさんへ
少しずつ
元気になってるんですね

私が心配してる事を
はっきり言うんで
聞いて下さい

私が心配してるのは
今までの元カレとの
いきさつを聞いてると
夏休み会うと
夏休みだけは
復縁できると思います

それは
体の関係を持つからです
そして
かたさんは女性だから
関係を持つと
より彼を好きになると思います
私も同じ女性だから
気持ちよく分かります
でも男性は
好きじゃなくても
体の関係を持つ事ができるんです
まるで
自分を好きでいてくれてるかの様に思ってしまいます
でも
彼は沖縄に帰ると
また別れたいというでしょう
男性は体の関係を持っても
絆が深まる事がない人もいるらしいんです
私も信じれない事だから
かたさんみたいな
まだ恋が初めてな人には
よく理解できないでしょう
夏休み会うのは
かたさんの自由です
けど
できたら
かたさんの気持ちを
ぐっとこらえて
彼に触れる事なく
話し合いができませんか?
その場の雰囲気に流されず
久しぶりに会った嬉しさも押さえて
冷静に
はっきり気持ちを伝えて
ほしいです
今回は
体の関係を持つ前に
言葉で気持ちを確かめて
ほしいです
できたら
夏休みは
彼に触れないでほしい
そして
復縁できて
また離れみても
続くようなら
その時に体の関係を持ってほしいです
あくまで
私の意見です
かたさんと彼の
いつものパターンになりそうなので
そのパターンを変えてみないと
また夏休みが終わると
別れる感じで
同じ繰り返しと
思います
向こうに彼女がいる可能性もありますから

分かってもらえますか?
かたさんに
傷ついてほしくないんです

140 かた :2013/07/18(木) 02:27:58 HOST:s834166.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
書き込みありがとうございます。
みかんさんには毎回毎回とても勇気をもらっています。
書き込みとてもうれしいです。
みかんさんに伝えたいことがあります。
私、彼と一年以上つきあって
一緒に泊まったり
一緒におふろにもはいったりしましたが、
体の関係をもったことがありません。
私は初めての彼氏だからそういうことはまだできないと彼に伝えてあるからです。
彼も男だからそういうことをしたくなって何度も、私にいい?ときいてきたことはありますが
私がまってほしいとつたえると
ぎゅってだきしめてくれて、これで十分だよといつもいってくれていました
ほんとに優しくて私を大切にしてくれている人でした
そういうことを含めだから嫌いになれないんです。
だから忘れられないんです。
私ばかりあたえてもらってわがまましかいってきてないなと
後悔がのこっているから、まだすきなんですかね。
心配ありがとうございます。もし、夏会ったとしても体の関係だけはないのでほんとに大丈夫です。

彼とは前のようになかのよいともだちということにして別れたのですが
私の思いがとまらず
今日電話をかけてしまいました。
彼とは普通に友達とのときみたいにお話しました。
夏に友達としてごはんにいくやくそくもしました。
そして、彼に彼氏ができたか?恋をしているか?など詳しくきかれました。冗談でふって後悔してるでしょというと
少し後悔している
そういわれました


きまづくなってでんわをおわらせましたが、
まさか彼からこういう弱音がでると思いませんでした

みかんさん、確かに彼のことは好きでこの言葉がほんとうなら復縁は難しくないと思います。
でも、私こわいんです。また傷つくのが

このまんま夏にあっていいのかなとおもいます。

141 かた :2013/07/18(木) 02:35:54 HOST:s834166.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
気持ちがとまらず、彼に電話をかけてしまいました。
別れてから彼からは連絡があったものの
私から連絡するのは初めてでした。
すぐに電話をかけ直してくれました。
特に用はなく世間話を友達だったころのように話しました。
彼から
恋してる?とか彼氏ができた?などきかれて
素直に男性からアピールはきているとこたえると
ふったことを少し後悔しているといわれました

夏にごはんにいく約束をしました。
後悔しているという言葉がかれからでたのはほんとに意外でした。
彼はわたしにもううんざりしてふったので
こんなわたしでも少しでも後悔させるようなことができていたのかなと感じます。

夏にあう予定ですが
こわいです。
気持ちがふくらむのもこわいし、復縁できなかったらとかんがえるのもこわいです。
もしも復縁できたとしても
先のことを考えると怖いです。

142 TAKA氏★ :2013/07/18(木) 06:50:24 ID:???0
かたさん、彼と電話で話せたようですね。

かたさん側から連絡があったことで、彼も意外性を感じたのではないでしょうか。

また、近況報告の中で、別の男性が言い寄っている話を聴いて、嫉妬心やら残念感が芽生えたのかもしれません。

一部の男性の傾向ですが、彼のように、自分から別れを切り出した後に、連絡がこなくなったり、他の人間と自分の知らない恋愛が展開されている様子を聴いて、上記のような言動を取る方はいます。

ズルいと感じられる方もいるでしょうが。

ということは、彼にとっても、今でも意識されていて、忘れ去られることはないということです。

先のことは、その時になってみてはじめて見えてくるものがあります。

想像しているよりも、悪い方向に進むことはそうないものです。

今までがそうであったように。

自分の観点を大切にして、取捨選択されたら、なるようになりますよ。

143 みかん :2013/07/18(木) 10:56:09 HOST:wb87proxy09.ezweb.ne.jp
続けてごめんなさい

昨日の続きです
夏休みにお互い体に触れる事なく
体の関係を持たずに
復縁して
冬休みまで待てたら
きっと
元カレの気持ちを
信じる事ができるんじゃないでしょうか?
今のままじゃ
会った時だけ
楽しく遊んで
体の関係を持ち
離れたら面倒で別れるという
都合のいい女性扱いにされそうです
かたさんは
遠距離だからこそ
寂しい気持ち
不安な気持ち
連絡を頻繁にしたい気持ち、分かります
寂しくて仕方ないと思います
私もかたさんくらいの
年の頃
好きな人が遠いとこで
大学生活を送っていて
帰ってきたら
連絡があり
会ってる人いました
連絡があると
気持ちが揺らぐんですよね
その人からは
気持ちが私に向いてるような事も言ってきたし
体の関係も
求められましたが
雰囲気に流されず
はっきりと、気持ちが
私に向いてくれないと
無理と思ってました

遠距離は
好きだった人も
元カレにも
しんどいんだと思います
しんどいには
いろんな意味が含まれてますが
結局近くにいる人と
仲良く楽しくしたいんだと思います
本当にうまくいく時は
一度別れても
彼が大学を卒業してから
また再会した時に
お互い彼氏も彼女もいなければ
復縁できるんじゃないでしょうか?
かたさんが就職したら
忙しくなり
気持ちに変化があると思います
彼の事は別れたままで
もういいやと思うかも
しれません
だから
会った勢いで
復縁しないで
ゆっくり冷静に行動してほしいです

元カレは自分の事ばっかり考えてます
かたさんも
今は自分の就活を一番に頑張って下さい

144 みかん :2013/07/18(木) 11:27:56 HOST:wb87proxy10.ezweb.ne.jp
かたさんのお返事が届いてなく続けて書きこみました
ごめんなさい

彼との関係を
正直に話してくれて、ありがとう
嬉しいです

体の関係は
夏休みも、持たないんですね
かたさんは
恋愛に関して
信念を持ってる
芯がしっかりした人で
見直しました

復縁しても
別れたいとまた言われたら怖いんですね

遠距離だから
寂しい寂しいと思うのは
当然ですよね

かたさんが就職となると
ますます
先が心配ですね

寂しい気持ちは
コントロールするの
難しいです
気持ち分かります

かたさんの
また別れたいと言われたら、どうしようという気持ち分かります

もうすぐ夏休み
どうなるか心配ですね

また報告待ってますね

145 みかん :2013/07/18(木) 11:37:34 HOST:wb87proxy03.ezweb.ne.jp
かたさんのお返事届いてなくて
書きこみ続けてしまいすみませんでした

彼との関係
正直に話してくれてありがとう
嬉しいです

夏休みも体の関係は
持たないつもりなんですね

かたさんは恋愛に関して
信念を持った
芯のしっかりしてる人だと見直しました

遠距離だから
寂しい寂しいと思う気持ち分かります

寂しい気持ちコントロールするのは難しいですね

かたさんが就職したら
ますます心配ですね

また別れると言われたら
どうしようと言う気持ちも分かります

もうすぐ夏休みですね

また報告待ってますね
応援&心配してます

146 みかん :2013/07/18(木) 11:41:03 HOST:wb87proxy14.ezweb.ne.jp
何回も書きこみましたが
届いてないようです
また時間を改めて書きこみます

かたさん
また話しましょうね

147 かた :2013/07/20(土) 20:41:30 HOST:s529017.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
書き込みありがとうございます。
たくさんみかんさんの考えが聞けて参考になります。
私のためにわざわざ足をはこんでいただきありがとうございます。
ひとまず、彼と夏休み一度食事に行く約束はしました。
しかし、会うかどうか実際には少し迷っています。
会ったら期待してしまいます。すきになってしまいます。彼から戻りたいといわれなかったら、私からいってしまうでしょう。
これがほんとうにいいことなのか。また同じ繰り返しではないか?私がまた傷つくだけではないのか?
そうやっておもってしまいます。
実際また九月からは遠距離恋愛になってしまいます。
うまくいく自信ないです。変わる自信がないです。好きだから頻繁に連絡をとりたい。しかしかれにとってはそれが重荷。

会わない方がいいといいつつ、会いたいとおもってしまう自分もいてだめだなぁと思います。
彼からしたら私は都合の良い女ですね。
また八月の中旬に会う予定なので相談させてください。

148 みかん :2013/07/21(日) 10:43:19 HOST:wb87proxy10.ezweb.ne.jp
かたさん
こんにちは
私で良かったら相談に乗りますよ

私も今日は最近別れた彼の夢を見て
連絡したくなりました
会いたくて、毎日しんどくてでも我慢してます
ストレスに弱いので
体が今は良くないです
かたさんも気をつけて下さいね
書きこみは体力もいらないし、かたさんの気持ちが少しでも整理できるなら私も嬉しいです
かたさんを妹みたいに思ってます
さて元カレですが
優柔不断な人に思います
彼はかたさんと同じ様に寂しがりやだと思います
だけど、かたさんは寂しくても電話とかで
なんとか我慢できる
彼はその場に流されやすい気がするし
遠くの人を思い寂しい思いしたり連絡頻繁にするより
近くで楽しく付き合いたいんだと思います
本音を言えば夏休みはかたさんとも会いたい
向こうでは彼女を作りたいんでしょう
彼は先の事も相手の気持ちも考えず
その時その時に
会いたい人と会うって感じでしょうか
責任感みたいなものは
何も感じれません
かたさんをふった事は
ちょっと早まったかな?
彼女ができてからでも良かったかな?とか思ってるかもしれませんが
かたさん彼に彼女または好きな人ができた時
振られたらと思ったら
辛いですよ

会わない方が確実に
楽になっていきます
想像では
彼がかたさんの地元に帰ってくるまでは
別れたりくっついたり
繰り返しだと思います
しんどいと思います
大学生活中に好きな人できたからと簡単に言われる可能性もあります
会うまでに
よく考えてください
でも結局かたさんは
彼と会うんじゃないかな
復縁するなら
やはり連絡はメールだけでもできたら
毎日したいですよね
どうしたらいいか
また考えましょう
悩んでたら
また書きこみしてください

149 みかん :2013/07/22(月) 12:11:42 HOST:wb87proxy15.ezweb.ne.jp
かたさん
もう夏休みですか?
元気ですか?

来月に彼と会うんですね
私が、かたさんと同じ歳くらいの時、好きだった人は
高校時代から好きで
遠いとこで大学生活送ってました
当時は大好きでした
結局向こうの大学生活のうちに彼女を作ってしまいました
それでも私と会っていました
最後は私が彼の優柔不断な性格というか
ずるいというか
そんな感じのとこに
うんざりして縁を切りました
なかなか向こうも
あきらめずに、連絡してきました
うんざりでした
かたさんも今の元カレの事は、かたさんが、強い意志で決めていかないと
だめかと思います

また復縁するなら
彼にもある程度の覚悟(連絡をマメにする
寂しい思いをさせないように、かたさんの気持ちを、もっと考えるなど)してもらわないと同じ繰り返しになると思います

想像するには
かたさんには遠距離ができる芯の強さがありますが
彼には向いてない気がします
そして
かたさんの方が彼より
彼の事を好きすぎるんだと思います
でもお互いが同じぐらい
好きでいれたら
別れなくてすむのになぁと私自身も辛い思いしています
かたさんの中でいろいろ考えて
かたさん自身も覚悟きめていって下さい
あきらめるのも
覚悟と勇気が必要ですから
恥ずかしいですが
私自身も付き合ってまだ彼が大好きなのに振られたのが初めてで
疲れ果てました
もう恋愛はこりごりです
好きな人は私には
もうできないと思います

相談事があれば
また書きこんで下さい

150 かた :2013/07/22(月) 22:57:21 HOST:s832216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん、妹のように思っていただきうれしいです。
私はみかんさんをお姉ちゃんのような頼れる存在だとおもっています。
こんな私の気持ちをわかってくれるひとがいて、味方で居てくれてほんとに心の支えです。
今はテスト期間で来月の頭から夏休みにはいります。彼は10日にお互い地元は広島なので広島にかえってきます。
民間企業さんからは内定を7月の頭にいただきました。やっとでした。
本命は公務員試験で市役所などにつとめたくて、九月が試験なので私は遊んでいられません。
そんな、なかほんとに彼にあっていいんだろうか
だから悩んでいます。
彼にあうことでまた悩みがふえて九月の試験に影響がでてしまうんではないか。そう思います。
今年の5月末にふられてそこから民間企業さんはぼろぼろでした。しかし、泣きながらも辛いながらも私なりに精一杯がんばってつかんだ内定でした。
私は器用ではないので、彼は彼。就活は就活と切り替えがうまくできません。
しかし、今夏休みあえば戻れるかもしれない。大好きな彼と今なら復縁できるかもしれません
これをのがしたら
ほんとに
もう私たちはもどることはないでしょう。
彼も新しい恋をしてしまうんではないかなとおもます
ほんとにそれでいいのかな。後悔しないのかな。今ならまだおもいはつたわるかもしれない
そうかんがえると会った方がいいのなともおもいます。
最近はそうやって少し悩んでるだけです。
みかんさんやまわりのみんながささえてくれているのでつらくはないです。
みかんさんも無理なさらないでください。
私も力になりたいです。

151 みかん :2013/07/23(火) 23:37:58 HOST:wb87proxy16.ezweb.ne.jp
かたさん 今はテスト期間ですか? 頑張って下さいね
頼りにならないお姉ちゃんですがよろしくお願いします
私は実際は本当に頼りないです
就職内定おめでとうございます
頑張りましたね
かたさんの悩みは本当に難しいですね
これから本命の試験に向かって頑張る時に
彼が励みになるか
今までの様子では難しいですね
私が思うのは
彼と復縁しようとしなくても新しい彼女を作る時は作ると思います
また復縁しなくても
かたさんが本当に必要なら彼女を作らないと思います
就職試験が受かるまでは
保留にしたらどうですか?付き合うと彼も窮屈に感じるし
かたさんも
付き合ってるんだから
連絡してきてとなりませんか?
私の事も心配してくれて嬉しいです
話してなかったけど
私も遠距離でした
私の事はまた後日
かたさんにも聞いてもらいますね
今は試験頑張って下さい
話がもどりますが
私は市役所の内定をもらってから会った方が
いいと思います
かたさんのとても
大事な事です
彼にメールでうまく伝えれますか?
会いたかったら
会ったらいいんですよ
よく考えて下さいね

152 みかん :2013/07/23(火) 23:59:13 HOST:wb87proxy05.ezweb.ne.jp
つけたしですが
もし夏休み会わないで我慢するなら
メールで思いだけは
伝えてほしいです
会えないだけじゃ
彼はもう会わないと思うでしょう
また会いたい復縁したいなら
就職試験が受かるまで
会わない
受かってから会いたい
と言う事と
まだ好きという気持ちを伝えといたらどうですか?
かたさんが一番いいと思う方法で頑張ってみて下さいね
またどうするか
決めたら報告して下さいね

153 かた :2013/07/28(日) 00:41:24 HOST:s828173.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
彼から先日電話をしたいと連絡がありました。
素直にうれしかったのですが、返事を返すのが遅くなり都合があわず、電話はせずにおわりました。
そういってくれたのがうれしく、食事の日程の事で今日連絡しました。以前と違って彼の態度が少しつめたく文章から感じました。
胸がとても痛いです。
少し期待してしまっていた自分がなんだかはずかしくなりました。
だから、急におたがいいそがしいし、あうのをやめようか
そうやって私はいってしまいました
すると彼も
んー。そうしようか
そういいました
私は急になみだがとまらなくなりました。
たぶんあってもあわなくてもどちらでもつらいです。
あったほうがつらいとおもい、彼にいいましたが、
ほんとにこれでよかったのか。後悔しないのか
そうやってかんがえると涙がとまらなくなります。
また都合がついたら夏休み連絡するねと連絡し
そこで連絡を終えました

TAKAさん、
みかんさん、

なんだか久しぶりにむねがいたいです。彼とつきあっていたときがこうでした
こんなにつらいなら
あわなければいいのに
それだけなのに
どうしてわたしはそれでもあいたいとおもってしまうんでしょう
すきなんでしょう

自分がいやで
かなしくてたまらないです。

154 みかん :2013/07/28(日) 15:47:21 HOST:wb87proxy13.ezweb.ne.jp
かたさん
泣かないで下さいね

彼の心境はわかりませんがテンションが下がってますね
かたさんは
今は自分の事を一番に考えて下さい
本命試験が目の前に迫ってきてるから
うまくいかなかったら
きっと後悔しますよ
彼とは
うまくいく時は
いきますよ
いかなければ
それまでの縁だったんです
そんなに思いつめずに
勉強頑張って下さい
彼に振り回されないで下さい
悩んでも
なるようにしか、なりません

