したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

振られました

289 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/01/09(月) 22:02:59
かたさん

お久しぶりです。
そして、あけましておめでとうございます。
初めてのご相談から早7年が経ちましたね。

その後の展開を聴かせていただきました。
新しい彼氏が出来たのですね。

付き合ってから彼の態度が豹変するようになったところもあるのですね。
直近で年末に別れに迫られるくらいのいざこざがあったということで、気が休まれない日々も続いていらっしゃる様子がうかがえました。

別れを強く意識している段階で、未来は定まりつつあるのかもしれません。

デートDVという言葉があるように、彼の振る舞いを見ると、心理的な暴動と評してもいいくらいの勢いを感じずにはいられません。
例え普段は温厚で、そのような衝動の回数が少なくとも、かたさん自身が恐怖を感じたり、別れを意識するくらい負担になっているという
心の状態が肝心です。

そのような振る舞いをされる方は、一朝一夕や根性で直せるものではなくて、今後ますますエスカレートしていく可能性の方が高いです。
かたさんが好きになられた頼りがいがある彼なので、このような言い方をするのは胸が苦しいところもありますが、これ以上かたさんの心に
傷口が広がらないためにも、そして、かたさんが神経を尖らせて我慢を強いられるような関係ではなくなるためにも、一度関係を整理するような
方向に考えることを私は推奨します。

三つ子の魂百までではないですが、人の根本的な部分というものはそう簡単に変わるものではありません。
かたさんは相手にとって受け止めてくれやすい度量の広さを感じさせられるような魅力があるようにも思いますが、だからと言って
心の苦痛を一方的に抱え込むような役回りになるのがかたさんの宿命ではありません。

どうか無理を重ねないでくださいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板