心配してます
また変化あれば
書き込んで下さい
泣きたくなれば
書き込んで下さい

155 みかん :2013/07/29(月) 02:07:17 HOST:wb87proxy09.ezweb.ne.jp
かたさん
好きでも
我慢しなくちゃいけない時もあります

いくら、好きでも
付き合う事を
我慢しなくちゃいけない事も、あります

もう少し年齢を重ねていけば
分かってくると思います

今は
なるようにしかならないと
どんと構えて下さい
遠距離はかなり相手に強い気持ちがないと
うまくいきません

彼がどんな気持ちか
わかりませんが
かたさんがどうしても必要と言ってくれないと
遠距離は難しいです

だから
でんと、構えて落ち着いて下さい
おやすみなさい

156 かた :2013/07/29(月) 11:00:35 HOST:s729071.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
彼とまた連絡をとりました
彼もテスト期間で、レポートとテストにおわれて元気がなかったみたいです。
彼はつきあっているときもいつもテスト期間は元気がなかったので、昨日の態度はだからかなとおもいました。
テスト勉強の応援をして夏休みあうことの内容をすすめました。
やっぱりすきだなとおもえたし、夏休みあってちゃんとつたえれたないいなとおもいました。
しかし、焼き肉をたべることにしたのですが、
彼が焼き肉のあとにおとまりとかむりよね?(笑)
そうやってきいてきました。

私は驚きが隠せません
お泊まり?
体をもとめているということでしょうか
つきあっているとき、おとまりしてもわたしがいやといったら
そういうことが目的じゃないから。、ごめんね。
そうやって私のことをまっていてくれたかれなのに
お泊まりといわれるとそういうことですよね?
ほんとにほんとにかなしいです
なんでおとまりなの?
それをききたかったのですが
驚きのあまり返事が返せませんでした
すると次の日、きのうはごめんきにけんで
そうやってきました。

結局からだなのですか?
けど、つきあってるときでさえしてもらえなかったのに
今してもらえるとおもいますか?
彼を信じたいけどしんじれません
つらいです

157 TAKA氏★ :2013/07/29(月) 18:22:25 ID:???0
かたさん

最近の彼とのやり取りを通して、機敏になって感じることが多々あるようですね。

それはかたさんが幸せになるために、心の整理整頓が着実に進んでいるからですよ。

たまに、チクチクとトゲが刺さるような痛みに苦しむこともあるかもしれませんが、全てはかたさんが一皮剥けて人として成長できるような通過点として生じているのですよ。


人を信じるということは、努力や思い込みだけでは実現できませんよね。

疑心暗鬼が止まなくなった今こそ、自分が大切にしている考えや環境を見直せるチャンスでもあります。

相手の言動を振り返ってみれば、その人間の実像が浮かぶはずです。

それでも信じたい気持ちや期待を持てるならば、会いに行かれたら、新しい気付きがあるでしょう。

158 かた :2013/07/30(火) 19:47:05 HOST:s842242.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
4月に別れ話をしに沖縄に行ったときにむかえにきてくれたり、家に泊めてくれた彼の友達に昨日電話しました。
その人はほんとにいいひとで、彼との今の状況について相談しました。
別れてから彼から連絡がきたこと。ごはんにいくことになったこと。そして、お泊まりをしようと誘われたことすべかれの友達に言いました。
彼の状況がわからないので、彼の友達に聞けばいろいろわかるとおもいました。
友達は、やはりおとまりはそういうことをしたいがためだから
気づくのは私だから会わないほうがよいといってくれました。
わかってます。わかっているんですが、今までの彼の行動からそんなひとだとはおもえなくて
無理矢理されたこともないし
ほんとに私を大切にしてくれていたので。

しかし、友達が傷つくかもしれないけどと最近彼と会話したことをおしえてくれました。
先週彼とそういう、男の話をしていたとき彼がもうすこでできそうな人がいるといっていたそうです。つまり、セフレのことです。
彼の友達は男だからそういうことは理解できてうんうんときいていたそうですが、
私の話を聞いてもしかしたら、そのもう少しでできそうな人は私じゃないかと思ったと彼の友達にいわれました。
そういう、セフレ的な存在を探しているのもほんとに驚きで
信じられなくてそしてほんとにショックで

時期も、私とご飯を食べる約束をしたときとかぶるのでほんとに悲しいです。

そういうひとにかわったっていうのもしょっくだし
今までの綺麗な思いでもぜんぶなんだったのかなとおもうし、
私のことをなんておもってそういうことができるのだろうとおもいます。
これだけいわれても、まだしんじられないじぶんがいるのもほんとにいやで、
彼に確認したいきもちと
確認してどうするんだろうという私がいまいます。

つらいですね。

159 かた :2013/07/30(火) 19:48:12 HOST:s842242.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
4月に別れ話をしに沖縄に行ったときにむかえにきてくれたり、家に泊めてくれた彼の友達に昨日電話しました。
その人はほんとにいいひとで、彼との今の状況について相談しました。
別れてから彼から連絡がきたこと。ごはんにいくことになったこと。そして、お泊まりをしようと誘われたことすべかれの友達に言いました。
彼の状況がわからないので、彼の友達に聞けばいろいろわかるとおもいました。
友達は、やはりおとまりはそういうことをしたいがためだから
気づくのは私だから会わないほうがよいといってくれました。
わかってます。わかっているんですが、今までの彼の行動からそんなひとだとはおもえなくて
無理矢理されたこともないし
ほんとに私を大切にしてくれていたので。

しかし、友達が傷つくかもしれないけどと最近彼と会話したことをおしえてくれました。
先週彼とそういう、男の話をしていたとき彼がもうすこでできそうな人がいるといっていたそうです。つまり、セフレのことです。
彼の友達は男だからそういうことは理解できてうんうんときいていたそうですが、
私の話を聞いてもしかしたら、そのもう少しでできそうな人は私じゃないかと思ったと彼の友達にいわれました。
そういう、セフレ的な存在を探しているのもほんとに驚きで
信じられなくてそしてほんとにショックで

時期も、私とご飯を食べる約束をしたときとかぶるのでほんとに悲しいです。

そういうひとにかわったっていうのもしょっくだし
今までの綺麗な思いでもぜんぶなんだったのかなとおもうし、
私のことをなんておもってそういうことができるのだろうとおもいます。
これだけいわれても、まだしんじられないじぶんがいるのもほんとにいやで、
彼に確認したいきもちと
確認してどうするんだろうという私がいまいます。

つらいですね。

160 みかん :2013/07/31(水) 11:43:58 HOST:wb87proxy15.ezweb.ne.jp
かたさん

言わないでおこうと
思ってましたが
間に合って良かったです

そうです
夏休み会っても
お泊りやお風呂に入らないようにして下さい
と忠告したかったんです

食事だけにして下さい

想像通りです

彼は楽しみたいだけです
かたさんがお風呂に入った事があると
聞いた時から
分かってました

次こそは
最後まで絶対やってやる
と思ってる事を
男性は体の関係を持つ目標を達成するまでは
いろんな手をうち
優しくするもんです

セックスの為なら復縁も夏休みだけするでしょう

そんな男性ばかりじゃないですが
今までの彼の行動から
分かります

だから会ってる時は
優しいんです

会って確かめても
本当の事は言いませんから
聞くだけ無駄です

かたさんから
そのうち彼の本性を知った今、気持ちが冷めていくでしょう

かたさんの体は大事です
そんな彼と体の関係を持たないで
本当に良かったです

セフレ扱いされたら
今より
何十倍と傷つきます

このかたさんの彼の本性を知って
私もとっても悲しいです

私がかたさんを
抱きしめてあげたいです
大丈夫
今なら傷がまだ浅い
本当に体の関係を持たなくて良かったです

泣かないで下さい
私がまた力になりたいです
何かあったら書きこみして下さい

161 かた :2013/07/31(水) 22:21:59 HOST:s1125242.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ありがとうございます。
普通の人ならさめていくでしょう。
ほんとに優しかったから
一年以上つきあって何度もそんなことがあったけどずっとまつよっていってくれていたから
すこししかあえないときでも就活の勉強をおしえてくれたり
久々にあってあそびたいはずなのにずっと勉強につきあってくれたり

ほんとにいいひとだったから
人のことを考えるやさしいひとだったから
冷めてしまうというよりは
ほんとにショックで仕方ないです。

どうして人はそんなにきゅうにかわってしまうんでしょう
何日か前までは好きって気持ちだったのに
どうしていまではそういう体だけの関係をもとうとしたりするんでしょう
あんなに大切にしていてくれたのに
なんでこんなに簡単に傷つけるんでしょうか

誰に何を言われても信じることができません。信じたくないんです。

これが正しいことかわかりません。しかし、彼にやはり直接確かめたいです。
連絡を急にしてきたのはどうして?
電話をしたいといってのはなんで?
後悔していると言う言葉は何思って私に伝えてきたの?
そして、お泊まりしようのいみはなに?
明日か明後日
彼に言いたいことと聞きたいことがあるから電話をしてほしいといいました。
また連絡するといわれました

これをきいたから
なにになるんだろう。きいてなにがしたいのか
これが第三者の声かもしれません

ケド私はやっぱり
彼を信じたいですし
本当のことが知りたいです。
この電話でほんとに最後にしないといけませんね。

復縁したい
復縁できるかもしれない
そういう思いがあったからこそ今悲しいんだと思います

私が運命の人
そういってくれた彼信じたかったし
ほんとに運命の人であってほしかったです。
ほんとにほんとにすきでした

162 みかん :2013/07/31(水) 22:30:04 HOST:wb87proxy07.ezweb.ne.jp
かたさん
大丈夫ですか?
私はかたさんの書きこみをずっと読ませてもらってました
なんとか力になりたいと思ってました

私まで心がチクチクします
かたさんの元カレが友達に言った内容、許せません
かたさんは付き合って
間もなく遠距離になり
寂しい思いばかりして
休みに会える事だけを
支えに頑張ってきました
そんな、かたさんへの
裏切りな行為です

かたさんの気持ちを
考えると悲しいです

もう彼の事は
忘れて、かたさんから
縁切りしまってほしいです
大丈夫です
かたさんは一見
弱々しく見えて
実は芯のしっかりした人です
きっと乗り越えれます
私も力になります

163 みかん :2013/07/31(水) 22:32:26 HOST:wb87proxy11.ezweb.ne.jp
かたさん
大丈夫ですか?
私はかたさんの書きこみをずっと読ませてもらってました
なんとか力になりたいと思ってました

私まで心がチクチクします
かたさんの元カレが友達に言った内容、許せません
かたさんは付き合って
間もなく遠距離になり
寂しい思いばかりして
休みに会える事だけを
支えに頑張ってきました
そんな、かたさんへの
裏切りな行為です

かたさんの気持ちを
考えると悲しいです

もう彼の事は
忘れて、かたさんから
縁切りしまってほしいです
大丈夫です
かたさんは一見
弱々しく見えて
実は芯のしっかりした人です
きっと乗り越えれます
私も力になります

164 みかん :2013/08/01(木) 11:17:03 HOST:wb87proxy01.ezweb.ne.jp
私の話をかたさんが
聞いてくれる事によって
かたさんも
彼をあきらめ
今の苦しみを乗り越える勇気がでるなら
お話します

また聞いてください

書きこみ待ってます

165 みかん :2013/08/01(木) 15:38:09 HOST:wb87proxy02.ezweb.ne.jp
かたさんのお返事私には今届き
私の書きこみとズレがあるかもしれません

彼に聞きたい事聞いてみるんですね
本当の事は
きっと言わないですよ
開き直って
本当の事を言うかもしれませんが
普通の人間なら
とても言えません

かたさんがとんでもなく傷つくから
嘘つくかもしれません

けど
かたさんが
納得いくように
話して下さいね

私まで怖いです
覚悟決めて聞いて下さいね
心配です

166 かた :2013/08/01(木) 20:55:15 HOST:s832221.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
心配ありがとうございます。
電話ではなすとなにがしんじつがわからなくなりそうで、
全部しんじてしまいそうで
すべておもっていることをラインで伝えました。
彼もラインで返事くれました。

私が伝えたことは、
連絡をしてきた意味
電話をしたいといってた意味
後悔していると行ってきた意味
すべては おとまりがしたくてそういう行動がしたいがためだったのか。
わたしをなんだとおもっているのか
友達にももどることができないし
とてもショックで悲しいと伝えました

彼は
わたしが連絡をかえしてしまってうれしかったこと
やはりふって後悔していたこと
すこしでも戻れないかなと思っていたこと
おとまりにさそったのは私が地元に一週間しか帰省しないといったため
すこしでもながくいたかったから
はなしがしたかったから
そういうふうにおもわれるかもしれないともおもった
と伝えてくれました

ずっとすきだった
忘れられなかった
いろんな女の子と接しても比べてしまってつきあうまでいけなかった
たしかに女の子とセックスもしようとおもったが
私が頭にあったからできなかった
そういわれました

しかし、そこまでいわれて
私とほんとにまたうまくやっていけるかといったら
たくさん考えたが自信がない
しかし、ほんとにそうはおもってなかったから
自分の気持ちを伝えたといわれました
ほんとにすきだけどまたきずつけるかもしれない
昨日までは今度はほんまにおれがまもってやろうとおもっていたが
自信がない
といわれました。
ひどいなとおもいました。すきとわたしにいっておいて
戻ろうとはいってくれないんだ
またわたしがひとりでわすれられないだけ。
すきなのにどうしてつきあえないんだろう。

色々な想いがまじって
泣きながら電話で伝えました

いま戻ろうといってくれないなら

167 かた :2013/08/01(木) 20:58:45 HOST:s832221.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
友達にももどることはできないし、
連絡も二度ととることはできない
本当に忘れたいから

そういいました。
するとかれは
大好きだよほんとにだいすきだよ
またきずつけてしまうかもしれないし
色々あるかもしれないけど
やっぱりもう一度やり直したいといってくれました。

これでよかったのかはわかりません。ほんとにこれがただしいかなんてわかりません
でも、私は別れてから色々な後悔があったし、
私にも悪い部分はたくさんありました。だから、もういちど。もういちどだけ
彼とやりなおしたいとおもいます。
夏休み体の関係は必ずもちません。
みかんさん、心配しないでください。

前より不安がおおくて
自信もなくて
疑ってしまう心がありますが
頑張っていきたいです。

168 みかん :2013/08/01(木) 21:54:06 HOST:wb87proxy11.ezweb.ne.jp
かたさん
友達との会話の事は
聞かないでいるんでしょうか?

セックスがもう少しで
できるという話は
知らないふりは
だめだと思います

そこをきちんとした上で
もう一度付き合って
ほしいです

彼との友達との会話の真実は何だったかを聞いてほしいです

そして
かたさんが百パーセント信じれるなら
私も嬉しいです

彼のセフレ探しの
疑いがはっきりしたら
また復縁する事応援します
とにかく
慎重に頑張って下さい

友達に聞いた事だから
とても嘘と思えません

そこだけが心配です
また彼に会えたら
聞いてみて下さいね

いい報告待ってます
会えたら
聞きたい事聞いて
疑いが晴れて
すっきりして
仲良くなれたらいいですね
うまくいく事
騙されてない事を
祈ってます

とにかく会った時
頑張って下さい
会って顔を見て聞くのが一番嘘か本当か分かりますよ
分からない人もいますが
かたさんの彼はどうでしょうか?
たくさん言いたい事がありますが
とにかく頑張って下さいね

169 みかん :2013/08/02(金) 11:41:38 HOST:wb87proxy09.ezweb.ne.jp
かたさんは素直すぎます

信じようとしてるんだろうけど
慎重に会ってください

かたさんは
すぐ騙されそうです
心配です

彼に直接聞けないなら
また夏休み終わったら
彼の友達にその後の
彼の様子を
時々聞いてみて判断して下さい

かたさん側からの
文面だけでは
信用できません

彼が復縁したいと
言ってくる事わかってました

何を考えてるか
冷静にみて下さいね

頑張って下さい
まだ経験不足な妹を心配しすぎて
気に病む姉みたいな
心境です

170 かた :2013/08/05(月) 03:11:20 HOST:s843007.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
書き込み遅くなってすみません
テストでばたばたしていました
せっかく心配してくださっているのに、申し訳ないです。
ほんとにわたしのことよくかんがえてくださってうれしいです。

友達の名前をだすと
ややこしくなるので
わたしなりにきいてみました。
電話になりますが

やれそうな子とかいたんじゃないの?
すると、お互いいいかんじになっていたけれどわたしのことがあたまにあったから告白はできなかったし
きがすすまなかった
そういわれました。
友達の許可をきちんととってから、あったときに
できそうといったことをきちんときいてみたいとおもいます。

今はすきとかしあわせとかそういうおもいでなくて
すきになりすぎたらいけない
つめたくしよう
かんがえないようにしよう
と、彼とつきあっているのに
つきあっていないときのような気持ちの状況です。
こわいんです。
また信じて裏切られるのが

ほんとうは夏休みにあいたくありません。すきになりすぎてまえみたいなわたしになってしまうとおもうからです
すきなるとそのひとのことであたまがいっぱいにわたしはなってしまいます。
だから連絡頻繁にとりたくなってうたがってさぐってそくばくして
めんどくさい女になってしまいます。

さいきん、
つきあう意味がよくわかりません
すきでつきあっているはずなのですが

そもそもつきあう自体の意味。
そして遠距離で会えないのに付き合っている意味

ひとまず、元気なので心配しないでくださいみかんさん。

171 みかん :2013/08/06(火) 10:30:51 HOST:wb87proxy16.ezweb.ne.jp
かたさん
お返事わざわざありがとうございました

かたさんが元気なのは
知ってます
復縁できてもうすぐ彼に会えるから

なんだかんだ言って
復縁したかったんだと分かってました

こんなに気になるのは
かたさんが私とよく似てるからです

私は彼と4年付き合ってました
最後の一年間は遠距離でした
その間別れていた時もありました
別れたというだけで
中身は同じ
付き合ってる時みたいに会ってました

ただ違うのは
私が彼を束縛できない
束縛したところで
彼の行動は一緒だろうけど
かたさんの彼も
別れたたった数ヶ月でいいかんじになる人がいた
私なら
キスはしたんだろうか
とかいろんな妄想で苦しみます

かたさんの彼は
夏休みが終わったら
またどうなるかわかりません

すぐ別れたいなんて言うし
嫌いとか言うし
だから
あまり浮かれてないで
冷静に彼を分析してほしいんです

また彼と出会ったら
報告して下さい

彼との友達との会話
見逃すつもりじゃなかったら安心です

彼の本性です
ちゃんと
聞いて下さい
かたさんが一途過ぎて
私と似ているから
気になるんです
できたら彼への気持ちは
盛り上げずに
様子見して下さい

公務員試験合格祈ってます

172 かた :2013/08/30(金) 01:31:28 HOST:s1123224.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん、
お話をきいていただけますか。?

173 みかん :2013/08/30(金) 11:19:21 HOST:wb87proxy15.ezweb.ne.jp
久しぶりですね

元気でしたか?
あれから気になってました
会って話できたらたくさん話せるのになぁなんて思ってました
私の話もしたら
私はきっと大泣きします

話聞きますよ
何かありましたか?

174 みかん :2013/08/30(金) 13:41:06 HOST:wb87proxy02.ezweb.ne.jp
書き込みできてなかったみたいです

お話聞きます
待ってます

175 かた :2013/08/30(金) 22:43:59 HOST:s1027179.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん、つらいです。

176 みかん :2013/08/31(土) 12:39:11 HOST:wb87proxy14.ezweb.ne.jp
私も今つらいです

かたさんは
どうされましたか?
彼とは
どうなりましたか?
つらい事があったの?

177 みかん :2013/09/01(日) 11:38:12 HOST:wb87proxy16.ezweb.ne.jp
かたさん

どうしたの?つらいだけじゃ分からないよ

彼に事実を聞けたの?
何かひどい事言われたの?
私はどこかで
会えるなら直接お話してもいいなと思うくらい
かたさんがほっとけません
ここでお話して
いつか会えたら嬉しいです
ここに書き込みできないほどつらいんですか?
大丈夫ですか?
また待ってますね
かたさんが就職決まればお祝いしたいです
私は関西に住んでます
大丈夫
ちゃんと気持ち全部話して下さい

178 かた :2013/09/02(月) 01:37:13 HOST:s1416180.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさんすぐに書き込みありがとうございます。
みかんさんにとめられたのに彼にあってしまい私はもう呆れられていると思いました。
すごく、心配して下さってとてもうれしいです。
昨日まで彼と頻繁に一緒にいました。彼と話をしてやっぱり私しかいないそういわれたので
彼を信じることにしました。お泊まりをしてもやはり私がいいというまでしないよと待っていてくれました。
これから離れてもがんばろうねそう誓いました。
しかし、彼が沖縄に帰ってしまう前日に些細なことでけんかをしてしまいました。
彼がラインをしているのを見てしまいそれが女の子だったので
私が途中できれてデートち中断し家に帰りました。彼はサークルの子で彼氏もいる子だからと連絡してきましたが、ほんとに怒ってしまい連絡もすべて無視してしまいました
それから彼に私を支えていける自信がないといわれてしまいました
これまで何度かそういうサークルでの女の子のことでもめてしまったりしていました
信じてくれないからつらいし
これから忙しくなるし連絡もあまりとれない
寂しい寂しいばかりにさせてしまうかもしれない 会っているときにこんなに喧嘩をして離れてうまくいくはずがないといわれました

それでもすきだったし やっぱり一緒にいたい次は大切にしたいとおもったので
私もそこの部分を気をつけるといって彼と遠距離がまた昨日から始まりました

やっぱり離れるとさみしくて
彼はかえってサークルのこと遊んで
連絡があまりとれない状況にまたなりました
寂しくて寂しくて仕方ありません

わたしがなおさないといけないぶぶんでもあるのに
彼はなにもかわってないなとおもいます
またまえのまんまの恋がスタートしたかんじです。 我慢するのがつらいです。

179 みかん :2013/09/02(月) 11:05:32 HOST:wb87proxy14.ezweb.ne.jp
かたさんは悪くないですよ
かたさん彼がもう少しでやれそうな人は
どうなったのか
気になります
どうなりましたか?

かたさん
正直な感想いいます

彼はかたさんを好きなのは本当だと思います

だけど彼はまたべつの女の子と遊んだりしたいんです

かたさんの次に2番目に好きな人がいるかもしれません

たとえかたさんと
体の関係を持ったとしても
また別の人ともやってみたいと思ってる気します
2番目に好きな人が
1番に変わる可能性もあります

かたさんが不安なら
連絡を毎日しましょう
我慢しなくていいです
毎日連絡しても
他の子と一時間もあれば
セックスできます

そんな男性ばかりじゃないけど
かたさんの彼はそんな人だと思います

後はかたさん次第です
不安でたまらない
他にも好きな人がいるなんて許せないて
気持ちが強くなったら
別れたらいいんです

全く他の女の子と連絡とらずに
かたさんだけと遊んでくれる男性もいるでしょう

彼の女友達に
彼氏がいようと
結婚してようと
多分関係ないんです

彼氏がいても他ともやりたい女性もいるし
うまくいってないかもしれない場合もあります

かたさんが怒るのは
腹がたつ感情があるんだから仕方ない

かたさんが
彼の事をたとえ
他の女とやったりしてても
また私を好きなら
許せるか無理か
そのあたりまで
目をそらさず
考えてみて下さい

そして浮気はわざわざ
ばれなければ良いと思うなら
休みに入ったらまた
仲良くできると思います
けど
まだかたさんは若く経験が少ないしそんな風に割りきれないだろうし
性格上とても真面目だし
これからまた
苦労しそうだから

私は別れたらとは
言えませんが
かたさんの付き合いたいスタイルと合ってないと思います

我慢できるなら
頑張ってみて下さい
別れたくなかったら
浮気や女の子と遊ぶの我慢して下さい

彼の付き合うスタイルに合わせれるなら
合わせて下さい
よく考えて下さい
我慢できないというなら
わがままでもないし
我慢できるなら
かたさんがそれでも
彼といたいなら
幸せならいいんです
何が正解かはないんです
今の私なら
浮気みてみぬふりするかもしれません

怪しいと思ってもね
彼を失うのは
それだけ私には辛い事です

180 みかん :2013/09/02(月) 11:47:50 HOST:wb87proxy11.ezweb.ne.jp
私は彼を失ってから
彼の付き合うスタイルに合わせれなかった
自分を後悔してます

私も不安でよく
束縛するような事ばかり聞いてました

俺を信用してないのか!と言われたりもしました
実際は
浮気してたかもしれません
それでも
不安でも束縛する発言をしなかったら
彼を失う事はなかったかもしれません

でも失ってみてそう思うのであって
今のかたさんに
浮気してるかもしれないが
我慢したら
気にしないでいたらなんて言っても
辛いしだろうし
できないと思います

彼の自由な付き合い方に合わせれますか?

181 うっちー :2013/09/03(火) 21:40:16 HOST:softbank126011234001.bbtec.net
かたさんへ

こんばんは!前に光ぼうっていう名前でこのスレッドに書き込んだ者です。

今、すごく辛いみたいですね・・僕も片思いでつらかった頃から今に至るまでの書き込みを
ずっと見てきて来たので、その時の頃知ってる分なおならきついだろうなと思います;

大して元気づける事は僕には言えるかわかりませんが、少なくとも僕はかたさんが少しでも早く
幸せになれるような恋愛ができるよう、願っています!
きっと、かたさんの書き込みを通して僕に限らずそう思ってる人はたくさんいると思います。
僕も、辛い恋愛をずっとしてきたからこそ、気持ち少しでもわかる所ありますし、だからこそ幸せに
なってもらいたいって思っています。
力になれるか微妙ですけど、僕はかたさんが思い描くようなこれからになるよう、ずっと応援してますので!

182 名無しさんの恋愛 :2013/09/03(火) 21:40:46 HOST:softbank126011234001.bbtec.net
かたさんへ

こんばんは!前に光ぼうっていう名前でこのスレッドに書き込んだ者です。

今、すごく辛いみたいですね・・僕も片思いでつらかった頃から今に至るまでの書き込みを
ずっと見てきて来たので、その時の頃知ってる分なおならきついだろうなと思います;

大して元気づける事は僕には言えるかわかりませんが、少なくとも僕はかたさんが少しでも早く
幸せになれるような恋愛ができるよう、願っています!
きっと、かたさんの書き込みを通して僕に限らずそう思ってる人はたくさんいると思います。
僕も、辛い恋愛をずっとしてきたからこそ、気持ち少しでもわかる所ありますし、だからこそ幸せに
なってもらいたいって思っています。
力になれるか微妙ですけど、僕はかたさんが思い描くようなこれからになるよう、ずっと応援してますので!

183 かた :2013/09/04(水) 03:06:22 HOST:s2606075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん

書き込みありがとうございます。
そうですね。
私も失ったときとても後悔しました。
どうしてあんなに束縛をしたんだろう
ほんとに大切にされていたのにどうして信じてあげられなかったんだろうと

沖縄に遊びに行ったとき同じ遠距離をしている先輩がいると彼にきいていて
よく話をしているだと言っていたのでその方に別れた後相談をしました
彼はほんとに私の事をすきだったよ
私の事はなすときはとても幸せそうで好きという気持ちが伝わってきたよ
少しは信じてあげてもいいんじゃないかな?
そう言われました

失ってから気づいても
時間がたてば
自分の感情がかってしまいますね。
連絡したい会いたい寂しい
だんだんこの言葉が重荷になるんですよね。彼の

彼に変わってほしい
と言う前に
私自身が変わらないとだめですね。

光ぼうさんやみかんさんのように
私の書き込みをみて
応援してくださったり、
心配してくださったり、
そういう人たちがいることが
ほんとに私の支えです。

好きという気持ちを大切にしがんばっていきたいです
遠距離なのだから
会えないのだから
すきでいてもらうために
私は居心地のよい連絡したい落ち着くという彼の居場所でないといけませんね。

私はまだまだ子供なので自分のれん楽したいなどのきもちに勝てません。


みかんさん、
つらくないですか?大丈夫ですか?

184 かた :2013/09/04(水) 03:18:17 HOST:s2606075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
うっちーさん?
光ぼうさん

こんばんは。覚えています。
私が片思いをしていたときに書き込んでくださった方ですよね?
ずっと読んでくれていて
応援してくださってほんとに嬉しいし驚きです。
男性からしたら私はただの重い女ですよね。かまってちゃんですよね。

気持ちをわかっていただけてほんとうに嬉しいし
幸せになってほしいという言葉胸にささりました。
私は自分がつらいときここでTAKAさんやみかんさんに助けてもらっています。
私も私の体験が誰かが幸せになれるヒントになればいいなとおもいます。
光ぼうさんのおかげで過去を思い出せました^^
いろいろ振り替えれて反省できました。
ほんとうにありがうございます。書き込み嬉しかったです。

185 みかん :2013/09/05(木) 02:42:21 HOST:KD182249244153.au-net.ne.jp
かたさんたとえ
彼が浮気をしてても自分のとこに帰ってきてくれたらいいんですね

ある意味凄いことです
私にはできないことでした

私はやきもちやきなんです
彼が女のこと遊んだり
浮気されたり
他に好きなこができたりしないかいつも不安でした
かたさん私はやきもちやきなんですわたしも最後は信じていたんです
けど裏切られてました
かたさんはえらいです


190 みかん :2013/09/05(木) 03:00:41 HOST:KD182249244173.au-net.ne.jp
眠くてまたあらためてかきこみしますうらぎりは
ショックですいろいろ嘘つかれてました嘘は裏切りです

ずっと信じてました

191 かた :2013/09/06(金) 01:14:16 HOST:s843050.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
そうではありません。
浮気されてもいいなんて思ってないですよ。
ただ彼は浮気は今はしてないです。
遠距離で浮気するくらいだったら
連絡をとろうといってくる私を面倒で振るでしょうし、筋の曲がった事の嫌いな人なので
その場合は好きな人ができたとふられてしまうと思います。
だから、彼にとって居心地のよい離れていても声を聞いたら落ち着くような存在になりたいのです。
ふられたり、好きな人ができたとき
私がああしていたから
こうしていたから
ああしとけばよかったな
ってそのせいで気持ちが変わってしまったんじゃないかって後悔しないように
今を大切にしたいと考えるようになりました

離れていて
好きな人ができるかもしれないとか浮気されるかもしれないという不安はたくさんあるけれど
そうならないように
なったとき自分の行動に後悔がないように
相手の事も考えてあげないと遠距離ってなりたたないですよね

それがなかなか難しくて悩んでしまうんですけど
一回ふられて
気づけた事だとおもうので
戻りたいって言ってくれた彼を信じて
少しずつ直していけたらいいなって思うんです。

おかしいでしょうか?

192 みかん :2013/09/06(金) 13:19:33 HOST:KD182249244153.au-net.ne.jp
時間ないから簡潔にいいますね
かたさんは都合いい女性になり かねません
浮気がいやなら今の考えはやめましょう
正直仕事でもないならサ-クルとのおんな
のことかとあそぶから
連絡できないってなんですか?
もう少しでやれそうなひととは何ですか?
かたさんを好きでも欲望性欲は別にあると思います
好きじゃなくてもできるらしいし
好きになるかもしれません
彼はきれいごといってます
続きはまたか選ってから送りますね
とにかく疑いながらまた考えがあります
また書き込みます
今はめっちゃせけん知らずのお嬢さんになってます

193 みかん :2013/09/06(金) 17:29:57 HOST:KD182249244130.au-net.ne.jp
かたさん
一度いきなり彼に会いに行けますか?学校にはいれますか?どうして連絡できなくなるくらい遊びに夢中になりますか?
彼女がいても私と付き合いたいと大学の時結構なかずのひとにいわれました
彼女がトイレ言ったすきに
連絡先を聞かれ
私となら結婚したい
彼女はつまらないとか
本当にいろんな男性がいます
またゆっくりはなそう
かたさんは
あまりにも素直なかわいい人で都合よくされそうです
彼女という位置さえ与えられたら安心するとか
うまくいえません
私のかんは
やっぱり当たります
できそうなやつがいるこの言葉忘れてはだめです
彼は怪しいです

194 みかん :2013/09/06(金) 23:57:24 HOST:KD182249244159.au-net.ne.jp
かたさん
一度いきなり彼に会いに行けますか?学校にはいれますか?どうして連絡できなくなるくらい遊びに夢中になりますか?
彼女がいても私と付き合いたいと大学の時結構なかずのひとにいわれました
彼女がトイレ言ったすきに
連絡先を聞かれ
私となら結婚したい
彼女はつまらないとか
本当にいろんな男性がいます
またゆっくりはなそう
かたさんは
あまりにも素直なかわいい人で都合よくされそうです
彼女という位置さえ与えられたら安心するとか
うまくいえません
私のかんは
やっぱり当たります
できそうなやつがいるこの言葉忘れてはだめです
彼は怪しいです

195 みかん :2013/09/06(金) 23:58:45 HOST:182.249.244.159
かたさん
一度いきなり彼に会いに行けますか?学校にはいれますか?どうして連絡できなくなるくらい遊びに夢中になりますか?
彼女がいても私と付き合いたいと大学の時結構なかずのひとにいわれました
彼女がトイレ言ったすきに
連絡先を聞かれ
私となら結婚したい
彼女はつまらないとか
本当にいろんな男性がいます
またゆっくりはなそう
かたさんは
あまりにも素直なかわいい人で都合よくされそうです
彼女という位置さえ与えられたら安心するとか
うまくいえません
私のかんは
やっぱり当たります
できそうなやつがいるこの言葉忘れてはだめです
彼は怪しいです

196 かた :2013/09/30(月) 03:09:02 HOST:s843129.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん、
私は幸せになれないみたいです。
相手を思いやるとはどういうことなんでしょうか
相手のいうことだけきくことが思いやりなんでしょうか

こわいです。
人をすきになるのがこわいし
おもいでをつくるのもこわい

全部頭に残って
悲しくなるから

復縁しても、しなくても後悔するんだったでしょう
しない後悔より
した後悔のほうがずっといいですね。

ふるべきですかね。

197 TAKA氏★ :2013/09/30(月) 08:14:57 ID:???0
かたさん

今胸の中に渦巻いている猜疑心や不安感が全てを物語っているでしょう。

新しい一歩を踏み出されようとしているかたさんの心境が伝わってきます。

これまでこれだけ葛藤を重ね続けて、取捨選択してきたかたさんですから、幸せになっていいんですよ。

198 みかん :2013/09/30(月) 13:00:31 HOST:KD182249244136.au-net.ne.jp
かたさん。
心配してました。世間知らずのお嬢さんは、言い過ぎました。
ごめんなさい。
かたさんが、都合のいい人になってほしくなく、きつく、言いました。

寂しい思いされてますね。
つらいですね

また、私と話す気になれば、話して下さい

大丈夫ですか?
もう、きつい言い方は、やめます。







































ただ、彼の、都合いい人に、なってほしくなくて、かなり、きつく言いました。

また、私に、話す気になったら、書き込みして下さいね。

きつい言い方に、傷ついていたら、
申し訳なかったです。
もう少し、言い方考えます、
かたさんが、心配で、書き込みした事、分かって、下さい

今、寂しい思いしてるんですね。
大丈夫ですか?

199 かた :2013/10/01(火) 19:39:09 HOST:s1417073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
彼と離れて一ヶ月がたちます。
私的には前みたいに束縛したり連絡をたくさんしてこまらせたりしないように気をつけてたはずなんです。
一度失ってほんとうにたいせつだったってきづいて
もう一回やりなおせたのだから
遠距離は相手のことをほんとにかんがえてあげないとつづかないなっておもって、行動してきたはずなんです。
少し怒ってしまったり
困らしたりしてしまったこともあったんですが私なりには順調にすすんでいるとおもいました
彼から突然、実はたばこをすっているといわれて
私はずっとたばこをすうひとがむりとつきあうはじめからいっていたので
とてもおどろいたししょっくだったし
自分の思っていることをいいました。体に悪いしやめてほしかったです。
しかしやめるきはないといわれ、
たばこのことをいったら
ふられるかとおもった
ふってほしかった
そういわれました
やっぱりなんかあわないといわれました。
なにがいけなかったのか
なにをどうしたらよかったのか
ききましたが
なにかがあわないと
性格がすきっていわれてつきあったはずなのに
今は性格があわないといわれます。
だれにいってもみんなにいっても
もっとたいせつにしてくれるひとはいるよ
とか
もうやめたらいいよとかいわれるんですが
私にはかれいがいかんがえられなくて
失ったときあんなにくるしかったからまた失うことを考えたら吐き気までしてきてしまいました
なにをどうしたらよかったのか
くるしいです
ひきとめてしまいました
自分のことをすきじゃないひととつきあってしあわせなの?
そういわれました
それでもひきとめてしまいました
わかっただけいわれて
今の状況です。
私からふれません
彼しかいないです、
つらいです

200 かた :2013/10/02(水) 13:50:38 HOST:s524169.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
お久しぶりです。
お返事できなくてすいません

離れたら彼の気持ちがやはり変わってしまいました
私がもっとがんばるから
なおすから
そういってつなぎとめたものの

なにをどうしたらいいのかわかりません
性格があわないからけんかするんだといわれても
遠距離であえないぶんけんかはしかたのないことだとおもいます
けんかをするってことをあわないこととかれはかんがえてしまうみたいです
ほんとにささいなことなんですが
つみかさなって
いやになったのかなとおもいます

いちどはなれて
やっぱりわたしがひつようといってくれたのに
またすぐつきはなす
わたしはひつようではないんでしょうね
わたしにはかれしかいないとおもっても
彼はわたしじゃなくてもいいんですね
だからいちどうしなってきづいたはずなのに
またうしなおうとするんですよね

わたしじゃ、かれをしあわせにしてあげられないんでしょうか
だいすきなのに
だいすきなのにわかれないといけないんでしょうか

どうしてあんなにすきといってくれてたのに
きもちがかわるのかわからないです

たくさんかんがえてじぶんをせめてしまいます

201 かた :2013/10/02(水) 13:51:23 HOST:s524169.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん
お久しぶりです。
お返事できなくてすいません

離れたら彼の気持ちがやはり変わってしまいました
私がもっとがんばるから
なおすから
そういってつなぎとめたものの

なにをどうしたらいいのかわかりません
性格があわないからけんかするんだといわれても
遠距離であえないぶんけんかはしかたのないことだとおもいます
けんかをするってことをあわないこととかれはかんがえてしまうみたいです
ほんとにささいなことなんですが
つみかさなって
いやになったのかなとおもいます

いちどはなれて
やっぱりわたしがひつようといってくれたのに
またすぐつきはなす
わたしはひつようではないんでしょうね
わたしにはかれしかいないとおもっても
彼はわたしじゃなくてもいいんですね
だからいちどうしなってきづいたはずなのに
またうしなおうとするんですよね

わたしじゃ、かれをしあわせにしてあげられないんでしょうか
だいすきなのに
だいすきなのにわかれないといけないんでしょうか

どうしてあんなにすきといってくれてたのに
きもちがかわるのかわからないです

たくさんかんがえてじぶんをせめてしまいます

202 TAKA氏★ :2013/10/02(水) 18:14:40 ID:???0
かたさん


気がつけば、やり取りが200を超えましたね。

振り返れば色々ありましたよね。

この1ヶ月は葛藤と自問自答の日々だったでしょう。

自分の気持ちや今後の進路をとことん見つめ直したのですよね。

彼への思いも、当初から比べて形が変わってきていますね。

それは、彼の人間性が明らかになったり、離れてみて気づく気持ちがあったからなのでしょうね。

答えが出ないようで、進む道は示されているようです。

かたさんのお話をうかがうと、私にはそう伝わってきます。

立ち向かうには勇気と決断が要りますが、その先にはまた違う光景が待っていますよ。

203 みかん :2013/10/03(木) 02:08:47 HOST:KD182249244171.au-net.ne.jp
私じゃ、幸せに、できないんでしょうか?かたさん、かなり、成長しました。
そんな、風に思えるなら、大丈夫です。
前は、いやだ。彼がいないと、無理だ。ばかりでしたね

でも、今は、私じゃ、だめなんじゃないか、幸せにできないんじゃないかって、その考えかたさん、ステキです。
私も、今まで、付き合った彼氏と、別れる時、私じゃ、幸せに、してあげれない。て、思えたら、別れる時
少しは、楽だったかも、しれません。
かたさん、もう、頑張ったんじゃないでしょうか?
これ以上、頑張らなくていいと、思います
彼みたいな、我がままな人は、どんな人が、合うか、、、
彼を、解放してあげませんか?
遊びたいんだと、思います。
今、大学で、いろいろ遊んでるから、でも、別れようと、言うと、かなり、大変だから、言えないんじゃないでしょうか?
自由になりたいなら、してあげる事も、愛ですよ。

204 みかん :2013/10/03(木) 02:09:43 HOST:KD182249244171.au-net.ne.jp
私じゃ、幸せに、できないんでしょうか?かたさん、かなり、成長しました。
そんな、風に思えるなら、大丈夫です。
前は、いやだ。彼がいないと、無理だ。ばかりでしたね

でも、今は、私じゃ、だめなんじゃないか、幸せにできないんじゃないかって、その考えかたさん、ステキです。
私も、今まで、付き合った彼氏と、別れる時、私じゃ、幸せに、してあげれない。て、思えたら、別れる時
少しは、楽だったかも、しれません。
かたさん、もう、頑張ったんじゃないでしょうか?
これ以上、頑張らなくていいと、思います
彼みたいな、我がままな人は、どんな人が、合うか、、、
彼を、解放してあげませんか?
遊びたいんだと、思います。
今、大学で、いろいろ遊んでるから、でも、別れようと、言うと、かなり、大変だから、言えないんじゃないでしょうか?
自由になりたいなら、してあげる事も、愛ですよ。

205 かた :2013/10/03(木) 22:54:50 HOST:s819164.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
気づけば200を超えましたね
初めて告白して振られて
悲しんでいるときにこのサイトに出会いました。
出会って三年もお世話になっているのですね
私は成長できているんでしょうか
つらいとき
ここが支えでした
TAKAさんの言葉に励まされながらやってきました。
せっかく幸せになれたと伝えたのに
すぐにまた相談してしまいますね

ただすきで
いっしょにいたいだけなのに
どうしてうまくいかないんでしょう
なにが
すきというきもちをかえてしまうんでしょうか

みなさんしあわせになられて
ここを去っていくのに
わたしはよわくて
だめな人間で
たよらないといけないみたいです。

206 TAKA氏★ :2013/10/04(金) 06:53:43 ID:???0
かたさん

あっという間の3年半以上でしたが、当初の高校時代から見れば、かたさんの成長具合が刻々と伝わってきますよ。

かたさんは、自分で考えて、選び、幸せになろうとしている。

その繰り返しで、着実にたくましくなっているように受け取りますよ。

人間誰しも弱さがあります。
人生は順風満帆にはいきません。

特に若いうちは試行錯誤が多いですから、そういう経験も多いでしょう。


そんな時はふと立ち止まって、誰かを頼ったり、自分のありのままを認めてみる作業こそ大切なのです。

自分の弱さを認められる人間こそ、幸せになれますよ。

そして、そんな自分の周りには、支援者が複数いることからも、かたさんが受け入れられている証です。


かたさんはかたさんのペースで歩んで行けばいいんです。

207 みかん :2013/10/04(金) 22:58:01 HOST:KD182249244147.au-net.ne.jp
やっぱり、自由には、してあげれないんですね。
なかなか、勇気いりますよね。

かたさんは、彼の事一生懸命考えてるのに、彼は、自由に、自分がしたいように、してる。

かたさんが、かわいそうで、悲しいです。
私が、男だったら、代わりに
彼氏に、なってあげたいくらいです。
正直、彼には、かたさんが、もったいない。
そこまで、考えてるかたさんを、泣かせてる。
私も、喧嘩して、絆を深めたり、したら、いいと思う派です。
こんなに、好きなのに、わかってもらえない、せつない気持ちよく分かります。

208 みかん :2013/10/04(金) 22:58:39 HOST:KD182249244147.au-net.ne.jp
やっぱり、自由には、してあげれないんですね。
なかなか、勇気いりますよね。

かたさんは、彼の事一生懸命考えてるのに、彼は、自由に、自分がしたいように、してる。

かたさんが、かわいそうで、悲しいです。
私が、男だったら、代わりに
彼氏に、なってあげたいくらいです。
正直、彼には、かたさんが、もったいない。
そこまで、考えてるかたさんを、泣かせてる。
私も、喧嘩して、絆を深めたり、したら、いいと思う派です。
こんなに、好きなのに、わかってもらえない、せつない気持ちよく分かります。

209 名無しさんの恋愛 :2013/10/07(月) 10:59:30 HOST:s1026092.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
TAKAさん
お返事ありがとうございます。
すきだったら
連絡したいはずだからメールして電話しての私でした
でもほんとにすきだったら
自分以上に相手のことを思いやる
相手の事を考えて行動しないといけないことが理解できませんでした
別れて
ふられて
やっときづいて
つきあってまたうまくいかなくなって
彼の気持ちが離れたときにまた気づくのですね
相手のことをおもいやることを忘れていたことに

今は連絡がこなくてもはぶてないし
ずっと連絡していなくても大丈夫です
ほんとはとてもさみしいし
かなしいなっておもうんですけど
それ以上にすきだなっておもうから
私なりに負担にならないように大切にしています
別れをきりだされてきとめて
ほんとにこれがいいことなのだろうか
何回も何回もやっぱり別れよう戸考えました
何回も何回も

でも復縁してまたずっといっしょとかそういうことばをいわれて
安心したんでしょうね
彼のことをかんがえているつもりでもやはり自分がいちばんなところがあったんだとおもいます
だからまた別れをきりだされたんだと。

わたしばっかりかわろうとして
わたしばっかりがまんで
それでいいのかなとおもうけれど
まず自分がかわらないとあいてもかわらないし
なによりこんなにすきなのに
別れを選ぶことができませんでした

昨日彼にかわったねといわれました
俺もかわらないとねと
少しわかってくれたのかなとおもいますが
もうおそかったきがします
彼の気持ちは私にはないことが
文面や電話から伝わってきます
そういうふうに見せないようにしてるんだとおもいますが
ずっといっしょにいたからわかります。

ほんとに最後のチャンスだと思って
ふられるまで
後一回ふられるまで
ようやく気づいたことをなおしたいとおもいます。


おかしいでしょうか。

210 かた :2013/10/07(月) 12:48:09 HOST:s1026092.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
みかんさん

つらいです。
連絡できないとか我慢してるとか
そういうことがつらいんではなくて

彼の気持ちがすぐかわってしまうこと
どうしてかな
なんでかな

そしてどうして
すきなのに別れないといけないのかな
このまえまでおたがいすきだったのにどうしてきもちがかわってしまうのかなと

なみだがとまりません

かれでないといけないと思ってしまう自分もいけませんね

私恋にむいてないんだとおもいます
その人しかみえなくなるから

私の彼氏になってあげたいなんてお言葉ありがとうございます
みかんさんはいつでも私の味方をしてくださりうれしいです
こんなわたしなのに

211 かた :2013/10/09(水) 22:51:59 HOST:s1417062.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
消えたいです

212 みかん :2013/10/10(木) 02:15:40 HOST:KD182249244139.au-net.ne.jp
かたさん
大丈夫ですか?

何かありましたか?

また、良かったら、聞かせて下さい
無理してませんか?

213 みかん :2013/10/10(木) 10:23:09 HOST:KD182249244136.au-net.ne.jp
彼に、好きじゃないと、言われてるのに、付き合いを、続けるのは、かたさんは、辛くないんですか?

それでも、一緒に、いたいんですか?
消えたいって何かあったんですね?死にたいって気持ちでしょうか?

かたさん、好きじゃないなんて、平気で、言う彼
彼は、かたさんの気持ち考えてくれてるんでしょうか?
かたさんも、もっと言いたい事、言ったら、どうでしょうか?

片方だけ、我慢し続けるのは、限界が、あると思います。

何があったか、また、聞かせて下さい。
付き合ったら、彼しか見えないとこも、私と同じ

辛い気持ち分かります

214 TAKA氏★ :2013/10/10(木) 17:59:10 ID:???0
かたさん

こんにちは。

一生懸命考えて、その都度取捨選択されている姿がいつも伝わりますよ。

それだけ真剣な分、答えが正確には示されない分、悩んでは選択を重ねているのですよね。

少しずつでも、その気づきによって着実に前に進んでいますよ。

これまでずっとそうしてきたように。

今の悩みは少しずつ整理されていますよ。

216 せおり :2013/10/16(水) 20:14:10
かたさん

かたさんの純粋で真っ直ぐな想いは素敵です。
思い詰めてしまうのは、心が綺麗だからだと思います。

私は22歳のときに好きな人に告白して、
彼女がいるとわかって見事に玉砕しました。
その後数か月くらいは泣いて暮らしましたよ・・・
29歳になった今、まったくその人に未練はありませんし、
もし会えるのだとしてもどっちでもいーやーって感じです。

それほど相手のことを想い続けられているのなら、
私は無理に諦める必要も、忘れる必要もないと思います。
相手に好きな人がいる以上、強引なことはできなくても、
もしかしたらその人も心変わりしてかたさんに振り向いてくれるかも
しれませんし、かたさんのほうがお忘れになるかもしれません。

私の友達にも好きな人に3回告白してフラれ、4度目にOKもらった人や
1度はフラれたけど、一生懸命自分のいいところをアピールして
意中の人を振り向かせた人もいます。人の心は変わるものです。

いずれにせよ、今の悩みは今だけの悩みです。
時間が経てば消えていく悩みです。
どうか今のお気持ちを大切になさってください。
かたさんにも必ず良いご縁があります。

217 みかん :2013/10/20(日) 13:32:50
きっとうまく、いったんですね。
頑張って下さいね。

218 かた :2013/10/21(月) 20:09:31
せおりさん、みかんさん、TAKAさん書き込みありがとうございます。

ワタシは今公務員試験の一次試験に合格し
最終試験にむけて忙しく書き込みできませんでした。
でも、みなさんの声は心に響いていましたし
とても心強く力になっています。

いまもつらいです。
彼とは別れてはないですが微妙な関係です

しかしいまは
ずっと頑張ってきた公務員試験に集中しています。
筆記を合格してあとは、面接と小論です。
いままでがんばってきたものがむだにならないように
つらいですし
しんどいですしなみだもふとながれます。
しかしどりょくをむだにしたくないから頑張っています。

公務員試験の結果も
彼とのこれからも
よいものが報告できるといいです。
またかきこみます。

みなさんおそくなってすいません
そしてほんとにありがとうございます。
わたしのこころのささえです。

219 みかん2 :2013/10/21(月) 20:21:29
みかんです。もう一人みかんさんが、いらっしゃるんで、私は、みかん2と、名前を、かえました。

試験頑張って下さいね。
今は、試験に、集中してください
みんな、応援してます。

また、彼と、試験の結果
良い報告待ってます

試験は、合格だったら、合格!
彼とも、はっきりできると、一番いいですね!

220 みかん2 :2013/10/21(月) 20:22:17
みかんです。もう一人みかんさんが、いらっしゃるんで、私は、みかん2と、名前を、かえました。

試験頑張って下さいね。
今は、試験に、集中してください
みんな、応援してます。

また、彼と、試験の結果
良い報告待ってます

試験は、合格だったら、合格!
彼とも、はっきりできると、一番いいですね!

221 TAKA氏★ :2013/10/22(火) 06:54:50
かたさん

一次試験合格おめでとうございます。

難関の筆記試験を突破できたのは、かたさんのたゆまぬ努力と、目的思考の高さの賜物でしたね。

二次試験の小論文や面接もかたさんの持ち味を発揮されれば、うまくいくはずです。

つかの間の悲しみは、やがて輝く未来へ。


ステップを祈願しております。

222 せおり :2013/10/22(火) 12:47:05
かたさん

おおすごい!一次試験突破おめでとうございます。
何かがんばれるものがあれば自分を立て直すことができると、
かかりつけの精神科の先生がおっしゃってました。
二次試験もご健闘をお祈りいたします。

223 かた :2013/11/02(土) 11:33:06

お久しぶりです。
かたです。

試験が終わったので、あとは結果を待つだけです。

試験でしんどいときは、彼は電話してはなしをきいてくれたりしていました。
でも、先日電話をかけてみると
俺はテレビをみたいから、今電話できないときれられてしまいました
テレビをみるのも俺の時間だから
だそうです。

おかしくないですか?
そんなこといってたらワタシとの時間はないじゃないですか
伝えたのですが
自分の時間を大切にすることを否定されたみたいで怒られてしまいました

なんかおもったこともいえなくて
怒られてしまうから
ワタシのことをわかってくれなくて
わたしはだんだん彼のことをおもって連絡しないようにかわっていくのに
彼はだんだん自分勝手になっていって連絡をとってくれなくなります

わたしがかわっても
彼はだんだん彼ではなくなってしまいます。

つらいです
なんか

ほんとにわたしだめですね。

224 かた :2013/11/02(土) 12:26:29
ワタシ、心の病気なのかもしれません
すぐ泣いてしまうし
じぶんをせめてしまいます
彼のことになると情緒不安定です
どうしたらいいかわかりません、わたしがなにをどうすればもどれるんだろう

とてもしんじていて
別れを告げられてうらぎられたきがして
そこから
いきることとか
これからとか
全部ネガティブにかんがえてしまいます。
涙もずっとでます

225 せおり :2013/11/03(日) 15:53:54
かたさん 

試験おつかれさまでした。

いやぁ、彼はそのときただ単にテレビが見たかっただけだと思いますけど。
そうでないときはちゃんと話を聞いてくれたんでしょう?
かたさんのことをどうでもいいと思ってるわけでは決してないように見えます。

ただ、不安なお気持ちはわかります。
私も病んでるときは寂しくて寂しくて死にそうになりました。
実家から来てくれた両親が帰ろうとしたときには
すがりつきたい衝動に駆られました。
お医者さんにかかってうつ状態と診断され、幸い今は元気になりました。

私は素人なのでかたさんの症状についての見解は控えますが、
気になるようならば一度受診されてみてはいかがでしょうか。
精神科はみんなが思っているほど敷居が高いところではありません。
話したいことは何でも聞いてくれます。

226 みかん2 :2013/11/03(日) 20:25:18
私も、お話いいですか?
TAKA氏様に、迷惑かけて、かたさんには、書き込み迷ってました。

かたさん、彼は、多分自分が、一番大事なんです。
ちょっとワガママな、人だと、思います。

彼の事を、毎日考えてるようですが、考えないように、したら、きっと楽になります。

あと、心療内科とかも、行ってみたら、気持ちが、楽になるかもしれません。そういう、病院は、べつに、特別な事ではないと思わないます。

227 TAKA氏★ :2013/11/06(水) 18:25:48
試験お疲れ様でした。

後は人事を尽くして天命を待つですね。

猜疑心が募ったら止まらなくなりますよね。

男性は、自分の時間を優先したい時もあるのです。

私も彼のように自分の時間を過ごしている場面で彼女から連絡がきて拒むようなことを何度もしてきたので、その状況も想像できるところもあります。


その一場面だけではなく、今までの色々なシチュエーションを照らし合わせみても、彼が自分を大切にしていない、心がココにあらずと痛切に感じるならば、それは自分の力だけで彼を変えられるような話ではないですから辛いでしょうね。

でも、今が全てではないので、涙の後には喜びを噛み締められる場面も訪れます。

228 かた :2013/11/24(日) 04:15:23
TAKAさん、みなさん、お久しぶりです。
かたです。
ご報告があります。
見事合格いたしました。みなさんありがとうございます。
つらいときしんどいときにみなさんが励ましていただいたおかげでここまでこれたとおもうんです。

しかし、私の中で悩みができました。
公務員の仕事に合格したものの県外のお仕事になります。
地元からは遠く、友達も家族も近くにはいません。公務員は転勤がつきものでしかも県外ということで
それは承知で仕事内容に惹かれ受験しましたが実際に内定をいただけるとまで思ってなかったので深くかんがえたことがありませんでした。
実は地元の民間企業さんにも内定をいただいていて
どちらに行こうか迷っています。

第一志望は公務員のお仕事でした。人の役に立ちたいそう思ってうけました。
しかし、彼に振られてから私何かがかわったんです。何事もネガティブにナイーブに考えてしまうようになりました。
深くかんがえすぎて、自分を責めてしまうようになりました
情緒不安定です。

こんな私が県外にでて
友達も親もまわりにいないなかで
お仕事なのでしんどいことがたくさんあるとおもいます。
そんなとき、精神的に乗り越えていけるかがとても不安です。
私の精神状態?よく悩むことや、かんがえすぎてしまうことを知っているせいか親は地元の企業がいいんではないかと進めてきます。

こんな弱い私が県外でやっていく自信がありません。
しかしここまでほんとうにとてもがんばってきたし、この仕事に魅力を感じていたのは確かです。

不安やナイーブな考えがぐるぐるめぐり止まらなくなります

こんな私がいやです。
強くなりたいです。

229 TAKA氏★ :2013/11/24(日) 09:55:51
かたさん

こんにちは。

まずは公務員試験に合格されまして、おめでとうございます。

ひとえに、かたさんの努力のたまものですね。

合格の後には、現実が待っていますから、今までとは違う悩みや不安がついてきますよね。

未知なる世界に足を運ぶということは、勇気が要るものですし、不安はつきものです。

でも、まさに第一志望だったでしょうし、人のために貢献したいというかたさんには、もってこいのチャンスでしょうし、そんなかたさんが適性があると判断されたのが合格という形であります。

私は長年公務員関係の仕事に携わっていた身なので、内情も把握している部分があるので、公務員推しの回答になってしまいますが、かたさんに合っていると感じますよ。

確かに、通常3年から5年で異動になりますが、息が詰まらず新しい経験や出逢いを積める良さがあります。

新規採用とともに、他県から引っ越ししてくる同期もいますから、同期で親密になれたり、悩んだ時にともに乗り越えられる仲間になるものです。

かたさんと同じように、期待と不安を抱えたまま新天地にやってくる仲間がいますから、意気投合できますよ。

そして、後回りして再度公務員の門を叩く道もありますが、望んだ通りに進めるかどうかは分かりません。

年齢制限もありますし、時の運も、倍率も関連してきますから、いつでも門戸が開かれているわけではないですね。

まだ考える時間はあるでしょうから、自分が一番輝けそうな選択をオススメします。

230 せおり :2013/11/25(月) 09:04:57
かたさん

合格おめでとうございます!
がんばっていらっしゃったことを知っているだけにとても嬉しいです。

新たなステージに進むときは希望だけでなく、不安も付き物ですよね。
でも今までだって大変な悩みを抱えながらでも何とかやってこられた
のだから、きっと大丈夫です。

かたさんの未来に幸多かれ☆

231 みかん2 :2013/11/25(月) 22:37:59
合格、おめでとうございます

かたさん、勇気だしてください

きっと新しい場所で、かたさんに、合った人が、いる気がします。

一人暮らしを、したら、きっと強くなれる気がします。
強くならないと、暮らしていけないから。
応援してます。

232 かた :2013/12/02(月) 01:23:49

TAKAさん、みなさん、ほんとにありがとうございます。
とても悩みました
考えれば考えるほど涙が出ました。
たくさんたくさん悩んで悩んで

やはり、公務員のお仕事をることにいたしました。
未だに自信はないし、不安ばかりですが
合格してからも簿記などの資格検定に挑戦して
少しでも入ってから役にたてるように日々努力しております。

勇気や自信をくれたみなさんの言葉に励まされました
挑戦したい。という気持ちにさせていただきとても感謝しています。

弱い私と立ち向かうチャンスなのかもしれません。
彼に相談したところ、彼も親身に話をきいてくれました。

いつもつらいとき、助けていただきありがとうございます。
私はみなさんに救われています^^

233 みかん2 :2013/12/03(火) 16:10:52
かたさんの素晴らしい勇気
応援します
疑わしい行動した彼のことも責めずに
自分を責めて本当によくやってるとおもいます
かたさんが強くなれば彼もほかの女の子と遊んだりしないで変わる努力をするかもしれないですね
ないてる暇などないと思います
仕事をしながら一人で暮らすというのは
ないてる余裕がないかもしれません
それでいいと思います
強くなれるチャンスです
社会人になれば
遊びまわっている彼のことは
魅力的に思えないかもしれないですね

234 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2013/12/08(日) 22:13:14
そうですか、決意がついたのですね。

これまで通り、かたさんの新しい一歩を応援します。

235 かた :2014/03/17(月) 15:19:50
TAKAさん、みなさん、お久しぶりです。
かたです。
ご報告があります。

私は、遠距離をしている彼と先日別れました。
原因は彼の浮気です
私たちは夏に復縁してから順調でした。
私なりに彼の重荷にならないようにきをつけていたし
相手をおもいやることを注意していました。
順調に冬休みにあって
そして今年に入り、春休みになり
私は遠距離の彼の大学のある沖縄にあそびにいきました。
そこで彼の浮気を発見してしまいました。
彼にといつめたところ、10月頃から浮気をしていたそうです。
驚きとショックと裏切られたことで
私はそのひもつぎのひも毎日なくことしかできませんでした
彼に何回もあやまられてもなくことしかできませんでした
それでも一緒にいたいとおもうバカな自分がいました
それでも彼がいいとおもうじぶんがいました

彼は泣きながらいいました
俺は私をしあわせにできないし
すごくきづつけた
今ゆるしてもらったことであまえてしまうから
浮気相手とはもちろん別れるけど
私とも別れることをえらびました

客観的にみたら これでよかったんだとおもいます
浮気をされていて別れて
新しい道に進むべきなんだと思います


しかしわたしのなかでは
後悔しかありません 
別れたくないといえば一緒にいれたのでは
すきなのにこんなにすきなのに どうしてわかれないといけないのか  
他の男のひととれんらくをとってもなにをしても
かれがすきなままです

つらいです

わたしはどうすればよかったんでしょうか
浮気さえきづかないふりをしていたら
一緒に入れたんでしょうか

たすけてください

236 みかん2 :2014/03/19(水) 12:08:09
かたさん辛いことがあったんですね

237 みかん2 :2014/03/19(水) 12:10:38
かたさん辛いことがあったんですね

かたさんは、
彼の体の関係は進展ありましたか?

なかったなら
彼の本性が分かり

238 みかん2 :2014/03/19(水) 12:21:59
かたさん辛いことがあったんですね

かたさんは、
彼の体の関係は進展ありましたか?

なかったなら
彼の本性が分かり別れて
よかったんじゃないでしょうか
もし体の関係が
かたさんとも、あったなら、
もっともっと傷つきます

あっちとも、こっちともしていたら
たえられないと思います

彼は遊びたいんじゃないでしょうか

また許しても、
きっとまた浮気すると思います

彼はそんな感じとおもってました
遊びに突然いったのですか?

つらいですね

239 みかん2 :2014/03/19(水) 12:49:23
それと浮気相手と別れると言うのも
疑わしいところです

たとえ、浮気相手と、わかれたとしても
きっとまた別の人と浮気すると思います

240 かた :2014/03/20(木) 00:55:27
みかんさんお久しぶりです
私の相談にのっていただきありがとうございます。

彼が春休みはバイトがやすめないため
話し合った結果わたしがあいにいくことになりました。決してこっそりいったわけではありません。
浮気相手には元カノがあそびにくるからあえないとつたえていたそうです。夏に復縁したことをまわりにいっておらず
浮気相手は彼女がいるのをしらないままつきあっていて
私のことは元カノという認識だったみたいです。

たぶん、彼に謝られもういちどやりなおしたいといわれたら
ゆるしていたとおもいます
もう精神状態がおかしくてショックで正しいことがわかっていても
彼を失いたくないとしかおもわないんです
それでもいいしかおもわないんです

しかしかれはちがいました
このままつきあってもまたきずつけることになるかもしれないし
遠距離はもうむりだときっぱりいわれました
私のことはほんとにすきだったけど
ちかくにいてほしいし
まだまだあそびたい
大人になってまたえんがあったら
つきあってほしい
そういわれました

ずっと涙がとまらなかったです
しかし、空港でみおくってもらうさいには
きちんといままでありがとうとつたえてかえりました
泣くのをこらえてほんとにこらえて伝えました
然し、離れて帰ってきてからもずっとないていて
きがつくとなみだがでていて
めまいがして
耳鳴りもするようになりました
ほんとにつらいです

そして今日、つらくてつらくて彼に連絡してしまいました
私には彼が必要と言うことを伝えました
しかし、遠距離という理由で断られてしまいました

正直に私の現在の状況をつたえました。めまいのすること、みみなりのすること、安定剤をつかおうかまよっていることほんとにつらいことをつたえました
そうするともどってきてくれるとでもおもったのかもしれません

元に戻ることは無理だけど
どうしてもすっきりしなくて
ちゃんとはなしあいたいなら
飛行機でもどってくるといわれました

私はあうべきでしょうか
自分の思いを直接伝えたらすっきりするでしょうか?
しかしもうもどることはありえないそうです
つらいです
ただかれにもどってきてほしいだけなのに
なんのためにあうのか
会ったらもどってきてくれるんじゃないかと期待してしまいます

自分でもバカでおかしいことは重々承知です
でもつらいんです
どうしていいかわからなかったんです

241 かた :2014/03/20(木) 00:57:41
ちなみに体の関係はありませんでした
相変わらず、私がしたいときまでまつといってくれました
相手ともしてないそうです

ただ寂しかったそうです
そばにいてほしかったそうです

242 みかん2 :2014/03/20(木) 01:24:38
かたさん、
こんばんは
話の状況を聞くと
相手の方も自分が彼女だとおもってると思います
体の関係は持ってるかもしれません

それでもゆるせますか?

たとえ復縁できても
二股状態になると思います

彼は優しいのか 知りませんが
嘘が多いです

私は、嘘が一番嫌いです
信頼しあえなくなるからです

二股されても
彼と会いたいなら
復縁したいと いってみたらどうでしょうか?
あちらの、彼女には
復縁をせまられたといってるかもしれません

もう少し落ち着いてください
二股かけられたとしても
あい続けたいですか?
彼の話に真実味は ありません
あってる時の彼だけが
かたさんが、知ってる彼です
優しい言葉で別れを切り出してますが、やってる事がひどいです

もっと冷静になってください
いろいろあり
食べなくなったり
寝れなくなったり
苦しむのは、辛いですが
いま復縁するのをやめたほうがいいと思います
またどうなったか教えてください

二股されたことをもっと冷静に考えてみてください

243 かた :2014/03/20(木) 15:08:59
TAKAさん
みかんさん

助けてほしいです。
正しいことがわかっていても
そういう風に行動できません

彼に何度も復縁をせまってしまいます。
彼に、
ほんとにそれが正しいと思う?
元に戻ればいいと思う?
俺よりいい人はたくさんいるし、俺は遠距離はもうむりなんだよ

そういわれても
しんどくてしんどくて
しんどいきもちばかり彼に伝えてしまいます。
どうして浮気したの?
浮気するくらいならどうしてふってくれなかったの?
今しんどいから、支えてほしい
そうやっておもってしまいます。

こんなにつらいなら
なかったことにして
普段通りにもどりたいです。
そうすれば、わたしもなにもなかったように元気になれるんだとおもいます。

彼という存在に依存してしまっており、
失うこと、連絡ができなくなってしまうこと、そういったことをかんがえると
ほんとにしんどくなります。

春から社会人になり
どうしたらいいかわかりません このままはたらけるのかもわかりません
今の私は彼が必要とおもってしまいます。

前にすすみたくありません
戻りたいとしか思えません

彼を失うくらいなら
二股でもいいとさえもおもってしまいます

私が精神的にまいってるのをしっているため
彼が
私がはなしてすっきりするならと帰省してくれようとしています。

どこかで
復縁できるのではないか
あってはなしたらちがうのではないか
そうおもっているじぶんがいます
しかし、よりを戻すためにかえるんではない。よりを戻すことはないけどきちんとはなそう
そういわれると
他だまたあってしまうと苦しくなるのではないかと思います

あってそれでも戻れなかったら
諦めがついて
すっきりするのでしょうか
もしかしたら、とおもうからつらいのでしょうか

もうもとにはもどれないのでしょうか
私が願うのは
なにもなかった浮気もしてなかったころに
戻りたいばかりです

244 TAKA氏★ :2014/03/20(木) 18:37:00
かたさん

ご無沙汰していますね。

来月からは新しい環境で、目標だった
公務員、社会人としての新生活が待っていますね。

さて、長い間悩んでいた彼とお別れすることになったのですね。

いかにかたさんが苦しいか、辛いか、寂しいかが節々から伝わりました。

客観的に見たら別れて正解、でも本音は違うと分析できているかたさんの心は激しく揺れ動いているのですね。

彼と復縁したい。
彼とやり直せれば、彼が浮気をしなければ幸せになれるという気持ちでいっぱいなのですね。

彼をもとのように戻すために、何度も何度も気持ちを伝えているのでしょう。

でも、彼からは冷徹な言葉しか返ってこないのですよね。

彼を変えたい、あの頃に戻りたい、でももう限界。

限界を超えても、なんとか彼にわかってもらって、寄りを戻したい。

かたさんの叫びは痛いほど伝わります。

すぐに自分の気持ちをコントロールすることは難しいのですね。

よく分かります。

何か特別なことが今、求められているのではありません。

心の声に耳を傾けて、認めて、行動する。

それだけで十分自分で自分を救っています。

かたさんは大丈夫です。
私は心からそう信じています。

245 みかん2 :2014/03/21(金) 00:53:56
彼と会う事になりそうですね

二股でもいいなんて
理解はできませんが
かたさんが、それでもいいなら
復縁してみたら
どうでしょうか?

二股でも、彼のそばにいたいなら、
かたさんが、良いならいいんです

かたさんは、毎日不安になると
思いますが、
復縁してみて、考えてみますか?

246 みかん2 :2014/03/22(土) 11:44:10
かたさん、彼と出会い、話できましたか?

心配してます

来月から、新生活は一人暮らしですか?
また、落ち着いたら、報告して下さい

247 かた :2014/03/25(火) 11:57:57

伝えたいことはこんなことじゃないし
いいたいことはこんなことじゃないのに
彼を取り戻したいあまり、彼に反省の色がみられないあまり、
違うことをたくさん伝えてしまいます。
だんだん距離がとおくなって
連絡もしてほしくないといわれました

3月中にかえってはなすのはむりだから
ゴールデンウイークになるといわれました
かえってきてほしいんなら
それまで連絡しないでともいわれました

きっと
綺麗な恋の終わり方などないんでしょう
綺麗にあっておわらしたいとおもうのは
結局私は期待しているんですね。
綺麗におわらすことができたら
またいつか一緒にいれるかもしれない

一緒にいたいとおもわなければ
綺麗に終わらす必要なんてないんだなと彼の言葉をきいておもいました

つらいです
私が悪いみたいです
ときどきわからなくなります
私のせいでこうなったんだっけ?と

あれ、私なにかしたっけ

最初はただもどりたくて
ただ一緒にいたくて

なにをしてもなにをされても
嫌いになれません
存在が大きすぎました

もう新しい恋なんてできないし
彼を忘れることだってできません

いつも夢にでてくるのは
なかよしなわたしたちです。朝起きてつらくなります
おきていても
夢の中でも
どこでもつらいんです

時がたたないとわすれられないのは重々承知ですが
その時をまつのがつらすぎてつらすぎて

涙がとまってほしいです、

しっかりしないといけないのに
春から一人暮らしです。
一ヶ月は外出禁止の研修だってあります

今の状態でがんばることができるんでしょうか。すごく不安です、

248 みかん2 :2014/03/25(火) 22:35:30
かたさん、こんばんは

かたさんの気持ちよく分かりますよ

夢に出てきたり
余計さみしくなりますね

でも
彼が別れたいて言うなら
連絡くれるなと言っているなら
やめといたほうがいいと思います

思うんですが
5月にはあわずに
半年ぐらい 距離置いてみてはどうでしょうか?

少しは、気持ちが落ち着くと思いま


一人暮らしの準備はできましたか?
一人暮らしの方、仕事の方
そちらの方が
これからの時、大変な時

私はなんどでもでききますから
私で良ければ

仕事の事、彼への気持ち
また、書き込んで下さい

249 みかん2 :2014/03/25(火) 22:36:01
かたさん、こんばんは

かたさんの気持ちよく分かりますよ

夢に出てきたり
余計さみしくなりますね

でも
彼が別れたいて言うなら
連絡くれるなと言っているなら
やめといたほうがいいと思います

思うんですが
5月にはあわずに
半年ぐらい 距離置いてみてはどうでしょうか?

少しは、気持ちが落ち着くと思いま


一人暮らしの準備はできましたか?
一人暮らしの方、仕事の方
そちらの方が
これからの時、大変な時

私はなんどでもでききますから
私で良ければ

仕事の事、彼への気持ち
また、書き込んで下さい

250 みかん2 :2014/03/25(火) 22:39:40
でも、やり直したいなら、
距離を、おかずに頑張れば
いいと思います

ただ、仕事の方が、心配ですね
頑張ってほしいです

251 リアル :2014/03/26(水) 00:41:00
カタさん
初めまして。これまでのスレ全て拝見しました。
そこでどうしても伝えたいことがあり、コメントしました。
私は30代前半の女性です、カタさんと同じように20代の時はいっぱい恋愛し悩みました。
その経験から、忘れないでいてほしいなと思うことが少しあったので、良ければ聞いてください。

元彼は全く悪い人ではないと思いますよ。むしろ好青年だと思います。
ただ彼もまだ若く、余裕がなく、完璧ではなかったということではないでしょうか。
彼はかたさんも仰っているように、かたさんを本当に好きだったし、大事にしようとしていましたよね。
その年頃の男性なら、1年に数回しか会えない彼女(それも体の関係なし)と恋愛を続けるなんて
とてもとても難しいことだと思います。それを続けようとしたのは立派だし男前だなーと思います。
よっぽどあなたのことが好きで、あなたに対して誠実にいようとしたんでしょう。

すぐやれる、うんぬんの話ですが、大学生の男同士の会話なんてそんなもんですよ。
例えば周りの友達が経験したなんて話を聞けば焦ったり見栄で適当なこと言いますって。
だけど、疲れた、無理というのも正直な気持ちでしょう。
頑張って頑張って、でも一緒に笑っていられない関係にただ疲れたんですね。
どちらが悪いなんてことはないですよ。二人ともまだ完全に大人ではなかったんです。
ただそれだけのことです。
苦しかったでしょう。でも本当に良い恋愛をされましたね。
かたさんの一生の財産になると思います。

私も大学時代、遠距離で同じような恋愛をしました。別れた時は死にたいと思いました。
他の人とも付き合いましたが、本当に忘れるのに5年かかりました。
別れて会えなくなってから何年も経つのに、ある日彼が突然迎えに来て
「あの時の約束通り結婚しよう」と言ってくれるのを夢見ていました。

人間は出会うべきときに出会うべき人に会うんだと思います。
恋愛する人、友情を深める人、憎み合う人。どんな関係でも人生の糧になります。
そこから多くを学び、未熟な自分を成長させるきっかけになってくれます。
彼とは良い恋愛をしましたよね。自分の未熟さを学べませんでしたか?
二度とこんな思いをしたくないと思いましたよね?
自分の弱さにも気付けましたよね?
この多感な時期に出会うべき人は彼だったんですね。
でもそれが永遠の相手とは限らないのが人生の面白さです。
かたさんの成長はまだまだまだまだ続きます。
そして出会うべき人に出会うべき時にめぐり合えますよ。
その時に最も素敵なかたさんで、愛する人を幸せにしてあげてください。
それには彼とのこの苦しかったけれども素敵な恋愛が力になると思います。

また、本当に縁がある人とは離れても縁が切れないものです。
何年か音信不通になっていてもまたつながったりします。
今は新しい生活に集中し、自分を磨く時期ととらえては如何でしょう?
かたさんは10年後、とても素敵な女性になって、幸せな結婚をされていると思います。

今は彼を悪者にせず、自分を嫌いにならず、感謝の気持ちで前を向いてみては如何でしょう。
かたさんの未来を心より応援しております。

252 みかん2 :2014/03/26(水) 13:10:59
どんな理由があるにせよ
浮気は悪いことだと思います

かたさんが、彼を
嫌いになって忘れることが
一番楽なのに、
嫌いになれない

無理に、忘れなくていいんです
ただ今は
来月からの新生活の事、頑張ってほしい

それからまた彼のことを考えたらと思います。
いま、あきらめるか、早急に決めなくて、いいと思います

二股されても
彼のそばにいたい
憎めない
復縁したい

彼を過去の人にしたくない

どうしたらまくいくかなんて
誰にも分からないけど
復縁を願いながら、
距離を今は置いたらいいと思います

落ち着いて下さい

外出禁止とは、寮にすむのですか?
心配です

253 みかん2 :2014/03/26(水) 13:18:23
彼を過去の人にしたくないって、気持ちが、
かたさんの気持ちですね

何をされても、憎めないと
思ってるんですね

少し距離を置いたら、気持ちに変化が、あるかもしれませんね

一人暮らし、やりくり大変ですね
節約生活ですかね

254 みかん2 :2014/03/29(土) 02:05:58
心配して、書き込みまってましたが、
お返事ないので、
しばらくは、
かたさんの書き込み気付かないかもしれません

たぶん、元気で新生活
頑張られるかと思います

255 かた :2014/03/30(日) 01:35:50
みなさん、書き込みありがとうございました。
私が書き込みみなさんの書き込みを見て
その日に彼に会うことはやめ、アドレスや連絡先
すべてを消去しました。

前にすすむことにきめたのです。
みなさんに
早く知らせたいと思っていましたが

まだしんどく彼のことをなるべくおもいだしたくないため
ここの掲示板にくることを拒んでいました
心配なさっていたのに
申し訳ありません

今ももちろんしんどいです
しかし、前にすすまないといけませんね。

しんどいとき
いつもアドバイスをくださりありがとうございます

4月から1ヶ月研修のため
指定された寮に入り座学を学んできます。5月から勤務地に配属され社会人のスタートです。

しんどいですが
みなさんに応援してもらったことも心にきちんと刻み
立派な社会人になれるよう、まずは研修をうけてきます

また落ち着いたら書き込みたいと思います

りりがとうございました。

256 TAKA氏★ :2014/03/30(日) 03:15:37
未来に進むために、大きなアクションを起こされましたね。

この場所は、必要になった時だけ覗いたり、書き込みいただければいいんです。

今は、過去を振り返りたくないお気持ちはよくわかります。

新しい道を進むかたさんの曙光が広がっていくことでしょう。

いってらっしゃい。

257 みかん2 :2014/03/30(日) 16:49:08
ついに、決断されたのですね

彼の連絡先を、すべて消去したという事で、
苦しかった恋愛とはお別れして、もう、過去は、振り返らないという、強い気持ちが
つたわってきました

社会人としての新しい生活
大変だろうけど
頑張って下さい

うまく言葉にできませんが、かたさんは、本当は、強い人だと思います

お返事、辛い時に、ありがとうございました

心から、応援してます

安心しました

258 かた :2014/08/26(火) 00:00:51
お久しぶりです。かたです。
おぼえてらっしゃいますでしょうか?
あれから、約半年が過ぎましたね
当時はつらくて
これほどつらい思いをするのなら消えてしまいたいとまで考えていました
わたしにとって彼がすべてだったので

きれいな別れ方ではなく
彼に呆れられた納得のいかない別れでしたが
社会人になった今は彼と別れて正解だったなと思います。
みなさんが支えてくださったので今のわたしがいます。
落ち着いたら書き込みをすると約束していましたので
またこの場に戻ってきました。

今はほんとうに別れてよかったとおもうぐらい平気です(笑)
嘘のようですが、、

まだなかなかきっかけがなく新しい恋はできていませんが
また何かありましたらTAKAさんに相談したいとおもいます。

仕事も人間関係がとても素敵なところに配属になり働きやすい職場でがんばっています。
私は一歩一歩着実に前に進んでいます。

いつも私をささえてくださってありがとうございます。近況報告でした。

259 TAKA氏★ :2014/08/28(木) 06:32:21
かたさん

ご無沙汰しております。

もちろん覚えていますよ。
高校生の時代からのやり取りですからね。

社会人になってから初めての書き込みですね。

新しいことの連続でしょうが、日に日に充実している様子が伝わってきます。

かつて様々な岐路を迎えていたでしょうが、今の選択を進まれて良かったですね。

過去から未来に進むかたさんを応援していますよ。

260 みかん2 :2014/08/30(土) 21:57:56
かたさん、
お久し振りです

ずっと気になってました
かたさんの元気そうな、報告を聞け
て、うれしいです

彼のこと、吹っ切れて
本当に良かったと思います。
これからも、
応援してます。

261 かた :2014/12/30(火) 00:33:35
お久しぶりです。今年ももう終わりますね。彼との別れ、社会人としてのスタート、
私にとってすごく濃い一年でした。

最近すこしモヤモヤする出来事があったのでTAKAさんに相談しに来ました。
社会人になりおなじ職業ですが、別の勤務地の方から外見がタイプと言われ、連絡先を聞かれました。
私も新しい恋をするきっかけになるだろうと思い連絡をとることにしたのですが、彼のとる行動が理解できません。
あちらから食事に誘ってきたと思えば、ドタキャン。連絡が二ヶ月くらい途絶えてからの返信。あちらから連絡してきたにもかかわらず、既読無視。
可愛いやモテるでしょや遊びたいなどそういうことをいってくるこですが行動が矛盾しています。
遊ばれているのかなと最近は腹ただしくなってきました。
彼のしたいことが見えません。
きっと色んな女の子に連絡を気分でとっているのでしょう

彼と別れて1年が経とうとしています
そろそろ新しい恋がしたいなと思っていた頃だったので
こういうことをされてショックです
ちゃんとあって話をしてみたい、これをきっかけに前向きになれたらなと思っていました

自分に自信がなく
外見も内面も嫌になることが多々あります
色々切り替えて2015年を迎えれたら良いのですが、、

262 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2014/12/31(水) 18:15:25
かたさん

こんばんは。
2014年も残すところわずかになりました。

かたさんにとっては変化のある一年でしたね。

社会人になってアプローチしてきた男性がいるのですね。
その積極性や言動からみて、異性に対して慣れているような印象を受けました。

かたさんからすればショックなこと極まりないでしょう。
でも、社会人になってからも出会いのきかっかけやチャンスはあるものです。

わだ若い20代前半のかたさんならば、これからも良縁をつかむことはできますよ。

2015年は、これまで努力してきたことが少しずつ形になっていくと思いますよ。

263 かた :2015/02/14(土) 17:07:57
TAKAさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
去年は私にとってとても苦しい年であり、別れ出会い新社会人としてのスタート、、たくさんのことがありました。
TAKAさんやみかんさんなど書き込みをしてくださる方に支えられて過ごした1年でした。

そんな私も社会人として1年がたとうとしています。前回お話しした遊び慣れている方とは一切連絡をとっておらず
彼はきっと色んな女の方に連絡しているんだと思います。

そんな中先日、職業はちがいますが同じ仕事場の年下の同期と食事に行きました
4月にあった研修で話を何度かしたことがあり、友達として連絡先を交換していたのですがひょんなことから2人で食事をしました。
年下ということもあり、可愛いなと思うくらいだったのですが
またいっしょに

264 かた :2015/02/14(土) 17:14:18
食事をしましょうね
といわれ少し嬉しかった自分がいます。
恋かどうかはわかりませんがTAKAさんに伝えておきたく書き込みをしました。

ただ私が年上という点と
彼は同期からもかっこいいと評判だったため、恋をするのはよくないんじゃないのかな思ってしまいます
また食事にいきたいなとは思いますが
意識していることがばれてしまうと友達にもなれないんではないかと思い
誘う口実が思い浮かびません。

ゆっくりゆっくり進めていけばいいのだと思いますが。。

265 TAKA氏★ :2015/02/16(月) 18:22:59
かたさん

新年初の書き込みですね。

気がつけば、初めてのやり取りから早5年が経ち、社会人になられて1年が経過しようとしているのですよね。

着実に大人の階段を登ってこられましたね。

その出会いは、自分の運命を変えるチャンスですね。

まずは好意を包み隠さず表明することから始まりますね。

彼からすれば、誘いの文句でかたさんの反応を確かめていたところもあるかもしれません。

かたさんが年上なので、最初は慎重になっているところもあるでしょう。


ここで身構えてしまうと、彼からすればそっけな態度に映り、自分には興味がないと判断されて、一歩引いてしまうリスクもあります。

そんなタイミングだからこそ、自分も興味がありますアピールが彼のモチベーションに繋がる可能性があるのです。

特別なアクションを起こそうとしなくても、彼への好奇心を少し形に示してみるだけで、変わってきますよ。

266 かた :2015/03/13(金) 19:46:42
ここに初めて書き込みをしてもう5年が経つのですね
当時は初めての失恋で悲しくて悲しくてどうしていいかわからずここにたどり着きました。二度の失恋をしてTAKAさん達に助けていただきながら学んだことがたくさんあります。

年下の彼とはこの間も一緒に遊ぶことができました(^ω^)直接ラインをすることは、恥ずかしくて出来なかったのですがtwitter等で絡んだ時にまた遊びましょうといってくれたのでそこからまた食事に行きました
職業柄が似てるため話は仕事のことが多いです
もっと一緒にいたいなと思いました
それと同時に友達としてなかよくなっているのだろうか
このまま仲良くしすぎると友達にしかみられないんじゃないかなと思ってしまいす

久しぶりの片思い?でどうしていいかわからずにいます
友達から少し意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか…>_<…

267 TAKA氏★ :2015/03/17(火) 08:00:49
かたさん

二人で遊べたのは良い傾向ですね。

まず相手がかたさんに興味がある証です。

こんな時こそ原点に返って、彼に魅力を感じていること、特別に想っていることを小出しにでも伝えられれば、上手くいきますよ。

268 かた :2015/06/07(日) 11:06:52
お久しぶりです。
以前相談した年下の彼ですが、2回目に食事をして遊んだときにあまりにも緊張もどきどきもせず、やはり私にとっては友達なんだと再認識しました。

そして3月の後半に友達を経由して年上の先輩を紹介されました
お互いあったこともなく最初はラインだけの関係でしたが
会うきっかけがあったのでドライブに連れて行ってもらいました。
背も高く、さわやかで先輩ということもありすごく大人っぽくてその1回あっただけで気になる存在になりました。
しかし、その後も何度かラインをして連絡をとりあってきましたが
彼から誰か紹介ほしいと言われました

その言葉をきいて
彼にとってはわたしは友達にかわってしまって、わたしには興味がないから次にいきたい。といっているのと同じようですごく傷つきましたが
このままでは悔しいと思い、新しい出会いにむけて
彼の集めた友達と
わたしの集めた友達とで合コンをすることにしました。

すごく久しぶりにその年上のかれと会ったのですが
やはり素敵で合コンをしても彼だけを見つめてしまいます。
利用されているのはわかっているんですが、好きになってしまいました。
合コンをした次の日もたまたま別のお店であってしまい、ご飯に誘われ彼の友達と私の友達とでご飯にいきました

彼は私に気がなく
ただの暇つぶし程度だと思うんですが
私は会えれば嬉しくて切なくなります

久しぶりに胸がぎゅっと締め付けられました。

彼は可愛い子がすきといっていたので
私のビジュアルが気に入られなかったのだと思います
ラインをするにも話す内容もなく
またすぐに話をきられるため送る気になれません

そんな男はやめとけと友達にいわれるのですが
好きになってしまい、そのことを友達にも相談できません。。
気になってしまいます

269 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/06/09(火) 18:52:33
かたさん

こんにちは。

あれから早3ヵ月が経過しましたね。

短期間で様々な出逢いと人間模様を体験してきたようですね。

そうでしたか。
友達経由で紹介された年上の先輩に胸キュンされたのですね。

複数の男性と接する中で彼に気持ちが向いているということからも、それだけの存在なのですよね。

あいにく相手からは好意を感じられない状況のようで、とても切ないですよね。

友達からはその先輩を諦めて、別の男性を選んだ方が合っているというふうに忠告された

のでしょうか。

それでも、自分の気持ちに嘘はうつけないという思いの強さが伝わります。


久しぶりにそれだけ本気になれる男性が現れたけれども、傷つくことを恐れてしまう気持ちも

交錯していて、なかなか気持ちの行く場がないという状態かもしれません。


その先輩も出逢いを模索している様子ですが、彼の本音がまだわからない以上、

かたさんの魅力が少しでもアピールできればその苦しみも緩和されるのになぁと感じました。

270 かた :2015/07/18(土) 13:29:53
TAKAさんお久しぶりです
以前年上の先輩に恋をしていまして久しぶりにどきどきしたり、傷ついたりしたのですが、
その先輩は他の女性といい感じだという話を教えてもらい諦めることができました。好きというより、憧れだったのだなと今となっては思います。

以前、TAKAさんに同年拝命の年下の彼が気になるという話をしました。2回遊んでやはりお互い友達というかんじしかしなかったため好きではないという風に私はここに書き込んだのですが
先日研修にて、久しぶりにその年下の彼と会いました。話しているうちにまたときめきを感じ、もっと話したいと思いました。
また遊ぼうねとわたしがはなしかけると、
次はどこにいきましょうか!などと言ってくれました。まだ研修中なので遊ぶことはできませんが月末には終わるため遊びに誘ってみようと思います。

しかし、私と同期の仲のいい女の子がその彼を好きだという事を噂で聞きました
私と仲がいいということもあり、また同期ということもあり
わたしが彼を好きになっていいのかという問題が生じてきました
私がよく年下の彼と話しているのを見ていたのか私にだけ彼が好きということをいってきていません
よくよく考えれば、同期の友人に私に対して年下は恋愛対象なのか?や好きな人はいるのか?等彼を好きか確認するようなことを聞かれたことがあります

同期の子が彼を好きなのをしっていて
まだすきかよくわからないのに遊びに誘ったりするのはよくないことでしょうか?

同期ということで周りの目が気になります、、

271 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/07/19(日) 22:53:37
かたさん


こんにちは。

梅雨が明けて猛暑日になりましたね。

年下の彼にときめいた夏なのですね。

友人のことを気にされて、躊躇している部分がかなりあるのですね。

かといって、ここで彼女を優先して一歩引き下がったら後悔が残るかもしれないというジレンマを抱えていらっしゃるのですね。

現状では、彼女が彼のことを好きかどうかは噂レベルなのですね。

そして、彼には二人で遊びたい意思を伝えていて、これから具体的な展開に移って行くという段階です。

答えが出ないならば、まずは先に声をかけたようにまずは彼と会ってみてはどうでしょうか。

自分の頭の中で考えていても堂々巡りになりがちですが、実際に彼と向き合ってみることで、打開策が見出だせるかもしれませんから。

272 かた :2015/08/11(火) 00:15:23
TAKAさん
ちょうどこの相談の書き込みをした数日後、友達の紹介である方を紹介してもらいました。
友達の彼氏の友達という、繋がりです。
以前私が彼氏が欲しいといっていたため紹介をうけました。

これまで何回か紹介をしてもらっても
あうところまでいかず
連絡が途切れることが多かったのですが
その方は私よりも5つ年上だったこともあり、大人ですし、ラインがとても楽しかったのです
まだお互い顔も知らずあったこともなかったのですが連絡を取り合ううちに
私の中で彼は気になる存在になっていました。
何週間か連絡をとり
初めてお会いしたのですが
実際に話してみても楽しく、気がきく素敵な方だなと思いました
彼の方もあった後に楽しかった。またあそぼうというふうに連絡をしてくださり
あった後も毎日連絡を取っていました
次に遊ぶ約束もして
花火大会も一緒に行く約束をしました。
約束をした、一週間後に
わたしがいそがしく、2日連絡を返さず2日後に連絡を返しました

すると彼から信じられない返事がきました
最近彼女ができたから、花火大会にはいけないという内容のものでした
つい最近、花火大会に行く約束もしましたし、遊ぶ約束もしました
毎日連絡もとっていました

ショックでした
私と同時進行で他の誰かとも連絡をとっていたんでしょう。そちらが先にうまくいったのでしょう
本当に久しぶりに外見でなく中身でいいなと思える方でした

彼女おるのにできたからという連絡をもらって、返事はあえてしませんでした
連絡先も忘れるために消しました
しかし、気になって仕方ないのです

連絡先を消してよかったと思います
ふと連絡したくてたまらないときがあります
私の何がいけなかったのか。
私のことをどう思っていたのか。
いろいろなことを考えてしまいます。

男の人が信じられません
また遊ばれていたのでしょうか

人を好きになるのが怖くなりますし
付き合えても疑うことしかできないようになりそうです。
久しぶりに傷付き、何もかもにやる気がわきません。

273 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/08/12(水) 06:40:44
かたさん

おはようございます。

そうでしたか。

この一ヶ月の間でそのような出来事があったのですね。

心がヒリヒリされていることでしょう。

今度こそはという期待が叶わなかった時の失望感はとてつもないものですよね。

彼が正直に話してくれたのは、かたさんにとってはプラスでしたよ。

同時進行だとしても、黙っていて二股のように進行させる男性もいますから。

二人で会ったり文字のやり取りをしてみての彼の結論だということは、かたさんの努力不足とか魅力が欠乏しているとかの問題ではありません。

彼が恋愛に求めるものが合致しなかったというものなのです。

良い経験でしたよ。

私から見て、かたさんはこの短期間であまりにも恋愛にエネルギーを費やす出来事が重なっていたように感じられます。

今こそ休む時が訪れているのではないでしょうか。

こういう時には頑張れば頑張るほど空回りしてしまいますし、自己卑下が重なってしまうものです。

一旦諦めるという選択肢から初めて広がる可能性もあります。

頑張るのをやめてみて、まずは自分で自分を愛せるようになることがリスタートのように感じました。

心のメンテナンスが不十分のままだと、うまくいかなくなるのか必然です。

自分をゆるしてあげてくださいね。

274 かた :2015/09/13(日) 18:52:18
TAKAさん、
一ヶ月がたちましたが、彼のことが忘れられません
もう連絡先も消してしまいましたし、
彼女ができたといわれましたし、
どうすることもできないのですが
彼のことが忘れられません

連絡をするのもたのしかったし、
話もあいましたし、
大人で気遣いが素敵で久しぶりにすきになりました

今更どうこういっても
どうにもなりませんし、なにより連絡がとれません
彼女を大切になさってるのだと思います

忘れたくて合コンなどに参加し
他の男性と、連絡をとるたびに
彼と比較してしまいます
それが逆に虚しくなって合コン等に参加するのはやめたのですが
結局彼をわすれることはできません

連絡をとってるうちにもっとこーしとけばあーしとけばとかんがえてしまいます

辛くなったので書き込みました
私はまたいつかすきな人ができるのでしょうか
悲しいです

275 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/09/19(土) 09:33:02
それほど彼の存在が大きかったのですね。

未完結だった分、なおさら恋慕されるところもあるのでしょう。

新しい出逢いに身を投じても、気持ちが切なくなる一途のようですが、そういうアクションを起こし続けていると、少しずつ運命も変化してくるものです。

歩いて、休んで、少しずつ少しずつで行きましょう。

276 かた :2015/10/13(火) 22:28:36
TAKAさんお久しぶりです
新しい出会いがあるたび比べて傷ついてしまう自分がいたため
合コン等を控えていました
いつか出会えるだろうと気軽な気持ちでいました
するとすごく仲のいい友達Aちゃんから
Aちゃんの元カレのBくんが
Bくんの友達Cくんを紹介したいから誰かいない?とAちゃんに相談し
CくんをAちゃんをとおしてBくんから紹介されました
私は乗り気でなかったためCくんの紹介を断ったのですが
仲のいいAちゃんが何度もお願いしてきたためCくんと連絡することになりました
しかし、私が乗り気でなく連絡を返さなかったので
CくんがAちゃんの元カレのBくんに相談し、Bくんから私たちをひっつけようと連絡が来るようになりました

Bくんと連絡しているうちに別の話題になり、仕事場もちかかったため2人でごはんにいくようになり友達になりました
少し人見知りをしてしまう私ですがBくんといるときは気を使わずありのままの自分で接することができていました
何回か会ったときに
Bくんに一目惚れしたといわれ
色々考えたのですが
仲のいいAちゃんの元カレということで断りました

しかし、答えはすぐにださなくていいから
一ヶ月、二ヶ月友達として接して考えて欲しいといわれ
告白を断ったのですがまた友達に戻ることになりました

Aちゃんの元カレとわかっていながらも
会うたびにだんだんきになる存在になりました
私が前の彼に浮気されて別れたことも話していてそれからトラウマになっているのも分かってくれて
俺は悲しませないよとも言ってくれました

でもそうすると思い浮かぶのは仲のいいAちゃんのことです
別れたけど忘れれないという話を何度か相談をうけたことがありました

知っていながらもBくんは友達だからと会っていましたが私も気になる存在になってしまいました

裏切ったような
ほんとにしんどい思いでいっぱいです
どうしたらいいのかわかりません
AちゃんはBくんと会っていることなど知りません

付き合ったとしてもAちゃんに罪悪感を覚えます
振ったとしてもBくんを傷つけますし私の気持ちに反してしまいます

Aちゃんに伝えたとしても
前のように仲よく接するのは
私もあっちも気を使ってしまい難しいですよね

277 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/10/18(日) 09:53:38
かたさん

こんにちは。
今日は秋晴れで暖かいですね。

それからそのような新しい展開があったのですね。

次第にB君に惹かれていっている気持ちに気付いていること、仲良しの友達との関係を考えると一歩踏み出す勇気がなかなか持てない様子が伝わりました。

恋愛の苦しい面を人一倍感じてきたからこそ慎重になるでしょうし、ご友人の置かれている立場や心境を自分のことのように考えておられる様子が伝わります。

誰も傷付かずに、笑顔で仲良くやっていければこれほど嬉しいことはないですものね。

恋愛というのは、時には当事者以外の人間から妬まれたり、意図しなくても傷付けてしまうのは避けられないものですよね。

友人の場合は、元恋人同士で今でも未練があるという点から、躊躇されてしまうところがあるのですよね。

他人の幸せを優先して、一歩退くことで、友人がハッピーになれれば良いですが、そうでもなさそうですよね。

B君の気持ちはかたさんに向いていて、友人との復縁は考えられない状況で、かたさんが身を引いたところで、友人の願望が成就するわけでもないですからね。

かと言ってB君の気持ちを受け止めて、友人に真相を伝えた時にショックを与えてしまうかもしれない不安もよくわかります。

複雑な話でしょうが、彼もまだ待ってくれるようですし、自分がどうしたいのかも加味しながら結論はじっくり考えた後でも遅くはないでしょう。

278 かた :2015/11/04(水) 18:25:22
TAKAさん
TAKAさんの回答を待つ前にお付き合いをすることになりました
もうすぐ一ヶ月がたつ頃ですが
元カノである友達には言えていません

彼はすごく私を愛してくれていますが
少し重たいです
それが好きだからというのは分かりますが

ほんとに俺でいいの?
もっといい人がいるんじゃないの?
俺邪魔になってない?
等、よく口にします
不安にさせるようなことをしているつもりはないのですが

付き合うとやはりいままではなかった悩みが出てきますね
そのためけんかではないですが、ちょっとした言い合いが頻繁にあります

今、とても仕事が辛くて
彼に頼ってしまっている私がいます
でも彼が重くて少ししんどいです
別れることを考えると
悲しいですが
今のまんまだとお互い悩んでばかりであまりいい関係ではないと思います

早かれ遅かれ
いつかはまた私が以前別れを経験したような辛い辛い思いをしなければなりません
そう思うとほんとにこわくて
深入りする前に傷つく前に別れてしまった方がいいのではないかと考えるようになした

失恋してから今はなんともないですが
毎日泣いて死にそうな思いをして
あんな思いをもうするのがこわいです
1年半彼氏つくらなかったのもそれが多くを占めています

好きになるのがこわいです
自分がだめになってしまうのがこわいです

深入りする前に今の人と別れるかどうかを悩んでいます
すきというよりも
存在が当たり前になっていて

それがいなくなると考えるとつらいのです

彼の気持ちも大きくて
曖昧なまま付き合っているのも申し訳ないです

279 かた :2015/11/15(日) 01:43:57
続けて書き込みすいません
先日彼から突然別れを告げられました
理由はわたしのためだそうです
自分と付き合っているとしあわせにしてあげれないとふられました
実際わたしが別れるかどうか考えていた時で、彼はわたしにすきすきといっていたので
まさか振られると思わず泣いてしまいました

もう決めたからと戻ることはないといいますが
別れてからも連絡をとっていますし
会ってだきしめられたこともあります
ただ変わったのは彼女という肩書きだけであとはあまり変わりません

こんな関係だったら
きればいいのですが
今仕事で精神的にしんどいこともあり
このまんまの関係でもいいのかなと思います
彼も戻る気はなさそうで
わたしのことを都合のいい女としているのではないでしょうか

あんなにすきといっていたのに
気持ちというのは
ほんとにあっという間にはなれていくのですね
何日か辛い日々がつづきましたが
付き合っていた期間が1ヶ月程度なので
たくさん泣いたらスッキリしました

280 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/11/16(月) 15:09:17

かたさん

こんにちは。

返事が遅れましたね。

この一ヶ月間でまた心が動く出来事が重なりましたね。

別れることになった。

しかも、かたさんのためにという理由でカレから別れを告げてきたのですね。

仕事のストレスも重なると、一人で対処するはかなりしんどくなりますよね。

いっぱいいっぱい泣かれたことで心が楽になったのならばそれほど嬉しいことはありません。

きっとカレの中では、まだかたさんへの未練が断ち切れていない部分もあるのでしょう。

人の心というのは複雑だからこそ、筋書き通りには行かないものですね。

かたさんが気にされているように、都合の良い存在だけにはならないように、一線を引かれてカレに接していれば、今のカレの本心や今後の気持ちが知れるかもしれません。

282 かた :2015/12/03(木) 18:33:12
TAKAさん
胸が苦しいです
涙が止まりません
好きとは言ってくれるけど
戻りたいと言われないまま
だらだらとした関係が続きました
もしかしたら
戻りたいといわなくても好きと言ってるから彼的には戻っていたつもりなのかもしれません
その関係のまま、体の関係も一回もちました。

彼のどこが好きかと言われると分からなくて
ずっと一緒にいたから依存していて
別に彼女じゃなくても
相手をしてくれればいいと思う自分が存在しました
都合のいい女でいいという考えです

ある日俺のこと好き?ときかれ
答えれない自分がいました
好きじゃなくても体の関係をもつの?ともきかれ
ずっと一人で悩みました

好きという言葉で表したら好きだと思います
しかし、なにがすきかどう思ったらすきか、すきがなになのか自分の中で分からなくなりました
元に戻ってさらに一緒にいる期間が長くなりいつかくる別れでまたしんどい思いをするのなら今縁を切ったほうがいいという答えになりました

彼にもう連絡してこないでと伝え
戻れないの?と言われたにもかかわらず
連絡してこないでとまた伝え
連絡先を消しました

お互いずるずるとした関係が終わった
これでよかったんだとその日はすっきりしましたが
次の日になっても自分が縁を切ったにもかかわらず彼から連絡が来ないことがさみしく
涙が止まりません

すきだったのかなとも思います
どうしてすきだったのにふったのかなとも後悔しています
依存していたのか、すきなのかわかりません
連絡したくてたまらないです
会いたくて仕方ないです

でも自分から縁をきりました

なにがすきとか深く考えず
すきと思うなら一緒にいればよかったのでしょうか
つらいです

恋をするのがこわいです

いつもこんな気持ちになってしまいます

283 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2015/12/06(日) 16:09:30
かたさん



あれから心の葛藤が重なりましたね。

お疲れ様でした。



答えが見えなくなった中、縁を切るという選択肢は、かたさんが自分も相手も大切にするという意味で最善だったのではないでしょうか。

二人で一緒にいるのに気持ちがはっきりせずに、モヤモヤや切なさが広がるのだとしたら、哀しいし苦しいですよね。

これまでたくさん悩んだ経験があったからこそ、この道を選べたんですよね。


中途半端ではない選択を進んだからこそ、新しい出逢いの風が吹き込んできますよ。

もうすぐ新しい年がやってきます。

284 かた :2016/01/09(土) 00:42:11
あれから
また私から彼に連絡をしてしまい
中途半端な関係のまま
体の関係を持ってしまいました

このままの関係でいいという反面
中途半端な関係が嫌で
連絡を控えるようにしました

すると彼から
気持ちがわからないと言われて
戻るのはやめようという話になりました

それで納得したのですが
結局連絡はきれず
れんらくをしたまま

このままではいけないとおもい
彼の連絡を無視するようにしました

すると彼から
好きな人ができたと連絡がきました

それも当然無視していたのですが

なんだか
いろいろ考えているうちに
私との時間はなんだったのだろう
別れてすぐに好きな人ができるのかと
悲しくなりました

また、彼の元カノ
私の友達に
私たちの関係を知られてしまったらしく

彼と元カノは連絡を取っていて
私の友達が
私たちの関係を知ってたよと言われました

なんだかもう
全部がごだごだで

きってもきっても
連絡がきてしまい
かえす
その繰り返しです

私が無視すればいいのでしょうが、

285 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/01/15(金) 12:24:08
かたさん

こんにちは。

ふと振り返ると、初めてかたさんとやりとりを開始してから早6年もの歳月が経つのですよね。

小学校入学から卒業までと同期間だと考えると、感慨深いものです。

さて、その後の出来事をうかがいました。

私から見て今のかたさんは未来に進まれようとして、取捨選択を繰り返していらっしゃる様子が端的に伝わってきます。

人はすぐに気持ちを割り切ったり、新しい道を進めるものではありませんよね。

されど、状況は少しずつ変わってきます。同時に人の気持ちも。

周りの人間の声や見方もまた変わってきますよ。

その苦しみの先に待っている世界があります。

今年はまた新しい出逢いや経験が広がるはずです。

286 かた :2016/08/04(木) 00:19:23
TAKAさんお久しぶりです
覚えていらっしゃるでしょうか
彼とはきっぱりと別れました
寂しさから付き合い始めました
好きではなかったと思います
今回ここに書き込みをしたのは、
先週、東京に旅行に出かけた際に
たまたまお昼を食べていた際
高校の時から大学時代にお付き合いしていた彼と偶然遭遇したからです
当時はTAKAさんに彼のことを色々と相談したものです
ほんとにすきで
それでもすきで
こんなにすきになれる人とは
もう出会えないなと最近思うくらいすきな人でした
彼の浮気が原因で別れましたが
別れて2年ちょっとたったいま、
お互い縁の無い東京でたまたま遭遇したのです

歩き方や仕草ですぐ彼だと気付きました
変わってなかったです
元気そうでした
私は気付きましたが、あちらはこちらに気づいていません
完全に忘れることができ、忘れかけていたのですが
実物を見てしまうと
色々と思い出してしんどい気持ちになってしまいました
話しかけることはできませんでした
あちらはこちらを振り向かず気付きませんでした

もし、こちらを振り返っていたら
私に気づいていたのだろうか
話しかけてくれたのだろうか
私のことを覚えてくれているのだろうか
彼にとって私と付き合った3年間はどんなものだったのか

私は前に進めたようで
まだすすめてなかったのかもしれません
彼以上に出会えていませんし
別れてから本当にすきと思える人に出会えていません
あそこでたまたま出会ったのは何の意味だったのか

私はこれから彼以上の恋ができるのでしょうか
仕事をして三年目になりました
周りの環境には恵まれ働かせていただいております
しかし、新たな恋はみつかりません

少し不安になったので書き込みをさせていただきました

287 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2016/08/16(火) 19:45:35
かたさん

こんばんは、おひさしぶりです。
もちろん覚えていますよ。

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

彼と別れた後に、東京旅行に出かけられた際にそのような劇的な出来事があったのですか。

彼への想いがフラッシュバックのように駆け巡った様子も浮かびました。

タイミングといい、遠隔地といい、運命のいたずらのようなシチュエーションにインパクトが強く残ったことでしょう。

そこで声を掛けなかったのは結果として良かったのではないでしょうか。

私も第323回コラムで「昔好きだった人に偶然再会したら」でも書きましたが、再会という経験はあります。

かたさんは過去と決別して新しい人生を歩み出されています。

思い出がよみがえるのは人として自然ですが、そこで声をかけなかったのは、かたさんが人として成長された証なのではないでしょうか。

大丈夫。

新しい人生を歩まれているかたさんには最良の縁が到来しますよ。

仕事を3年間継続できているかたさんには遅かれ早かれチャンスが必ず訪れます。

今を生きているかたさんならば大丈夫です。

288 かた :2017/01/06(金) 02:16:09
TAKAさんあけましておめでとうございます。
報告が遅れましたが
3カ月程前くらいから彼氏ができました
そのことで相談をさせてください

友達関係からはじまり、だんだん好きになっていった方でした
わたしよりも年は四つ上です
年上ということもあり、話もよく聞いてくれ、仕事のアドバイスもしてくれてすごく優しくて頼りになる人で惹かれていきました

しかし付き合ってみると
ある日を境に
会話の途中に突然にキレ出すことがたまにあるようになり、
3カ月付き合っている最中で4回はキレられたと思います
ほんとにささいなことで、怒り、怒ると一方的に暴言を吐いて機嫌が直って行くという感じです
殴られたりだとかそういったことはないのですが、
わたしが酷く傷つくことを言われます

キレるポイントはほんとにさまざまで
友人等に相談をしても
どうしてそこで怒るの?というようなとこばかりで、早く別れた方がいいのでは?と言われます

彼はすごくわたしを好きでいてくれて
怒った後は言いすぎたごめんねとはんせいしてくれるのですが
最近だとクリスマスにキレられて、別れるとまでいったのですが気をつけると言われて関係を保っています

クリスマスのことがあり、
彼と関係を続けるべきか
別れた方がいいのかとか毎日考えています
わたしが彼をイライラさせてしまうのかと考え発言には気をつけていますが、
ああ、すきってなんだったかな〜と考える時があります

もちろんいいところもあるのですが。

289 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/01/09(月) 22:02:59
かたさん

お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます。
初めてのご相談から早7年が経ちましたね。

その後の展開を聴かせていただきました。
新しい彼氏が出来たのですね。

付き合ってから彼の態度が豹変するようになったところもあるのですね。
直近で年末に別れに迫られるくらいのいざこざがあったということで、気が休まれない日々も続いていらっしゃる様子がうかがえました。

別れを強く意識している段階で、未来は定まりつつあるのかもしれません。

デートDVという言葉があるように、彼の振る舞いを見ると、心理的な暴動と評してもいいくらいの勢いを感じずにはいられません。
例え普段は温厚で、そのような衝動の回数が少なくとも、かたさん自身が恐怖を感じたり、別れを意識するくらい負担になっているという
心の状態が肝心です。

そのような振る舞いをされる方は、一朝一夕や根性で直せるものではなくて、今後ますますエスカレートしていく可能性の方が高いです。
かたさんが好きになられた頼りがいがある彼なので、このような言い方をするのは胸が苦しいところもありますが、これ以上かたさんの心に
傷口が広がらないためにも、そして、かたさんが神経を尖らせて我慢を強いられるような関係ではなくなるためにも、一度関係を整理するような
方向に考えることを私は推奨します。

三つ子の魂百までではないですが、人の根本的な部分というものはそう簡単に変わるものではありません。
かたさんは相手にとって受け止めてくれやすい度量の広さを感じさせられるような魅力があるようにも思いますが、だからと言って
心の苦痛を一方的に抱え込むような役回りになるのがかたさんの宿命ではありません。

どうか無理を重ねないでくださいね。

290 かた :2017/01/09(月) 23:59:37
お返事ありがとうございます
あの日以来そういったことがなかったため
すぐに態度が変わるところが嫌だというふうに彼に告げました
すると彼は
そういうふうに考えてきたんだね
気をつけるよ
というふうに言ってくれ、
それからはそう言ったことがありません

私もすごく好きでいてくれてるのが伝わるので
治そうとしているところを受け止めてしまい、別れを切り出すタイミングといいますか、決心をなくしてしまいました

もしまたそういうことがあれば、別れよう。別れよう。とは言い聞かせているのですが…
もう少し様子を見てみます…

盲目になっているとなかなか正しい判断ができません。私も悪いところがあるのではないかなと考えてしまいます。

292 かた :2017/07/08(土) 10:03:45
TAKAさん
私は正しい判断ができません
結局今までと同じです
今の彼と付き合って一年ですが
以前から相談していたように
毎回ではないのですが何ヶ月かに一回、けんかをすると私に対してひどい暴言を吐くことがあります
例えばおまえが◯◯だったから
おまえとおったらイライラする
ばかなん?そんなんもわからんの
色々私の嫌なことをすべていってきます
言葉遣いもおまえや、あんた等使ってきます

そんなけんかを何回かしましたが
仲直りをするといつもの彼に戻るため
こうやって関係が続いていました

しかし先日、彼をまた怒らせてしまい
一方的にまた暴言を吐かれ続けられ
その時に2人で別れる決意をしました
その時はもうこんな人やめようとおもい
周りにも相談し
そんなにキレる人はおかしいと言われ
彼との縁を切る決意をしていましたが
一週間たって連絡が来て
起こった理由や、私が好きだということをきくと
私もまた好きという感情がめばえ
離れたくないと思うようになりました

彼がいないとどうしたらいいかと思うくらいひたすら涙がとまらなく、それなら一緒にいてしまおう
こういう決断をしてしまいました

きれるのが治るのを信じています
しかし周りの友達にはやめといた方がいいといわれますが、耳に入りません
今この悲しい思いをとめるには一緒にいるしかない。そうしか思えなくなりました

幸せになれないよそれだと
と言われる言葉さえも
しあわせってなに?今彼と離れたらどうしたらいいかわからなくなると思ってしまいます

完全に依存をしてしまっており
じぶんでももうどうしたらいいかわからないです

293 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/07/16(日) 17:11:10
>>292

かたさん
ご無沙汰しております。
その後心配しておりましたが、彼とは交際が継続していたのですね。

周りの人間からは「やめておいた方が良い」と口々に言われても、離れることが出来ない。彼に優しい言葉をささやかれたら気持ちがよみがえってしまう。そんな彼に依存してしまっていることに対して、違和感や不安を覚えている。

包み隠さない心境がひしひしと伝わってきます。
私が改めて感じたのは、かたさんは価値のある人間であるということです。その持ち前の優しさを必要とする人間が周りに多数いらっしゃることでしょう。
かたさんはたとえ彼氏がいても、いなくても、存在しているだけで価値がある人間です。
彼がいなければ存在価値がなくなってしまうとか、恋愛できる自信がなくなるという固定観念に支配されていたら、それは幻想です。

かたさんが心から安心できる人生を送るためには、他人から変えてもらうのではなくて、自分自身を癒して愛してあげることから始まるでしょう。
この掲示板では性質上サポートの限界があるので、ここまでとなりますが、とにかく相手よりも自分を愛してあげることをあきらめないでくださいね。

294 かた :2017/08/27(日) 01:20:56
>>293
TAKAさん
お返事ありがとうございます。

あの後、結果
戻るか戻らないかの選択を彼にせまられ、
はっきり答えができない中、
彼の機嫌を損ねてしまい、結局振られる形になって、お別れをしました。
自分からは、
離れることも戻ることも決断できなかったので、これでよかったと思います。

ほんとにこれでよかったのかと
涙する夜も多くありましたが、
だいぶ落ち着き、冷静に考えてからも別れてよかったと思います。

わたしも少しわがままな部分があったから、怒られて暴言を吐かれた部分もあったのかなと少し反省しています。
次は優しいわたしを大切にしてくれる方と出会いたいです
いつも辛い時、優しい言葉をかけていただきありがとうございます。
感謝しています。

295 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/09/02(土) 19:15:54
かたさん

こんばんは。
返信が遅くなりすみませんでした。

そうでしたか、別々の道を歩まれることになったのですね。
そこに至るまでは当事者でないと分からない複雑な思いがあり、苦渋の判断があったでしょう。

それまでの経験は決して無駄ではないでしょう。

かたさんの選ばれた道をこれからも私は応援し続けます。
自分を大切にできるかたさんには笑福到来すると信じています。

296 かた :2017/10/14(土) 13:19:11
>>295
TAKAさん。別れてから、3ヶ月くらいたちました。
別れた後は、忘れなくてはいけないと思う、連絡手段をシャットダウンしました。電話番号は着信拒否し、ラインはブロックし、そこまでしないと忘れれないと思ったからです。
でも消すことはできませんでした。怒られたり、暴言を吐かれることもありましたが、やはりすきな部分もあったため、嫌いにはなれませんでした。
そんなこんなで、9月末、彼に連絡したい気持ちが再びわいてしまい、ラインのブロックを解除しました。
私から連絡するわけではなく、ブロックを解除しておけばもしかしたら連絡が来るかもしれないと思ったからです…

すると先月末、解除した少しあとに彼から連絡がきました。
久しぶりという内容と、
まだ、私のことがすきだということでした。
今ここで戻ってしまったら、これまで頑張って断ち切った気持ちと、私の涙が無駄になると思い、モラハラ気味の彼氏だったため、幸せになれることはないと思い断りました。

すると友達に戻ってほしいと言われ、しぶしぶ戻ったのですが、連絡をとるごとにすきというような内容を送って来るため私も辛く、もう戻ることはないと何回も伝えました

すると彼から長文で反省してるとか、しあわせにしてあげれかったとか、やさしいやさしい文章が送られてきました

こういうときにずるいですよね
断る私もすごく神経を使いますし、傷つきます。ほんとにしんどいです。私だってすきな気持ちは少しからずあります。でも、付き合ってるときに怒らないでとか何回も伝えました。それでも治らなかった。それなのに、別れたあとに治るとは思わないです。しんどくて書き込みさせてもらいました

297 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/10/23(月) 18:37:12
かたさん

こんばんは。
その後いかがお過ごしですか。

かたさんの辛い気持ち、ひしひしと伝わってきます。
心を鬼にして距離を置こうとしているのに、辛いですよね。
けれどもかたさんが未来に進もうとされている姿勢はしかと伝わってきます。

かたさんの選択は間違っていません。
過去からこの先へ、自分を大切に出来ているかたさんは大丈夫です。

298 かた :2018/02/13(火) 20:54:57
TAKAさん
お久しぶりです。
別れないといけないと思いつつも依存して別れられない自分がいましたが
なんとかDV気味の彼氏とは別れることができました。
別れてからも何回か連絡が来ましたがそれにも返すことなく
自分のもう戻らないという意思を貫き通しました。
そんな時に、友達に紹介してもらった男性と出会いました。
その人とは顔がわからないまま何日か連絡を続けていて
連絡することが楽しくて会ってもいないのに好きになっている自分がいました。
実際に会ってみても
とても面白くていい人で私は彼のことが好きになりました。
紹介してもらってから3ヶ月くらい毎日連絡を続けていましたが特に進展せず…
私がいつもご飯に誘うばかりで
あちらは私に興味がないようでした…
しかし、毎日連絡をしてくれるし、会おうといったら会ってくれるしで
進展なく3ヶ月以上が経過し、
私なりに頑張ってアピールしたつもりでしたが
とうとう連絡が返ってこなくなりました。

これまで毎日連絡をとっていて
無視されたことはありませんでした
最近返事も遅くなっていて
もうそろそろ終わるのかな…と思っていた矢先だったので涙が止まりません
告白としてないのに振られた気分です

この数ヶ月はなんだったのだろう
私なりに頑張ったけど振り向いてもらえなかった
最初から気持ちがないのであれば
連絡を毎日してほしくなかったし、会ってほしくなかったなと
辛いです

自分にやはり自信がもてません
顔がタイプじゃなかったのかな
どうしたら彼に好きになってもらえてたのだろう

私は彼が大好きでした

299 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/02/25(日) 22:39:32
かたさん

こんばんは、ご無沙汰しております。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

その後の経緯をうかがいながら恋路をイメージングさせてもらいました。

まず、前の彼との離別は相当な決心だったと思いますが、よくぞ意思を貫き通しましたね。
その後新しい出逢いが訪れて、かたさんは本気になられたご様子が浮かびました。

その男性への無念の気持ちが強いことが伝わりました。
それもそのはず、かたさんがそれだけ想いを伝えて行動に起こしても、実を結ぶような展開がなかったのですよね。
日に日に態度が離れていっているのも、心が追いつかなくて当然です。
何より、かたさんの想いを届けることができなかったというのが辛いところなのではないでしょうか。

彼からすれば、毎日のように連絡を交わしていることで、慣れてしまっていて、新しいアクションを起こす必要性がなくなっている
状態なのかもしれませんね。
また、かたさんの気持ちに気づいているからこそ、無言の対応というのが今現在の彼の本心を物語っているのでしょう。

本当に相手の気持ちばかりは努力だけではどうすることもできないところというのがありますよね。
頑張れば頑張るほど空回りして、自分が何に向かって頑張っているのか見失ってしまうし、心の疲弊感も募る一途です。

こうして久しぶりにここにおいでになったのは、心が休みたがっている証なのではないでしょうか。
これまでひたすら頑張ってきた分、ここで一休憩してからまた新しい行動を起こすのでも遅くはありません。
もうすぐ3月、厳しい寒さも緩和されて、温かい春も近づいています。

300 かた :2018/09/28(金) 00:15:27
>>299
TAKAさん
お久しぶりです。
あっという間に一年が終わりそうです
ここに書き込んだものの
彼のことを諦めることができず、3月と4月に食事に誘いましたが断られました。
それから合コンやコンパを繰り返しましたが、やはり、彼以上をみつけることができず、ひさしぶりにまた連絡を取り、食事に誘いました。
2回断られていたし、最後に会ったのは、二月だからまた断られると思いましたが、先日食事に行きました。
半年ぶりでしたが、好きという気持ちは全く変わらず
今度こそ伝えておかなければと思い、
不器用ですが私なりの言葉で高校生ぶりに告白をしました。
うまく伝わらなかったかもしれませんが、
彼は
そんな風に思われていると思ったことがなく、考えたことがなかったのでよくわからない。今返事が欲しい?
と言われたので
その場で振られる勇気が出ず、今じゃなくていいですと答え
その日は終わりました。

次の日に昨日の食事に行ってもらったお礼を連絡しましたが
普通の会話で告白のことには一切ふれず、、
少しモヤモヤした気持ちです

しかしもう後悔はないです
彼が自分で返事をするまで待ってみます

301 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2018/10/20(土) 16:47:18
かたさん

こんばんは、お久しぶりです。
返信が遅れてしまいお待たせいたしました。

もう300レスを超えたのですね。
歴史を改めて感じます。

過去から未来に移り変わるために、自分の気持ちに正直に行動に移されたかたさんは素晴らしいですよ。
自分の気持ちに正直に、行動を起こすのに勝るものはありません。

結果はどうあれ、そのスタンスが素晴らしいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa